レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【MHFZ】MHFZの質問に全力で答えるスレPart698
-
モンスターハンターフロンティアZの質問スレ
ンケート(不特定多数に対する感想等の調査、etc.〇〇についてどう思う?)は他スレで
■ 次スレは >>950 が立てること ■■
・質問者
質問前に ttp://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/107.html の閲覧推奨
wiki見なくておk、過去ログ読まなくておk
ageておk
コテトリ禁止
規約関係の質問は運営に
防具セットの質問は基本的には↓を使うように
大討伐に関する質問も可。できれば専用スレへ
スキルシミュレーター → ttp://mhsx2.web.fc2.com (更新停止)
新版への更新はびゅわ置き場の開発日誌から本体とdatを落として上書き
・回答者
回答前に ttp://www6.atwiki.jp/mhf_zenryoku/pages/107.html は絶対必読
議論をする場ではありません。議論に発展しそうな場合は本スレ又は専用スレに移動すること
【MHFZ】MHFZの質問に全力で答えるスレPart697
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1540557975/
-
■ 次スレは >>950 が立てること ■
立てられない場合は>>960, >>970, >>980, >>990 が代理で立てること
各種誘導先
全力質問議論スレpart1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1536462992/
全力質問議論スレpart2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1542421480/
【MHFZ】モンスターハンターフロンティア Part6075
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1544784726/
【MHFZ】大討伐専用スレ8匹目【ラヴィエンテ】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1543615942/
【MHFZ】狩煉道スレPart4
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1543484406/
【MHFZ】シミュ代行スレ8依頼目【クレクレ】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1522171246/
【MHFZ】アンケート&相談スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1526742653/
-
■ 次スレは >>950 が立てること ■
立てられない場合は>>960, >>970, >>980, >>990 が代理で立てること
次スレ立てる人は >>1 のアンケスレうんぬんの文言を削除して欲しい
-
こっちがほんとの全質次スレ
-
前のスレもその前スレで誰も立てなくて消化しきってからも立たなかったのを立てたやつなのでだめ押ししておく
■ 次スレは >>950 が立てること ■
立てられない場合は>>960, >>970, >>980, >>990 が代理で立てること
次スレ立てる人は >>1 のアンケスレうんぬんの文言を削除して欲しい
-
尾破壊×ラヴィっての見かけましたが尾破壊しない理由はなんですか?
主催は殻頭牙尾の順って言ってましたが何かメリットあるのでしょうか?
-
>>6
あまりこういうこと言うのもアレだけどあの主催はよく分かってないところがあると思う
尾破壊×の理由は恐らく牙破壊を安定させるためで大討伐全体で見るとメリットになる(かも)
知っての通り討伐隊は90万でいいなら牙残っても問題ないから主にメリットあるのは支援になるね
ただ支援の90万安定させるなら6PTにすればいいだけだから微妙
全PTが大ダウン取って削りに行くなら超高速で回せるメリットもあるけどそれが出来る人達はまず来ないし現時点では現実味のない理想論
-
なるほど、主催がダメ主催なだけってことですね!
-
やっぱりラヴィ関連の質問は隔離すべき
質問主置いてきぼりで議論(笑)する連中が多すぎる
テンプレ入れて誘導すべきだと思う
全力質問議論スレpart1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1536462992/
全力質問議論スレpart2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1542421480/
【MHFZ】大討伐専用スレ8匹目【ラヴィエンテ】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1543615942/
-
流石にルールが必要なレベル
というか該当者2〜3人は出禁にしないと駄目なレベル
-
質問はここで受けて議論になったら該当スレ誘導でいい
-
ルールとか言ってテンプレに書いたところで(そもそも既に書いてあるけども)読まない奴は読まないし書き込む奴は書き込むでしょうよ
書き込みを制限する権限があるわけでもないし誘導だけして徹底無視するしかない
そのために前スレから誘導先を>>2に入れといてるんで次スレ立てる人はよろしく>>950
-
スルースキル皆無な回答者側にも問題はある
-
自治厨はウザい
これは昔から
-
そりゃ暴れてる本人は自治嫌いだよね
-
道用としてマグに消費特攻って微妙ですか?
こんなスキル構成でクローマピラーかトリド・ウジ使用を想定してます
剛5、磁星、吸血2、剣神2、溜め威力2、豪放3、消費
巧撃、巧流、抜納術2、獅子、猛進、不退、血気、早食い、(集中2)
巧流強化、耐震強化、カフフリー
-
巧撃巧流消費out纏雷閃転幕無in
有り無し以前にまず基本火力スキルないのは論外
次に巧撃などのモンスが動く前提のスキルは優先順位は低い同様に雌伏も優先順位は低い(回収しようと思えば色々あるが)、獅子は自作可能かつ強いので必須(くれぐれもモンス動かして回収するスタンスはNG)
三界強化は耳栓耐震風圧の順で、言うて耳栓は必須レベル(咆哮は頭殴る最高の機会なので)
回避系統は片手が請け負う前提なので抜納も不要
後は血気強化(ほぼ必要)猛進強化一点突破などの自分依存の火力スキル盛っていけばいい
-
道での片手枠について質問です。
片手剣で雷剣晶六華を推奨しているのをよく見かけますが
辿異で剣晶付けずに2麻痺取れる場合でも火六華ではなく剣晶雷六華を打つ理由はなんでしょうか?
麻痺スタン後に強制麻痺を入れられるという長拘束のためなのでしょうか?
もしお分かりでしたら、雷六華後に発生する麻痺蓄積が体感でもどれくらいなものなのかも教えてください。
-
雷は打が頭殴れるから
火は打が頭殴りにくいから
-
>>18
火を撃つと断続的に強制怯みが発生してスタンや麻痺が強制解除される
その上怯みでモンスターが動くし、予備動作の長いモーションもキャンセルされて鎚が頭殴りにくい
本当は不退ついてる前提で辿異によって氷雷龍を使い分けるのが理想
ただ貴方みたいに剣晶や六華を理解してない人に言っても理解できないからとりあえず雷付けとけって言われてる
-
>>20 明確な回答ありがとうございます。
ついでに質問なのですが、氷の六華が効かない相手(動く相手)はどれくらいいるのでしょうか
ヴァシム、ドラ以外は雷を入れるという認識でよろしいでしょうか?
-
氷は頭上がったりSAスルー起きるから
だいたい非推奨だとおもう
-
>>22 ありがとうございます。
では雷を中心で使ってみて、その他は様子見して考えてみます。
-
SAスルーは不具合扱いで治ってるよ
-
治ってる(治ってない)
-
そういえばラヴィ質問隔離スレは建てないの?
ラヴィの話題が隔離されているし、ラヴィの質問も隔離されていいと思うけど
六華の氷と龍が最適解になる相手は自分も知りたいな
氷:
龍:
雷:その他全部
みたいな
ヴァシムは龍だっけ?
-
だったら道のスレのあるからその質問も道のスレで聞いたらいいんじゃない?
-
知らんのか
道スレで何度か話題出たけど誰も回答しなくて流れたぞ
-
ネ実時代の全質スレでもラヴィ質問が荒れまくってたから隔離しようとしてラヴィスレ立ってそっちに誘導しまくってたけどあんまり機能しなかったしなぁ
-
>>28
ラヴィスレに質問しても初心者ラヴィ行けか支援行けかその装備で入ってくるな以外の回答はないぞ
-
ラヴィもここでいいよ
排除重ねていったら何個質問スレできあがることやら
-
各専スレは質問しても答える義務ないしな
むしろ質問スレに誘導される
議論になりそうになったらまたそっちに誘導するだけでいい
-
>>16
最近の不退ってマジでこんな質問するんだな
こんなんはいってきたらマジ弾くわ(笑)
不退持ってても片手もハンマーもMSもいれてるスキルでカスかどうかすぐわかる。
-
>>1
-
>>33
ラヴィ質問はここでいいと思うけどお前みたいに全力スレで質問者叩くアホは最も問題だわ
-
>>17
丁寧なご回答、ありがとうございます!
>>33
不退の人が完璧超人とは限らないのです
-
まぁ今まで何してたのとは思うけどね
-
不退も時が経つにつれてより取得割合が増えてカジュアルなものになってるんだし、今は不退あるけどあんま知識がないって人が結構いたとしてもおかしな話じゃないでしょ
-
狩人珠の医療術の効果は広域化で飛んだ他プレイヤーの回復量にも影響しますか?
-
>>39
しない
逆に医療術を付けて相手の回復薬を広域でもらった場合は自分の回復量が増える
-
磁縛可能な状態って時間経過で消滅しますか?磁縛する乙る以外に消滅する判定有れば知りたいです
-
>>41
しないはず
あと乙っても蓄積そのままだと思うんだけど違ったっけ?
-
道で耳栓強化が無い場合、
ゴア・マガラの開幕超咆哮は必ず被弾しますか?
回避方法があれば教えてください。
-
練習ラヴィでライトの方に弾下さいと言われるんですが、この弾とは強酸弾の事なんでしょうか
それとも貫通弾の事なんでしょうか?
-
貫通弾Lv3の事。強酸は受け渡しできない
-
>>45
ありがとうございます
-
大剣と相性が悪い辿異モンスと
良い辿異モンスを教えてください
-
>>47
全部大剣で狩れるよ
相性よりPS
-
そんなことは聞いていない
-
自分が苦手かどうかしかないんじゃない?
要塞無かったらガードできない技持ってるドラとグラビモスはきつかったけどつけたらそうでもないし要塞と抜納型両方あれば苦手なのは居ないと思う
-
>>42
回答ありがとうございました
乙ったときのとこは自分で確認してみます
-
>>47
部位破壊を狙わないなら相性わるいのはいない
-
>>43
頭フリとか無視するなら開幕右から尻尾側に回り込めば避けられる。
あとは開幕ガードする。
ただ回りは耳栓いれてこいよって思ってると思うよ
-
輝裂打つの厳しいやつは
相性良くはないととおもう
-
亀裂全部撃てるっしょ
撃てないのはPSないから
-
打てるかどうかの話じゃなくて
打ちやすいかどうかの話な
-
輝烈なんて辿異なら全員今撃ってくださいって感じの隙あるからそこで打つだけでしょ
-
ガード回収のしやすさも
-
質問に対する回答以外は議論スレで
-
質問が雑すぎへんか?
-
>>26
氷:SAスルー治ってないので基本無し
火:エスピナス(抗毒回収のため)
龍:ドラ、ヴァシム、バルラ
雷:その他全部
-
麻痺利かないのは龍、利くのは全部雷は草
ヒプは麻痺すぐ解けるから龍推奨だしルコも龍だろ
とりあえずで適当に応えるなら黙ってる方がいい
-
非不退ならどうすればといつも悩む
無属になるくらいなら撃たない方がいいのか
ドラに火はダメかな ギアに火は危険度が増すからNGなのは分かるけど
-
>>60
全力スレルールも知らんようなニワカは帰れや
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板