[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
雑談Wikiの整理速報スレ
45
:
papico★
:2019/06/18(火) 13:10:19 ID:???0
>両軍やってる奴は置いておいて、
>ジオンはジオン信者がいるから冷遇しても平気。
>一方連邦はたいして陣営愛のある奴いないから勝てないなら辞めてく奴が多い。
↓
× >ジオン優遇した方が人が減るんだよなぁ -- 2019-06-17 (月) 21:02:02 New!
〇 上記のとおり、サービス開始当初と違い、ジオン専人口は長年の連邦優遇で激減している。
片側専は、ザクトナメ・ジムトナメのとおり、連邦の方が人口多い可能性が高い。
#両軍使いは、アイテムを長く続ける方、メイン優先にする人が多いだろう。
ザクトナメ・ジムトナメでは、
強い陣営でプレイしたい人の内、PS判定できる人以外は、普段、連邦の勝率が高いので連邦プレイする事もあるだろう。
〇 ネトゲ175層、無課金で暇つぶししやすいガンオンに来る人達は、ガノタでなく好みもなければ、
強い陣営でプレイしたがるだろう。(勝った方が楽しいから)
重課金層は、引退しにくいが、完全無課金層などは、無課金なので引退しやすい。
〇 わずかなジオン専がいるだけの可能性が高い。わずかなので、引退人数が少なく、
大量にいる連邦中心プレイヤーの人口が多いので、引退人数が多くなりやすい。
ガンオン全体の人口減少率で、集計すると連邦中心プレイヤーの割合が大きくなっている可能性がある。
46
:
papico★
:2019/06/18(火) 13:11:24 ID:???0
>まぁジオン専ってジオン愛があるからどんな逆境にしてもへばり付くけど、
>連邦専って陣営愛がそこまであるわけじゃないから辞めてくしな。
↓
× >だから大体どんなガンダムゲーでも連邦優遇目につくられてる -- 2018-09-12 (水) 21:08:50
〇 雑談wikiのガンダムゲー話題のように、ジオン強めの対戦ゲームがあるので、必ず連邦優遇とはいいがたい。
(したらば本掲示板にゲームスレを立てておいた。)
〇 シナリオ制、ステージ制だと主人公観点なので、わかりやすい。盛り上がりやすい。
〇 どんなサブカルでも(ガンダム)初心者などは、主人公側が入りやすい。敵を選ばせたい場合は、何か魅力がないとダメ。
47
:
papico★
:2019/06/18(火) 15:21:51 ID:???0
>最近連邦将官めっちゃ勝ってないか?12連勝突破したんやが -- 2018-09-21 (金) 15:17:58
>高ジェアプデ後の1週間はきつかったけど、最近は連勝してるね -- 2018-09-21 (金) 15:19:20
>将官戦場に雑魚が増えた=雑魚でも扱えるユニコーンの真価が発揮されたって感じ。-- 2018-09-21 (金) 15:20:18
× >でもジオンが弱いほうが、連邦→勝てる&人口確保、ジオン→元々人気なので人口残る&堂々とネガれる。バランスよくね? -- 2018-12-31 (月) 23:34:30
>それで連邦優遇し過ぎてどれだけ人減ったと思ってんだよw -- 2018-12-31 (月) 23:42:56
>ジオンは陣営愛がある奴がかなりいるから弱くしても一定数残るけど、-- 2019-01-01 (火) 00:29:01
↓
× >かなりいるから
↓
実際に人口減っている。
48
:
papico★
:2019/06/18(火) 15:30:49 ID:???0
>ハイチン以外ゴミだとは思うけどその中でも連邦は多少使える機体、趣味機体がいくつかある、
>ジオンにはシナンジュしかねえwハイチン以外はジオンだけ紛れも無い戦犯機体だらけで明らかにそこの差でひき殺されてる -- 2019-04-27 (土) 13:48:39
<ハイチン以外の候補>
△【グレバウ】グレバウは死産から複数回の継ぎ接ぎで復活したフランケンシュタインみたいなもんだから持ってる人が少なすぎる。 -- 2019-04-27 (土) 14:59:02
△【ローゼン】【フロドーガ】(結束力低いとフロドーガもローゼンも弱くなるが。) -- 2019-04-27 (土) 14:00:30
?【バウ】【クシャ】バウ、クシャとか忘れてませんかね -- 2019-04-27 (土) 14:20:03
-------------------
>最近連邦将官めっちゃ勝ってないか?12連勝突破したんやが -- 2018-09-21 (金) 15:17:58
〇 >将官戦場に雑魚が増えた=雑魚でも扱えるユニコーンの真価が発揮されたって感じ。-- 2018-09-21 (金) 15:20:18
-------------------
× >ナイチンは15%カットあるから転倒しても平気だけどHi-vは転倒無効そのままにしてほしかったわ。はぁジオン優遇 -- 2019-06-14 (金) 20:30:40 New
× >ナイチンはDG3で15%カットもそのまま。やっぱジオン優遇だわ -- 2019-06-14 (金) 20:40:00 New
→
よらばかな? -- 2019-06-14 (金) 20:51:22 New
〇 >より遠くから細身で戦える方が兵器なんだよなぁ。転倒したのに撃破できない階級の話してもしょうがないんだよなぁ -- 2019-06-14 (金) 20:35:46 New
〇 >Hi-νはνより小さいよ -- 2019-06-14 (金) 20:51:27 New
49
:
papico★
:2019/06/20(木) 14:47:53 ID:???0
>(´・ω・`)本当に調整という言葉を使うなら砲撃、狙撃、重撃が活躍出来ることだろう
>口ばかりの無能調整にガンジーすら飛び蹴りするレベルで酷い -- 2019-06-19 (水) 21:11:44 New!
→
まだまだ丸山初期レベルまで戻せてないということ。壊れDXの課金収集ゲー状態。
>初期のころは砲撃も機能していて停滞した雪合戦会場は砲撃の雨が降ってたんやで?
>何だかんだで岩陰から追い出されていい感じにフロントラインが瓦解する良いきっかけになってた -- 2019-06-19 (水) 21:16:43 New!
→
解説:
丸山初期インタビューで、”強襲溶けやすい”というのは、課金が強襲だけあって、
まだ生きてる現役2J(上級者は空BZハエタタキできる)とCBR初期ジムがいて、
対空砲がなかったので、強襲が初心者無課金、低スペなどだと、デスになりやすかった。
▲ >前出られる人間が頑張ってたんであって砲撃の力じゃないです。マジで。 -- 2019-06-19 (水) 21:18:04 New!
→
これは砲撃のMS戦活用だけの話で、迫撃などがまだ未熟な人もいた戦場などの話。
× >砲撃が活躍したのは初期テキサスだけで他はどこでも煙たがられてたじゃん。忘れちゃった? -- 2019-06-19 (水) 21:18:46 New!
→
凸補給などがあり、本拠点対空砲がなかった時代の、砲撃の作戦・戦術用プレイが、有効だったので、このコメは間違い。
初期は、戦艦出る出ないで差がついた時代。
上の間違い書いてる人は、強襲KIDS Roomなど、引く確率が高い味方ガチャのプレイヤーが多く集まった戦場。
強襲人気と丸山初期も強襲勧めていた可能性有。
煙たがれていたのは、以下のとおり。
<味方の場合>
砲撃が下手な場合、押されて強襲→重撃→その他と前の方から溶けて、前線MSが足りなくなった味方陣営のとき
(当時はオールラウンダーデッキ最強で、全機体タイプ(兵科)1機ずつ配布なので、無課金はそうなりやすい。)
<敵の場合>
隠れてこそこそしてれば、迫撃や榴弾が降ってきて、デスになるから。
当時は前線リペア活用など、攻略法が広まっていない段階なので、デスになりやすかった。
>初期は蔵が糞重かったからまともに戦闘できない人が砲撃乗ってたぞ。 -- 2019-06-19 (水) 21:23:11 New!
→
丸山のガンオンサービス開始のイベントで、PSないおじさんでも、迫撃で戦闘できると、
非アクションを売りの説明をしていた。ゲストは当てはまったので、絶賛興奮していた。
それによってグフカス1億円売り上げになった理由の1つでもある。
50
:
papico★
:2019/06/21(金) 01:07:57 ID:???0
味方が勝馬ライダーだらけの戦場で勝つ方法
<無理な場合>
A.基本的にKD MAPは、歩兵差がある場合、無理。
→
βテスト、丸山初期時期で言われたように逆転性がないので、20分懲役になりやすい。
(20分に要望を出したのは、プレイヤーだが、戦略兵器を出すゲージを貯めるのに時間がかかる。
短すぎると初動だけで勝ち負け決まる→初動凸だけのゲーム。#本拠点破壊連続までできる場合は、タクラマカンレーシング。
初期砂漠の軍艦本拠点1MAPなどは、初動で軍艦を割っても、残りが箱なので、上級者部屋でないと割りにくいので、初動だけで終わりにくい。
上達すると初期鉱山都市みたいに、箱があっても、レース的な勝利ができる事もある。
#敵が防衛しない条件がある。作戦の読み合いがあるゲームレベル維持。)
↓
↓
【佐藤のMAP傾向は、20分懲役型
1.ネズ封じ・初動凸封じのルート少なく、中央を通らないと敵本拠点にたどり着けない型のMAP
(A.左右均等型は、似た形になりやすい。
B.MAPが狭いので、ルートを絞る程、インフレしたレーダーが強すぎて、逆転しにくい。
アンチステルスを作った事で、ステルスの意味がなくなった。
C.高速で弾数が少ないような機体、コアブレイカー格闘機体が活躍しにくくなった。)
2.雪合戦MS戦中心のMAPで、本拠点がおまけ型(局地戦、ガンオンRUSHとの違いは、人数)】
↓
↓
★20分懲役型の大規模戦が増えた原因
大規模戦で強襲だけのMS戦だけをやりたい層(強襲KIDS含む)が、要望の出し方を間違えて、
中規模戦、ガンオンRUSHを常設する要望ではなくて、
本拠点のある大規模戦を、MS戦雪合戦用になる要望ばかり出したので、
1年間テストで作ったガンオン基礎が破壊された。
51
:
papico★
:2019/06/21(金) 01:08:50 ID:???0
味方が勝馬ライダーだらけの戦場で勝つ方法
<出来る場合>
#中国鯖みたいに、MS戦無双は、反対プレイヤーもいる。
#一人KDで稼いだだけでは、KD勝ちだけで、勝利までなりにくい。
B.大体、以下の場合が、戦場MVPになれる。
1.戦略兵器など戦術が有効なMAP
2.上級者がサブキャラなどで、他のプレイヤーとPS差がある戦場にいる場合
↓
逆転勝ちがしやすいMAP>=味方が勝馬ライダーだらけのRoomで、勝つ事もあるMAP
52
:
papico★
:2019/06/21(金) 01:17:37 ID:???0
【左右不均等MAP対策】
癌A.負けるとMAPのせいにするプレイヤー
癌B.プレイヤーが納得するゲームシステムとMAPの組み合わせを作れない運営
<プレイヤーが納得するゲームシステム>
例1:
左右でそれぞれプレイした回数をカウントして、負けが多くMAP片側プレイ数が多ければ、優先的に逆に配置する。
(退出したら、カウントされないので、負けが多い側になったからといって、退出するとまた同じ側を引く確率が変わらない。)
→
過疎になる程、マッチしにくくなるので、上記を適用するか希望を選択できるようにする。
例2:
戦場の勝敗数をカウントして、オッズを出し、不利な側で勝つと、報酬やEXPが良くなる。
例3:
部屋制にして、希望の側を指定する。逆側の指定か、不問の部屋があれば、マッチさせる。
→
条件を厳しくする程、待機時間が長くなる可能性があるので、忙しければ、野良参戦がよい。
53
:
papico★
:2019/06/21(金) 12:02:36 ID:???0
【ユニシナゲー:中遠距離射撃ゲー=膠着】
>どっちがマシかはさて置き 両アプデとは言えハイチン実装前に戻って
>遠くから一列に並んでぺちぺち撃ち合いするのに戻っただけの糞が別の糞に変わっただけ感じ-- 2019-06-21 (金) 02:27:34 New!
>つーかやっぱ絆キルが最高につまんないのよね。
>できるだけ死なないようにして擦ってるのが一番稼げるんだもの。
>絆キルがなかった頃はいかにして芋畑探して突っ込むとか裏取りするとか色々キル取る為に考える事が多かった -- 2019-06-21 (金) 02:09:34 New!
(絆なくなったら俺は横取りに走っちゃうな。
射程削って交戦距離短くして制圧とか拠点の一番槍のポイント高くしてほしい -- 2019-06-21 (金) 03:03:16 New!)
→
<キルしたときの、ダメージ割合によるスコア加算>がなかったから。キルなければ、蘇生有ゲーなので、別問題発生。
>交戦距離200〜400だったのが400〜600くらいにになったゾ -- 2019-06-21 (金) 02:08:27 New!
↓
↓
【運営は無能なので、丸山時代に砲撃を弱体化して、
佐藤が後ろで隠れてる敵をジ・Oで何とかしようとした結果、ジ・Oゲーで引退増加。
★今回、覚醒ジ・O格闘弱体化で、ジ・O害悪を運営がようやく認めた。】
>やっぱ強襲の射程短くすべきだな 撃ち合いばっかでつまらん -- 2019-06-20 (木) 14:28:23 New!
>このまま膠着状態の戦場が目立つようになるとまたジオ強化してきそうなのがこの運営 -- 2019-06-20 (木) 14:45:27 New!
>問題はその交戦距離になったせいで前に出なくなって戦線が膠着しやすくなってるんだよなぁ…
>前に出ても後ろが付いてこないせいで拠点が取れなかったりする -- 2019-06-20 (木) 12:09:51 New!
>中遠からの射撃で威力高いばかりか怯ませるコケさせるで前出れない前線が膠着で面白味がない。-- 2019-06-21 (金) 04:34:04 New!
>戦場が膠着しやすいのは嫌かな
>砲撃も一番最初は同じ場所に留まっているのにリスクを与えて移動を促す役割だったのに今はあんなことになってるし、
>砲撃なくすよひ本来の役割を実行できるように調整してほしいわ -- 2019-06-21 (金) 09:33:28 New!
↓
↓
>迫撃でリスクとって単騎SGする百式みたいなプレイヤーは、キルとれんよ。後ろで群れて煽りネーム入れてるのが、一番、キルとりやすい。
>狙撃が狙撃を狙いにくいから、狙撃を迫撃で狙えれば、強襲>砲撃への接近>狙撃>強襲の3すくみができる。
>インベーダーみたいに群れてKDポイ厨してる強襲は、的なのに、
>インベーダーをキル取りやすい武器をネガってインフレについていかせなくしたから、インベーダーが王冠つけるようなガンオンになった。
54
:
papico★
:2019/06/21(金) 12:04:13 ID:???0
★★★佐藤の施策評価状況★★★
1.DP制 ・・・評価中。50:50ぐらい。
2.絆キル・・・いまのところ▲
↓
FA-ZZ爆風オンライン時に、仕事した気になってるFA-ZZ榴弾垂れ流し民が、
将官戦場までしかないので、将官戦場が勝馬ライダーと連邦適正将官が混ざり合って、
丸山初期の混在階級Room状態になった。
3.ジ・O ・・・× New!
↓
A.砲撃ではなく、覚醒中がほぼ無敵のジ・Oにより、ゲームが単調化。
B.本拠点集団ジ・O凸の問題を引き起こし、本拠点が天井になるMAP増やしたり、ジ・O本拠点ダメージ軽減など改修が発生。
C.400コス時代になり、ジ・Oで消し炭になるとラーメンになりやすくなる問題
↓
全盛期ハイチンは、C格9倍にするぐらいしか、対応方法がなかった。
C格9倍にしたら、固定砲台や壁が瞬殺される事態になり、MS攻撃以外のダメージ軽減の改修が発生。
#原作的に考えても、ワンオフ機・総大将のシロッコが、自爆覚悟で突っ込むのは、意味がない。(専用機レベルの機体。)
それが集団自爆なので、意味不明。
4.AO ・・・あるだけマシ▲
実装当初は、話題になったが、もうない。意味のないAOと武装の組み合わせが発生する。
(本拠点攻撃に向かない武装にコアブレイカーなど。)
55
:
papico★
:2019/06/21(金) 12:05:08 ID:???0
佐藤「やりました…。やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!!
丸山が対空砲なんて、1年間テストのときになかった物を、いきなり追加したせいで、
プレイヤー達が”膠着嫌だ”と言い出したから、ジ・O追加しました!
そうしたら、ジ・O強すぎて、新機体よりジ・O目立ちすぎたので、弱体化しました!
そうしたら、”ハイチン嫌だ”対応で、ハイチン転倒有弱体化した結果、
前出るプレイヤーがいなくなったので、プレイヤー達が”膠着嫌だ”と言い出した!
これ以上何をどうしろって言うんです!? 何と戦えって言うんですか!?」
56
:
papico★
:2019/06/21(金) 12:33:24 ID:???0
>>706
: スレ立て :2018/05/21(月) 22:05:09 ID:???0
>>2017
年秋 FA-ZZ弱体後、
>>ネガ連の「連邦優遇続けないといけなかった」カキコ。
>>強ZZ実装、ZZ兄弟で最低同時接続5400。
>>カキコ主逃亡。
↓
↓
↓
>両軍やってる奴は置いておいて、
>ジオンはジオン信者がいるから冷遇しても平気。
>一方連邦はたいして陣営愛のある奴いないから勝てないなら辞めてく奴が多い。
↓
× >ジオン優遇した方が人が減るんだよなぁ -- 2019-06-17 (月) 21:02:02 New!
>まぁジオン専ってジオン愛があるからどんな逆境にしてもへばり付くけど、
>連邦専って陣営愛がそこまであるわけじゃないから辞めてくしな。
↓
× >だから大体どんなガンダムゲーでも連邦優遇目につくられてる -- 2018-09-12 (水) 21:08:50
57
:
papico★
:2019/10/11(金) 03:36:41 ID:???0
「なんでこれがジオンで出来ないんだ」-- 2019-10-11 (金) 01:44:16 New!
「嫌なら連邦行けよ」-- 2019-10-11 (金) 01:58:34 New!
(ジオンの木:質問)なんでこれがジオンで出来ないんだ
→
(話題逸らしの連邦:回答定期)「嫌なら連邦行けよ」
↓
『某記者会見無敵の人と同じ』
ジオンに適用されると”嫌”なのは枝主。枝主の回答が日本語誤り。
×「嫌なら連邦行けよ」
〇「(ジオン上方調整嫌なので) 嫌なので
(ジオンでやらないでください、ネガらないでください)連邦来てください」
枝主が「めんどくせぇ」って、運営でないのに運営のふりの回答してるのがおかしい。
枝主が回答する事がめんどくさいなら書かなければいいだけ。
(木主の質問に全員が回答しなければならないルールなんかない。)
↓
話題流し定期。
58
:
papico★
:2019/10/14(月) 02:33:11 ID:???0
(´・ω・`)昨日はこのwikiの最低pv数を達成しました。
順調にユーザーが減ってるわね -- 2019-10-14 (月) 00:23:34 New!
↓
よらば斬る・DQNデータ君などのネガ連マジキチ層が常駐して
通報悪用で追い出していけば、マジキチ発言だけになり人口が減るのは当然。
59
:
papico★
:2019/12/04(水) 09:36:27 ID:???0
フルクロス販売直前に仕様変更、(LINE LIVE事前紹介動画の「開発環境によるもの〜」)は、
結論:アウト扱いにするにはハードルが高い。 まず雑談wikiや5chでぐだってる時点でハードルクリアの見込みなし。
(しょぼい話ではなく大レベルは何とかできる道はある。by らんらん調べ)
↓
お詫び掲載だけでいいレベル。 (お詫び掲載のオマケでゲーム内アイテムプレゼントは、運営次第のような話。)
実際、お詫び掲載だけ。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板