[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
業務連絡・定例報告
1
:
名無しさん
:2018/09/05(水) 22:28:49
オリジナルノベルゲーム「君の歌うレクイエム」製作のための
業務連絡・定例報告用スレです。
次回の定例は9月10日です。
92
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/09(火) 09:09:31
三連休なかったの、、今日から少し早く帰ってさぎょるね!
93
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/10/09(火) 19:26:29
補佐さんなにかと進めていただきありがとうございます
ちょこちょこ書けてるので早くキリのいいところまで行きたい
94
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/10/09(火) 19:27:43
僕が頑張らなきゃキャラデザもしようがないし
シナリオ上げられるように頑張るね
95
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/09(火) 22:20:58
頑張ろう頑張ろう、朝やるね
96
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/10(水) 09:32:33
ギリギリまで寝てたよ……
97
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/10/10(水) 12:17:00
最近時間が無さすぎてヤバイ
絵すら描いてないわ...
98
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/12(金) 07:48:03
僕も!どこかでさっさとまとめて片付けたいね
もっかい僕もスクリプターとしていれて、絵師もライターもまとめて
マイルストーン組み直してそれを超えちゃったら、その分お尻削るとかしてでも完成目指さないと疲れてきちゃいそうかも?
99
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/15(月) 08:26:58
今日は定例報告だよ!
100
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/15(月) 08:28:50
GEP復活したし、夜そっちに書き込むね!
101
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/10/15(月) 19:47:24
10/15定例報告
☆モチベ
8前後
☆伝えたいことなど
みんなお疲れ様な感じなのでゆっくり急ごうぜ!
>>98
確かにな〜
スケジュールというか締め切りあったほうが動けるとは思ってるんだけど
いまのみんな忙しい〜って感じだとどうなんだろう。合わせられるのかな?って。
〆は守るべきだけど、状況によっては本当にキツいかもしれないしね…
シナさんの判断を仰ぎたいところかも。
ほんとだ復活してる! 今日まではこっちに書き込んじゃうけどw
102
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/15(月) 22:26:45
んじゃ僕もこっちに!
■ 完了した作業
特になし。ごめんなさい。
■ 途中まで手をつけている作業
タグの勉強
■ 今タームの振り返り
仕事が天王山だった。
■ 次回報告日までに完了させたい作業
今日から落ち着いてきたので、少しずつ何かできそう。
来週にはかなり自由な時間ができてくる(普通の人並みになる)
■ 現在の製作へのモチベーション(10点満点で)
10に戻る!(昨日までは時間なさ過ぎて少し落ちてた)
■ 困っていること、心配なこと、その他伝えたいこと
開発が伸びてしんどくなることが心配かも。
103
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/15(月) 22:33:16
>>101
そうなんだよね、みんな忙しいし・・・。
締め切りに追われるのも辛いしね。。
リスケ大歓迎にしつつも、
一応のゴール見えてたほうが、大局的には頑張れる気もするんだけど、
難しいものだね・・・
104
:
名無しさん
:2018/10/15(月) 22:33:55
手こずる程スク初心者なのにビルダーじゃなくスクリプトを使おうとするのには何か理由があるのかなって思いながら見てる
105
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/15(月) 23:03:45
うーん、あんまし検討に入れてなかったってくらいしか理由ないかも
個人的にはテキストベースのがストレス無いから精神的に楽だよ
スクリプター来たら交代するよ!
106
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/10/16(火) 09:39:12
完了した作業
特にないです。すみません。
途中まで手をつけている作業
リリーさん登場シーンあたりまで書いてる
今タームの振り返り
リアルがしんどい
次回報告日までに完了させたい作業
カイくんを街に出させて
なんとかローズたん登場シーンまで書きたい
現在の製作へのモチベーション
7点
腰を据えて書き始めて波に乗ったらもっと上がると思う
困っていること、心配なこと、その他伝えたいこと
次回定例は10/31で!
シナリオが進んでないせいでいろいろ停滞していて申し訳ない
GEP復活したのか、よかった
あんまりいい思い出はないから使うか考えるところだけど
107
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/10/16(火) 09:46:05
締め切りはあった方がいいと思いつつ
物理的に時間がなかったりして
「あぁ……また締め切りをぶっ飛ばしてしまった……」
って自責的になるのを繰り返してるとしんどいとも思う
もはや急ぐ旅ではないんだけど
「完成させたい!!」という気持ちは消さないようにしたい
どうするのがいいかね
定例は生存確認?の意味で続けたいと思ってますが
108
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/10/16(火) 15:28:47
>>106
うぅ…お疲れ様。やっぱりリアル大変なんだね…
がんばれ〜がんばれ〜っていう念を送るぞー
そうだね…復活したとはいえGEPはムリして使わなくてもいいんじゃないかと
見るのも嫌だなとか考えるなら尚更だし それはシナさんが好きな方にしてもらえたら!
使わないわ〜ってことで怒るとかないからw
>>107
だよね そもそも厳しいと締め切り決めてもなんとも言えないよね
気持ちだけ焦ってなんも出来ないとか精神的にかなり最悪な状況になると思うし…
けど定例ごとにちょこちょこ進捗出すぜくらいの気持ちでいるのは大事かなと思う!
シナリオ、待ってるぜ!
あとは仕事の予定がとりあえずでもどうなるのかわかってれば「〜頃にまとめて出すぜ!」的な風でもいいかなとは
どうしたらいいのか直接的解決方法思いつかなくてごめんなんだけど…
それからメインで描いて貰うのは娘さんだから娘さんの方もどうか、だよね
リアルつらいって言ってたからなかなか良いように行ってないんだと思うし…
今回の定例は顔出してないからどうなんだろう? 大丈夫かな
うん 生存もだし少しずつでも進められれば終わるからそれを実感するためとか…
まあ理由はなんでもいいんだけど定例は今の2週間くらいのペースで続けるのがいいと思うよ
とりあえず、私の意見というかはこんな感じだよー
109
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/10/17(水) 12:40:11
すまん
全然進んでない
今月毎日残業四時間ぐらいだ
来月はちょっと落ち着くだろうけど今はほんとヤバイです申し訳ない
110
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/10/18(木) 22:44:07
朝9時から夜の22時まで仕事してる
心折らぬよう努めます
111
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/20(土) 13:21:27
個々人キャパオーバーの残業が解消されるまでは
完全休止でもいいのかもね
こっちの進捗とか、締め切りとか、そういうのから完全に解放される、みたいな
むしろ作るな!休め!みたいな笑
112
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/10/24(水) 21:38:15
とりあえず生きてます
定例報告さえしてくれれば
進捗なくてもいいかなって気持ちでいます
113
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/10/26(金) 20:47:22
忙しい10月が終わってちょっとはマシになるかと思ったら僕らのチームで一番おっさんの人が今月一杯でやめることになってた
糞だわ
114
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/10/27(土) 23:37:29
週7で仕事ねじ込まれて笑ってる
11月乗り切ろう
115
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/10/29(月) 20:43:33
おつかれさん!
>>111
空き時間でちまちまやれたらいいなとは思うけど実際問題なぁ…。元気が…ないとな…
あ そういえば次回の定例は10/31だよ〜
wikiの方30日になってるみたい! …些細なことだけどねw
>>113
マジかー…自分が今までやらなくて済んでた仕事も増えるかもだし大変だね…ふぁいっ…!
>>114
週7って!休みはどこだよ!ねぇじゃんかよ!
シナさん…銭湯とか大きい風呂で休息取って…くれぐれも身体気をつけて…。
そろそろマジ寒い時期だからみんなも風邪とか体調崩さないように気をつけてねー!
116
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/10/29(月) 22:16:55
それでも僕は露出さんと塗さんの絵が見たいから絶対最後までシナリオ書いてゲームを完成させる
117
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/30(火) 00:01:19
塗さんありがとう!
直しておいたよ!
僕は今割と時間あるのでスクリプトをちょくちょくさぎょっていくね
118
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/31(水) 00:12:27
定例報告するね
■ 完了した作業
とりあえず、ベルバッドのシーン追加
ROMはwikiのリンクで
ソースはいつも通りティラノフォルダにzip化
■ 途中まで手をつけている作業
ベルバッドのタグうち
いったんスクリプト使って全部に[p]入れてみてたけど全然きれいじゃない
やってみたら演出を意識したタグうちは夢中になると時間忘れる楽しさがあるっぽいので危険だった
■ 今タームの振り返り
久しぶりに普通の生活に戻ったので、ちょっと色々やることがあった。
生活のリズムに慣れてきた
■ 次回報告日までに完了させたい作業
ベルバッドのシーンのタグうちを終わらせる(画像や背景切り替え含め)
余力があれば不具合解消やリファクタリング
(※とりあえず、これまでのシーンの改修はベルバッドを完了してから進めます)
ベルバッドシーン終わったら、その部分をシナ担やみんなに細かくダメだししてもらって、
演出の感覚のたたき台にしたいです。
■ 現在の製作へのモチベーション(10点満点で)
10のまま。
■ 困っていること、心配なこと、その他伝えたいこと
とりあえず自分は
定例の項目「次回報告日までに完了させたい作業」を利用して
その都度、作業内容を決めてそれをこなす方式にしていきます。
全体の作業スピードに合わせて自分の作業量を調整してまったり進めます。
119
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/31(水) 00:30:23
他のノベルみてみたけど
あんまりテキストで演出しないほうがいいのかも
まぁとりあえずの塩梅でやるね
120
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/10/31(水) 07:18:26
>>116
そう言われてしまうと描くしかなくなるな!
ほんとすまん
近頃全く描いてないからリハビリもしていかないとな
頑張ろう
と言うわけで進捗なし
モチベは9
うんこもりもり盛り返していくわ
121
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/10/31(水) 20:31:12
>>119
おつおつ!
大声なら文字大きく、みたいなことはしても悪くないと思う。
あとは好みもありそうかなーという印象かなあ…
10/31定例報告
モチベ8
振り返りとかは特にないけど強いて言うならマジで寒くなってきて風邪ひいた
122
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/10/31(水) 21:38:07
10/31定例報告
モチベ8
物理的に時間がないのが悩みです
123
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/10/31(水) 23:11:11
予想で次回定例11月15日にしておくね
違ったら言ってね
124
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/11/03(土) 04:42:57
ゲーム製作板復活してんだな...
125
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/11/04(日) 12:38:30
次回定例11/15で!ありがとう、よろしくお願いします
126
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/11/10(土) 07:55:40
1週間経つの早すぎる
127
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/11/10(土) 22:23:39
すげえわかる。
128
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/11/11(日) 09:43:50
ほんそれ
このままあっという間に定年迎えて死ぬんだろうな
129
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/11/15(木) 02:06:27
もう定例とかマジかよ
130
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/11/15(木) 07:33:39
定例報告するね
■ 完了した作業
ベルバッドのシーンのタグうちを終わらせる(画像や背景切り替え含め)
ROMはwikiのリンクで
ソースはいつも通りティラノフォルダにzip化
タイトルで回想の解放をONにして、回想の一番右端のやつです。
効果音もちょこちょこ入れてます。
テキストの送り方で演出するのは控えました。
確認して気になる点はガンガンレスポンスいただけると助かります。
シナリオ上キャラの立ち絵が必要なかったので、次回はキャラの立ち絵の使い方を見てもらう感じになりそう。
■ 途中まで手をつけている作業
とくになし。
■ 今タームの振り返り
作業のペースをつかめてきた。
■ 次回報告日までに完了させたい作業
シナリオ<分岐1〜神父イベント後分岐2>
のタグうち(分量的に終わり切らないかも)
■ 現在の製作へのモチベーション(10点満点で)
10のまま。
■ 困っていること、心配なこと、その他伝えたいこと
とくにないよ
次回は12/1にするね
問題あればご連絡ください。
131
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/11/15(木) 20:55:00
お疲れーホント早いね…
定例! と言っても自分は生存報告だけだけど。
モチベは8くらい。
風邪が絶賛悪化中〜
132
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/11/15(木) 20:59:01
生存報告!
進捗ないけどモチベ8.5くらい
12/1定例で問題ないです
今タームは進捗出す
133
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/11/16(金) 14:39:43
忘れてた
進捗なしです
そろそろ誰か僕のケツ叩いて
134
:
名無しさん
:2018/11/17(土) 22:43:00
ペシペシ
ペチン!
135
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/11/19(月) 12:33:59
あひん
136
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/11/27(火) 10:19:06
激しく風邪ひいた
病院激混み
休みもぎ取ったからワンチャン書ける
137
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/11/28(水) 09:38:00
>>136
まじか! 時期が時期だし、体調整えるの難しいよなぁ…
ムリはしないようにねー!
138
:
名無しさん
:2018/11/28(水) 16:12:18
ペシペシ
ペチン!
139
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/11/28(水) 19:03:41
お大事に
アアヒヒン
140
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/11/30(金) 08:49:02
明日が定例だけど、
前のレスから丁度2週間たったので、
今タームの作業は止めて今日書き込んどくね
■ 完了した作業
シナリオ<分岐1〜神父イベント後分岐2>の途中まで(やく1/2くらい?)
ROMはwikiのリンクで
ソースはいつも通りティラノフォルダにzip化
タイトルで回想の解放をONにして、回想の右端から2番目
効果音や画面効果もちょこちょこ入れてます。
テキストの送り方で演出するのは控えました。
確認して気になる点はガンガンレスポンスいただけると助かります。
■ 途中まで手をつけている作業
シナリオ<分岐1〜神父イベント後分岐2>の途中まで
■ 今タームの振り返り
ふつう
■ 次回報告日までに完了させたい作業
シナリオ<分岐1〜神父イベント後分岐2>
のタグうちを最後まで
■ 現在の製作へのモチベーション(10点満点で)
10のまま。
■ 困っていること、心配なこと、その他伝えたいこと
平手打ちの時に画面揺らすか、キャラ揺らすか
キャラ揺らすなら、以前にそういうスクリプト書いた人がいるみたいだから、公式掲示板かなんかで聞いてみるね(古いものはリンク切れてるみたい)
次回は12/15にするね(wikiは明日更新)
問題あればご連絡ください。
141
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/11/30(金) 20:28:55
【12/1・定例報告(自分もちょい早いけどします)】
モチベ8と変わらず まるでシナさんにうつしたように風邪が治りましたワーイ
>>140
お疲れ様ー! 前回分は確認してなかったけど、全部通して改めて気になったところを上げていくね
俺の好みもあるけど参考にできたら なんか偉そうだったらごめんね…
・コンフィグ
ゲーム開いた瞬間はBGMの黄色いボタンが表示されていなくてBGMもオフの状態になってる。
BGMのボタンが出るであろう触ると解消。時々黄色いボタン現れなくてコンフィグ画面から戻れなくなる…?(何度が再現したけどよくわからない)
・選択肢
が出る場所で台詞枠非表示(CLOSEボタンで)すると、台詞枠戻ってこないw
(多分普通はしない動作だとは思う?けど一応)台詞枠を非表示にするなら選択肢もなくなったほうがいいかなと思ったり…
・キャラの表示位置
ベルより神父が前に来てるけど、基本的にはヒロインが前の方が?
(順番的にはベル、リリー、ローズ、神父っていう感じ)
・背景切り替え
場所が切り替わるときはキャラ非表示の方が自然?
scene_Bell2
[p]抜け箇所(ソース行) 49、57、190、195、198、204、267、283、284、360、365
260、場面戻って来てから背景が切り替えられてない(というかimageタグで表示したスチルを消してないっぽい?)
370〜、エンド後、タイトルに戻ってからもスチルが表示されている(imgur.com/a/YUezugO 参照)
(適当に回想とかに入ると消えてタイトル表示になるけど今度は立ち絵が表示されたままになっているので
Hシーンに入るくらいの時には既に立ち絵とか消す処理入れておいてよさそう)
scene_Bell2-H
9、背景からスチルへの切り替え時、背景の指定が部屋じゃなく教会になっている
[p]抜け箇所(ソース行) 73、115、202、214、229、232、251、284、327、334(主に台詞と地の文が繋がっている状態)
[r]で改行してみたらどうだろう? 97(左右に開いた。[r]ベルの白い肌が)、190(膨らんでいた。[r]ベッドの上に)
(↑この上2つのシーンは補佐さんじゃなくて、前のままかなと思ってる)
scene_Bell3
25、「変なカイ。」部分は[p]でよさそう? [r]だと間髪入れずに次喋っちゃうから少し違和感がある
(24を[p]じゃなくて[r]にするのはありかも)
35も[p]の方が?
#抜け 293含め〜以降で結構あるっぽい。地の文でも台詞扱いになってる
393、指定がコメントアウトしてない上に神父消えてない
399〜、レイプされた後にいきなり神父様をやっちゃった後の選択肢が登場してる
----------
というわけでプレイ自体はここで止めました。
全体を通してだと、細かいところを言うなら文章の区切り方がなんとなく違うからそこは統一できたらいいかな?と思った。
平手打ちのときの話は俺の意見だと
最初はカイも驚いてるから自分にも衝撃が来た感じで全体的に揺らしてもいいと思う
けど、基本はひとりだけ叩かれてるからキャラ揺らす方がいいんじゃないかな
見落としもあるかもしれないけど、とりあえずは以上ですー
142
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/11/30(金) 20:34:44
>>141
を書き込んでから思ったけど
もしかして回想から辿るのが正解だった…?
そうであれば勘違いごめん!
時間あるときか次回の定例時に確認するー!
143
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/12/01(土) 09:11:24
> 塗さん
確認と詳細なレビューありがとです!
## コンフィグ
確認しました。
バグかと思いますので、
個人的なタスクとして登録しておきました。
## 選択肢
確認しました。
ウィンドウは選択肢がでる前に消す方針にします。
## キャラの表示位置
特に理由がなければ
ベル、リリー、ローズ、神父、の順でやるようにします。
## 背景切り替え
自分の担当か所では発生してないと思いますので、
気になるところがありましたら再度フィードバックください
## scene_Bell3
- [p]と[r]について
了解です。
「・・・。」や「・・・ふぅ。」からのもう1セリフ。
って感じのやつは
[r]やって[p]
という感じの演出方針にしてみます!
- 平手打ちについて
その感じで入れてみます。
キャラ揺らしのプラグインについて、落ちてないか掲示板に質問なげてみますね。
## scene_Bell2に関して
申し訳ない!
ご指摘の通り、
僕は確実に手付かずのところからタグうちをしています。
現状対応してるのは
・scene_Bell4
・scene_Bell3の半分 (291行目まで)
です。
お手間を取らせてしまいました。
次の定例までにscene_Bell2の内容についても指摘を頂いた箇所は変更をかけておきます。
以上、取り急ぎ回答のみとなります。
大変助かりますので今後もよろしくお願いします!!
144
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/12/02(日) 03:37:40
定例遅刻してるマジごめんちょっとまって
145
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/12/02(日) 15:43:20
分岐2〜3
リリーさん再登場からカイくんに迫るまで
プレイ時間ざっと5〜6分ぶんくらい
ttps://docs.google.com/document/d/1gQ3J6sdUZaVHZZP7t-9jVrMkpXexAMLeg-Hwh8c4bRU
146
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/12/02(日) 15:45:28
進捗出せた!!!
モチベ9です
ようやっと時間も作れそうだしちょこちょこ書くぞ
147
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/12/02(日) 15:46:41
次回定例12/15でよろしくお願いします
148
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/12/02(日) 15:47:42
システム面、進めてもらってありがとうございます
149
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/12/02(日) 17:31:15
>シナ担
お疲れ様です!
進捗おめでとう!
祝!リリーさんのターン!
読ませる地の文と、辛そうなカイ君の一言一言で、
しんみりと、進んでいく話の展開が
独特の癒しになってるなぁって思います。
ベルの首を絞めるところは痛そうだけど
あと、突然くる雨が、背景画像(夜)で済みそうなところが
そんな手があったか!って思いましたw
次も楽しみにしてるね!
定例日了解しました!
150
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/12/02(日) 18:34:24
>>143
りょーかい!またプレイするときに気になったら似たようなノリで言うことにするね
>>145
おー!!!!!!お疲れ様!!!!読んだ!!!
カイくんの狂気を感じつつ…でも、スッと内容が入ってきた。不思議な感覚…
ベルちゃんが退場してからのリリーさん本領発揮な続き楽しみだ〜!
151
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/12/03(月) 11:11:40
時間あるとき確認します
昨日久々にペンタブ握った
今日から描いてく
152
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/12/08(土) 21:03:56
ついに娘さんも始動か…!?
楽しみだぜー!
ところで補佐さん 今更なんだけど
Wikiの「GEPが落ちています!」はいい加減外してもいいかもとか思ったよw
153
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/12/09(日) 00:41:13
smckさんなんか言ってたな
よく見てないけど
154
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/12/09(日) 18:11:40
補佐さんありがとー今更というか割とどうでもいいことだったけど…w
>>153
それシナさんから俺までの書き込み含めてなりすましだと思うぞい
155
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/12/10(月) 07:05:55
>塗さん
いえいえ!
wiki少し保守率高めますね
>シナ担
シナリオはこれまで通りwikiにリンク載せていきます?
156
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/12/10(月) 19:56:23
まじかよw騙されたわw
157
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/12/11(火) 21:26:41
>>156
ドンマイw
娘さんの書き込み見て行って俺もびっくりしたw
誰だよお前…って
GEP復活した時に一瞬見に行った以外は基本的にあっち見てなかったからねー
もう基本は破棄だと思ってるから
158
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2018/12/12(水) 00:03:51
塗原さんが名前の言えない病気になってたのもビックリしたわw
よく見たらコテのマーク違ったなw
159
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/12/12(水) 18:28:48
>>155
wikiにリンク載せてください!ありがとう。
なりすましとかいるのわろた
160
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/12/15(土) 12:05:35
シナ担のシナリオwikiにのせておきました。
定例報告です
■ 完了した作業
ROMはwikiのリンクで
ソースはいつも通りティラノフォルダにzip化
=====================================================
☆ シナリオ<分岐1〜神父イベント後分岐2> 途中まで
=====================================================
終わりませんでした。
sub_scene_Bell3.ks の 425行目まで。
確認方法は
タイトルで回想の解放をONにして、回想の右端から2番目
キャラのシェイクについても入れました。
掲示板の中を探したら見つかりました。
ttp://tyrano.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6151309
の
>>442
エロシーンですが、
スチルが出そうなシーンの前にベルは服を脱いじゃいます。
取りあえず、キャラを消しておいてます。
=====================================================
☆塗さんFB
=====================================================
自分は後ろのほうのスクリプトから改修していますので、
いずれ時期が来たらもう一度見ていきますが、
取り急ぎ塗さんの指摘から下記を対応しました。
## scene_Bell2
- [p]抜け箇所(ソース行)
49、57、190、195、198、204、267、283、284、360、365
260、場面戻って来てから背景が切り替えられてない(というかimageタグで表示したスチルを消してないっぽい?)
370〜、エンド後、タイトルに戻ってからもスチルが表示されている(imgur.com/a/YUezugO 参照)
(適当に回想とかに入ると消えてタイトル表示になるけど今度は立ち絵が表示されたままになっているので
Hシーンに入るくらいの時には既に立ち絵とか消す処理入れておいてよさそう)
## scene_Bell2-H
- 9、背景からスチルへの切り替え時、背景の指定が部屋じゃなく教会になっている
[p]抜け箇所(ソース行) 73、115、202、214、229、232、251、284、327、334(主に台詞と地の文が繋がっている状態)
[r]で改行してみたらどうだろう? 97(左右に開いた。[r]ベルの白い肌が)、190(膨らんでいた。[r]ベッドの上に)
(↑この上2つのシーンは補佐さんじゃなくて、前のままかなと思ってる)
ただ、実際にはタグが打ってある行もあったので、
前後にそれらしきものがない時は無視しました。
■ 途中まで手をつけている作業
シナリオ<分岐1〜神父イベント後分岐2>の途中まで
■ 今タームの振り返り
ふつう
■ 次回報告日までに完了させたい作業
シナリオ<分岐1〜神父イベント後分岐2>
■ 現在の製作へのモチベーション(10点満点で)
10のまま。
■ 困っていること、心配なこと、その他伝えたいこと
次回年末挟みますけど、
定例いつにします?
161
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/12/15(土) 15:43:04
定例☆
モチベは変わらず8前後〜
>>160
マジか…打ち間違いか勘違い…?
なんかごめんね とりあえずお疲れさんです
今回分含め、次回までには確認してみるね
162
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/12/15(土) 20:04:21
定例報告
モチベ8!
年末進行バタバタで進捗出せず申し訳ない
補佐さん、塗さん、システム面のチェックありがとうございます
細かいところまで見てもらってて助かります
163
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/12/15(土) 20:05:21
次回定例は1/10にしましょう
164
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2018/12/27(木) 18:28:19
年末進行バッタバタだわ
みんな生きよう
165
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2018/12/28(金) 18:00:30
シナさんおつかれさま!
みんなよいお年を〜!
166
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2018/12/31(月) 00:02:16
よいお年をー!
167
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2019/01/01(火) 00:03:27
今年もよろしくー!
168
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2019/01/01(火) 00:23:52
あけおめー
169
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2019/01/01(火) 10:53:21
あけおめことよろー!
170
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2019/01/01(火) 19:12:48
あけおめ!
171
:
名無しさん
:2019/01/03(木) 19:14:47
惜しかったな
159 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/01/03(木) 19:11:33.309
一回戦第二試合終了
ttps://i.imgur.com/UzXXLG8.png
172
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2019/01/06(日) 23:52:45
シナリオ書こうと思ったけど正月からエロシーン考えるの難しかった
定例までにもう1本あげたいなー
173
:
名無しさん
:2019/01/07(月) 13:59:52
ペシペシ
ペチン!
174
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2019/01/07(月) 15:22:55
わしも重い腰上げる
ラフとか見せていきたいと思うのでこうしたらいいとかアドバイスください
175
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2019/01/09(水) 19:47:18
ラフ楽しみ
ぼくはアドバイスできないけど…
176
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2019/01/09(水) 21:45:52
うおー! まってる!
アドバイスは(あれば)些細なイメージとかでもいいんじゃない?
デザインの良い悪いっていう意見は必要だろうけどw
177
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2019/01/09(水) 21:50:46
せやな
あと構図もな
なるべくしなたんのイメージに近づけたい
178
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2019/01/10(木) 20:11:44
定例!
モチベ9
なんか書けそうな気がしてきた
179
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2019/01/10(木) 20:22:41
>>177
露出さんありがとう
ぼくは結局、絵は描けないから
テキストしか書けないから
とくにヒロイン達にはビジュアルのイメージって本当になくて
イメージカラーとか、こんな匂いがするとかは想像できるんだけど
180
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2019/01/10(木) 21:08:10
1/10定例
モチベ8と変わらずだけど娘さん動き出すので
俺の仕事も来るかなとわくわくしてる!
>>179
イメージカラーとか重要だと思う! キャラの塗りでも意識できるし
てか匂いって(割と)持ってる雰囲気にも直結しそうだし…描くのに影響与えそうな項目だね…?!
181
:
補佐
◆/NotyWHPag
:2019/01/10(木) 21:34:59
定例報告です
諸般の事情から何もあげるもの無しです
次作業等、前回と同じです。
やる気はありますのでモチベ10ということで
次の定例日を頂ければWiki編集します
182
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2019/01/11(金) 11:50:09
次回は1/25でお願いします!
げんきだしてね
183
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2019/01/11(金) 12:33:05
すみません、進捗はなしです
しかし、動き出す
約束します。
リハビリ必要だけど
184
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2019/01/14(月) 00:17:30
今日ちょっとだけ描いたけどとりあえずリリーのキャラデザからやってく
そのつぎはローズたんや
明日から一週間はほぼ定時で上がる予定だからこの一週間でキャラデザは終わらせようと思う
ケツ決めないとこのままズルズル行っちゃうし宣言する
よーしやるぞ!
185
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2019/01/15(火) 22:39:28
楽しみ!
186
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2019/01/20(日) 22:17:57
今リリー描いてるんだけど、髪色とか指定あったっけ?
187
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2019/01/20(日) 22:19:52
一発抜いてるから軽く賢者モードだぜ...
188
:
通りすがりの露出娘
◆T3i90saeQ2
:2019/01/21(月) 00:13:12
顔はこんな感じでいきます
服は、直します
セクシーな服ってわかんないわ
ミニスカにしたいけどなんとなくそんなイメージ無いし
ttps://i.imgur.com/l78F7tv.jpg
ローズたんは...もう少し待ってください
塗には申し訳ないけど線画もうちょいお待ちを。。。
189
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2019/01/23(水) 20:27:30
>>188
来てた!おつ!
とてもいいですね…かわいい。
うーん…そうだな、例えば前に流行ったどーてーをころすふくとかアレンジしてみる…とか…
個人の好みがありそうだからなんともだけど
肌の露出〜とか考えるならいいかなーと思ったり
髪は黒髪ウェーブだぜ!
ローズちゃんは銀髪ショート
というのがイメージってシナさん最初にいってたよー
そして線画の件りょーかいだよー
190
:
塗原
◆FrB3hd16uI
:2019/01/23(水) 20:31:17
>>188
追記、線画は面倒かもだけどメールでくださいな〜
191
:
シナリオ担当
◆9tyfqywQxc
:2019/01/23(水) 22:17:57
>>188
とても良い……良い!良いおっぱい!!!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板