レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【MHFZ】狩煉道スレPart2
-
狩煉道について語るスレその2
-
そうです激励前提です
野良で激励持ち居なかったときは巧撃抜いて抜納入れようかと
シジルは揃ってるので大丈夫です
ガロウは盲点でした上手く使えそうなら入れてみます
ありがとうございます
-
>>364
初期道で300ぐらいまで行ったきり全然やってなくて最近のトレンドが気になったもので
-
長時間拘束される道はPT参加するにも募集するにもメンバーの装備見てからとか指定とかしっかりやるから
野良で激励がいなかったとき用の槌装備がいるとは思わないけどなぁ
-
価値観の相違
-
ブランクあるなら色々増えたし参加側で慣れてる人に選択任せた方が良さそうだし
自分で募集せず緩めの指定にも入って練習するなら抜納装備もあった方がいいんじゃない
-
>>367
スキルはぼぼ百点だから大丈夫!
-
>>363
?
溜め移動シジル3ないと間に合わないモンスいるってこと?
-
最速スタンは溜め移動3必須
-
シジルあるなら溜め移動2+抜刀移動速度のほうがいいんでない?
-
体感溜め移動シジル2で間に合うから攻撃シジル盛った方がいいんでない?
-
体感で間に合う人と間に合わない人がいるみたいだし人それぞれでいいんでね?
-
価値観の相違
相方と一緒じゃないとベストじゃないし
-
溜め移動2未満はどう考えても地雷だけどな
-
動き出しが速いなら溜め移動2でいいし、ホストよりも動き出しが遅いようなら3は欲しい
クエ始まらないとホストの動き出しは分からんけどPS3のHDDとかじゃなければ2でもなんとかなる
-
>>372
いや3つでないと発動しない
とwikiにある
-
抜刀移動UPは溜めダッシュには効果無いみたいよ
-
>>380
それwikiが間違ってる
赤×屋が検証結果出してるから見てくるといい
-
攻撃30以上upよりもスタン早く取れる方がよっぽど重要だからため移動は3かなぁ
-
>>382
そなんだごめんよじゃあ二個でいいね
辿カニとメラギ那須がギリになるけど
-
>>381
そういや溜めダッシュって抜刀ダッシュ系のアクションだから抜刀移動up乗らないのか
-
>>366
午前中のレスの溜め移動シジルのくだりを読んどいてくれ
-
なんか丁度良く赤��屋さんがまとめてくれてるで
-
道初心者だけどもメラギってあのキョロキョロ終わったとこでスタン取ってるんだけども溜めな移動2以上ならばあれが始まる前にスタン取れるってこと?
-
総合すると機種やら回線環境にもよるらしいけど、自分は溜め移動シジル2でとれるねー
-
メラなら移動なしでもとれる
-
メラは開始2秒でスタン
キョロキョロ前ね
そうしなくてもいいけどー(改行しないと無理)
-
問題にするならメラより辿異ザザミ
-
別に開幕片手がちょっと殴って怯み取ってくれればいくらでも安定するんだけどそこらへんは面子次第って感じ
一応邪魔が入らない前提だと溜め2で最速殴り行くかキョロキョロ終わった後に合わせるかのどっちか
-
2連スタンプの初撃を翼に当てて怯ませて追撃でスタン
-
(´・ω・`)あーそうよ
辿カニとメラギ以外は間に合うか否かがはっきりしてると思うとこ
-
正体あらわしたね
-
ここまで参加順の話なしw
-
ガンナーの人は参加順2番目に入ってくる時が多いかなあ
-
ハンマーハンマー片手片手でいいんじゃないの?
同時INだと先着順だから針と2番手はハンマーにすると乙ったとき楽だと思う
-
道は何にしてもハンマー優先
それを知らないのが混ざると早い段階で解散する
-
今週の祈歌聞いてると広場でだけ会心100上がるのね
LV1とかだとまぎらわしそう
-
道定番PT募集大杉
-
変わった武器種混ぜると面倒なだけだし楽だから仕方ないよね
-
なんか上に貼られてる非不退槌流石に気になるから適当に強そうなのペタリ
真白3で剛5の青3で見切り3、お好きな方をどうぞ
道だし巧撃は発動できないだろ想定で抜いた、見た感じ真赤か武器スロ2使うなら入りそう
武器スロット1 Lv1 ● 鈍器獣珠GX・朱雀
菊ノ乱鎚ZPヘルム (キZP) Lv1 360 ●●● 真鈍器獣珠・玄武, 真鈍器獣珠・玄武, 鈍器獣珠GX・朱雀
茜ノ春刀ZPスーツ (キZP) Lv1 385 ●●● 鈍器獣珠GX・朱雀, カシウス射珠GX3, カシウス射珠GX3
ディナトZPアーム (キZP) Lv1 398 ●●● カシウス射珠GX3, フォンセ剣珠GX5, フォンセ剣珠GX5
エヴォルZPコイル・※ (キZP) Lv1 398 ●●● カシウス射珠GX5, ボンネ射珠GX4, フォンセ射珠GX2
煉華ノ具足ZX (道辿ZX) Lv7 441 ●●● トルボ剣珠GX3, トルボ剣珠GX3, ヘルト珠GX
プーギー服なし
防御値:1982 スロット:●16○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7
辿異スキル
スキル枠拡張+4,耳栓強化+1
発動スキル
鎚技【鈍器獣】,剛撃+4,一閃+3,纏雷,猛進
剣神+2,一点突破,豪放+3,腕利き,溜め威力UP+2
吸血+1,血気活性,見切り+1,閃転,幕無
集中+2
-
あ、ディナト入っちゃってるし流石に現実的じゃねえやごめん
-
溜め威力2でメインの溜め5モーション値が1.076倍らしいし
非不退なら一点、痛撃>血気強化、溜め威力2かな
ジンドル珠くれば一点痛撃両方入りはするみたいだけど
-
辿異の部位破壊してる訳じゃないし道では非不退の痛撃の優先度高くなる傾向
あと日頃使わない移動シジル入れてるならいっそのこと巧撃捨ててもいいかもしれない
遠距離からの強襲と一撃入れてからの離脱が早いから一気に安全圏に離脱できる
ハンマーはわざわざ巧撃回収してから殴りに行くものでもないしね
-
>>406
一応だけど
溜め武器は共通で
威力1→2 1.05→1.1
唯一大剣だけが 1.2→1.3だよ
いつもの人が検証結果出してる
-
>>408
それ属性値の話やん
-
>>409
すまぬ
ROMるわ
-
自分のシミュりかたが悪いだけなんだろうけど痛撃とか緩和されたとは言えまともなシミュ結果ででなくないか?
素直に真秘伝で稼げるし溜め2取ってるけどコツを教えてほしい
-
大剣はため威力2の伸び率優遇されてるし輝烈剣もやたらため威力でモーション値上がるから必須だね
ハンマーは伸び率悪いし他のスキルのおまけ程度じゃない
-
槌は巧流や巧撃の優先度低いから溜め威力が優先されるけど、今回の韋駄天のような場合だと入れない方が良い場合もある
-
非不退なら別に1でもいいと思うわ
-
小部屋さんのミラ肉質出してくれてるじゃん
って前からだっけ?
翼斬る話題出て???ってなってたけどこの肉質なら頭落ちてくる時間やスカるの考えるとアリなのかな
-
後脚よりも尻尾切った方がダメージ出るのな
尻尾なんてカッチカチのクソ肉質なイメージだったから目からウロコ
-
真空当てればヒットストップ違うから気づこうと思えば気付けたぞ
-
道のバグっていつ直すの?
-
直らないよ
直せてたら天廊は消えてなかった
-
道バグってなんのこと?
-
アイテム購入がCPになるやつでしょ
-
そういえばアイテム購入なんていうのも増えてたね
バグ減らせないどころか増えるって…
道自体は悪くないんだが深刻なぎじゅちゅりょくの問題を感じる
-
もうコードがスパゲティみたいにぐちゃぐちゃになっててどの数値が何を指してるのかもよくわからないんでしょ
デイリーモスを400魂にすることすらできないんだから
-
技術力のなさは石器時代から続いてるからなあ
問題発生したらその時対処すればいいって体質が染み付いてるし
どうせ外注で殆ど済ませてからそれを組み込んで使ってるんだろう
-
ハンマー居るのに突っ込んでヘイト奪おうとするの消えね
それがgdらせる原因って分からないんだろうな
その程度の事は誰かが教えなくてもいいと思える話なんだけどな
-
ミドに氷六華撃つのはいいけど、SAちゃんと考えて撃ってくれないかな…
-
来週で道ラヴィ交換実装から20週目ね
-
ラヴィ素材交換実装から続けてた物だけで不退珠5個完成するんだったっけ?
-
道交換だけだと4週で1個だね
-
交換制限は1キャラごとの管理だからサブキャラでも交換してた人はとっくに出来てるよ
まあそこまでして道だけでラヴィ珠作るような人なんてほとんど居ないだろうけど
-
自分も確認してみた
来週で不退珠5個解禁になるね
これでまた新辿異やら極めやら実装されるとその分タフになると
>>430
サブ使って作る気起きなかったしそのうちできるだろうくらいで
のんびりやってきた希少種の自分
シュミュ回して更新準備でも始めるか
-
>>430
呼んだ?今8個目だよ
-
コモン素材にpt使うのアホらしすぎるからなあれ
-
少なくとも皮鱗に道P吐くのだけは絶対にドブだからやめような
-
ラヴィ行かないからコモンも交換してるけど
ルーツ素材とか交換するのはいい加減止めないとなあ
-
俺もラヴィ行く気ないから普通にコモン交換してるわ
今10個目
-
(´・ω・`)まだ三個め完成間近らんらんとはえらい差があるわねくっころ
-
そしてラヴィ珠は5個じゃまったく足りない事に気づくのであった
-
極珠作れない問題
-
100階募集に一閃無し非不退鈍器はやばい
しかも溜め5の後必ずコロリン歩き溜めという奇行種
道というか野良に来る前に鈍器の使い方を調べよう
-
縦3連打の不退ハンマーもいるから大丈夫
野良ってそんなもん
-
野良には何も期待してないし
野良には何も言えないし
野良ってそんなもん
-
最近は非不退非定番でもそれなりに指定してれば過半数は100超えてるなあ
-
嫌なら募集しろ
-
片手はいたわり付けて来てな
コケたくないから当たってない盾ブンブンとかガッカリするわ
モノクロケチりたいならいたわり有りで装備組んでね
-
スキルに文句言えるのはフルスキル組んでるヤツだけ
-
スキルでいたわりつけたらスキル欠けって言われそう
-
嫌なら募集しなさい
-
全部指定してたら2行に収まらんやろ
-
嫌なら2行×2回で募集しろ
-
片手二人で喝強化入れてたらこける要素なんてなくね?
-
ハンマーにこかされる可能性
-
ハンマーにこかされる立ち回りって何よ
-
回転ループで頭叩く立ち回り
いたわりなら問題ないけど喝だとダメなパターン
-
非不退の片手でこれは許されますか?
MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)
辿異武器(劇物強化) Lv1 ●●● 【空き】, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・玄武
潔燭ノ兜ZX (イ辿ZX) Lv7 441 ●●● 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎, 剣聖珠GX・白虎
ギルドバードGXスーツ (ガ遷GX) Lv7 419 ●●● リズヴェ剣珠GX3, リズヴェ剣珠GX3, 祖龍剣珠GX1
レギオスGXアーム (遷GX) Lv7 420 ●●● 祖龍剣珠GX1, G級・怪吸珠, G級・怪雌珠
カリスZPコイル (特ZP) Lv1 398 ●●● G級・怪雌珠, G級・怪抜珠, G級・怪抜珠
エリスZPフット (特ZP) Lv1 398 ●●● ウィル剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1, ヘルト珠GX
服Pスロット2 ★★ 耳栓強化カフSZ
防御値:2076 スロット:●18○0 火:28 水:20 雷:5 氷:10 龍:25
辿異スキル
劇物強化,スキル枠拡張+2,鼓舞強化+1,耳栓強化+1
自動発動スキル
見切り+5,広域化+3
発動スキル
片手剣技【剣聖】,剛撃+5,一閃+2,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,激励+1,腕利き,吸血+1
血気活性,怪奇,閃転,各耐性+20
元ネタ:ttp://mhfnami.blog.fc2.com/blog-entry-537.html
-
>>455
ただせさえ枠少ない非不退で火力スキル切って耐性20積むとか意味わからん
耐性積んでるから道用だと思うけど40階募集くらいならわからんけどそれ以上の募集にはいったらPT解散して再募集されるかもしれん
-
2ch系の掲示板に個人のブログのURL貼るとか酷くね?
こんなん一発アク禁でいいと思うんだけど
-
耐性+20切って何入れるん?
耐性足りませんで先に行けないよりはマシだと思うけど
-
指定さえ守れてればええよ
指定無視は氏ね
-
>>458
とりあえず幕無は優先度高いでしょ
団飯とタワースキルで耐性なんてあげ放題だし
-
道片手で幕無ってマジで言ってるのか
-
血気強化
-
非不退ヴァシム片手に火力なんて期待してどうすんの?
-
非不退にそんな火力求めないだろ
辿異スキル劇物、三界、喝 、鼓舞強化にスカラーで固定だし
剣聖、剛5、閃3、吸血1、閃転、纏雷、豪放3、剣神2、激励2、腕利き(早食い)、怪奇、威光1
非不退はこれでいい
-
麻痺スタンでサッと仕留める道で片手幕無は2段階目の時間が殆ど出ないから火力としては微妙じゃないかな?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板