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【MHFZ】狩煉道スレPart3
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狩煉道について語るスレその3
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ハンマーは全部必須
片手は現状風圧はなくてもいいけど人によるとしか
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今週のところだと剛6不退は真白4個か極ラヴィ珠無いと組めない感じね
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獅子奮迅肝心の辿異で属性で貴重なガラの火力源引き上げてくれるんだから欲しいわ
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>>182
持ってるラヴィ珠と課金防具によっては真白1個か2個でも組めると思うけどね
真秘伝無しは流石に無理だけど
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待機中にひたすら小タル刹那で獅子奮迅貯めてる片手見た
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槌1磁1サポ片手2で良いんじゃない?100くらいまでならの話だけど
スタン、麻痺、磁縛、六華で800辿異も不退ならハメで終わりそうね
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支援に比重置くならそれでいいと思う
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大型の居ないエリアでは段階下がらないから麻痺片手に獅子奮迅良いと思うけどなー
ハメだからこそ被弾しない前提だからずっと維持できると思うし
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>>188
攻撃回避しないと獅子奮迅発動しないぞ
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回避しないと発動しないってのもおかしな話だよな。
攻撃でもあがるみたいに書いてあるのに
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回避はミラの覚醒後の雷とか風圧で回収すればいいんじゃない?
それに別に最大にこだわらなくても2段階目でも十分強いし
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獅子奮迅自体は付けてもいいんだけど猛進とか勝手にくっついてくるんだよね
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読んでて思ったんだけど
先天幕無しまで切って支援特化ガラ組んで倍率落としてるのに
剛6や耐性落としてまで獅子奮迅とか本末転倒じゃないかな
ガラ辿異化くるまで片手はそのままでいい気がする
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支援特化の笛なり片手なりが1居るならもう1人の片手は広域だけ入れて火力全振りでもいいんでねとは思う
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ガラチンの辿異なんて予定すらない遥か先だからなぁ
他のN武器の感じからしてもどうせ雌伏強化か属撃強化くらいしかつかなさそうだし
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喝一人にするなら非喝側片手の方に獅子奮迅その他くらいは付けれるんじゃない
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このスレで話題の風圧強化なしハンマーと同行したけど
ナスやミラで吹っ飛ばされているのを見る度に離脱してNGリストへ突っ込みたくなった
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>>195
流石にそれはないかと
NPバラまいてるとはいえN武器や進化武器などの後から辿異化された特殊な立ち位置の武器は全部枠拡張なのにガラだけそれは露骨すぎる
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マグスパ打メイン練習で道ソロやってみてるけどきついね
1穴8秒に溜め強打間に合わなくて1穴スタン失敗したり
ガードや回避起点にしないと手数出しにくい相手とかいて
他武器より対処選択肢は多いけど不正解も多くて間違えると詰んで被弾しやすい印象
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マグスパは罠ハメで使うのではなく開幕スタンを狙うためのもの
ハンマーに先行させてヘイトを稼がせ後から高速強襲しスタンをとる
マグスパ2人以上いればまた違った答えも色々見つかる
お試しあれ
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団メンでマグ2槌片手で行ったけどイイゾーこれ
スタン磁縛麻痺の順で拘束楽々
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磁1じゃあスタン麻痺で磁縛貯めるのきついかな?
となるとルーツもおるし進化槌1ルコ磁2ガラチン1が安定?
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当面、野良の道ではマグスパ入りは避けたほうが良いな
クソ地雷が多すぎる
やっぱり槌片手が安定
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多少地雷でもヴァシム片手とかが入るよりマシだからなぁ
PSゴミでもどうにかなるガラチンと進化槌で募集するしかないな
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マグスパは磁縛のタイミングはかるのめんどくさそう
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その磁縛なんだけど他の拘束入ると磁力溜まったまんまで拘束抜けしてすぐに磁縛可能だったゾ 修正入りそうだけど
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野良で高進度狙いにPSネックのマグスパ試すなら自分マグスパ鎚1片手2構成からでいいんじゃない
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そのマグスパホストに入りたいと思う鎚と片手が居ないという話なんだが
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開幕スタンの安定具合考えたらハンマーホストのほうがいいよ
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出発するとき貼り主交代すればいいだけなんだけどマグスパ貼り主のPTに入るのはちょっと勇気いるな
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ルーツが雷鎚1回で終わるのがマグスパの快適なところ
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あ笑f
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味方の攻撃刹那しても獅子貯まるのインチキ臭い
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雌伏、反射、猛進やらガードで何かしらか効果が出るスキルは全部味方の攻撃だと反応しないからその内修正来るだろうね
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非不退の片手装備で
秘伝剛閃纏雷剣神豪放鼓舞吸血血気怪奇閃転食事の12スキルはとりあえず入れるとして
ここからスカラー広域と耳栓と耐震強化ぐらいは入れたいのですが次に優先度が高いのは強化赤喝あたりですか?
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武器ガラティンだと
広域3 耳栓 風圧 耐震 喝強化 鼓舞強化
で全枠使うはずだから最悪でも風圧強化以外は全部つけといた方がいい
ガラチン以外なら武器スロまで使えるから全部のせ簡単だから全部つける
その構成だと纏雷と閃転抜いて威光+青喝+喝強化入れる
最悪団飯のいたわり3を耐性20にすれば歌姫防具で耐性上げる必要無くなるから楽に組めるようになるはず
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>>215
いけるところまで募集なら食事→腕利き、火雷龍耐性55確保あたり
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>>217
スカラー入れれるのに食事を腕利きにするのはないと思う
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慣れてるなら食事のままでいいけど今から非不退道片手装備作る段階ならまだ不慣れそうだし
不慣れそうな人にはスカラー使ってようが食事押し出して腕利き勧めたいな
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スカラーがいらない
広域に防具枠を使うのがもったいない
枠使わずに団飯で発動できるので
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>>220
スカラーいれないで耐性飯無しだと歌姫4部位入れて基本の耐性20にしないといけないから組みにくさ暴上がりするんですけど
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レスありがとうございます
道はハンマーで不退珠2つ作成まで参加していましたが
片手にも挑戦しようと思って作ってみた次第ですのでハンマー以上に被弾はしづらいと思うので早食いで
飯はハンマーに手練が普及するまではいたわり飯でいこうと思うので広域は防具で出します
ULシジルで良いのが出たので閃転抜いて紫喝強化にしてみます
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耐性はカリスでも使うんじゃない?
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実質枠+広域20+防具耐性10+いたわり飯から枠+耐性20+防具3+広域飯にするのか
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>>222
試してみていけそうならそんな感じでいいと思うよ
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ほかのスキルとの組み合わせもあるのかもしれませんがいたわり、広域、全耐性の飯と入れ替え可能なスキルのうち
広域をスカラーで出して耐性10確保するのが耐性が3のカリスより強力だと思えますけどどうでしょうか zp防具を増やせるのは魅力的ですが
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広域飯以外食べれないとエスパー
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>>227
220が広域使うの前提で変えるように発言してるからエスパーでもなんでもないんだよなぁ
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カリス使わなくても防具全耐性20行くからカリス使う場合枠1個潰れることになる
非不退なら腕利きいれて根性で耐えることも出来るしいたわり必要な場合は団飯広域出来ないわけだからスカラーで組んだ方がいい
あと非不退でも武器スロに会心シジル入れて会心100にできるなら閃転はいらない
もしシジルで会心補えるなら閃転抜いてみてもいいんじゃないの
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新課金カフ出たけどこれでさらに火力盛れるな?
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課金辿異カフ使ってまで道に必死になってマウント取ろうとする奴なんて何人いるんだか
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辿異スキル2個になったら考えるレベルだよな
何を好き好んでカフの自由度下げなきゃアカンのか
シミュも時間掛かるようになるから全部除外安定
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考えるレベルどころか必須って言われそう
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三界強化+剛撃のカフは各種ほしいけど底なしガチャ回しててまで欲しいとは…
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スキル枠カフの一点と剛撃あればどうにでもなるわ
どうせ枠要るんだし
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確定で買えるならね
だが第2弾でも一番今欲しい枠+獅子がないとか売る気あるのかと思うな
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第3段4段と続いて行くためにもゆっくりと出していく所存であります
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道でマグスパかついで常時斬のやつは総じて地雷
自爆決める事しか頭に無いし辿異なたともかくGや専有にまで決めようとする
そんな暇あったら打にして頭殴るほうが懸命
格下相手に自爆とか時間の無駄
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スタン取らないんですかとか言ってみたら?
なんも指示出さずに最適な動きしてくれる奴といきたいならガラチン50進化ハンマーとかで最初からある程度ふるいにかけた方が早い
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嫌なら指定しろ
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聞くまでも無いよね
今迄何してきたんだろうとしか思わない
何も考えず何も感じず脳筋でゴリ押して被弾して薬に頼って
そんな事しかしてこなかったんだろうな
バカ丸出しだよ
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指定せずに愚痴るとかバカ丸出しだよ
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まあこんなのに限って開幕モンスに向かって猛ダッシュで詰め寄ろうとする
こんなことするから地雷かどうかすぐ判別できる
皆も気をつけて
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性格地雷が地雷の愚痴とか茶番かよ
愚痴スレじゃねーぞここは
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スタン兼自爆役じゃなくて自爆役だと思ってるんでしょ
自爆だけなら斬の方が溜めやすいしね
進化鎚で武器スロ埋まりだっているんだからそのくらいいても当然ね
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鎚やってると無理に頭来ずに自爆だけやってろと思う事がある
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ハンマーがいるときに初撃垂直落下でとられるのきつい
それで怯めばハンマーが間に合うからいいんだけど怯まずに暴れたりとかするときあってなあ
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まあまだ道におけるマグスパの動きが確立してないからね
ここででもある程度動きのテンプレを作っていくと違うのかも
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基本的に地雷は何も考えてないから太刀が悪い
まさかとは思うが武器取り扱いの練習とかありえないし
中二発病中で自爆マンになってるとかアホの極み
格下に自爆使えば確実に時間の無駄
辿異やミラだから使えるレベルに昇華されるって全く気づいてないんだろうな
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高進度狙いならマグスパ入りセミ定番より鎚3片手1か鎚1片手3のがまだマシそうに思える
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対辿異磁縛Fは打肉質有利な頭にマーカー付けて打って鎚溜め5の0.9〜1.4発分くらいのダメージかな
磁縛拘束終わるまでモンス死ななくなるから雑魚だと溜め5の1発前後ダメ以上の派手さがあるけど
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ハンマー 溜め攻撃5(二連スタンプ)
60・45・145
63・47・153 [溜め威力+1]
64・48・157 [溜め威力+2]
磁縛フィニッシュ 600
らしいんだけど?
辿異やルーツ相手だけに磁縛するなら入れる価値あると思うけど
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マグスパは壁殴りの火力がハンマーより高いっていうメリットもあるからね
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磁縛600、溜め5の2.2発
辿異やルーツで磁縛しない方がいいなんて話出てない
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瞬撃威力2溜め5が約350として
磁縛F剣術無効600≒剣術有効500で斬打同肉質で溜め5の約1.4発分
斬25打35で溜め5約1発分
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辿異とルーツは磁縛で確実に時短可能
斬状態マグスパ2でその確実性は上がる
格下の相手に対しては鈍器に先制攻撃させタイミングを観察しながら
打状態で空中強襲からのスタンいちいち罠置く必要が下がる
基本的に武器はルコ使ってる筈だから六華の際は龍麻痺拘束も当然取れる
すぐ距離を取るタイプの相手には追撃性能の高さも要
高レベル辿異戦でスタンの後斬に移行すれば…
あとは経験とPSの問題
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あとは磁纏のタイミングとか
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スタン麻痺磁縛
基本性能の高さ
慣れれば竹相手でも引く事は無い
何でもかんでも異常な回避能力のお陰ですり抜ける始末
本当に壊れてるなコレ
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麻痺能力は武器に恵まれてないとおもう
あと半分磁力でスタミナ減らなければ
闘覇でもっと壊れてた
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定番にマグスパが混ざる場合、
・開幕の一撃は鎚に譲りつつ頭に磁界弾
・基本は打モードでスタン補助
・スタン→麻痺の直後に磁縛
こんな感じでおk?
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槌磁打片手を確定としてあとひとつは片手?
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なんでもいいと思うけどな
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個人的には鎚1片手2マグスパ1かなと
マグスパが鎚0.5人工くらいスタン補助できるとしてサポートを厚くしたいところ
仮にルコスパ使うとして怪奇はいるだろうか?
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片手2ならマグスパ連れて行かず従来のままでいい
>>260
基本はそう
ただ何事も例外は存在する考えながら遊ぶといい
あとは道の基本
斬は尾を切らない
打が手を出す前に手を出そうとする斬の排除
これらをしておけばおk
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SA中磁縛効かないからタイミング的に六華打ちと被りやすくて対消滅みたいな悲惨な状況が何度かあったよ
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団飯は鎚耐性飯、片手マグスパいたわり飯だとマグスパで耐性確保キツめね
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マグスパいたわりいる?
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三連強打の初段にSA付いてないってみた
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マグスパは全モーションSAあるんだよなあ
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んじゃ誤報だったか
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何時間も拘束される道で扱いがめんどうなマグスパ入れるなら扱いが簡単な鎚2ガラチン2でいいな
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動かさないならいいけど動いてしまうような強敵時にいたわり無し斬回避攻撃とか使うと
いたわりない人が回避攻撃食らって怯んで即死直撃みたいな危険性は上がるんじゃないかな
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派生三連強打なら問題なさそうだけど直接三連強打の歩き位置調整からニュートラルやってる時はSA無い
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磁縛はスタン1麻痺1(スタン2)の後に打つべきだよな?
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片手1だとレウスとか麻痺間に合わなそうだし
片手人数や麻痺耐性やスタンまでの蓄積具合で前後するんじゃない
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道マグスパは片手いるならルコよりトリドがいいと思う
雷六花でルーツ拘束担えるから片手を辿異に回せる
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ルーツに六華要る?
要るとしても雷はヴァシムとドラに打てないしルコには微妙だから汎用性は龍のルコマグスパに劣ると思うんだが
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そもそも血気強化と耳栓強化じゃ装備構成まるでかわるから好きな方使えば良い
血気強化の乗算100とるか、スキル盛りとるか
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武器に拘らなくても耳栓と血気強化って普通つけるから構成変わらなくね?
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獅子と猛進強化で変えてるやつもいる
耐性マイナスがきついから獅子はまだいいかな
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