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【マギレコ】マギアレコード 初心者・質問スレ Part.3

1 匿名希望のQBさん@au 06 :2018/12/05(水) 21:35:11 ID:???0
記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
マギアレコードの初心者の方や質問用のスレです。わからないことが多いと思いますので>>2以降に記載されるテンプレを一読されることをお勧めいたします。
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※前スレ
【マギレコ】マギアレコード 初心者・質問スレ Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1530497590/

305 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 20:25:06 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
1.8全勝するだけじゃAにしかなれんな今は

306 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 21:20:09 HOST:218.33.148.56.eo.eaccess.ne.jp
Bの下の方にいるくらいならCにさがった方が
本選でもらえるコイン的に良いでしょうか?

307 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 22:39:31 HOST:ai126196048186.17.access-internet.ne.jp
Cだとサポポ獲得がかなり厳しくなるけどいいのか?

308 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 23:16:45 HOST:ntsitm320145.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
Cから下は自分以外ランク見えないからミララン前から始めてる人だとやる気がないってマイナス要素になりがち
勿論単純に気にしない人やサポが弱かったりするの見て戦力足りなかったんだなって思ってくれる人もいるけど、
このゲームでフレに求めるのって基本やる気だから頑張れるなら少しでも上目指すのが無難だよ

309 匿名希望のQBさん :2019/09/13(金) 09:00:47 HOST:218.33.148.56.eo.eaccess.ne.jp
>>307-308
レスありがとうございます
今できるベストを尽くそうと思います

310 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 18:26:03 HOST:122x210x247x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp
Bランクで本戦始めるけど
いくら頑張ってもランクが上がることはないの?

311 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 18:44:28 HOST:opt-115-30-229-41.client.pikara.ne.jp
ないの!

312 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 18:54:28 HOST:KD118155087158.ppp-bb.dion.ne.jp
予選でBランクになったら本戦ではBランクの中で星1〜3が決まる

313 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 19:21:42 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
B☆3とか見たことないな
かなりレアじゃないか

314 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 19:23:05 HOST:opt-115-30-229-41.client.pikara.ne.jp
Bって星ついてたっけ

315 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 22:11:52 HOST:KD118155087158.ppp-bb.dion.ne.jp
Bでも星は付くよ

316 匿名希望のQBさん :2019/09/15(日) 13:54:00 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
何のための予選クラス分けだと思ったんだろう?

317 匿名希望のQBさん :2019/09/16(月) 00:08:14 HOST:157-14-246-150.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
https://i.imgur.com/rXgbdX7.jpg

B☆☆☆だったぞ
これって総合何位くらいなんだろう
総参加人数解らないとだめか

318 ジャッジメントアース! :ジャッジメントアース!
ジャッジメントアース!

319 匿名希望のQBさん :2019/10/22(火) 16:04:50 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
iPad Air3でコネクトの時のディスクドラッグの反応が悪いのうちだけ?

320 匿名希望のQBさん :2019/11/17(日) 16:40:32 HOST:128.249.2.103.shared.user.transix.jp
早くねむちゃん精神強化してむふっむふっしたい

321 匿名希望のQBさん :2019/11/19(火) 05:48:56 HOST:p7075222-ipngn32401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
やちよさんの仲魔キャラが倒されたときに攻撃力アップ、防御力アップがすげぇ派手なんだけど、使い所考えると全然無くて
ミラーズの嫌がらせにしかなってないのが困る?
ホントに困る?

5人パーティーで最後やちおば1人になったときにアップが4個*2種でアイコン8個も増える怖さ、でもなんてこと無い、防御力が上がって死ににくくなるだけー

322 匿名希望のQBさん :2019/12/11(水) 14:54:31 HOST:pda6e4f7c.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
メモリア装備とショップが重すぎる
全然最適化してないやろ
ソースが汚いのか知らんけど

323 匿名希望のQBさん :2019/12/19(木) 08:50:06 HOST:KD106128071112.au-net.ne.jp
>>322
Xperia5にしたら不満ないレベルになったからスナドラ855の機種に端末課金だ
ちなXperiaXZ(スナドラ845)はどうにもならなかった
メモリ量の関係かもしれんが855積んでる機種ならまず安心だろ

324 匿名希望のQBさん :2020/01/05(日) 17:07:29 HOST:115-37-183-170.shizuoka1.commufa.jp
タルトイベ2回目辺りで脱落してアニメで帰ってきたんだけどどう?
スキップ昨日とか増えた?相変わらずイベントで時間かかる?

325 匿名希望のQBさん :2020/01/05(日) 18:12:35 HOST:om126211126236.13.openmobile.ne.jp
初回オート実装
再戦実装(1手順減るぐらい)

326 匿名希望のQBさん :2020/01/13(月) 23:14:15 HOST:119-175-34-43.rev.home.ne.jp
ほむら、杏子、やちよみたいな精神強化にブラストアップのアビリティが入ってる連中は
仮に友達バイブルを付けていたとしてACBとCBBどっちが強いんですかね?

327 匿名希望のQBさん :2020/01/14(火) 13:31:41 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
>>326
覚醒とかアビリティのディスクUPを無視する条件下で
ブラストUP倍率が25%以下ならACB>CBB
30%以上になるとCBB>ACBになる

328 匿名希望のQBさん :2020/01/14(火) 13:40:40 HOST:KD106128072163.au-net.ne.jp
俺は未だにCBBとBCBのどちらがマシなのかわからん

329 匿名希望のQBさん :2020/01/15(水) 01:50:22 HOST:119-175-34-43.rev.home.ne.jp
>>327
回答ありがとうございます
そんな条件自分では算出できなかったので助かります

330 匿名希望のQBさん :2020/01/29(水) 06:53:26 HOST:softbank126063208202.bbtec.net
CBB 3.666
BCB 3.612

CBBとBCBならCBBの方がわずかに強いらしい

331 匿名希望のQBさん :2020/01/30(木) 12:18:00 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
>>330
バフ度外視すればそれで正解なんだがブラストUP30%つくと逆転する
誤差レベルだけど

あと覚醒とかも地味に

332 匿名希望のQBさん :2020/02/23(日) 20:04:38 HOST:121-83-127-54f1.osk2.eonet.ne.jp
精神強化のアビリティの回避無効は確率検証されてますか?あとメモリアとの重複はしますか?

333 匿名希望のQBさん :2020/03/02(月) 22:09:58 HOST:M014012049097.v4.enabler.ne.jp
>>332
メモリアと同じで(25+5n)%
重複というか、複数装備すればそれぞれ判定されどれか一つ成功すれば回避無効
足し算ではない

334 匿名希望のQBさん :2020/03/03(火) 07:48:27 HOST:p929168-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
精神強化でディスクの性能アップとはどのような効果なのでしょう
アクセルだとMPが貯まりやすくなる?ダメージが増えるだけ?

335 匿名希望のQBさん :2020/03/03(火) 11:31:41 HOST:121-83-127-54f1.osk2.eonet.ne.jp
>>333
ありがとうございます。上乗せではなく2重抽選なら100%にするのは確定回避無効のみと言うことですね。
というかそもそも生中が85%て複数のソースで見たけどそれは間違いで(25%+5*13%)の90%て解釈で良いのかな?

336 匿名希望のQBさん :2020/03/05(木) 01:36:23 HOST:FL1-119-240-28-247.iwa.mesh.ad.jp
>>334
覚醒と同じでダメアップ

337 匿名希望のQBさん :2020/03/05(木) 05:43:49 HOST:p929168-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>336
ありがとうございます。
では攻撃優先じゃないキャラでは率先して取らなくても良かったんですね…

338 匿名希望のQBさん :2020/03/05(木) 17:20:32 HOST:p164029-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp
チャージ後ダメージアップってアビリティは持ってるキャラがチャージした後なのか
それとも誰でもいいからチャージ使った後に攻撃すればアップするのかどっちなんでしょうか?

339 匿名希望のQBさん :2020/03/06(金) 02:14:16 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
誰でもいいからチャージした後にチャージとマギア(ドッペル)以外の攻撃をしたらアップする

340 匿名希望のQBさん :2020/03/06(金) 03:47:03 HOST:p164029-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp
>>339
わかりやすく説明ありがとうございました助かります

341 匿名希望のQBさん :2020/03/06(金) 18:49:35 HOST:p8544121-ipngn42801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
体感だとチャージ後ダメージアップをつけたキャラが
チャージ攻撃をしても攻撃力上がってない?
キュウベェナイト付けたキャラがチャージコンボ使ってもどんどんダメージが増えてると思うんだけど

342 匿名希望のQBさん :2020/03/22(日) 20:06:40 HOST:i118-21-151-166.s30.a048.ap.plala.or.jp
無料ガチャで史乃っての出たけど使える?

343 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 20:43:15 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
メモリアを整理したいんだけど、何を優先して成長させればいい?

344 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:02:16 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
>>343
始めたてか?

アビリティ・スキル両方で役立つ(たくさん欲しい)
・攻撃力やダメージ、クリティカルアップ系(1番大切)
・MPやマギアダメージアップ系
・状態異常耐性系
・挑発やかばう等ターゲット調整系

アビリティで役立つ(2枚ほどあればいい)
・拘束など行動不能系の無効
・アタック時状態異常付与系

スキルで役立つ
・防御力ダウン系
・再使用ターンが5ターンなど短い状態異常系(ミラーズ用)
・効果範囲が味方全体に及ぶもの

捨ててもいいものはアップ系でも倍率が低すぎるものとか上位に互換があるもの、でも最初はそういうのでも使わないと弱い
特に☆3は再使用まで長いけど倍率高いバフメモリアとかあるからよく見ること
防御系は複数効果のってるものとか倍率高いものがメインでいい

345 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:08:33 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
例えば調べた限りで情報が古いかもだけど、☆2でも確率で回避のメモリアとかはは育てた方がいいとか言われてたけどそれは健在?

346 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:43:08 HOST:p96f62e96.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
回避メモリアは不要よ
ミラーズで嫌がらせする程度の役しか立たないし
メモリアと同等の回避を強化で身に付けられるキャラがいる上に
メモリアと効果が重ならない

347 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:43:34 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
>>345
大昔は回避方法はそれしかない上、無効化する術も少なかったから重宝されてたけど今はどちらも手段増えたからわざわざ低ランクメモリアに頼る必要は無いよ
イラストアドは高いけどな

348 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:54:31 HOST:222-228-42-114.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
とりあえず今でもミラーズではしばらく役に立つかもしれんが、育てる必要はないかもなぁ
ステータス高い有用なメモリアをイベントで結構配布してくれるし

349 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 22:04:22 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
なるほど………
☆3以上を集中的に成長させればいいって感じかな

メモリア限界突破で完凸できない2枚3枚の☆4とかって枚数確保することを主眼におくべきかまとめていくのを主眼におくべきかどっちが有用なんだろう

350 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 22:17:25 HOST:222-228-42-114.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
>>349
>>344で、たくさん欲しいって書かれてる奴は枚数確保優先かな

351 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 23:02:26 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ありがとう������

352 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 01:01:04 HOST:128-27-47-87f1.nar1.eonet.ne.jp
ageでの質問失礼します
タゲ調整を行う際、例えばメモリア込み防御10,000のキャラがいたとしてソイツの相方に朝勃持たせてタゲを引き受けさせるには
(防御力+メモリア防御値)+(防御力+メモリア防御値)×0.15<10,000
となればokでしょうか?
それとも
防御力+防御力×0.15+メモリア防御値
でしょうか?
また、ダメージカットはタゲ調整に干渉しないという認識で大丈夫でしょうか?
社交界童貞にどうか慈悲の回答をお願いします

353 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:14:51 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
今回のエクシードにバイブ持たせると、
EXスキルの「ダメージアップII」とバイブの「ダメージアップⅤ」は重複するから、
バイブの「ダメージアップⅤ」の効果しか発揮されないって認識で合ってますか?
メモリアだとダメなの知ってるけど、覚醒やEXスキルは正直よく分かってないですねぇ…

354 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:17:51 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
覚醒じゃないや精神強化とメモリアの重複とかでの話

355 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:22:05 HOST:p901187-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>353
ダメージアップ系は重複しますよ…
メモリアダメになったんですか?

356 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:32:24 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
>>355
今までずっと
「攻撃力up」
「ダメージアップ」
「ダメージカット」
「ブラストアップ」
↑これらは重複したら、
その中で1番効果高いのしか優先されないと思ってました。
確率でクリティカル
↑こういう確率で〜系だけ?効果が高いのしか発揮されないのって。
メモリアについてもよく分かってないなぁ…うーん。

357 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:39:27 HOST:p901187-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>356
クリティカルと回避は最大値のものが1つだけ有効になります
ダメージアップや攻撃力アップは全部追加された上で上限があります

358 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:59:43 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
>>357
随分昔に某所で「友達」とペアなら「バイブ」じゃなくて「狭間」の方がいいよって助言を頂いたけど
その理由が「攻撃力up」で重複しても問題ないからだったのか…長年の謎が解けました。
ありがとうございます!

359 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 22:27:22 HOST:softbank060125122172.bbtec.net
重複しないのは回避とクリティカルとダメージカット無視だけだよ

360 匿名希望のQBさん :2020/06/21(日) 07:39:27 HOST:M014012049097.v4.enabler.ne.jp
>>352
まずDEF計算に覚醒補正が絡んでくるので、メモリア込み10000だけでは正確な値が分からない

実効DEF=(基礎DEF*覚醒補正+メモリアDEF)*防御UP*陣形

で求められるので、まず10000の方の正確なDEF求める必要がある
んで上の式で相方のDEFも計算できるからそれと比較

ダメカはミラーズのタゲには全く影響しない
だからDEF下げたキャラにダメカ積むのは有効。


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