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【ヘタレ黒】PKシステム改善要望スレ【撲滅】

1名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 12:48:31 ID:???
このスレは現状のシステムで起こっている以下の問題を
改善するための要望をまとめてフロムに送る為のスレです。

1.連続侵入が可能なため度を越してウザイ
2.ソウルドレイン等を利用した初心者狩りが可能
3.黒ファントムにアイテムドロップなどの大きなデメリットがない(連続侵入を助長)
4.重要NPCを盾にする、殺すなどゲームの継続に大きな支障をきたす戦法

これらの問題に対して改善よりも黒ファントム側の既得権益を守りたい
とする意見はスレ違いですので荒らしとみなします。黒ファントム側の方は
黒ファントム側で専用のスレを立ててそちらで活動して下さい。

2名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 12:49:49 ID:???
現状での草案は以下のとおりになります。


[草案]ヘタレ黒お断り
1.黒侵入した時点でそのエリアのNPCは無敵
3.黒が侵入して倒されたら何らかのデメリットを設ける。
4.送還の範囲をエリア全体に(←これは要審議)
5.SLマッチングは現在のSLではなく最高到達SLを基準にマッチングされる。
6.回線抜きをした場合、デメリット発生(検討中)
PS:3に対応して青プレイ時の漂白力強化。

3、6に関してソウル増殖バグしてる人が有利という問題が
あるためソウル増殖に影響を受けないデメリットも検討中

3名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 12:54:27 ID:???
敗北時のデメリットについてソウル天引きと黒石が一定時間使用不可と
意見があったがどっちが良いのかな?ソウル増殖の存在が痛い。

4名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 12:55:53 ID:???
黒ファントムが減ることは確かだろうから、それに合わせて赤サインについて
もっと気兼ねなく対等に戦えるシステムに改善するというのも必要か。

5:2009/03/17(火) 13:01:20 ID:???
ならまず赤い瞳の石の入手方法を簡単にしなければいけないと思う。
黒い瞳の石のも入手と入れ換えるとか。

6名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:07:13 ID:???
ああ、隔離スレの次スレか

7名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:07:42 ID:???
黒侵入で倒された時のデメリットこそSLダウンじゃないかな。
赤をあまり利用しないのはやっぱり負けた方がレベルダウンするし、初心者
ならまず触れないだろうからね。

8名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:09:15 ID:???
赤石は生身vs生身になるようにして、SLを下がらないようにし
さらに呼ぶ側が青を呼んでいないときのみ赤が呼べる
赤はサインを出したところから一定範囲内にランダムで出現する
クリア済みステージでも使用&呼ぶことが可能

のようなシステムになれば黒は絶滅するだろうなぁ。

9名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:10:58 ID:???
[草案]ヘタレ黒お断り
1.黒侵入した時点でそのエリアのNPCは無敵
3.黒が侵入して倒されたら何らかのデメリットを設ける。
4.送還の範囲をエリア全体に(←これは要審議)
5.SLマッチングは現在のSLではなく最高到達SLを基準にマッチングされる。
6.回線抜きをした場合、デメリット発生(検討中)
PS:3に対応して青プレイ時の漂白力強化。
PS2:黒減少に伴う対戦環境をつりあわせるため赤石のSLダウンを
無しとして仲間の召喚は不可とする(1vs1オンリー)
また、赤石の入手を簡単にする(NPC黒ファンが落とすとか)

3、6に関してソウル増殖バグしてる人が有利という問題が
あるためソウル増殖に影響を受けないデメリットも検討中

10名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:12:34 ID:???
[草案]ヘタレ黒お断り
1.黒侵入した時点でそのエリアのNPCは無敵
3.黒が侵入して倒されたら何らかのデメリットを設ける。
4.送還の範囲をエリア全体に(←これは要審議)
5.SLマッチングは現在のSLではなく最高到達SLを基準にマッチングされる。
6.回線抜きをした場合、デメリット発生(検討中)
PS:3に対応して青プレイ時の漂白力強化。
PS2:黒減少に伴う対戦環境をつりあわせるため赤石のSLダウンを
無しとして生身同士で戦い仲間の召喚は不可とする(生身同士で1vs1オンリー)
また、赤石の入手を簡単にする(NPC黒ファンが落とすとか)

3、6に関してソウル増殖バグしてる人が有利という問題が
あるためソウル増殖に影響を受けないデメリットも検討中

11名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:12:52 ID:???
賛成なんだけど、元からあるシステムを抑制しすぎるのもどうかと
3に関しては負けたらor侵入したら一定時間再侵入不可で良いんじゃないか

12名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:13:47 ID:???
SLダウンはソウル増殖者には痛くも痒くも無い点が・・・
これが無かったらありかもしれんけどね。

13名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:17:17 ID:???
ソウル増殖も考えると再侵入不可の方が痛いかもな。
送還されても黒石再使用に5分、負けたら20分使用不可とかかな。

14名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:18:18 ID:???
一定時間進入不可でいいと思うよ。

実際闘いたくて黒やってる人間としては、
相手が 1on type で決闘ぽくならない限りは
普通にステージ進んでる人に何度も入るとちょっと申し訳ないなーと思うし、
対人慣れしてない人だと分かれば、私なんかは一度目は接戦を演じてわざと負けた後、
二度目入っちゃった場合は白石で帰還しています。

黒スキー側の意見としても、
時間制限か一度入った人の乱入優先順位が最低になるようにして欲しい。

15名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:18:46 ID:???
確かにそうですね^^;黒で負けてレベルダウンしてもそれがあるから意味
ないですね。無駄レス失礼しました。

16名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:20:29 ID:???
まあ確かに、黒でやることも多いけど
同じ人に当たること多いからなあ
10分位たっても、その人がそのエリアにいたら当たっちゃうし
優先順位下げるか、その人しかいない場合は侵入失敗でもいいかもね

17名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:33:11 ID:???
システム的な難易度は専門家で無いと分からないから、
再侵入時の優先度とかは「同じ人のところに連続でマッチングしにくくする」
って曖昧なところにして細かいところはフロム任せでいいかと。
ペナについては嫌がらせ目的の人にとっては負けて20分ペナとかは結構ムカ付くと思う。
対戦が好きな人は赤石にいけるようにすればいいか。

18名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:34:57 ID:???
確かに、フロムに伝えるなら大まかな目的の方がうまくいくかもね

19名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:35:43 ID:???
[草案]ヘタレ黒お断り
1.黒侵入した時点でそのエリアのNPCは無敵
3.黒が侵入して倒されたら一定時間黒石使用不可(20分程度)
4.送還の範囲をエリア全体に(←これは要審議)
5.SLマッチングは現在のSLではなく最高到達SLを基準にマッチングされる。
6.回線抜きをした場合、デメリット発生(検討中)
PS:3に対応して青プレイ時の漂白力強化。
PS2:黒減少に伴う対戦環境をつりあわせるため赤石のSLダウンを
無しとして生身同士で戦い仲間の召喚は不可とする(生身同士で1vs1オンリー)
また、赤石の入手を簡単にする(NPC黒ファンが落とすとか)

20名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:37:48 ID:???
送還の範囲についてはどうなんだろうか?
現状で使い道がないけど、装備条件や入手条件が
そこそこハードルが高いからエリア全体でいいのかな?

21名無しの蛮族さん:2009/03/17(火) 13:46:33 ID:???
エリア全体でいいと思います。それか反魔法みたいにある程度高低差がある
場所でも有効になるように出来ればいいかと。


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