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【マギレコ】マギアレコード 初心者・質問スレ Part.3

202 匿名希望のQBさん :2019/04/26(金) 11:50:53 HOST:flh2-133-207-68-192.osk.mesh.ad.jp
魔法少女シールボックスの説明にシールの交換期限は5/3までですと書いてあるけどどういう意味なんだろう?
ボックスガチャは今日までのようだけど終了後もシールだけはショップかどこかで交換できる?

203 匿名希望のQBさん :2019/04/26(金) 12:03:17 HOST:p19235-ipngn4101funabasi.chiba.ocn.ne.jp
メンテでつながらなくなるまで脳死周回する人への対処かもねえ

204 匿名希望のQBさん :2019/04/26(金) 13:05:28 HOST:151.99.142.210.ap.mvno.net
前はガチャ忘れた分はCCと交換じゃなかったっけ
実質今日が期限

205 匿名希望のQBさん :2019/04/26(金) 13:09:03 HOST:flh2-133-207-68-192.osk.mesh.ad.jp
そういや余ったスターの処置についても書いてないな
やっぱりメンテ後にショップに並ぶっぽいな
ガチャで引いたあと何かしなきゃいけないのかと思ったわ

206 匿名希望のQBさん :2019/04/26(金) 16:05:39 HOST:p19235-ipngn4101funabasi.chiba.ocn.ne.jp
脳死周回して14:57に100個集まって最後のガチャいけた
シール交換しなくっちゃ

207 匿名希望のQBさん :2019/04/26(金) 21:20:42 HOST:p7992084-ipngn42201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
今の時間でもホームの左下にバナーでてるけど……

208 匿名希望のQBさん :2019/05/13(月) 19:38:25 HOST:nttkyo1135227.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
CCが完全に枯渇してしました。
まとめサイトに載っているように超級を周回するくらいしか手はないんでしょうか?
サポートポイントとミラーズコインのCC交換は実施済みです。

209 匿名希望のQBさん :2019/05/13(月) 19:48:27 HOST:p76ee6961.aicint01.ap.so-net.ne.jp
>>208
補正値高いなら今回のイベントの初級回って無限CCと交換すると稼げるかも

210 匿名希望のQBさん :2019/05/13(月) 21:44:31 HOST:nttkyo1135227.tkyo.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>209
ありがとうございます。
補正値は+11程度なので厳しいかもしれませんが
どのみちCCなくて何もできないのでやってみてみます。

211 匿名希望のQBさん :2019/05/13(月) 21:56:02 HOST:KD111100237226.ppp-bb.dion.ne.jp
片っ端からマギア強化すると一気にCC無くなるから気を付けないとね
マギア編成で使うキャラ以外はほぼマギア撃つことないから余裕ないうちは放置でいいよ

212 匿名希望のQBさん :2019/05/14(火) 02:24:33 HOST:p1498062-ipngn8401funabasi.chiba.ocn.ne.jp
DMM組だけどCCがガンガン減るようになって来た
ドッペル放置で☆5マギア止まりにする予定だけど

213 匿名希望のQBさん :2019/05/14(火) 05:42:13 HOST:p7992084-ipngn42201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
一度枯渇してから、イベントごと、月初めごとにCCを優先して入手するようになると途端にあまりだすよ
その辺の経験からやはりCCは何とかなる計算で動いてるのかなって思うけど、また枯渇したらイヤだなってついつい入手過多になってるw

まぁ、それでもイベントごとにアイテム交換は出来るだけ全てやるようにはしてるけどさ
今は各属性素材がだぶついてるかな、イベント交換にそろそろ並べなくても良いよねw

214 匿名希望のQBさん :2019/05/14(火) 09:11:16 HOST:om126234006032.16.openmobile.ne.jp
ドッペルあるキャラは全員ドッペル開放してるけどCC2000万程度しか余ってないから古参じゃないとCCはカツカツだろうな
一番効率いいのは通常でイベント用アイテムを集めるイベントでイベント用アイテムを強化超級で集めることだな
CCが倍してドンになる

215 匿名希望のQBさん@sp.ver17 :2019/05/14(火) 20:03:17 ID:???0
>>212
ドッペル解放するのにccはかからないぞ…?

216 匿名希望のQBさん :2019/05/14(火) 20:32:22 HOST:36-2-39-45.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
たぶんマギアレベル上げのCCと勘違いしてるんでしょう

217 匿名希望のQBさん :2019/05/14(火) 23:33:15 HOST:p7834138-ipngn37901marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
エピソードだけ5にしてマギアLv1の無凸☆5はいっぱいいる

218 匿名希望のQBさん :2019/05/15(水) 09:19:41 HOST:om126200028167.15.openmobile.ne.jp
マギアレベル5まで上げるとCC140万吹っ飛ぶからな
https://i.imgur.com/jCbixuj.jpg
https://i.imgur.com/QUUHPpe.jpg
https://i.imgur.com/dOTfkZQ.jpg
https://i.imgur.com/cVCckDQ.jpg

219 匿名希望のQBさん :2019/05/21(火) 20:50:41 HOST:p76ee6961.aicint01.ap.so-net.ne.jp
今回のアザレアも補正値高いならかなりCC稼ぐチャンス

220 匿名希望のQBさん :2019/06/23(日) 01:27:04 HOST:184.165.210.220.dy.bbexcite.jp
DMMでマギアパスポート買った場合にスマホの方で毎日無償石受け取れたりしますか?

221 匿名希望のQBさん :2019/06/23(日) 04:25:36 HOST:p6195153-ipngn28402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
サーバー側に保存された個人データを別の手段で再生しようが同じ個別セーブデータなんだから両用だろ?
わざわざ試す気も起きないんだけど、試さないとダメ?

222 匿名希望のQBさん :2019/06/23(日) 04:42:10 HOST:p1811055-omed01.osaka.ocn.ne.jp
>>220
有償石は表示されませんが、パスポートの毎日分は無償石扱いなので大丈夫かと思います
もちろん最初に貰える32石は有償石なので表示されません

223 匿名希望のQBさん :2019/06/23(日) 10:25:16 HOST:184.165.210.220.dy.bbexcite.jp
>>221
>>222
そうなんですね
ありがとうございます

224 匿名希望のQBさん :2019/07/01(月) 22:08:14 HOST:FL1-133-203-149-31.hyg.mesh.ad.jp
もうおわっちゃったけどなのはイベントのイベントミッション全部埋めたらなんかあったんですかね
ボスは倒し終わったけどチャレンジやってないのイベント終わる寸前に気付いて間に合わなかったので

225 匿名希望のQBさん@Sp.SNO5 :2019/07/02(火) 00:08:22 ID:???0
>>224
エリアミッション38箇所クリアしないとはやてちゃんのデスジェム、覚醒、マギア強化アイテム全交換が出来ないはず
最悪デスボトルでも、と思ったらはやてちゃんいなかったわ

226 匿名希望のQBさん :2019/07/02(火) 00:31:50 HOST:flh2-133-207-68-192.osk.mesh.ad.jp
チャレンジはエリアフラッグないよ
エリアミッションクリアしてもマギチもらえるだけだからクリアしてなくても特に問題はない
モヤモヤが残るだけ

227 匿名希望のQBさん@Sp.SNO5 :2019/07/02(火) 07:50:24 ID:???0
マギチだったか、失礼

228 匿名希望のQBさん :2019/07/05(金) 20:37:48 HOST:FL1-133-203-149-31.hyg.mesh.ad.jp
>>225
フラッグは全部交換したうえで1個あまってましたよね?
なんか最後に金かなんか追加交換あったような気もしますが

>>226
やっぱマギチだけでしたか
ありがとうございます

229 匿名希望のQBさん :2019/07/07(日) 14:58:17 HOST:166.16.178.217.shared.user.transix.jp
ミラーズしてたら やたら硬いのがいたんだけど、なんのメモリアの効果
なんだろ。ミリも減らん。

230 匿名希望のQBさん :2019/07/07(日) 15:13:10 HOST:p76ee6961.aicint01.ap.so-net.ne.jp
>>229
固いと思った時、ほぼ確実に入っているのが
「腹筋」こと、こころちゃんの恒常メモリア「大切な人を守る力」です。
瀕死時防御UPⅢ、防御力UPIV、ダメカⅢが効果で
盾アイコンと攻撃時にダメカ演出あれば確実。

あとはあーし×4とか、ウワ鶴の限定☆4メモリアの組み合わせかな…
固いけど、火力はそんなに出ないとは思う。

231 匿名希望のQBさん :2019/07/07(日) 15:22:54 HOST:p76ee6961.aicint01.ap.so-net.ne.jp
>>230
ウワ鶴のメモリアは☆3ね

232 匿名希望のQBさん :2019/07/07(日) 18:02:18 HOST:p274030-ipngn12401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
たまにバグでダメージでないのも居るよな、萎え萎え
サイキョーさんの全体攻撃でノーダメージとか、もうな

233 匿名希望のQBさん@Sp.SNO5 :2019/07/07(日) 18:34:28 ID:???0
戦闘終了後でいいから相手の装備メモリア確認できるようにしてほしい

234 匿名希望のQBさん@sp.ver17 :2019/07/07(日) 18:36:22 ID:???0
ミラーズのバグは自分側で倒されてるのが生き残ってる表示バグには何度もあってるが、
マギアのノーダメージは知らないな
そもそも撃つ機会がほとんどない

ミラーズだからどんなバグがあっても驚かないけど

235 匿名希望のQBさん :2019/07/08(月) 08:26:03 HOST:om126179027245.19.openmobile.ne.jp
マギアは2日に1回撃つけどノーダメは未だにないな
通常攻撃は回避表示なくゼロダメはちょくちょくあるが
鶴だけのバグだとしたら分からんな
撃つのはアルまどか晴着まどかだから

236 匿名希望のQBさん :2019/07/09(火) 00:32:01 HOST:flh2-133-207-68-192.osk.mesh.ad.jp
>>229
相手の編成が気になる…

237 匿名希望のQBさん :2019/08/06(火) 20:11:35 HOST:p885052-omed01.osaka.ocn.ne.jp
すいません

水着杏子から復帰したのですが、最近のメモリアトレンドってどんな感じでしょうか?

238 匿名希望のQBさん@au01 :2019/08/06(火) 20:27:55 ID:???0
>>237
変わらず友達+バイブルが王道を征く
それに並ぶ有能メモリアもあるにはあるが限定だったり配布で1枚だったりするな
まあ環境的には1年前と大差ない。強いていえばディフェンスのメモリアが強化されたからミラーズは少し変わった

239 匿名希望のQBさん@sp.ver17 :2019/08/06(火) 20:28:06 ID:???0
いつからやめてたのか分かんないから大体で書くけど
友達、QBK、夏いろ、雨みと、聖女、あと腹筋等が強いのは変わらず
限定メモもそう強いと言われるものは最近はでてないよ

240 匿名希望のQBさん :2019/08/13(火) 06:12:21 HOST:p908024-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
水着の天音姉妹のような2人セットキャラの場合、"5人以下のチームでクリア"のミッション時に引っかかるのでしょうか?

241 匿名希望のQBさん :2019/08/13(火) 10:37:41 HOST:M014011209032.v4.enabler.ne.jp
5人以下のチームでクリアって本当に5人以下であることを判定してるのかね
取り敢えずシステム的に3つミッションが必要だから文字として置いてあるだけで内部的にはクリアしか見てなさそう

242 匿名希望のQBさん :2019/08/13(火) 11:20:01 HOST:p617248-ipbf412morioka.iwate.ocn.ne.jp
今年追加された恒常メモリアだと、
花畑灯花、花畑ねむ、今回の
が強めかな
花畑ういも個人的には好きだけど

243 匿名希望のQBさん :2019/08/13(火) 11:22:12 HOST:flh2-133-207-68-192.osk.mesh.ad.jp
二人で一人の魔法少女扱いだし大丈夫じゃない?
チーム内の枠で判定してると思うけど
全部クリアしちゃったから確認できない…

244 匿名希望のQBさん :2019/08/13(火) 15:03:12 HOST:M014012049097.v4.enabler.ne.jp
>>241
「クリア」とか「〇wave以内にクリア」とかあるし実際そんな感じな気がする

245 匿名希望のQBさん :2019/08/13(火) 21:53:04 HOST:p274030-ipngn12401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
4wave以内にクリアって今回のチャレンジ1見たときに
無理だろこれって4ターンと見間違えていたわw

水着姉妹は1人勘定だよ

246 匿名希望のQBさん :2019/08/17(土) 06:27:59 HOST:ai126183042084.57.access-internet.ne.jp
>>237
アルまど以降、状態異常無効のメモリアが増えて
うちのマジカルハロウインシアターが効かなくなってきた

>>245
車を輸送するトレーラーが何台車を載せていても1台扱いなのと同じことかw

247 匿名希望のQBさん :2019/08/17(土) 10:05:56 HOST:p908024-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>246
でも、この場合は4人乗りの自動車の1座席に2人乗ってても1人扱いみたいなもんだよねw

248 匿名希望のQBさん :2019/08/18(日) 23:25:11 HOST:om126034012035.18.openmobile.ne.jp
既出かも知れませんが、クリティカルと回避以外の効果は重複するのでしょうか?
例えばアビリティ2枚両方ともブラストアップとか攻撃力アップとかです。

249 匿名希望のQBさん :2019/08/19(月) 00:37:30 HOST:p908024-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>248
上限がありますが重複します
上限も同じ効果同士で2倍程度まで大丈夫ですので滅多に超えることはありません

250 匿名希望のQBさん :2019/08/24(土) 18:01:03 HOST:122x210x247x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp
ミラーズだけど
チーム力27万以上なのに
負けてくるんですが
まだまだなのでしょうか?

251 匿名希望のQBさん@au01 :2019/08/24(土) 19:07:37 ID:???0
>>250
防衛ってこと?正直5人パーティはコネクトしにくい上ブラスト食らいやすいから攻略は簡単
自害や団地で固めたこころとかでヘイトコントロールとかしないと

252 匿名希望のQBさん :2019/08/24(土) 19:49:17 HOST:122x210x247x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp
50連目で出た
もう一枚狙うか
アルまど持ってないので
アルまどガチャやるか迷うところ
ttps://i.imgur.com/MwoP6z2.png

>>251
そう防衛のこと
5人パーティー
ただミラーズ戦も苦労してます

253 匿名希望のQBさん@au01 :2019/08/24(土) 19:53:12 ID:???0
>>252
5人パーティは時間はかかるが負けにくい布陣だとは思うが
相手が悪いか構成が悪いか、とにかくパーティ見ないとなにもいえんな

254 匿名希望のQBさん :2019/08/24(土) 19:59:08 HOST:ntsitm320145.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
30万とかやべぇのじゃなきゃ5人PTってむしろおやつ感覚だよね

255 匿名希望のQBさん :2019/08/24(土) 20:07:20 HOST:p2861192-ipngn22801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
1人あたり6万pt前後が警戒ラインかな
3人だと17万あたりから
5人だと29万ぐらいかね

256 匿名希望のQBさん :2019/08/24(土) 21:46:46 HOST:om126034105166.18.openmobile.ne.jp
ダメージアップ、攻撃力アップのバフはマギアにも適用されますか?

257 匿名希望のQBさん :2019/08/24(土) 22:09:07 HOST:103-84-124-32m5.mineo.jp
防衛で勝つなら戦力15万くらいの3人で誰かに
挑発かかばう付けておけばいいとおもうよ

ミラーズはあんまりやりたく無いから最上層一歩手前で戦力15万くらいで放置してる
毎日50〜100戦 5〜20勝くらいしてる

258 匿名希望のQBさん :2019/08/24(土) 22:29:50 HOST:KD059138146069.ppp-bb.dion.ne.jp
鬼神さやかちゃんリーチかかってるからチケで完凸させるか迷うの!

259 匿名希望のQBさん :2019/08/27(火) 13:22:02 HOST:p395035-ipbf204imazuka.yamagata.ocn.ne.jp
先日の緊急メンテ以降追加のムービーダウンロードで落ちてゲームに入れなくなったのですがこういう症状の方他にいらっしゃいませんか?

260 匿名希望のQBさん :2019/08/28(水) 17:49:56 HOST:ai126189013093.58.access-internet.ne.jp
ねえモキュ共
2周年だから復帰しようと思うんだけどタルトと桜のウワサって完凸アルまどいろやちと組ませるならどっちの方がいいのかな?
ミラーズの話ね

それによってほむ選ぶか桜選ぶか決めるから教えて欲しい

261 匿名希望のQBさん :2019/08/28(水) 18:09:21 HOST:p6e430a7b.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
ピュエラブラスト重視ならタルト、HP重視なら万年桜
個人的にはコネクトも強い桜子を取るけど、タルト完凸してるならそれで十分じゃないのとは思う

262 匿名希望のQBさん :2019/08/28(水) 18:12:33 HOST:ai126189013093.58.access-internet.ne.jp
>>261
ありがとう
タルトは1凸、桜は一人だけ持ってる感じだった
非常に迷うな、友達は勿論全員分用意出来るんだがほかの強いメビウスも増えただろうし…

桜強そうだしほむじゃなく桜にしてみるか…重なったらめっけもんだしな

263 匿名希望のQBさん :2019/08/28(水) 18:35:03 HOST:ntsitm320145.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
>>262
どっちでもいいってのは同意なんだけどまずは明日の演習仕様変更次第でいいんじゃないかな

それと前回までは友達は負け確とか事故った場面をクリワンチャンに賭けれるんだけど、
その分クリで理論値逃す可能性あるからむしろ攻めだと外すメモリア候補になりがち
ただ腹筋(こころメモリア)とかがないなら2人編成でやるのもきつくなってくる=自然と3人編成になるし、
3T目までコネクト出来ないケースも多いから狭間友達とかで消し飛ばしやすいタルトが好みかな

264 匿名希望のQBさん :2019/08/28(水) 18:37:12 HOST:ai126189013093.58.access-internet.ne.jp
>>263
とてもよくわかった、ありがとう
あと明日何か変わるのね、それ見てから考えるのもありだな
腹筋っていうのはわからないから調べてみる

265 匿名希望のQBさん :2019/08/28(水) 18:39:44 HOST:ai126189013093.58.access-internet.ne.jp
https://i.imgur.com/yaWisZb.jpg

これか
そんなに強いなら重ねなきゃ良かったわ
1つしかない

266 匿名希望のQBさん :2019/08/28(水) 18:43:23 HOST:FL1-133-203-45-19.gnm.mesh.ad.jp
オーバーリミットコアが6枚配られたしミラーズはS勢の戦力が完全に横並びなのかな

267 匿名希望のQBさん :2019/08/28(水) 22:25:03 HOST:123.230.31.221.er.eaccess.ne.jp
>>265
腹筋は完凸運用が前提ね

>>266
S1くらいだったら戦力にかなり幅があるよ
次回のS2とS3はアルまど+いろやちセットであふれるだろうけど

268 匿名希望のQBさん :2019/08/28(水) 23:53:06 HOST:p3188020-ipngn19001marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
>>267
そうなんだ
じゃあこのなんか赤いやつで完凸するわ
早速シンフォギアさん使ってみる、ありがとな

269 匿名希望のQBさん :2019/08/29(木) 01:14:25 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
待て、友達できたとか光と闇の狭間とか攻撃系メモリアの方が当然優先順位高いぞ

270 匿名希望のQBさん :2019/08/29(木) 01:27:14 HOST:ntsitm320145.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
手遅れかも知れないけど恒常だから少なくとも無料ガチャ終わるまでは待った方がいいと思うよ

271 匿名希望のQBさん :2019/08/29(木) 01:36:17 HOST:softbank126121188128.bbtec.net
いい加減な事言ってる輩いるがまだ赤いやつは使わない方がいいぞ
無料ガチャも残ってるし上のモキュも言ってるけどメモリアは攻撃系優先した方がいいの

272 匿名希望のQBさん :2019/08/29(木) 08:02:55 HOST:ai126162090244.56.access-internet.ne.jp
いろやち重ねるまで実はまだ使ってなかった
色んなモキュが色々教えてくれて助かるんですケド…
友達は完凸三枚持ってるから大丈夫、狭間っていうのは一枚も持ってなかったや…調べたら強いみたいだけど

273 匿名希望のQBさん@au01 :2019/08/29(木) 11:15:10 ID:???0
俺はかずみイベントの繋がる道に使ったな。無条件攻撃バフなら数値上では多分最高のはず

274 匿名希望のQBさん :2019/08/29(木) 11:22:08 HOST:p6e430a7b.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
狭間は攻撃メモリア2つ付けてるようなものだからね(完凸で攻撃20+25=45%up)

ミラーズは防御低いところから狙われるから防御高めのキャラ(だいたいアルまど)に付けさせれば
フルゲージ維持したまま攻撃できる

275 匿名希望のQBさん :2019/08/29(木) 12:53:57 HOST:p32015-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
狭間っての欲しかったな…
限定メモリアっぽいわね

276 匿名希望のQBさん :2019/08/29(木) 13:36:38 HOST:122-100-30-178m5.mineo.jp
狭間か繋がる道かどっち完凸させるか悩むぜ

277 匿名希望のQBさん :2019/08/29(木) 13:44:06 HOST:122-100-30-178m5.mineo.jp
>>275
メモリア交換チケットで取れるぞ

278 匿名希望のQBさん :2019/08/29(木) 17:39:31 HOST:ai126146030242.53.access-internet.ne.jp
>>277
ほむメモ取っちゃったよレナちゃん…

ふゆぅ…

279 匿名希望のQBさん :2019/08/30(金) 08:35:43 HOST:122-100-29-97m5.mineo.jp
>>274
逆にいうと染めパでないと使いにくいってことか

280 匿名希望のQBさん :2019/09/06(金) 18:32:53 HOST:ZP178015.ppp.dion.ne.jp
質問します
あたたかいクリスマス効果のC後UP、BUPは同キャラC>Bじゃないと駄目?
あとC>B>BとC>C>Bだとダメ高いのはどっち?

281 匿名希望のQBさん :2019/09/06(金) 19:26:53 HOST:p766017-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>280
BUPは自分のみいつでもUP、C後UPは他のキャラの貯めたCでも効果あり
ダメージについてはテンプレ(4)を参照

282 匿名希望のQBさん :2019/09/06(金) 20:01:34 HOST:ZP178015.ppp.dion.ne.jp
>>281
ありがとう、他のCもOKならソコソコ使えそうね

283 匿名希望のQBさん :2019/09/08(日) 21:39:30 HOST:42-150-25-215.rev.home.ne.jp
回避は邪道で挑発かばうは正統って風潮は何故なんですか?

284 匿名希望のQBさん :2019/09/08(日) 21:48:33 HOST:p8fbd40f8.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp
ミララン二人編成で理論値取る方法になってるから?
俺は等しく氏ねと思っているけど

285 匿名希望のQBさん :2019/09/08(日) 21:51:30 HOST:p76ee6961.aicint01.ap.so-net.ne.jp
挑発かばうはターゲット以外になるが、ダメージは通る
一方回避は運が悪いと何の成果も得られませんでした!となる
…こういう違いかな?

286 匿名希望のQBさん :2019/09/08(日) 22:05:57 HOST:p2889119-ipngn18101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
回避は勝つ気がなく、相手のポイントを落とすことが狙いのように見えるからだと思う。

287 匿名希望のQBさん :2019/09/08(日) 22:51:45 HOST:ntsitm320145.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
上位狙うなら火力ない回避と比べて事故が発生しやすい挑発かばうのが圧倒的に糞なんだけど、
回避は対策してない人からすると勝ち確からひっくり返される可能性もあるからじゃないかな

ただ良くも悪くもいろやちのせいで盾アイコンでメモリア判別出来なくなったし、
いろやち凸の副産物で対策出来る回避より挑発死ねって明日から言われてる可能性もあるヨネ

288 匿名希望のQBさん :2019/09/08(日) 23:28:46 HOST:softbank221105242023.bbtec.net
>>283
勝てるって思ってたところで回避されて逆に倒されたらイラッとくるじゃない?
だから何かと理由付けて邪道とか言ってるだけと思うよ

289 匿名希望のQBさん :2019/09/09(月) 01:13:24 HOST:122x210x247x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp
環ういは強いキャラなの?

290 匿名希望のQBさん :2019/09/09(月) 01:37:32 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
どうなんだろね
光は限定強キャラ揃いで目立ちにくいけど
コネクトのダメカ無視は腹筋装備が当たり前みたくなってる
今の環境にマッチするかもね
あとSDがちっちゃくてかわいい

291 匿名希望のQBさん :2019/09/09(月) 01:41:13 HOST:p766017-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
無料ガチャでアルまどが出たのですが、これって無凸でも使えたりしますかね?
星2昇格の完凸キャラなら何体かいて、それでなんとかやりくりしてるのですが…

292 匿名希望のQBさん :2019/09/09(月) 02:33:21 HOST:182-164-198-120f1.hyg1.eonet.ne.jp
全体バフがかかるから入れてるだけでどこでも役立つ
全体マギアなので使い勝手もいい
ミラーズで使うには無凸は頼りない

293 匿名希望のQBさん :2019/09/09(月) 03:06:08 HOST:p766017-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>292
なるほど、ありがとうございます
メモリア交換が面倒なので普段使いは避けてミラーズで使えればと思いましたが、逆でしたか…

294 匿名希望のQBさん :2019/09/09(月) 10:45:56 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
3連続回避とかされるとイラッと来るよなw

295 匿名希望のQBさん :2019/09/09(月) 12:16:00 HOST:41.219.8.202.bb.banban.jp
アルまどくーほむいろやちでミラーズするんだけど挑発は誰につけた方がいいのかな

296 匿名希望のQBさん :2019/09/09(月) 21:23:40 HOST:p1062009-ipngn200707sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
メモリアの防御力アップの上昇率って
どうやって計算すればいいんでしょうか?

297 匿名希望のQBさん :2019/09/10(火) 11:51:22 HOST:p6e430a7b.chibnt01.ap.so-net.ne.jp
効果Lv×7.5% なのでⅣなら30%upで計算しましょう
ミラーズでのターゲット調整なら演習で色々試してみるのが手っ取り早いですけどね

298 匿名希望のQBさん :2019/09/10(火) 21:08:20 HOST:flh2-122-131-104-64.tky.mesh.ad.jp
Bランクで良いから入りたいモキュ・・・

299 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 09:28:23 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
今回はBも無理そうす

300 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 11:18:15 HOST:218.33.148.56.eo.eaccess.ne.jp
Bって何勝くらいすればいいの?

301 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 14:04:52 HOST:p1467227-omed01.osaka.ocn.ne.jp
>>300
うちは全勝してるけどB…

302 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 14:20:53 HOST:p1751064-ipbf1704sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
ポイント制だからポイント低かったら全勝したとしてもダメ
前回のボーダー基準だと一日平均22000ptあればBいける
某サイトのボーダー調査でも前回と大体同じで推移してるから、大きくは変わらないんじゃないかな

303 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 16:00:48 HOST:157-14-246-150.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
常に1.8倍のだけ挑むようにしてる

304 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 20:19:39 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
評価基準とか在るから、コネクトの回数とか重要

305 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 20:25:06 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
1.8全勝するだけじゃAにしかなれんな今は

306 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 21:20:09 HOST:218.33.148.56.eo.eaccess.ne.jp
Bの下の方にいるくらいならCにさがった方が
本選でもらえるコイン的に良いでしょうか?

307 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 22:39:31 HOST:ai126196048186.17.access-internet.ne.jp
Cだとサポポ獲得がかなり厳しくなるけどいいのか?

308 匿名希望のQBさん :2019/09/12(木) 23:16:45 HOST:ntsitm320145.sitm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
Cから下は自分以外ランク見えないからミララン前から始めてる人だとやる気がないってマイナス要素になりがち
勿論単純に気にしない人やサポが弱かったりするの見て戦力足りなかったんだなって思ってくれる人もいるけど、
このゲームでフレに求めるのって基本やる気だから頑張れるなら少しでも上目指すのが無難だよ

309 匿名希望のQBさん :2019/09/13(金) 09:00:47 HOST:218.33.148.56.eo.eaccess.ne.jp
>>307-308
レスありがとうございます
今できるベストを尽くそうと思います

310 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 18:26:03 HOST:122x210x247x77.ap122.ftth.ucom.ne.jp
Bランクで本戦始めるけど
いくら頑張ってもランクが上がることはないの?

311 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 18:44:28 HOST:opt-115-30-229-41.client.pikara.ne.jp
ないの!

312 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 18:54:28 HOST:KD118155087158.ppp-bb.dion.ne.jp
予選でBランクになったら本戦ではBランクの中で星1〜3が決まる

313 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 19:21:42 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
B☆3とか見たことないな
かなりレアじゃないか

314 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 19:23:05 HOST:opt-115-30-229-41.client.pikara.ne.jp
Bって星ついてたっけ

315 匿名希望のQBさん :2019/09/14(土) 22:11:52 HOST:KD118155087158.ppp-bb.dion.ne.jp
Bでも星は付くよ

316 匿名希望のQBさん :2019/09/15(日) 13:54:00 HOST:p8738154-ipngn20602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
何のための予選クラス分けだと思ったんだろう?

317 匿名希望のQBさん :2019/09/16(月) 00:08:14 HOST:157-14-246-150.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
https://i.imgur.com/rXgbdX7.jpg

B☆☆☆だったぞ
これって総合何位くらいなんだろう
総参加人数解らないとだめか

318 ジャッジメントアース! :ジャッジメントアース!
ジャッジメントアース!

319 匿名希望のQBさん :2019/10/22(火) 16:04:50 HOST:flh2-133-200-151-32.tky.mesh.ad.jp
iPad Air3でコネクトの時のディスクドラッグの反応が悪いのうちだけ?

320 匿名希望のQBさん :2019/11/17(日) 16:40:32 HOST:128.249.2.103.shared.user.transix.jp
早くねむちゃん精神強化してむふっむふっしたい

321 匿名希望のQBさん :2019/11/19(火) 05:48:56 HOST:p7075222-ipngn32401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
やちよさんの仲魔キャラが倒されたときに攻撃力アップ、防御力アップがすげぇ派手なんだけど、使い所考えると全然無くて
ミラーズの嫌がらせにしかなってないのが困る?
ホントに困る?

5人パーティーで最後やちおば1人になったときにアップが4個*2種でアイコン8個も増える怖さ、でもなんてこと無い、防御力が上がって死ににくくなるだけー

322 匿名希望のQBさん :2019/12/11(水) 14:54:31 HOST:pda6e4f7c.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp
メモリア装備とショップが重すぎる
全然最適化してないやろ
ソースが汚いのか知らんけど

323 匿名希望のQBさん :2019/12/19(木) 08:50:06 HOST:KD106128071112.au-net.ne.jp
>>322
Xperia5にしたら不満ないレベルになったからスナドラ855の機種に端末課金だ
ちなXperiaXZ(スナドラ845)はどうにもならなかった
メモリ量の関係かもしれんが855積んでる機種ならまず安心だろ

324 匿名希望のQBさん :2020/01/05(日) 17:07:29 HOST:115-37-183-170.shizuoka1.commufa.jp
タルトイベ2回目辺りで脱落してアニメで帰ってきたんだけどどう?
スキップ昨日とか増えた?相変わらずイベントで時間かかる?

325 匿名希望のQBさん :2020/01/05(日) 18:12:35 HOST:om126211126236.13.openmobile.ne.jp
初回オート実装
再戦実装(1手順減るぐらい)

326 匿名希望のQBさん :2020/01/13(月) 23:14:15 HOST:119-175-34-43.rev.home.ne.jp
ほむら、杏子、やちよみたいな精神強化にブラストアップのアビリティが入ってる連中は
仮に友達バイブルを付けていたとしてACBとCBBどっちが強いんですかね?

327 匿名希望のQBさん :2020/01/14(火) 13:31:41 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
>>326
覚醒とかアビリティのディスクUPを無視する条件下で
ブラストUP倍率が25%以下ならACB>CBB
30%以上になるとCBB>ACBになる

328 匿名希望のQBさん :2020/01/14(火) 13:40:40 HOST:KD106128072163.au-net.ne.jp
俺は未だにCBBとBCBのどちらがマシなのかわからん

329 匿名希望のQBさん :2020/01/15(水) 01:50:22 HOST:119-175-34-43.rev.home.ne.jp
>>327
回答ありがとうございます
そんな条件自分では算出できなかったので助かります

330 匿名希望のQBさん :2020/01/29(水) 06:53:26 HOST:softbank126063208202.bbtec.net
CBB 3.666
BCB 3.612

CBBとBCBならCBBの方がわずかに強いらしい

331 匿名希望のQBさん :2020/01/30(木) 12:18:00 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
>>330
バフ度外視すればそれで正解なんだがブラストUP30%つくと逆転する
誤差レベルだけど

あと覚醒とかも地味に

332 匿名希望のQBさん :2020/02/23(日) 20:04:38 HOST:121-83-127-54f1.osk2.eonet.ne.jp
精神強化のアビリティの回避無効は確率検証されてますか?あとメモリアとの重複はしますか?

333 匿名希望のQBさん :2020/03/02(月) 22:09:58 HOST:M014012049097.v4.enabler.ne.jp
>>332
メモリアと同じで(25+5n)%
重複というか、複数装備すればそれぞれ判定されどれか一つ成功すれば回避無効
足し算ではない

334 匿名希望のQBさん :2020/03/03(火) 07:48:27 HOST:p929168-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
精神強化でディスクの性能アップとはどのような効果なのでしょう
アクセルだとMPが貯まりやすくなる?ダメージが増えるだけ?

335 匿名希望のQBさん :2020/03/03(火) 11:31:41 HOST:121-83-127-54f1.osk2.eonet.ne.jp
>>333
ありがとうございます。上乗せではなく2重抽選なら100%にするのは確定回避無効のみと言うことですね。
というかそもそも生中が85%て複数のソースで見たけどそれは間違いで(25%+5*13%)の90%て解釈で良いのかな?

336 匿名希望のQBさん :2020/03/05(木) 01:36:23 HOST:FL1-119-240-28-247.iwa.mesh.ad.jp
>>334
覚醒と同じでダメアップ

337 匿名希望のQBさん :2020/03/05(木) 05:43:49 HOST:p929168-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>336
ありがとうございます。
では攻撃優先じゃないキャラでは率先して取らなくても良かったんですね…

338 匿名希望のQBさん :2020/03/05(木) 17:20:32 HOST:p164029-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp
チャージ後ダメージアップってアビリティは持ってるキャラがチャージした後なのか
それとも誰でもいいからチャージ使った後に攻撃すればアップするのかどっちなんでしょうか?

339 匿名希望のQBさん :2020/03/06(金) 02:14:16 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
誰でもいいからチャージした後にチャージとマギア(ドッペル)以外の攻撃をしたらアップする

340 匿名希望のQBさん :2020/03/06(金) 03:47:03 HOST:p164029-ipngn4701funabasi.chiba.ocn.ne.jp
>>339
わかりやすく説明ありがとうございました助かります

341 匿名希望のQBさん :2020/03/06(金) 18:49:35 HOST:p8544121-ipngn42801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
体感だとチャージ後ダメージアップをつけたキャラが
チャージ攻撃をしても攻撃力上がってない?
キュウベェナイト付けたキャラがチャージコンボ使ってもどんどんダメージが増えてると思うんだけど

342 匿名希望のQBさん :2020/03/22(日) 20:06:40 HOST:i118-21-151-166.s30.a048.ap.plala.or.jp
無料ガチャで史乃っての出たけど使える?

343 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 20:43:15 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
メモリアを整理したいんだけど、何を優先して成長させればいい?

344 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:02:16 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
>>343
始めたてか?

アビリティ・スキル両方で役立つ(たくさん欲しい)
・攻撃力やダメージ、クリティカルアップ系(1番大切)
・MPやマギアダメージアップ系
・状態異常耐性系
・挑発やかばう等ターゲット調整系

アビリティで役立つ(2枚ほどあればいい)
・拘束など行動不能系の無効
・アタック時状態異常付与系

スキルで役立つ
・防御力ダウン系
・再使用ターンが5ターンなど短い状態異常系(ミラーズ用)
・効果範囲が味方全体に及ぶもの

捨ててもいいものはアップ系でも倍率が低すぎるものとか上位に互換があるもの、でも最初はそういうのでも使わないと弱い
特に☆3は再使用まで長いけど倍率高いバフメモリアとかあるからよく見ること
防御系は複数効果のってるものとか倍率高いものがメインでいい

345 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:08:33 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
例えば調べた限りで情報が古いかもだけど、☆2でも確率で回避のメモリアとかはは育てた方がいいとか言われてたけどそれは健在?

346 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:43:08 HOST:p96f62e96.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
回避メモリアは不要よ
ミラーズで嫌がらせする程度の役しか立たないし
メモリアと同等の回避を強化で身に付けられるキャラがいる上に
メモリアと効果が重ならない

347 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:43:34 HOST:36-2-130-110.osaka.ap.gmo-isp.jp
>>345
大昔は回避方法はそれしかない上、無効化する術も少なかったから重宝されてたけど今はどちらも手段増えたからわざわざ低ランクメモリアに頼る必要は無いよ
イラストアドは高いけどな

348 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 21:54:31 HOST:222-228-42-114.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
とりあえず今でもミラーズではしばらく役に立つかもしれんが、育てる必要はないかもなぁ
ステータス高い有用なメモリアをイベントで結構配布してくれるし

349 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 22:04:22 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
なるほど………
☆3以上を集中的に成長させればいいって感じかな

メモリア限界突破で完凸できない2枚3枚の☆4とかって枚数確保することを主眼におくべきかまとめていくのを主眼におくべきかどっちが有用なんだろう

350 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 22:17:25 HOST:222-228-42-114.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
>>349
>>344で、たくさん欲しいって書かれてる奴は枚数確保優先かな

351 匿名希望のQBさん :2020/04/06(月) 23:02:26 HOST:p1285151-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ありがとう������

352 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 01:01:04 HOST:128-27-47-87f1.nar1.eonet.ne.jp
ageでの質問失礼します
タゲ調整を行う際、例えばメモリア込み防御10,000のキャラがいたとしてソイツの相方に朝勃持たせてタゲを引き受けさせるには
(防御力+メモリア防御値)+(防御力+メモリア防御値)×0.15<10,000
となればokでしょうか?
それとも
防御力+防御力×0.15+メモリア防御値
でしょうか?
また、ダメージカットはタゲ調整に干渉しないという認識で大丈夫でしょうか?
社交界童貞にどうか慈悲の回答をお願いします

353 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:14:51 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
今回のエクシードにバイブ持たせると、
EXスキルの「ダメージアップII」とバイブの「ダメージアップⅤ」は重複するから、
バイブの「ダメージアップⅤ」の効果しか発揮されないって認識で合ってますか?
メモリアだとダメなの知ってるけど、覚醒やEXスキルは正直よく分かってないですねぇ…

354 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:17:51 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
覚醒じゃないや精神強化とメモリアの重複とかでの話

355 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:22:05 HOST:p901187-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>353
ダメージアップ系は重複しますよ…
メモリアダメになったんですか?

356 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:32:24 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
>>355
今までずっと
「攻撃力up」
「ダメージアップ」
「ダメージカット」
「ブラストアップ」
↑これらは重複したら、
その中で1番効果高いのしか優先されないと思ってました。
確率でクリティカル
↑こういう確率で〜系だけ?効果が高いのしか発揮されないのって。
メモリアについてもよく分かってないなぁ…うーん。

357 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:39:27 HOST:p901187-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
>>356
クリティカルと回避は最大値のものが1つだけ有効になります
ダメージアップや攻撃力アップは全部追加された上で上限があります

358 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 21:59:43 HOST:fc201-063.infoaomori.ne.jp
>>357
随分昔に某所で「友達」とペアなら「バイブ」じゃなくて「狭間」の方がいいよって助言を頂いたけど
その理由が「攻撃力up」で重複しても問題ないからだったのか…長年の謎が解けました。
ありがとうございます!

359 匿名希望のQBさん :2020/06/20(土) 22:27:22 HOST:softbank060125122172.bbtec.net
重複しないのは回避とクリティカルとダメージカット無視だけだよ

360 匿名希望のQBさん :2020/06/21(日) 07:39:27 HOST:M014012049097.v4.enabler.ne.jp
>>352
まずDEF計算に覚醒補正が絡んでくるので、メモリア込み10000だけでは正確な値が分からない

実効DEF=(基礎DEF*覚醒補正+メモリアDEF)*防御UP*陣形

で求められるので、まず10000の方の正確なDEF求める必要がある
んで上の式で相方のDEFも計算できるからそれと比較

ダメカはミラーズのタゲには全く影響しない
だからDEF下げたキャラにダメカ積むのは有効。

361 匿名希望のQBさん :2020/07/04(土) 09:56:18 HOST:p1233121-ipngn200717sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
ゲーム内の立ち絵を見れるサイトを教えていただけないでしょうか

362 匿名希望のQBさん :2020/07/04(土) 11:24:38 HOST:p1233121-ipngn200717sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
自己解決しました

363 匿名希望のQBさん :2020/07/05(日) 03:14:38 HOST:36-2-8-42.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
自己解決の場合どんな解決法だったのか書いておくと検索でたどり着いた後続に優しいぜ

364 匿名希望のQBさん :2020/07/06(月) 10:13:18 HOST:pl58789.ag2001.nttpc.ne.jp
解析ネタに触れることになるのでその件についてはそっとしておこうか

365 匿名希望のQBさん :2020/08/22(土) 17:33:01 HOST:M014009209128.v4.enabler.ne.jp
どちらのガチャをひくか悩んでいます。
石とチケットで300連回せる状態で、1凸のいろやちを完凸させるべきか
まだ手に入れていないまどかを9月1日からの選べるガチャで無料70連
含めてひくべきか。
参考にしたいので、それぞれのメリットなどを教えてほしいです。
ちなみにすでにいる完凸はヨヅルとアルまどの2人だけです。
よろしくお願いします。

366 匿名希望のQBさん :2020/08/22(土) 18:52:08 HOST:zaqb4ddbbc1.zaq.ne.jp
まどかは高難易度クエスト向けでmp貯めに替えが効かない性能、完凸じゃなくてもそれなりに働ける

いろやちは持ってないのでクエストでの使用感は語れませんが、ミラーズで活躍させるなら限凸はさせたい

まどかは、課金する気があればおそらく次のミラーズパックで二体セットで買える

入手機会の希少性はいろやちの方が上

367 匿名希望のQBさん :2020/08/22(土) 23:14:54 HOST:M014011209032.v4.enabler.ne.jp
>>356
多分キモチ戦関係の話題で勘違いしたんだと思うがそれぞれ別個に上限があるのでバラしたほうがいいって話はキモチ戦で超ダメージ出すときやEXクエストで超ダメージ要求される時以外は気にしなくていい、数ターンかけてスキルも全部乗っけてバフかけまくりで上限がって話だから普段はそこまで行かない

368 匿名希望のQBさん :2020/08/22(土) 23:19:20 HOST:M014011209032.v4.enabler.ne.jp
本スレと間違えて偉い昔のカキコミにレスしてしまった

369 匿名希望のQBさん :2020/08/22(土) 23:27:47 HOST:M014009209128.v4.enabler.ne.jp
>>366
意見ありがとうございます。
いろやちの方が完凸することに意味がありそうなので、いろやちの方
にします。まどかは無凸でもそれなりに使えるようなので、いろやちの後に
余裕ができれば(自分のヒキでは多分無理だけど)狙ってみます。

370 匿名希望のQBさん :2020/08/30(日) 15:05:19 HOST:softbank060113203014.bbtec.net
先程違うところに質問してしまったので、再送失礼します。

バフ上限などについて調べた範囲ではちょっと理解しきれてない気がするので質問させてください。

いつもの特等席(B6=40%、回避無効)を付けた通常杏子で最高火力(ミラーズ1Tキル想定)を出したい。
ところがスキルB9=55%とアビB2=20%を持ってるため、
上限の100%から15%溢れてしまう、でいいのでしょうか。

ついでに直接ディスク性能を上げるマス(覚醒のアレと同種?)はこの上限とは別計算、と考えて大丈夫でしょうか。

371 匿名希望のQBさん :2020/09/01(火) 20:13:01 HOST:i121-118-180-121.s42.a026.ap.plala.or.jp
テスト

372 匿名希望のQBさん :2020/09/01(火) 20:19:07 HOST:i121-118-180-121.s42.a026.ap.plala.or.jp
書き込みテストだけだとなんなので知ってることを

>>370
ブラストアップとかの状態強化は、全部の合計(足し算)が200%が上限
上限100%は攻撃力UPと与えるダメージUPだけで、さらに与えるダメージUPは上限200%の中に含まれる

らしいです

373 匿名希望のQBさん :2020/09/02(水) 02:00:38 HOST:softbank060113203014.bbtec.net
>>372
思ったより上限高かったですね!
ブラストは自前で盛ったらあとは攻撃ガン振りできそうです。
ありがとうございます!

374 匿名希望のQBさん :2020/09/02(水) 10:50:00 HOST:pl71274.ag2001.nttpc.ne.jp
>>370-373

残念ながらブラストダメージUPは上限100%
「ダメージアップ状態」は上限ないけど、ブラストダメージUPや敵状態異常時ダメージUPはそれぞれ上限100%
全部足した上限が200%(所謂補正係数)

よって杏子に特等席つけて固有スキル発動したら上限100%超えてあふれるので、回避無効つけるなら確率にはなるけど生中の方が火力は出る

ちなみに精神強化のディスク性能UPは、覚醒と同じ
Bディスク覚醒+6%、精神強化で+5%だと計算式に+11%がかかる(上記のダメージUP等とは別で攻撃力に乗算される)

375 匿名希望のQBさん :2020/09/02(水) 21:56:12 HOST:i121-118-180-30.s42.a026.ap.plala.or.jp
テスト

376 匿名希望のQBさん :2020/09/02(水) 22:40:27 HOST:p7121011-ipngn32601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プラチナ福袋でお迎えするのはタルトだろうか、ホーリーマミさんだろうか

377 匿名希望のQBさん :2020/09/03(木) 00:53:23 HOST:softbank060113203014.bbtec.net
>>374
ありがとうございます!
幸い、原書の器をまだ使っていなかったのでプランを練り直してみますね。

378 匿名希望のQBさん :2020/09/07(月) 05:57:16 HOST:p7978031-ipngn41101marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
プレイヤーランクって今最大いくつ?

379 匿名希望のQBさん :2020/09/07(月) 16:56:43 HOST:M014008033032.v4.enabler.ne.jp
レベル上限はいくつ?ってことならよく分からない
180の人を見たことがあるから180以上はあるとしか

380 匿名希望のQBさん :2020/09/07(月) 20:37:02 HOST:119-230-236-29f1.osk3.eonet.ne.jp
上限あってカンストしたという話は聞いたことない

381 匿名希望のQBさん :2020/09/10(木) 23:29:44 HOST:M014009209128.v4.enabler.ne.jp
茶色のコイン300枚で誰を迎えようか悩んでいます。
無凸でもオススメできる魔法少女をどなたか教えて下さい。

382 匿名希望のQBさん :2020/09/11(金) 03:30:50 HOST:202-215-58-209.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
mp貯めに貢献できるまどかやみたまかなぁ
みたまは精神強化結構おすすめよ

383 匿名希望のQBさん@Soft1 :2020/09/11(金) 16:49:35 ID:???0
>>382
残念ながら茶色に恒常キャラはいないんだ

384 匿名希望のQBさん :2020/09/11(金) 19:30:17 HOST:202-215-58-209.tokyo.fdn.vectant.ne.jp
ああ、すまん限定のやつだったか…世話かけちまったな

385 匿名希望のQBさん :2020/09/12(土) 18:44:48 HOST:p949245-ipngn200504kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
月出里とファストマナアップ持ってないのにバレなぎ完凸させてしまって使い道に悩んでます。
ミラーズでは○○と組ませてメモリアは○○装備させてこういう戦い方すればいい、等アドバイスお願いします。
アルまどやクーほむ、雨みとやその他有名所のメモリアは一通り持ってます。

386 匿名希望のQBさん :2020/09/12(土) 20:43:10 HOST:122-222-107-198.west.fdn.vectant.ne.jp
>>385
『真夏の海のいろは!』と『瞬間を待ちわびて』をつけていろやちと2人編成でミラーズ運用してるよ
バレなぎのDEFをいろやちよりも高めにすれば、1ターン目は潜在スキルで硬くなってるいろやちが狙われて2ターン目ミスチーフで雨みと稽古を発動すれば硬い状態で狙ってもらえてMPもたまりやすい
3ターン目にマギア打てるかは結構運次第な所もあるけど…

387 匿名希望のQBさん :2020/09/13(日) 09:39:34 HOST:180-199-11-217.nagoya1.commufa.jp
バレなぎ月出里ってMPたまるの?
月出里に挑発でMPたまりまくってバレなぎにさっぱりな事態多そうって解釈なんだが

388 匿名希望のQBさん :2020/09/13(日) 12:27:59 HOST:p949245-ipngn200504kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
>>386
385です。遅くなりましたが丁寧にありがとうございます!

389 匿名希望のQBさん :2020/09/14(月) 06:52:47 HOST:184.201.49.163.rev.vmobile.jp
うい月夜ヨヅルあたりを完凸させるかチンコに従って灯花リヴィアはぐむんあたりをNEWさせるか迷ってるの

390 匿名希望のQBさん :2020/09/14(月) 10:57:26 HOST:150-66-75-205m5.mineo.jp
>>387
月出里は1T目挑発で3発受ければMP100貯まる
バレなぎはここから始まる物語+MPUP系積んで、2T目稽古雨みとで3発受ければMP溜まる
これでマギア2回確定

まあ実際は挑発無視されたり、2T目でバレなぎが落とされたりするので理想通りには行かなかったりするけどミラランで相手しっかり選べるならアリかと

391 匿名希望のQBさん :2020/09/14(月) 12:53:50 HOST:p2395214-ipbf1421sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>390
月出里持ってないからエアプになるけど、2T目のバレなぎスキルは雨みとネゴシの方がいいんじゃないの?
月出里の防御高ければ挑発切れたらタゲはバレなぎに行くし、ダメージは下限近くに抑えられて状態異常耐性まで付くし

392 匿名希望のQBさん :2020/09/14(月) 14:29:02 HOST:60-61-252-214.rev.home.ne.jp
横からだけど稽古で挑発、ダメ食らうことでmp貯めるためだと思う

393 匿名希望のQBさん :2020/09/14(月) 14:46:31 HOST:pl71274.ag2001.nttpc.ne.jp
>>391
ごめん5人編成前提の話してた
2人ならそれでいい
ただ火力不足になりがちだけど

394 匿名希望のQBさん :2020/09/14(月) 14:56:43 HOST:p2395214-ipbf1421sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
>>392
防御が月出里>バレなぎだと2T目はバレなぎにタゲ行かない?

395 匿名希望のQBさん :2020/09/14(月) 15:08:12 HOST:p2395214-ipbf1421sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
更新忘れてた…

>>393
納得しました
でも火力足りんのかぁ…
月出里居ないからバレ晴れでやってるけど、月出里居れば+1マギア確定な上にバレなぎにここ始付けられて最強だなと思ってた

396 匿名希望のQBさん :2020/09/14(月) 16:02:59 HOST:pl71274.ag2001.nttpc.ne.jp
>>395
月出里の火力は全く出ないし、バレなぎも火力大したことないから、3T目のマギア頼り
まあ相手選べばいいとは思うけど、スキルクイック持ちから雨みとされたら終わりだからね
削り切れずに返しスキルの暴力されるし、こっちはもう耐久もMPもない

バレなぎもサポートタイプも全部避けられるならいいんじゃないかな

397 匿名希望のQBさん :2020/09/14(月) 18:52:55 HOST:150-66-82-96m5.mineo.jp
バレなぎは素の火力はともかく
よく見る光+ダメカみたいの相手に強みを発揮できる
初手がアクセルコンボかバレなぎのピュエラ始まりなら楽
問題は月出里ピュエラ引いた時なんだよな


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