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【マギレコ】マギアレコード 初心者・質問スレ Part.3

1匿名希望のQBさん@au 06:2018/12/05(水) 21:35:11 ID:???0
記されたのは、魔法少女達の新たな物語。
マギアレコードの初心者の方や質問用のスレです。わからないことが多いと思いますので>>2以降に記載されるテンプレを一読されることをお勧めいたします。
======================注意事項======================
スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
定wikiへの誘導は禁止です また当スレッドでの雑談やフレンド募集、アカウントの乞食も禁止です ストーリーのネタバレも控えましょう
カウントの不正購入者の質問は禁止です また荒らし・暴言はスルーやNGしましょう、荒らしに構うのも荒らしです
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※前スレ
【マギレコ】マギアレコード 初心者・質問スレ Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16124/1530497590/

272匿名希望のQBさん:2019/08/29(木) 08:02:55 HOST:ai126162090244.56.access-internet.ne.jp
いろやち重ねるまで実はまだ使ってなかった
色んなモキュが色々教えてくれて助かるんですケド…
友達は完凸三枚持ってるから大丈夫、狭間っていうのは一枚も持ってなかったや…調べたら強いみたいだけど

273匿名希望のQBさん@au01:2019/08/29(木) 11:15:10 ID:???0
俺はかずみイベントの繋がる道に使ったな。無条件攻撃バフなら数値上では多分最高のはず

274匿名希望のQBさん:2019/08/29(木) 11:22:08 HOST:p6e430a7b.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
狭間は攻撃メモリア2つ付けてるようなものだからね(完凸で攻撃20+25=45%up)

ミラーズは防御低いところから狙われるから防御高めのキャラ(だいたいアルまど)に付けさせれば
フルゲージ維持したまま攻撃できる

275匿名希望のQBさん:2019/08/29(木) 12:53:57 HOST:p32015-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
狭間っての欲しかったな…
限定メモリアっぽいわね

276匿名希望のQBさん:2019/08/29(木) 13:36:38 HOST:122-100-30-178m5.mineo.jp
狭間か繋がる道かどっち完凸させるか悩むぜ

277匿名希望のQBさん:2019/08/29(木) 13:44:06 HOST:122-100-30-178m5.mineo.jp
>>275
メモリア交換チケットで取れるぞ

278匿名希望のQBさん:2019/08/29(木) 17:39:31 HOST:ai126146030242.53.access-internet.ne.jp
>>277
ほむメモ取っちゃったよレナちゃん…

ふゆぅ…

279匿名希望のQBさん:2019/08/30(金) 08:35:43 HOST:122-100-29-97m5.mineo.jp
>>274
逆にいうと染めパでないと使いにくいってことか

280匿名希望のQBさん:2019/09/06(金) 18:32:53 HOST:ZP178015.ppp.dion.ne.jp
質問します
あたたかいクリスマス効果のC後UP、BUPは同キャラC>Bじゃないと駄目?
あとC>B>BとC>C>Bだとダメ高いのはどっち?

281匿名希望のQBさん:2019/09/06(金) 19:26:53 HOST:p766017-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>280
BUPは自分のみいつでもUP、C後UPは他のキャラの貯めたCでも効果あり
ダメージについてはテンプレ(4)を参照

282匿名希望のQBさん:2019/09/06(金) 20:01:34 HOST:ZP178015.ppp.dion.ne.jp
>>281
ありがとう、他のCもOKならソコソコ使えそうね

283匿名希望のQBさん:2019/09/08(日) 21:39:30 HOST:42-150-25-215.rev.home.ne.jp
回避は邪道で挑発かばうは正統って風潮は何故なんですか?

284匿名希望のQBさん:2019/09/08(日) 21:48:33 HOST:p8fbd40f8.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp
ミララン二人編成で理論値取る方法になってるから?
俺は等しく氏ねと思っているけど

285匿名希望のQBさん:2019/09/08(日) 21:51:30 HOST:p76ee6961.aicint01.ap.so-net.ne.jp
挑発かばうはターゲット以外になるが、ダメージは通る
一方回避は運が悪いと何の成果も得られませんでした!となる
…こういう違いかな?

286匿名希望のQBさん:2019/09/08(日) 22:05:57 HOST:p2889119-ipngn18101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
回避は勝つ気がなく、相手のポイントを落とすことが狙いのように見えるからだと思う。

287匿名希望のQBさん:2019/09/08(日) 22:51:45 HOST:ntsitm320145.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
上位狙うなら火力ない回避と比べて事故が発生しやすい挑発かばうのが圧倒的に糞なんだけど、
回避は対策してない人からすると勝ち確からひっくり返される可能性もあるからじゃないかな

ただ良くも悪くもいろやちのせいで盾アイコンでメモリア判別出来なくなったし、
いろやち凸の副産物で対策出来る回避より挑発死ねって明日から言われてる可能性もあるヨネ

288匿名希望のQBさん:2019/09/08(日) 23:28:46 HOST:softbank221105242023.bbtec.net
>>283
勝てるって思ってたところで回避されて逆に倒されたらイラッとくるじゃない?
だから何かと理由付けて邪道とか言ってるだけと思うよ

289匿名希望のQBさん:2019/09/09(月) 01:13:24 HOST:122x210x247x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp
環ういは強いキャラなの?

290匿名希望のQBさん:2019/09/09(月) 01:37:32 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
どうなんだろね
光は限定強キャラ揃いで目立ちにくいけど
コネクトのダメカ無視は腹筋装備が当たり前みたくなってる
今の環境にマッチするかもね
あとSDがちっちゃくてかわいい

291匿名希望のQBさん:2019/09/09(月) 01:41:13 HOST:p766017-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
無料ガチャでアルまどが出たのですが、これって無凸でも使えたりしますかね?
星2昇格の完凸キャラなら何体かいて、それでなんとかやりくりしてるのですが…

292匿名希望のQBさん:2019/09/09(月) 02:33:21 HOST:182-164-198-120f1.hyg1.eonet.ne.jp
全体バフがかかるから入れてるだけでどこでも役立つ
全体マギアなので使い勝手もいい
ミラーズで使うには無凸は頼りない

293匿名希望のQBさん:2019/09/09(月) 03:06:08 HOST:p766017-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>292
なるほど、ありがとうございます
メモリア交換が面倒なので普段使いは避けてミラーズで使えればと思いましたが、逆でしたか…

294匿名希望のQBさん:2019/09/09(月) 10:45:56 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
3連続回避とかされるとイラッと来るよなw

295匿名希望のQBさん:2019/09/09(月) 12:16:00 HOST:41.219.8.202.bb.banban.jp
アルまどくーほむいろやちでミラーズするんだけど挑発は誰につけた方がいいのかな

296匿名希望のQBさん:2019/09/09(月) 21:23:40 HOST:p1062009-ipngn200707sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
メモリアの防御力アップの上昇率って
どうやって計算すればいいんでしょうか?

297匿名希望のQBさん:2019/09/10(火) 11:51:22 HOST:p6e430a7b.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
効果Lv×7.5% なのでⅣなら30%upで計算しましょう
ミラーズでのターゲット調整なら演習で色々試してみるのが手っ取り早いですけどね

298匿名希望のQBさん:2019/09/10(火) 21:08:20 HOST:flh2-122-131-104-64.tky.mesh.ad.jp
Bランクで良いから入りたいモキュ・・・

299匿名希望のQBさん:2019/09/12(木) 09:28:23 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
今回はBも無理そうす

300匿名希望のQBさん:2019/09/12(木) 11:18:15 HOST:218.33.148.56.eo.eaccess.ne.jp
Bって何勝くらいすればいいの?

301匿名希望のQBさん:2019/09/12(木) 14:04:52 HOST:p1467227-omed01.osaka.ocn.ne.jp
>>300
うちは全勝してるけどB…

302匿名希望のQBさん:2019/09/12(木) 14:20:53 HOST:p1751064-ipbf1704sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
ポイント制だからポイント低かったら全勝したとしてもダメ
前回のボーダー基準だと一日平均22000ptあればBいける
某サイトのボーダー調査でも前回と大体同じで推移してるから、大きくは変わらないんじゃないかな

303匿名希望のQBさん:2019/09/12(木) 16:00:48 HOST:157-14-246-150.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
常に1.8倍のだけ挑むようにしてる

304匿名希望のQBさん:2019/09/12(木) 20:19:39 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
評価基準とか在るから、コネクトの回数とか重要

305匿名希望のQBさん:2019/09/12(木) 20:25:06 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
1.8全勝するだけじゃAにしかなれんな今は

306匿名希望のQBさん:2019/09/12(木) 21:20:09 HOST:218.33.148.56.eo.eaccess.ne.jp
Bの下の方にいるくらいならCにさがった方が
本選でもらえるコイン的に良いでしょうか?

307匿名希望のQBさん:2019/09/12(木) 22:39:31 HOST:ai126196048186.17.access-internet.ne.jp
Cだとサポポ獲得がかなり厳しくなるけどいいのか?

308匿名希望のQBさん:2019/09/12(木) 23:16:45 HOST:ntsitm320145.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
Cから下は自分以外ランク見えないからミララン前から始めてる人だとやる気がないってマイナス要素になりがち
勿論単純に気にしない人やサポが弱かったりするの見て戦力足りなかったんだなって思ってくれる人もいるけど、
このゲームでフレに求めるのって基本やる気だから頑張れるなら少しでも上目指すのが無難だよ

309匿名希望のQBさん:2019/09/13(金) 09:00:47 HOST:218.33.148.56.eo.eaccess.ne.jp
>>307-308
レスありがとうございます
今できるベストを尽くそうと思います

310匿名希望のQBさん:2019/09/14(土) 18:26:03 HOST:122x210x247x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp
Bランクで本戦始めるけど
いくら頑張ってもランクが上がることはないの?

311匿名希望のQBさん:2019/09/14(土) 18:44:28 HOST:opt-115-30-229-41.client.pikara.ne.jp
ないの!

312匿名希望のQBさん:2019/09/14(土) 18:54:28 HOST:KD118155087158.ppp-bb.dion.ne.jp
予選でBランクになったら本戦ではBランクの中で星1〜3が決まる

313匿名希望のQBさん:2019/09/14(土) 19:21:42 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
B☆3とか見たことないな
かなりレアじゃないか

314匿名希望のQBさん:2019/09/14(土) 19:23:05 HOST:opt-115-30-229-41.client.pikara.ne.jp
Bって星ついてたっけ

315匿名希望のQBさん:2019/09/14(土) 22:11:52 HOST:KD118155087158.ppp-bb.dion.ne.jp
Bでも星は付くよ

316匿名希望のQBさん:2019/09/15(日) 13:54:00 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
何のための予選クラス分けだと思ったんだろう?

317匿名希望のQBさん:2019/09/16(月) 00:08:14 HOST:157-14-246-150.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
https://i.imgur.com/rXgbdX7.jpg

B☆☆☆だったぞ
これって総合何位くらいなんだろう
総参加人数解らないとだめか

318ジャッジメントアース!:ジャッジメントアース!
ジャッジメントアース!

319匿名希望のQBさん:2019/10/22(火) 16:04:50 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
iPad Air3でコネクトの時のディスクドラッグの反応が悪いのうちだけ?

320匿名希望のQBさん:2019/11/17(日) 16:40:32 HOST:128.249.2.103.shared.user.transix.jp
早くねむちゃん精神強化してむふっむふっしたい

321匿名希望のQBさん:2019/11/19(火) 05:48:56 HOST:p7075222-ipngn32401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
やちよさんの仲魔キャラが倒されたときに攻撃力アップ、防御力アップがすげぇ派手なんだけど、使い所考えると全然無くて
ミラーズの嫌がらせにしかなってないのが困る?
ホントに困る?

5人パーティーで最後やちおば1人になったときにアップが4個*2種でアイコン8個も増える怖さ、でもなんてこと無い、防御力が上がって死ににくくなるだけー

322匿名希望のQBさん:2019/12/11(水) 14:54:31 HOST:pda6e4f7c.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
メモリア装備とショップが重すぎる
全然最適化してないやろ
ソースが汚いのか知らんけど

323匿名希望のQBさん:2019/12/19(木) 08:50:06 HOST:KD106128071112.au-net.ne.jp
>>322
Xperia5にしたら不満ないレベルになったからスナドラ855の機種に端末課金だ
ちなXperiaXZ(スナドラ845)はどうにもならなかった
メモリ量の関係かもしれんが855積んでる機種ならまず安心だろ

324匿名希望のQBさん:2020/01/05(日) 17:07:29 HOST:115-37-183-170.shizuoka1.commufa.jp
タルトイベ2回目辺りで脱落してアニメで帰ってきたんだけどどう?
スキップ昨日とか増えた?相変わらずイベントで時間かかる?

325匿名希望のQBさん:2020/01/05(日) 18:12:35 HOST:om126211126236.13.openmobile.ne.jp
初回オート実装
再戦実装(1手順減るぐらい)

326匿名希望のQBさん:2020/01/13(月) 23:14:15 HOST:119-175-34-43.rev.home.ne.jp
ほむら、杏子、やちよみたいな精神強化にブラストアップのアビリティが入ってる連中は
仮に友達バイブルを付けていたとしてACBとCBBどっちが強いんですかね?

327匿名希望のQBさん:2020/01/14(火) 13:31:41 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
>>326
覚醒とかアビリティのディスクUPを無視する条件下で
ブラストUP倍率が25%以下ならACB>CBB
30%以上になるとCBB>ACBになる

328匿名希望のQBさん:2020/01/14(火) 13:40:40 HOST:KD106128072163.au-net.ne.jp
俺は未だにCBBとBCBのどちらがマシなのかわからん

329匿名希望のQBさん:2020/01/15(水) 01:50:22 HOST:119-175-34-43.rev.home.ne.jp
>>327
回答ありがとうございます
そんな条件自分では算出できなかったので助かります

330匿名希望のQBさん:2020/01/29(水) 06:53:26 HOST:softbank126063208202.bbtec.net
CBB 3.666
BCB 3.612

CBBとBCBならCBBの方がわずかに強いらしい

331匿名希望のQBさん:2020/01/30(木) 12:18:00 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
>>330
バフ度外視すればそれで正解なんだがブラストUP30%つくと逆転する
誤差レベルだけど

あと覚醒とかも地味に

332匿名希望のQBさん:2020/02/23(日) 20:04:38 HOST:121-83-127-54f1.osk2.eonet.ne.jp
精神強化のアビリティの回避無効は確率検証されてますか?あとメモリアとの重複はしますか?

333匿名希望のQBさん:2020/03/02(月) 22:09:58 HOST:M014012049097.v4.enabler.ne.jp
>>332
メモリアと同じで(25+5n)%
重複というか、複数装備すればそれぞれ判定されどれか一つ成功すれば回避無効
足し算ではない

334匿名希望のQBさん:2020/03/03(火) 07:48:27 HOST:p929168-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
精神強化でディスクの性能アップとはどのような効果なのでしょう
アクセルだとMPが貯まりやすくなる?ダメージが増えるだけ?

335匿名希望のQBさん:2020/03/03(火) 11:31:41 HOST:121-83-127-54f1.osk2.eonet.ne.jp
>>333
ありがとうございます。上乗せではなく2重抽選なら100%にするのは確定回避無効のみと言うことですね。
というかそもそも生中が85%て複数のソースで見たけどそれは間違いで(25%+5*13%)の90%て解釈で良いのかな?

336匿名希望のQBさん:2020/03/05(木) 01:36:23 HOST:FL1-119-240-28-247.iwa.mesh.ad.jp
>>334
覚醒と同じでダメアップ

337匿名希望のQBさん:2020/03/05(木) 05:43:49 HOST:p929168-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>336
ありがとうございます。
では攻撃優先じゃないキャラでは率先して取らなくても良かったんですね…

338匿名希望のQBさん:2020/03/05(木) 17:20:32 HOST:p164029-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp
チャージ後ダメージアップってアビリティは持ってるキャラがチャージした後なのか
それとも誰でもいいからチャージ使った後に攻撃すればアップするのかどっちなんでしょうか?

339匿名希望のQBさん:2020/03/06(金) 02:14:16 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
誰でもいいからチャージした後にチャージとマギア(ドッペル)以外の攻撃をしたらアップする

340匿名希望のQBさん:2020/03/06(金) 03:47:03 HOST:p164029-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp
>>339
わかりやすく説明ありがとうございました助かります

341匿名希望のQBさん:2020/03/06(金) 18:49:35 HOST:p8544121-ipngn42801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
体感だとチャージ後ダメージアップをつけたキャラが
チャージ攻撃をしても攻撃力上がってない?
キュウベェナイト付けたキャラがチャージコンボ使ってもどんどんダメージが増えてると思うんだけど

342匿名希望のQBさん:2020/03/22(日) 20:06:40 HOST:i118-21-151-166.s30.a048.ap.plala.or.jp
無料ガチャで史乃っての出たけど使える?

343匿名希望のQBさん:2020/04/06(月) 20:43:15 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
メモリアを整理したいんだけど、何を優先して成長させればいい?

344匿名希望のQBさん:2020/04/06(月) 21:02:16 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
>>343
始めたてか?

アビリティ・スキル両方で役立つ(たくさん欲しい)
・攻撃力やダメージ、クリティカルアップ系(1番大切)
・MPやマギアダメージアップ系
・状態異常耐性系
・挑発やかばう等ターゲット調整系

アビリティで役立つ(2枚ほどあればいい)
・拘束など行動不能系の無効
・アタック時状態異常付与系

スキルで役立つ
・防御力ダウン系
・再使用ターンが5ターンなど短い状態異常系(ミラーズ用)
・効果範囲が味方全体に及ぶもの

捨ててもいいものはアップ系でも倍率が低すぎるものとか上位に互換があるもの、でも最初はそういうのでも使わないと弱い
特に☆3は再使用まで長いけど倍率高いバフメモリアとかあるからよく見ること
防御系は複数効果のってるものとか倍率高いものがメインでいい

345匿名希望のQBさん:2020/04/06(月) 21:08:33 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
例えば調べた限りで情報が古いかもだけど、☆2でも確率で回避のメモリアとかはは育てた方がいいとか言われてたけどそれは健在?

346匿名希望のQBさん:2020/04/06(月) 21:43:08 HOST:p96f62e96.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
回避メモリアは不要よ
ミラーズで嫌がらせする程度の役しか立たないし
メモリアと同等の回避を強化で身に付けられるキャラがいる上に
メモリアと効果が重ならない

347匿名希望のQBさん:2020/04/06(月) 21:43:34 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
>>345
大昔は回避方法はそれしかない上、無効化する術も少なかったから重宝されてたけど今はどちらも手段増えたからわざわざ低ランクメモリアに頼る必要は無いよ
イラストアドは高いけどな

348匿名希望のQBさん:2020/04/06(月) 21:54:31 HOST:222-228-42-114.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
とりあえず今でもミラーズではしばらく役に立つかもしれんが、育てる必要はないかもなぁ
ステータス高い有用なメモリアをイベントで結構配布してくれるし

349匿名希望のQBさん:2020/04/06(月) 22:04:22 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
なるほど………
☆3以上を集中的に成長させればいいって感じかな

メモリア限界突破で完凸できない2枚3枚の☆4とかって枚数確保することを主眼におくべきかまとめていくのを主眼におくべきかどっちが有用なんだろう

350匿名希望のQBさん:2020/04/06(月) 22:17:25 HOST:222-228-42-114.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
>>349
>>344で、たくさん欲しいって書かれてる奴は枚数確保優先かな

351匿名希望のQBさん:2020/04/06(月) 23:02:26 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ありがとう������

352匿名希望のQBさん:2020/06/20(土) 01:01:04 HOST:128-27-47-87f1.nar1.eonet.ne.jp
ageでの質問失礼します
タゲ調整を行う際、例えばメモリア込み防御10,000のキャラがいたとしてソイツの相方に朝勃持たせてタゲを引き受けさせるには
(防御力+メモリア防御値)+(防御力+メモリア防御値)×0.15<10,000
となればokでしょうか?
それとも
防御力+防御力×0.15+メモリア防御値
でしょうか?
また、ダメージカットはタゲ調整に干渉しないという認識で大丈夫でしょうか?
社交界童貞にどうか慈悲の回答をお願いします

353匿名希望のQBさん:2020/06/20(土) 21:14:51 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
今回のエクシードにバイブ持たせると、
EXスキルの「ダメージアップII」とバイブの「ダメージアップⅤ」は重複するから、
バイブの「ダメージアップⅤ」の効果しか発揮されないって認識で合ってますか?
メモリアだとダメなの知ってるけど、覚醒やEXスキルは正直よく分かってないですねぇ…

354匿名希望のQBさん:2020/06/20(土) 21:17:51 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
覚醒じゃないや精神強化とメモリアの重複とかでの話

355匿名希望のQBさん:2020/06/20(土) 21:22:05 HOST:p901187-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>353
ダメージアップ系は重複しますよ…
メモリアダメになったんですか?

356匿名希望のQBさん:2020/06/20(土) 21:32:24 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
>>355
今までずっと
「攻撃力up」
「ダメージアップ」
「ダメージカット」
「ブラストアップ」
↑これらは重複したら、
その中で1番効果高いのしか優先されないと思ってました。
確率でクリティカル
↑こういう確率で〜系だけ?効果が高いのしか発揮されないのって。
メモリアについてもよく分かってないなぁ…うーん。

357匿名希望のQBさん:2020/06/20(土) 21:39:27 HOST:p901187-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>356
クリティカルと回避は最大値のものが1つだけ有効になります
ダメージアップや攻撃力アップは全部追加された上で上限があります

358匿名希望のQBさん:2020/06/20(土) 21:59:43 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
>>357
随分昔に某所で「友達」とペアなら「バイブ」じゃなくて「狭間」の方がいいよって助言を頂いたけど
その理由が「攻撃力up」で重複しても問題ないからだったのか…長年の謎が解けました。
ありがとうございます!

359匿名希望のQBさん:2020/06/20(土) 22:27:22 HOST:softbank060125122172.bbtec.net
重複しないのは回避とクリティカルとダメージカット無視だけだよ

360匿名希望のQBさん:2020/06/21(日) 07:39:27 HOST:M014012049097.v4.enabler.ne.jp
>>352
まずDEF計算に覚醒補正が絡んでくるので、メモリア込み10000だけでは正確な値が分からない

実効DEF=(基礎DEF*覚醒補正+メモリアDEF)*防御UP*陣形

で求められるので、まず10000の方の正確なDEF求める必要がある
んで上の式で相方のDEFも計算できるからそれと比較

ダメカはミラーズのタゲには全く影響しない
だからDEF下げたキャラにダメカ積むのは有効。

361匿名希望のQBさん:2020/07/04(土) 09:56:18 HOST:p1233121-ipngn200717sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ゲーム内の立ち絵を見れるサイトを教えていただけないでしょうか

362匿名希望のQBさん:2020/07/04(土) 11:24:38 HOST:p1233121-ipngn200717sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
自己解決しました

363匿名希望のQBさん:2020/07/05(日) 03:14:38 HOST:36-2-8-42.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
自己解決の場合どんな解決法だったのか書いておくと検索でたどり着いた後続に優しいぜ

364匿名希望のQBさん:2020/07/06(月) 10:13:18 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
解析ネタに触れることになるのでその件についてはそっとしておこうか


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