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【MHFZ】狩煉道スレPart4

1 名無しさん :2018/11/29(木) 18:40:06 ID:9VyhAf8o0

※前スレ
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16180/1537091851/

215 名無しさん :2018/12/14(金) 19:11:54 ID:u65Y5u820
100まで安定して進めるPT前提なら尚更無くね?
ルコガスラみたいな糞択か気を抜き過ぎて事故るか眠気に負けてギブか
それ以外はさっさと縛って処理していくだけだし

216 名無しさん :2018/12/14(金) 19:27:19 ID:Hv4QNZTI0
流れを無視して道でバグのような挙動があったので情報募集
特筆すべき火力もないPTで38階の★4ヴァシムが1ラスタくらいで倒せたけど
そういう事例ってあるの?
他の辿異は相応に時間がかかっていたからPT自慢じゃない
超越当てたとかそういうのでもない
最初のスタンでそのまま死んだ

217 名無しさん :2018/12/14(金) 19:47:56 ID:UJu1XQGo0
50までの募集とかなら最後の星4だろうから開眼誰かが発動した可能性

218 名無しさん :2018/12/14(金) 19:48:02 ID:RAEI/F0Q0
今100行けばいいよ、飽きるし
100ならそんなにハードル高くない

219 名無しさん :2018/12/14(金) 19:49:34 ID:Hv4QNZTI0
それなのかなあ
決意片手が脱落したから60階で解散になったけど、別に50で止めるPTではなかったはずだけど

220 名無しさん :2018/12/14(金) 19:52:16 ID:RN5HfWAg0
バグと言えば団飯バグと表示バグなんとかならんの

221 名無しさん :2018/12/14(金) 19:56:11 ID:UJu1XQGo0
飯バグは再現性がよくわからないのと表示バグはメモリの問題だからマグスパのプログラム書き直すorアクション減らすぐらいしか対策ないから難しそう

222 名無しさん :2018/12/14(金) 23:54:19 ID:nHiTtLZM0
落とし穴は小石〜手前に2コロリンの間で微調整して置いてくれるとありがたい

223 名無しさん :2018/12/15(土) 06:04:59 ID:P.jSWrNY0
ここにいる人たちの最高進度って大体いくつぐらいなの?
いつも対立した意見が出るときは個人的には
高階層余裕な人と100すら登れなさそうな人が言い争ってるようにみえるのだけれど

224 名無しさん :2018/12/15(土) 06:34:25 ID:oc8Qku8Q0
オウガとかはスタート地点近くに置いとくと開幕ダッシュとか電光石火されても設置出来るね
雷球は仕方ないけど

225 名無しさん :2018/12/15(土) 06:46:42 ID:9tMQwImE0
介護しても高層余裕な人に介護して貰って偶然3桁行けた勘違いが噛み付いてるイメージ

偏見だけど

226 名無しさん :2018/12/15(土) 07:31:04 ID:iH5j0JNw0
自分は夕方から初めて150行って眠気限界だから解散って事が一回あったぐらい
団員に低スペおるから知らんけど120辺りから無限ロードで強制終了しまくるし100止めしか基本してないよ

ちなみにだけどラヴィ交換来てから週1でやってるけど団飯が消える現象は1回もなった事ないよ

227 名無しさん :2018/12/15(土) 07:50:21 ID:oc8Qku8Q0
オウガとかはスタート地点近くに置いとくと開幕ダッシュとか電光石火されても設置出来るね
雷球は仕方ないけど

228 名無しさん :2018/12/15(土) 07:51:56 ID:o0.qlRUk0
団飯効果90分後に装備ステータス確認すると団飯が切れるよーとフレが言ってた。

229 名無しさん :2018/12/15(土) 07:55:32 ID:oc8Qku8Q0
普段の装備ステータス確認だと開いても更新入らないのに道だけ入るってのも考えにくい気がするけど…
まあ今度解散前とかに試してみればいいか それで再現取れるなら自衛出来るわけだし

230 名無しさん :2018/12/15(土) 08:04:36 ID:P.jSWrNY0
>>226
夕方から初めて眠気が限界ってことはかなり進行遅めなのかな?
身内で回るときは進化持ち無しでも150まででいつも3時間半かからない。
ちなみに辿異ルコとエルゼはふざけて毎回選びます。
自分はマグスパに三界強化不要派です。
PTの火力も必須装備の議論に依存すると思うの。

231 名無しさん :2018/12/15(土) 09:57:46 ID:iH5j0JNw0
昔ブーストタイムが時間確認しないとログアウトするまで続くバグあったからそれの延長線説ある

>>230
非不退2人おるしししゃーなし
と言うか夕方とか雑に言ったけど録画見直したら21〜2だったし最後の方寝落ち寸前みたいな状態だったわw

232 名無しさん :2018/12/15(土) 10:02:52 ID:yfK3TgaE0
進度のマウントするならソロ道でもやってた方が良いぞ
良PT引けばリアル体力でのリタイアがない限り進度は無限に進むしな

233 名無しさん :2018/12/15(土) 10:07:39 ID:oc8Qku8Q0
まあめちゃくちゃな深度でもない限りptと辿異の運次第なところはあるね

234 名無しさん :2018/12/15(土) 10:55:48 ID:Fka3F3Ds0
>>230
ルコは慣れてる人からすれば硬いだけで楽な相手だからなぁ、バルラグラビガスラ当たりの短モーションで即死させてくる奴等のがよっぽどきつい

235 名無しさん :2018/12/15(土) 11:45:57 ID:z22RIPS60
オウガ以外で壁に近い落とし穴だとマグスパは厳しいかも
オウガはBC丸薬閃光オウガ前1〜2コロリン穴とか悪くないと思う

236 名無しさん :2018/12/15(土) 15:26:56 ID:P.jSWrNY0
>>233
辿異次第な時点で本人にかなり問題があると思うんだ。
そういうPSの人の意見と
>>232
みたいに体力次第で際限なく進めるPSの人の意見はかみ合わないと思うんだ。

>>234
みたいに慣れてればとか言いだす人もいるの。
>バルラグラビガスラ当たりの短モーションで即死させてくる奴等のがよっぽどきつい
こんなことを言いだす始末だし。ルコとの違いは何?
どのモンスも高階層だと即死だよね?こいつらが短モーション?
ミドの頭突きは無いのに?
あなたが個人的に倒せない相手を発表しているに過ぎないと思うの。

そもそも乙する可能性が高い辿異が4種類5種類もいる人は安定とか語れないと思うの。
結局はその人の進度は辿異ガチャで決まるのだから。

マウントじゃなくて辿異ガチャに依存する人と依存しない人が言い争って
不毛な議論が始まることを避ける一つの指標として進度を提案してみた。

237 名無しさん :2018/12/15(土) 15:51:59 ID:jXB97fiA0
団飯切れるバグがやば過ぎて道行けないんだが
片手で広域飯食わなきゃいけないからな…
広域飯無しとなるとスカラーとかいうゴミ部位使うハメになってスキルクソ構成になるしマジきっつい

238 名無しさん :2018/12/15(土) 15:54:43 ID:4zIfnC8.0
スカラーなしで全体性55+必須スキル網羅ができるなら知りたいんだけど

239 名無しさん :2018/12/15(土) 16:30:01 ID:oc8Qku8Q0
>>236
確率的に20層ごとに1度しか遭遇しない星4辿異なんて100層や200層で戦う数なんて10回以下星3含めてもなその倍程度なのにその難易度に差がないわけがないでしょ
今辿異が20種以上いることはご存知の通りだから自分(自pt)レベルの話ではなく統計的に難度が推し量れないという意味

240 名無しさん :2018/12/15(土) 16:38:15 ID:oc8Qku8Q0
耐性広域いたわりの共存はむしろスカラー使わないと不可能な気が

241 名無しさん :2018/12/15(土) 17:33:53 ID:P.jSWrNY0
>>239
ごめん。何が言いたいのかはっきり理解できていない。
言いたいことは200層までの出現辿異数は10回以下、また実装辿異数は20以上。
故に200層まで原理的にすべての辿異が出現しない事から
一回事の200までの難易度にばらつきが出るよねって言いたいのかな?

もしそうならその主張は正しいけど何が言いたいのかわからない。
辿異種はモンスによって難易度違うよね!って言っているだけにしか見えない。

自分の主張はどの辿異の組み合わせが来ても3乙せずに200まで登れる層と
特定の辿異の組み合わせが出ないと200まで登れない層が言い争っているのでは
と主張している。これらの2つの層はPT火力が違ったりするからかかる時間が変わる。
つまり、集中力が切れやすい環境であったり、モンスが良く動く環境であると言い換えられる。
この違いが必須装備の議論で対立した意見を生んでいる原因ではないかと言いたい。

242 名無しさん :2018/12/15(土) 17:41:06 ID:oc8Qku8Q0
>>241
だからこそ(最高)深度なんてのは指標とするのはお門違いというところまであと一歩なのに
どんな組み合わせでもなんて人間が操作する以上全ての組み合わせを試す以外そんな事は証明できない
(いうまでもないが特定層での択の話ではなく主張する深度までの組み合わせ)

243 名無しさん :2018/12/15(土) 18:11:24 ID:P.jSWrNY0
>>242
あ、最高進度を指標とすることに対する反論なのね。
介護してもらって高階層行った人とそうでない人は原理的には区別できないのは確かだが
MAX100と200では200の方が多くの辿異と遭遇することから組み合わせに依存しない層
である確率が高くなるのでは?つまり厳密な指標ではないが十分有効な指標になるかと。

>どんな組み合わせでもなんて人間が操作する以上全ての組み合わせを試す以外そんな事は証明できない
そんな方法を取る必要はない。
どんな組み合わせでもを主張するには高階層ですべての辿異と戦闘経験があれば
帰納的に証明可能。少なくとも自分を含めた4人は経験あるし、高階層によく行く人は経験あるのでは?(これは予想)
また、この証明方法を反証するためには
例えば、一回前の辿異がヒプでその次の辿異がガスラの回と一回前がルコでその次の辿異がガスラの回とで
辿異ガスラの難易度が変わる必要がある。前回の辿異との相関なんてオカルトチックなことを考えるの?
出なければ証明可能。

244 名無しさん :2018/12/15(土) 18:22:23 ID:oc8Qku8Q0
>>243
全く証明できてない
特定のモンスターで平均的にp回死ぬ人がそのモンスターがn回出てきた時に3乙以下で主張している層に辿り着けることを何も証明できてない
層の数字なんて実際のランキング見る限り大抵の人間には少なすぎる
重複組み合わせと組み合わせの違いは分かるよね

245 名無しさん :2018/12/15(土) 18:24:13 ID:oc8Qku8Q0
そして前後の難度差は例を挙げれば抗毒のストック数によって変わるのは明らか

246 名無しさん :2018/12/15(土) 18:26:04 ID:4bHJLP6Q0
また真っ赤にして長文している必死野郎がいるのか
誰も読んでないから全力スレ行けば

247 名無しさん :2018/12/15(土) 22:01:41 ID:VcQCe7QM0
何を議論してるんだ?もっと楽しもうぜ!

248 名無しさん :2018/12/15(土) 22:16:32 ID:fmf.WcsM0
はいはい猫殺し猫殺しw

249 名無しさん :2018/12/16(日) 00:02:39 ID:NPtd4pfY0
ホスト磁1鎚1で辿トリド充電前にスタン値600ってそれぞれ何してる?
磁着地回避後BS2回非ホスト鎚非最速溜め5あたり?

250 名無しさん :2018/12/16(日) 00:26:52 ID:zp0XhmMo0
>>244
迷惑だと思うので最後にします。恐らく定性的な論理と定量的な論理の区別がついていないのだと読み取れます。
私の主張の243は定性的な主張をしています。それに対し、あなたは定量的に示していないからおかしいと主張しています。
定性的に正しければ自明で定量的にも同様の結果が得られることは理解できますか?一応243の前半を定量的に説明すると、
MAX100が限界の層とMAX200が限界の層を比較した場合、試行回数nが多い分MAX200の層のほうが
特定のモンスで乙る回数p(確率)が小さいことは理解できるでしょうか?つまりMAX200の層のほうが
安定して道を登れる可能性が高い、つまり有効な指標になりえるということは理解できますか?
そもそもこの証明に確率を要求するって・・・ 一体何%以上で到達可能と判断するの?主観導入する気だったの?
あと、高階層余裕な層が抗毒液はうっかりの予防でしかないでしょう。抗毒液無いと道登れないのは安定しないそうでしょう。
あなたが反論している意見は高階層を想定してる意見でしょう。以上失礼しました。

251 名無しさん :2018/12/16(日) 01:09:46 ID:NPtd4pfY0
BS溜め強打の方は怯みとれないと間に合わなそう

252 名無しさん :2018/12/16(日) 12:07:45 ID:U27Rqbao0
>>250
どっちもあてにならないアホみたいな数字並べただけ
定性的にわかれば定量的に分かるとか言葉の定義ちゃんと勉強してこい阿呆

253 名無しさん :2018/12/16(日) 12:09:22 ID:oBQCANl20
俺ps4でクエ中に団飯切れるけど、これなる人みんなps4?
pcでもなる人いる?

254 名無しさん :2018/12/16(日) 12:09:28 ID:U27Rqbao0
そして初頭レベルの高校の参考書から読み直せ

255 名無しさん :2018/12/16(日) 12:15:57 ID:vEFouE.60
>>254
いい加減荒らしに触るのやめろよ

256 名無しさん :2018/12/16(日) 13:06:51 ID:ZGRjB2CU0
>>253
俺はPS4だけど団飯切れたことはない
100までくらいしかやらないが

257 名無しさん :2018/12/16(日) 14:34:53 ID:ltBQVEAM0
氷六華は麻痺2回分くらい長く拘束出来たりするし氷1回磁縛2回目の方とかのが良さそうだし
雷六華で麻痺打止め磁縛1分間封印スタン入らずの麻痺1回で拘束終わりそうな時とか氷試してみるのもいいと思ってる

258 名無しさん :2018/12/16(日) 14:52:38 ID:OxjVsyVo0
SA無駄打ちの可能性がある時点で氷は推せない

259 名無しさん :2018/12/16(日) 15:12:04 ID:ltBQVEAM0
麻痺2回、磁縛>麻痺1回だから磁縛2回目入れれるようなら雷六華は片手発動時間内では打たずでもいい時もありそう

260 名無しさん :2018/12/16(日) 15:39:07 ID:ltBQVEAM0
雷蓄積でまだ麻痺入ったりスタン繋がったりするなら変えなくてもいいだろうけど
マグスパいて六華無しで長時間拘束決まって雷微妙そうな時とか同じPT同じ敵で次回は氷試してみるのも面白そう

261 名無しさん :2018/12/16(日) 16:04:53 ID:r.7hGfnk0
氷のSAスルー修正されてから不発になったことないけど実際はどうなの
まだ治ってない派閥も一定数いるけど自分で見たなら状況が知りたい

262 名無しさん :2018/12/16(日) 18:41:29 ID:j72Od84M0
氷のsaスルーはミドガロンでよく起こるね
スタン→麻痺→麻痺解除モーション中に立花としても凍らずそのままワープ攻撃開始して凍らなかったね
一応自分も立花発動者も非ホスト

263 名無しさん :2018/12/16(日) 18:43:26 ID:j72Od84M0
まああとそもそもの問題として殴れる時間がいくら長くても殴る部位的に軟化効果含めてもよろしくない辿異も多いからやっぱ龍雷多用してるかな

264 名無しさん :2018/12/16(日) 18:45:19 ID:ajOG5wWg0
モーション中体力が1で残るHAと怯みは起きないけど倒せるSAの違いかな


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