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【運営へ改善要求】機体編
4
:
papico★
:2019/02/19(火) 14:36:02 ID:???0
片側陣営のGPガシャ機体が、フラグシップ即死って初じゃね?
2F2シュツは、最終的に両軍なので該当しない。
初期機体では、2J弱体後は、初期ジム1強。
初期ジムは超優良コスパレベルまで。
重ドーガ、シマゲルは、あくまで補助級。
サービス正式後の
ドムガーは、陸ガンに勝つまではいかない。グフカスよりは、目立っていない。
ギャンは、本拠点。ギャン、ゴッグ、ハイゴは、GP落ち前がピーク。
ギガンは、即死級武装はない。初期ジム1強のコスパライバル。
ギャンK初登場時は、主役まではいかない。
ジオンGPガシャ登場機体で、連邦フラグシップをここまで狩った機体はいない。
角待ちは、どちらでも同じなので除外。
5
:
papico★
:2019/03/13(水) 15:49:14 ID:???0
【ガンダム上級者への道】[これで君もジオン上級者!]
たしか、雑談wikiカキコで、マザーファンネルは、「これでいい」があったはず。
問題:
1.威力が弱い。
2.親機中心なので、親機を狙われて即、破壊される。
3.ゲーマルク本体防衛であれば、機体直充電で、
原作のようにラカンドーベンを迎撃できるレベルにするべきだ。
↓
下記、(1)〜(4)で解説
4.1〜3のせいで、期間限定中に売れにくく、普及しなかった。(ガズLRと同じ感じ。)
強化されたとしても、沼で引く事になるだろう。
(1)
【前提知識】
>ピクシブ百科事典
>ttps://dic.pixiv.net/a/ゲーマルク
>マザーファンネル
>本機の特殊武装。ファンネルと名付けられているが、ジェネレーター内蔵型武装のため、ビットに分類される。
>ファンネルとビットの違いは動力源! ガンダムの誘導攻撃兵器を調査
>ttps://datagundam.com/memo/funnel-bit/
>表でまとめるファンネルとビットの違い
>ファンネル 威力 低い
>ビット 威力 高い
6
:
papico★
:2019/03/13(水) 15:50:08 ID:???0
(2)
【バンナム運営がガンダムよくわかっていない理由】
(対戦ゲームとして、原作より機体性能差の緩和したインタビューも考慮の上)
Z時点
ガンオンのファンネル(Zproject登場白キュベを最古とする)
<強襲>威力最弱
斉射式ファンネル2019/3/13
ダウンポイント 120
威力 1,100(強化威力1,210)
射程距離 580(強化664)
ZZ時点
キュベレイMk-Ⅱ
<重撃>威力最弱
感知式ファンネルM
ダウンポイント 40
威力 550(強化威力605)
射程距離 840(強化924)
連射式ファンネル
ダウンポイント 89
威力 1,500(強化威力1,650)
射程距離 720(強化792)
-----
ZZ時点
ガンオンのマザー・ファンネル2019/3/13
<重撃>
ダウンポイント 88
威力 1,000
射程距離 330
7
:
papico★
:2019/03/13(水) 15:51:07 ID:???0
(3)
【比較:ガンオン機体(武装)全体を運営が把握しているのか、どうか。】
2019/3/13ジオン
威力1,000の武器 (一万じゃありません円。)
ショットガン(N)ザクⅠ ?
ヒート・ロッドT型グフカスタム
ヒート・ロッドW型グフカスタム
ニードル・ミサイル(誘導弾F)ギャン
口吻部ビーム砲(焼夷)ザクⅢ
スタン・グレネード・ランチャーギラ・ドーガ(フル・フロンタル専用機)
----
ショットガンF型ザク・ワーカー
ランドセルユニットベアッガイ
*********************
(4)
【比較:マザーファンネル再現の仕方、他ゲーとの比較】
ガンオンのマザー・ファンネル2019/3/13
>1発ずつ順番に発射される
→斉射ではなく、7秒内2周
他ガンダムゲーのマザー・ファンネル2019/3/13
>SDガンダム ジージェネレーションジェネシス
>クイン・マンサのファンネルと同等のPowを誇るマザー・ファンネル、射程4〜7でPow6000の一斉射撃等
8
:
papico★
:2019/03/13(水) 16:07:04 ID:???0
ゲーマルク発売当時の状況
1.【長距離爆発武器が弱い】
CBZが、丸山時点の武器威力バランスから外れて、
インフレについていけなかった。
→
ドーベンも低評価だった。
(第2次爆風減衰でFA-ZZ爆風オンラインの
最低同時接続数5,400対応直後があり、
爆風込みでも弱い。)
2.【でかいだけで、壁になれる程、硬くない】
ザメルのMS戦用武装強化が意味ないのと同じで、
短距離強め火力は、使いづらい。
隠れられないので、先に当てられて死ぬ。
→
金図も欲しがられない。
9
:
papico★
:2019/10/21(月) 23:18:01 ID:???0
<ガンオンここが変だよ!>1.「盾」
ドムの解説を読んだら「盾」の扱いがおかしいとさらに強く感じる。
現在のガンオンは、『積載によるブースト容量』しか考慮されていない。
(過去は転倒バランスに影響したが佐藤のDP制導入で廃止)
(地形特性がなかった丸山初期は水中機体よりガンダムの方が速く、
ガチ連邦勢からネタ機体扱いされた歴史がある)
しかし【「盾」の空気抵抗があるので「盾」有と「盾」無で最高速度差もないとおかしい】
↓
>ドムはホバーリングによる浮遊移動を主体として設計され、移動速度はMAX380kmを超える性能
基本的に止まって戦う機体ではないのでブースト容量が高いのは当然!
10
:
papico★
:2019/10/21(月) 23:37:14 ID:???0
現在のガンダムオンラインは、盾装備の影響として
『積載によるブースト容量』しか考慮されておらず
「盾」の空気抵抗があるので「盾」有と「盾」無で最高速度差もないとおかしい。
過去の地形特性がなかった頃に水中特性があるジオン機体より
盾を装備したガンダムの方が速い現象については、地形特性の実装で解消された。
そのときは『積載量の余裕によりよろけ・怯み・転倒の発生しやすさ』があったから
「盾」有と無の機体差が表現できていた。
DP制実装により『積載量をとるか、盾の防御力をとるか』2択の攻略法がなくなったため
新たな見直しが必要。
11
:
papico★
:2019/10/21(月) 23:37:51 ID:???0
1.「盾」有と「盾」無で最高速度差を拡大(これにより「盾」の原因による陣営格差拡大を解消!)
ホバーリング機体の代表格であるドムは、盾を装備しない事で高速移動を実現し
『重MSの表現を積載量の余裕がない事』で現わしている。
停止して戦う機体ではないためブースト容量が多いのは当然!
2.ブーストチャージを低くするよりも積載量の余裕をなくす改修が必要。
「盾」を無くす事で装甲を増やす機体防御設計の結果、積載量の余裕をなくした表現が正しい。
ドムについては、盾装備可能機体より最高速度が速く、
ブースト回復のためにブーストチャージが低いため停止時間が長いという原作と合わない実装の改善、
積載量の余裕をなくし重MS表現に変更し、代わりにブーストチャージを平均並みまで上昇させる。
12
:
papico★
:2019/10/22(火) 05:11:50 ID:???0
<水中戦闘の原作設定を強化>
水中でのビーム兵器は様々な弊害をもたらすので水中専用機体はビーム以外の格闘兵器が主流。
ビーム兵器の威力大幅減少などを適用する。
【キュベレイの改善】
ガンオンではジ・Oしかプレッシャーがなく原作再現していない。
機動戦士ガンダムEXTREME VS.FULLBOOST (バンダイ&バンダイナムコエンターテイメント)
のとおりプレッシャーを実装
原作状況
>ハマーンとシロッコとのニュータイプ同士の思念の激突となって互いに硬直
>ハマーンのニュータイプ能力で形成されたサイコ・フィールドでΖΖのハイ・メガ・キャノンの直撃に耐える
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