したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バグ報告所

1作ってる人:2009/01/01(木) 15:55:01
MHSX2のバク報告お願いします。

テンプレ
CPU:
OS:
メモリ:
症状:
再現方法:

24名無しさん:2009/01/14(水) 21:14:19
たまに動かなくなる原因がわかりました

MHF起動中だとMHSX2が起動しない!

25名無しさん:2009/01/14(水) 21:14:57
>>23
変わってませんw

26 ◆7SJ5A6iS9s:2009/01/14(水) 21:28:45
あー
一度settingフォルダを消してみてください

27名無しさん:2009/01/14(水) 21:39:25
消してもダメでした

28名無しさん:2009/01/14(水) 23:21:59
自分で直せばいい話なのですが
博士SPのスキル値がほんとは20なのですが15になってます

29名無しさん:2009/01/15(木) 13:09:51
ガルーダベスト【地】の情報が抜けてます

30名無しさん:2009/01/15(木) 19:17:46
ガンナー用ストレガFの装填数が装填速度の方になってます

31コンバートの人:2009/01/16(金) 01:12:57
データ変換して気がついたのですが、
武器データだけ、<normal>タグじゃなくて<nomal>になってます。
<normal>にしても問題なく動くようですけど、一応報告まで。

32名無しさん:2009/01/16(金) 03:44:04
/(^o^)\ナンテコッタイ

33名無しさん:2009/01/17(土) 18:18:03
一度検索させた後、除外装備などの設定をして検索させると高確率でMHSX2が応答しなくなります。

34 ◆7SJ5A6iS9s:2009/01/18(日) 20:52:43
MHSX2 20090118
ttp://mhsx2.web.fc2.com/

2009/01/18
・装備と装飾品を指定した際に探索が終了しなくなるバグの修正
・上位互換比較に防御値を考慮するオプション追加
(デフォルトは考慮するようにしたので、以前の検索結果と速度がいい人はオプションで変更してください)


上位互換比較のときに防御値はスキルに関して同価値の時以外無視してたんですが
防御値も考慮するようにしました


自分これから忙しくなるので
更新速度遅くなると思います。
あと除外スキルの仕様がちょっと定まらないので実装遅れてます。

35名無しさん:2009/01/26(月) 12:04:52
プロミス、ブリス、ブリスGが検索されません

36名無しさん:2009/01/30(金) 17:00:11
[バージョン]20090118
[設定]男−・ガンナー・レア度1〜7・防御力0〜∞・アイテム除外なし
[再現方法]
スキル指定:
攻撃力UP(大)、見切り+3、火事場+2、装填速度+1、反動軽減+1、貫通弾・貫通矢威力UP
貫通弾LV1追加、装填数UP、高級耳栓

固定装備:
武器スロット1・リアンFハット・ガルーダベスト(地)の3つを指定

検索結果に

MHSX 0.047 装備クリップ ガンナー用

武器スロット1        ●   剛力珠
リアンFハット・※(パ)  66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
ガルーダベスト【地】(課) 86 ●●● 音無珠G, 剛力珠, 加貫珠
リオソウルガード     69 ●●  剛力珠, 剛力珠
ストレガFコート     92 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 加貫珠
ギザミUレギンス     53 ●●● 装填珠, 剛力珠, 加貫珠

防御値:366 スロット:●15○0 火:+12 水:+8 雷:+1 氷:+3 龍:+4

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 高級耳栓, 火事場力+2, 反動軽減+1,
装填数UP, 貫通弾LV1追加, 貫通弾・貫通矢威力UP, 装填速度+1

上記装備が出てこない
ちなみにMHSX1では検索されない下記組み合わせは出てくる

MHSX2 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット1      ●   剛力珠
リアンFハット※    66 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガルーダベスト【地】  86 ●●● 剛力珠, 加貫珠, 加貫珠
アミティエFガード   86 ●●● 加貫珠, 装填珠, 反動珠G
ストレガFコート    92 ●●● 反動珠G, 剛力珠, 剛力珠
ゴスペルレギンス    84 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:414 スロット:■0□0●16○0 火:+6 水:+4 雷:+6 氷:+3 龍:+5

攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+3,高級耳栓,反動軽減+1
貫通弾LV1追加,貫通弾・貫通矢威力UP,装填数UP,装填速度+1

3735:2009/01/30(金) 17:53:19
すみません、自己解決しましたorz
装備指定の時、評価値が0だとデフォでリストに載らないんですね
お騒がせしました

38名無しさん:2009/02/01(日) 00:43:57
MHSXデータ置場(ttp://mhsxdata.otoshiana.com/)にある、MHSXデータ4.0ver.7 をdatに上書きし、MHSX2を起動すると
「入力文字列の形式が正しくありません」と表示し、起動しない。
データ書式の不一致だと思うのですが、どこを直せばいいのでしょうか?

39名無しさん:2009/02/01(日) 05:35:45
互換性なんてねーよ

40名無しさん:2009/02/03(火) 16:05:58
エクエスFレギンスLV7のスロット数が2個になってますが、攻略サイトなどで見ると3個あいてました。
言っておいて申し訳ないですが、勝ち組になかなかなれなくて製作して確認が出来ません><
出来れば確認してもらえないでしょうか?

41名無しさん:2009/02/06(金) 09:34:09
バグというほどではないのですが、レックスLフォールドだけLが半角になっていました

42名無しさん:2009/02/07(土) 15:17:04
猟団員の証【耐】の評価値が0になっていて、
検索条件にひっかかっていません。

修正をお願いします

43名無しさん:2009/02/07(土) 23:35:23
防具名が10文字を越えて11文字以上の場合、クリップから読み込みができない模様

もともとゲームでは10文字までなので11文字以上はありえないが
有志のデータだと(課)とかくっついているため起きるらしい

44名無しさん:2009/02/10(火) 12:37:16
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @2.40GHz (4 CPUs)
OS:XP SP4
メモリ:3328MB
症状:MHSX2自体が起動しない
再現方法: MHSX2.exeを起動させようとダブルクリックしても起動しない
NET Framework3.5をインスコしても起動しない
セキュリティも解除してやってみたがこれも無駄だった。
ワケワカラナサス

45名無しさん:2009/02/10(火) 14:45:47
MHF起動中だとダメだったりする

46名無しさん:2009/02/10(火) 16:57:35
そんなデマを書いても・・・
MHF起動中でも普通に起動しますが

47名無しさん:2009/02/10(火) 17:16:26
>>44まあOS:XP SP4の時点で引っかかるけど、
Windows 2000 SP4使ってるのなら、3.5をアンインスコして
Microsoft .NET Framework 2.0 Service Pack 1 (x86)を配布所の
リンクから落として入れろ。そしたら動く。

48名無しさん:2009/02/16(月) 19:02:32
>>46
俺は45じゃないけど、嘘ではないよ
うちの環境だと、クイックランチャーなどのショートカットからの起動だとダメで、
MHSX2のフォルダにある本体をダブルクリックだと起動してる
nProtectが糞なんだろうけどね

ちなみにMHSXはショートカットからでも普通に起動する謎

49名無しさん:2009/02/19(木) 15:29:01
20090219実装のSP防具数指定の表示が、ウィンドウのサイズを任意に小さくした場合
装備編集ボタンと互いに干渉する模様

50名無しさん:2009/02/20(金) 09:27:45
20090220、スキル値をスキル発動直前の数値以下に設定した場合(例えば攻撃0〜9)に
「アプリケーションのコンポーネントで〜」と画面が出てきて落ちます

51名無しさん:2009/02/21(土) 17:44:57
スキルをお気に入りに登録しようとすると以下のエラーが発生する

■環境
Operating System: Windows 2000 Professional (5.0, Build 2195) Service Pack 4
Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
BIOS: BIOS Date: 06/05/03 12:34:49 Ver: 08.00.09
Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz (2 CPUs), ~2.4GHz
Memory: 766MB RAM
Page File: 692MB used, 1134MB available
Windows Dir: C:\WINNT
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: None
DxDiag Version: 5.03.0001.0904 32bit Unicode

■エラー内容
Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** JIT デバッグ **************
Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、
またはコンピュータ (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging
値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。
アプリケーションはまた、デバッグを有効にしてコンパイルされなければ
なりません。

例:

<configuration>
<system.windows.forms jitDebugging="true" />
</configuration>

JIT デバッグが有効なときは、このダイアログ ボックスで処理するよりも、
ハンドルされていない例外はすべてコンピュータに登録された
JIT デバッガに設定されなければなりません。

52名無しさん:2009/02/22(日) 04:35:15
>>49-50
修正しました
>>51
とりあえず再現できないので放置中。
100%生じるエラーですかね?

53名無しさん:2009/02/22(日) 07:48:27
表示されているスキル数が多すぎるバグ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/37966

5451:2009/02/22(日) 12:57:11
100%ではないですがお気に入りの数を増やしていくと高確率で発生します

■エラーダイアログ
アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。
[続行]をクリックすると、アプリケーションはエラーを無視し、続行しようとします。
[終了]をクリックすると、アプリケーションは直ちに終了します。

オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されていません。

詳細は、>>51

5551:2009/02/22(日) 13:07:42
新しいVer.試しましたがエラー発現は1度だけ、
ゆっくり操作するとエラーは出ませんでした。

56名無しさん:2009/02/22(日) 16:24:35
>>53
昨日何回も上げなおししたんで
すいませんがまた落としてくださいな
最新版じゃ直ってるはずですわ


んー
お気に入り登録関連
見直しときやす

57名無しさん:2009/02/22(日) 18:33:14
データを最新にしても修羅系の防具が検索で出てきません。

58名無しさん:2009/02/25(水) 12:33:10
こんにちは、いつも便利に使わせていただいています。
バグではないのですが、エクエスシリーズのガンナー系のスキルで
聴覚保護:2 が落ちているようです。
余裕があればご対応お願いします。

59名無しさん:2009/03/01(日) 05:12:23
ギルドガード類の装備が検索結果&装備編集画面で
引っかからないみたいです。

60名無しさん:2009/03/04(水) 00:40:33
いつの間にかクリップを使うと装飾品じゃなく
防具のスキル拾うようになってるみたいです。

61名無しさん:2009/03/05(木) 19:11:04
バージョン:20090222
CPU:Q6600
OS:XP SP3
メモリ:4G
検索スレッド数:3
症状:Debugエラー発生のダイアログが表示され続ける
再現方法:
 [設定]男−・ガンナー・レア度1〜7・防御力0〜∞・アイテム除外なし
 [固定装備]頭:フェロウクレストF
 [スキル]見切り+3、火事場+2、装填速度+1、反動軽減+2
     装填数UP、高級耳栓、幸運
 この条件で検索を行うと検索の最後でエラーダイアログが大量に表示れて
 放置すると落ちる

62名無しさん:2009/03/06(金) 22:15:50
>>61
今ちょっとやってみたんですがこっちじゃ再現できなかったですね。
上位互換オプションはどーなってます?
あとエラーダイアログって「作者に知らせると吉」ってやつですかい?

63名無しさん:2009/03/08(日) 03:39:20
>>62
犯人がわかってきました。
指定スキル除外で全てのマイナススキル(死神の抱擁等)を
指定していたのですが、
この状態で「指定スキル除外」のチェックボックスをONにすると
61の症状になるようです。
(チェックボックスを外すと無事検索が終了します)


61に記載しなかったその他の条件
 [オプション設定] 最大表示件数:10000
          上位互換の存在する装備を省く:ON
          防御値を考慮しない:OFF
 [プロセス優先度] Normal
 [SP防具数指定] 0


あと、Debugエラー発生のダイアログは、
「作者に知らせると吉」ってやつです。

64名無しさん:2009/03/08(日) 04:28:39
>>63
アリガトです
そのデバッグメッセージは
装備品の組み合わせの探索数が計算結果と会わない時に出すようにしたもので
結構重大なバグっぽいですわ

あと除外スキル指定は無意味に指定しすぎると
探索範囲を広げるだけなんであまりやらんほうがよかですよ

65名無しさん:2009/03/08(日) 06:18:51
・除外スキルに女神と死神を両方指定できない
・除外スキルに女神の赦しを指定しても該当スキルの装備が表示される

66名無しさん:2009/03/08(日) 13:18:50
>>63
ごめん
悪いんだけどマイナススキル全部除外とかするとうちじゃ20時間とかかかるんで
どれとどれ除外指定すると発生するか絞ってもらえる?
予想としては組み合わせ数がどっかでオーバーフローして
値だけ食い違っているような気がする。
というかこれくらいの原因であってほしい

>>65
上は仕様ですわ
上位互換チェックとかもろもろのときに
正方向か負方向どちらか一方が有益なのか判別できないと
問題がややこしくなっちゃうんです
んで下が本当ならバグです。。。
再現方法教えてくらはい

67名無しさん:2009/03/08(日) 13:57:40
>>65
スイマセン
余裕で発生しました
バグです
ありがとうです

6863:2009/03/08(日) 16:49:43
指定スキル除外の考え方が変なのではないでしょうか?

指定スキル除外で指定したスキルで探索範囲を変えるのでなく、
検索結果の一覧に表示するかどうかの判定に使用すると良いと思います。
(防御力の指定と似たような感じ)
そうする事で65のバグも解消すると思うのですが・・・

ゴメンなさい、バグ報告ではなく願望になってしまいました。

69名無しさん:2009/03/08(日) 17:31:35
あー
2chの方には理由とか書いてるんですが
上位互換によって探索範囲を縮めて高速化してるんで
今の検索結果からただ除外スキル持つものを省くだけじゃ意味が無いんですわ
MHSXのように全探索してるのならそれでいいんだけどね
除外スキル指定一個増やすことは発動スキル指定を一個増やしてるのと同義ですよん

70名無しさん:2009/03/09(月) 01:21:22
ttp://mhsx2.web.fc2.com/
とりあえず>>65のバグ修正しました。
「作者に知らせると吉」ってエラー出た人はぜひ再現方法を教えて下さい。

71名無しさん:2009/03/09(月) 16:53:31
装備スレに貼るのやめて
ttp://ex24.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1231540376/
で公開して欲しいなあ。
今貼ってるスレは他の書き込みが多すぎて見にくい。

72名無しさん:2009/03/13(金) 00:42:48
1〜2分かかる検索をすると、FFが通信のタイムアウトで落ちます。(MHFは大丈夫)
FFはマシンが過負荷になったときによくタイムアウトするのですが、このソフトは負荷高いですか?

プロセス優先度を「Idle」にしても同じ現象がおきます。

73名無しさん:2009/03/13(金) 01:35:19
>>72
使用コア数が4個の設定なら3個に変えればいい。
こうすると75%以上MHSX2は使わない。
コア数2個なら1個に下げればいい。50%以上は使わない。

当然検索時間は延びるけど。

74名無しさん:2009/03/13(金) 18:34:22
>>73
Core2Duo使ってるのでスレッド数を1に減らしたところ、うまく共存できました。
ありがとうございました。

75名無しさん:2009/04/14(火) 00:59:46
CPU:Core2Duo
OS:XP
メモリ2G:
症状:初期化エラーで起動しない
再現方法:起動しない

76名無しさん:2009/04/19(日) 23:18:10
4/19dat交換のMHSX2で動作させたときに
装備検索で、剣士では問題ないですが、
ガンナーで検索させたときに、下記のようなエラーがでます。
OSはWindowsXPです。

Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.ArgumentNullException: キーを Null にすることはできません。
パラメータ名: key
場所 System.Collections.SortedList.IndexOfKey(Object key)
場所 System.Collections.SortedList.ContainsKey(Object key)
場所 MHSX2.SearchCondition.MakeEquipArray(BaseData basedata, EquipType type, Boolean Mode, Boolean isIgnore)
場所 MHSX2.MHSX2Form.BeginSearch()
場所 MHSX2.MHSX2Form.button_search_Click(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnClick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Button.OnMouseUp(MouseEventArgs mevent)
場所 System.Windows.Forms.Control.WmMouseUp(Message& m, MouseButtons button, Int32 clicks)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ButtonBase.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Button.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

77名無しさん:2009/04/20(月) 02:10:12
どのデータファイルを入れました?
このメッセージはスキルが存在しないときに出てたような気がします
(SkillBase.xmlも更新されていたり)

78名無しさん:2009/04/20(月) 02:51:38
MHSX2配布所の最新の分ですね。
上書きして使ってますが、念のため新しいフォルダに解凍して使っても同じ症状です。
念のため、MHSXデータコンバータのSkillBase.xmlを入れてみましたが、
同じ症状でした。
何かスキルが抜けてるんでしょうか。
ちょっと探してみたのですが、分からなかったです。

79名無しさん:2009/04/20(月) 07:30:55
PC新調したので先ほどDLして使用したところ
ガンナー、ガロウ+2でエラー発生しました
NetFramworks3.5

80名無しさん:2009/04/20(月) 11:42:40
datがおかしいですね
↓修正するとOKです。
【EquipArm.xml】
「フルフルRガード」
元:<Skill SID="0827" Point="5"></Skill>
正:<Skill SID="0880" Point="5"></Skill>

8180:2009/04/20(月) 11:44:25
あ、元と正逆

8276:2009/04/20(月) 12:24:53
動作確認できました。
ありがとうございました。

83名無しさん:2009/04/20(月) 20:45:16
うおー
ごめんなさい
催眠ビン追加のスキルIDを827に変更してたんで
その影響です。
今差し替えたので再度落としてください

84名無しさん:2009/04/25(土) 18:49:31
バグか分からないんですが、一応書き込みます


CPU:C2DE6400
OS:XP
メモリ:1G
症状:検索結果が矛盾というかよく分からない状態 後述
再現方法
除外装備:課金入手の物ほぼ全て、過去手に入れなかったイベントアイテム
除外スキル:死神の裁き、抱擁
防御力ソート



4/19更新分でなんとなくトリアカいじってたんですが
除外スキルのチェックを外して

見切り3
攻撃大

砥石
高級耳栓
(火事場含めず)

で検索するとギザミR腕を用いたトリアカが出ます。(火事場2、死神無し)

ここに火事場2を含めた検索をすると(火事場2が付くギザミRトリアカが出るのを期待)
何故かギザミR腕を用いたトリアカが出ず従来のトリアカ(銀腕)が出ます。

既にここでおかしいわけですが、今度は火事場2を外し
スキル除外にチェックを入れて検索を行うと(死神除外にはかからないのでギザミRトリアカが出るはず)
ギザミRトリアカは出ずにタロスR頭から始まる火事場無しのトリアカスキルの防具が出ます。

どの検索でも出てくるはずのギザミR腕が引っかからないわけです。わけが分かりません。
なんしか自分が落とし穴にかかってる気がしますが、一向に分からないのでこちらに書き込んでおきます。

85名無しさん:2009/04/25(土) 22:06:57
上位互換の「防御力を考慮しない」オプション入れてると
他に上位互換されちゃうよ

86名無しさん:2009/04/26(日) 19:08:44
不可解な事象を2点ほど確認したので報告します。

環境はCore i7-920OC無しHT Off 3GB(Tri-Channel)+Ramdisk6GB(Gavotte) XP32bitSP3
設定は3スレッドで上位互換除外はなし

検索条件は除外アイテムを指定した上で、
女・剣士・レア1〜7・防御650〜∞
攻撃大・見切り3・火事場2・砥石高速・高級耳栓
上記スキルをSP古龍頭+レウスLメイル固定で検索していました。

□、すなわちSP防具スロットの空きが1個あるパターンがいくつか出てくるのですが、
武器スロットなし
SP剣士頭(古龍)    127 ■   耐絶珠SP
レウスLメイル      174 ●●  剛力珠, 剛力珠
SP剣士腕(古龍)    127 □  
プロクスFコイル(課)  123 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ   111 ●○○ 剛力珠
防御値:662 スロット:■1□1●6○2 火:+16 水:-2 雷:+5 氷:+1 龍:-4
攻撃力UP【大】,火事場力+2,気絶無効,高級耳栓,見切り+2

なぜか見切り+2というパターンが引っかかってきます。
検算しても見切り+2で正しく、空きスロットに剛力詰めてもダメなので変なことになっています。

それと、聴覚保護を5ptだけ(SP詰めると高耳)みたいなパターンを作ろうとしたときに、
聴覚保護をダブルクリックで耳栓を選択し、出てくるカーソルで5ptとかに変更すると
ハンドルされていない例外というダイアログボックスが出ます。
その状態で続行し、検索すると耳栓付きの結果が表示されました。

ご確認をお願いします。

87 ◆7SJ5A6iS9s:2009/04/27(月) 00:27:58
>>86
バグ報告ありがとです。
症状の発生を確認し、修正を行いました。


あと開発初期にスレッド同士の同期チェックのために
3スレッド目以降に無駄に負荷かけてデバッグしてたんですが
今さっきそれがそのまま残ってるのを見つけました
とりましたんで3コア以上使ってる人は若干早くなるかもしれないです

88名無しさん:2009/04/27(月) 19:33:25
いつもMHSX2にお世話になっています。
不具合を発見したので書き込ませていただきます。

CPU:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6600 @ 2.40GHz
OS:Windows XP MCE Vesion 2002 SP3
メモリ:2.00GB
症状:更新日4/20と4/27のMHSX2で以下の構成が検索結果に出現しない

     MHSX2 装備クリップ 剣士(男)
   
     武器スロットなし
     古龍SPヘルム        127 □  
     レウスLメイル        174 ●●  剛力珠, 剛力珠
     古龍SPアーム        127 □  
     ヒプノRフォールド      120 ●●  剛力珠, 剛力珠
     リオハートRグリーヴ     111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠

     防御値:659 スロット:■0□2●7○0 火:+11 水:+1 雷:-1 氷:0 龍:0

     攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+2,耳栓,砥石使用高速化

再現方法:防御力を650〜∞
        スキルは、攻撃力UP【大】 火事場力+2 見切り+2 耳栓 砥石使用高速化 
        SP防具数指定を2箇所
        に指定し検索する。

更新日4/08のMHSX2で検索すると出現します。
また、更新日4/20と4/27のMHSX2でも、datファイルを更新日4/08のものに書き換えると
上記の構成が検索結果に出現します。 
どうぞご確認ください。

89名無しさん:2009/04/27(月) 23:43:30
今それやったけど出たよ?

9086:2009/04/28(火) 00:19:18
>87
対応ありがとうございました。
直っていることを確認できました。
地味に対応スキルが強調表示されていたり、
検索の基本条件が記憶されていたりといったところも非常にGJ!です。

ただ、上記を検索していた中で、追加で見つけた問題点がありまして(04/20,27とも)
86の条件で、レウスL胴だけを固定して検索をした場合、
 SP0カ所以上指定 → 10000件以上、打ち切り(実際は48002件)
 SP2カ所以上指定 → 1466件
となるのですが、
SP2カ所指定し、SP空きスロット(□)でソートした後、
SP0カ所指定に変えた上で検索するとハングアップします。
(実際にはある程度検索が進むのですが、異常に時間がかかりOSからは応答無しと判断される)

打ち切り上限を50000とすると症状が無くなることから、
リアルタイムのソート表示と、打ち切り数チェックのあたりで時間がかかる部分があるようですが、
仕様なのでしょうか。

何度もすいません。よろしくお願いします。

91名無しさん:2009/04/28(火) 00:30:55
最新ダウンロードしたけどexeが古いのは私だけかな?
exeのタイムスタンプは3/9のままで、れどめだけ4/27になってるんだけど

92名無しさん:2009/04/28(火) 01:52:08
>>85
なるほどなるほど。防御値考慮しないのチェック外したら狙い通りの検索結果になりました。感謝です。

9386:2009/04/28(火) 02:12:16
>91
あれ?オイラ頭おかしくなってるぽ?
自分で再確認したつもりがやっぱり86の結果出てます。古いままですかね…
強調表示とかは確かに変わったと思ったんだけど。

90上半分の「確認出来た」報告取り消させてください…
求人ではどえらいミスしでかすし、なんか頭ぐちゃぐちゃですorz

94名無しさん:2009/04/29(水) 03:30:41
(ノ∀`)
上げてすぐあわてて差し替えた時に間違えて古い奴入れちゃったみたいですわ
今直しました

95名無しさん:2009/05/03(日) 04:13:18
不具合かこちらの手違いかわかりませんが報告させてください

CPU:Intel Core 2 Quad E9550 @ 3.60Ghz
OS:Microsoft Windows XP Pro SP3
メモリ:4GB
症状:下記スキルの組み合わせで検索すると検索時間がいつもより長くなり
   最後にエラーが出る
再現方法:
達人20 攻撃25 聴覚保護15 回避性能20 運気20 千里眼15
男 剣士 レア度1-7 防御550-∞

MHSX2のverは20090502です
確認していただくと幸いです

96名無しさん:2009/05/29(金) 19:40:12
起動するとアプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)。
[OK]をクリックしてアプリケーションを終了させてください。

って出るんですけど、どうすればよろしいでしょうか?

97名無しさん:2009/06/01(月) 15:56:47
CPU:Intel Core i7 920 @ 2.67Ghz
OS:Microsoft Windows XP Home SP3
メモリ:6GB
症状:debugエラー 作者に知らせると吉ダイアログが出る。
ちなみに指定スキル除外を外すとエラー発生ダイアログは出なくなる。
再現方法:
達人20 底力15 攻撃25 聴覚保護15 運気20 研ぎ師10
男 剣士 レア度1-7 防御0-∞
指定アイテム除外あり(パ、課、未実装全般と他の一部)
指定スキル除外あり(ぶれ幅UPの1個のみ)

問題のあるバグかどうか不明ですが、報告いたします。

98名無しさん:2009/06/03(水) 18:58:55
性別男で検索するとギルドガード紅と蒼が出てこない
性別女で検索すると出てきます

99名無しさん:2009/06/05(金) 15:28:29
検索を押したら強制終了しました。
以下のエラーメッセージが出ています。
時間計算で0除算が出たようですね。
バージョンはMHSX2zip 20090504(05/29 シャランシリーズ追加と色々修正)です。


Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.DivideByZeroException: 0 で除算しようとしました。
場所 MHSX2.MHSX2Form.timer1_Tick(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Timer.OnTick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Timer.TimerNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

100名無しさん:2009/06/09(火) 11:42:43
検索が途中なのに終了してしまうことがよくあります
最大件数による打ち切りではなく
90%(90/100)のような感じのまま検索が終わった事になっていて
中止ボタンは検索開始に戻っていますし、装備編集やら除外設定やらも普通にいじれる状態です
途中終了が始まると74%だったり96%だったり同条件で再試行するたびにストップする%が変わるのですが
100%の正常な終了まで行く事はほとんどありません
プロセス優先度を変えても変化がないです

関係ありそうなマシンスペック等は以下の通りで
CPU:Pentium4 3.20GHz
メモリ:1G
MHSX2のほかに動いているものはMHFクライアントとFIREFOX
れどめの日付が20090501のexeです

バグではなくマシンスペックが足りなかったりするんでしょうか
メモ帳だのエクセルだの普通以上に展開しまくっていても正常動作だったりで、再現性はありません

101 ◆7SJ5A6iS9s:2009/06/09(火) 18:36:51
あー
表示の更新と終了判定チェックのタイミングによって
そーなっちゃいますね
終了判定が出た時に
実際の探索数と理論上の探索数のチェックしてるんで(もしも違ったら作者に知らせると吉ダイアログ)
表示だけおかしいだけです
そのうちなんとします

102名無しさん:2009/06/10(水) 13:23:59
バグとはちょっと違うんですが、
MHSX2 betaのXMLファイルの要素と属性について質問というか確認です。

1)要素Dataの属性Jobにて、ガンナー用が全部「共」になってますが、何か意味があってのことでしょうか?
2)要素Sauceに派生元の防具名が入っていますが、意味を考えると Sauce ではなく Source ではないでしょうか?

103名無しさん:2009/06/10(水) 19:59:56
  r――――-、
 丿‖    |
 i丶――――i
 |:i / ̄ ̄ヽi
 |:i|(゚д゚)| <・・・・全部気のせいです
 |:(ノ 中濃 ||)
 |:i|ソ ー ス||
 ヽi `――-リ
    ̄∪∪ ̄

104名無しさん:2009/06/22(月) 02:27:31
同名防具がある場合、datの記述で下の方のみを表示する仕様になっています。

例えばギルドガード○○蒼が同名で男女別れて記載されていますが、
この場合下に記載されている女性用しか表示できません。

105名無しさん:2009/06/22(月) 02:28:54
って>>98に同じ内容のがありましたね。失礼しました。

106名無しさん:2009/06/24(水) 01:28:37
防具のジストシリーズが抜け落ちてると思われますが
確認してもらえますか?

107通りすがり:2009/06/24(水) 09:11:11
クラージアームG・Fの防御とスロット無いですね

108名無しさん:2009/06/24(水) 21:55:33
アイコンをクリックして本体を起動すると
「問題がおきた為MHSX2を終了します」
とシステムメッセージが表示されて起動できません

以前は使えていたのですが
いつの間にか使えなくなってて困っています
エラー内容を送信とすると

Microsoft .NET Framework 1.0 が原因で発生した問題
この問題は、Microsoft Corporation 製の Microsoft .NET Framework 1.0 が
原因で発生しました。

と出ておりNET Frameworkを色々いじっているんですが
どうにも解決できません。

原因、対応策があれば教えてください。
ヨロシクお願いします。

109名無しさん:2009/07/03(金) 12:57:18
バグかどうか悩んだんですが一応・・・

CPU:Pentium4 3.80GHz
OS:Windows XP
メモリ:3GB RAM
症状:解像度を960×600から1280×960のものに変更したところ
   装備編集の項が映らなくなってしまいました


これって解像度元に戻すしかないですかね?

くだらない質問で申し訳ないです

110名無しさん:2009/07/04(土) 12:29:23
ガーディアン系
除外では出てくるんですが、装備編集で出てこない気が・・・気のせいか?
スキル検索にものってこない様な・・・

最新のだったので5.5でーたかな?

111名無しさん:2009/07/04(土) 12:33:17
さ〜せん 女で見てました↑ 自己解決

112名無しさん:2009/07/11(土) 17:43:17
Just-In-Time (JIT) デバッグを呼び出すための詳細については、
ダイアログ ボックスではなく、このメッセージの最後を参照してください。

************** 例外テキスト **************
System.DivideByZeroException: 0 で除算しようとしました。
場所 MHSX2.MHSX2Form.timer1_Tick(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Timer.OnTick(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Timer.TimerNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)


************** 読み込まれたアセンブリ **************
mscorlib
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll
----------------------------------------
MHSX2
アセンブリ バージョン: 1.0.0.0
Win32 バージョン: 1.0.0.0
コードベース: file:///C:/Documents%20and%20Settings/username/デスクトップ/MHSX2/MHSX2.exe
----------------------------------------
System.Windows.Forms
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.dll
----------------------------------------
System
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
System.Drawing
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Drawing/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Drawing.dll
----------------------------------------
System.Xml
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Xml/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.Xml.dll
----------------------------------------
System.Configuration
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Configuration/2.0.0.0__b03f5f7f11d50a3a/System.Configuration.dll
----------------------------------------
8md64l6v
アセンブリ バージョン: 1.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
x8xcrwzv
アセンブリ バージョン: 1.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System/2.0.0.0__b77a5c561934e089/System.dll
----------------------------------------
mscorlib.resources
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.832 (QFE.050727-8300)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/Microsoft.NET/Framework/v2.0.50727/mscorlib.dll
----------------------------------------
System.Windows.Forms.resources
アセンブリ バージョン: 2.0.0.0
Win32 バージョン: 2.0.50727.42 (RTM.050727-4200)
コードベース: file:///C:/WINDOWS/assembly/GAC_MSIL/System.Windows.Forms.resources/2.0.0.0_ja_b77a5c561934e089/System.Windows.Forms.resources.dll
----------------------------------------

************** JIT デバッグ **************
Just-In-Time (JIT) デバッグを有効にするには、このアプリケーション、
またはコンピュータ (machine.config) の構成ファイルの jitDebugging
値を system.windows.forms セクションで設定しなければなりません。
アプリケーションはまた、デバッグを有効にしてコンパイルされなければ
なりません。

例:

<configuration>
<system.windows.forms jitDebugging="true" />
</configuration>

113名無しさん:2009/07/11(土) 17:44:36

防具指定
SP頭
アカム
シルソル
アカム
シルソル

スキル
攻撃うp大
見切り3
砥石使用高速化
耳栓
龍風圧無効
でシミュレートした結果こうなりました

114名無しさん:2009/07/17(金) 18:38:26
beta方に関してなのですが

検索画面で出てきた装備をクリップすると

防御値:474 スロット:■0□0●11○0 火: 水:+2 雷:+7 氷:-4 龍:-14

このように火属性が空になります
出てるステータスを見ると1個ずつずれてるようです

115名無しさん:2009/07/17(金) 23:59:33
うわーい
全く気づいて無かったよ
ありがとう

116名無しさん:2009/07/18(土) 05:00:36
MHSX2zip 20090504(7/16 dat更新)
で何度か装備を検索していると30%ぐらいの割合で検索後フリーズします
OS:winXP SP2
メモリ1.5G

117名無しさん:2009/07/18(土) 06:16:22
>>116
セキュリティの問題もありますのでまずはWindows XP Service Pack 3にまずは更新しましょう。
使用する検索スレッド数を2〜4へ減らすとかもどうでしょうか?
あとフリーズするときに指定した検索条件など詳しくかかないと再現可能不具合なのか
PCスペック不足なのか判別できないので、それも付け加えるといいかもしれません。

検索するときに可能であれば2,3部位指定してから検索するといいかもしれません。

118名無しさん:2009/07/27(月) 13:54:53
betaに関してさらにバグみつけたお
既出ならごめんなさい
装備編集画面で属性をソートすると
火の場合は水が、水の場合は雷がソートされます
龍をソートするとエラー落ち

************** 例外テキスト **************
System.ArgumentException: Array.Sort が x. CompareTo(x) を呼び出したときに、IComparer または依存する IComparable メソッドは 0 を返しませんでした。x: '' x の型: 'EquipmentData' IComparer: 'MHSX2.EditEquipDialog+EquipmentDataSorter'
場所 System.Collections.Generic.ArraySortHelper`1.Sort(T[] keys, Int32 index, Int32 length, IComparer`1 comparer)
場所 System.Array.Sort[T](T[] array, Int32 index, Int32 length, IComparer`1 comparer)
場所 System.Collections.Generic.List`1.Sort(Int32 index, Int32 count, IComparer`1 comparer)
場所 MHSX2.EditEquipDialog.listView_equip_ColumnClick(Object sender, ColumnClickEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.ListView.OnColumnClick(ColumnClickEventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.ListView.WmNotify(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.ListView.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)

119名無しさん:2009/07/28(火) 01:43:30
これも全く気づいとりませんでしたわ
あんがとー

120名無しさん:2009/08/03(月) 20:52:38
重要度の低そうなバグを・・・
今回更新されたbetaを使ってて見つけた物です
装備編集画面で穴が3つや2つある防具を選択し
穴に何らかの珠を全て入れた後穴の数が減るレベルまで防具レベルを落とし
レベルを落とした防具の装飾品を外すと
装飾品が1個残った状態になります

防具レベルをまたフルの状態に戻すと2個は1個外れた状態になるので
珠を減らす数が穴が見えてない部分に適用されてるのではないでしょうか?

121名無しさん:2009/08/05(水) 14:07:06
betaで過去のバージョンのesetを読み込ませた時
武器スロを使った装備が読み込めないようです

122名無しさん:2009/08/08(土) 03:44:21
8/7版に以前のfavoriteフォルダをそのまま移植したのですが
一つも読み込めずエラーがでます。
以前のバージョンとの互換性は無いんでしょうか?

123名無しさん:2009/08/08(土) 11:11:05
通りすがりですが

>>122
データ構造が変わってることはちゃんと書いてあるし
装備名も変わってるのがある。
favoriteのファイル見れば互換可能かどうかはわかると思いますよ。
互換性はないですね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板