したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

武藏

44Lin凜:2021/12/14(火) 11:32:10
日曜の午後にパソコンの電源が落ちて入らなくなりました。原因はおそらくノートパソコンのバッテリパックの老朽化で充電出来なくなったのかと。富士通のlifebookを使っていますが、普段電源はコンセントにつないだまま使っています。大分前から充電バッテリパックが古くなったから買い換えろという表示が出ていたんですが無視し続けた結果突然画面が勝手にエコモードになって暗くなり、それからしばらくして画面が真っ暗になりすべてのランプが消えました。バッテリパックが原因かと書き込みを検索してバッテリパックを冷やして常温で解凍すると充電が復活する場合がある、と書いていたので試して10分だけ復活出来ましたが、派閥掲示板に不具合のことを書き込むのが精一杯でそのあと何を試しても電源は入りません。ノートパソコンは充電電池を通さなくてもコンセントをつなげば動くものが多いそうですが、富士通のLIFEBOOKは充電電池を通して電気を流している構造(?)のようでバッテリパックがないと動かないみたいです。
今バッテリパックとACアダプターを注文しているので届いたら復活出来るかなあ…^^;
届くまでまだ時間がかかりそうなので連絡させていただきました。
今回コンクエ参戦していたので派閥順位確定していて良かったわ^_^
RYOさんがさみしがらないように皆様ロビーで相手してあげてください!
ファイアボール、派閥順位2位か3位になれたかなあ?金の兵器もらえたかなあ?不具合については総司令官にお伝え済ですがログインできるようになるまでまだ時間がかかりそうなことをお伝えいただけると幸いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板