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サロン -問題プロデューサー-
3
:
papico★
:2018/11/20(火) 14:57:07 ID:???0
879: スレ立て :2018/06/09(土) 18:54:44 ID:???0
,,.,.,,.,,,.,.,.,.,
,゙,,,,,.,,,,.,.,, ゙ヾ ヒートロッドハメは、ネガったくせに「ジオンはデブでやりやすい!」と言って、スナハメを楽しんでいた
/ ゙゙ヾヾ゙ ネガ連が「照射ファンネルでコケた後、痛い」とネガるので、DPではなく、
|⌒ ⌒ ゙゙ヾ゙ ”痛みを感じる暇がないコロニーレーザー級の【蒸発】”の仕組みに変えました。
| ̄|⌒| ̄ ̄| ヾ,,i´ヾ この仕組みだと,「”レンジでチンする”【レンチン照射】料理ができないじゃないか!」と
/ ̄/  ̄ ̄ ´〉6) いうご意見が、最高\45000BCを投入できるジオンのプラチナメンバーであるマンサ愛好家の
| ( 。) し お客様のご感想が出てくるかと思いますが,そういう人は、MAなので、
ヽ | /|
ヽ @八 / | 本 当 に 出 力 が 強 い と 捉 え て く だ さ い!
ヽ - / |
冫匕__人\
マンサ チン!
照射ファンネル ∧_∧
北斗有情破顔拳 (・ω・` )<ん?
\ テーレッテー / *パッ ( )
\ ∧_∧ /
.|∩( ・ω・)∩|
/ 丶 |/ \
/ ( ⌒つ´) \
4
:
papico★
:2019/10/28(月) 18:06:44 ID:???0
>>【4gamer】
>>2012
/09/19 16:00インタビュー
>>丸山和也氏
>>「機動戦士ガンダムオンライン」プロデューサー。
>>前島一仁氏
>>「機動戦士ガンダムオンライン」ディレクター。
>丸山氏:実際,「機動戦士ガンダムオンライン」を作ることが目的で,
このバンダイナムコオンラインが設立されたと言っても過言ではないです。
>丸山氏:ご存じのように,オンラインゲームは開発したら終わりという類のゲームではなく,
リリース後の運営内容が重要になってきます。
>前島氏:対戦ゲームを運営する上で一番重要なのは,対戦相手に困らない状況を維持することですし
>丸山氏:連邦軍の皆が「ガンダム」に乗っている状況は“らしくない”ですし,
5
:
papico★
:2019/10/28(月) 18:07:23 ID:???0
>>2014
/12/27 00:05インタビュー
>>南舘 怜氏
>南舘氏:
> 機体ごとの特色を出すのは難しい作業なのですが,やはり必要な要素であると認識しています。
-----
>>膠着状態は2012/09/19でも言及済み
>>「膠着状態のつまらなさ」「特定の機体・兵装が突出して戦況に影響を与えている」「戦闘のワンパターン化」
>丸山:もっとも重視しているのはバランスを取ることなので、
佐藤
>多少はテクニックがないと強さが発揮できない機体というのがありまして、
>ですが人気がない機体でも、それなりに戦えるように設定されています。
6
:
papico★
:2019/10/28(月) 18:07:58 ID:???0
>>電撃オンライン
>>2013
年3月26日(火)インタビュー
>ホンドゥ:性能調整に関しては、
>丸山:もっとも重視しているのはバランスを取ることなので、
>>AUTOMATON
>>2015-12
-09 18:36インタビュー
>>機動戦士ガンダムオンライン』開発プロデューサー佐藤一哉氏
>多少はテクニックがないと強さが発揮できない機体というのがありまして、使用率に差は出てしまいます。
>ですが人気がない機体でも、それなりに戦えるように設定されています。
>古い機体が使えなくなっちゃったりとか、ときには極端に強くなったりすることもあります。
>みなさん好きな機体を(略)使えないということにならないようにしています。
>新しい機体を「強いから買った」という背景もあると思いますので、
>簡単に弱くするというのは、お客様に対して無責任になってしまいます。
7
:
papico★
:2019/10/28(月) 18:08:28 ID:???0
┏┓
┏┛
・
/ \ (うそだ!)
/ / \\ |j′
/ (●) (●) \ O
| (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/ 佐藤「ですが人気がない機体でも、それなりに戦えるように設定されています。」
8
:
papico★
:2019/10/28(月) 18:11:22 ID:???0
>ttps://www.4gamer.net/games/475/G047553/20190926111/
>佐藤氏:映像作品の主役機は強くてヒロイックなイメージがありますが,
>これを対戦ゲームでそのまま表現するとゲームバランスが崩壊してしまいます。
>一方で,弱くし過ぎると原作の再現としては失格ですから。
【キュベレイ初登場時】Z project 実装日:2015年12月24日(DXガシャコンVol.29)
____
/∵∴∵∴\
. /∵∴∵∴∵∴\
/∵∴// \|
|∵/ <・> < ・>.|
(6 "" つ ""| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| u ___ | < キュベ 弱っ!!!
\ /__// \___________
/ヽ /\
9
:
papico★
:2019/10/29(火) 09:49:33 ID:???0
┏┓ >ttps://www.4gamer.net/games/475/G047553/20190926111/
┏┛ 佐藤「ジャブロー戦をガウから降下するドムのパイロット視点で体験できる」【高度制限有】
・ >ttps://www.4gamer.net/games/475/G047553/20190926111/
【キュベレイ初登場時】Z project 実装日:2015年12月24日(DXガシャコンVol.29)
/ \ (うそだ!) 佐藤「一方で,弱くし過ぎると原作の再現としては失格ですから。」
/ / \\ |j′ >>AUTOMATON 2015-12-09 18:36インタビュー
/ (●) (●) \ O 佐藤「簡単に弱くするというのは」
| (__人__) | 佐藤「みなさん好きな機体を(略)使えないということにならないようにしています。」
\ ` ⌒´ ,/ 佐藤「ですが人気がない機体でも、それなりに戦えるように設定されています。」
10
:
papico★
:2019/10/29(火) 10:04:19 ID:???0
┏┓ >>AUTOMATON 2015-12-09 18:36インタビュー
┏┛ 佐藤「みなさん好きな機体を(略)使えないということにならないようにしています。」
・ 佐藤「ですが人気がない機体でも、それなりに戦えるように設定されています。」
→Hi-νガンダム,ナイチンゲール
/ \ (うそだ!) >>実装日:2018年12月26日(DXガシャコンVol.64)
/ / \\ |j′ >>非常に高いアーマー値を誇り、固有モジュールによりよろけ・転倒が発生しない。
/ (●) (●) \ O >>高い機動力により軽快に動く事も可能。
| (__人__) | →シュツルム・ガルス vs 武者頑駄無 【天下無双】敵の格闘攻撃を受けた際にダメージを無効化し反撃
\ ` ⌒´ ,/ 佐藤「簡単に弱くするというのは、お客様に対して無責任」実装日:2018年11月28日(DXガシャコンVol.63)
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