レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online Part320
-
■公式サイト http://kof98.ourpalm.co.jp/
#8232;■公式Twitter https://twitter.com/kof98umol
■wiki http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■5ちゃんねる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542365035/
次スレは>>900が立てること。
立たない場合は指名者か10刻みが代わりに立てること。
立てられない場合は、その旨を報告すること。
※ワッチョイIPは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」 (したらばには必要なし)
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果があります
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時まで使用できません
Q.闘志ってどこまで上げたらいいの?
A.どの闘志もMAXが基本。コイン都合で最低限にしたい場合野熊はLV16(+340)でアリーナ初手必殺が打てます
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。能力(色)依存で紫で1.6倍、黄で1.7倍程度のHP補正有
Q.招き猫って毎月来るの?いくつダイヤ用意しとけばいい?
#8232;A.毎月きてますがこれからもあるかは運営次第です 元手:安定必要数
・77:77 ・277:230 ・777:610 ・2,077:1,440 ・5,077:3,450 ・10,777:8,790 ・23,777:19,260 ・55,777:48,590
Q.八門解禁条件で奥義のスロットが余って埋められない
A.余ったスロットは手動で埋める
Q.開門特殊効果は開門したら即使えるの?
#8232;A.5段階目まで上げないと有効にならない
Q.6門で変わる超必殺には武器いくつ必要なの?
A.武器解放済みを含めて2つ必要です。 Q.あれある?
A.探してから聞きましょう。
前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online Part319
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1542873946/
-
実際二週目のLRなのにダメ減5%しか性能上がってないし
猫より脆いのは頂けない
-
壁キャラなのにバリア残ったかどうかの運依存じゃあ評価されなくて当然だと思うけどね。
-
数値だけ見てもエリザは猫より柔らかい防なのが確定してるからな
アプリをよくわかってないアホが調整して生まれたとしか思えん
-
でも中華では使われてる
それは開門のお陰とか言い出す
じゃあ日本でも開門来るんだしなんの心配もなくね?
-
しかしエリザの怒り下げが地味に効いてくるんだよな
怒り下げを軽視しすぎ
火炎本能サイキエリザで四人も怒り下げて来る上にナイトメアが中華仕様で来たら5人も怒り下げというチートチームが出来上がるw
-
中華で使われてるのは景門前提でしょ
-
別に好きなキャラ取るでええやん
-
サイキの2門まだかね
-
そもそもエリザベートは猫レオナより半年前に出たキャラだからな
コンパチのレオナが最近ようやく中華出たばっかでどっちが本当に優秀なのかまだイマイチわからん
まあサイキで懲りたからオクは絶対回さんがな!
-
>>285
数値だけ見ても未開門猫なんてエリザと比べゴミくずのように柔らかいだろ
お前の事アプリをよくわかってないアホとしか思えん
-
dion軍がいくらここで吠えようと運営に対しての影響力はないからなぁ
バカがまた騒いでると思われてるだけ
-
未開門同士でも猫の方が硬いけど・・・
2門で比べたら圧倒的に猫だし・・・
仮に2門で超強化されたとしても復刻で取れば良いだけ
-
>>287
前衛の怒り下げって正直微妙じゃない?
200下げても結局マックスまで回復するイメージあるわ
サイキの後列怒り下げは破格の性能だけど
これも割と必殺撃たれるケース多い
-
>>294
え…?
ちょっとお前2門オフにして手合わせしてみ
-
ぶっちゃけ二門で即回復になるからタフなだけで固さのみでいうと二門も未開門もそこまでは変わらんだろ
細かいバフ値は上がってるが
-
>>296
エリザはそれより柔いんやで・・・
-
エリザは後ろ置いて体力低いメンバーにバリア付与する役割なんじゃね?
知らんけど。
-
>>299
本能、火炎、サイキの誰を前に置くんだよそれw
-
バリアはカウンター無効だし二ターン目にエリザの必殺で本能か火炎がバリア貰えれば一番だな
アーデルとかだとカウンターのみで瀕死になってたりするし
-
>>298
頂上で見る限りも数字的にもそんな事はないけどなんでそういうことになってるの?
印象操作でもしたいん?
-
本能は炎キャラなら最高だったんだが
今でも十分強いけど
-
>>297
なんで耐久性の話からダメージ数に話刷り変わってるんですか
-
まぁ、本来なら亀防こそが壁として1番優秀でなくてはならないのに、オメガという前例が存在しちゃってるからねw
-
>>162
グロ
-
まあとりあえず頂上なんて当てにならんしさ 猫だってあそこだと全然固くないし
結局アリーナでの使用感見ないと何とも言えないよ
ただいくら素の数値的な固さはエリザの方が上でも、猫の方が圧倒的にバフは上だから結局こっちの方が固いって結論になりそうだけど
-
性能的に頂上では活躍しにくいわなエリザ
後列の瀕死アンディを守ったってしゃーない
-
>>306
こいつどうかしてるよな
百歩譲って思い出用に撮るのは良いけどそれを他人に公開するなんて神経おかしいわ
本当ただの自己満でしかない
-
とりあえず運営さん
こんなにも攻特化の状況を作り出しといて、今更ただの防御型じゃ売れませんよって言いたい。今ダメージが大き過ぎて試合の展開が早すぎですからね。。。。。
-
0から招き猫生活するまでに最短でどれぐらいかかるもんなの
-
エリザベートで一番ガッカリしたのが味方シールドのショボさかな…
何か全てにおいて地味すぎ
-
>>311
金おまなら
めっちゃケチれば2カ月でいけると思われ
-
>>313
2か月でいけんならやってみるわ
さんくす
-
オズワルド仲間が死ぬと30%分のHPを肩代わりする身代わり出すとか書いてるな
-
必殺技を使うと30%の確率でこの身代わりを付与するとも書いてる
-
>>311
MAXまで回すとなると元手45000はないとキツイから0スタート御守りで2ヵ月は厳しいかも
-
>>314
2ヶ月間、さまざまな誘惑してくる運営に耐えられる奴はそうはいないぜ
貯めよう貯めようと思っていま1050しかない俺がソース
-
>>316
弱い仲間を生き返らせると逆に損になりそう
オズワルド自身が強いのならね
-
>>316
そんな効果じゃなくね?
-
ルーンは引きたい欲に駆られてしまう…あと3日だし我慢…
-
オズワルドの中華の説明は多分
登場時に切り札を1枚獲得してて
15%以上のダメージ受けると切り札使ってダメージ無効化してデバフ解除してHP15%回復
切り札持ってる時は攻防20%UP
味方が死んだら切り札1枚獲得
切り札を持っている時にHPが30%以下だったら変り身が発動
本体が消えて変り身が戦う
変り身はその時の本体のHP継承
変り身死んだら次のターンに本体が出てくる
必殺はそれで敵を倒せたら30%の確率で切り札獲得とかみたいな風に見える
しかしどこからこの効果説明を拾ってきたのかが謎
ゲーム中には説明文出てないから
-
>>312
どうだろうな
火炎とかサイキみたいな一発重視のアリーナ戦線で
その一発を防ぐってのは結構脅威だと思ってる
-
アーデルのチームってあと誰が入るんだろうな
紫苑とかどこになるんだろ
-
まぁオズワルドが来ちゃったから中華で次に外れるのはエリザベートだと思うけどね
-
不確定要素ありまくりだし、そのさらに先の予想とかどうでもいいわ
-
エリザは素でバリア80%、開門で100%ぐらいならそれなりな感じするけど。。。星5サイキのクリティカルで六門ムカイの魔像が1撃だった時は笑った。
-
>>322
猫が飛んできて終わりやん
-
めざわりなんだYO…タアタアトゥェェェイ
-
iPhone XSに変えようと思ってるけど引き継いでプレイできるよな?
ダメってこたーないよな?
-
オズワルドが亀熊ならマガキが外れ候補じゃね
中華でマガキ外してるの増えてきてるし
-
中華だと一年以上前のキャラだしな、マガキ
未だに使えてる方がすごいわ
-
>>330
引き継ぎコードちゃんとメモしときなよ
-
>>239
13だと本気になった、ではないMr.カラテが出るぞ。DLCだしクッソ強いし完全に別格
-
中華はマガキなんてもうとっくに最前線から絶滅してるよ
-
微妙にスレチかもしれんが今やってるKOF14の漫画がちょうどロバート対タンやってるな。あのタンはLRの風格
まあリョウもURくらい行ってそうだが
-
日本だってもうマガキは役立たずになってると感じるけどな
火炎、サイキのやけどで速攻沈むし
代わりがいないから使われてるだけで
-
☆6マガキ以外は大したことないよな
-
攻撃力ダウンが強すぎるからしょうがない
エリザも中華性能のままなら
無理にマガキから変えるほどでもない
日本は火力過多だからどんな防でもどうせ死ぬ
ムカイみたいに硬いのが復活する方が壁としては最後まで残るレベル
-
>>339
エリザは圧倒的に使われてるんだけどね
無理して代えるほどでもない、ならここまで使われてない
-
当時マガキが使えなくなるなるなんて当分先だろと思って景門まであけたのに既に猫レオナ星5のほうが耐久性高い。
2ターン目に相手の本能か火炎の必殺食らったらそれからなにもできずに焼き殺されるだけだ。
いいところは死亡封印した相手に火炎必殺すると怒り回復90%ダウンが永続になることくらいか。
-
今こそ言えるな
マガキは劣化影ニだと
-
今朝5時に起きる意味ないよね?
-
>>340
それ中華でしょ
日本なら無理して変えるほどでもない
ついでに言うと中華はLRを変えること自体が大して無理をせずできてしまうから
強さよりもとりあえず最新キャラを使う傾向にある
-
防御型は寿命短い上にコスパ悪すぎるんだよな
-
防は死門開けてても1ターン落ちが普通にあるからな
-
マガキ弱いってネタだよな?
怒り50%は相当痛いよ、後列の毎ターン回復してくるなかでたたみかけれないから 猫耳前列に置いたことないからわからんがマガキが前列最強格なのは間違いない
-
マガキは先行とった場合
後攻の相手から1ターンで落とされることはまずないな
デバフ無効がかなり硬いのと荊棘効いてるし
同じくエリザも先行とって1ターン目で落ちることは早々ないだろう
-
コラボで豪鬼出してくれないかなー
-
☆6じゃないと本領発揮しないのが防御型のきついところ
しかも頑張って6にした頃には寿命切れかかってるって
-
頑張って星6に上げるんじゃなくて
前衛を取ると決める瞬間には
星6に上げる為の万能は揃えておくもんよ
-
他人アカ使って逮捕者出たか。
当事者同士が了解してたかは関係無いんだな。
この事件でアカの売買縮小しちゃうんだろーな。
-
星5の前衛はマジで的にしかならんからな
前衛で使うキャラは即星6にしないとな
まあ猫みたいなのは特殊だけど、今後は猫以上の耐久無い前衛はいらんね
-
>>352
ただのアカウント乗っ取りだから。
当事者間で合意が取れてれば問題ない
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181127/k10011725911000.html
-
本能亀しようと思って調べてたんだけど、もしかしてネームレスっていらない?
蛇パのクリザとかだとまだ意味あるけどネームレスはリーダースキル無効になるとほとんどいる意味ないような
-
猫前衛硬いってのは
星5LRだらけとかの後列攻がちゃんと育ってない環境なのかな
アリーナTOP層だと猫が硬いと感じることがほとんどない
熊に先手取られてアーデルの必殺耐性がガッツリ乗ってる時の猫は硬いと思うくらい
まぁこのスレ女子キャラを過剰に評価するヤツが潜んでるからそもそも信じてないけど
-
>>355
武器覚醒してるなら亀全員の怒り回復が増えるからかなり有能
未覚醒ならPT全体には何も貢献しないので入れる意味がない
-
◯◯弱いって言ってるやつ
どうせ星5LRパの運用やろ笑笑
-
火力インフレ時代だしな
でも猫もマガキもダメだともう前衛におけるキャラいないっていう
エリザが2門でぶっ壊れたら面白いな
-
>>356
もちろんアリーナ10位以内二桁鯖の話で星5レオナのほうが固いというかデバフ除去と回復があるぶん星6マガキより長生きするよ。
マガキはデバフ食らうと立ち直れないからレオナより固いけど先に倒れることのほうが多い。
-
星云々の話よりも土台差で手持ちキャラの数値が決まるし、開門進められないなら星6にしてても誤差レベル。
-
星5LRパを馬鹿にしてる人って昔からいるけどいまは最新LR星5武器なしが微課金程度なら最強な気がするが。
-
見栄えだけで語ってて中身のない拘りなら持たない方が潔いんだけどね。
-
マガキ 猫 エリザだろうが何だろうが前に一体だけでも☆6ガチガチのやつがいるだけでだいぶ戦局変わるよ
-
>>356
これな
猫硬いとか嘘だろって思ってる
空手のがまだ耐えるよ
-
猫硬くないとか言ってるジャリは、さすがにぶっ飛ばしたいんだけど
議論する価値もない。アホは数値だけ見ろ。
あのキモキャラ1人にどんだけバフかかってんだよ。
ナチュラルにダメージ減少と必殺耐性かかってんの本当に意味わからんから
-
このゲームのアカウントが売ってるサイトがあるけど摘発されないんかね
ググったらすぐに出てくる
-
>>366
お前アリーナ何位?
1桁だけど高火力に普通にやられるぞ?ちなみに☆6武器あり
クリティカルや回復阻害や火炎の火傷で空手よりももたない
空手は火力の高さ関係なく3回は耐えるし
-
>>366
そんなもんかかってたって技の時点ですぐ落ちるだろ
今は防だってすぐ落ちるのに
天狗も3回耐えるのが強いだけでHP自体はすぐ減る
-
まぁ、課金者達の競争心の差で幾らでも環境差が生まれるから仕方のない事なんですけどね。
-
>>362
そもそもこのゲームに限らずにゲームなんて9割以上は無微だしな
当然に星5武器なしがコスパ良いだろうな
-
しかも今は怒り下げキャラ多いから武器取るメリットも昔ほど無くなったな
-
>>362
そのパーティーでアリーナ何位ぐらいになれるんだろ
せいぜい50位台じゃね
-
>>369
まず土台からして認識がズレてる
今はもう技だの防だのの素のステータスはほぼ関係ない
重要なのはパッシブのバフ数値
「防だってすぐ落ちる」じゃねぇよ、防なんかよりパッシブがベタベタついてる技の猫のほうがとっくに固いんだよ。
マガキが異常に固いのは、防だからじゃなくてパッシブで防御力55%UP(3回なぐられて)ついてるからだ
天狗はパッシブなんもついてないからHPすぐ減るのは当たり前
-
>>373
鯖にもよるだろうな
新鯖辺りならかなり順位良さそう
-
エリザのバリアは天賦や祝福、毒草の影響も受けるの?
奥義石とか血脈とかの数値で見える系は影響してるだろうけど
-
だれとエリザベート交換すればいいか悩む
-
天狗かマガキを持ってないならエリザは取るべき
-
無料分で出てくれ
-
>>362
三桁初期鯖だけど、それでアリーナ3位以内にいる
-
>>331
マガキなんてとっくに外れてますが
-
星5二門並べてるやつなんてごろごろいるけどな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板