したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【再】かずみ&すずね組のメイン参戦(10章以降)はさせるべき?

1名も無きモキュ:2022/03/10(木) 16:20:00
9章が始まったんですが、次の10章以降、過去のイベントで神浜とパイプを持つかずみ&すずね組の
7人(昴かず・海香・カオル・亜里紗・千里・茉莉・遥香)は改めて対Nマギ/アリみこ/未知ボスで
参戦させるべきか、加えてf4サイドが実際に参戦させるのか?を、改めて考えるスレッドです。

みたま・十七夜・静香・アオを引き戻してNマギを乗り越えられても、その後ろで糸を引くアリみこは
一筋縄じゃいかないのが目に見えてますし、さらにその後に待ち構えてる未知のラスボスともなったら、
フォークロアの加勢元より、見滝原からまどかたち5人&なぎさが駆けつけても苦しいと思います。

この7人は2部からの新キャラたちとは一切顔を合わせてないですし、手の内も読まれてないですから、
UTP連合やまどかたち6人にとっては心強い応援になりますし、これまでのコラボに対するお礼返し
にもなると思います。
ただ例のある方曰く、

「OPの魔法少女になったかごめ、あれがどんな意味か考えてほしい。」

と、最後はかごめの契約によってすべてが覆される(まどマギTV版/劇場版無印でまどかが契約した
のと同じ感じになる)みたいにおっしゃってました。
自分もさすがに、キーキャラであるかごめをないがしろにはできないと思ってますから、7人を応援に
向かわせた上で、改めてかごめの契約に繋げる(そこからいろはたちみかづき組の手で決着をつける)
シナリオだったら大丈夫なんじゃないかと思います。

改めて、みなさんは7人の参戦の是非と、f4サイドがそれを実行するか否かをどう思われますか?
もう時間も刻々となくなってきてるので・・・。

2名も無きモキュ:2022/03/10(木) 22:42:18
【追記】

ちなみにおりこ3人は言わずもがな、かずみのプレイアデス4人はすでに死亡済み(イベントのサキ&
ニコもかずみシリーズの化けた偽もの)、鈴音はまだ敵の段階で、華ヶ莉に至っては実装もされてない
ので外してます。

3名も無きモキュ:2022/03/13(日) 15:07:56
マギアレコードのメインストーリーなんだから、マギレコのキャラだけで進めるのが望ましいだろう。

まどマギは本編で知名度も高いから露出も仕方がないだろうけど、(一部でがっつり関わったし)他の外伝作品キャラまで出す必要はない。

そういうのはイベントストーリーでやればよろしい。あまり他作品キャラを出すとマギレコ作品キャラの演出にリソースを避けれなくて本末転倒。

逆にそれでもすずマギ・かずマギ出すなら、他作品も出さないと不公平だろうから
たるマギ・おりマギはもちろん、マギレポやオンライン等の過去ゲーキャラ、果てはアラサーマミも出すカオスストーリーにする方が面白い。

どうせ一部でマギレコのシナリオにはケチがついてるんだし、お祭り感覚で二部のストーリーぶっ壊すつもりでどどーんとやってほしいね。

4名も無きモキュ:2022/03/13(日) 16:57:10
>マギアレコードのメインストーリーなんだから
>そういうのはイベントストーリーでやればよろしい。
>あまり他作品キャラを出すとマギレコ作品キャラの演出にリソースを避けれなくて本末転倒。

そう返ってくると思ってましたが、そういう話は1部時代から散々聞いて、もううんざりのレベルをも
軽く1億メートル程度は飛び越してます。
むしろ話の余裕もないって現状ゆえに、このスレッドを立ててます。

昨年ツイッターで知り合った別の“とある方”(あの方とは別の方です)は、この件についてツイートで
こんな感じにおっしゃってました。

【ツイート1】
----------------------------------------------
「こうなると二ツ木、時女だけと連携しての対処も限界…。下手すると世界中の魔法少女の沽券に
関わるから本家まどマギは無論、おりこ・かずみ・すずね・たると総動員しないと駄目だと思う。」
----------------------------------------------

【ツイート2】
「現状だとストーリーが人選び過ぎてるし、負の部分が露骨すぎてご都合勝利とどっこいどっこい
 だし、ネマギ贔屓なシナリオで終わったら「じゃあ初めからひめな主体で話作れ」ってなるし、
 そもそも元がスパロボやFGOのようなオールスターものとして第一部ないしコラボイベントが
 あったのに、いきなり独自でストーリー進行して“部外者来なくていいよ”じゃあ、今まで神浜に
 関わった本家ないしその他のマギカシリーズのキャラたちが不憫すぎるってもんですよ。」

いずれも“同意”以外の選択肢がないツイート、直感的にそう思いました。
それと諸外伝キャラは(イベントという環境上)フルボイスもないですし、一部だけでもせめて扱いを
いろはやまどかたちと同等にできないかって思ってもいたので、ことさらでした。

>マギレポやオンライン等の過去ゲーキャラ、果てはアラサーマミも出すカオスストーリー

マギレポともかく、オンラインにサーマミの参戦はむしろそれこそ大論外だと思ってます。
“お祭り感覚”云々まで求めてはないです。

5名も無きモキュ:2022/03/15(火) 00:15:15
いやいや、自分の好きな作品は参戦してほしいけど、それ以外の作品は論外ってちょっと都合よすぎない?

6名も無きモキュ:2022/03/15(火) 00:25:30
>>そもそも元がスパロボやFGOのようなオールスターものとして第一部ないしコラボイベントが
 あったのに、いきなり独自でストーリー進行して“部外者来なくていいよ”じゃあ、今まで神浜に
 関わった本家ないしその他のマギカシリーズのキャラたちが不憫すぎるってもんですよ。

いや一部のメインストーリーではまどマギはともかく、外伝キャラは一切関わってないよね?なら二部も関わらせなくていいじゃん

一部でもイベントストーリーのみの登場だったんだから、それを崩してまでテコ入れする理由ないよね?

例えばメインストーリーに外伝キャラを入れたら外伝ファンの人達が一億課金してくれるとか。それぐらいしてくれないと「メインストーリーに要らん要素混ぜるな派」が離れてくような事しないでしょ

7名も無きモキュ:2022/03/15(火) 01:32:27
【ツイート1】
「こうなると二ツ木、時女だけと連携しての対処も限界…。下手すると世界中の魔法少女の沽券に
関わるから本家まどマギは無論、おりこ・かずみ・すずね・たると総動員しないと駄目だと思う。」

【ツイート2】
「現状だとストーリーが人選び過ぎてるし、負の部分が露骨すぎてご都合勝利とどっこいどっこい
 だし、ネマギ贔屓なシナリオで終わったら「じゃあ初めからひめな主体で話作れ」ってなるし、
 そもそも元がスパロボやFGOのようなオールスターものとして第一部ないしコラボイベントが
 関わった本家ないしその他のマギカシリーズのキャラたちが不憫すぎるってもんですよ。」

↑これらは(同意はしてましたが)そもそも、この方が言ってたことですから・・・。

あと何度も触れてるんですが、みたま・十七夜・静香・アオの4人が感情逆手にNマギに手引きされて
裏切りもの扱いまでされてダークひたすらに一直線ですし、次に誰が4人の後を追ったり、誰が犠牲に
なるのかも1ミリ読むに読めない現状っていうのは明白ですし、ご存じだと思います。
4人を引き戻してNマギを乗り越えられても“すべてを滅ぼそうと”して裏で糸を引いてるアリみこじゃ
そうは問屋がでしょうし、ましてやその後ろの“未知のラスボス”ってなった日には・・・。

おそらくOP後半〜最後の通りに、かごめが契約してすべてを覆す(まどマギTV版並びに劇場版永遠で、
まどかが契約してワルプルギスの夜を世界中のほかの魔女ごと殲滅するのと同じ感じ)筋書きになるとは
思ってるんですが、そのままだとまどかの行動をただなぞってるに過ぎなくなるとも思うので、その間に
“うまくかずみ&すずね組を応援に入らせて、かごめの契約やいろはたちの決着に繋げる”工夫があっても
いいんじゃないかって思いました。

こうすればかずみ&すずね組と、かごめやいろはたちを両立可能な最善のシナリオになるかと・・・。

8名も無きモキュ:2022/03/15(火) 02:03:28
昴かず・海香・カオルがUTP(ユニオン・時女・PB)連合共々Nマギと戦ったり、亜里紗・千里・
茉莉・遥香がアリみこや未知ボスを相手にしたりって展開が少しでもあったら、そういうのを望んでる
人たちからは多額に課金してもらえたりってこともあるでしょうし・・・。

9名も無きモキュ:2022/03/17(木) 17:10:36
>>3
>>6

あと、ただでさえ静香以外(みたま・十七夜・アオ)を引き戻せなかっただけじゃなく、UTP連合
並びにあれだけの神浜魔法少女たちが包囲網のごとくNマギの元に集結しながら意に介するでもなく、
あろうがことに“飲食を封じて市民ごと生殺与奪を一手握り”っていう、アリナ元より沙々・華ヶ莉・
双樹姉妹でもやらなかった特大ものの暴挙に出られて、実質動けるのが市外出身者のグループである
FKと那由他+太助だけっていうこの絶体絶命な状況下ですよ・・・?

もうその理論を展開してるだけの時間もなくなってきてるかと・・・。

10名も無きモキュ:2022/03/18(金) 11:07:07
【追記】

ただその一方、時雨たちとみつねが“市長選候補者の意識操作の証拠”を丸ごと抱いて逃げ出したって
かすかな“光明”もあるんですけど・・・。
(あとは口さえ封じられなければってところで・・・。)

11名も無きモキュ:2022/03/19(土) 20:37:38
オリジナルまほ…いえ、何でもありません

12名も無きモキュ:2022/03/19(土) 22:47:19
なんか必死に外伝キャラを呼んでもいい理由を作ってるけど、結局貴方の言いたいことは「自分の好きな作品のキャラクターを活躍させろ」ってことでしょ?

建前は抜きにして正直になりなよ

13名も無きモキュ:2022/03/20(日) 00:44:27
>>12

>建前は抜きにして正直になりなよ

確かに“建前”だらけだったのは否めないかもしれないです・・・。

しかしこの状況とユーザー&ファン界隈のただひたすらに重い空気、アリみこや未知ボスへの対処の
道も見えてないですから、かずみ&すずねの計7人がパイプを活かして“協力”するだけでも、空気は
多少浄化になるんじゃないかって思ったがゆえでした。

その上で時雨・はぐむ・みつねの寝返り(Nマギの選挙操作暴露)を経て、かごめの契約までうまく
繋げてから、それを受けたいろはやみかづき組が完全決着をつけるシナリオなら主軸とストーリーを
“マギレコ寄り”で守れるんじゃないかと・・・。

14名も無きモキュ:2022/03/20(日) 20:58:34
>>12 
はいはいはいはーい!俺も俺も俺も

15名も無きモキュ:2022/03/20(日) 21:02:13
やっぱり自分の好きなキャラは大活躍させたいよな

16名も無きモキュ:2022/03/22(火) 13:41:20
>自分の好きなキャラは大活躍させたいよな

それもあるんですけど、諸外伝はまどマギTV版〜始まり/永遠の頃からでも否応なくわかる通り、
作画が先生ごとに好みの分かれるテイストだったり、まどかたちを痛めつけて命を狙う、中学生の
エロスを強調したりと本来のまどマギのコンセプトから甚だしく逸脱したと受け取られて、映像化
元よりまどかたちみたいなグッズも展開されず、ずっと影の存在甘んじだったのが、マギレコ配信
からキャラにボイスがつき、おりこ以外はイベントも活発に行われたことで多少存在感が上がった
印象です。

ぶっちゃけでマギレコ以外、諸外伝とキャラたちを今後活かせる場所の想像が皆目つかないですし、
まずはまどかたちとの間にネックがなくて、4年間のイベントで神浜とパイプを持ってるかずみ&
すずね組7人だけでも・・・ってことでのこのスレッドでした。
(おりこ組3人は、次の公式発表までもうちょっと待つってことで・・・。)

17名も無きモキュ:2022/03/22(火) 17:27:35
9章4話のネオマギによって出現させられた魔女の対処で神浜の他の魔法少女が動けなくユニオンピンチの時にユニオンが連絡先を知ってそうな見滝原市、あすなろ市、ななか組が連絡先を知ってそうなホオズキ市の魔法少女の出番ですよって思った

18名も無きモキュ:2022/03/23(水) 00:02:51
>>17
俺は逆に、その面子に神浜メンバーが助けを求めるも断られるっていう方がいいな
それで神浜の魔法少女と二部魔法少女だけで決着を付けて二部終了

そこでアナザーストーリーでなぜ他の魔法少女が救援にこれなかったかを描く、みたいな

実は他の地方でも神浜と同じようにいろんな問題が起きていて、そっちを解決させるのに必死だった。とかだと世界観が広がっていい

マギレコの良いところはまどマギに対して「見滝原はしょせん小さな町の一つでしかなく、まどか達だけがあの世界で生きているわけではない」って事を見せつけた部分だと思う

だからここらで、「何か事件が起きて、それに巻き込まれて成長するのはお前ら主人公サイドだけじゃないぞ」っていうのをやってほしい

それこそ各地方で様々な形で「魔法少女の宿命を乗り越える何か」が見つかって、それを巡った戦いが繰り広げられてるとかもいい

「浄化装置(イブ)」だけが魔法少女の希望ではない、とか

日本なら47都道府県に各一個ずつ、アメリカなら各州に一個、イブの代わりになるようなものがあって、(それが出来た経緯もその数だけあって) 全世界各地でいろは達のようなレコードが現地民によって奏でられていた!みたいなのが燃えるわ

いわゆる「セカイ系へのアンチテーゼ」的な感じに持っていけるのがマギレコがまどマギに与えた可能性だと思うよ

んで、それら色んなレコードがリンクする(各地のイザコザが繋がって世界規模になる)を三部でやるとか(もちろん、外伝メンバーも出演して、どころか世界各国毎に10人位は追加欲しいな)

テーマは「世界に生きているのはお前らだけじゃない」

で、四部では最初にキュウべぇが契約してから好き放題やって来た魔法少女に地球が愛想を尽かして、「対魔法少女用の新種の生命体」を産み出して駆逐しようと動き出す

テーマは「魔法少システムをなんとかすれば、幸せになれると思った?」

第五部では、地球と和解しその力を持って魔法少女の力を残したまま人間に戻った全魔法少女達が、また新しい強敵と戦う話で

そしてその敵は「QBとは別の宇宙人に唆されて利用されてる少女達」

彼女らと、元魔法少女連合が熾烈な戦いを繰り広げる

テーマは「QBと共存しても、人類一人一人が成長しない限りまた同じ事が起こる」

第六部でとうとう、地球は果てしなく広がる宇宙の星々の代理戦争の舞台として利用されることになる

キュゥべぇは「感情があったのは地球人だけ」といったが、そもそもこの広大な宇宙…いくら彼らの文明が高度であろうと全て把握しているわけじゃない

QBすら知らなかった幾多の宇宙人に尽く騙された地球人は、他の星の利益の為に同胞と争い続け…核すら使って地球を焼き尽くす
裏切られた地球は自爆して、宇宙もろとも全ての星を滅ぼして世界は終演する

テーマは「騙されてもなお、他者のせいにして成長出来なければ 死ぬだけ」

堂々の第七部では、滅んだ宇宙の代わりに新しい宇宙が生まれて、そこに星が出来て命が生まれて

地球によく似た惑星で、ホモサピエンスによく似た生物が、キュゥべぇによく似た存在と契約するところから始まる

テーマは「馬鹿と人間は生まれ変わっても成長せず、同じだけの過ちを繰り返す」

19名も無きモキュ:2022/03/23(水) 00:57:29
>>18 
うむ、それもいいんじゃね 
ぜひ、2次創作漫画かSSにしてほしい  

>>いわゆる「セカイ系へのアンチテーゼ」的な感じに持っていけるのがマギレコがまどマギに与えた可能性だと思うよ

それはそうとマギレコで1部の頃から灯花やらいろはの口からしばしば言われている 
神浜から世界を救うだの自動浄化システムを世界に広げるという類のセリフ、これはあまりにも世界をなめている発言だと感じている。 
世界を知らず、世界各地の魔法少女と交流も全くせず、技術だけ広げようとするなんて、それはやっぱり無理がある。 
神浜だけでも東西問題やらマギウスの翼という組織が生まれたりしているのに、 
他の国や地域にも同じように危ない組織が存在したり、もっと厄介な社会問題が無いはずがないし、もっとすごい魔法少女だっていっぱいいると思うので 
そんな時、神浜の魔法少女達が世界に対して何かやろうとしても思いがけない展開になって、なかなかスムーズにはいかないと思う。 
あとフォークロアは4人だけで那由他入れても5人なのにラビの時計が0時になったら世界中の魔法少女を抹殺するという発言も世界を知らなさすぎる発言だね。

20名も無きモキュ:2022/03/23(水) 16:34:14
>>17
そういうのもありですよね・・・。

>>18
>>19
さすがにそこまで考えてませんでした・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板