[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
機種難易度について
50
:
名無しさん
:2010/09/28(火) 07:49:10
>>49
成程、確かに最近の新台は導入イベ以降もモーニング付く事多いですしね。了解です。
ただ、モーニングを含めている事は明記した方が良いかと思います。
そうですね。流石に偏りがあったかもしれません。
シルバーについてもそうですか。納得です。
ただ、割的にもあまり差がないのと、機種の仕様的には設定1に一番夢があり、波も荒く、設定6はその逆なので、6よりは夢があって極端にPSBの確率が落ちる訳でもないシルバーはなかなか有効だと思います。
現にどんどん値段も上がって来てますので・・・。
ちなみに、モーニングのPSB、及びそこからのARTを設定1で消化して終わったら5や6に変えたり、凄い人になると通常時は6、PSBに入ったら1にしている人も居るみたいですが・・・
それについてはどうしますでしょうか?
私は天国or地獄券などが一度でも貼られていた台がカウントしていませんので、若干辛めのデータになったかもしれません。
ちなみに、天国or地獄券、奇数設定券ともにかなり値上がりしています。
設定確認券も微妙に上がってますね。
では、これからも頑張って下さい。
大変でしょうが、期待しています!
51
:
41
:2010/09/28(火) 17:17:21
制作者様、話が大きくなってしまったようで申し訳ありません。
以前、設定5の有用性の記載をお願いしたのは自分です。
その後、制作者様の努力と有志の方々のデータ提供により出来上がった難易度ランク表は
本当に素晴らしいもので、5k・万枚達成率、ランク付けも説得力がありました。
しかし、スランプグラフが導入され、これを元に制作者様がデータ集めを始めた頃から、
ランク表の改訂ごとに違和感が増える状況となり残念に思っていました。
私見ですが、スランプグラフを利用してのデータ収集は新機種のみとし、既存の機種については
制作者様の遊技データと有志提供データのみで更新して行くほうが良いと思います。少なくとも
既存機種のデータをイベント中にスランプグラフから集めるのは間違っていると思います。
新機種は導入イベ時はオート券も高価で、まだサミタ仕様での挙動についての情報もありません。
また、新機種の出玉や勲章数を対象にイベの景品が設定されていることも多いので、粘り強く
長時間プレイしている方が多く見られます。
しかし、既存機種については一部を除いてオート券の価格もこなれており、挙動や傾向についても
経験や知識を持っています。また、ポイントなども低めに押さえられていることも多く、台数を
こなさなければならない為、序盤不調な台を粘り強く差枚リセして打つ方は非常に少ないようです。
このような状況で序盤で捨てられている台を除いてデータを収集すれば、良台のデータばかり
集まってしまうことになると思います。
深淵イベ時の超獣のデータはこのパターンの典型ではないかと思います。
新規導入台に限れば、制作者様の対象データの切り捨て基準は正しいと思います。
そのままで良いのではないでしょうか。
差枚リセについてはモバイル着席も実装されたことですし考慮しなくても良いのでは
ないかと思います。最高枚数で判断して良いのでは無いでしょうか。
52
:
風の谷のウマシカ
:2010/09/28(火) 20:29:46
>>45
(管理人様)
乱文乱筆の上長文で恐縮ですが、私見を述べさせていただきます。
モーニングや差枚数リセの扱いをどうするか微妙ですが、
20時間以内にどの位の割合で万枚(5万発)または5K枚(25K発)に到達するかの目安かと思いますので、
結果が悪くても20時間打ち切ったデータを収集すれば、ある程度精確な難易度が出るかもしれません。
しかし、これは現実的ではないし、あまり意味はないと思います。
他の方が述べられているように色々な方法があるかと思いますが、
データ収集基準や難易度算出方法が明記してあれば、現状のままで十分だと思います。
却って収集基準を変えると過去データとの整合性がとれなくなり、それはそれで大変かと思います。
アラデスやメフィストのように難易度が変わったような機種は、イベ時に気が付くケースがほとんどかと思いますので、
その際はグラフにて収集し過去データを一旦クリアして算出し直せば良いかと思います。
いずれにせよ管理人さんに負荷のないよう継続していただければ幸いです。
1点質問させてください。
>>44
で「反面ストック機で10時間プレイして5000枚で止めた場合などはデータとして採用していません。」
との記述がありますが、5K枚到達データとしても採用していないのでしょうか?
53
:
製作者
:2010/09/28(火) 22:58:27
>>50
今回のイベントは色々なものの相場が変わってしまい、更新する間が取れませんでした。
これから更新いたします〜。
マジスパ貼り変えは鬼武者・俺空がそうであるように
一応6に含めようと思います(確認が取れないため)。
コメント部分にも記載するようにします。
54
:
製作者
:2010/09/28(火) 23:01:52
>>51
新機種・旧機種での色分けは新意見で取り入れるべきかと思います。
しかし完全にはねのけてしまうのも極端かと思います。
境を考えるなら、2009年辺りから序盤で見切れる機種は極端に減ってきているので、
データ取りをしていても見切りが早すぎる、という場面も多かったですし。
今回でいえば、キンキャメ辺りはやはり自分の引きの良すぎであったり、
メタスラの引き弱であったりとランクを大きく変更できる要素にも繋がりますし。
やはり序盤で止める台の扱いをどうするか、という所に行き着いてしまうかと思いますが・・・
差枚数リセについては、万枚止め・5000枚止めが判断できる場合以外は
仰るように考慮しなくてもいいかもしれませんね。
55
:
製作者
:2010/09/28(火) 23:10:57
>>52
まだどういうルールで確定させるかは考えている最中ではありますが、
いずれにせよルールは明記させるつもりでいます。
ただ、とにかくよく突っ込まれることは『数値が甘い』という所なので
見ている側の方には甘い数値がよろしくないようですね。。。
その辺りが序盤止めの数値を取らない、というところに繋がるのはもう明らかなので、
その辺りをどうするかを考えようと思います。
質問点については、5000枚到達していてもデータ採用はしていません。
そのまま続けた場合万枚までいけてたかもしれないのに、
5000達成万枚未達成のデータとしては取れない、ということです。
この『残り時間』については、その機種による爆発性を考慮した上で
私自身の判断によることが大きいです。
ストック機全般のように記載しましたが、AT機も含めて
そう杓子定規に判断している訳でもありませんが。
56
:
風の谷のウマシカ
:2010/09/29(水) 10:08:27
>>55
(管理人様)
ご回答ありがとうございます。
「数値が甘い」のではということのようですが、
統計学上必要な母数は1000とも2000ともという話もありますので、
いずれそれなりの数値に収束するのではと思っています。
57
:
51
:2010/09/29(水) 18:05:23
>>54
(制作者様)度々の丁寧な回答有難うございます。
最終判断は制作者様にすべて委ねますが、もう少しだけ私見を述べさせてください。
ランク表が出来た当初は制作者様と数人の提供データによって作成されていたことと思います。
当初は「おやっ」と思う機種もありましたが、その後色々な人が色々な基準で集めたデータが
合わされることによって「なるほど」と思えるランク表になりました。色々な尺度・主観・
基準などが融合することによって最大公約数的な納得感を生み出していたのだと思います。
自分としてはサンプル数が増えるのがどんなに鈍くても、機械的に集められたデータではなく
個々人の主観タップリのデータでランク表を構成していただきたいのです。
観念論的な話だけでは何も生まれませんので、以下の折衷案的なものをご検討いただければ幸いです。
・新機種は現在制作者様が行っている基準でのグラフからのデータ収集で良いと思います。
ただ母数があまりに大きくなると制作者様のデータや投稿データが意味を持たなくなるので、
100件程度に止めてくださるようお願いします。
・既存機は収集したデータの平均値を10〜20件分程度のデータとして追加するようにすれば、
過去のデータが無意味にならなくて良いのではないかと思います。
ただし、先日のメフィストのように明らかな仕様変更のあった機種は新機種扱いで良いと思います。
・イベ時に神台争奪戦になる機種については、グラフからのデータ収集は行わないでください。
具体的には、真モグ、超獣、JFの3機種です。
数値に付いては「やや辛め」のほうが良いと思います。そして、差枚リセをきっちりと行うと
もう少し楽になりますよ、的なコメントを付ければ良いと思います。
58
:
名無しさん
:2010/09/29(水) 19:27:03
>>57
JFは分かるけど真モグ、超獣あたりは神台狙い必須ではなくない?
んな事言ったらめんそや赤7も入るぞ
59
:
製作者
:2010/09/29(水) 20:31:14
>>57
数値についてをどう感じるかはなんとも言えませんが、
主観による数値がサンプル数の多い機械的データに勝るとは私は思っておりません。
自分で言うのもおかしい気もしますが、
数値的なデータはやはりより多くのサンプル数に支えられるものであると思います。
主観はコメントにより追記することができるので、その辺りでうまくフォローできるようにと考えています。
また
>>58
さんも仰っていますが、
神台と否神台の差がデータ集めとしてふさわしくないレベルのものは、
今の所JFだけだと思います。
全体として甘めの数値になっている、というご意見は確かに耳が痛いのですが、
ランク順としてはサンプル数の少ない時期に比較してより正確なものになってきていると私自身は思っておりますので、
あまり根底を覆すような変更をする予定がないことをご了承下さい。
60
:
タク
:2010/10/03(日) 20:39:37
こんばんは。
相変わらずの糞アプリ垂れ流しのサギタですね。CRジャマイカですが難易度はそれ浜よりちょっとだけマシぐらいだと思われます。
難易度が高い原因は、当然通常時のランダム下アタッカー高速開閉とストロークのランダム変化のせいです。呆れますよね。
確変中の細かな止め打ち、糞ストロークになった時インテ止めて-1コマで打つなどして
若干機械割を上げられますが、所詮運勝負の機種なので実戦するには相当の精神力が必要でしょう。
GHAH売る為の改悪連発・マジスパ・シンクロ・ジャマイカなどの運営方針を見てると
僕のようなアバ興味なしの人間は今後もサギタを続けていってもいいのか真剣に考えるべき時だなと思ってます。
何か違う楽しみ方を見つけなければ・・・
それでは失礼します。
61
:
製作者
:2010/10/04(月) 18:44:10
>>60
一応今回のジャマイカはSランクにしましたが、
体感的には今までのランクに合わせるとAくらいかなーと思っています。
一応数値上の整合性をあわせてSに放り込みましたが。。。
総合でも似たような書き込みがありましたが、
私は今回のジャマイカや竜王の件などは、仕様とは思っていません。
・・・思いたくありません。
一応これでも運営に期待したい気持ちがあるので、
改悪→アイテム購入してもらう などという子供じみたコンボを
本気で運営が行っているとは思いたくないのです。
なのでこれはきっとバグなのだと思っています。
62
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 08:58:18
CRジャマイカなんですが、修正が入ったのか分かりませんがかなり出るようになってる気が…?
今現状ランキングの1位も100,000発出てるみたいなので難易度下げても良いんじゃないでしょうか?
63
:
名無しさん
:2010/10/05(火) 10:33:02
竜王伝説
インテ余ってるので男張りでチャレンジしてるんですけど、
みなさんが言うほど厳しくないんじゃいかと思うんです
昔のフルスペックに近いスペックなので波が荒くなるのは当然ですけど
みなさんが言うほど、きびしくないと思いました
64
:
製作者
:2010/10/07(木) 19:42:15
告知です。
各機種につけていた攻略メモですが、
総合の方で「更新日が分からないといつの情報か分からない」との声もあり、
また私の方でも状況と情報の違いがよく分からなくなってしまう為、
機種別難易度の方へ移行させることにしました。
こちらなら、データ反映させるときに否が応でもコメント対応できるので、
今よりはマシになるかと思います。
65
:
製作者
:2010/10/07(木) 19:53:28
>>62
データ追加取りしてみましたが、それほど変わっていないような・・・
元々、今月からのデータ数値は辛めに設定しているので
Sはいきすぎかな、とも思うのですけどね。
数値に囚われずにAにした方が良いのかな・・・?
66
:
名無しさん
:2010/10/13(水) 22:26:16
ウルトラマン倶楽部は高設定で打つと楽になると思いました
//image21.bannch.com/bs/M302b/bbs/241639/img/0221502882.JPG
67
:
タク
:2010/10/14(木) 20:08:19
こんばんは。
ジャマイカはそれ浜・綱取と一緒で完全に運勝負だから、限りなくSに近いAかなと思います。
個人的には20000発出すのにインテ7枚かかったのでSでもいいと思いますが。
KOFは開店何時間かたった店で長い数珠連かキングモード入ってる台打てば確実に万枚出るので
Gのような気がしますが、インテ即貼りやシルバーで挑戦する人を考慮するとFで問題ないと思います。
あと大量のデータ取りお疲れ様です。とても参考になるし助かります!!
68
:
製作者
:2010/10/14(木) 22:21:28
>>67
そうですね、ジャマイカは特に数値の変更はなかったのですが、
データの取り方を少し変えた端境期ということもあって、個人的判断でAに変更しました。
KOFも仰るとおり、おかわり台を探せば楽々なんですけどね。
余談ですが、順次コメントも移行作業すすめていますが、
結局ほとんど書き直ししているので時間がかかって申し訳ないです。
すべてのコメントを移し、機種別にリンク一覧を作れば完成・・・と思っているのですが
コメント書き直しを含めるとかなり時間はかかりそうです>_<
その代わり、折りたたみメニューにして文章量が多くても大丈夫になったので、今まであまりはっきりと書かなかったおかわりの可能性やストック貯め他攻略など、色々付け足している最中です。
特にパチ部門は手抜きが多かったので、画像なども加えてもう少ししっかりしたものになるように考えています。
反面、イベント機種の機種別各券類の更新はややサボり気味になりますが>_<
69
:
タク
:2010/10/15(金) 21:27:04
色々な更新お疲れ様です、管理人様。
スト貯めや据え置きがタスクのように必須となる時が来るかもしれないですね。困ったものです。
とりあえず名画ですが1K辺り40回転は回るので悪くてB、おそらくC以下になると思われます。
70
:
製作者
:2010/10/17(日) 16:15:12
>>66
レス飛ばしていました、すみません(*_ _)人
私も耳にはしましたし、解析上からも無駄な設定とまでは言えないと思います。
ただサミタ仕様というなれば検証数が取れないことや、
「じゃ3はどうなの?」と言われてしまうことなど考えると
5や6と比較してどの程度の差異があるのかはなんとも、です。
本来爆連モード命の台なので、高確Bがどれだけ有効かも分かりませんしね。
一応コメントに残せるように対応は考えて見ます。
>>69
データ数値上はCとDのギリギリの間でD側でしたね。
正直個人的には調子が悪いのでCに入れたいところですが、
データ取りは辛目でやっていてこれなので、Dにしようと思います。
71
:
タク
:2010/10/26(火) 00:01:34
こんばんは。
新機種の南国についてです。機械割的にはB以上になりそうな台ですが、個人的には
C以下だと思います。
他のARTメインの機種に比べ良台=ボーナスが引ける台の傾向が強いので、最初手打ちする余裕があれば
比較的簡単に良台が掴めるからです。無限のロング引かなくても出ますしね。
またART中のタスクが可能でした、最近の傾向から考えるとかなり良心的な機種になってます。
だたスーパーブラックジャックは劣化してる様にかんじます。
極め=改悪みたいな流れは勘弁してほしいところですが・・・
72
:
名無しさん
:2010/10/26(火) 01:07:51
個人的にはって・・・そんな少ない試行回数で言われても。
割からしても、ホールの様子を見ても、なかなか厳しい台だと思いますよ。
また
「ART中のタスクが可能でした、最近の傾向から考えるとかなり良心的な機種になってます。」
とありますが、逆に最近ART中タスクでARTが消えるような台なんてありましたか?
すいませんが、ちょっと言ってる意味が分からないですね・・・
あ、ちなみに天井含めたRTは離席やタスクで消えます。確認済です。
73
:
製作者
:2010/10/26(火) 08:13:20
>>71-72
更新前ですが、現在のデータでいえばB+ということろですね。
SBJは極め導入につき再度新たにデータ取りしましたが、
特に大きな変化はありませんでした。
74
:
タク
:2010/10/26(火) 16:50:45
こんばんは。
ブラックジャックはたまたま僕が打った島の状況が酷過ぎただけみたいですね。
失礼しました。
>71さん
タスクは最近未勲潰しで打った戦国や2027で痛い目にあってたので勘違いしてました。
すいません。
あと新機種の予想は製作者様みたいに大量のデータ取りしてるわけではないので・・・
細かいところの受け止め方が微妙だなとかんじたので「個人的な」と書かせていただきました。
難関機種ををDやEと予想したりはしないのでご容赦くださいな^^
75
:
タク
:2010/11/01(月) 21:57:05
こんばんは。
リンかけJrは追加してありましたとおり、初代リンかけと同じような難易度だと思います。
ただ出かたの波が初代以上に荒いのでイベント向きになったと思います。
新入荷がこのような台ばっかなら、5号機でも安心です。
76
:
製作者
:2010/11/02(火) 22:23:40
今回は昨今の例に見ず、1シマで4台も万枚出ているシマもあれば、
1シマで2台しか5000枚到達してないなど、色々のパターンが見られました。
波が荒い、という言葉で片付けて良いものかやや悩ませる機種ではありますね。
また、今回アラデスの難易度も変更いたしました。
このまま最強機種復活!となればいいのですが。
77
:
名無しさん
:2010/11/07(日) 06:52:24
アラデス、最近見ましたが難易度はGは不当かと思います
仕様は緩和してますが昔とは違うのでEかDが妥当です。
78
:
製作者
:2010/11/08(月) 19:15:06
>>77
昔とは違う、というのは同意ではありますが、
いかんせんデータ上がGなものでなんとも・・・
今回のサブイベのようなものでは、少し出ないとすぐに止めてしまう人が多く、
メインイベントに絡まないとどうしても大量データが集まらないものですので、
今のところはこのままで推移させてはいきます。
79
:
タク
:2010/11/24(水) 17:37:05
こんばんは。
アニマルですがインテだとかなり万枚超えますし、シルバー・フリーオート券でも
十分5000枚は狙えるので難易度はD以下で間違いないと思います。ただ値段がとんでもない事になってるので、1回の挑戦でのプレッシャーはハンパないです。
不発も結構ありますからね。
ちなみに手打ちは展開が面倒なのとJAC外れの多さがウザったいのでお薦めしません。僕は断念しました。
80
:
名無しさん
:2010/12/03(金) 11:13:10
十字架。判定をCまで上げた方が良いですね。
2日打ちっぱなしで5000枚も行かずにずっと
2〜3000枚を推移してました。
バージョンアップで改悪されたみたいです。
81
:
タク
:2010/12/03(金) 11:26:47
こんにちは
戦国猛将ですが、かなり出玉のバラツキがあって出ない台はどうしようもないって感じです。
難易度的にB-かC+ぐらいと思います。
あと明らかに+4000枚〜+4999枚で止まる台が多いと感じるのは僕だけだろうか・・・
82
:
製作者
:2010/12/03(金) 21:09:00
>>80
10月に取ったデータで更新しましたから、
バージョンアップの影響は考慮しています。
設定5の有用性のある機種は甘めにランク分けされているので、
実質はE機種と差異はない程度かと思います。
引き悪が続くこともある、ということで。
>>81
私自身がプレイしておらず、データ取りもまだなので全くわからない状態ですが、
先代に比較するとそれなりに出るといったところなんでしょうかね。
83
:
タク
:2010/12/04(土) 20:53:01
>82
初代と比べるとかなり楽になってます、粘ればそれなりの出玉は行きますから。極悪台以外は。
一番の敵はPCスペックによって液晶の出来が極端に変わるところでしょう。
僕の条件下だと、かなりの割合で真っ黒or真っ白or初代PS以下の画面になりました。
とても手打ちできません、何が起こってるか解らないので・・・。
ちゃんと見れればかなり面白そうなだけに残念でなりませんです。
84
:
名無しさん
:2010/12/06(月) 20:49:39
ここでいいのかわかりませんが、ロバートについて
●当たり中に精算したい場合は、一度タスク落ちをすれば
大当たりは消える。
とありますが、現在は打ち出しを止めて保留全部消化すれば清算可能になってます。(バーストと同じ)なので修正されたほうがよいと思いますよ。
85
:
製作者
:2010/12/07(火) 09:02:12
>>84
ありがとうございます、いつの間に・・・
ってそういえば頭の隅にそういう記憶もあったような>_<
修正致します〜。
86
:
名無しさん
:2010/12/07(火) 19:44:27
やっぱりアラデス難しくなってます。
難易度上げた方が正確だと思いますよ。
87
:
製作者
:2010/12/08(水) 08:29:49
>>86
取り直しデータはある程度集まり、2010/8以前と比較するとはっきり悪くなっています。
(以前は5万発93%程度)
とはいってもランク基準からいえば充分Fランクになります。
88
:
製作者
:2010/12/08(水) 08:30:45
間違えました、F× G○ ですね。
ということで、今のところランク変更の予定はありません。
89
:
タク
:2010/12/13(月) 18:37:23
こんばんは
伝説の巫女ですが難易度はCぐらいかなと思います。
ただこのぐらいの確率の台の中ではかなり荒波なので、苦戦する人も多いと思います。
時短で玉が減らないでよかったと心底思いました。
90
:
製作者
:2010/12/14(火) 00:16:18
>>89
集計上はCですね。
他同一ランクに比較して、25000は低め・5万は高めと
案外?荒れた感じになってはいます。
91
:
名無しさん
:2010/12/14(火) 19:15:38
ヘソでの2確を電チューでは出玉有りに振り分けるタイプはどうしても波が荒くなりがちなのでそんなもんでしょう。
エレッコの台にしては珍しく電チューで削ってこないのが良い
92
:
名無しさん
:2010/12/17(金) 07:34:49
管理人様
デラマイッタ2.5万発達成率に誤りがあるのかなと思います。
2.5万→23% 5万→54%となってます。ご確認をお願い致します。
93
:
92です
:2010/12/17(金) 07:43:40
修正に書き込んだつもりが 間違っていました
申し訳ありませんでした。削除してください。
94
:
製作者
:2010/12/18(土) 00:43:17
>>92
ありがとうございます、修正致しますー。
ちなみに、どちらで指摘頂いても構わないですよー。
95
:
タク
:2010/12/23(木) 21:17:27
こんばんは
カイジですが追加されてたとおりCぐらいだと思います。ただしかなり運勝負の台ですね。
釘は非常に良い部類だったのにもかかわらず、びっくりするほど出ません。
スペックが極悪なのも時間効率が悪いのも知ってたけど、まさかここまで出ないとは残念でなりません。
96
:
名無しさん
:2011/01/02(日) 23:41:22
こんばんわ、アラデスの難易度ですが、
今回のイベでも開店直後に一番先に空席が目立つことや
イベ以外でも最近の設定では激甘使用で5万発到達度83%でも
(~ペ)ウーンなのに甘口使用(S使用かな?)で
5万発到達度82%はありえあないかな?
97
:
名無しさん
:2011/01/03(月) 02:22:47
アラデス。やっぱイベ仕様のせいか。確変単発の台が多かったり
確変すら着てない台が多く見られます。
98
:
名無しさん
:2011/01/03(月) 02:55:16
アラデスほかの台は見てないけど
S で10時間で50K
G で 8時間で60K
でしたよ
確かに悪い率は上がってる気がしますが、みんなが言うほど悪くなっていないような気がします
99
:
名無しさん
:2011/01/03(月) 03:04:14
>>98
いや、確実に悪くなってるよ。そのデータはたまたまだと思う。
他の台は悪い感じがする。
まぁ、今はイベ台だからもう最初から出玉決められてるけどね。
100
:
名無しさん
:2011/01/03(月) 08:14:29
同じく悪くなってるかと
Sで2連続5万いってない・・
101
:
名無しさん
:2011/01/03(月) 08:49:31
ここはやはり、数多くの実戦データを元に判断すべきではないかと。
少ない試行で「〜だと思う」では、思い込みの域に止まってしまう恐れがありますよ。
102
:
製作者
:2011/01/03(月) 09:05:26
ようやくデータ取り始めたので、
デスも取り直しのつもりで注意はしてみますが・・・
イベ仕様云々という意見の時点でなんとも。
103
:
名無しさん
:2011/01/03(月) 09:32:10
>>96
ですが、アラデスはイベ以外でもよく打っていますが
イベでも以前は島に1〜3台くらいは20連チャン以上する台が
存在したかという記憶があるのですが
最近は自分が打っている範囲ではイベはもちろんのこと
イベ外ではそんな台を見たことが無いので
アラデスのS伝説は過去のものかなと思っています
104
:
製作者
:2011/01/03(月) 17:28:02
難易度更新しました。
Sデータ少し悪くなりましたが、はやり5万成功率は7割前後くらいかと思います。
ランクはGのままです(元々パチSデータはランクに反映していません)。
アラデスに関して『前より悪い』という意見が複数あるので、
ここでもう一度データ取りをしている上での見解を書いておきます。
全体的に、初ACの引きが悪くなっているような感はあります。
激甘使用IA・左右打ちの爆発度は以前とそう変化はないかと思います。
甘口使用IA(S)の爆発度はかなり下がっています。
左右打はもっと下がっている気がします。
結果として、以前のような7〜8時間で5万個到達したり、
打ちきって10万発オーバーするような台は確実に減っているようです。
ただランクはあくまで『20時間打ちきって5万個到達できるかどうか』
に絞って分けてありますので、その意味ではアラデスはやはりGランクです。
またアラデスに限った話ではありませんが、
データ取りをしている上で「イベント時に出なくなる」機種は特にありません。
バージョンが変われば勿論変化がある場合もありますが、
イベント仕様は思い込みの産物かと思います。
105
:
名無しさん
:2011/01/05(水) 01:45:05
アラデスGもしくは激甘使用で7〜8時間経過で5万個到達は
今回のイベで自分が見ている範囲では島10台でせいぜい1〜2台かな?
S使用だと1台ってところじゃない?
サミタに導入した当時はリアルホールにも設置していたから
爆発機ってアピールする目的もあって制作者さんが言われる
設定だったと思うけど果たしてリアルホールから姿を消した?現在
過去の爆発設定をするのか疑問に思いますけどどうなんでしょうか?
106
:
名無しさん
:2011/01/05(水) 13:28:33
>>105
7-8時間の基準で製作者さん言ってないと思いますが
20時間打ち切っての話でしょ?
後半の爆発機ってアピールするのところは俺もそう思わなくもないけど、
個人的な意見としては、スロだったら神輿、超獣パチだったらアラデス、みたいなものは残してほしいと思う
107
:
105
:2011/01/05(水) 17:04:21
制作者殿
板違いのスレになってしまってしつれいしました
板が荒れるといけませんので適当に削除願います
(ToT)>゛スンマセン
108
:
製作者
:2011/01/05(水) 20:27:01
>>105
>>107
特に削除するほどのことでもありませんよー。
他の方の言われるとおり、特にSでの成功率は下がっているのは確かですからねぇ。
以前はSの方が5万発到達が早いくらいでしたから、
皆さんの意見はもっともなんですけどね。
109
:
タク
:2011/01/05(水) 23:31:45
こんばんは
ウイニングポストですが追加されてるとおりBぐらいだと思います。
ただB+の中だと一番楽な機種だと思います。
良い意味でのサミタ仕様なのかな。
アラデスについてですが、何回か激甘で左右打ちしてみました。
全盛期に比べてスターゲートは変わらず、ハネの拾いが悪くなってると思います。
なので手打ちで5万発出すのはかなりしんどい台になったと思います。
ただ難易度がインテ使用で考えられてるなら、パチで一番楽勝な部類だと思いますよ。
110
:
名無しさん
:2011/02/09(水) 18:30:22
ボルキャニックなんですが5000枚行かずに4600枚から一気に逆噴射で
1200枚で終了しました。序盤は良かったのでシナリオ台ではないと思いますが、あの台でF判定はいささかおかしいと思います。どうでしょうか?
111
:
製作者
:2011/02/09(水) 19:54:25
>>110
コメントにも記載してありますが、
個人的には大の苦手機種で、6戦4敗・2勝も6000枚止まりと
とてもFランクの機種とは思えません。
でも他の人は出てるんですよね・・・。
最近どうなっているかは分かりませんが、
イベント等で大量のデータが取れるまでは現状維持とさせて下さい。
112
:
名無しさん
:2011/02/11(金) 05:57:23
>>111
了解しました。自分も検証不足もあるのでしばらく様子見てます。
113
:
名無しさん
:2011/02/12(土) 03:31:59
はじめまして、えと、パチンコ難易度一覧の「ハクション大魔王3あくび娘」のパチンコのタイプが「5号機純Aタイプ」ってなってるんですけど、、、。細かくてすいません。てか、僕の知識不足だったら申し訳ないです。最近サミタでイベント参加してるのでとても参考にさせていただいてます。
114
:
製作者
:2011/02/12(土) 08:06:31
>>113
ご報告ありがとうございます、修正致しましたー。
115
:
名無しさん
:2011/02/13(日) 20:20:21
ユリアの旧データが難易度Bにも残ってますよ〜
ユリア、以前よりもさらに回らなくなったような・・・
(元々ラオウよりも回りませんでしたが)
116
:
製作者
:2011/02/13(日) 23:35:54
>>115
あらら、失礼致しました。
ワタシは前回は各データを見てユリアに触るのを止めましたが、
なんだかずいぶん難関機種になってしまってましたね。
25000安定機種だった筈なのに・・・
117
:
名無しさん
:2011/03/05(土) 12:23:23
ジャグラーガール。6000回回しても1000枚行かないとか
アイジャグより出ないんですが本当に難易度Cですか??
118
:
製作者
:2011/03/05(土) 13:22:43
>>117
そういう台もある、としかいいようがありません。
Fジャグに比較するとジャグガはまだ安定している方なんですけどね。
Cランクって意外に難関な部類なので、繰り返しトライしてみて下さい。
119
:
名無しさん
:2011/03/06(日) 03:07:12
>>117
製作者さんも答えてますが、2-3点疑問が
1 打ったのは1回?
2 最高設定?
えーと、俺は神ですが(自慢じゃなく、全機種打って、全勲章持ってるという意味で)
ジャグラーガールは20時間打ち切ったなら5ー7Kなら出ると思いますよ
割数はわかりませんが、ボーナス確率はアイジャグもジャグラーガールも同じような確率だったはず
BIG獲得枚数考えれば、おのずと4号機のほうが有利だと思うんですよ
体感的にも、ジャグラーガールのほうが出るし・・・・
120
:
名無しさん
:2011/03/22(火) 22:15:36
CRクラブムーンて、本当にわからない台ですね。
2時間ほどたって、1万発ほど出たから、インテを仕掛けたら、
それから、徐々に下がっていき。15時間経過現在、六千発。
リーチが無駄に長いし。70%超で2万5千発を超えたなんて信じられない。
単発の連続だからはまり台ですか。
何が本当に熱いのか、よくわからない。
、これからでも、爆発する台があるのか、後半の追込みで2万5千発は出て
ほしい。インテをせっかく買ったのに。
121
:
名無しさん
:2011/04/16(土) 23:29:40
体感ですけど、百裂って難易度はSRD並ですかね?
122
:
製作者
:2011/04/16(土) 23:51:31
返事期待ではないのかもしれませんが、
まだデータ取りしていないので何とも言えませんー。
私自身まだ未プレイなんですが、そんなにキツいのか。。。
123
:
名無しさん
:2011/04/19(火) 22:37:14
百裂のデータ取りお疲れ様です
5万越え台も結構あるけど、トータルとしてはやっぱりSRDレベルか・・・
しかしシマに3〜4台はモーニング入ってるのにこの数値とは、百裂・・・恐ろしい子
124
:
製作者
:2011/04/19(火) 23:48:33
Bランクって北斗系統ばっかりなんですよね。
もっとブン回りにするとか中身の確率をちょっとイジるかして
もっと出るようにすれば、平常時でも人気出るでしょうに・・・
せっかくの自社看板機種の難易度上げてどうするんだと小一時間(ry
125
:
もう年だ><
:2011/05/11(水) 14:00:20
ブンブン丸のランクですが、私的には はるかに勲章取り易く感じます。
6回ほどですが、閉店までで、45000発以上出てるし 確実にGET出きてます。
おなじランクの、オークス2やビックリマンと比べると・・・
ぶっちゃけ、羽物は 激甘+IA放置でも勝手に増えてる@@
どうでしょうか?
126
:
製作者
:2011/05/11(水) 14:16:17
>>125
表記上にもある通り25000発以上出る期待度は同ランクとしては抜けているのですが、
IA放置だとどうしてもあと一押しが足りずに5万発出ない機種としても頭ひとつ抜けています。
ランク分けとしては25000の期待値と5万の期待値には3倍の差をもってあてているので、
計算上このランクになってしまうのです。
またスロと同等の計算でパチのランクは割っていますが、
スロに比較すると
・どの機種でもそこそこ5万発期待できる
・どの機種でも25000発はかなり安定ラインで出る
ので、ぶっちゃけB〜Eラインってどれもほとんど変わらない気もするのですけれど、
今更計算方式を変えるのも面倒× 思いつかないので・・・
127
:
もう年だ><
:2011/05/13(金) 15:31:26
確かに ハーフラインまでは、時間は別にしても ほぼ全機種いけますね。
ブンブン丸は、大好きな実機だったので 少々の私情があったかも^^;
計算方法を変更したら、すべてやり直しですからね。
ありがとうございました。
これからも、参考にさせていただきますネ。
128
:
名無しさん
:2011/06/27(月) 21:14:28
いつも難易度並びに機種情報参考にしてます。機種情報で参考になるか?定かではないですがデータ並びに傾向自分の経験送ります・・
「パチスロサクラ3」
これはかなり打ってます←、データなど参考になるでしょうか?
経験上、万枚何度か出してますが←、サミタ版のシナリオはエウレカとは全く似てないと思います。つまりここ最近の機種では強烈にシナリヲオを感じる機種で万枚到達するなら前半10時間で到達してしまう(4回中4回)フリーズ引いたり、デートARTがサクラだったりとか重なりますがこれは運の要素で本当の良台はそれがなくともARTが120連とかしてくれる台です。前半マイナスでも20時間打ち切って万枚とか、前半で6000枚から巻き返して万枚越えたとか聞いた事が無いです(いずれも経験済み←)。逆に前半3000枚で打ち切って5000枚も到達しなかった話は結構多いです(5件中5回)。後半でサクラデートART引いても、尻切れトンボになってしまうことが多いと思います(前半2000枚から引いて、最終で6000で止まったり・・2件中1件)
「ぱちんこ獣王レジェンド」
この機種、リアホで見ててもキツい機種だと思います。「こんなにキツかったのか」ってのはあながち頷けます。バトル系パチなので一応は、いつものバトル系と同じ攻め方でもいいとは思います。しかし「ぱちんこサクラ2」にある「シナリオは最高難易度の読みにくさ」と言うのはこの機種に与えてください。この機種こそ最高難易度だと思います。
10時間であっさり50000発とか、前半12時間マイナス12000発から打ち切って50000発とか、前半10時間マイナス5000発から8時間でプラス48000発まで巻き返し最後ストッパー発動で最終プラス45000発で終わったりとか(全て験済み←)結果は豊かに揃ってますので一度インテ入れたら最後まで打ちましょうとにかく。
サバンナバトルが続くのが理想だが、上記のシナリオ看破のしにくさから一概にそうとも言い切れないので望みを捨てずに最後まで見守りましょう
129
:
製作者
:2011/06/28(火) 07:04:41
>>128
色々とありがとうございます。
エウレカに似ている、というのはシステムとARTストックについてであって
シナリオ(展開)的な意味ではなかったのですが、書き方悪かったですね。
いずれにせよこの2台は私自身のやり込みが足りない(獣王に関しては未だに未プレイ)ので、
参考にさせて頂きます。
130
:
名無しさん
:2011/06/28(火) 19:24:04
続報です「ぱち獣レジェンド」。
先述の難易度で書き忘れましたが、シナリオについては後半撃沈も多々存在します。前半10時間+35000発から後半泣かず飛ばずで結局+25000発切ってしまったり・・とか現在遊戯中←ですが前半2時間−13000発まで落ちてそこから+20000発まで盛り返してモミモミ状態(残り5時間現状)などがあります。
傾向としては、大きい連チャン以上にコンスタントにハマらない台の方が+50000発に届く台になります。大きい連チャン=その後大きいハマり・・・パターンが多いと思いますこの機種
131
:
名無しさん
:2011/06/28(火) 20:35:12
何度もスイマセン、「ぱち獣」重要な事書くの忘れてました。
時短「サバンナゾーン」ですが、潜確の可能性もあり「ぱち蒼天」は潜確なら規定回転数終わってから「宿命モード」に移行しますがこの機種は、規定回転数終わって潜確でも通常画面に戻ってしまいますので、ヤメ時には注意したいです。
132
:
製作者
:2011/06/30(木) 00:21:06
細かにありがとうございます。
>>131
は特に重要事項なので、ぜひ引用させて頂こうと思います。
その他の部分についてもおそらく多く引用させて頂くと思いますが、
更新そのものは、一応自分でもプレイしてみてからにしますので、
今しばらくお待ち下さいね。
133
:
名無しさん
:2011/06/30(木) 02:06:49
前述の「131」ですが、時短「サバンナゾーン」から確変「サバンナチャンス」に復帰するパターンも見られたため、潜伏確変でも全てが通常に戻るわけではないです。誤植失礼しました。
134
:
名無しさん
:2011/08/06(土) 01:37:44
CRじゃぽんFA使+同機種激甘使用
7.5Hrで5万発クリア。
出るときはこんなもの?
東京KAMINARIMON 11F90番台グラフ参照
135
:
名無しさん
:2011/08/15(月) 19:10:59
アラデスは難易度上げた方がいいと思います。
一応、勲章券ないと勲章取れない台になってますよ。
136
:
風の谷のウマシカ
:2011/08/15(月) 20:07:20
>>135
さん
アラデスは一度難易度が上がって、今年の2月に戻ったと思いますから、未だ微妙かもしれません。
データも提示された方が管理人さんも回答し易いかと思います。
137
:
製作者
:2011/08/16(火) 01:30:33
>>135
そうですねぇ、なんとも言えませんが
一応前回集計時点よりVer.upはしていないようなので
現行はこれでいきたいと思います。
またイベント参加した時に収集してみます。
138
:
製作者
:2011/09/08(木) 20:47:37
アラデス、今週のイベントでデータ収集してみましたが、
やはりさほど変わっている様子はありません。
爆発力はさほどでもなくなっていますが、
打ち切った際の結果は数値通りでした。
139
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 00:32:21
報告です
難易度にカウントしてください
下記全部一回挑戦して設定6+IA使用の開店から閉店までで万枚突破した機種
えいりやん
SBJ
ダブチャレ・オオガメラ・獣王万枚・金太郎・サイバードラゴン
神輿・ナイツ・ネオプラ・銭型・アラジンA
以外
ひぐらし5000枚突破・賞金首5000枚いかず
デラマイッタ25000発突破
以上になります
140
:
名無しさん
:2011/11/28(月) 00:41:23
たぶん1回だとあんまりアテにならないよ
試行回数増やさないとね
そのままでは参考程度だと思う
141
:
風の谷のウマシカ
:2011/11/28(月) 09:18:45
>>139
さん
難易度一覧に記載されていますが実績データは常時募集されていますので、メールにて報告されることをお勧めします。
送付先:info◆777trade.sakura.ne.jp(◆は@へ変更で)
報告内容:スロ(機種名、設定、プレイ数、差枚数)
パチ(機種名、激甘/甘、プレイ時間、差玉数)
142
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2011/11/28(月) 10:04:19
>>139
ありがとうございます。
ただ既に
>>141
さんに書いて頂いておりますが、
メールにて報告いただけると幸いです。
1回の結果でもちゃんとデータに追加はさせて頂いていますが、
掲示板記載というお手軽なやり方では詐称報告だらけになりそうなので
わざわざ面倒なやり方を取らせて頂いています。
ご面倒かけて申し訳ありません。
143
:
名無しさん
:2011/12/05(月) 04:37:49
アクビの2通の小当たりってなんですが?
2通と小当たりはまったく別物だし、そもそもアクビに2通は存在しないし、二重に間違ってる
ここの管理人全然パチのことわかってないみたい
144
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2011/12/07(水) 18:14:32
あー本当ですね、我ながら勘違い含めて変な文章書いてしまいました。
修正致します〜。
145
:
名無しさん
:2011/12/09(金) 11:18:10
製作者さま
いつもお世話になっています。
パチンコファンキードクターがSクラスってのが解せません。
それ浜の方が極悪機種では?・・・。
5〜6回トライしても1万発すらクリアできません。
146
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2011/12/10(土) 02:37:18
>>145
うーん、ランクに拘らずというか、達成率の方を見てもらえば
それ浜の方が25000達成率は低いんですよ。
ただFDrで5万発がまず出ないもので、そのせいでSランクにいるんですよね。
本サイトでのランク分けは万枚or5万発の重要度を高く設定してあるので、
こんな感じになってしまうんです。
ただパチのS〜Bランク、C〜Eランクってあまり大きな違いが見られないので、
何かいい案浮かばないかなーと日々考えてはいます。
とりあえず今のところ現状のままでいさせて下さい。
147
:
名無しさん
:2011/12/14(水) 13:27:43
>145
それ浜は安定感皆無ですが、50000発出る台はあるんです、シルバーでも神台掴めば出ますし。
ファンキーは激甘FA天釘打ちの20時間貼りつきの止め打ちで、神台じゃなければ無理なレベルですから。
ただ25000発で考えるならファンキーはFAならランクB相当でしょう。ゴミレベルのインテで挑戦してる人が多過ぎるのでSランクのままだと思います。
個人的にはサミタパチは25000発清算が主体のスペックが多くなってきたし、イベントもAH前提がほとんどなので25000達成率の比率を上げた方がいいと思います。
ただそうすると400分の1とかの台の難易度が大幅に変わってしまうからランキングリニューアル状態になりそうだし・・・
なかなか難しそうなので、ひとまず現状維持がいのかもしれませんね。
148
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2011/12/14(水) 21:30:44
パチは差枚リセットをどう判断するかですごーく悩むところなんですよね。
25000ラインの比重を重くすると、その判断基準がさらに難しくなってしまうんです。
例えばでいうと、フルスペの機種と羽根物系を比較したりすると、
じゃあシューターはGランクで剛掌はBランクかというと、それもなんか違うような・・・
更にかなり多くの機種で手打ちが極端に有利だったりとか、迷わす要素がすごく多いです。。。
結局何も思いつかないので放置状態です、ごめんなさい。
149
:
名無しさん
:2011/12/16(金) 01:48:54
たしかにフルスペックやソルジャー・びっくりマン辺りは差リセの有無でランクが2つぐらい違いますし
寿司・ファインプレー・ファンキーなどは手打ちすると別物ですからね。
個人的に難易度はいろいろ目安になってるので、このままでもいから続けていってほしいです。
影ながら応援してます!!
150
:
tabita
:2012/01/11(水) 01:52:03
ハーレムエースのシュミレーターを作成したのですが、5000枚は落ち着いているのですが、10000枚は乖離が激しいのですが参考になりますか?(コードはみせてもいいんですが、ただコメントの作成時間がまだ必要ですが。)
776に一応UPしています。
151
:
tabita
:2012/01/11(水) 02:02:48
ミスをしていました。ボーナス分の回転を考慮していなかったです。やめしに、標準的な回転数である14000回転(ボーナス分の回転は含まれないと考えてください。)と公表どおりおちつきます。
152
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2012/01/12(木) 09:42:13
>>150-151
情報有り難うございます。
ただサミタ機種は実機通りというか確率通りにというか、
表面上だけでは測れないものがあるとの声も多いので、
シミュレーターの類を使用することは考えておりません。
お気持ちだけ頂戴しておきます。
153
:
名無しさん
:2012/01/13(金) 18:42:49
今イベで公式難易度分けが発表されたので、それも記載してみてはどうでしょうか?
154
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2012/01/13(金) 19:25:27
>>153
今後の新機種に対応できませんし、
イベント履歴にも残すので特に転載しようとは思いませんが・・・
難易度の方からリンクくらいは貼っても良いかもしれませんね。
考慮いたします。
155
:
名無しさん
:2012/02/16(木) 02:57:24
いつも記録室お世話になっています
Rio2を準最高でやってみましたが5000枚いかなかったです一応検証用にどうぞ エビ 12F 41番
156
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2012/02/18(土) 12:46:18
>>155
ありがとうございます。ただ過去ログにもあるのですが、
掲示板ではなくできればメールにて
回転数他データも添えて教えていただけると幸いです。
157
:
名無しさん
:2012/04/03(火) 23:09:59
製作者さん いつもお世話になります。
データをメールでお送りする程の事ではありませんのでこちらで失礼します。
本日、アラエボATのスーパーACが130Gまで続きました。
158
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2012/04/04(水) 23:27:52
>>157
はー、新記録(うちのサイトでの確認上)ですね。
一体最高はどれくらいまで続くんでしょうね〜。
159
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2012/04/04(水) 23:27:53
>>157
はー、新記録(うちのサイトでの確認上)ですね。
一体最高はどれくらいまで続くんでしょうね〜。
160
:
名無しさん
:2012/04/28(土) 03:13:11
もう今後PICKUPの更新はないのでしょうか?
お休みが当たり前になっていますが・・・
161
:
製作者
:2012/04/28(土) 15:34:53
>>160
GW明けから休みが取れるようになりそうですので、
落ち着いたらまた始めようかと思っています。
正直あまり見ている人いないかとも思っていたのですけどね><
ちなみに仕事場からなのでトリはなし(忘れました)ですが、偽者ではありませんー。
162
:
名無しさん
:2012/04/28(土) 23:29:03
製作者様
ちゃんと見てますよ
まってます〜〜(160ではないです)
163
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 02:34:35
リンクのドルバチャレンジのサイト無くなってます
確認お願いします。
164
:
製作者
:2012/05/01(火) 16:50:15
>>163
リンク削除いたしました。
ドルチェレ〜キャバとサミタの流れに付き合った挙句終了してしまい、
管理人さんの不憫さに涙です・・・
165
:
エレーナ
:2012/05/02(水) 20:42:00
『まぁさん』のプレイデータを少し。
・125回挑戦
・万枚到達 2回
・9000枚台終了 2回
・8000枚台終了 2回
・7000枚台終了 0回
・6000枚台終了 4回
・5000枚台終了 44回
・4999枚以下 71回(内マイナス終了、7回。途中終了含む)
ほぼ全て、『インテ即張り』で放置です。
獲得勲章66個(5倍x2、2倍x4)です。
万枚到達の2回は、BB:BR比は2:1と1.5:1位で、兎に角大きな嵌りが無い状況でした。
あと『最も出ていた時』が、12時間経過の時点で7000枚強で・・・・サミタ全体が落ちて返還で終わったときでした。(つ-T)
この切断時のプレイは、回数に含めては居ません。
以上、御参考まで。
166
:
エレーナ
:2012/05/03(木) 20:14:58
(165)のデータで、書き忘れた点がありました。
プレイ全て、設定6(最高券使用か7の日)でのインテ即張りです。
167
:
製作者
:2012/05/07(月) 20:31:47
>>165-166
ありがとうございます。
ようやく少し余裕が出てきたので、
近日中に難易度ランクコーナーの更新を致します。
本来掲示板の情報は更新内容には入れないのですが、
今回かなり多くのデータ提供+まぁさんという貴重な機種データだったので
例外としてそっくり参考に加えさせていただきます。
ありがとうございましたー。
168
:
名無しさん
:2012/06/08(金) 11:06:43
ツイン3の難易度ランクコーナー反映は忘れられているのですか?
まあ2と似たようなもんだと思いますが…
169
:
製作者
:2012/06/08(金) 12:35:31
>>168
データ取りは済んでいるのですが、コメントが何も書けない状態なので保留しています。
せっかくのツイン3なのに申し訳ありません><
170
:
名無しさん
:2012/06/21(木) 11:54:04
ほー助、ゴールデンバレリ−ナは、Fランクはおかしいです。
まったくスタートにすら入らないクソ台です。
171
:
製作者
:2012/06/21(木) 14:45:18
頑張って下さい、としかレスできないですね。
申し訳ありません。
172
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2012/07/05(木) 22:09:01
あちこちで注意喚起されながら、結局TA3の難易度更新できていません。
なかなか時間が・・・ということで、今しばらくお待ち下さい。
173
:
名無しさん
:2012/08/21(火) 11:56:08
プロゴルファー猿
現在10連敗中なんですが63%は無いと思います。
ちょっと前にイベ台になってから確実に出なくなったと思われます。
174
:
製作者
:2012/08/21(火) 12:21:13
個人的に4連敗しているので確かに、とも思いますが、
再データ取りをしていないので何とも・・・
またイベ機種になった時にでもデータ取ってみたいと思います。
175
:
名無しさん
:2012/09/15(土) 23:02:23
「鬼武者3」アバター奪取イベよりヴァージョン変更に付き、過去データは破棄の方向でお願いします。
難易度は、AからBに下がった程度だと思いますが、「機種別難易度」に記載されているような挙動はほぼ無くなったように思います(サンプル少ないので危険ですが←)。自分も初日、準最高→差リセで千鬼モード絡みで5時間ほどで5000枚越えて、300ハマり始めたので5000枚切る前にAH3倍精算→おかわりは一転して最高貼って閉店残り3時間で6000枚超えて閉店2時間前5000枚切りそうでしたのでおかわりもAH3倍精算いたしましたわ。実際4時間で一気に万枚とか、逆噴射しっ放しといった挙動はほとんど見られなくなり、神台でも万枚行く時は1度や2度はタワー建立するようになり順調でも10時間ほどかかるようになったと思います。
また、後半爆発型も非常に多くなったのもあります(但し以前のイメージで早期撤退者も多かったが)12時間ほどプラス1000枚弄ばれでも18時間経過時には万枚越えあったり、後半撃沈前半順調など結果は多く揃ってるように感じました。解りやすく言えば、挙動が実機に近づいた感じです。
176
:
名無しさん
:2012/09/17(月) 04:16:13
確かに鬼武者3は難易度下がったと思います。
177
:
製作者
:2012/09/17(月) 19:42:46
今回データすべて取り直ししています。
仰るとおり今までの鬼武者3とは挙動も結果も完全に別物になっており、
コメントも完全に書き換える(書き足す)予定です。
178
:
名無しさん
:2012/10/17(水) 15:39:19
パチリンかけって前からなかったんだっけ?
179
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2012/10/17(水) 22:39:48
>>178
はい。
イベントに絡まないせいで、集中データが集まらないんですよ。
一時期は少数ずつでも、と思って集めた時期もあったのですが、
初当たりから連しなければ即ヤメ、のパターンが多すぎて
一定以上の回転数のデータを集めるとFランクとかになってしまって・・・
なのでいつか来る(かもしれない)イベントまでは記載せずです。
180
:
名無しさん
:2013/01/28(月) 23:16:19
ナナシーの出玉がおかしいです!改悪されてるとしか思えません;
181
:
名無しさん
:2013/01/29(火) 19:23:50
>>180
おいらもそう感じます。
ナナシーの確率1/157、体感的には1/200ぐらい
182
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2013/01/29(火) 22:10:54
私も同様に感じたので、データ取りなおししています。
まだそれほどの数があつまった訳ではありませんが、
50%程度しか5万発届いていないような・・・
183
:
名無しさん
:2013/01/31(木) 01:15:45
私もナナシー改悪?という皆さんの意見に同感です
神獣王イベのときのサバンナフロアでそう感じましたがその時はただのヒキ弱かと思ってたんですが・・・
184
:
製作者
:2013/01/31(木) 11:41:12
データ取り直ししました。
イベント後半な影響か打ち切る人が増えてきた影響で、
序盤に集めたデータよりは良い結果があつまり、
結果として表中数値に落ち着きました。
185
:
名無しさん
:2013/01/31(木) 21:36:17
毎度様です
総合の797に変なのがあるので削除願います(どっかのコピペのようです)
186
:
名無しさん
:2013/02/01(金) 00:08:53
あれはカビが生えるくらい古いコピペだけど
貼った本人は誰もノってくれなくてきっと悲しいに違いない
ところで、ナナシーがGランクから陥落しなかった基準が今ひとつわからないのですが・・・
187
:
製作者
◆o3wXEECKGQ
:2013/02/01(金) 00:48:27
>>185
>>186
さんも仰る通りよくある古いコピペですので、
特に削除理由もないかと。個人攻撃でもないですし。
>>186
手元計算ではGなんです・・・あれ?
・・・
計算違いのようです、すみません。
Fランクに移動させておきますー。
188
:
名無しさん
:2013/03/30(土) 19:26:02
難易度は凄く参考にさせてもらっているので
更新を楽しみにしてます!
189
:
名無しさん
:2013/03/31(日) 10:45:40
疾走する正義 3/29〜4/4 対象機種 : 鉄のラインバレル、天空のシンフォニア、プロゴルファー猿 ・ 北斗の拳覇者、神獣王、紺碧の双刃
ぱちんこ鉄のラインバレル。
凄妙弾裂 3/22〜3/29 対象機種 : 北斗F、新鬼 ・ 北斗の拳覇者、北斗の拳慈母
ぱちんこ北斗の拳覇者の導入イベント。
こんな適当な更新、してもしなくても一緒です。
難易度更新もないし、PickUPも機種数が少なくても、もうずっと「機種数が多く調べきれないので、今週はお休みします」ですし。
こんなんで「更新してます」って言われても、というのが、正直な感想ですね。
190
:
名無しさん
:2013/03/31(日) 10:47:14
すみません、書く場所を間違えました。
「修正・ご意見スレッド」に書き込むつもりだったのですが・・・
その点については申し訳ありませんでした。
191
:
あのさー
:2013/03/31(日) 20:09:00
>>189
管理人さんに調子悪いって言ってるじゃん。。。
本職の片手間でやってくれてるんだから
事情くらい察しましょうよ
192
:
名無しさん
:2013/04/02(火) 03:02:35
>ぱちんこ鉄のラインバレル。
ちょっと擁護のしようがないです。
193
:
名無しさん
:2013/04/02(火) 21:14:18
たまには良いネタを。
バッチ制覇の為最近パチ全機種打ったけど、釘が微改良されてるのが結構ありました。主にヘソ周辺でベースが若干アップといったかんじ。
難易度が変わるぐらいだとジャマイカとか。
ストロークがメチャクチャに変わるのが解消してたので、回転率がかなり上がってた。
でも下即締めは健在だったな、そこがサギタクォリティーってことかと。
194
:
製作者
:2013/04/30(火) 15:09:41
ブラプラ載せました。
コメントは・・・まだ未プレイなので正直いつ書けるか分かりませんが、
ちょっとずつ更新できるようにします・・・
195
:
名無しさん
:2013/06/26(水) 17:24:57
機種別ページとか見ようとするとNot Foundになります
196
:
195
:2013/06/26(水) 17:51:46
chromeでそうなるんですがIEでは大丈夫でした
197
:
製作者
:2013/06/26(水) 18:59:55
>>196
うーん、一応IE、クローム、火狐で動作確認はしてるんですけど・・・
ただ機種別も作り直しの予定ですので、そうしたら見れるようになるかも、です。。。
198
:
195
:2013/06/26(水) 19:36:55
>>197
わざわざありがとうございます。
色々chromeをいじったら見れる様になりました
お騒がせしました
199
:
名無しさん
:2013/08/10(土) 08:01:03
キュイン南国のデータ取りは次回イベ参加時とかになるんでしょうかねぇ・・・
200
:
かきくけお
:2013/08/19(月) 09:40:01
ラインバレルって以前どっかでデータをうpしてくれた方が
いらっしゃったと思うんですが追加しないんですか?
ほぼアレでハーフ・万枚達成率はそのまま当てはめられるとおもんですが
後は管理人様で打ってみてコメントが入れられるんじゃないかなと
201
:
製作者
:2013/09/03(火) 12:28:40
>>199-200
見落としていました、すみません。
南国は既に、バレルは今さきほど更新致しました。
私も一度しか触ってないので、バレルのコメントはまだできません、すみません。
202
:
名無しさん
:2013/09/13(金) 16:44:17
今のSRDはアタッカー回りが劇的に良くなったので
難易度は普通のミドル機並みになっているのではないでしょうか?
203
:
名無しさん
:2013/09/15(日) 01:35:52
他にも修正によって難易度の変更のある機種があるね
ギャラクシーエンジェルとジャマイカとか
もし余裕が出来るようであれば難易度修正をお願いしたいところ(´・ω・`)
204
:
製作者
:2013/09/18(水) 18:13:24
>>202-203
いやぁGAなんかは自分でもわかってはいるのですが・・・
ついつい横着してしまってます、すみません。
ジャマイカ・SRDは稼働率が低いので、イベでも絡めば・・・
とこれも割と言い訳です>_<
機会を見つけられるよう意識してみますね。
205
:
製作者
:2013/09/28(土) 16:32:51
>>204
ジャマイカのデータ取りのチャンス!と思いましたが、
皆15000〜20000勲でヤメちゃうのでデータ取りできなさそうです・・・
206
:
名無しさん
:2013/10/21(月) 21:26:33
...| ̄ ̄ | < 転生の難易度はまだかね?
/:::| ___| ∧∧ ∧∧
/::::_|___|_ ( 。_。). ( 。_。)
||:::::::( ・∀・) /<▽> /<▽>
||::/ <ヽ∞/>\ |::::::;;;;::/ |::::::;;;;::/
||::| <ヽ/>.- | |:と),__」 |:と),__」
_..||::| o o ...|_ξ|:::::::::| .|::::::::|
\ \__(久)__/_\::::::| |:::::::|
.||.i\ 、__ノフ \| |:::::::|
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\ |::::::|
.|| ゙ヽ i ハ i ハ i ハ i ハ | し'_つ
.|| ゙|i〜^~^
207
:
製作者
:2013/10/22(火) 15:59:19
>>206
随分とお待たせしてすみませんでした、
NINJAと一緒にさきほど更新致しましたー。
208
:
初心者
:2013/11/25(月) 15:52:15
初めまして。
ジャイアントパルサーの難易度はランクどれくらいでしょう?
機種難易度一覧を探しても無いようなのですが・・・
既出ならば申し訳ありません!
209
:
製作者
:2013/11/27(水) 14:18:59
すみません、ジャイパルはデータがまだ取れていないんですよ・・・
難易度TOPに記載してありますが、ジャイパル・キンハナ・シスクエ・攻殻が未記載機種なんです、すみません。。。
210
:
初心者
:2013/11/27(水) 22:03:55
お返事、ありがとうございます。
久しぶりに始めたサミタですが、随分様変わりしていて
浦島太郎状態ですーー:
これからも更新頑張ってください。応援してます。
211
:
名無しさん
:2013/11/30(土) 16:41:11
SD券 販売ですね^^ 嬉しい!
212
:
名無しさん
:2014/01/12(日) 18:43:45
333に続きwikiもお亡くなりに・・・
昔の台の詳しい機種データ探しが大変になってきました(´・ω・`)
記録室さんは出来るだけ続けていただけたら、と願っております。
出来れば今イベのジャマイカ更新とかも(一人一;
213
:
製作者
:2014/01/13(月) 12:26:27
前からジャマイカの更新修正話は聞いていたので、今回すべて取り直しします。
ざっと見た感じではDランクレベルっぽいですね。
全然変わっててびっくりしています。
214
:
名無しさん
:2014/01/30(木) 23:45:24
慶次スロの難易度も入れてくれると助かります
215
:
製作者
:2014/01/31(金) 19:13:59
前回は忙しくてデータ取りできなかったので、次回イベに組み込まれた時に更新いたします。
未更新分に書いてなかったですね、すみません。
216
:
名無しさん
:2014/02/02(日) 04:29:59
ジャマイカ更新、ありがとうございました。
サミタ初心者から脱皮しつつある程度の自分には実戦の様子込みの出玉データが凄く助かります、未勲埋め時やイベント店舗開店までの繋ぎ時の台チョイスに役立たせて頂いてます。
217
:
名無しさん
:2014/04/23(水) 00:25:27
いつもお疲れ様です。
ファフナーの難易度は更新は難しそうですか?
218
:
製作者
:2014/04/25(金) 12:23:51
ようやくネットつながりました。
ラグランジェ・ファフナー・ボンパワとすべてまだかかりそうです。
ラグランジェだけはデータ取りの終わっていますが・・・
とりあえず定期更新だけでも早く終わらせます>_<
219
:
名無しさん
:2014/08/28(木) 00:22:34
スナイパイC+てのは継続率なんたら袋使用を加味した結果なんかな?
220
:
製作者
:2014/08/28(木) 18:20:44
>219
継続率なんたら袋はイベントポイントに影響があるもので、
機種的な難易度には影響ありませんですー。
221
:
219
:2014/08/29(金) 02:19:06
>>220
これは失礼、勘違いしておりました。
個人データではB+
フロア全体でのグラフデータではB−が妥当なのかなと思っておりまして
なんたら袋が影響を醸し出すのかと思っておりました
222
:
製作者
:2014/08/29(金) 21:03:27
私のデータでもB−からC+は本当に微妙な差なので、
似たようなものと言えるかと思います。
にしても、最近の5号機はB+〜C−ばっかで、
一覧のこの部分だけどんどん増えて嫌になります>_<
223
:
ななしのtabita
:2015/02/06(金) 00:28:20
サイトを縮小するそうですが、もし確率方式に戻ったらまたいつも通りになることを願います。一方的にかってな言い方ですが。
224
:
製作者
:2015/02/08(日) 20:28:01
確率方式?の意味が分からないのですが、
一応難易度ランクの方は細々と更新していく予定です。
というか、難易度は今のほうがマメに更新できるようになってるかも。
それだけ毎週の金曜日更新に負担があったみたいです。
なので最新配布あたりはあまり期待はしないで下さいねm(_ _)m
225
:
名無しさん
:2015/08/03(月) 21:10:31
パチスロの難易度表についてですが、リンかけ黄金の日本Jr.は2013年10月18日配信終了してますので、削除扱いでお願いします。
226
:
名無しさん
:2015/09/29(火) 17:16:21
キングハナハナが無いのはなぜですか?
227
:
名無しさん
:2015/10/08(木) 18:17:13
お前らみたいにヒマじゃないんだよ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板