したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE Online Part561

1名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/02(火) 19:35:15 HOST:M106073034032.v4.enabler.ne.jp
■公式サイト
http://kof98.fingerfun.co.jp/ 
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol

※次スレは>>950が立て、スレ立てられない場合はその旨を報告すること。

[招き猫] *48590ダイヤあれば招きMAX可能(令和3年11月より小判不要)
元手:安定必要数
・77:77
・277:230
・777:610
・2,077:1,440
・5,077:3,450
・10,777:8,790
・23,777:19,260
・55,777:48,590

[ガチャ]
天井:オク56回/1回680ダイヤ、武器36回/1回648ダイヤ

[武器研究所] ボスを育成するのがおススメ
烙印 Lv10・15にする際に2つ、Lv20にする際に4つ必要
武器 Lv20にする際4つ必要
ソウルエナジー Lv20にする際7つ必要

[クラシック格闘]
Lv64↑7605  Lv59↑5620  Lv54↑3895
Lv49↑2945  Lv44↑2130  Lv39↑1235
Lv34↑540   Lv29↑260 
記章 計24230+α必要

[賞金試練]
5時開始かにもよるが、2日・3日目から2回、4日目3回、5日目から10日目まで4回購入
計5650ダイヤ程度必要

【LR育成 】☆6までに540破片
☆3→☆4  80   ☆4→☆5 180
☆5→☆6 280   ☆6→☆7 420

【開門】必要破片×覚醒石
開門25×06石 休門38×09石
生門50×14石 傷門62×16石
社門75×15石 景門88×30石
計338破片+石90+バッジ1本2武器1
傷門まで175破片

[時憶の領域] 迷走値を「増加」させるとボス戦が発生しクリアするとレベルアップ
〈迷走値増加カード〉悪い出来事の表サイキ、ランダム事件のリョウで無視を選択
〈迷走値減少カード〉良い出来事のアテナの導き蝶の文言、ゲニ子ルーレットの大成功
 ※ゲニ子ルーレットの失敗、選択事件アテナでオロクリ選択も迷走値が増加することがある
 ※時憶のレベルが来月に引き継がれるのかは不明(アイテム・記憶の破片は引き継ぐ)

Q1:初心者だが何すればよい?
A1:コインガチャでも回しておけ。
Q2:頂上決戦は相手にばかり良いキャラが行って不公平だ
A2:頂上以上に人生は不公平だからそれくらい気にするな
Q3:テンプレートにあれ追加しろこれ追加しろ
A3:うるせー追加したけりゃ宣言して自分で建てろ文句ばかり言って悲しくないか?

単発クソ野郎はなるべく950踏むなよ
950が建てない時は>>950以降で建ててください

※前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE Online Part560
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16707/1744272580/

2名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/02(火) 21:12:46 HOST:p6864008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
>>1


3名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/02(火) 22:20:55 HOST:p6864003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
Xで見かけたけどオクガチャ1位10万ポイント超えの鯖あったわ

しかし桃子は周年キャラや新キャラが強ければ強いほどサポートとして需要が増すキャラだと思ったのに真っ先にオワコンにされたな
まさかワンパンとは…

4名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 00:51:52 HOST:p12745073-ipxg45501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
一歩引いて見ればほぼ全てのキャラがメタられた横暴そのものだし、もう形振り構わず利益追及してるだけでしょう
これからも一線級でありたいならシーズンバフ対象キャラも余さず買えよって言ってんだから
「周年直前キャラは超地雷」のジンクスに見事輝いたナジュドやアーデルハイドを育てた人がまた去って行くんだろうな

5名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 02:09:29 HOST:fpdb681a5e.ap.nuro.jp
桃子とアーデルを育ててしまったけど桃子は休門まで、アーデルは傷門までで踏みとどまってよかった

6名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 02:13:01 HOST:fpdb681a5e.ap.nuro.jp

余裕で即死したンゴ・・・

986:名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/01(月) 17:23:46 HOST:om126254221042.33.openmobile.ne.jp
シールド貼ってれば即死しないから
運ゲーだけど桃子は役にたつよその間に
相手のキャラ1人ずつ消してクサナギでオロチに
即死入れば速攻次のターンでオロチは消える
復刻でわざわざ取る必要はないけど

7名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 02:21:03 HOST:fpdb681a5e.ap.nuro.jp
その人エアプだったんか

8名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 08:04:38 HOST:133-32-132-202.east.xps.vectant.ne.jp
>>1
おつ!

そしてテキスト改変ありがとう!

9名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 08:36:40 HOST:M106073155065.v4.enabler.ne.jp
先制値と攻守交代とアテナNBCが物を言うなぁ

10名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 09:10:07 HOST:p2999093-omed01.osaka.ocn.ne.jp
星5武器なし雛子入れてるけど紅丸のほうがマシ?

11名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 09:24:43 HOST:KD175130063061.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
京の衣装高過ぎな

12名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 18:29:04 HOST:p12745073-ipxg45501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
さすがにSTは虚空ダメージ関連は反映されないのかな
武器研究の最終ボスのやつを解禁したら有効になるのかね

13名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 18:42:17 HOST:om126166204248.28.openmobile.ne.jp
オロチ武器なしでこの環境だから景門きたら先制+柴舟+攻守交代で後攻はほぼ何もできずに消えていくな

14名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 18:43:10 HOST:27.21.100.220.dy.bbexcite.jp
自分は運ゲー前提をわかった上でも桃子は外せんな
外したら溶血のケアが一切出来なくなるから草薙親子もどんどんワンパン射程近づいていくし、
代わりになるキャラがいない

15名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 20:29:24 HOST:p6864008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
中華はゲーニッツ再臨か

16名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 22:36:52 HOST:KD175130063061.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
次はバイスかと思ってた、ルガールとマキシマ忘れられてんか
変な恐竜もw

17名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/03(水) 23:15:24 HOST:sp49-106-131-232.ksi01.spmode.ne.jp
ダイナソー(変な恐竜)は何となくだけど虚無ガチャ枠な気がする
シーズンバフのカレンダー見てると二か月に一回三個追加するみたいな感じだから、毎月の月末キャラ+虚無ガチャor進化キャラで回していく感じなのかね?
まあオロチ再臨レベルのバフが二か月に一回追加なら地獄しか待ってないな

18名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/04(木) 14:15:19 HOST:sp49-109-26-88.smd02.spmode.ne.jp
オロチのおかげで見事に虚無になったしな、虚無ガチャキャラ達も
これを見越して敢えての販売名だとしたら、さすが中華としか言えない

19名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/04(木) 16:29:35 HOST:sp49-104-46-103.msf.spmode.ne.jp
スキル継承、よわ

20名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/04(木) 18:24:38 HOST:p340141-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
メンテの目玉みたいに扱ってる割に継承元増やさないからどうしようもない

21名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/04(木) 21:05:04 HOST:112-68-202-154f1.shg1.eonet.ne.jp
毎度の事ながら良コスパな旧キャラ入れてるとポイントで勝敗が決まってるのか?
と思いたくなる程
アプデ前後で勝率が変わる
そうあるべきなんだろうけど

22名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/05(金) 07:20:51 HOST:KHP059140139132.ppp-bb.dion.ne.jp
柴舟、クサナギはオロチのスキルでワンパンされにくいけどなんの効果でやられにくいんだ?

23名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/05(金) 12:17:38 HOST:sp49-106-209-5.msf.spmode.ne.jp
stにイグニスいたら、カオスなんちゃらは、発動しないんか??説明読んでもよく分からないから誰か教えてください。

24名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/05(金) 13:14:29 HOST:sp49-98-86-142.mse.spmode.ne.jp
>>22
延長ダメージ
>>23
オロチ登場時と復活時に、イグニスやリーダースキル持ちのストライカーいるとカオスなんちゃらは発動しない

25名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/05(金) 14:59:31 HOST:sp49-109-99-152.smd02.spmode.ne.jp
試してないが、一度でもカオスなんちゃらを有効にした後は、他のリーダースキル持ちが編成されててもカオスなんちゃらが優先されんのかね?
もしそうじゃないなら、オロチとクーラを編成してる人はカモでしかないな

26名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/05(金) 15:40:14 HOST:sp49-97-28-57.mse.spmode.ne.jp
>>25
味方のリーダー格闘家が一人のみの場合
登場及び、復活時にカオスなんちゃらを獲得

27名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/05(金) 19:17:52 HOST:dcm2-125-196-14-67.tky.mesh.ad.jp
毎年周年と年末キャラは基本的に同じ編成に入れてもデメリットが強くてまともに使えたもんじゃないよね

28名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/05(金) 21:13:28 HOST:sp49-106-209-5.msf.spmode.ne.jp
リーダー1人にしたけど、カオスなんちゃら発動しません。やよい軒に晩ごはん行ってきます。

29名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/05(金) 21:36:36 HOST:112-70-158-237f1.nar1.eonet.ne.jp
リプレイを見ていたら相手側に丸いオロチのマークがあって、徐々に溜まっていってる感じなんだけど、あれはオロチの怒りの「印」が溜まっていってるってこと?
溜まり切ってもこちらも相手側にも何の変化もなく、またゲージか空になって少しづつ溜まり出していくんだけど

30名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/05(金) 22:22:16 HOST:sp49-96-16-119.mse.spmode.ne.jp
>>29
あれは武器研究所の最終ボス解禁したらでるマーク

あとは説明めんどいから自分で読んで

31名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/05(金) 23:04:53 HOST:112-70-158-237f1.nar1.eonet.ne.jp
>>30
そうなんだありがとう

32名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 04:41:32 HOST:sp49-109-99-124.smd02.spmode.ne.jp
>>26
あー、なら気付いてない人けっこういそうだ
クーラと同時編成してたり、進化イグニスを同時編成またはST参戦させてる人がちらほら

話変わるが、宇宙コンテンツがオロチ無双すぎて100スコア取りにくくて笑う

33名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 06:09:01 HOST:om126233148095.36.openmobile.ne.jp
今までで1番クリア率いいけどなあ自分は最後ですら87%で100取れないの5個だけだから

34名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 07:55:57 HOST:flh2-220-144-199-224.osk.mesh.ad.jp
嘉神慎之介さんのオロチが戦闘力2千万を突破!
あなたがナンバー1だ!!
お前らもちょっとは見習えよ

35名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 08:20:46 HOST:om126233148095.36.openmobile.ne.jp
他人の戦力自慢が1番みっともないぞ
どうせ君は無課金とかいうオチなんだろ

36名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 08:58:11 HOST:112-68-202-154f1.shg1.eonet.ne.jp
STイグニスを参戦させなきゃ問題なし?
武器36回
2個目は早いと言われるが怖くて回せない
消費ボナが微妙すぎる

37名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 09:43:19 HOST:om126233148095.36.openmobile.ne.jp
ダイヤ関連にまあまあうるさいユーザーが
多いのにテンプレにない時点でガセだと思うけど

38名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 14:33:24 HOST:KD113154080150.ppp-bb.dion.ne.jp
嘉神とか、引退詐欺何回もやってるかまってちゃんか。まだいるのかよ。

39名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 19:43:53 HOST:M106073034032.v4.enabler.ne.jp
>>36
武器2個取りのメリットはほとんどないかと
36〜40が空引きゾーンで、40からリスターとで普通にダブテンとかあるよ

40名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 20:51:59 HOST:sp49-109-103-2.smd02.spmode.ne.jp
>>34
止めたのにまた戻ってきたんだ
懲りねぇヤツとしか思わん

41名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 21:02:36 HOST:sp49-106-129-110.ksi01.spmode.ne.jp
あの財力は正直羨ましいけどな
Xとかのおじさん構文はなかなかキツいけど

42名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/06(土) 21:14:22 HOST:sp49-109-98-248.smd02.spmode.ne.jp
今となっては景門解禁後すぐ武器ガチャ来るし、2本取りする必要性がほぼないけどな
性根の悪い運営がいきなりそのサイクルを辞める可能性はあるけど

43名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/07(日) 01:23:00 HOST:KHP059137143204.ppp-bb.dion.ne.jp
さなちょう打ってた方のオロクリの武器ガチャからだっけな、2回目の武器ガチャが景門とほぼ同時にくるようになったの。
あれも何の脈略もなく周期変えたし今後また変わるのはあり得る

44名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/07(日) 07:58:31 HOST:dcm2-125-193-32-130.tky.mesh.ad.jp
ん?さなちょうが何だかわからんが景門に関して予告なかったっけ?というかアンケートあったような気もしたが

45名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/07(日) 10:01:50 HOST:p6864008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
さなちょうはオロクリが超必撃つ時にオロチに変身して言う「蛹を破り蝶は舞う」てセリフ

46名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/07(日) 10:03:48 HOST:p6864008-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
セリフというより必殺技の名前か

47名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/07(日) 12:05:00 HOST:om126233148095.36.openmobile.ne.jp
そもそも景門解放の時期変わったから
さなちょうがどうとか関係ない

48名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/07(日) 12:16:18 HOST:KD175130063061.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
中華みたいに実装されたら景門までみれたらいいけどな

49名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/07(日) 17:10:20 HOST:219-100-52-2m5.mineo.jp
オロチの怒りの優先度
以前までは闇→死→牙
現環境だと死が使えない気がするんだけど
どうなんだろう?
素材が無さ過ぎる為、完了する頃には
また環境変わりそうだけど。

50名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/07(日) 17:28:07 HOST:om126233148095.36.openmobile.ne.jp
すでに戦力上げるためだけのコンテンツだから
どれでもよくないか?オロチのワンパン対策
として使えるものがないんだから

51名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/07(日) 20:31:47 HOST:sp49-109-99-208.smd02.spmode.ne.jp
虚空システムが実装された今じゃ、武器研究最終ボスと奥義以外は形骸化したわな
そのうち奥義のように虚空システムに継承されるコンテンツが追加されるんだろうけど、奥義みたいに継承するだけなら強化する要素がほぼないから虚無

52名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/08(月) 00:47:09 HOST:M106073034032.v4.enabler.ne.jp
>>51
奥義のように虚空システムに継承されるコンテンツ

何言っているのかと思ったけど、総ステータスで勝手に継承されているの知らなかった
みな奥義レベルなんて無双1980で一緒だろうから何したいのかよくわからないけど

武器研究所の最終ボスの共鳴効果3つ開放しているけど、対戦相手も同じような状況のためか、何にきいているかわからない
運営は課金の程度で戦闘力差生じた育成コンテンツのちゃぶ台返しをしたいのかとな?

53名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/08(月) 14:18:26 HOST:p3793075-ipxg22401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>49
死はある程度揃えば3ターン目で殺せるけど、全キャラ生きてるのが前提なので今だとどうなんだろうね
オロチの怒りは闇3→牙2→死3→炎3→地3→獣3→風3の解放順かなぁ
芯核研究所も大幅緩和されてだれでもフルMAXまで目指せるくらいなので、オロチの怒りもあと1年もしたら超緩和されるかもね

54名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/08(月) 20:42:58 HOST:sp49-109-96-108.smd02.spmode.ne.jp
>>52
この運営の考えはわからん
売上最優先って事だけはわかるが、ちゃぶ台返しなんてやらかしたら更に先細るだけかと
それでもついて行く廃様は居るんだろうけど

55名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/08(月) 20:56:26 HOST:M106073034032.v4.enabler.ne.jp
一応育成コンテンツ・戦闘力が効いてそうな感じは醸し出しているけど、結局キャラ格差が全てな感があるからね
四魂の力の熊は戦闘力がよい意味で反映されていたけど、ほとんど空気になったし、
少なくとも数百万程度の戦闘力差では無価値に等しい段階で大味なのは間違いない

>>53
自分はオロチの怒り終わっているけど、全てのコンテンツがだいぶ緩和されてきたと思うよ
周年で結構宇宙実験室も配布したし、武器研究所も購入でかなり進むようになったから
あまりに緩和されすぎると、課金意欲がそがれるからほどほどにしてほしいけど

56名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/08(月) 21:26:25 HOST:KD106165238184.ppp-bb.dion.ne.jp
今のオロチ再臨ワンパン環境でクラウザー有用?クラウザーもワンパン?
ワンパン無いのはオロチ再臨、クサナギ、親父、アーデルハイド、ナジュドくらい?
とりあえず桃子、アンディが何もせずにいなくなる

57名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/08(月) 21:59:39 HOST:KD027095186155.ppp-bb.dion.ne.jp
>>56
ワンパンの定義がわからんが先制とってればほぼ全員、復活もち以外はワンパンで消える
キャラによってされやすい、されにくいは性能差である
ナジュド、桃子、ジェニーは戦力差1000万くらい離れててもワンパンされ易い
ジェニーは居なくなって助かってるだけ
ちなみに試したけどクラウザーは溶血石化まみれで使い物にならない
オロチ以外は大なり小なりもうダメと思ってる方がいい

58名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/08(月) 22:59:41 HOST:p650130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
いかに相手より先に手駒を削れるかになってるな
回避率と復活があるシェルミーとジャズウはいるだけでもいるだけで弾除けとしてはまだマシな気がする

59名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。):2025/09/08(月) 23:59:27 HOST:KD175130063061.ppp-oct.au-hikari.ne.jp
全キャラ入れ替えの性能やめてほしいわ、こんなの出てきたらやっぱ周年前はダメだなってなるし、キャラ取得率も下がると思うんだけど、オロチはやり過ぎよ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板