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【028】相克院 真逆(gonbe)
1
:
はくぐい
:2017/09/12(火) 00:21:52
■希望所属陣営
魔人陣営
■キャラクター名
相克院 真逆
■性別
女性
■学年
2年生
■所持武器
素手
■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:20/精神力:3/FS(洞察力):2
■特殊能力名
フラジャイル
■特殊能力内容
・自身にカウンター待ち受け状態を付与する(待ち受け回数2回・待ち受け時間2ターン)。
・隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発動。受けるダメージを半減(端数切り上げ)し、半減した分のダメージを自身(能力発動者=相克院)に与える。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する。
■能力原理
視覚で認識した敵から味方への攻撃に対し、痛覚の一部を奪取することにより被害を半減させる。
能力原理の複雑な魔人能力については効果が無い。
■キャラクター説明
相克院 真逆(そうこくいん まさか)
表面上は、快活で明るい少女。頑強かつ豊満な体格を持つ。
かつて『転校生狩り』を生業とする戦闘集団に属していたが、とある理由により其処を離脱。その際、自身の持つ魔人能力の大部分を封じられている。
■シークレットに
する
■GKへの連絡・補足
直前での投稿となり申し訳ありません。流血少女Liteに続き2回目の参加となります。よろしくお願い致します。
カウンター能力の投稿は初めてのため、対象の取り方等で不適切な点があるかもしれません。
能力の発動率は、上記内容で90%以上程度を目処としています。
2
:
はくぐい
:2017/09/12(火) 20:45:39
[1:33:50] はくぐい: 028
[1:34:39] minion: 027は飛ばします?
[1:34:55] はくぐい: これはガイドライン内なので
[1:35:00] minion: なるほど
[1:35:10] はくぐい: 多少遅くなっても大丈夫かと思います
[1:36:11] minion: カウンターでちょっとかばう効果か
[1:36:24] はくぐい: そうみたいですね
[1:40:54] スカーレット@仮面じゃない方: 普通に計算できそうな気がする
[1:43:51 | 1:45:05を編集しました] はくぐい: ■特殊能力名
フラジャイル
■特殊能力内容
効果:ダメージの半分を庇う ※
時間:一瞬
範囲+対象:隣接2マス味方一人
非消費制約:カウンター
【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける
カウンター対象:カウンター条件を満たした味方のみ 1.0
カウンター待受範囲:隣接2マス 1.6
カウンター待受時間:2ターン 1.0
カウンター待受回数:2回 1.4
カウンタータイミング:先手
FS:2 1.2
魔人陣営ボーナス 20
※隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発動。受けるダメージを半減(端数切り上げ)し、半減した分のダメージを自身(=相克院)に与える。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する。
[1:44:26] はくぐい: こんな感じですかね?
[1:44:44] スカーレット@仮面じゃない方: 倍率が厳しくて数字が出んのう
[1:45:32] minion: 機能制約:防御系全般/術者が被害を肩代わりする 0.7 なのかな
[1:46:11] スカーレット@仮面じゃない方: 防ぐのは通常攻撃だけではなくダメージ系なんだよな
[1:46:47] minion: ちょっと違うのか
[1:47:23] スカーレット@仮面じゃない方: しかし単純に付与すれば作れるから、駄目ってことは無い気がするが
[1:47:59] minion: 弱い全無効(ダメージの半分は通る)の効果値を作って、それを機能制約で肩代わり?
[1:48:33] スカーレット@仮面じゃない方: あれこれ通常攻撃しか防げないのか
[1:48:34] はくぐい: 全無効じゃなくて通常攻撃無効じゃないです?
[1:48:55] minion: 通常攻撃を行った時に効果発動か
[1:49:02] スカーレット@仮面じゃない方: 受けるダメージを半減と書いてあったから間違えた
[1:49:18] スカーレット@仮面じゃない方: 実質ブロッカーを守るための能力か
[1:49:31] minion: 特殊能力による通常攻撃の場合でも、通常攻撃無効で処理できるので大丈夫かな
[1:49:45] スカーレット@仮面じゃない方: アリだと思うなあ、計算はともかく
[1:50:20] minion: 通常攻撃無効(自分以外の味方):55 だからこれよりも弱い感じ
[1:50:33] スカーレット@仮面じゃない方: これって0ダメージの場合でも回数に含めるのかな
[1:51:00] スカーレット@仮面じゃない方: あと小数点になった場合は?例えば1ダメの時
[1:51:12] minion: 端数切り上げみたいです
[1:51:38] スカーレット@仮面じゃない方: すると1ダメでは意味ないのか
[1:52:03] スカーレット@仮面じゃない方: 今回は命中すれば1ダメだから、適当な攻撃を宛てれば回数消費するのか
[1:52:40] minion: 1点ダメージだったら、受けるダメージを半減(端数切り上げ)だから、1点減らして本来の防御者は0点。この能力者に半減した1点かな
[1:54:04] スカーレット@仮面じゃない方: ん、端数切り上げて減らすのか
[1:54:23] スカーレット@仮面じゃない方: 3点ダメージなら2点マイナス?
[1:54:58] minion: どっちともとれるか……?
3
:
はくぐい
:2017/09/12(火) 20:45:56
[1:55:02] はくぐい: 2点が相克院に入るはずです
[1:58:04] スカーレット@仮面じゃない方: 通常攻撃無効は1ターンずっと無効化する場合だから、これの効果値はもっと弱い気がする
[1:58:51] スカーレット@仮面じゃない方: カウンター範囲内での敵の通常攻撃 0.8倍
[1:58:58] スカーレット@仮面じゃない方: というのもあるんだけど
[1:59:38] スカーレット@仮面じゃない方: この場合、カウンター対象を「カウンター条件を満たしていないキャラも含める」にせんといかんのか
[2:00:17] スカーレット@仮面じゃない方: カウンタ
[2:00:36] スカーレット@仮面じゃない方: ータイミングはダメージを受けた後だから、同時や後手でもいい気がする
[2:01:20 | 2:06:46を編集しました] スカーレット@仮面じゃない方: ■特殊能力内容
効果:ダメージの半分を庇う 30
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター
【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける 0.8
カウンター対象:カウンター条件を満たした味方のみ 1
カウンター待受範囲:隣接2マス 1.6
カウンター待受時間:2ターン 1.0
カウンター待受回数:2回 1.4
カウンタータイミング:同時 1
FS:2 1.2
魔人陣営ボーナス 20
[2:01:24] minion: 後手で0.7
[2:01:29] スカーレット@仮面じゃない方: これで37%かあ
[2:01:38] minion: 0.85か
[2:01:49] スカーレット@仮面じゃない方: 後手ってなると、攻撃を受けてそのまま死ぬときは半減しない?
[2:02:10] はくぐい: そうなりそうですね
[2:02:15] スカーレット@仮面じゃない方: ああ、でも通常攻撃を受けるの後手でダメージが入るタイミングは後手になるのか?むむ?
[2:02:21] minion: 処理終わってからになるかぁ。じゃあ同時で1.0
[2:02:45] スカーレット@仮面じゃない方: 効果値25は下げ過ぎかなあ
[2:02:57] スカーレット@仮面じゃない方: それでも54%
[2:03:17] はくぐい: カウンター対象1.0倍じゃないです?
[2:03:20] スカーレット@仮面じゃない方: 体力5消費とか入れれば84%にまでなるが……
[2:03:32] スカーレット@仮面じゃない方: あ、ごめん
[2:03:39] スカーレット@仮面じゃない方:
カウンター条件を満たしていないキャラも含める
[2:03:40] スカーレット@仮面じゃない方: だ
[2:04:29] minion: 特殊能力効果の方とカウンターの方で両方隣接2マスがかかるのが大きいなー
[2:04:50] はくぐい: 両方かけなくていい気もします
[2:05:13] はくぐい: ウラギールでは両方かけなかった能力もあった覚えが
[2:05:18] スカーレット@仮面じゃない方: ん「味方が敵からの通常攻撃を受ける 」だと味方が条件を満たしているともとれるのか?
[2:06:10] スカーレット@仮面じゃない方: カウンター条件を満たした味方のみ
4
:
はくぐい
:2017/09/12(火) 20:46:14
[2:06:14] スカーレット@仮面じゃない方: で1倍でもいいのか
[2:06:53] スカーレット@仮面じゃない方: 1にした
[2:07:13] スカーレット@仮面じゃない方: 効果値30なら37%
[2:07:27] スカーレット@仮面じゃない方: 25なら54%
[2:07:54] スカーレット@仮面じゃない方: 1.6を片方だけにすると効果値30で76%か
[2:08:02] スカーレット@仮面じゃない方: この辺が丁度良い気もする
[2:08:28] スカーレット@仮面じゃない方: あ、75だ
[2:08:39] はくぐい: じゃあカウンター範囲と能力範囲の2倍かけは無しにしますか
[2:08:52] スカーレット@仮面じゃない方: そうですね
[2:09:00] はくぐい: これまでのキャラに2倍かけしたキャラっていましたっけ?
[2:09:04] minion: 二重負担になってる気がするので
[2:09:24] スカーレット@仮面じゃない方: 大体同マス二なったのが多かった気がする
[2:09:36] はくぐい: いないですね
[2:13:14] スカーレット@仮面じゃない方: まあこの能力は調整という事で良いのでは
[2:15:21] はくぐい: 発動率90%以上を希望しているとのことですが、どういう風に提案すればいいかな
[2:15:35] minion: 隣1にしてくれれば……
[2:16:01] スカーレット@仮面じゃない方: FSを上げるか、体力消費制約かなあ
[2:16:11] minion: 後は、現状制約がないので何かつけるか……
[2:16:24] スカーレット@仮面じゃない方: さっきの計算だとFS5で89%になる
[2:16:37] スカーレット@仮面じゃない方: FS6で94%
[2:16:47] スカーレット@仮面じゃない方: minionさんの言う通りでも良い
[2:17:33] スカーレット@仮面じゃない方: これシークレットなのか
[2:17:43] スカーレット@仮面じゃない方: 公開タイミングは効果発揮時?
[2:17:52] minion: それが良さそうです
[2:18:04] スカーレット@仮面じゃない方: 巧く使えば中々強そう
[2:19:35] minion: 移動力消費辺りもいいかな。体力減らしたくなさそうな気がするので、体力消費制約や間接的に体力ステータスが減るFS上昇よりも
[2:20:48] minion: 能力休み後に1ターン行動不能:20でも
[2:21:16] minion: これはもし前線を押し上げたい時はちょっとしんどいか
[2:22:19 | 2:37:58を編集しました] はくぐい: gonbe様
投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「相克院 真逆」の発動率につきましてご連絡いたします。
---
■特殊能力名
フラジャイル
■特殊能力内容
■特殊能力内容
効果:ダメージの半分を庇う 30 ※
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター
【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける 0.8
カウンター対象:カウンター条件を満たした味方のみ 1.0
カウンター待受範囲:隣接2マス 1.0 ※2
カウンター待受時間:2ターン 1.0
カウンター待受回数:2回 1.4
カウンタータイミング:同時 1.0
FS:2 1.2
魔人陣営ボーナス 20
※1隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発揮。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する
※2二倍かけになるため調整として1倍で計算
発動率:75% 成功率:100%
---
発動率を90%以上にするためには、
1,FSを上げる(FS5で89%、FS6で94%になります)
2,体力や移動力消費制約をつける(体力3消費または移動力1消費で93%になります)
3,能力休み後に1ターン行動不能をつける(仮に1ターン目に発動した場合、2ターン目に能力休み、3ターン目に制約による休みが入って動けるのは4ターン目からになります。ただし、カウンター効果は発揮されます。また、発動率は99%となります)
等があります。
もちろん投稿者様が考えられた案があればそちらを査定させていただきます。
また、特殊能力についての質問なのですが、
例えば3ダメージを味方が受けてそれを相克院が庇った場合、2ダメージ(端数の切り上げ分)を受けるのは相克院なのでしょうか?それとも元々ダメージを受けるはずだった味方なのでしょうか?
回答によって大きく発動率は変動しませんが、仕様の確認として質問させていただきます。
現状の数値でよろしければ確定の旨を、制約やステータス等を変更して修正する場合は修正案を返信してください。
以上、よろしくお願いいたします。
[2:23:41] スカーレット@仮面じゃない方: 2ターン 1.0倍
[2:23:43] スカーレット@仮面じゃない方: では
[2:26:40] はくぐい: 直しましたー
[2:27:31] スカーレット@仮面じゃない方: 切り上げの半減の仕方についても一応聞いたほうがいいのかな?
5
:
はくぐい
:2017/09/12(火) 20:46:24
[2:27:42] minion: そうですね
[2:27:43] スカーレット@仮面じゃない方: 計算と調整方法は大丈夫だと思います
[2:29:12] minion: 初心者さんなので、
能力休み後に1ターン行動不能をつける(1ターン目能力発動した場合、2ターン目能力休み、3ターン目制約による行動不能、で次に動けるのは4ターン目からです)
とつけてあげたらいかがでしょう
[2:29:22] はくぐい: 半減の仕方が変わったからと言って発動率は大きく変わりませんよね?
[2:29:34] minion: 変わらないと思います
[2:29:56] スカーレット@仮面じゃない方: そうですね
[2:33:49] はくぐい: 直しましたー
[2:35:27 | 2:35:43を編集しました] minion: 1点ダメージだった場合はそれぞれ何点ずつダメージを受けますか? の方が具体的かも。3点ダメージでもいいか
[2:36:40] はくぐい: 直しましたー
[2:37:17] minion: OKだと思います
[2:37:31] スカーレット@仮面じゃない方: 2ダメージ(端数切り上げ分)
[2:37:38] スカーレット@仮面じゃない方: と書いた方がより分かり安いかな
[2:37:43] スカーレット@仮面じゃない方: 後は大丈夫です
[2:39:09] はくぐい: では直したので送ります
[2:39:21] はくぐい: 送りましたー
6
:
はくぐい
:2017/09/12(火) 20:50:14
gonbe様
投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「相克院 真逆」の発動率につきましてご連絡いたします。
---
■特殊能力名
フラジャイル
■特殊能力内容
■特殊能力内容
効果:ダメージの半分を庇う 30 ※
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター
【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける 0.8
カウンター対象:カウンター条件を満たした味方のみ 1.0
カウンター待受範囲:隣接2マス 1.0 ※2
カウンター待受時間:2ターン 1.0
カウンター待受回数:2回 1.4
カウンタータイミング:同時 1.0
FS:2 1.2
魔人陣営ボーナス 20
※1隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発揮。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する
※2二倍かけになるため調整として1倍で計算
発動率:75% 成功率:100%
---
発動率を90%以上にするためには、
1,FSを上げる(FS5で89%、FS6で94%になります)
2,体力や移動力消費制約をつける(体力3消費または移動力1消費で93%になります)
3,能力休み後に1ターン行動不能をつける(仮に1ターン目に発動した場合、2ターン目に能力休み、3ターン目に制約による休みが入って動けるのは4ターン目からになります。ただし、カウンター効果は発揮されます。また、発動率は99%となります)
等があります。
もちろん投稿者様が考えられた案があればそちらを査定させていただきます。
また、特殊能力についての質問なのですが、
例えば3ダメージを味方が受けてそれを相克院が庇った場合、2ダメージ(端数の切り上げ分)を受けるのは相克院なのでしょうか?それとも元々ダメージを受けるはずだった味方なのでしょうか?
回答によって大きく発動率は変動しませんが、仕様の確認として質問させていただきます。
現状の数値でよろしければ確定の旨を、制約やステータス等を変更して修正する場合は修正案を返信してください。
以上、よろしくお願いいたします。
7
:
はくぐい
:2017/09/12(火) 20:50:38
GK様
ご返信有難うございます。メールの件について回答させて頂きます。
>発動率:75% 成功率:100%
>---
>発動率を90%以上にするためには、
>1,FSを上げる(FS5で89%、FS6で94%になります)
>2,体力や移動力消費制約をつける(体力3消費または移動力1消費で93%になります)
>3,能力休み後に1ターン行動不能をつける(仮に1ターン目に発動した場合、2ターン目に能力休み、3ターン目に制約による休みが入って動けるのは4ターン目か
>らになります。ただし、カウンター効果は発揮されます。また、発動率は99%となります)
>等があります。
ステータスの体力を-3・FSを+3し、発動率を89%に調整させていただきます。最終的なステータス・発動率は以下の通りになるかと思います。
■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:17/精神力:3/FS(洞察力):5
■特殊能力(フラジャイル)発動率・成功率
発動率:89% 成功率:100%
>また、特殊能力についての質問なのですが、
>例えば3ダメージを味方が受けてそれを相克院が庇った場合、2ダメージ(端数の切り上げ分)を受けるのは相克院なのでしょうか?それとも元々ダメージを受けるはず
>だった味方なのでしょうか?
>回答によって大きく発動率は変動しませんが、仕様の確認として質問させていただきます。
上記の例の場合、2ダメージを相克院が受け、本来の3ダメージ-相克院の受けた2ダメージ=1ダメージを元々ダメージを受けるはずだった味方が受けることになります。
以上の記述にて問題が無ければ、この案でキャラクターを確定させて頂きたいと思います。お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い致します。
8
:
はくぐい
:2017/09/14(木) 19:46:19
*相克院 真逆
■性別
女性
■学年
2年生
■所持武器
素手
■ステータス
攻撃力:0/防御力:0/体力:17/精神力:3/FS(洞察力):5
**特殊能力『フラジャイル』
<計算式>
効果:ダメージの半分を庇う 30 ※1 ※2
時間:一瞬 1
範囲+対象:隣接2マス味方一人 1.6
非消費制約:カウンター
【カウンター構成要素】
カウンター条件:味方が敵からの通常攻撃を受ける 0.8
カウンター対象:カウンター条件を満たした味方のみ 1.0
カウンター待受範囲:隣接2マス 1.0 ※3
カウンター待受時間:2ターン 1.0
カウンター待受回数:2回 1.4
カウンタータイミング:同時 1.0
FS:5 1.5
魔人陣営ボーナス 20
※1隣接2マス以内の敵が味方へ通常攻撃を行った時に効果発揮。ダメージの算出には、ダメージを受けた味方の防御力を参照する
※2端数切り上げ分は相克院が受ける
※3二倍かけになるため調整として1倍で計算
&bold(){発動率:89% 成功率:100%}
***能力原理
視覚で認識した敵から味方への攻撃に対し、痛覚の一部を奪取することにより被害を半減させる。
能力原理の複雑な魔人能力については効果が無い。
**キャラクター説明
相克院 真逆(そうこくいん まさか)
表面上は、快活で明るい少女。頑強かつ豊満な体格を持つ。
かつて『転校生狩り』を生業とする戦闘集団に属していたが、とある理由により其処を離脱。その際、自身の持つ魔人能力の大部分を封じられている。
9
:
はくぐい
:2017/09/16(土) 21:55:23
GK様
GK作業お疲れ様です。私が投稿した「相克院 真逆」の能力に関するGK様の解釈について、確認させて頂きたい点がございます。
特殊能力の範囲+対象について、「隣接2マスの味方」が通常攻撃を受けた際の発動でしょうか。それとも、「隣接2マスの敵」が通常攻撃を行った際の発動でしょうか。
こちらの確認不足にて、キャラクター確定後の質問となってしまった事をお詫び申し上げます。お手数ですが、ご確認の程よろしくお願い致します。
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