レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【LoL】LJL総合スレ Part338
-
★シャコ速、よーどる速報、その他まとめサイトへの転載を禁止します
LJLプレイヤーの情報収集スレだよ
LJL公式Twitter
https://twitter.com/Official_LJL
海外リーグの話は雑談スレへどうぞ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16621/1614185219/
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>950が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください
※前スレ
【LoL】LJL総合スレ Part337
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16621/1643444612/
-
俺が勘違いしてたわ
-
断食セナもsupとadcがロール逆になってソートした時邪魔だったけど
こっちはtop以外のスタッツもガバるからかなり迷惑だな
-
コーキが育っても結局はポークできないから意味ないしアカリが腐るのでadcを止める手段無しなのでスワップしたところで好転しない
装備が足りなかったから仕事できなかった訳ではないからな
無断転載のゴミサイトは3万払え
-
他の地域LCKぐらいしか見てないけどポッピーjg結構使われてる印象あるわ
jgでも出てくるとなるとAXIZに対してはまずポッピー開かなくなるだろうね
-
言い方悪いかもしれないけど、黄ヨッシーのポッピーぐらいはしっかり対処するとこ見せてほしいわ
いうてkrマスターレベルでしょ
アカリ出して返り討ちに合ったわけだが。B/Pで何話したのか気になるね
-
SHGのban見る感じAXIZは出来る間はtopsmite擦りそうだな
JPtopだとグレイブスでスプリットプッシュするのが一番丸い気するけど
-
そもそもアカリがぬくぬくファームしてる癖に集団戦に間に合ってないんだよな
遠いところにTPしたり、遠くからのろのろ歩いてきてる間にAXZにとっくに仕掛けられて崩壊してる
コーキはパッケージをオブジェクトファイトで使えないし、育てるレーンを間違った
-
そもそもポッピー見えてアカリがおかしくね?
まぁでもTPに関しては視界を完全に掌握されまくってたから仕方ない気もする
確かに合流遅いシーンは多かったけどね
-
TPが遠くなるのも全部視界の差だよ
パッケージも視界ないのに使えるわけないだろ
アカリとコーキ両方育てるのは間違ってない
コーキオールインしてどうにかなるわけない
-
スマイトトップは視界の量が凄いよな
森明るすぎたわ
-
まあジャンナカルマバードBANしたって事は逆にスマイトtopへの対策出来てませんって事だからな
-
ヨッシーの視界スコア130くらいあったからな
-
他リージョンでもtop smite poppyが出てきたらljl初出のメタになって面白いな。
その前にtop smiteにお仕置きが入ると思うけど。
-
対策ってtopにケイルとかブラッド使わせて
top以外は死ぬけど放置されて化け物になったレイトチャンプで全てひっくり返して下さいってぐらいだからな
それが出来るtopキャリーのチーム相手にはやらない戦術だけど
top smiteはもう次のパッチで終わるの決まってるよ
-
昨日は始まるまでスマイトかわからなかったからケイルとかブラッドも出せないけどな
まあ結局axiz舐めてポッピーに後出しアカリして空気だったキナツが悪い
-
育てるレーンを間違ったって言うけどtopスマイト相手に育てるレーンを選択する権利なんて無いからな
視界明るすぎて育ったtopがバックラインに飛び込む余地も無いしホントに良くできた戦略だわ
前から育ったADCと溶かし合いできるケイルぐらいしか対策にならないんじゃないか
-
>>865
ピックはコーチじゃん
そこで選手叩くのはおかしいわ
プールが極端に狭いとかならともかく
-
視界とかドラの話とかそこに至るまで色々あるからなんとも言えんが集団戦見るに普通にレーン戦やってたとして結局勝ってたかと言われると怪しかったもんな
さんざん言われてるがpoppyにakali当てるb/pがおかしいわやっぱ、舐めてたとしか思えない
-
>>866
タワーバキバキのスプリットプッシャーで押し切るっていう対策もある
ジャックス筆頭にフィオラ、ヨリック、変化球でサイオンとか
-
アカリpickはよく分からなかったがkinatuの独断でやったとは思えないよな
j4が序盤からgankしてレーンを支えてイーブンかちょい負けくらいでレイトまで行ければ勝てる算段だったんじゃね?
それが予想外のスマイトtopでj4が腐り切って何もできなくなった
-
12.4の調整だと全然topsmiteやれそうに見えるんだがどうなんだ
サポートアイテム買わずに3までファームしてリコールしてから買う
オブジェクト賞金の下りは明確にナーフだけどそもそも次善策だし
-
まずtopアカリがtopスマイトポッピーに対して相性悪そうだよな
タワー折りも遅いのとバックライン入ってもポッピーに止められるし
結局相手midはポッピーと一緒に押してサイドダイブするだけだし、midでアカリにcs回収させてtopにコーキで2コア早めに作らせた方がベターには見えたな
まあ一番はアフェが育ってたのにヘラルドファイトで無理して視界無いとこに入って負けたとこだと思うが
-
midアカリにするともっと早くタワー折られてまともにcs食えないから無理
midからbot完全制圧でアフェもファームできなくなるしちょっと育ったコーキとお荷物4人になるだけ
-
top第3ウェーブまでcs全回収できれば375G稼げるしそこそこ落とすにしてもファースト靴買って3lvまでに200G稼げればサポアイテム買えるからな
正直あのナーフじゃまったく効果無いだろ
-
それはコーキでも変わらんかな
AXIZがタワー折るの遅かったのは単純にbotダイブミスっただけやし
あそこでアフェに2キル入ったのはデカかったのにね
-
変わらないわけないだろ
topレーナーのkinatuが序盤弱いアカリでvexにボコられた上にポッピーのgank貰うんだぞ
ゲームから完全に除外される
-
>>867
コーチと選手両方の意志で決めるからな
LJLに限らず意外と選手のフィーリングに任せてる場合が多い
-
森の明るさはマジで別ゲーだからな
しかもJGをキャリーにもタンクにも育てられるしああいうチームがやるのは理にかなってる
-
topスマイトでどうしても相手のtopが育つところを集団戦から除外できるポッピーは結構いい気がする
-
blankが想像以上に仕事できなかったのは驚いたな
リーシンだったらまた違ったのかな
-
TOPジャンナはともかく、TOPカルマだのバードだのよりTOPポッピーは理に適ってると思う
集団戦で役に立たなくなるのがTOPスマイトの弱点だが、
Wでとにかくキャリーの暗殺防いでUltで一番育ってるやつ飛ばせばいいだけだからな
これに対抗できるのUltで帰ってこれるエコーぐらいじゃないの
-
中盤SHGがもっと集団戦勝てそうだったのにポピが上手くアカリ除外したのがな
-
ポッピーRミスることも多いけど昨日キナツが全発もらってたな
-
topスマイトやられた時点でjgレベル差開き続けて森に入るのもリスクになるから一流だろうが三流だろうが何もできんよな
-
一回くらいゾーニャで回避して虐殺してくれるの期待してたけど全弾ホームランされてたなあ
-
昨日のLCKでもポッピー出てたしヨッシー流れ来てるな
-
お前らtopスマイト最強みたいな論調だけどもちろん弱点もあるからな?
昨日のはむしろポッピー見てアカリが問題だっただろ
-
topが穴のLJLだから最強なんだよ
-
普通にそう言われてるしよーどる向け再放送は結構です
-
アカリ後出しは謎すぎた
何もできなかったし何だったんだろう
-
ヨッシーはOTPとして普通にやっても自信あっただろうし、スケールするキャリーが出てきたら普通にレーン行ったんだろうな
-
どんだけトップ放置してもエビ以外キャリーも出来ないJPばかりだからな
大人しくtopが奴隷となってjgとadcのKR様に全リソース注ぐのが最強!
-
topが雑魚だから強いんじゃ無くてjgのKRを最強に出来るから強いんだと思うぞ
-
素直にスプリットプッシャー置いてネクサスまで圧掛けるのが一番対策になりそうだが
topスマイト側はテレポートの差もある中でスプリットプッシュに対してどういう動きを取るんだろうか?
-
これTopスマイト対Topスマイトになったらどうなるの
-
>>895
想像したらちょっと絵面面白すぎるな唯々ミニオンが戦い続けるだけのトップ
たまにJGが来てレーン押して居なくなる
-
今の所要所を抑えたらこうだよね
メリット
味方jg強くなる
ゴールドをADCに集中させれる
敵jg弱くなる、動けなくなりフォローしかできない。
オブジェクト人数有利になりやすい
視界有利になる
賞金貰える
デメリット
体の弱いやつが1人増える
敵トップレーナーが化け物になる
ポッピースマイトにすると賞金が貰えなくなってしまうが、敵トップレーナーを飛ばせる
-
普通にフロスト持てるラカンやグラガス出したほうが強いと思うわ
まあTOPレーナーラカンできないからあれだけど
-
キナツくんハイパーキャリーすればヒーローだったけどヨッシーに話題持ってかれたな
てかAXIZの集団戦が普通にうまかった
-
なんでアカリ?とは思ったけど結局対面見てから普通のポッピーする選択肢もあったしULTでバイバイもあるし
トップスマイトメタとポッピーOTPの噛み合い方が凄かったなあ
-
ブリンク持ち3枚、ノーチまで含めたら4枚の構成にポッピーが刺さらないわけないからな
TOPがブリンク系じゃないキャリー使うのがベストっぽいよな
何回も言われてるけどGPとか
確かキナツも配信でGPとブラッド使えるって言ってたから普通にそれやりゃよかった
-
ノーチのフックはポッピーの壁に当たると両者ノックアップになるけどな
-
ノーチとポッピーって言ったらDFMとRPGのファイナルで
yutaponノーチ対eviポッピーで
eviが大事な所で逃げフックを毎回wで止める活躍してたのを思い出す老人
-
めぐみんが普通に上手くてびびった
日本人NO1midに成長してくれ
-
集団戦の様子とか何度も観たいんだけどさ、twitch だとタイムバー合わせるの難しくない? 何かうまいやり方があるのかな。
オープンレクだと10秒戻すボタンがあって便利だったんだけど。
-
←→ キーで10秒戻しだか行けなかったっけ?
-
昨日のめぐみんよかったけどベックスってR連鎖したら最強だし外したらゴミだから1戦じゃまぐれってのもある
-
設定にショートカットキーを表示ってあるからそれ見たらわかるやろ
-
あれがトリンだったら20分でインヒビ割られてるからな
-
otpなら普通にCS食うポッピーも出来るだろうし今のメタjgポッピーもあるから攻略するのめんどくさそう
次からAXIZのポッピーはBANだろうな
-
VEXの本領発揮できてたのはめぐみんだけで、すごいよかったってのはある
でもそれができなかった他のMidが悪かったとは言えないんだよな
Recapはトリンユーミ居なかったら連キルできてたであろうシーンもあったし
-
>>906
>>908
おけ、試してみる。ありがとー
-
dfmのmid誰かと思ったらjagのmidか
懐かしすぎる
-
Entyのタムケン見てるけど壁二つ越えられるんだな
-
DFMは去年より普通に強そうに見える
yaharong今年22、Harp今年21でまだまだ若いのもいいな
-
LCK1,5軍ぐらいの連中はLJLで無双するけどLCKいったらぼこぼこにされるからLJLに呼びまくっていけ
他リージョンよりはLJL近いし
-
Blankのお墨付きだからな
なんなら引退したレジェンドも歓迎するぞ
-
兵役終わってからでも来れそうw
-
年齢も22や21ってのはLJLじゃ若いけどLCK二軍じゃ年配になるからLJLに呼ぶべき丁度いい年齢だしな
-
JAGのgraceだっけ
DFMが負けたらDFM号墜落って言われそう
-
右NGさんちょっとひどくないすか
-
今日gengで試合出てたQuidが2004年生まれでDiceは2003年生まれだからな
実績的には大差ないのに残酷
-
QuidってQuadのことかと思ったら別人なんだな
そしてそのQuadはまだ19歳なのに引退してる…
向こうのプロは厳しいね
-
引退するくらいなら日本に来い
-
quad(solka)は本人の意思で引退したらしいからね
cvmaxのスパルタ指導で心折れちゃったかな
-
韓国人呼んでも何もおもろい事がない
候補生含めて日本人選手が韓国で一生暮らしてソロQ回せば済む話
そうすれば少しは鍛えられるだろう
そして日本籍を捨てて彼らも立派な韓国人になったとさ
-
3krのチームでjgmidadcのキャリーラインがkrだと本当にkrのチームって感じするな
さらにトップジャンナとかやりだしたらまじでお願いkrだな
-
>>916ヤハロンはともかくハープはlckで通用する
-
>>925
普通にゲーマーじゃない働き先見つけただけじゃない
-
4試合しかないとだと他リージョンのBO3で2試合とも2連取して終わるような時間だから丁度良いな
8試合は見てる側も拘束時間が長すぎたわ
-
LCSでトップスマイトカルマやってたけど勝ってたな
AXISのトップスマイトと一緒でどうも大会だとトップスマイトはジャングルがダブルスコア近くCS稼いでガン育ちする様だ
ミッドとボットはほぼイーブン
-
>>929
GENGのストリーマーになってるから
普通にゲーマーとして生活してる
-
今日もLJLあるのいいな
-
キャリー出来るjg選手いるチームはトップスマイトでjg育てた方が強そうだね。
-
ジャンナとカルマは1人で相手のjgにちょっかい出して妨害しても死ぬ危険性が低いから本当に強い
ポッピーはそれが出来ないからsmiteやらせるチャンプの候補に普通は挙がらないけど
ヨッシーの得意チャンプな上に集団戦で相手の構成に刺さりまくってたから良かった
-
韓国人呼ぶのはいいんだけどさ
その韓国人もちょっと活躍したらすぐLCK行っちゃうじゃん
でまた別の韓国人を呼ぶのループ
LJLとしては日本人が成長しないと意味ないんだが・・・
-
エビがいるDFMには通用しなさそう
-
日本人が成長すると思ってないから諦めてるよ皆
-
アカデミーってどうなったんだろうね
この時点で言及がないのでまた夏だけなんかね?
アカデミーも少し期間取ってやって欲しいけどね
-
DIG vs EGの試合見ずにPOST GAME BREAKDOWN見たけど、どうなってんだこの試合
EG側がファーストドレイクだけとってその後3ドラ捨ててファームしたのか?
それにしてもコーキじゃなくてジンクスがダメージめっちゃ出てるの訳分からん…
-
レスしてないでVOD見たら
-
TOPスマイト対策って対抗してこっちも対抗してDota2やるか、TOPとADC入れ替えるしかないと思うわ
TOPアフェリオスにBOTはカルマパイクとかでいいんじゃね
ケイルとかGPはジンクスやアフェに届く気がしない
-
初手にカル持ったケイルがノープレッシャーで育ちまくったら
1人でひっくり返すだけの可能性もった化け物が出来るよ
-
シェンあたりが無難な気もするけどな介入という観点では
-
ナサスでも良くない?化け物性能あるけどチームプレイ向きじゃないか
-
シェンGPブラッドが対策にはよさそうだと思うわ
化け物育てるって面だとある程度耐久あった方が荒らしやすいのかもしれないけど
耐久ある感じでいいのいたっけ?
正直、後出し限定だけどフィオラヨリック、トリンでタワーバキバキしまくるのもありだと思うけどね
-
一人でサイドレーン押すことだけを求められていてチームプレイはしないからナサスでもいい
問題はナサス見せたあとに相手がtop smiteではないと判明したら詰むところ
-
GPとブラッドは集団戦の活躍という観点が厳しい
CCがないからCCガチガチのスマイトトップ相手に出してもCCさで負けそう
-
たしかに
それならトリン化け物にした方がいいわ
-
今だとGPグウェンあたりでいいんじゃないの
ナサスは対面どうこうより集団戦クソザコスプリットプッシャー使うのプロシーンだとほぼ無理だからナシ
ケイルはjgsup育たないからフロント不在で結局ディール出来なさそう
ブラッドでもいいと思うけどタワー折るの遅すぎて育った頃には盤面終わってそう
なので消去法だけど無難なのは早い段階で安全に介入して相手のtopスマイト戦術を遅延させやすいGPかね
あとはTF消してmidガリオで遅延させる位か
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板