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【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online Part320

1名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 1ca9-bfbf):2018/11/26(月) 12:36:07 ID:gU03pQi600
■公式サイト http://kof98.ourpalm.co.jp/
#8232;■公式Twitter https://twitter.com/kof98umol
■wiki http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■5ちゃんねる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542365035/
次スレは>>900が立てること。
立たない場合は指名者か10刻みが代わりに立てること。
立てられない場合は、その旨を報告すること。
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 (したらばには必要なし)
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
#8232;A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です 元手:安定必要数
・77:77 ・277:230 ・777:610 ・2,077:1,440 ・5,077:3,450 ・10,777:8,790 ・23,777:19,260 ・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
#8232;A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。 Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online Part319
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1542873946/

540名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 16:12:12 ID:7thQQir.Sd
SRは枠レベルマックスで1ターン目からだから分かりやすい

541名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ササクッテロ 23af-3f5a):2018/11/28(水) 16:13:25 ID:eCzhimXUSp
みんなそんなURST普通に持ってるもんなの?
無微の俺にはメインの育成だけで手一杯だ…

542名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (バックシ d7c6-e5e3):2018/11/28(水) 16:14:38 ID:V2nG0fUIMM
試合長くなってもスキップすればよくね?

543名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 7ae0-56fa):2018/11/28(水) 16:15:24 ID:yCQYEEPg00
ST参戦は2人目は後衛なのかな?

544名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 61f8-e670):2018/11/28(水) 16:16:04 ID:WnnpsM/6Sd
STを全てURで固めてるのは重課金しかいないから安心しろ

545名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 2319-61d2):2018/11/28(水) 16:17:39 ID:ZwTaHlqwSa
>>541
URSTは大体1体は入れてるね
二人以上はTOP層だと思う
俺はめっちゃ金使ったな
サイキ直後に暴走STはキツイわ

546名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 7ae0-56fa):2018/11/28(水) 16:20:13 ID:yCQYEEPg00
無微はURST使えるようにするダイヤを新しい壊れLRにつぎ込んだ方が良いからな
まあ1人参戦しても大して影響なかったしのんびりやるよ

547名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 2319-61d2):2018/11/28(水) 16:25:13 ID:ZwTaHlqwSa
参戦しても耐久力ないから
UR参戦して1ターン目に撃てる奴じゃ無いとあんまりだよな
K‘は一人倒せば必殺撃てるからアリだけど
他の撃てないキャラ微妙だわ

548名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 92d0-e670):2018/11/28(水) 16:28:17 ID:6FBoqF.6Sd
オロチ参戦なら復活あるから弾避けにはなるよ

549名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 305a-2a41):2018/11/28(水) 16:31:04 ID:dzuJivfMSd
下級の宝石って初期化以外で手に入らないの?

紫水晶の宝石が全然足りない

550名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 2319-61d2):2018/11/28(水) 16:32:47 ID:ZwTaHlqwSa
オロチいいよね
俺は使ってないけど熊パの人が使ってて
味方復活がかなり面倒だわ
参戦後もいきなり必殺撃てるしいいね
ゲニSTも同じ理由で悪くなさそう
育てやすいし

551名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ e2ee-1c5c):2018/11/28(水) 16:33:30 ID:TYktOGbA00
URSTはもうちょい育成しやすくしてくれないときつすぎるわ

552名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ペラペラ 94aa-5da7):2018/11/28(水) 16:41:46 ID:5A9TLCHISD
URSTたけーよってこの前のアンケートで答えたはずなのに
全く反映されないのはどういうことだ

553名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 155a-e670):2018/11/28(水) 16:52:35 ID:4v2R2VeI00
なんでお前の答え一つで反映されると思った

554名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 9f3a-e75a):2018/11/28(水) 16:53:57 ID:SO1nElUs00
サイキ休門はこの中華ハードルより下なのか上なのか気になるな

・必殺ダメージ耐性  35%UP
・スキルダメージ耐性  35%UP
・先攻の場合 クリ率   10%UP   貫通率10%UP
・後攻の場合 クリ減率  10%UP   ガード率10%UP
・火傷無効

555名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ a882-6564):2018/11/28(水) 16:54:03 ID:s/MW.4w600
>>553
xinとかはマジで発言権あるからどういう環境を望んでるのか知りたいな

556名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (オイコラミネオ 2c95-c73c):2018/11/28(水) 16:55:08 ID:dXP5MAaAMM
高級ST魂貯まらねえー。既存のSTリセットさせてくれー

557名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ a882-6564):2018/11/28(水) 16:57:07 ID:s/MW.4w600
サイキの弱点

打たれ弱すぎる

これしか浮かばないな

558名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 54d4-89e4):2018/11/28(水) 16:59:24 ID:RwxhRBKoSa
これもしかして招き崩してロバやんST黄色まで持っていったわいさん勝ち組?(2代目は大事な壁なのでST取ってないw)

559名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 0335-43e2):2018/11/28(水) 16:59:43 ID:Qz0XZU7QSd
URSTって中途半端に回して育成したら専用スキル貰えなくてヤバいかな

560名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ a882-6564):2018/11/28(水) 17:04:49 ID:s/MW.4w600
サイキの傷門がエリザベートみたいにスキル確率アップなら人権中の人権になりそう

561名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 9f3a-e75a):2018/11/28(水) 17:04:57 ID:SO1nElUs00
本能の復刻販売中にサイキ休門を実装する・・・
凄く嫌な予感するんだけど
もしかして本能陣のほうが強いとかいう話じゃないよな

562名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 09b5-4b11):2018/11/28(水) 17:06:22 ID:RjBYp8R6Sa
サイキは打たれ弱いわけじゃ無い攻型なら本来あの位で良い
なのに本能やら火炎京がバフありすぎて硬くなりすぎてるのが問題

563名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 9f3a-e75a):2018/11/28(水) 17:07:32 ID:SO1nElUs00
HP50%未満の時の必殺で発動するあの黒炎の盾で尋常じゃない固さになるけど
発動条件が厳しすぎるわな

564名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 9f3a-e75a):2018/11/28(水) 17:14:13 ID:SO1nElUs00
2門でサイキをのぞいて4魂が完成してる場合のボーナスバフがありそうで辛い
はっきりいって条件が難しい

565名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ a882-6564):2018/11/28(水) 17:14:42 ID:s/MW.4w600
>>563
その前に死ぬもんな

566名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (バックシ 7a97-cf51):2018/11/28(水) 17:16:49 ID:6ZGhkptUMM
サイキのあがけ!ハーッハッハハーッ!
がかなり好きだけどあんま見れねーのが残念だわ

567名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 9f3a-e75a):2018/11/28(水) 17:17:59 ID:SO1nElUs00
死ぬっていうか
サイキがHP30〜49%あたりまで減ってる状況でも毎ターン回復分とSTアテナ回復で50%超えちゃって結局それが発動しないとか
そういう状況が多すぎて50%未満の必殺が発動するシチュそのものが珍しいんだよね
実質HP10〜20%くらいの瀕死の状況じゃないと黒炎の盾の必殺が発動しないっていう

568名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 56ce-3f5a):2018/11/28(水) 17:31:10 ID:HI3Orix.Sd
これでサイキの開門がショボかったらエリザをオクで取る人身御供が減るね。

569名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワントンキン c02d-56fa):2018/11/28(水) 17:31:54 ID:j/FmUREAMM
>>567
これな
もりもり回復しまくって必殺打つ時50%未満なんてほとんど無いっていう

570名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 0a8e-69ab):2018/11/28(水) 17:37:13 ID:vo2yNfV.00
少なくとも中華京と同じにはなるんじゃないの

571名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ a1a0-61d2):2018/11/28(水) 17:41:43 ID:eZrAdEL.Sa
中華版サイキは六門で必殺変化なくなって一つに纏まるから
日本版サイキもそうなりそうな予感

572名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (バックシ 0a6d-ddca):2018/11/28(水) 17:42:43 ID:lfUS3OLMMM
>>558
うらやましい。自分は4万ダイヤ突っ込むか悩んだ結果、再び
招きまでもっていくのに10万近く課金しないといけないから諦めた

最近、毎月LR・武器をとっていて、今月15万課金しているけど、
URSTはまだまだ高嶺の花だね
正月に半額くらいにならないかな

573名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 936a-3f5a):2018/11/28(水) 17:45:38 ID:9XyrVNFU00
>>549
たまにショップに売ってるから更新毎にチェックしときな

574名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 936a-3f5a):2018/11/28(水) 17:47:30 ID:9XyrVNFU00
>>567
わかるw

575名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 936a-3f5a):2018/11/28(水) 17:49:07 ID:9XyrVNFU00
>>559
URSTは中途半端な状態で入れるのが一番いけないと思う
せっかく使うならなんとか3番枠までは開けたいよね

576名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 17:51:23 ID:7thQQir.Sd
もう一年以上順位安定してるけどつまらなくはないぞ、別に

577名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 0335-43e2):2018/11/28(水) 17:55:53 ID:Qz0XZU7QSd
>>575
だよね〜、専用スキル取らずに黄色1まであけちゃった

578名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (オイコラミネオ d4ae-2bef):2018/11/28(水) 17:58:00 ID:UE3memmQMM
育成失敗気味の奴がマイナス発言連発して
きっちり育成してる人を馬鹿にし始めてるw

579名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 17:59:19 ID:7thQQir.Sd
黄色3までは開けたいよな
バトル参戦早まるし
争奪戦考えると六体か

580名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 18:00:51 ID:7thQQir.Sd
>>400
攻撃力が低いのは防御寄りだからか
猫ならその組み方もありだな

581名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 18:21:18 ID:7thQQir.Sd
てか猫のパッシブの永続ダメ増減はバトル開始時にかかるから永続でダメ減110%くらいにはなるのか

582名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 9f3a-e75a):2018/11/28(水) 18:33:31 ID:SO1nElUs00
最近、招き前の誘惑イベントを多くしてる気して草はえる

583名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 09b5-4b11):2018/11/28(水) 18:34:45 ID:RjBYp8R6Sa
うん
だから技とは思えない硬さになる
エリザは中華より少し強化した程度じゃ猫の足元にも及ばない二門で強化されなきゃ直ぐに来る新しい防御キャラに食われる

584名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 18:35:29 ID:7thQQir.Sd
まねき猫始まったとたんにイベント無くなるからな
ある意味今が一番旨い時期

585名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 18:42:15 ID:7thQQir.Sd
本能の二ターン35%やアテナの50%とも重複するから1、2ターンはダメ減ヤバイことになるな

586名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ブーイモ fa22-e043):2018/11/28(水) 18:42:53 ID:A7j.boogMM
誰も気にもしてないみたいだけどシェンの傷門ダメージ不具合ってスキルダメージ倍率が開門後も変わらない部分の事かな?
強化されるならありがたいけど

587名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 515d-b4f8):2018/11/28(水) 18:45:25 ID:X8LGtd2.00
そういや先週の火炎京の傷門スキルダメージ不具合修正って強くなったの? 弱くなったの?

588名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 8801-7721):2018/11/28(水) 18:48:07 ID:lsGTmFFQ00
ST参戦人数増やすのはいいけど入手先も増やしてくれよ…
ろくに育てる手段のないSRST何人いるよ

589名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 18:50:46 ID:83RWHqHcSa
>>580
奥義石と血脈を全部防衛に寄せたヤツだね
LRの技ならみんなここまで上がるはず

奥義石で15% 血脈で27%程度ダメ増とダメ減入れ替えるからダメ増を犠牲にダメ減あげた画像

同じ装備をムカイに持たせると魔像のダメ減は130%を超える

590名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 18:52:39 ID:83RWHqHcSa
だから
>>400
エリザ含めて現状どんなキャラをどう育成してもダメ減少86%にはなりません笑

ってのは間違いだね

591名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 09b5-4b11):2018/11/28(水) 18:53:35 ID:RjBYp8R6Sa
ムカイって魔像になると天賦とかのバフ全部消えるって聞いたけど

592名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 18:54:46 ID:7thQQir.Sd
魔像って一回死んでるからバフは消えるんじゃなかったっけ
女パの猫なら1ターン目はダメ減160%越えることになるぞ

593名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 18:57:19 ID:7thQQir.Sd
マキだと復活して千鶴になると血脈の沸騰バフの吸収が消えてるな
マックスじゃない方ね
勿論ネスツ技術の吸収すらも消えてて吸収なしになってる
復活するとこうなるからムカイは吸収含めてある一定のバフを貰えるんだな

594名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 98fc-e75a):2018/11/28(水) 18:57:21 ID:oK.sawB.00
>>400の本質は
ここからさらにパッシブ20%以上が乗るってところだわな

595名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 18:58:34 ID:83RWHqHcSa
>>592
天賦は戦闘前の計算に含まれるから消えない
戦闘後にかかるバフのみが消える
2ターン目いないなら陣効果は消えている
ちなみにダメ減160%ってどういう計算?

596名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 19:00:17 ID:83RWHqHcSa
>>593
マキやオロチ系の単純復活じゃなく返信する奴は
また少し違った気がするがどうだったかな
うろ覚えだわ
天賦は消えないよ
東京も攻タイプ復活後も天賦の九州効いてるって話ししてたはず

597名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:01:25 ID:7thQQir.Sd
>>595
>>400にバトル開始時の26%を足して110%
女子パのアテナのバフで1ターン目は50%ダメ減増えて160%

598名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 19:01:30 ID:83RWHqHcSa
まぁでも魔像も変身か

599名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 19:02:08 ID:83RWHqHcSa
>>597
ああ、アテナ忘れてた
サンクス

600名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:02:27 ID:7thQQir.Sd
>>596
なるほど、マキに関しては少し違う処理が入ってるのかもね
吸収してないのはすぐに分かるし

601名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 98fc-e75a):2018/11/28(水) 19:02:53 ID:oK.sawB.00
>>597
ひえっ・・・

602名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー c17e-080b):2018/11/28(水) 19:03:07 ID:7WLKYrBwSd
同系統のバフってそんなにもりもり乗るんやっけ
アテナみたいなのは別扱いなのか

603名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:03:42 ID:7thQQir.Sd
記載されてないものは重複するらしいぞ

604名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:07:09 ID:7thQQir.Sd
>>594
しかも永続

605名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 19:10:29 ID:83RWHqHcSa
パッシブは重複不可と書かれてなければ重複する
アクティブは重複せず効果の高いもので上書き
ターン数も高い方で上書き

防タイプはグルメで上がるのがガード率だからゴミなんだよな
技はダメ減上がるから硬く見える
例えばグルメ上げるのが容易い空手の場合
素でダメ減59%くらいになる
ここに奥義石と血脈を最大限に入れるとダメ減96%くらいになる
本能陣なら2ターンダメ減130%で死亡耐性つきになるな

606名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー f3a0-027c):2018/11/28(水) 19:13:08 ID:cXhgqcGASd
復活してもバフが消えなくなるゾンビパのコアキャラみたいな奴出ないかな

607名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:14:14 ID:7thQQir.Sd
猫の固さは永続パッシブの26%がバトル時に乗ったり必殺で2ターン防御35%上がったりスキルでも2ターンダメ減20%乗せられることだよな
スキルのは二人にかかる

608名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 19:19:19 ID:83RWHqHcSa
軽く試したけど魔像はやっぱ血脈効いてるっぽいな

609名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワントンキン c02d-56fa):2018/11/28(水) 19:20:02 ID:j/FmUREAMM
アクティブパッシブどっちもバフは復活で消える
天賦は復活で消えない
血脈は復活で消える(MAX発動すらもしなくなる)
〇ターンで→リセット
例:猫復活時3ターン目以降でも致命発動
番外でST参戦→1ターン目からのものも〇ターン経過のものどちらも発動
例:K怒り回復登場時発動・ロバ3ターン経過後必殺で怒り回復速度アップが初手発動

610名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:22:17 ID:7thQQir.Sd
吸収が消えるってことはネスツ技術は消えてるよね?

611名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 19:26:19 ID:83RWHqHcSa
>>609
んー?
俺の魔像の話
調べ方が悪かったかな

612名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:27:36 ID:7thQQir.Sd
例外はゲーニッツによる復活か
あれはバフ消えてないよな

613名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワントンキン c02d-56fa):2018/11/28(水) 19:32:41 ID:j/FmUREAMM
>>610
ネスツ技術は消えない
マキで消えるって言ってる人いるけどそれは良くわからん
少なくともゲニ復活する他の技系は消えないから変身でなんか違うんじゃね
もちろんネスツ技術のカウンターも消えないよ
ゲニ入れて何度も手合わせすれば簡単に確認できるよ

614名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 9f3a-e75a):2018/11/28(水) 19:33:11 ID:SO1nElUs00
本当に本当に長かった…
サイキは陣キャラなのにこんなにこんなに待たされた…
ひどい仕打ちだった
だけどそれも明日で終わりだ
ありがとう心が軽くなった

615名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワントンキン c02d-56fa):2018/11/28(水) 19:33:28 ID:j/FmUREAMM
>>612
普通に消えるよ

616名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:34:29 ID:7thQQir.Sd
>>615
ゲーニッツのあとにクリスや社が復活するのは何でなんだ?

617名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:35:23 ID:7thQQir.Sd
>>613
マキは特殊復活なんかな
色々消えてるぞ

618名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワントンキン c02d-56fa):2018/11/28(水) 19:36:35 ID:j/FmUREAMM
>>616
動画くれ
俺は以前100回ぐらいやってみた時はそれ一度も起らなかったからもういいやって思ってる

619名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:38:24 ID:7thQQir.Sd
え?
クリスがゲーニッツでの復活のあとにクリスとか復活バフ残ってるよな?
オメガも二回生き返る、HP見ればわかるが
あとアーデルとかの景門条件もリセットされてまた景門撃てる
ゲーニッツの復活のみが特別

620名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワントンキン c02d-56fa):2018/11/28(水) 19:40:58 ID:j/FmUREAMM
>>611
魔像復活時血脈MAX発動しないやん

>>619
だから動画くれ

621名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:41:22 ID:7thQQir.Sd
社が復活してオロチ社じゃなくてノーマル社の時はゲーニッツバフ
そこから死んでオロチ社にってのも普通にあるぞ

622名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 9f3a-e75a):2018/11/28(水) 19:42:13 ID:SO1nElUs00
ムカイは魔像復活の後に
「ジャキン」しないのは本当に糞だよね

大地血脈の死亡で敵全員デバフも効果が消える
ムカイは血脈ムーヴと本当に相性が悪い

623名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:42:31 ID:7thQQir.Sd
>>620
動画って
ゲーニッツ使っててオメガもいるパーティーに挑んでみろ
あと100回試したってのはほんとなんだよな?

624名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 43be-e10c):2018/11/28(水) 19:45:13 ID:i0B3WKx200
流れぶった切ってしまって申し訳ないが知ってる人居たら教えて欲しい
棘の血脈は6個揃えにすると27パー回復するの?
それとも7パーの2割り増しが回復するの?

625名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワントンキン c02d-56fa):2018/11/28(水) 19:46:11 ID:j/FmUREAMM
>>623
周りでオメガゲニ使ってるパーティーなんぞ皆無だ
100回はほんと
これ系で嘘ついてもしょうがないし俺は自分で試せるなら率先してやる方だわ

626名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 19:48:34 ID:7thQQir.Sd
>>625
そうか
ゲーニッツの復活のあとにも復活キャラの復活バフが消えてない気がしたけど気のせいかも知れん
忘れてくれ

627名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー f3a0-027c):2018/11/28(水) 19:49:10 ID:cXhgqcGASd
究極だと普通に何度も復活するよね

628名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 9f3a-e75a):2018/11/28(水) 19:51:05 ID:SO1nElUs00
>>624
後者やろ
ていうか殴られるたびに27%とか回復しすぎやw
無敵やんけw

629名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワントンキン c02d-56fa):2018/11/28(水) 19:52:10 ID:j/FmUREAMM
>>623

俺はオメガ居ないからクリス社ゲニ入れて手合わせね
何度もクリスのままや社のまま復活したけど1度も再度復活しなかったから諦めたよ
まぁうっすい確率引いたのかもしれんが

>>624
7%の2割増

630名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 43be-e10c):2018/11/28(水) 19:53:20 ID:i0B3WKx200
>>628
言われてみれば確かにそうだね
そうなると無理に6個揃えにしなくても使えるかな
6個揃うまで我慢してたけど4個2個で組んでみるわありがとう

631名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 19:54:32 ID:83RWHqHcSa
色々見たけど数値のマジックに騙されそうになるな
LR技である以上パラメーターは同じだから
スキル内容とキャラの特徴だけで比較すりゃ良かったね

・ムカイ
行動制限耐性20%UP 周囲バラマキ
確定で一回復活(HP80%継承)
魔像時は防御ダメ減45%増加
殴って来たやつの怒り吸収
転生後永続で吸収率35%増加

・猫
永続ダメ減26%増加
自身のクリ減ガード率必殺耐性18%増加
Hp30%以下になったら20%回復(1ターン3回 合計9回)
女性2体以上なら永続で制限耐性50%
スキルでバフ消し
2ターン目まではHPが最も少ない味方二人にダメ減20%
2ターン目からは攻撃力が最も高い敵二人のダメ増20%低下
必殺で防35%上昇 2ターン目までターゲットのダメ増25%低下

・空手
致死ダメージを受けても死なず戦鬼発動
HP30%回復
戦鬼発動時1ターンだけ致死ダメージ3回防ぐ
戦鬼発動後の自ターン開始時にデバフ解除
吸収率25%〜60%増加
登場時に2ターン敵全員のクリダメ20%低下
スキルでHp8%回復
必殺で防御35%上昇
敵全員のクリ率20%低下
攻撃力が最も高い敵は40%低下
戦鬼時はダメ減35%増加

LR技で壁として使うならどれか
ってなると俺は空手だなぁ

632名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ 9f3a-e75a):2018/11/28(水) 19:54:50 ID:SO1nElUs00
殴られて20%回復するなら後列も前列も全員茨を装着するわな
全員猫レオナ状態

633名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 9d63-61d2):2018/11/28(水) 19:55:29 ID:83RWHqHcSa
>>629
なんか
復活後にそれが無くなるバグをなおしました
っていうアプデを見た気がするぞ
うろ覚えだが

634名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 01fb-52a4):2018/11/28(水) 20:02:38 ID:ZpnDc7QcSd
>>633
最近だと火炎かな?倒されると火が消えるんだけど、復活するとまた着く。初めて見た時は笑ったw

635名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ aa01-e75a):2018/11/28(水) 20:05:39 ID:Jv84J.ic00
壁ならどれがいいの?

636名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (スプー 3f13-5c29):2018/11/28(水) 20:07:47 ID:7thQQir.Sd
蕀か大地が初ターンからマックスできるからマックスで考えてみるのもいいかも

637名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (オッペケ 671b-cb57):2018/11/28(水) 20:12:57 ID:z57BMjGsSr
火炎と本能復刻65回回しても出ないんだが…闇ふけえ…

638名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (ワッチョイ a882-6564):2018/11/28(水) 20:19:43 ID:s/MW.4w600
>>637
あと5回ぐらいで天井

エリザベートの武器って必須?

639名無しさん@お腹いっぱい(転載は禁止です。) (アウアウ 3a3d-61d2):2018/11/28(水) 20:28:44 ID:BZKVjwrkSa
>>620
血脈MAXはアクティブ効果に近いイメージだから
発動しないってのも頷けなくはないけど(クソだが)
血脈のセット効果2と6とか
それぞれによるパラメーター上昇とか
全部戦闘力に換算される総合パラメーターが可視化されてるじゃん?
こういった類のものって奥義も銅像も引き継ぐから
血脈も引き継ぐもんだと思ってたわけ
実際血脈も体力とかは復活後も引き継いでるんじゃなかったっけ?
復活後の割合HP回復量変わらないってどっかで見た気がする
俺は試してないが




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