[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【マギレコ】マギアレコード 初心者・質問スレ Part.3
1
:
匿名希望のQBさん@au 06
:2018/12/05(水) 21:35:11 ID:???0
記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
マギアレコードの初心者の方や質問用のスレです。わからないことが多いと思いますので
>>2
以降に記載されるテンプレを一読されることをお勧めいたします。
======================注意事項======================
スレは
>>970
を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
定wikiへの誘導は禁止です また当スレッドでの雑談やフレンド募集、アカウントの乞食も禁止です ストーリーのネタバレも控えましょう
カウントの不正購入者の質問は禁止です また荒らし・暴言はスルーやNGしましょう、荒らしに構うのも荒らしです
質問する際は必ずテンプレや公式のお知らせを確認してから! ====================================================
関連サイト 公式サイト:
http://magireco.com
式Twitter:
http://twitter.com/magireco
意見・ご要望フォーム:
https://faq.magireco.com/helpdesk?category_id=20
志wiki:
http://wikiwiki.jp/magireco/
醒素材表:
http://wikiwiki.jp/magireco/?%C1%C7%BA%E0%C6%FE%BC%EA%BE%EC%BD%EA
※前スレ
【マギレコ】マギアレコード 初心者・質問スレ Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1530497590/
301
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/12(木) 14:04:52 HOST:p1467227-omed01.osaka.ocn.ne.jp
>>300
うちは全勝してるけどB…
302
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/12(木) 14:20:53 HOST:p1751064-ipbf1704sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
ポイント制だからポイント低かったら全勝したとしてもダメ
前回のボーダー基準だと一日平均22000ptあればBいける
某サイトのボーダー調査でも前回と大体同じで推移してるから、大きくは変わらないんじゃないかな
303
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/12(木) 16:00:48 HOST:157-14-246-150.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
常に1.8倍のだけ挑むようにしてる
304
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/12(木) 20:19:39 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
評価基準とか在るから、コネクトの回数とか重要
305
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/12(木) 20:25:06 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
1.8全勝するだけじゃAにしかなれんな今は
306
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/12(木) 21:20:09 HOST:218.33.148.56.eo.eaccess.ne.jp
Bの下の方にいるくらいならCにさがった方が
本選でもらえるコイン的に良いでしょうか?
307
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/12(木) 22:39:31 HOST:ai126196048186.17.access-internet.ne.jp
Cだとサポポ獲得がかなり厳しくなるけどいいのか?
308
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/12(木) 23:16:45 HOST:ntsitm320145.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
Cから下は自分以外ランク見えないからミララン前から始めてる人だとやる気がないってマイナス要素になりがち
勿論単純に気にしない人やサポが弱かったりするの見て戦力足りなかったんだなって思ってくれる人もいるけど、
このゲームでフレに求めるのって基本やる気だから頑張れるなら少しでも上目指すのが無難だよ
309
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/13(金) 09:00:47 HOST:218.33.148.56.eo.eaccess.ne.jp
>>307-308
レスありがとうございます
今できるベストを尽くそうと思います
310
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/14(土) 18:26:03 HOST:122x210x247x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp
Bランクで本戦始めるけど
いくら頑張ってもランクが上がることはないの?
311
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/14(土) 18:44:28 HOST:opt-115-30-229-41.client.pikara.ne.jp
ないの!
312
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/14(土) 18:54:28 HOST:KD118155087158.ppp-bb.dion.ne.jp
予選でBランクになったら本戦ではBランクの中で星1〜3が決まる
313
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/14(土) 19:21:42 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
B☆3とか見たことないな
かなりレアじゃないか
314
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/14(土) 19:23:05 HOST:opt-115-30-229-41.client.pikara.ne.jp
Bって星ついてたっけ
315
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/14(土) 22:11:52 HOST:KD118155087158.ppp-bb.dion.ne.jp
Bでも星は付くよ
316
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/15(日) 13:54:00 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
何のための予選クラス分けだと思ったんだろう?
317
:
匿名希望のQBさん
:2019/09/16(月) 00:08:14 HOST:157-14-246-150.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
https://i.imgur.com/rXgbdX7.jpg
B☆☆☆だったぞ
これって総合何位くらいなんだろう
総参加人数解らないとだめか
318
:
ジャッジメントアース!
:ジャッジメントアース!
ジャッジメントアース!
319
:
匿名希望のQBさん
:2019/10/22(火) 16:04:50 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
iPad Air3でコネクトの時のディスクドラッグの反応が悪いのうちだけ?
320
:
匿名希望のQBさん
:2019/11/17(日) 16:40:32 HOST:128.249.2.103.shared.user.transix.jp
早くねむちゃん精神強化してむふっむふっしたい
321
:
匿名希望のQBさん
:2019/11/19(火) 05:48:56 HOST:p7075222-ipngn32401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
やちよさんの仲魔キャラが倒されたときに攻撃力アップ、防御力アップがすげぇ派手なんだけど、使い所考えると全然無くて
ミラーズの嫌がらせにしかなってないのが困る?
ホントに困る?
5人パーティーで最後やちおば1人になったときにアップが4個*2種でアイコン8個も増える怖さ、でもなんてこと無い、防御力が上がって死ににくくなるだけー
322
:
匿名希望のQBさん
:2019/12/11(水) 14:54:31 HOST:pda6e4f7c.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
メモリア装備とショップが重すぎる
全然最適化してないやろ
ソースが汚いのか知らんけど
323
:
匿名希望のQBさん
:2019/12/19(木) 08:50:06 HOST:KD106128071112.au-net.ne.jp
>>322
Xperia5にしたら不満ないレベルになったからスナドラ855の機種に端末課金だ
ちなXperiaXZ(スナドラ845)はどうにもならなかった
メモリ量の関係かもしれんが855積んでる機種ならまず安心だろ
324
:
匿名希望のQBさん
:2020/01/05(日) 17:07:29 HOST:115-37-183-170.shizuoka1.commufa.jp
タルトイベ2回目辺りで脱落してアニメで帰ってきたんだけどどう?
スキップ昨日とか増えた?相変わらずイベントで時間かかる?
325
:
匿名希望のQBさん
:2020/01/05(日) 18:12:35 HOST:om126211126236.13.openmobile.ne.jp
初回オート実装
再戦実装(1手順減るぐらい)
326
:
匿名希望のQBさん
:2020/01/13(月) 23:14:15 HOST:119-175-34-43.rev.home.ne.jp
ほむら、杏子、やちよみたいな精神強化にブラストアップのアビリティが入ってる連中は
仮に友達バイブルを付けていたとしてACBとCBBどっちが強いんですかね?
327
:
匿名希望のQBさん
:2020/01/14(火) 13:31:41 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
>>326
覚醒とかアビリティのディスクUPを無視する条件下で
ブラストUP倍率が25%以下ならACB>CBB
30%以上になるとCBB>ACBになる
328
:
匿名希望のQBさん
:2020/01/14(火) 13:40:40 HOST:KD106128072163.au-net.ne.jp
俺は未だにCBBとBCBのどちらがマシなのかわからん
329
:
匿名希望のQBさん
:2020/01/15(水) 01:50:22 HOST:119-175-34-43.rev.home.ne.jp
>>327
回答ありがとうございます
そんな条件自分では算出できなかったので助かります
330
:
匿名希望のQBさん
:2020/01/29(水) 06:53:26 HOST:softbank126063208202.bbtec.net
CBB 3.666
BCB 3.612
CBBとBCBならCBBの方がわずかに強いらしい
331
:
匿名希望のQBさん
:2020/01/30(木) 12:18:00 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
>>330
バフ度外視すればそれで正解なんだがブラストUP30%つくと逆転する
誤差レベルだけど
あと覚醒とかも地味に
332
:
匿名希望のQBさん
:2020/02/23(日) 20:04:38 HOST:121-83-127-54f1.osk2.eonet.ne.jp
精神強化のアビリティの回避無効は確率検証されてますか?あとメモリアとの重複はしますか?
333
:
匿名希望のQBさん
:2020/03/02(月) 22:09:58 HOST:M014012049097.v4.enabler.ne.jp
>>332
メモリアと同じで(25+5n)%
重複というか、複数装備すればそれぞれ判定されどれか一つ成功すれば回避無効
足し算ではない
334
:
匿名希望のQBさん
:2020/03/03(火) 07:48:27 HOST:p929168-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
精神強化でディスクの性能アップとはどのような効果なのでしょう
アクセルだとMPが貯まりやすくなる?ダメージが増えるだけ?
335
:
匿名希望のQBさん
:2020/03/03(火) 11:31:41 HOST:121-83-127-54f1.osk2.eonet.ne.jp
>>333
ありがとうございます。上乗せではなく2重抽選なら100%にするのは確定回避無効のみと言うことですね。
というかそもそも生中が85%て複数のソースで見たけどそれは間違いで(25%+5*13%)の90%て解釈で良いのかな?
336
:
匿名希望のQBさん
:2020/03/05(木) 01:36:23 HOST:FL1-119-240-28-247.iwa.mesh.ad.jp
>>334
覚醒と同じでダメアップ
337
:
匿名希望のQBさん
:2020/03/05(木) 05:43:49 HOST:p929168-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>336
ありがとうございます。
では攻撃優先じゃないキャラでは率先して取らなくても良かったんですね…
338
:
匿名希望のQBさん
:2020/03/05(木) 17:20:32 HOST:p164029-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp
チャージ後ダメージアップってアビリティは持ってるキャラがチャージした後なのか
それとも誰でもいいからチャージ使った後に攻撃すればアップするのかどっちなんでしょうか?
339
:
匿名希望のQBさん
:2020/03/06(金) 02:14:16 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
誰でもいいからチャージした後にチャージとマギア(ドッペル)以外の攻撃をしたらアップする
340
:
匿名希望のQBさん
:2020/03/06(金) 03:47:03 HOST:p164029-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp
>>339
わかりやすく説明ありがとうございました助かります
341
:
匿名希望のQBさん
:2020/03/06(金) 18:49:35 HOST:p8544121-ipngn42801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
体感だとチャージ後ダメージアップをつけたキャラが
チャージ攻撃をしても攻撃力上がってない?
キュウベェナイト付けたキャラがチャージコンボ使ってもどんどんダメージが増えてると思うんだけど
342
:
匿名希望のQBさん
:2020/03/22(日) 20:06:40 HOST:i118-21-151-166.s30.a048.ap.plala.or.jp
無料ガチャで史乃っての出たけど使える?
343
:
匿名希望のQBさん
:2020/04/06(月) 20:43:15 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
メモリアを整理したいんだけど、何を優先して成長させればいい?
344
:
匿名希望のQBさん
:2020/04/06(月) 21:02:16 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
>>343
始めたてか?
アビリティ・スキル両方で役立つ(たくさん欲しい)
・攻撃力やダメージ、クリティカルアップ系(1番大切)
・MPやマギアダメージアップ系
・状態異常耐性系
・挑発やかばう等ターゲット調整系
アビリティで役立つ(2枚ほどあればいい)
・拘束など行動不能系の無効
・アタック時状態異常付与系
スキルで役立つ
・防御力ダウン系
・再使用ターンが5ターンなど短い状態異常系(ミラーズ用)
・効果範囲が味方全体に及ぶもの
捨ててもいいものはアップ系でも倍率が低すぎるものとか上位に互換があるもの、でも最初はそういうのでも使わないと弱い
特に☆3は再使用まで長いけど倍率高いバフメモリアとかあるからよく見ること
防御系は複数効果のってるものとか倍率高いものがメインでいい
345
:
匿名希望のQBさん
:2020/04/06(月) 21:08:33 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
例えば調べた限りで情報が古いかもだけど、☆2でも確率で回避のメモリアとかはは育てた方がいいとか言われてたけどそれは健在?
346
:
匿名希望のQBさん
:2020/04/06(月) 21:43:08 HOST:p96f62e96.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
回避メモリアは不要よ
ミラーズで嫌がらせする程度の役しか立たないし
メモリアと同等の回避を強化で身に付けられるキャラがいる上に
メモリアと効果が重ならない
347
:
匿名希望のQBさん
:2020/04/06(月) 21:43:34 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
>>345
大昔は回避方法はそれしかない上、無効化する術も少なかったから重宝されてたけど今はどちらも手段増えたからわざわざ低ランクメモリアに頼る必要は無いよ
イラストアドは高いけどな
348
:
匿名希望のQBさん
:2020/04/06(月) 21:54:31 HOST:222-228-42-114.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
とりあえず今でもミラーズではしばらく役に立つかもしれんが、育てる必要はないかもなぁ
ステータス高い有用なメモリアをイベントで結構配布してくれるし
349
:
匿名希望のQBさん
:2020/04/06(月) 22:04:22 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
なるほど………
☆3以上を集中的に成長させればいいって感じかな
メモリア限界突破で完凸できない2枚3枚の☆4とかって枚数確保することを主眼におくべきかまとめていくのを主眼におくべきかどっちが有用なんだろう
350
:
匿名希望のQBさん
:2020/04/06(月) 22:17:25 HOST:222-228-42-114.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
>>349
>>344
で、たくさん欲しいって書かれてる奴は枚数確保優先かな
351
:
匿名希望のQBさん
:2020/04/06(月) 23:02:26 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ありがとう������
352
:
匿名希望のQBさん
:2020/06/20(土) 01:01:04 HOST:128-27-47-87f1.nar1.eonet.ne.jp
ageでの質問失礼します
タゲ調整を行う際、例えばメモリア込み防御10,000のキャラがいたとしてソイツの相方に朝勃持たせてタゲを引き受けさせるには
(防御力+メモリア防御値)+(防御力+メモリア防御値)×0.15<10,000
となればokでしょうか?
それとも
防御力+防御力×0.15+メモリア防御値
でしょうか?
また、ダメージカットはタゲ調整に干渉しないという認識で大丈夫でしょうか?
社交界童貞にどうか慈悲の回答をお願いします
353
:
匿名希望のQBさん
:2020/06/20(土) 21:14:51 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
今回のエクシードにバイブ持たせると、
EXスキルの「ダメージアップII」とバイブの「ダメージアップⅤ」は重複するから、
バイブの「ダメージアップⅤ」の効果しか発揮されないって認識で合ってますか?
メモリアだとダメなの知ってるけど、覚醒やEXスキルは正直よく分かってないですねぇ…
354
:
匿名希望のQBさん
:2020/06/20(土) 21:17:51 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
覚醒じゃないや精神強化とメモリアの重複とかでの話
355
:
匿名希望のQBさん
:2020/06/20(土) 21:22:05 HOST:p901187-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>353
ダメージアップ系は重複しますよ…
メモリアダメになったんですか?
356
:
匿名希望のQBさん
:2020/06/20(土) 21:32:24 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
>>355
今までずっと
「攻撃力up」
「ダメージアップ」
「ダメージカット」
「ブラストアップ」
↑これらは重複したら、
その中で1番効果高いのしか優先されないと思ってました。
確率でクリティカル
↑こういう確率で〜系だけ?効果が高いのしか発揮されないのって。
メモリアについてもよく分かってないなぁ…うーん。
357
:
匿名希望のQBさん
:2020/06/20(土) 21:39:27 HOST:p901187-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>356
クリティカルと回避は最大値のものが1つだけ有効になります
ダメージアップや攻撃力アップは全部追加された上で上限があります
358
:
匿名希望のQBさん
:2020/06/20(土) 21:59:43 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
>>357
随分昔に某所で「友達」とペアなら「バイブ」じゃなくて「狭間」の方がいいよって助言を頂いたけど
その理由が「攻撃力up」で重複しても問題ないからだったのか…長年の謎が解けました。
ありがとうございます!
359
:
匿名希望のQBさん
:2020/06/20(土) 22:27:22 HOST:softbank060125122172.bbtec.net
重複しないのは回避とクリティカルとダメージカット無視だけだよ
360
:
匿名希望のQBさん
:2020/06/21(日) 07:39:27 HOST:M014012049097.v4.enabler.ne.jp
>>352
まずDEF計算に覚醒補正が絡んでくるので、メモリア込み10000だけでは正確な値が分からない
実効DEF=(基礎DEF*覚醒補正+メモリアDEF)*防御UP*陣形
で求められるので、まず10000の方の正確なDEF求める必要がある
んで上の式で相方のDEFも計算できるからそれと比較
ダメカはミラーズのタゲには全く影響しない
だからDEF下げたキャラにダメカ積むのは有効。
361
:
匿名希望のQBさん
:2020/07/04(土) 09:56:18 HOST:p1233121-ipngn200717sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ゲーム内の立ち絵を見れるサイトを教えていただけないでしょうか
362
:
匿名希望のQBさん
:2020/07/04(土) 11:24:38 HOST:p1233121-ipngn200717sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
自己解決しました
363
:
匿名希望のQBさん
:2020/07/05(日) 03:14:38 HOST:36-2-8-42.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
自己解決の場合どんな解決法だったのか書いておくと検索でたどり着いた後続に優しいぜ
364
:
匿名希望のQBさん
:2020/07/06(月) 10:13:18 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
解析ネタに触れることになるのでその件についてはそっとしておこうか
365
:
匿名希望のQBさん
:2020/08/22(土) 17:33:01 HOST:M014009209128.v4.enabler.ne.jp
どちらのガチャをひくか悩んでいます。
石とチケットで300連回せる状態で、1凸のいろやちを完凸させるべきか
まだ手に入れていないまどかを9月1日からの選べるガチャで無料70連
含めてひくべきか。
参考にしたいので、それぞれのメリットなどを教えてほしいです。
ちなみにすでにいる完凸はヨヅルとアルまどの2人だけです。
よろしくお願いします。
366
:
匿名希望のQBさん
:2020/08/22(土) 18:52:08 HOST:zaqb4ddbbc1.zaq.ne.jp
まどかは高難易度クエスト向けでmp貯めに替えが効かない性能、完凸じゃなくてもそれなりに働ける
いろやちは持ってないのでクエストでの使用感は語れませんが、ミラーズで活躍させるなら限凸はさせたい
まどかは、課金する気があればおそらく次のミラーズパックで二体セットで買える
入手機会の希少性はいろやちの方が上
367
:
匿名希望のQBさん
:2020/08/22(土) 23:14:54 HOST:M014011209032.v4.enabler.ne.jp
>>356
多分キモチ戦関係の話題で勘違いしたんだと思うがそれぞれ別個に上限があるのでバラしたほうがいいって話はキモチ戦で超ダメージ出すときやEXクエストで超ダメージ要求される時以外は気にしなくていい、数ターンかけてスキルも全部乗っけてバフかけまくりで上限がって話だから普段はそこまで行かない
368
:
匿名希望のQBさん
:2020/08/22(土) 23:19:20 HOST:M014011209032.v4.enabler.ne.jp
本スレと間違えて偉い昔のカキコミにレスしてしまった
369
:
匿名希望のQBさん
:2020/08/22(土) 23:27:47 HOST:M014009209128.v4.enabler.ne.jp
>>366
意見ありがとうございます。
いろやちの方が完凸することに意味がありそうなので、いろやちの方
にします。まどかは無凸でもそれなりに使えるようなので、いろやちの後に
余裕ができれば(自分のヒキでは多分無理だけど)狙ってみます。
370
:
匿名希望のQBさん
:2020/08/30(日) 15:05:19 HOST:softbank060113203014.bbtec.net
先程違うところに質問してしまったので、再送失礼します。
バフ上限などについて調べた範囲ではちょっと理解しきれてない気がするので質問させてください。
いつもの特等席(B6=40%、回避無効)を付けた通常杏子で最高火力(ミラーズ1Tキル想定)を出したい。
ところがスキルB9=55%とアビB2=20%を持ってるため、
上限の100%から15%溢れてしまう、でいいのでしょうか。
ついでに直接ディスク性能を上げるマス(覚醒のアレと同種?)はこの上限とは別計算、と考えて大丈夫でしょうか。
371
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/01(火) 20:13:01 HOST:i121-118-180-121.s42.a026.ap.plala.or.jp
テスト
372
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/01(火) 20:19:07 HOST:i121-118-180-121.s42.a026.ap.plala.or.jp
書き込みテストだけだとなんなので知ってることを
>>370
ブラストアップとかの状態強化は、全部の合計(足し算)が200%が上限
上限100%は攻撃力UPと与えるダメージUPだけで、さらに与えるダメージUPは上限200%の中に含まれる
らしいです
373
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/02(水) 02:00:38 HOST:softbank060113203014.bbtec.net
>>372
思ったより上限高かったですね!
ブラストは自前で盛ったらあとは攻撃ガン振りできそうです。
ありがとうございます!
374
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/02(水) 10:50:00 HOST:pl71274.ag2001.nttpc.ne.jp
>>370-373
残念ながらブラストダメージUPは上限100%
「ダメージアップ状態」は上限ないけど、ブラストダメージUPや敵状態異常時ダメージUPはそれぞれ上限100%
全部足した上限が200%(所謂補正係数)
よって杏子に特等席つけて固有スキル発動したら上限100%超えてあふれるので、回避無効つけるなら確率にはなるけど生中の方が火力は出る
ちなみに精神強化のディスク性能UPは、覚醒と同じ
Bディスク覚醒+6%、精神強化で+5%だと計算式に+11%がかかる(上記のダメージUP等とは別で攻撃力に乗算される)
375
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/02(水) 21:56:12 HOST:i121-118-180-30.s42.a026.ap.plala.or.jp
テスト
376
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/02(水) 22:40:27 HOST:p7121011-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プラチナ福袋でお迎えするのはタルトだろうか、ホーリーマミさんだろうか
377
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/03(木) 00:53:23 HOST:softbank060113203014.bbtec.net
>>374
ありがとうございます!
幸い、原書の器をまだ使っていなかったのでプランを練り直してみますね。
378
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/07(月) 05:57:16 HOST:p7978031-ipngn41101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プレイヤーランクって今最大いくつ?
379
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/07(月) 16:56:43 HOST:M014008033032.v4.enabler.ne.jp
レベル上限はいくつ?ってことならよく分からない
180の人を見たことがあるから180以上はあるとしか
380
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/07(月) 20:37:02 HOST:119-230-236-29f1.osk3.eonet.ne.jp
上限あってカンストしたという話は聞いたことない
381
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/10(木) 23:29:44 HOST:M014009209128.v4.enabler.ne.jp
茶色のコイン300枚で誰を迎えようか悩んでいます。
無凸でもオススメできる魔法少女をどなたか教えて下さい。
382
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/11(金) 03:30:50 HOST:202-215-58-209.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
mp貯めに貢献できるまどかやみたまかなぁ
みたまは精神強化結構おすすめよ
383
:
匿名希望のQBさん@Soft1
:2020/09/11(金) 16:49:35 ID:???0
>>382
残念ながら茶色に恒常キャラはいないんだ
384
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/11(金) 19:30:17 HOST:202-215-58-209.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
ああ、すまん限定のやつだったか…世話かけちまったな
385
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/12(土) 18:44:48 HOST:p949245-ipngn200504kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
月出里とファストマナアップ持ってないのにバレなぎ完凸させてしまって使い道に悩んでます。
ミラーズでは○○と組ませてメモリアは○○装備させてこういう戦い方すればいい、等アドバイスお願いします。
アルまどやクーほむ、雨みとやその他有名所のメモリアは一通り持ってます。
386
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/12(土) 20:43:10 HOST:122-222-107-198.west.fdn.vectant.ne.jp
>>385
『真夏の海のいろは!』と『瞬間を待ちわびて』をつけていろやちと2人編成でミラーズ運用してるよ
バレなぎのDEFをいろやちよりも高めにすれば、1ターン目は潜在スキルで硬くなってるいろやちが狙われて2ターン目ミスチーフで雨みと稽古を発動すれば硬い状態で狙ってもらえてMPもたまりやすい
3ターン目にマギア打てるかは結構運次第な所もあるけど…
387
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/13(日) 09:39:34 HOST:180-199-11-217.nagoya1.commufa.jp
バレなぎ月出里ってMPたまるの?
月出里に挑発でMPたまりまくってバレなぎにさっぱりな事態多そうって解釈なんだが
388
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/13(日) 12:27:59 HOST:p949245-ipngn200504kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
>>386
385です。遅くなりましたが丁寧にありがとうございます!
389
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/14(月) 06:52:47 HOST:184.201.49.163.rev.vmobile.jp
うい月夜ヨヅルあたりを完凸させるかチンコに従って灯花リヴィアはぐむんあたりをNEWさせるか迷ってるの
390
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/14(月) 10:57:26 HOST:150-66-75-205m5.mineo.jp
>>387
月出里は1T目挑発で3発受ければMP100貯まる
バレなぎはここから始まる物語+MPUP系積んで、2T目稽古雨みとで3発受ければMP溜まる
これでマギア2回確定
まあ実際は挑発無視されたり、2T目でバレなぎが落とされたりするので理想通りには行かなかったりするけどミラランで相手しっかり選べるならアリかと
391
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/14(月) 12:53:50 HOST:p2395214-ipbf1421sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>390
月出里持ってないからエアプになるけど、2T目のバレなぎスキルは雨みとネゴシの方がいいんじゃないの?
月出里の防御高ければ挑発切れたらタゲはバレなぎに行くし、ダメージは下限近くに抑えられて状態異常耐性まで付くし
392
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/14(月) 14:29:02 HOST:60-61-252-214.rev.home.ne.jp
横からだけど稽古で挑発、ダメ食らうことでmp貯めるためだと思う
393
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/14(月) 14:46:31 HOST:pl71274.ag2001.nttpc.ne.jp
>>391
ごめん5人編成前提の話してた
2人ならそれでいい
ただ火力不足になりがちだけど
394
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/14(月) 14:56:43 HOST:p2395214-ipbf1421sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>392
防御が月出里>バレなぎだと2T目はバレなぎにタゲ行かない?
395
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/14(月) 15:08:12 HOST:p2395214-ipbf1421sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
更新忘れてた…
>>393
納得しました
でも火力足りんのかぁ…
月出里居ないからバレ晴れでやってるけど、月出里居れば+1マギア確定な上にバレなぎにここ始付けられて最強だなと思ってた
396
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/14(月) 16:02:59 HOST:pl71274.ag2001.nttpc.ne.jp
>>395
月出里の火力は全く出ないし、バレなぎも火力大したことないから、3T目のマギア頼り
まあ相手選べばいいとは思うけど、スキルクイック持ちから雨みとされたら終わりだからね
削り切れずに返しスキルの暴力されるし、こっちはもう耐久もMPもない
バレなぎもサポートタイプも全部避けられるならいいんじゃないかな
397
:
匿名希望のQBさん
:2020/09/14(月) 18:52:55 HOST:150-66-82-96m5.mineo.jp
バレなぎは素の火力はともかく
よく見る光+ダメカみたいの相手に強みを発揮できる
初手がアクセルコンボかバレなぎのピュエラ始まりなら楽
問題は月出里ピュエラ引いた時なんだよな
398
:
匿名希望のQBさん
:2020/10/05(月) 01:18:43 HOST:p1467212-ipngn200913kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
モキュ引いてないのでデイリー消化用にセレクションでヨヅル買おうと思うのですが1凸でも使えますか?精神強化はATK全振りでいいでしょうか?
母子手帳と生中は完凸してます。
399
:
匿名希望のQBさん@au01
:2020/10/05(月) 02:11:20 ID:???0
どこ回るかにもよるな。メインのチャレンジボス戦とかだと完凸パーティでも普通にかなり減らされてたりするからやや危ないかも
ノーマルや素材クエストなら1凸で十分だと思う
400
:
匿名希望のQBさん
:2020/10/05(月) 11:53:07 HOST:pl71274.ag2001.nttpc.ne.jp
>>398
ミラーズの話かな?
1凸で消化はできるけど、できれば生中じゃなくて狭間があったほうがいい
ちょっとダメカ盛られてると削り切れなくなる
回避無効は35%に掛ける方針で...
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板