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【MHFZ】狩煉道スレPart3

1名無しさん:2018/09/16(日) 18:57:31 ID:WNoUkFDc0
狩煉道について語るスレその3

181名無しさん:2018/10/01(月) 23:50:17 ID:qfSBZFRU0
ハンマーは全部必須
片手は現状風圧はなくてもいいけど人によるとしか

182名無しさん:2018/10/02(火) 00:18:38 ID:QtajZ/.A0
今週のところだと剛6不退は真白4個か極ラヴィ珠無いと組めない感じね

183名無しさん:2018/10/02(火) 01:00:47 ID:9nvfcrko0
獅子奮迅肝心の辿異で属性で貴重なガラの火力源引き上げてくれるんだから欲しいわ

184名無しさん:2018/10/02(火) 01:47:58 ID:wsXtCgTM0
>>182
持ってるラヴィ珠と課金防具によっては真白1個か2個でも組めると思うけどね
真秘伝無しは流石に無理だけど

185名無しさん:2018/10/02(火) 07:44:53 ID:1V8Has1s0
待機中にひたすら小タル刹那で獅子奮迅貯めてる片手見た

186名無しさん:2018/10/02(火) 11:51:59 ID:oif6NUcM0
槌1磁1サポ片手2で良いんじゃない?100くらいまでならの話だけど
スタン、麻痺、磁縛、六華で800辿異も不退ならハメで終わりそうね

187名無しさん:2018/10/02(火) 12:29:11 ID:BNycSYoI0
支援に比重置くならそれでいいと思う

188名無しさん:2018/10/02(火) 13:12:53 ID:1mAMN5bs0
大型の居ないエリアでは段階下がらないから麻痺片手に獅子奮迅良いと思うけどなー
ハメだからこそ被弾しない前提だからずっと維持できると思うし

189名無しさん:2018/10/02(火) 13:53:49 ID:XW7dYfno0
>>188
攻撃回避しないと獅子奮迅発動しないぞ

190名無しさん:2018/10/02(火) 14:13:11 ID:tYLX5vQI0
回避しないと発動しないってのもおかしな話だよな。
攻撃でもあがるみたいに書いてあるのに

191名無しさん:2018/10/02(火) 14:33:57 ID:1mAMN5bs0
回避はミラの覚醒後の雷とか風圧で回収すればいいんじゃない?
それに別に最大にこだわらなくても2段階目でも十分強いし

192名無しさん:2018/10/02(火) 15:15:05 ID:Exe/J95w0
獅子奮迅自体は付けてもいいんだけど猛進とか勝手にくっついてくるんだよね

193名無しさん:2018/10/02(火) 18:05:50 ID:2SDdxqDA0
読んでて思ったんだけど
先天幕無しまで切って支援特化ガラ組んで倍率落としてるのに
剛6や耐性落としてまで獅子奮迅とか本末転倒じゃないかな
ガラ辿異化くるまで片手はそのままでいい気がする

194名無しさん:2018/10/02(火) 18:10:56 ID:d1k.DHNs0
支援特化の笛なり片手なりが1居るならもう1人の片手は広域だけ入れて火力全振りでもいいんでねとは思う

195名無しさん:2018/10/02(火) 18:21:02 ID:RSkeM40g0
ガラチンの辿異なんて予定すらない遥か先だからなぁ
他のN武器の感じからしてもどうせ雌伏強化か属撃強化くらいしかつかなさそうだし

196名無しさん:2018/10/02(火) 19:17:52 ID:dZtAWWDs0
喝一人にするなら非喝側片手の方に獅子奮迅その他くらいは付けれるんじゃない

197名無しさん:2018/10/02(火) 20:02:53 ID:lf549TAs0
このスレで話題の風圧強化なしハンマーと同行したけど
ナスやミラで吹っ飛ばされているのを見る度に離脱してNGリストへ突っ込みたくなった

198名無しさん:2018/10/02(火) 20:43:21 ID:Gyq9f0gg0
>>195
流石にそれはないかと
NPバラまいてるとはいえN武器や進化武器などの後から辿異化された特殊な立ち位置の武器は全部枠拡張なのにガラだけそれは露骨すぎる

199名無しさん:2018/10/02(火) 20:43:33 ID:yH1McoFg0
マグスパ打メイン練習で道ソロやってみてるけどきついね
1穴8秒に溜め強打間に合わなくて1穴スタン失敗したり
ガードや回避起点にしないと手数出しにくい相手とかいて
他武器より対処選択肢は多いけど不正解も多くて間違えると詰んで被弾しやすい印象

200名無しさん:2018/10/02(火) 22:46:07 ID:BNycSYoI0
マグスパは罠ハメで使うのではなく開幕スタンを狙うためのもの
ハンマーに先行させてヘイトを稼がせ後から高速強襲しスタンをとる
マグスパ2人以上いればまた違った答えも色々見つかる
お試しあれ

201名無しさん:2018/10/03(水) 22:44:43 ID:EJlnAsU60
団メンでマグ2槌片手で行ったけどイイゾーこれ
スタン磁縛麻痺の順で拘束楽々

202名無しさん:2018/10/04(木) 13:00:55 ID:3hsCMx760
磁1じゃあスタン麻痺で磁縛貯めるのきついかな?
となるとルーツもおるし進化槌1ルコ磁2ガラチン1が安定?

203名無しさん:2018/10/04(木) 20:04:01 ID:iI7AeYZo0
当面、野良の道ではマグスパ入りは避けたほうが良いな
クソ地雷が多すぎる
やっぱり槌片手が安定

204名無しさん:2018/10/04(木) 20:09:48 ID:MlRzcq5.0
多少地雷でもヴァシム片手とかが入るよりマシだからなぁ
PSゴミでもどうにかなるガラチンと進化槌で募集するしかないな

205名無しさん:2018/10/04(木) 20:17:34 ID:5bpt05lI0
マグスパは磁縛のタイミングはかるのめんどくさそう

206名無しさん:2018/10/04(木) 21:33:18 ID:ZQbxKC420
その磁縛なんだけど他の拘束入ると磁力溜まったまんまで拘束抜けしてすぐに磁縛可能だったゾ 修正入りそうだけど

207名無しさん:2018/10/04(木) 21:35:01 ID:jjEZVNv20
野良で高進度狙いにPSネックのマグスパ試すなら自分マグスパ鎚1片手2構成からでいいんじゃない

208名無しさん:2018/10/05(金) 01:59:36 ID:jTRtBhN60
そのマグスパホストに入りたいと思う鎚と片手が居ないという話なんだが

209名無しさん:2018/10/05(金) 02:27:57 ID:z2j8z9yU0
開幕スタンの安定具合考えたらハンマーホストのほうがいいよ

210名無しさん:2018/10/05(金) 05:26:54 ID:FGxPYy.s0
出発するとき貼り主交代すればいいだけなんだけどマグスパ貼り主のPTに入るのはちょっと勇気いるな

211名無しさん:2018/10/05(金) 06:01:08 ID:lEcX.7Tg0
ルーツが雷鎚1回で終わるのがマグスパの快適なところ

212名無しさん:2018/10/06(土) 01:25:05 ID:5P0C7HsI0
あ笑f

213名無しさん:2018/10/08(月) 10:38:27 ID:ajYRZcHE0
味方の攻撃刹那しても獅子貯まるのインチキ臭い

214名無しさん:2018/10/08(月) 13:04:44 ID:mTqPTcns0
雌伏、反射、猛進やらガードで何かしらか効果が出るスキルは全部味方の攻撃だと反応しないからその内修正来るだろうね

215名無しさん:2018/10/08(月) 18:22:33 ID:hJgu0inI0
非不退の片手装備で
秘伝剛閃纏雷剣神豪放鼓舞吸血血気怪奇閃転食事の12スキルはとりあえず入れるとして
ここからスカラー広域と耳栓と耐震強化ぐらいは入れたいのですが次に優先度が高いのは強化赤喝あたりですか?

216名無しさん:2018/10/08(月) 18:59:19 ID:rtOiyYAI0
武器ガラティンだと
広域3 耳栓 風圧 耐震 喝強化 鼓舞強化
で全枠使うはずだから最悪でも風圧強化以外は全部つけといた方がいい
ガラチン以外なら武器スロまで使えるから全部のせ簡単だから全部つける
その構成だと纏雷と閃転抜いて威光+青喝+喝強化入れる
最悪団飯のいたわり3を耐性20にすれば歌姫防具で耐性上げる必要無くなるから楽に組めるようになるはず

217名無しさん:2018/10/08(月) 19:58:19 ID:KOl36J..0
>>215
いけるところまで募集なら食事→腕利き、火雷龍耐性55確保あたり

218名無しさん:2018/10/08(月) 20:11:43 ID:rtOiyYAI0
>>217
スカラー入れれるのに食事を腕利きにするのはないと思う

219名無しさん:2018/10/08(月) 20:25:42 ID:KOl36J..0
慣れてるなら食事のままでいいけど今から非不退道片手装備作る段階ならまだ不慣れそうだし
不慣れそうな人にはスカラー使ってようが食事押し出して腕利き勧めたいな

220名無しさん:2018/10/08(月) 20:34:25 ID:kkbPDPsQ0
スカラーがいらない
広域に防具枠を使うのがもったいない
枠使わずに団飯で発動できるので

221名無しさん:2018/10/08(月) 20:38:32 ID:rtOiyYAI0
>>220
スカラーいれないで耐性飯無しだと歌姫4部位入れて基本の耐性20にしないといけないから組みにくさ暴上がりするんですけど

222名無しさん:2018/10/08(月) 20:54:04 ID:hJgu0inI0
レスありがとうございます
道はハンマーで不退珠2つ作成まで参加していましたが
片手にも挑戦しようと思って作ってみた次第ですのでハンマー以上に被弾はしづらいと思うので早食いで
飯はハンマーに手練が普及するまではいたわり飯でいこうと思うので広域は防具で出します
ULシジルで良いのが出たので閃転抜いて紫喝強化にしてみます

223名無しさん:2018/10/08(月) 20:57:30 ID:1DC5VRNA0
耐性はカリスでも使うんじゃない?

224名無しさん:2018/10/08(月) 21:01:37 ID:rtOiyYAI0
実質枠+広域20+防具耐性10+いたわり飯から枠+耐性20+防具3+広域飯にするのか

225名無しさん:2018/10/08(月) 21:02:30 ID:HVb38yjA0
>>222
試してみていけそうならそんな感じでいいと思うよ

226名無しさん:2018/10/08(月) 21:02:40 ID:hJgu0inI0
ほかのスキルとの組み合わせもあるのかもしれませんがいたわり、広域、全耐性の飯と入れ替え可能なスキルのうち
広域をスカラーで出して耐性10確保するのが耐性が3のカリスより強力だと思えますけどどうでしょうか zp防具を増やせるのは魅力的ですが

227名無しさん:2018/10/08(月) 21:07:10 ID:1DC5VRNA0
広域飯以外食べれないとエスパー

228名無しさん:2018/10/08(月) 21:08:22 ID:rtOiyYAI0
>>227
220が広域使うの前提で変えるように発言してるからエスパーでもなんでもないんだよなぁ

229名無しさん:2018/10/08(月) 23:58:39 ID:GvcDs7PI0
カリス使わなくても防具全耐性20行くからカリス使う場合枠1個潰れることになる
非不退なら腕利きいれて根性で耐えることも出来るしいたわり必要な場合は団飯広域出来ないわけだからスカラーで組んだ方がいい

あと非不退でも武器スロに会心シジル入れて会心100にできるなら閃転はいらない
もしシジルで会心補えるなら閃転抜いてみてもいいんじゃないの

230名無しさん:2018/10/10(水) 16:40:49 ID:io8tOOv.0
新課金カフ出たけどこれでさらに火力盛れるな?

231名無しさん:2018/10/10(水) 20:12:25 ID:ypT.nQgc0
課金辿異カフ使ってまで道に必死になってマウント取ろうとする奴なんて何人いるんだか

232名無しさん:2018/10/10(水) 21:10:02 ID:4XEBJvcY0
辿異スキル2個になったら考えるレベルだよな
何を好き好んでカフの自由度下げなきゃアカンのか
シミュも時間掛かるようになるから全部除外安定

233名無しさん:2018/10/10(水) 21:24:14 ID:WoEUgLYs0
考えるレベルどころか必須って言われそう

234名無しさん:2018/10/10(水) 21:47:23 ID:DWrJVJ3Y0
三界強化+剛撃のカフは各種ほしいけど底なしガチャ回しててまで欲しいとは…

235名無しさん:2018/10/10(水) 21:58:46 ID:7AvKfHU60
スキル枠カフの一点と剛撃あればどうにでもなるわ
どうせ枠要るんだし

236名無しさん:2018/10/10(水) 23:14:20 ID:4XEBJvcY0
確定で買えるならね
だが第2弾でも一番今欲しい枠+獅子がないとか売る気あるのかと思うな

237名無しさん:2018/10/10(水) 23:32:00 ID:VCW4ja8o0
第3段4段と続いて行くためにもゆっくりと出していく所存であります

238名無しさん:2018/10/11(木) 13:35:15 ID:OhFBfOZ60
道でマグスパかついで常時斬のやつは総じて地雷
自爆決める事しか頭に無いし辿異なたともかくGや専有にまで決めようとする
そんな暇あったら打にして頭殴るほうが懸命
格下相手に自爆とか時間の無駄

239名無しさん:2018/10/11(木) 13:42:20 ID:s33jg9hk0
スタン取らないんですかとか言ってみたら?
なんも指示出さずに最適な動きしてくれる奴といきたいならガラチン50進化ハンマーとかで最初からある程度ふるいにかけた方が早い

240名無しさん:2018/10/11(木) 13:46:34 ID:tFew0qVo0
嫌なら指定しろ

241名無しさん:2018/10/11(木) 13:52:42 ID:OhFBfOZ60
聞くまでも無いよね
今迄何してきたんだろうとしか思わない
何も考えず何も感じず脳筋でゴリ押して被弾して薬に頼って
そんな事しかしてこなかったんだろうな
バカ丸出しだよ

242名無しさん:2018/10/11(木) 13:55:03 ID:tFew0qVo0
指定せずに愚痴るとかバカ丸出しだよ

243名無しさん:2018/10/11(木) 14:00:33 ID:OhFBfOZ60
まあこんなのに限って開幕モンスに向かって猛ダッシュで詰め寄ろうとする
こんなことするから地雷かどうかすぐ判別できる
皆も気をつけて

244名無しさん:2018/10/11(木) 14:07:40 ID:tFew0qVo0
性格地雷が地雷の愚痴とか茶番かよ
愚痴スレじゃねーぞここは

245名無しさん:2018/10/11(木) 14:21:36 ID:TnFBu6gs0
スタン兼自爆役じゃなくて自爆役だと思ってるんでしょ
自爆だけなら斬の方が溜めやすいしね
進化鎚で武器スロ埋まりだっているんだからそのくらいいても当然ね

246名無しさん:2018/10/11(木) 14:31:03 ID:58FWtUjY0
鎚やってると無理に頭来ずに自爆だけやってろと思う事がある

247名無しさん:2018/10/11(木) 14:53:32 ID:1edXidPk0
ハンマーがいるときに初撃垂直落下でとられるのきつい
それで怯めばハンマーが間に合うからいいんだけど怯まずに暴れたりとかするときあってなあ

248名無しさん:2018/10/11(木) 16:00:39 ID:.AK.mHNQ0
まあまだ道におけるマグスパの動きが確立してないからね
ここででもある程度動きのテンプレを作っていくと違うのかも

249名無しさん:2018/10/11(木) 18:03:48 ID:OhFBfOZ60
基本的に地雷は何も考えてないから太刀が悪い
まさかとは思うが武器取り扱いの練習とかありえないし
中二発病中で自爆マンになってるとかアホの極み
格下に自爆使えば確実に時間の無駄
辿異やミラだから使えるレベルに昇華されるって全く気づいてないんだろうな

250名無しさん:2018/10/11(木) 23:42:31 ID:Hyae//pI0
高進度狙いならマグスパ入りセミ定番より鎚3片手1か鎚1片手3のがまだマシそうに思える

251名無しさん:2018/10/12(金) 00:25:36 ID:8P.JPwDw0
対辿異磁縛Fは打肉質有利な頭にマーカー付けて打って鎚溜め5の0.9〜1.4発分くらいのダメージかな
磁縛拘束終わるまでモンス死ななくなるから雑魚だと溜め5の1発前後ダメ以上の派手さがあるけど

252名無しさん:2018/10/12(金) 11:49:19 ID:ra1lEwrQ0
ハンマー 溜め攻撃5(二連スタンプ)
60・45・145
63・47・153 [溜め威力+1]
64・48・157 [溜め威力+2]
磁縛フィニッシュ 600
らしいんだけど?
辿異やルーツ相手だけに磁縛するなら入れる価値あると思うけど

253名無しさん:2018/10/12(金) 11:55:56 ID:Dmj2wPCk0
マグスパは壁殴りの火力がハンマーより高いっていうメリットもあるからね

254名無しさん:2018/10/12(金) 11:58:43 ID:OsnyCb/U0
磁縛600、溜め5の2.2発
辿異やルーツで磁縛しない方がいいなんて話出てない

255名無しさん:2018/10/12(金) 12:16:47 ID:JDD5EwpU0
瞬撃威力2溜め5が約350として
磁縛F剣術無効600≒剣術有効500で斬打同肉質で溜め5の約1.4発分
斬25打35で溜め5約1発分

256名無しさん:2018/10/12(金) 12:18:55 ID:RxR7rTAI0
辿異とルーツは磁縛で確実に時短可能
斬状態マグスパ2でその確実性は上がる

格下の相手に対しては鈍器に先制攻撃させタイミングを観察しながら
打状態で空中強襲からのスタンいちいち罠置く必要が下がる
基本的に武器はルコ使ってる筈だから六華の際は龍麻痺拘束も当然取れる
すぐ距離を取るタイプの相手には追撃性能の高さも要
高レベル辿異戦でスタンの後斬に移行すれば…
あとは経験とPSの問題

257名無しさん:2018/10/12(金) 12:28:26 ID:OsnyCb/U0
あとは磁纏のタイミングとか

258名無しさん:2018/10/12(金) 12:32:09 ID:RxR7rTAI0
スタン麻痺磁縛
基本性能の高さ
慣れれば竹相手でも引く事は無い
何でもかんでも異常な回避能力のお陰ですり抜ける始末
本当に壊れてるなコレ

259名無しさん:2018/10/12(金) 12:37:29 ID:OsnyCb/U0
麻痺能力は武器に恵まれてないとおもう
あと半分磁力でスタミナ減らなければ
闘覇でもっと壊れてた

260名無しさん:2018/10/12(金) 15:20:45 ID:/bTbCpvk0
定番にマグスパが混ざる場合、
・開幕の一撃は鎚に譲りつつ頭に磁界弾
・基本は打モードでスタン補助
・スタン→麻痺の直後に磁縛

こんな感じでおk?

261名無しさん:2018/10/12(金) 15:25:22 ID:I.6KHdqM0
槌磁打片手を確定としてあとひとつは片手?

262名無しさん:2018/10/12(金) 15:32:11 ID:5PkwlW5A0
なんでもいいと思うけどな

263名無しさん:2018/10/12(金) 15:44:41 ID:/bTbCpvk0
個人的には鎚1片手2マグスパ1かなと
マグスパが鎚0.5人工くらいスタン補助できるとしてサポートを厚くしたいところ
仮にルコスパ使うとして怪奇はいるだろうか?

264名無しさん:2018/10/12(金) 16:45:10 ID:RxR7rTAI0
片手2ならマグスパ連れて行かず従来のままでいい

>>260
基本はそう
ただ何事も例外は存在する考えながら遊ぶといい
あとは道の基本
斬は尾を切らない
打が手を出す前に手を出そうとする斬の排除
これらをしておけばおk

265名無しさん:2018/10/12(金) 18:19:23 ID:rg0oep.k0
SA中磁縛効かないからタイミング的に六華打ちと被りやすくて対消滅みたいな悲惨な状況が何度かあったよ

266名無しさん:2018/10/12(金) 18:45:35 ID:rg0oep.k0
団飯は鎚耐性飯、片手マグスパいたわり飯だとマグスパで耐性確保キツめね

267名無しさん:2018/10/12(金) 19:40:18 ID:GI9nTHSI0
マグスパいたわりいる?

268名無しさん:2018/10/12(金) 19:48:17 ID:I.6KHdqM0
三連強打の初段にSA付いてないってみた

269名無しさん:2018/10/12(金) 19:54:17 ID:HwJ5jmcU0
マグスパは全モーションSAあるんだよなあ

270名無しさん:2018/10/12(金) 19:57:19 ID:I.6KHdqM0
んじゃ誤報だったか

271名無しさん:2018/10/12(金) 20:04:29 ID:Buxcw7yE0
何時間も拘束される道で扱いがめんどうなマグスパ入れるなら扱いが簡単な鎚2ガラチン2でいいな

272名無しさん:2018/10/12(金) 20:11:27 ID:rg0oep.k0
動かさないならいいけど動いてしまうような強敵時にいたわり無し斬回避攻撃とか使うと
いたわりない人が回避攻撃食らって怯んで即死直撃みたいな危険性は上がるんじゃないかな

273名無しさん:2018/10/12(金) 20:27:35 ID:rg0oep.k0
派生三連強打なら問題なさそうだけど直接三連強打の歩き位置調整からニュートラルやってる時はSA無い

274名無しさん:2018/10/12(金) 22:40:54 ID:Ohc0oeHA0
磁縛はスタン1麻痺1(スタン2)の後に打つべきだよな?

275名無しさん:2018/10/12(金) 22:58:25 ID:9iDf1PTA0
片手1だとレウスとか麻痺間に合わなそうだし
片手人数や麻痺耐性やスタンまでの蓄積具合で前後するんじゃない

276名無しさん:2018/10/13(土) 02:10:31 ID:uVjjLg.c0
道マグスパは片手いるならルコよりトリドがいいと思う
雷六花でルーツ拘束担えるから片手を辿異に回せる

277名無しさん:2018/10/13(土) 02:58:34 ID:gzWk5cfY0
ルーツに六華要る?
要るとしても雷はヴァシムとドラに打てないしルコには微妙だから汎用性は龍のルコマグスパに劣ると思うんだが

278名無しさん:2018/10/13(土) 04:04:42 ID:1cVOpOZc0
そもそも血気強化と耳栓強化じゃ装備構成まるでかわるから好きな方使えば良い
血気強化の乗算100とるか、スキル盛りとるか

279名無しさん:2018/10/13(土) 07:07:42 ID:gzWk5cfY0
武器に拘らなくても耳栓と血気強化って普通つけるから構成変わらなくね?

280名無しさん:2018/10/13(土) 07:28:05 ID:lWPu.mvU0
獅子と猛進強化で変えてるやつもいる
耐性マイナスがきついから獅子はまだいいかな




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