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【マギレコ】マギアレコード 初心者・質問スレ Part.3

348 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:54:31 HOST:222-228-42-114.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
とりあえず今でもミラーズではしばらく役に立つかもしれんが、育てる必要はないかもなぁ
ステータス高い有用なメモリアをイベントで結構配布してくれるし

349 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 22:04:22 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
なるほど………
☆3以上を集中的に成長させればいいって感じかな

メモリア限界突破で完凸できない2枚3枚の☆4とかって枚数確保することを主眼におくべきかまとめていくのを主眼におくべきかどっちが有用なんだろう

350 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 22:17:25 HOST:222-228-42-114.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
>>349
>>344で、たくさん欲しいって書かれてる奴は枚数確保優先かな

351 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 23:02:26 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ありがとう������

352 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 01:01:04 HOST:128-27-47-87f1.nar1.eonet.ne.jp
ageでの質問失礼します
タゲ調整を行う際、例えばメモリア込み防御10,000のキャラがいたとしてソイツの相方に朝勃持たせてタゲを引き受けさせるには
(防御力+メモリア防御値)+(防御力+メモリア防御値)×0.15<10,000
となればokでしょうか?
それとも
防御力+防御力×0.15+メモリア防御値
でしょうか?
また、ダメージカットはタゲ調整に干渉しないという認識で大丈夫でしょうか?
社交界童貞にどうか慈悲の回答をお願いします

353 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:14:51 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
今回のエクシードにバイブ持たせると、
EXスキルの「ダメージアップII」とバイブの「ダメージアップⅤ」は重複するから、
バイブの「ダメージアップⅤ」の効果しか発揮されないって認識で合ってますか?
メモリアだとダメなの知ってるけど、覚醒やEXスキルは正直よく分かってないですねぇ…

354 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:17:51 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
覚醒じゃないや精神強化とメモリアの重複とかでの話

355 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:22:05 HOST:p901187-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>353
ダメージアップ系は重複しますよ…
メモリアダメになったんですか?

356 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:32:24 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
>>355
今までずっと
「攻撃力up」
「ダメージアップ」
「ダメージカット」
「ブラストアップ」
↑これらは重複したら、
その中で1番効果高いのしか優先されないと思ってました。
確率でクリティカル
↑こういう確率で〜系だけ?効果が高いのしか発揮されないのって。
メモリアについてもよく分かってないなぁ…うーん。

357 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:39:27 HOST:p901187-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>356
クリティカルと回避は最大値のものが1つだけ有効になります
ダメージアップや攻撃力アップは全部追加された上で上限があります

358 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:59:43 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
>>357
随分昔に某所で「友達」とペアなら「バイブ」じゃなくて「狭間」の方がいいよって助言を頂いたけど
その理由が「攻撃力up」で重複しても問題ないからだったのか…長年の謎が解けました。
ありがとうございます!

359 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 22:27:22 HOST:softbank060125122172.bbtec.net
重複しないのは回避とクリティカルとダメージカット無視だけだよ

360 匿名希望のQBさん :2020/06/21(日) 07:39:27 HOST:M014012049097.v4.enabler.ne.jp
>>352
まずDEF計算に覚醒補正が絡んでくるので、メモリア込み10000だけでは正確な値が分からない

実効DEF=(基礎DEF*覚醒補正+メモリアDEF)*防御UP*陣形

で求められるので、まず10000の方の正確なDEF求める必要がある
んで上の式で相方のDEFも計算できるからそれと比較

ダメカはミラーズのタゲには全く影響しない
だからDEF下げたキャラにダメカ積むのは有効。

361 匿名希望のQBさん :2020/07/04(土) 09:56:18 HOST:p1233121-ipngn200717sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ゲーム内の立ち絵を見れるサイトを教えていただけないでしょうか

362 匿名希望のQBさん :2020/07/04(土) 11:24:38 HOST:p1233121-ipngn200717sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
自己解決しました

363 匿名希望のQBさん :2020/07/05(日) 03:14:38 HOST:36-2-8-42.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
自己解決の場合どんな解決法だったのか書いておくと検索でたどり着いた後続に優しいぜ

364 匿名希望のQBさん :2020/07/06(月) 10:13:18 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
解析ネタに触れることになるのでその件についてはそっとしておこうか


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