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【職業スレ】クレリック1
75
:
14
:2009/02/17(火) 11:46:33 ID:???
お久しぶりです、47になったので、現在のスキルを貼付
基本
1:セイントルイン…MATKが低いうちは9あってもいいが、消費SP125に注意。俺は切った。
1:チアマインド…前提の1止め。
1:セイクリッド…レベル上げても誤差範囲。1止め。
1:リバイブ…1止め。
1:マントラ…前提1止め。
1:ピュアプレイ…前提1止め。
1:トゥルーサイト…前提1止め。
1:イントフォント…1止め。2以降は誤差範囲。
基本派生
1:ベネディクション…前提1止め。
4:デボートフォース…体力は大事。
両手
1:ソウルスタッフ…前提1止め。
1:クロスブレイク…Pv時足止め用に1。
1:ブライトホリック…前提1止め。
1:ナイトメア…前提1止め。詠唱長い。
1:ディバイン…前提1止め。
1:イモーダル…前提1止め。PT時や低レベル狩りに使用。
1:クリード…これが取りたかった1。
片手
1:シャイニング…前提1止め。
4:アニマリカバー…瞬間回復が使い辛いがMAX。
5:プロテクション…最終的には誤差になりそうだが、今はまだ使えるのでMAX。
1:ブリミ…前提1止め。
1:スキン…前提1止め。
3:ホウル…とても優秀。MAX。
1:ララバイ…見直されてるらしいが、とりあえず前提1止め。詠唱が長いのが難。
1:シサリング…これが取りたかった1。
共通
6:エイド…MAX。
ポイント余り4
50になったら、クリード・アニマ・プロテ・シサリング・エイドを
上げて、ポイント残り2。あとこれを芋に振るかどうかで悩んでる。
所感
とりあえず高威力スキルが欲しくて、45スキル両方とも取ってみた。
ルインは44までは9を使っていたが、消費SPが125と多い上に、
ビクティムも種族スキルもなくSP消費が激しすぎたので1にして、
浮いたポイントをイントと両手に振った。
狩りでは基本片手。42ぐらいから敵が大分痛くなってきた。
PTの時には両手範囲を使う事もあり。基本はタゲ役が死なないようにヒール。
Pvでは相手が近接だったりレベル的に下なら両手に持ち替え。
クロスを入れた後にクリード(シサリング)⇒ディバイン⇒ルイン連射(CT中に呪い)
誰かにやってもらいたい型
呪い特化。意外に強いんじゃないかと思うんだがどうなんだろうか・・・
76
:
名無しさん
:2009/02/18(水) 05:14:30 ID:???
クレの攻撃魔法って基本的に詠唱無いし呪い特化も強そうだけどな
呪いのDOTダメージって武器攻撃力とかで変化するんか?
77
:
14
:2009/02/19(木) 20:01:59 ID:???
>>76
MATKの○%+スキルダメがDOTだから、武器攻撃力上がれば上がる。
ブライトは地雷だけど、ブリミとスカルはレベルMAXにすれば、
3秒ごとに2000↑くらうんじゃないかと思うんだが、
実際どうなのかがわからないんだ・・・
78
:
名無しさん
:2009/02/20(金) 04:15:52 ID:???
14さんの「呪い特化」がもしかして私か?と思って初カキコw
最近、「特殊なクレかもしれない」と思い始めたLv41です。
基本
1:セイントルイン…9まで上げる気ないので1止め
1:チアマインド…前提1止め
6:セイクリッド…他の人が「誤差」と思う前にサクサク上げて、この状況(涙
1:リバイブ…とりあえず1あればいいかなと。
基本派生
1:ベネディクション…前提1止め。
1:デボートフォース…「ここは必須」という話を聞く前にほったらかした(涙
1:デボードマインド…先に進もうかと思って1振ったが放置状態(汗
両手
≪全取得無≫
片手
1:シャイニング…前提1止め。
1:アニマリカバー…持続回復にあまり意味を感じなかったので1止め。
4:プロテクション…とりあえずMAX取り
6:ブリミ…「いらない子」と言われていますが常用中 同Lv敵に約500ダメ/3s程度
1:スキン…前提1止め。
2:ホウル…ファーストで足りない時の補いにMAX取り。
1:ララバイ…襲われた時の逃亡手段として1取り、実際取ってから使用した事無しw
共通
6:エイド…コレがないと生きていけません、MAX取り
5:スカル…ブリミ同様「いらない子」扱いですが、見事にMAX取り。同Lv敵に約500ダメ/3s
1:ワイドエイド…低Lvでは使ったが現在はまったく使ってない。
1:ビクティム…MPはほとんど減らないので、これで回復が十分・・・魔法職デスヨ 一応w
ポイント余り0
片手クレで常時STR=INT状態の「お前は何故クレなんだ?」と身内に言われるクレです。
14さんとLvが違うので3秒後ごとに2000↑」って事は無いですけども
今の状態(Lv41)で「MAXブリミ+MAXスカルで3秒後とに1000↑」です。
ペットスキルの毒がついた剣先を合わせて使っているので
だいたい持続ダメが1400程度です・・・見事に呪われています、戦い方がw
STR=INTの状況なので完全に殴ってる時が多いのでMPほとんど切れません。
片手杖だと攻撃速度がそこそこ速いので、今までボスクエも2Lv↓なら全てソロしてました。
(時間はかかりますので周りが迷惑してるかも・・・(汗))
本当は他のクレさんの書き込み見てて振りなおす予定なのですが
・・・なんとかソロでLv41まで来てるので、いけるとこまでこのまま行きますw
79
:
名無しさん
:2009/02/21(土) 01:59:32 ID:???
ボス撃破寸前に赤に攻撃され失敗・・・
リベンジいったら同ギルド3匹いて速攻殺されてワロタw
俺ダメダメポ…orz
80
:
名無しさん
:2009/02/21(土) 02:00:10 ID:???
ウハ、途中送信失礼・・・
クレは、どうも虐殺されるだけな気がする・・・
81
:
名無しさん
:2009/02/21(土) 02:30:10 ID:???
>78
呪い特化もなかなかいいね。
ほんと人それぞれ振ってるスキルがことなるから、個性が出ておもしろい。
PvPでスキルレベル高いDoTスキル2種かけられたらかなりこたえる。
82
:
名無しさん
:2009/02/21(土) 02:57:34 ID:???
>>78
夢を壊すかもしれないが、呪い特化は浪漫な気がする。
Lv40、両手パッシブLv6+イントフォントLv1+43祝福杖+4.3(MATK1891-2050)で、Lv41の敵(オーク)に
ブライトLv1・・・400/2s (2800/10s)
スカル Lv1・・・720/3s (3600/15s)
ブリミ Lv1・・・740/3s (3700/15s)
といった所でした。
片手のLv1ダメがわからないから絶対とは言えないが、Lv7.8はないととても期待できなそう
また、ブライトは呪い以外にも初段にダメージ判定があるため、CT時間等回転を考えると他の呪い系より劣ってるって事はないと思う。
Lv40付近の片手呪いLv1 or 両手呪い特化の情報が欲しいな・・・。
83
:
78
:2009/02/21(土) 10:56:04 ID:???
>>81
現時点で「呪い特化おすすめ」とは言えないですが
振り間違えたらこの方向もありかなと自分では思います。
>>82
別に呪い特化に夢を求めている訳ではないですよ。
逆に「殴りの強さ(STRアクセOP等)」と「DOPの強さ(魔法攻撃力)」の
バランスが悩みどころだったので 両手DOT情報はありがたいです。
あとDOTのダメが違うのは当然といえば当然。
PATK:762−787 MATK:998−1055 という状態ですから。
知能系アクセ集めてPvPのいやがらせBuff用にしようかなぁ・・・。
84
:
82
:2009/02/21(土) 12:22:41 ID:???
>>83
なるほど、物理強化の武器持ちなのね
クレは魔法職!ってイメージがあったから、その発想はなかったな・・・。
ステを聞いた後だと、MATKの割にDOTダメージ出てるし、案外面白そうw
逆にMATK特化状態だとこのLvでも900位は超えそうだな
72のサイトでDOTダメで睡眠解除されないって話が出てたし、これが本当なら
睡眠→DOT2種→45スキルでクレでもPvPで逆襲できるかも?
問題はスキルポイントが確実に足りなくなることだな・・・BUFF系全捨てでもまだ足りなそうだ
85
:
14
:2009/02/23(月) 11:26:38 ID:???
話題提起しておきながら無反応でいてごめんなさい。
>>78
殴りクレきたーw
そうです、呪いをMAXで取っている方の情報が欲しかったんですよ。
殴りと呪いは相性よさそうですねb
LvMAX近辺で追加ダメが4桁いくなら強いんじゃないかな・・・とね。
ただ今wiki見てきた(編集してきた)んだけど、追加ダメがかなり弱体しているという・・・
スカルは直したんだけど、ブリミはどうなってるんだろう・・・
Pvの話題がちょろっと出てるので話すと、
私MDEF16kあるんですけど、
先日両手クレさんに瞬殺をされました( ノ∀`)
多分クリードのLv2ですが、一発で10kもらった・・・
武器が6とかかもしれないし、何よりLv差が最低でも2ありましたがが。
決してクレが弱いわけではない(`・ω・´)
対近接職なら、鈍足入れて逃げ撃ちしてれば何とかならなくもない。
86
:
名無しさん
:2009/02/23(月) 23:51:26 ID:???
先日は辻支援ありがとうございました〜^^
必死すぎてお礼も言えず、誰がかけてくれたのかも分からないので
とりあえずここでお礼を。
自分、まだデボートフォースも使えないヒヨッコでしたので
助かりました。
自分も辻支援してあげられるようにがんばります。
87
:
78
:2009/02/24(火) 00:53:23 ID:???
なんだか14さんに喜ばれて、ちょっと嬉しい78です♪
ふとWikiを見に行ったら、高Lv呪い系スキルの情報皆無だったorz
誰も取らないのね(´・ω・)
と言う訳でブリミとスカルの現在分かる情報をメモっときますんで
どなたかよろしければWiki編集お願いします。・゚・(ノД`)・゚・。編集シタコトナイ
【ブリミングベイン】
有効距離:24㍍
状態異常:暗黒(Blue)
≪Lv6≫ ≪Lv7≫
取得Lv40 取得Lv47
MP消費:139 MP消費:196
再詠唱時間:16秒 再詠唱時間:14秒
持続ダメージ量:3秒ごとに226~226 持続ダメージ量:3秒ごとに333~333
【スカルクラッシャー】
有効距離:24㍍
状態異常:呪い(Yellow)
≪Lv5≫ ≪Lv6≫
取得Lv38 取得Lv44
MP消費:126 MP消費:169
再詠唱時間:20秒 再詠唱時間:20秒
持続ダメージ量:3秒ごとに210~210 持続ダメージ量:3秒ごとに282~282
という感じです。
ここより低Lvなのはさくさく上げてしまったのでワカリマセン(汗
元々INTが低いせいかダメージ量はあまり変わった感じはないんですが
前のメンテナンス後から持続ダメージのアイコン出てる(かかってる)のに
ダメージが入らないと言う症状がちらほら出て火力ダウン中ですorz
サーバーの調子のせいだと思いたい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。殴り「だけ」クレ辛いお
88
:
78
:2009/02/24(火) 00:57:49 ID:???
【追記】
スカルもブリミも
「魔法攻撃力の35%+持続ダメージ量を3秒ごと、持続時間15秒」です。
右側に書いたスキル詳細がナナメに流れた。・゚・(ノД`)・゚・。脳内で処理して下さいスイマセン
89
:
82
:2009/02/24(火) 04:40:50 ID:???
>>87
更新しておきました
Lv上げるとCT減るんだね・・・ブリミなんてLv7で効果時間>再詠唱とかw
ここまでくると普通に良スキルじゃないかな
詠唱時間どこで変わるのかわからなかったので、一部空白にしました
多分ブリミが2Lvごとに-2s、スカルが4Lvで-5sだと思いますが・・・。
90
:
名無しさん
:2009/02/25(水) 08:15:35 ID:???
杖って物理スクで強化できないのな・・・
持続ダメあげようと思ったが出来ないじゃんヽ(`Д´)ノ
91
:
78
:2009/02/25(水) 08:52:24 ID:???
>90
アクセの力と装備OPの力で殴るんだよっっヽ(`Д´)ノ
片手杖と両手杖だと、片手杖の方が殴るのには向いてる感じかなぁ
物理スクで強化できるならあんなINTを超えるSTRにしなくてすむのに。・゚・(ノД`)・゚・。
92
:
名無しさん
:2009/02/25(水) 11:27:27 ID:bffHIzPc
テンプレ思案
メンテ中なので作ってみました。修正箇所などご意見お願いします。
メンテ後、私のスキル振りを載せて見ます(覚えてない・・・
レベル:00 残りポイント:00 タイプ:両手or片手 ソロ主体orPT主体
<基本>
1:セイントルイン……………
0:チアマインド………………
0:セイクリッドブース………
0:ホーリーリバイブ…………
0:マントラ……………………
0:ピュアプレイ………………
0:トゥルーサイト……………
0:イントフォント……………
0:グリッタアーマー…………
<基本派生>
0:ベネディクション…………
0:デボートフォース…………
0:デボートマインド…………
0:キュアコンディション……
0:キュアバインド……………
<両手>
0:ソウルスタッフ……………
0:クロスブレイク……………
0:ブライトホリック…………
0:ナイトメア…………………
0:ディバインジャスティス…
0:イモータルアーダ…………
0:クリードスウィング………
<片手>
0:シャイニングクラブ………
0:アニマリカバー……………
0:プロテクション……………
0:ブリミングペイン…………
0:スピリッツスキン…………
0:ホウルエイド………………
0:ブレスドララバイ…………
0:シサンリングジャッジ……
<共通>
0:ファーストエイド…………
0:スカルクラッシャ…………
0:ワイドエイド………………
0:ビクティムマーダ…………
0:ガッデスシールド…………
0:ヘリウォール………………
0:デリートエンミティ………
93
:
92
:2009/02/25(水) 11:31:26 ID:bffHIzPc
92です
ワードで揃えて作ったんですが、貼り付けるとズレますねorz
どなたかお助け下さい><
94
:
82
:2009/02/25(水) 11:41:56 ID:???
武器物理強化できないんだ・・・それであのPATK・・・
OPはほぼ全て力とか凄いことになってそうw
攻撃速度・PATKともに片手のが優秀なので、殴りだと片手択一でしょう〜
とりあえずMATKで持続ダメは増えるから+3位までは強化しとくといいかも
それにしても武器強化できないとは思えないほど殴りは強い気がする
昨日斧風でチラッと殴りの人を見かけたんだが、殲滅速度自分とほとんど変わらん・・・
盾持ちであの速度なら、両手の存在価値が(`・ω・´)
95
:
92
:2009/02/25(水) 15:38:48 ID:bffHIzPc
92です。
レベル:50 残りポイント:1 タイプ:片手 PT主体(ヲリと固定ペア、たまにギルメンで大人数)
<基本>
1:セイントルイン……………PvPのみ
1:チアマインド………………↓用
1:セイクリッドブースト……↓用
3:ホーリーリバイブ…………PvP、大人数用の為3
<基本派生>
1:ベネディクション…………↓用
4:デボートフォース…………主要バフ
<両手>
1:ソウルスタッフ……………↓用
1:クロスブレイク……………PvP用
<片手>
1:シャイニングクラブ………↓用
5:アニマリカバー……………主要回復
6:プロテクション……………主要バフ
1:ブリミングペイン…………↓用
1:スピリッツスキン…………↓用
4:ホウルエイド………………主要回復
3:ブレスドララバイ…………PvP用
<共通>
7:ファーストエイド…………主要回復
1:スカルクラッシャ…………↓用
4:ワイドエイド………………範囲回復
3:ビクティムマーダ…………POT節約の為3
ソロをする事は皆無の為支援特化スキル振りです。
フルPTでクレ1だと回復が間に合わないことも・・・私見としてはペアが楽ですね!(相手の職問わず)
96
:
92
:2009/02/25(水) 15:56:22 ID:bffHIzPc
92です。訂正です><
残りポイント:2
2:ビクティムマーター
97
:
名無しさん
:2009/02/26(木) 01:39:46 ID:???
ソウルスタッフ5Lvまで上げちまったorz
これって正直言って1以上上げる意味無いよね?
98
:
78
:2009/02/26(木) 03:48:59 ID:???
82さんが斧風平原で見かけた殴りクレさんが私じゃない事を祈りつつ
今の装備状況を少し解説します(汗
アクセ:全て力系(一部祝福)
装備OP:全部力ではないですが、力・知能・体力OP以外ありません
(力5割・知能2割・体力3割ってとこです)
これでトータルSTR272上がってます。
Lv40以上の指輪とかレア品じゃなくても結構力あがりますよー
殴りを試してみたい方は、物理攻撃は精錬度合いで変化しませんから未精錬片手
安い勇猛アクセ揃えて試し殴りしてみるといいかもしれません。
82さん・・・一緒に殴ります?(ぇ
99
:
19
:2009/02/27(金) 12:40:01 ID:???
スキル色々弄り直しました。
レベル:50 残りポイント:0 タイプ:片手 ソロ、ペア、大人数もやります。
<基本>
9:セイントルイン……………主砲 ソロ、ペアで活躍します
1:チアマインド………………↓用
1:セイクリッドブースト……↓用
1:ホーリーリバイブ…………蘇生用、後々3にする予定
<基本派生>
1:ベネディクション…………↓用
4:デボートフォース…………主要バフ
<両手>
1:ソウルスタッフ……………↓用
1:クロスブレイク……………PvP用
<片手>
1:シャイニングクラブ………↓用
5:アニマリカバー……………主要回復
6:プロテクション……………主要バフだけど後々1にするかも(MAX振っても1500?くらいの上昇のため)
1:ブリミングペイン…………↓用
1:スピリッツスキン…………↓用
4:ホウルエイド………………主要回復
3:ブレスドララバイ…………PvP用
2;シサリングジャッジ………副砲 LV上がるとCT減るのもミソ(LV2で16、LV3で12)
<共通>
7:ファーストエイド…………主要回復
1:スカルクラッシャ…………切っても良いかも?再振りの時に考えます。
以下雑記
※プロテク削ったスキルPをトゥルーサイトに回して良いのか検討中(アドバイスお願いします)
※キュア系どうしましょうかねぇ・・・
※種族スキルのマナ吸収あると非常に便利ですよ
100
:
名無しさん
:2009/02/27(金) 13:34:37 ID:???
個人的にはセイントルイン9が勿体ない気がする
高レベルセイントルインは、キャラ自身のレベルが低いに役立つモノって感じがしてさ
シャイニンググラブを7まで上げたほうがクロスブレイクでの与ダメも上がるし
ポイントも2つ節約できるから良い気がするんだが
あとプロテクションは上げきっておいていいんじゃないかな
みんながみんな防具廃強化できるわけじゃないし、何より高レベルクレなのに
プロテクション1ってのはちょっと格好つかないような気がする
101
:
名無しさん
:2009/02/27(金) 15:57:19 ID:???
セイントルインは10の強さが異常なので問題ないと思う
102
:
名無しさん
:2009/02/27(金) 16:35:54 ID:???
Lv50と55でスキル振り変わってきますね。
ですがどちらの場合でもシャイニンググラブはお勧めできません。
シャイニング7にするならイントフォント3にした方が、トゥルーサイト1も取れてダメ↑ですよ。
プロテクションは50ならまだ持っていたほうが良いと思います。将来的には1もありかな。
キュア系は使う機会があるのでしょうか・・・、PKはハンタメイジの遠距離範囲で潰される現状ですし。
103
:
名無しさん
:2009/02/28(土) 00:51:27 ID:???
私はまだ低レベルだけどプロテクション微妙な気がするな
現状全振り(2w)で同格雑魚のダメージを半減する程度の効果はあるんだけど
半減といっても30も減らないわけで、一撃が大きい対ボス戦だと途端に空気になってしまう。
大量の雑魚から連続で細かいダメージを受ける時には活躍すると思うんだけど
その状況でプロテクションがないと困るかどうかが問題。
今後防具を強化していくとプロテクションの空気加減は相対的に加速すると思う。
範囲狩りしてて範囲が死にかけるようなら取るべきなんだろうけど
狩場変えるっていう手もあるし。
PT全員が必要なスキルではないんじゃないかと。
104
:
名無しさん
:2009/03/01(日) 14:18:17 ID:???
現在スキル振り直そうか悩んでる両手44クレなのですが(再振りは既に使いってしまいましたが
セイントルインLv8まで無駄にあげたはいいものの、
後々両手パッシブ&イントフォントに振ったほうがよかったんだなorzと気付き後悔していました
101,102両氏の意見を聞いた限りでは、セイントMAXまで振るの前提ならあながち間違いではなかったのかな…。
武器パッシブ(両手・片手)に振るより、イントフォントや各スキルのレベルを上げたほうが今後活きてくるということでしょうか?
105
:
82
:2009/03/02(月) 13:34:55 ID:???
>>98
軽く装備揃えて殴って見ましたよっ
うん、確かに殴り強いです。これなら十分実用範囲
パッシブ切った片手さんなんかには、とてもおすすめです
祝福アクセに手を伸ばすと少しキツいですが、武器にお金かからないのも魅力かも
物攻強化さえできればなぁ・・・。
>>104
両手パッシブよりセイント上げてた方が、ちょっとだけ火力が高めです。
ですが、それも途中まで。
60Lvの時点でセイントが追加1142、ソウルが追加784、シャイニング602。
パッシブはセイント以外のスキルにも当然乗るので、セイント→スキルA→セイント→スキルB・・・と
使っていく場合、スキルにMATKが100%以上乗ればセイント<パッシブになるわけです。
呪い系も最後までダメージ出れば140・175%分のダメージを出しますし、最終的にはパッシブのが上じゃないかな?
個人的にはPvPで瞬間ダメージを考えなければ、最初から最後までパッシブ択一だと思ってます。55-60間もさほど差がでなそうですし
両手なら物防もあがるので特に推奨!
106
:
名無しさん
:2009/03/03(火) 00:37:12 ID:???
レベル:50 残りポイント:00 タイプ:片手 ペア、PvP
<基本>
1:セイントルイン……………↓用
1:チアマインド………………↓用
1:セイクリッドブース………↓用
1:ホーリーリバイブ…………↓用
1:マントラ……………………↓用
1:ピュアプレイ………………↓用
1:トゥルーサイト……………↓用
3:イントフォント……………主要パッシブ
<基本派生>
1:ベネディクション…………↓用
4:デボートフォース…………主要バフ
<両手>
1:ソウルスタッフ……………↓用
1:クロスブレイク……………PvP用
<片手>
1:シャイニングクラブ………↓用
5:アニマリカバー……………主要回復
6:プロテクション……………主要バフ
7:ブリミングペイン…………PvP用
<共通>
7:ファーストエイド…………主要回復
7:スカルクラッシャ…………PvP用
こんなの面白そう・・・。
107
:
名無しさん
:2009/03/03(火) 18:44:20 ID:???
正直イモータルアーダーってどうだい?
一度覚えてみてガックリきたんだけど、スキルレベルあげていけばそれなりにはなるのかな
あとこの名前見るたびにゴールデンアックスを思い出してしまう
108
:
14
:2009/03/03(火) 18:47:12 ID:???
>>102
>>103
プロテクションはDEFがインフレし始める50以降は微妙さが加速してきましたね・・・
狩りではまだ有効ですが、Pvでは正直空気スキルかもしれません。
(防御によるダメージ軽減がPDEF(orMDEF)/10のため、プロテ6でも100しか軽減出来ない)
今後この上がり幅のままであるなら、取得が1になる日も近いかもしれません。
>>106
自分で呪い型を提起しておきながらこんな事を書くのは非常に心苦しいのですが、
最近寺院でPvするようになって常々思うのは、高威力単発スキルで一気に
沈めるのが現状のPvスタイルなので、Dotダメなんて悠長なことは言ってられないのかなぁ、と・・・
むしろ味方からはヒールが欲しいと言われるのが現状デス。
1vs1且つ近接職相手とか、ソロ狩りなら仰る構成は非常に強そう。
109
:
名無しさん
:2009/03/04(水) 01:54:14 ID:???
105氏
ありがとうございます・・参考になりました!
防御もあがるという特典付ですからね、両手だとなおさら防御ほしいところ…
しかし1800mintを運営に支払いたくはないので、振りなおしは暫く見送りかな。
ともあれ、ご指南どうもでした。
チラ裏
クリードスウィング覚えてみたもののエフェクト地味ってレベルじゃない\(^o^)/
いやそもそもエフェなんてなかったただ殴ってただけだったお…orz
スキルの見た目とか使いまわしの多いなー
110
:
78
:2009/03/05(木) 09:35:14 ID:???
>105
82さんがほんとに殴るとは。・゚・(ノД`)・゚・。アリガトウ
前の書き込みで少し思ったんですが
「殴り片手クレが両手と殲滅スピードが変わらなかった」
って事だとすると、プレイスタイルの好みかなぁと思いましたw
両手クレさんだとどうなのかは分からないのですが
片手殴りクレだと攻撃速度が速いからなのか
攻撃型で防御無いペットでも何とかなっています。
・・・どちらかと言うと主攻撃力はペットorz
>108
確かに「Pv時呪いで即効性のある殲滅力になるか」と言われたら
それは無理だと私も思います。
もともと高威力単発スキルが片手・両手に1種類づつで
しかもLv45と結構ポイントを使う位置にしか無いので
「嫌がらせスキル」としてDotスキルがあるって感じじゃないかなぁ?
(セイントルインの高Lvもポイント使用が多いですしね)
私も殴りですがPv時はヒールに忙しいので攻撃に回る暇はありません。
その間にDotスキルをポイっって感じで掘り込んでますb
・・・意外と「逃げる敵に有効」だったりしますよ(ニヤニヤw
111
:
名無しさん
:2009/03/05(木) 12:59:04 ID:cZ4BXvZs
最近始めたLv28クレです。
ここのレスを見てて呪いクレに魅力(ロマン?w)を感じて、
スカルとブリミをMAX取りしようと考えてます。
ちなみに固定PTで、ソロはほとんどやらず、
最近PvPにも手を出し始めたのですが、
下のスキル取りで問題ないですかね?
レベル:40 残りポイント:00 タイプ:片手 ペア、大人数、PvP
<基本>
1:セイントルイン……………↓用
1:チアマインド………………↓用
1:セイクリッドブース………↓用
2:ホーリーリバイブ…………CTを考慮して
<基本派生>
1:ベネディクション…………↓用
4:デボートフォース…………主要バフ
<両手>
1:ソウルスタッフ……………↓用
1:クロスブレイク……………PvP用
<片手>
1:シャイニングクラブ………↓用
1:アニマリカバー……………↓用
4:プロテクション……………主要バフ
5:ブリミングペイン…………PvP・ダメージソース
1:スピリッツスキン…………↓用
2:ホウルエイド………………主要回復
<共通>
6:ファーストエイド…………主要回復
5:スカルクラッシャ…………PvP用
1:ワイドエイド………………↓用
1:ビクティムマーダ…………自分・メイジ用
ビクティムを切ってアニマ上げるかとか悩んでます;
何かアドバイスあればお願いします
112
:
111
:2009/03/05(木) 12:59:57 ID:cZ4BXvZs
↑ミスがひとつ;
ブレスドララバイ1とってます。
113
:
名無しさん
:2009/03/05(木) 17:32:10 ID:???
Lv40前後のハンターとペアを組んでるけど
アニマがないと回復追いつかないときがあります(範囲狩り)
>>109
今日のメンテでエフェクト変わりましたか?
114
:
14
:2009/03/05(木) 17:44:38 ID:???
>>111
アニマで迷っていられるようなので書き込みますと、
ワイドとビクティムを切ってでも、そのポイントを
アニマにふった方が私はいいと思います。
ビクティムはMPポットが余るほど手に入る現状必要ないですし、
前提に振ったワイドの回復量も後半になると非常に微妙です・・・
115
:
111
:2009/03/05(木) 22:19:31 ID:BctXj87E
>>113
,114
ありがとうございます。
やっぱりビクティム切るかぁ。
身内にはMPポーションで我慢してもらおうw
116
:
名無しさん
:2009/03/07(土) 15:24:15 ID:L4ZXXsgg
レベル:39 残りポイント:1 タイプ:両手 ソロ&PT
<基本>
1:セイントルイン……………↓のため
1:チアマインド………………↓のため
1:セイクリッドブース………Buffよわいなぁ・・。
1:ホーリーリバイブ…………蘇生できないとクレじゃない!
1:マントラ……………………精神<<<知力派なので1
1:ピュアプレイ………………↓のため
1:トゥルーサイト……………イントフォントのため。
<基本派生>
1:ベネディクション…………↓のため
3:デボートフォース…………Buffの中でまぁ使えるかなぁと・・・。
<両手>
6:ソウルスタッフ……………防御力も上がるので両手には重要(MAX予定)
2:クロスブレイク……………ミスクリックで2になった ダメ変わらず
1:ブライトホリック…………↓のため
1:ナイトメア…………………Pvマップでの足止めにしかつかった事無い。
1:ディバインジャスティス…結構強い・クリードスウィングの為。
<片手>
1:シャイニングクラブ………↓のため
1:アニマリカバー……………Buff扱いと知ってあげようと思う。
2:プロテクション……………強いと思って2にしたんだけど・・・。
1:ブリミングペイン…………↓のため
1:スピリッツスキン…………↓のため
1:ホウルエイド………………無詠唱ヒール便利!回復手段は多いほうがいいし。
<共通>
6:ファーストエイド…………基本スキル
1:スカルクラッシャ…………↓のため
1:ワイドエイド………………使うのを忘れるスキル。
1:ビクティムマーダ…………ギルドとのPTも結構あるので騎士に重宝される。
ルナティアでクレがいらないこのような気がして
あまりPTにこっちから誘えないからクエ系はソロ。
辻支援したりするのが好きなので基本は支援クレ(?)
ビクティムは自分とPTのPOT代
間違ってとったスキルもあるので
LV45くらいで一回、スキルのふりなおしをする予定。
支援好きなので、気が付いたら色々とっていた。
最後に一言:クレは動くPOTなんかじゃない!(はず)
117
:
名無しさん
:2009/03/07(土) 20:26:56 ID:ftUY6102
ファーストエイドの回復量が少ない
ソロ用に力上げてたけど、PT増えてきたから精神アクセ揃えたけどやはり雀の涙
アニマの繋ぎと考えれば十分なんだろうけど・・・
高レベルになると対象のHPを30%すらも回復できないとはね。
ところでホウルエイド上げてる人
wikiでは15秒固定なんだけど、実際スキル見るとLv2で14秒ってなってる
これは1lv上がるごとに1秒減少ってこと?
職業スキル初期化値下がってきたし初期化したい
118
:
名無しさん
:2009/03/09(月) 07:38:46 ID:FcZBkazw
セカンドで片手クレリック育てています。
知能が上がる祝福杖を買おうと思ったのですが、栄光の方が祝福より高いんですね。
でも栄光は精神。こっちの方が値段が高いということは、精神の方が必要になるのかな?
それとも栄光の方が出ないからというだけなのか…
ソロで詰むところまではソロしてみたいんですが、精神と知能どちらが優先か教えてください。
119
:
名無しさん
:2009/03/09(月) 11:17:09 ID:/EI1cxf6
精神上げるとMPの最大値アップ&HP回復スキルの回復値アップ
知能上げると魔法攻撃力アップ
好みだな
120
:
名無しさん
:2009/03/09(月) 12:00:54 ID:???
お好みでどうぞではあるんだけど、今精神って回復UPの係数が×1だから
正直微妙。数千や時には万単位のダメージが入るこのゲームで、精神装備に
して100とか200とか回復量UPしたからって
「だから何?」
という感じ。修正入らない限り”お好みで”の候補にもあがらない感じ
121
:
14
:2009/03/09(月) 12:55:59 ID:???
>>118
>>119
氏
>>120
氏が書いている内容で出尽くしていると思いますが、
どちらにするにしろ特化すべきではあります。
中途半端は一番意味がなくなるかと。
122
:
名無しさん
:2009/03/09(月) 13:53:29 ID:???
118です。回答有難う御座います。
祝福を買うつもりでオークションを覗いたら、栄光の方が高価だったので精神の有用度がソロでも高いのかと思って質問して見ました。
いけるところまで片手で行ってみようと思います。
123
:
名無しさん
:2009/03/11(水) 04:01:06 ID:???
Lvが50も過ぎると精神特化で回復量に差が出てるように感じます。
当方は両手なので聞いた話になりますが、精神特化装備だと精神1000を超えるそうです。
こちらの精神は300ほどしかなく、回復量で700以上の差があることになります。
特にワイドエイドで効果を実感できるそうで、数値からしてもスキル量の2倍近くを回復しています。
たった700の差と見るかどうかは主観の違いになるでしょうが、
単発ダメージが1500を超えるような狩場では精神を上げるのも有効に思えます。
124
:
名無しさん
:2009/03/11(水) 09:01:37 ID:???
スピリッツスキンLv1、合計800ダメージを無効化する結界を作りますとありますが
大体100未満のダメージは完全に無視し、その分は結界のHP減らないようです。
強い方のモンスターからの通常ダメージが86の場所で、常に5〜7体に殴られる状況で2分30秒スピリッツスキン切れず。
通常ダメージが108のモンスター相手で8回攻撃を受けてスピリッツスキン切れました。
ということで一撃あたり86から108の間に被ダメージ完全無視するかどうかの境界がありそうです。
きりがいいから多分100なんじゃないかな?
Lv2以上ではどこまで完全無視になるんでしょうね。
まあ、騎乗時はほとんど効果がないのでこれでも実用性はなさそうですが。
125
:
名無しさん
:2009/03/11(水) 18:35:27 ID:???
アニマリカバーでの持続回復は固定値なのが痛い
126
:
名無しさん
:2009/03/13(金) 09:49:14 ID:???
>>125
持続回復分に精神も適用されたら必須スキルになって自由度が下がりそうだ
いや確かに適用されたら嬉しいけど…
レベル:51 残りポイント:2 タイプ:片手 ソロ 稀にPT
<基本>
1:セイントルイン……………9まで上げたが1で十分と気づく
1:チアマインド………………前提
1:セイクリッドブースト……前提 涙を呑んだ罠スキル
3:ホーリーリバイブ…………趣味 Pvでお役立ち
1:マントラ……………………前提
1:ピュアプレイ………………前提
1:トゥルーサイト……………2まで上げたが50になるまで一度もハイドを見かけなかった…
3:イントフォント……………メインパッシブ
<基本派生>
1:ベネディクション…………前提
4:デボートフォース…………メインバフ 5で倍の効果に
<両手>
1:ソウルスタッフ……………前提
1:クロスブレイク……………狩り Pv用 手数を増やす為 威力はルインと同じ
1:ブライトホリック…………狩り用 手数を増やす為 CTが短いので火力の底上げに
1:ナイトメア…………………Pv用 滅多に使わない
1:ディバインジャスティス…狩り用 手数を増やす為 火力のバランスが取れてる
<片手>
1:シャイニングクラブ………前提 最初は誰もが上げてしまう罠スキル
5:アニマリカバー……………メインヒール これがないと始まらない
6:プロテクション……………メインバフ これ以上は恐らく必要ない
1:ブリミングペイン…………狩り用 手数を増やす為 ブライトホリックと同じ運用
1:スピリッツスキン…………前提
1:ホウルエイド………………1では使う機会も空きスロットもない
3:ブレスドララバイ…………Pv用 狩り時の緊急回避用 片手の特権スキル
2:シサリングジャッジ………ダメージソース 徒歩クリで12kほど
<共通>
7:ファーストエイド…………メインヒール このレベルになってくると回復量が物足りない
<種族>
3:アブゾマナー………………CTが終わってるけど威力は十分。1分毎に使えば常時MPMAX
典型的な汎用片手クレだと思う。
50まで8割ソロ。50→51の期間は心頭滅却してエリートオンライン。
特に上げるスキルもないので55まで何も振らない予定。
55の片手範囲が貧弱なので55になったらアニマ持ちの両手になろうか悩んでる…。
127
:
14
:2009/03/13(金) 18:33:05 ID:???
>>124
検証というほどではないですが、こちらについて私が気づいた事をば(長文失礼します)。
昨日アルチャ52Lvの敵と戦っていたときですが、124氏のようにスキンLv1が
全く切れないという状況に遭遇しました。
ちなみに、敵からは125のダメージを受けていたので100を
区切りにというのはないかと思います。
また、同じ敵相手に盾を外して挑んでみたところ、同様に125ダメージを
食らいました=52Lv敵の固定ダメは125。
しかし、スキンは数秒後には消えてしまいました。
おそらくこれが鍵で、スキンの効果量の計算には
固定ダメが反映されていないと思われます。
敵の攻撃力(仮定):2000
盾装備時のPDEF:22000(2200軽減)
固定ダメ無しの被ダメ:0
固定ダメ有りの被ダメ:125
⇒見た目の被ダメは125だが、実被ダメは0。
延々と殴られてもスキンは消えない。
盾未装備時のPDEF:19000(1900軽減)
固定ダメ無しの被ダメ:100
固定ダメ有りの被ダメ:125
⇒見た目の被ダメは125だが、実被ダメは100。
8回殴られるとスキンは消える。
昨日の夜ぴん!ときてずらずらと書いてしまいましたが、
多分こういうことなのではなかろうかと。
128
:
sage
:2009/03/17(火) 09:59:40 ID:Or1jgMLw
メインクレじゃないですけどハンタ/クレの私がカキコ
>127さんが言うように敵からの被ダメには最低保障?値があるようです
現在フル強化ヲリと組んで敵からの被ダメデータを集めてるんですが
どんなに防御力を上げても一定のダメージは受けるようです
このダメージはLvで上回ると減らせる模様
スキン以外にメイジスキルの魔法障壁もこの最低固定ダメを無視するようです
被ダメデータについてはある程度の見通しが立ったらWiki管理者さんに渡す予定です
129
:
sage
:2009/03/17(火) 10:02:26 ID:Or1jgMLw
>128ですが追記
おおよそ敵のLv*2くらいが保障ダメぽいのですがデータが足りません
良かったら>124さんが戦っていた敵のLvと
124さんのLvを教えて頂けないでしょうか
130
:
14
:2009/03/17(火) 16:17:09 ID:???
>>128
自己ステータス
Lv54 PDEF22244
各Lv別対敵検証
Lv52 パブルヴ124-126
Lv52 MUTパブルヴ190-191
Lv53 ガタビトール134-136
Lv53 MUTガタビトール206-210
Lv54 ラットン138-142
Lv54 MUTラットン212-215
Lv55 バグズチャオ512
Lv55 MUTバグズチャオ815
Lv56以降は半端ないダメもらって検証にならないので割愛・・・
全て保障ダメです。
131
:
128
:2009/03/18(水) 09:32:19 ID:???
熱だしてる時にカキコするものじゃないなあorz
>>130
ありがとうございます
敵のLv帯で固定と言うわけでもないのかな…?
規則性がないようにも見受けられますね、引き続きこちらもデータ集め続けます
132
:
名無しさん
:2009/03/19(木) 13:57:01 ID:GLJJyXFU
>>130
すみません、防御の強化値教えてもらってもいいでしょうか。
自分も同じLVのクレなんですがPDEF20000すら遠すぎる。
133
:
どうぞw
:2009/03/19(木) 14:06:51 ID:5r8Se6vc
とても人気なブログを紹介しますw
普通の女の子が書いているブログです。
Hなところもあっておもしろいですよw
ttp://angeltime21th.web.fc2.com/has/
134
:
14
:2009/03/19(木) 14:38:46 ID:???
>>132
全て装備出来る最高Lvの栄光5.3です。
135
:
14
:2009/03/19(木) 17:47:43 ID:???
>>134
に対する追記です。
盾持ちでの片手で、盾も5.3です。
136
:
124
:2009/03/20(金) 13:59:26 ID:???
なるほど最低固定ダメージですか。
UCDのエリートとボスでなかなかスキン切れなかったのも気になっていましたが、それなら納得がいきます。
>>128
遅くなりました。
私の当時のレベルは43
スキンなしで86食らっていた敵のレベルは43(MUTオークリーダー/青い戦士の地)です。
86はピッタリ敵のLv*2ですね。
137
:
名無しさん
:2009/03/22(日) 13:13:57 ID:RCPchPiE
ソロ狩りが多く、火力クレってのを目指しています。
LV50にたどり着いたのでスキル振りなおしてこんな感じ。
自分では満足してる。両手クレでソロが多い方、ご参考程度に。
レベル:50 残りポイント:0 タイプ:両手 ソロ主体
<基本>
1:セイントルイン……………これに振る余裕は( ´ゝ`) 無
1:チアマインド………………↓の為
1:セイクリッドブース………↓の為 序盤は上げてたけど、だまされたよね・・・
1:ホーリーリバイブ…………↓の為
1:マントラ……………………↓の為
1:ピュアプレイ………………↓の為
1:トゥルーサイト……………↓の為
3:イントフォント……………LV3で知能370UP 大きいね
0:グリッタアーマー…………(゚?゚)イラネ
<基本派生>
1:ベネディクション…………↓の為
4:デボートフォース…………攻撃型でも支援型でも体力は必須
0:デボートマインド…………(゚?゚)イラネ
0:キュアコンディション……(゚?゚)イラネ
0:キュアバインド……………(゚?゚)イラネ
<両手>
7:ソウルスタッフ……………LV7で攻撃230・防御1038UP 大きい
1:クロスブレイク……………↓の為
1:ブライトホリック…………↓の為
1:ナイトメア…………………↓の為
1:ディバインジャスティス…↓の為
1:イモータルアーダ…………↓の為 完全罠スキル スキルスロットに入れすらしてない
2:クリードスウィング………MAX必須 超優秀
<片手>
1:シャイニングクラブ………↓の為
5:アニマリカバー……………MAX 乗物騎乗時のファーストエイド発動ミス?バグ?があまりにも多いため、こちらを多用
6:プロテクション……………MAX必須
1:ブリミングペイン…………↓の為
1:スピリッツスキン…………↓の為
4:ホウルエイド………………MAX 乗物騎乗時のファーストエイド発動ミス?バグ?があまりにも多いため、こちらを多用
0:ブレスドララバイ…………片手スキルはホウルエイドを取る為なのでここまで
0:シサンリングジャッジ……
<共通>
3:ファーストエイド…………上記のスキルを振ると残りポイントが3。バグが多いが必須スキルには違いないので一応振っておく
0:スカルクラッシャ…………
0:ワイドエイド………………
0:ビクティムマーダ…………
0:ガッデスシールド…………
0:ヘリウォール………………
0:デリートエンミティ………
138
:
名無しさん
:2009/03/22(日) 13:38:50 ID:???
そのミスってのはどういうものなの?
特に違和感感じたことないんだけど
139
:
名無しさん
:2009/03/22(日) 15:13:00 ID:RCPchPiE
他人へのヒール不発バグについては、既知の通りShift + CapsLock で直りますが、
私の言ってるのは、乗物騎乗時に頻発するファーストエイドの不発バグ?ミス?です。
乗物騎乗時にファーストエイドをかけても、他人は愚か自分にも発動しません。
んで、きっちりMPもディレイもカウントされます。
運営に問い合わせても、案の定スルー。
140
:
名無しさん
:2009/03/22(日) 15:17:17 ID:???
それ詠唱が途中で止まってるだけじゃないの?
MP減ってるなら違うかな
141
:
名無しさん
:2009/03/22(日) 15:20:31 ID:RCPchPiE
いろいろ検証してみましたが、ご指摘のような基本的なミスではありません。
乗物騎乗時のみ、ファーストエイド限定。
だから、PT組んで国家戦やボス戦などの大事な時は乗物から降りてるorz
142
:
名無しさん
:2009/03/23(月) 05:11:16 ID:???
エフェクト出なくなるんだよな、それ
モーションだけになる
CTもカウントされるからかけなおしもできない
そのせいで俺もだいぶ前から乗り物は移動手段としか使えてないな
143
:
名無しさん
:2009/03/23(月) 16:37:15 ID:???
>>139
俺の場合はファーストエイドだけじゃなくて、攻撃系のスキルでも頻発したな。
他人へのヒール不発多いわ、ヒールしたら一斉にタゲられるわ、自分へのヒールも不発するわ。
挙句、クールタイムの影響でPOTすら間に合わず、フルボッコされて死ぬ・・・。
仕舞には、「自分で回復するから、いいよ」とか言われる始末で、クレ引退しました。
今はハンターで快適に範囲狩りしてる。
144
:
名無しさん
:2009/03/24(火) 08:54:09 ID:???
不発って回線の問題かなんかじゃないの?
2ヶ月クレやってて一度もなったことないんだが…
もしくは鯖特有の問題とか
145
:
名無しさん
:2009/03/24(火) 11:38:26 ID:???
俺クレ2人持ってるんだが片方のクレが常にヒール不発する
もう片方は乗り物に乗ってようがなんだろうが不発しない。
垢は同じだから回線の問題では無いはずなので、原因がよくわからないな
146
:
名無しさん
:2009/03/25(水) 20:00:47 ID:???
MATK5000ぐらいあるんだが・・・
両手55スキルのカマパンス
8体位に囲まれてて、打っても1〜2体相手に稀に約460しか当らない悲劇
なにこのバグ、死んでくれ('A`)
147
:
名無しさん
:2009/03/26(木) 11:15:47 ID:???
ファストヒール不発について、気になっている事を質問。
PCは割りと良いもの使ってます?
自分の古いPCのクレは不発したこと一回しかないけど、友人は新しいPCで不発しまくってる。
前にどこかで、スペック良いと不発が多いとかナントカやってました。
どの程度良いとかそういうのは良く分からないw
148
:
名無しさん
:2009/03/26(木) 13:44:20 ID:???
スペックいいと不発とかさすがにイミフだわw
自分はそれなりのスペックだと思うけど不発はないなあ
つってもまだ40手前だけど
149
:
名無しさん
:2009/03/26(木) 15:05:19 ID:???
つまりこういうことか
http://www.youtube.com/watch?v=P4HkJzwpGHg
150
:
名無しさん
:2009/03/26(木) 16:03:12 ID:???
ヘッドホンしてなくてよかったわw
151
:
名無しさん
:2009/03/26(木) 16:57:49 ID:???
>>147
143だけど、新旧2台でやって、どっちも不発。
体感的には、新しいマシンのほうが、攻撃系スキルの不発は多くなった希ガス。
ちなみにスペックな。
旧
CPU:Pentium4 3GHz
MEM:2GB
GPU:苦労と思考(Radeonチップ、nVIDIAの6000相当品)
新
CPU:Core2Duo E6600 2.6GHz
MEM:8GB
GPU:nVIDIA 8800GT
152
:
<削除>
:<削除>
<削除>
153
:
名無しさん
:2009/04/01(水) 11:10:30 ID:???
今朝から新規に始めました。
キャラ作成画面のクレリックの衣装見て即決したんですが、
あの装備って実装されてるんですかね?
頭装備ってのがないような…
154
:
名無しさん
:2009/04/02(木) 06:09:18 ID:???
>>153
ようこそ、末期のMMOへ
君のような新人がBOT畑を見て絶望しない事を祈ってるよ
ちなみに頭装備以外は足が34、手が38、上着42、下着46、で選択画面のようになるよ
頭装備?絶望的だろうね・・・
155
:
名無しさん
:2009/04/04(土) 14:20:31 ID:???0
>>153
一応頭装備ってカテゴリはあるんだけども、
職業選択の時に出てくるのはまだ確認されてないと思います。
156
:
名無しさん
:2009/04/04(土) 21:24:18 ID:???0
クレリックの武器は両手と片手とどちらがいいのでしょうか?
また、武器は祝福、防具は栄光で精神より知能が付いた方を揃えた方がいいのですか?
157
:
名無しさん
:2009/04/06(月) 03:32:18 ID:???0
>>156
精神を上げると、エイド等での回復量が上がるけど・・・
はっきりいおう、野良PTはまず組めない
なので、マゾな貴方には少しでもソロを楽にしてもらうために祝福武器をお勧め
防具は栄光だな、アクセも栄光
しかし、物好きだな・・・まぁ、答える俺も物好きだが
158
:
名無しさん
:2009/04/07(火) 20:20:54 ID:???0
ヒール不発はある
PC状況の問題ではない。
なぜPC状況とか出てくるか?
それと、ヒールするとモンスに囲まれてふるぼっこで死亡とかもある。
159
:
名無しさん
:2009/04/07(火) 23:59:31 ID:???0
>>158
ヒールは不発する人、しない人が如実に分かれているから
だから個々によって違う、原因はPCではないか?ってのが大方の意見
shift+Capslockである程度直りはする
160
:
名無しさん
:2009/04/08(水) 00:21:28 ID:???0
ヒールしてふるぼっこは当然だろ・・・
遠距離から猛スピードで突っ込んでくるのはどうにかしてくれとは思うがw
だいたいPC状況の問題じゃないとか言い切ってる時点でイミフ
161
:
名無しさん
:2009/04/15(水) 20:11:33 ID:???0
レベル:53 残りポイント:3 タイプ:両手 基本ソロたまにPT
ソロ時は攻撃にPT時は回復に手数が欲しいので
とにかく攻撃&回復の手数を増やしてます。
<基本>
1:セイントルイン……………1でいいでしょコレに振る余裕はない
1:チアマインド………………無敵の為1
1:セイクリッドブース………無敵の為…
1:ホーリーリバイブ…………とりあえずあるとPTの時は便利ですね
1:マントラ……………………無敵の…
1:ピュアプレイ………………無敵…
1:トゥルーサイト……………無…
1:イントフォント……………余裕があれば振りたいが余裕はない
1:グリッタアーマー…………PvPエリアや国家戦で自分にしかかけてないけど無敵の為
0:アンビータブル……………ぜひ取りたい
<基本派生>
1:ベネディクション…………凄まじく必要性を感じないが前提の1
4:デボートフォース…………ソロPT共に後半ではHPは重要なのでMAX目指します
1:デボートマインド…………とりあえず前提
1:キュアコンディション……同上
1:キュアバインド……………同上
0:ホーリードーン……………魔法はスピリッツスキンで防げないっぽいので気休めだけど入れる予定
<両手>
1:ソウルスタッフ……………MAX目指したいが現状は余裕がないので1
1:クロスブレイク……………片手両手問わず1でもあると便利
1:ブライトホリック…………とりあえず手数増やす為だけど他の持続系より使い勝手はよい
1:ナイトメア…………………エリートのリンク引き離しに便利
1:ディバインジャスティス…クリードスウィングの為でもあり手数の為でもあり
1:イモータルアーダ…………クリードの前提2PCでの資金稼ぎの時ぐらいしか使わない
2:クリードスウィング………レベル55なったらもちろんMAXにします
0:カマンパス…………………数少ない範囲なので取りたい
0:ヘルスソーク………………使い勝手はわからないがHP吸収なので取るつもり
<片手>
1:シャイニングクラブ………とりあえず前提
5:アニマリカバー……………黙ってMAXにすべき
1:プロテクション……………MAXにする為のポイントがかかりすぎなので前提
1:ブリミングペイン…………手数の為
1:スピリッツスキン…………今後片手と共通と派生にいいスキルが出なければMAX予定
1:ホウルエイド………………緊急回復用
1:ブレスドララバイ…………マインドバーストの前提
1:シサンリングジャッジ……同上
0:マインドバースト…………両手でも使えるようなので取りたい
0:マジカルソーク……………今後この先に良スキルが来たら前提で入れるかも
<共通>
7:ファーストエイド…………クレなのでMAX目指します
1:スカルクラッシャ…………とりあえず手数
1:ワイドエイド………………回復の手数
1:ビクティムマーダ…………PT時に使う程度なので1
1:ガッデスシールド…………ガッデス…
1:ヘリウォール………………PT時の低レベル相手してる時に使う程度
1:デリートエンミティ………間違えて入れてもうた…
0;アンテセデンス……………今後この先に良スキルが来たら前提で入れるかも
かなり器用貧乏っぽい振り方なのであまり参考にならない気はしますが…
162
:
名無しさん
:2009/04/16(木) 10:02:53 ID:???0
>>161
参考にする人が、もういな(ry
カマパンスやっと修正されるようだけど、53〜からのMUTからの攻撃の痛さはガチだからどうなることやら
163
:
名無しさん
:2009/04/17(金) 06:52:05 ID:hNGP8.3I0
|ω・)まだいるよ、ここにいるよ
>>161
自分もそんな感じなんだが、違うのは
ソロ時はともかくPT時はプロテクあると喜ばれるのでMAX
両手なのでパッシブ防御うpのためにソウルスタッフMAX
ただこの二つにかなりスキルポイントを取られてるので、
1にしようかと悩み中。
50↑でのこれらの防御うpを誤差と見てバッサリ切るか、
やっぱりあったほうがいいのか・・・
どっちにしろ器用貧乏感は否めないけど(ノω`)
164
:
名無しさん
:2009/04/19(日) 00:08:24 ID:7LYEddsw0
でも防御1000でダメージ軽減100だっけ?
5000とか食らうのに100へってもなぁ・・・
高レベルクレほどバフMAXが体力アップだけなのが悲しい
もっとバフ性能上げてくれないと困る
165
:
名無しさん
:2009/04/23(木) 16:54:24 ID:DFJ1.RQo0
52クレですが両手と片手両方使ってます
スキルはセントルイン→MAX
ファイストエイド→MAX
基本リバイブ→2で止め
共通ピクチュムマーターで止め
ソウルスタッフ防御補正のためMAX
プロテクション→MAX
スピリッツスキン→MAX
両手クリードまで
片手シサリングジャッジまで
前提で1ずつ取ってます
52までは装備レア装備5.3あれば両手でもスキン切れないですね・・・
片手装備時で+1ボスをソロで倒せます(53のボスはまだためしてないです)
166
:
名無しさん
:2009/04/23(木) 16:59:15 ID:???0
そりゃあレア5.3そろえたらなあ・・・
167
:
名無しさん
:2009/04/23(木) 19:24:24 ID:DFJ1.RQo0
シールなしで大分燃やしながら作りましたよ・・
168
:
クレリック
:2009/09/14(月) 23:17:44 ID:1pVLHzNk0
クレリック55の武器7,7にしても火力はあるが攻撃スキルが少ないので狩も対人もどちらも使えない、クレだと片手杖で支援に回ったほうがいい、国家戦でもクレで上位に立つ人見た事ないです。
169
:
名無しさん
:2009/09/17(木) 13:06:37 ID:vqn5AG4Y0
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170
:
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:2010/02/08(月) 14:41:27 ID:???0
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:
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:
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