したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.1 乙女座の聖女

35はぴどら(作者):2022/09/09(金) 22:32:17 ID:fUo6czAg
生存報告です。
一応作品制作自体は進捗しておりますが、念のため。

現在判明している変更点は以下の通りです。

・1人目の新キャラの設定変更
短編(正史)側では新キャラはポテチコンプレックス(RAD)とは無関係になりました。
一応現時点では新キャラの立ち位置は、ゴメス博士の弟子、助手のポジションの予定です。
同時に、長編(パラレル)側の都市名は『ポテチコンプレックス』に変更になりました(『Abyss-Diver #0』の要素はそのままです)

・2人目の新キャラの名前を『ティフィアナ』に変更
他作品の掲示板を見てみると見覚えのある名前があるはずです。自分も『え? もう他作品出演?』と思いましたが違いました。

・短編エピソードの追加
短めですが、戦闘ありのエピソードです。上記の新キャラ2人が戦闘に参加します。

・エピローグの追加
視聴後は最後のチラシの裏に行ける予定です。

・エピソード解放フラグの変更
なので、これまでPIAIして下さった方は、
セーブデータの移行はせずに、Shiftキーを押しながらニューゲームを始めて、
シナリオ全開放状態にしてスタートする事を推奨します。
万一のネタバレ防止のため、新エピソードの場所は投稿時にこちらでお知らせします。

・その他誤字脱字の修正
追加の台詞も結構多いです


あと、動画投稿のガイドラインについて今のうちに発表しておきます(修正版にReadmeを入れてそこに書く予定ですが念のため)

・ツクール2000RTP修正パッチの導入をお願いします
(『ツクール2000RTP修正パッチ』で検索すれば、修正ファイルのダウンロード場所や、修正の仕方がわかるはずです)
具体的な違いとしてダーエロ(ダークエルフ)のRTP顔グラフィックの上部に、
修正前は青い線がありますが、修正後はそれが無くなります。
本作を動画投稿する気がない人も、もし別の作品を動画投稿を考えている方がいれば、
この修正パッチの導入をお願いします。

・Saundfontの導入を推奨します
本作は使用するMIDIファイルの都合上、デフォルトの音源では正常に音が鳴らない曲が多いです。
なので、『CoolSoft VirtualMIDISynth』と『CoolSoft MIDIMapper』をダウンロードして、出力デバイスをデフォルトの物から変更した後、
Saundfont(拡張子が「.sf2」で終わるファイル)をVirtualMIDISynthに導入する事を推奨します。

ちなみにはぴどらは名曲『The Queen of Soldier』の作者である相乗効果的MusicFactory.の287さんのおすすめに倣い、

基本的なデータ:SGM-V2.01
ドラム:GiantSoundFont(最新版であるV6.4)

の2つのsf2ファイルををVirtualMIDISynthに入れて使用しております。

とはいえ287氏のおすすめ音源の記事か書かれたのは2013年と昔なので、現在とは状況が異なる可能性があります。
もしより良い音源の使い方があれば教えてくれると助かります。

・動画投稿する際は、全タイトルを『乙女座の聖女』で統一するのではなく、
別動画ごとにタイトルをつける事を推奨します。各作品のタイトルは以下の通りです。

乙女座の聖女
竜王把握
ローレンブルグ大統領
ブレイブ・オブ・プレシャス(体験版)
プレシャス・バーサス・ブレイブス(体験版)
人妻カーバンクル(体験版)
魔法具現化プラズマスパーク
極星皇帝ティフィアナ
呪の女神

これらを別々の作品として投稿していただけると視聴者の皆さんもわかりやすくて良いかと思います。

・本作のPIAI動画を投稿する前に、『もしもアレックスの祖母だったら』のPIAI投稿を推奨します。
本作はアレックスの祖母の活躍の比率が多いので、このキャラクターの初登場作品の紹介が必要だと考えたためです。


今の所はこのような内容になります。
できればもう少しだけお待ちいただけたら幸いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板