[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
【028】相克院 真逆(gonbe)
7
:
はくぐい
:2017/09/12(火) 20:50:38
GK様
ご返信有難うございます。メールの件について回答させて頂きます。
>発動率:75% 成功率:100%
>---
>発動率を90%以上にするためには、
>1,FSを上げる(FS5で89%、FS6で94%になります)
>2,体力や移動力消費制約をつける(体力3消費または移動力1消費で93%になります)
>3,能力休み後に1ターン行動不能をつける(仮に1ターン目に発動した場合、2ターン目に能力休み、3ターン目に制約による休みが入って動けるのは4ターン目か
>らになります。ただし、カウンター効果は発揮されます。また、発動率は99%となります)
>等があります。
ステータスの体力を-3・FSを+3し、発動率を89%に調整させていただきます。最終的なステータス・発動率は以下の通りになるかと思います。
■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:17/精神力:3/FS(洞察力):5
■特殊能力(フラジャイル)発動率・成功率
発動率:89% 成功率:100%
>また、特殊能力についての質問なのですが、
>例えば3ダメージを味方が受けてそれを相克院が庇った場合、2ダメージ(端数の切り上げ分)を受けるのは相克院なのでしょうか?それとも元々ダメージを受けるはず
>だった味方なのでしょうか?
>回答によって大きく発動率は変動しませんが、仕様の確認として質問させていただきます。
上記の例の場合、2ダメージを相克院が受け、本来の3ダメージ-相克院の受けた2ダメージ=1ダメージを元々ダメージを受けるはずだった味方が受けることになります。
以上の記述にて問題が無ければ、この案でキャラクターを確定させて頂きたいと思います。お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い致します。
8
:
はくぐい
:2017/09/14(木) 19:46:19
*相克院 真逆
■性別
女性
■学年
2年生
■所持武器
素手
■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:17/精神力:3/FS(洞察力):5
**特殊能力『フラジャイル』
<計算式>
効果:ダメージの半分を庇う 30 ※1 ※2
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター
【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける 0.8
カウンター対象:カウンター条件を満たした味方のみ 1.0
カウンター待受範囲:隣接2マス 1.0 ※3
カウンター待受時間:2ターン 1.0
カウンター待受回数:2回 1.4
カウンタータイミング:同時 1.0
FS:5 1.5
魔人陣営ボーナス 20
※1隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発揮。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する
※2端数切り上げ分は相克院が受ける
※3二倍かけになるため調整として1倍で計算
&bold(){発動率:89% 成功率:100%}
***能力原理
視覚で認識した敵から味方への攻撃に対し、痛覚の一部を奪取することにより被害を半減させる。
能力原理の複雑な魔人能力については効果が無い。
**キャラクター説明
相克院 真逆(そうこくいん まさか)
表面上は、快活で明るい少女。頑強かつ豊満な体格を持つ。
かつて『転校生狩り』を生業とする戦闘集団に属していたが、とある理由により其処を離脱。その際、自身の持つ魔人能力の大部分を封じられている。
9
:
はくぐい
:2017/09/16(土) 21:55:23
GK様
GK作業お疲れ様です。私が投稿した「相克院 真逆」の能力に関するGK様の解釈について、確認させて頂きたい点がございます。
特殊能力の範囲+対象について、「隣接2マスの味方」が通常攻撃を受けた際の発動でしょうか。それとも、「隣接2マスの敵」が通常攻撃を行った際の発動でしょうか。
こちらの確認不足にて、キャラクター確定後の質問となってしまった事をお詫び申し上げます。お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い致します。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板