したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MHSX2スレ

1ひろあき★:2015/01/10(土) 01:57:49 ID:???0
MHSX2に関する要望や不具合・バグ報告はここへ。

2名無しさん:2015/01/20(火) 02:10:39 ID:9GwPEon60
ver20150119を使わせて貰っています。
かなり早くなっており感謝です。

要望
[1]
■画面:メイン画面
検索結果の詳細(武、頭・・・計)において、装備名称の右クリックから
・検索結果から除外する
・検索結果から残す
の機能がほしい。
フィルターボタンに既に同様機能があるが、都度手打ちが必要なため、利便性を求める。

[2]
■画面:メイン画面
検索結果の保存機能において、既存名称と同名で保存しようとすると、上書き確認が出るようにして欲しい。
(装備編集の右下の保存と同じように)

[3]
■画面:メイン画面
検索をした時、特定操作で検索が早くする方法があるが、それを標準機能として導入して欲しい。
特定操作方法:例
 1.希望スキルを複数設定する。(その中に耐震+1があるとする)
 2.固定装備で幾つか固定する。結果、その時点で耐震+1が発動済みとする。
 3.希望スキルの剣術+1のチェックを外す。
 4.検索開始をする。
ここで上記3をするかどうかで、検索速度が段違いに変わる。
施行対象の珠数が減ることが鍵と思われる。
チェックを外さずとも、検索速度向上をお願いしたい。

現在は、マイナススキル珠もあるために、チェックを外していることで検索結果の一部には耐震+1が消える可能性があるが、システム的にチェックを外さなくても同理論で速度向上対応の道を・・・と。

[4]
■画面:メイン画面
検索後に選出される珠において、GFで事足りるならば、GFを選択して欲しい。

 ディス剣珠:刀匠+2, 一閃+2, 三界の護り+2
 ヴァイス剣珠GX4:刀匠+2, 一閃+2, 三界の護り+2, 剣術2

これは上記[3]に起因しており、例であげている耐震の代わりに剣術+1で考える。
剣術が検索対象に含んでいるかどうかで、珠検索時の重み?が代わり、
ディスが選ばれるか、ヴァイスが選ばれるかが変わっているようである。
現在は、検索条件に剣術+1を入れ、剣術+1のチェックを付けると、ヴァイスが選ばれ(結果の一部は剣術値が25と過剰)、
(装備固定で既に発動済みのため)剣術+1のチェックを外すと、ディスが選ばれている。

[5]
■画面:[装備編集画面]
装飾品の名称、及びスキル値のデフォルト表示横幅を拡張して欲しい。
名称は1cmほど。スキル値は3cmほど。
(検索結果の属性数値は画面外に追いやってもOK)

[6]
■画面:[装備編集画面]
選択防具の装飾品を個々で外すホタンが欲しい
例えば
 装飾品1を外す:左から1つ目の装飾品を外すボタン。外すと2,3個目の珠があれば左にずれてセットされる

3名無しさん:2015/01/20(火) 02:13:56 ID:9GwPEon60
上記[3]で一部ミスです。
誤: 3.希望スキルの剣術+1のチェックを外す。
正: 3.希望スキルの耐震+1のチェックを外す。

(もともと剣術で記述していたが、途中で耐震に変えたの時の漏れです)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板