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ガンダムオンラインのまとめ

15papico★:2019/10/21(月) 17:46:27 ID:???0
沼下彰のよくわかるガンオン<第1話:異軍戦以外に嫌悪感がある人>

シリーズ・時代差を”コスト”で区分けしている関係により、低いコストが高いコストに簡単に勝ってしまうと
『機体大破時のペナルティである機体再使用制限時間(ラーメンタイム)+モジュール装備数』があるので
【高コスト機体が使われなくなる=高コスト機体が売れない】問題を引き起こす。

【感情移入・世界観】<運営がいつも地球連邦優遇になる理由=主人公を連邦にする事を最優先>
佐藤時代:ORIGIN公開があったが、UCシリーズまで進展してしまったため、
     低いコストのORIGIN機体を最強にしにくかった。
     (シャアザク(GOR)を竹田がLINE LIVEで無理やりBZ格をアピール。DP制に変更済みなので今さら感)
     これにより1.人口の多い1st勢復帰効果がナシ。2.シャア中心でジオン優勢にする滅多にない機会を逃す。
     丸山GM&佐藤Pのサイド7MAP実装はORIGIN公開が忘れさられた頃という肌感覚。

16papico★:2019/11/24(日) 00:03:24 ID:???0
ガンオンは『シリーズ内でコスト割り振り』してるのでシリーズ変わると、
旧シリーズのコストを下げず(再入手可能)に新シリーズも同じように割り振る。
単純に上位性能機体が現れて置き換わりやすい。(量産機はシリーズ毎に戦場機体が変わりやすい)

17papico★:2020/04/23(木) 20:16:55 ID:???0
(´・ω・`)無課金で騒いでる連中の言うとおりに「Pay to Win!」
      「課金機体ガー!(強襲ズサ・リガズィ対応で戦術支援の戦艦・SFSまで高度制限の巻き添え)」
      対応を極端にすると、【PS差が出ない”お子ちゃまゲー”】となる。
      
(´・ω・`)課金する項目を減らす事により、1項目(威力)だけ上げればよくなり、
      強化上限―強化3回程度までの成功確率=マスチケ枚数が少なくて済むようになる。
      ↓
      赤ロックゲーとなり、
      佐藤時代にルートを少なくして王字MAP・中央雪合戦、どのMAPも似たような対称MAP
      との相乗効果になって、マンネリ化が加速する。

(´・ω・`)嬉しいのは低PS(ゾンビは低スペ向き)+単調ゲー好き+無課金層。

18papico★:2020/04/23(木) 20:18:50 ID:???0
(´・ω・`)つ 原作と違って公平さが必要なゲームで、
陣営色がかけはなれてる異軍戦だけしかデフォルトでないのが問題。定期。
 
「同軍戦つまらない」おだ連邦定期意見を解消しようとすれば、
りべジオンの方が強い部分をつけないといけなくなるので
『おだ連邦弱体化の代わりに異軍戦が面白くなる』=「同軍戦つまらない」と騒いでる人達は、
同軍の中では弱い方なので『全体が”異軍戦面白くなった”』状況になると
今度は反対に「ジオン優遇!ジオン弱体化しろ!」と騒ぐ。これの繰り返し。


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