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【020】浅威 妙骨(醜燕)
21
:
はくぐい
:2017/09/14(木) 19:50:24
[2017/09/13 21:44:13] スカーレット@仮面じゃない方: 攻撃10以上を維持できるのは大きいから、攻撃消費より多く取っていいかは難しい
[2017/09/13 21:44:33] minion: DP1消費なら30だから、FS7くらいでも75+20%
[2017/09/13 21:44:39] スカーレット@仮面じゃない方: しかしさっきの理由だと魔人陣営だと攻撃10ってあんまり脅威じゃないな……よく考えると
[2017/09/13 21:44:45] minion: DP消費が実用的かどうかは別にして
[2017/09/13 21:47:20] スカーレット@仮面じゃない方: 現状でFS10にすると、攻撃力は12か
[2017/09/13 21:48:09] minion: 攻撃減らさないようにと考えると、精神5から3くらいFSに引っ張るくらいが限度かなぁ
[2017/09/13 21:48:44] スカーレット@仮面じゃない方: 3ターン後戦線離脱はどうなんだろうなあ
[2017/09/13 21:49:07] スカーレット@仮面じゃない方: 攻撃3消費と比べてどっちを取るかっていうと
[2017/09/13 21:50:12] スカーレット@仮面じゃない方: うーん、でも10とかまで下げると微妙過ぎる
[2017/09/13 21:51:14] minion: DP1消費だと、「DP獲得するまでは素アタッカー運用しよう!」⇒「能力使う暇なかった……」になりそうな気はするけど、それでも仕方ないかなぁ
[2017/09/13 21:51:34] minion: DP1献上なら制約値15か……
[2017/09/13 21:51:42] スカーレット@仮面じゃない方: 攻撃力:15/防御力:0/体力:3/精神力:2/FS(邪悪なカラテ):10
[2017/09/13 21:51:50] スカーレット@仮面じゃない方: このぐらいか限界のステータスかな
[2017/09/13 21:52:05] スカーレット@仮面じゃない方: 戦線離脱は残したい気がするんですよね
[2017/09/13 21:52:10] スカーレット@仮面じゃない方: 能力原理的に
[2017/09/13 21:52:12] minion: なるほど
[2017/09/13 21:53:40 | 22:09:58を編集しました] はくぐい: 醜燕様
投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「浅威 妙骨」の発動率を算出いたしましたのでご連絡いたします。
---
■特殊能力名
絶影
■特殊能力内容
効果:通常攻撃無効 45
時間:3ターン 3.0
時間付属:カウント遅延1(準備型)/2ターン 1.0
範囲+対象:自分自身 0.75
非消費制約:半径2マス内に味方がいる場合は発動できず、発動後も効果を発揮しない 0.8
消費制約:効果終了時に永続戦線離脱 12.5
FS:4 1.4
魔人陣営ボーナス 20
発動率:64% 成功率:100%
---
FSを10にすると発動率は83%となります。
FS4から1上げる毎に発動率はほぼ3%ずつ上がりますので調整の参考になさって下さい。
また、今回のレギュレーションでは、消費制約を2つ以上取るのは禁止されているため、「自分が敵を倒す度に精神力1消費」等は取得できません。
さらに、時間が4ターン以降になりますと、発動率30以下の実用的ではない発動率となります。
現状の数値でよろしければ確定の旨を、制約やステータス等を変更して修正する場合は修正案を返信してください。
以上、よろしくお願いいたします。
[2017/09/13 21:54:10] スカーレット@仮面じゃない方: [2017年9月13日 21:53] はくぐい:
<<< 消費制約:効果終了時に永続戦線離脱 3.5
[2017/09/13 21:54:20] スカーレット@仮面じゃない方: もう少し高くていいと思う
[2017/09/13 21:54:44] はくぐい: 3ターン後以降に支払う:0.1以下
[2017/09/13 21:55:03] はくぐい: と書いてありましたので3.5倍にしたんですけどもうちょっと高くてもいいでしょうか
[2017/09/13 21:55:22 | 21:55:27を編集しました] スカーレット@仮面じゃない方: これなら外してしまった方がマシだろう
22
:
はくぐい
:2017/09/14(木) 19:50:34
[2017/09/13 21:56:28] スカーレット@仮面じゃない方: この厳しい倍率って3ターン後以降だとそもそも支払うつもりがあんまり無いだろうから厳しいと思うんですよね
[2017/09/13 21:57:07] minion: 本来はだいたいその前に死ぬだろう、ということですね。ただ、この能力だと通常攻撃無効だから結構生き残ってる可能性がある
[2017/09/13 21:57:31] スカーレット@仮面じゃない方: そうですね
[2017/09/13 21:57:45] スカーレット@仮面じゃない方: 12.5とかかなあ。
[2017/09/13 21:58:02 | 21:58:10を編集しました] スカーレット@仮面じゃない方: 3消費と2消費の間ぐらい
[2017/09/13 21:58:10] はくぐい: 12.5だと64%ですね
[2017/09/13 21:58:42] スカーレット@仮面じゃない方: FS10で83%か
[2017/09/13 21:58:51] スカーレット@仮面じゃない方: いいんじゃかな
[2017/09/13 22:00:18] minion: FS4で64%
FS5で67%
FS6で70%
FS7で74%
[2017/09/13 22:00:34] minion: だいたい3%ずつか
[2017/09/13 22:01:27] はくぐい: 直しました
[2017/09/13 22:01:32] はくぐい: よければこれで送ります
[2017/09/13 22:02:35] スカーレット@仮面じゃない方: [2017年9月13日 21:53] はくぐい:
<<< さらに、4ターンの場合ですと発動率9%となります。もうちょっと上がるね
[2017/09/13 22:03:08] minion: FS4から1上げる毎にほぼ3%ずつ上がります、として自分で程よいと感じるところを選べるようにしてあげたらどうでしょう
[2017/09/13 22:06:19 | 22:06:32を編集しました] はくぐい: もうちょっとって具体的にどれくらいです?
[2017/09/13 22:07:01] スカーレット@仮面じゃない方: 俺のexcelだとFS4で26%ですね
[2017/09/13 22:07:37] minion: 4ターンでも消費制約12.5のまま?
[2017/09/13 22:07:40] はくぐい: 戦線離脱制約は4ターンになっても下げない?
[2017/09/13 22:07:51] スカーレット@仮面じゃない方: ああ、そういうことか
[2017/09/13 22:08:49] スカーレット@仮面じゃない方: 4ターンの場合はいらないのでは
[2017/09/13 22:09:04] スカーレット@仮面じゃない方: 30%以下の低い発動率となりますぐらいで
[2017/09/13 22:09:16] はくぐい: なるほど
[2017/09/13 22:09:40] minion: 20%以下くらいかも
[2017/09/13 22:10:05] はくぐい: 直しました
[2017/09/13 22:10:37] スカーレット@仮面じゃない方: 良いかと
[2017/09/13 22:10:43] minion: OKです
[2017/09/13 22:10:51] minion: もうこれで確定してくれ……w
[2017/09/13 22:11:24] はくぐい: 送りました
23
:
はくぐい
:2017/09/14(木) 19:51:03
醜燕様
投稿いただいた魔人陣営のキャラクター「浅威 妙骨」の発動率を算出いたしましたのでご連絡いたします。
---
■特殊能力名
絶影
■特殊能力内容
効果:通常攻撃無効 45
時間:3ターン 3.0
時間付属:カウント遅延1(準備型)/2ターン 1.0
範囲+対象:自分自身 0.75
非消費制約:半径2マス内に味方がいる場合は発動できず、発動後も効果を発揮しない 0.8
消費制約:効果終了時に永続戦線離脱 12.5
FS:4 1.4
魔人陣営ボーナス 20
発動率:64% 成功率:100%
---
FSを10にすると発動率は83%となります。
FS4から1上げる毎に発動率はほぼ3%ずつ上がりますので調整の参考になさって下さい。
また、今回のレギュレーションでは、消費制約を2つ以上取るのは禁止されているため、「自分が敵を倒す度に精神力1消費」等は取得できません。
さらに、時間が4ターン以降になりますと、発動率30以下の実用的ではない発動率となります。
現状の数値でよろしければ確定の旨を、制約やステータス等を変更して修正する場合は修正案を返信してください。
以上、よろしくお願いいたします。
24
:
はくぐい
:2017/09/14(木) 22:52:49
醜燕です。
またレギュレーションの設定を失念していました。
消費制約は一つ、非消費制約は三つまでなのですね。
現状ではさすがに発動率が低すぎるので、最後に悪あがきさせてください。
【案1】
■特殊能力内容
効果:通常攻撃無効
時間:3ターン
時間付属:カウント遅延1(準備型)/2ターン
範囲+対象:自分自身
非消費制約1:半径2マス内に味方がいる場合は発動できず、発動後も効果を発揮しない
非消費制約2:能力発動中でなければ攻撃できない
非消費制約3:同じマスで敵と交戦状態になった場合、敵が死亡するか他のマスへ移動するまで、自身は移動不可
消費制約:効果終了時に永続戦線離脱
【案2】
■特殊能力内容
効果:通常攻撃無効
時間:3ターン
時間付属:カウント遅延1(準備型)/2ターン
範囲+対象:自分自身
非消費制約1:半径2マス内に味方がいる場合は発動できず、発動後も効果を発揮しない
非消費制約2:能力発動中でなければ攻撃できない
非消費制約3:同じマスで敵と交戦状態になった場合、敵が死亡するか他のマスへ移動するまで、自身は移動不可
消費制約:敵を倒す度、精神力を5消費
【案3】
■特殊能力内容
効果:通常攻撃無効
時間:3ターン
時間付属:カウント遅延1(準備型)/2ターン
範囲+対象:自分自身
非消費制約1:半径2マス内に味方がいる場合は発動できず、発動後も効果を発揮しない
非消費制約2:能力発動中でなければ攻撃できない
非消費制約3:同じマスで敵と交戦状態になった場合、敵が死亡するか他のマスへ移動するまで、自身は移動不可
消費制約:この特殊能力の効果で敵の攻撃を回避する度、精神力を1消費
この三つの案のうち、最も発動率が高い物を最終的能力内容として採用してください。何らかの理由で上記の案の内容に不具合がある場合は、そちらの独断で調整していただいて構いません。
また、シークレットの件ですが、
このキャラは能力値は攻撃力18防御力0体力2精神力5FS0のシークレットとします。
これが最後の調整交渉になりますが、長々と初心者の拙い要求に応対くださりありがとうございました。
よろしくお願いします。
25
:
はくぐい
:2017/09/15(金) 00:44:11
*浅威 妙骨
■性別
女性
■学年
その他
■所持武器
素手
■ステータス
攻撃力:18/防御力:0/体力:2/精神力:5/FS(邪悪なカラテ):0
**特殊能力『絶影』
<計算式>
効果:通常攻撃無効 45
時間:3ターン 3
時間付属:カウント遅延1(準備型)/2ターン 1.0
範囲+対象:自分自身 0.75
非消費制約:半径2マス内に味方がいる場合は発動できず、発動後も効果を発揮しない 0.8
消費制約:効果終了時に永続戦線離脱 12.5
FS:0 1.0
&bold(){発動率:32% 成功率:100%}
***能力原理
まるでシャドーボクシングをしているかの如く、相手の技を必然としてかわし、己の技を必然として当てる能力。
相手が如何な窮極的技前の持ち主で、神懸かりな技の閃きを持っていようと、それら全ては妙骨からすれば自身がイメージした『理想の敵』の動きとして捉えられるため全ての技は通用せず、また妙骨の全ての技はことごく決まる。
己が想念する幻影を打ち絶つが如く。
故にこの技、“絶影”と云う。
この技と対峙した者は一様に同じ無力感、虚無感に囚われる。
まるで自分が磨きに磨き上げた武の全てが、『絶影』という虚空に吸い込まれていくような、闘士としての致命的な敗北感を生涯引きずることになり、引退する者、自決する者までいる。達人であればあるほどその絶望は深い。
妙骨自身が嘯くように、この力によって相手を倒すことは断じて『勝利』などではなく、ただの『必然』にすぎない。
驚嘆すべき天才の奇跡の閃きも、
畏怖すべきも求道者の必殺の剛拳も、
戦慄すべき異形の理不尽極まる狂暴も、
総てことごとく『必然』で潰し滅ぼす。
勝負や強弱と言った概念の外に在り、それらを尊ぶ闘士たちの魂を穢す邪拳である。
**キャラクター説明
?聞衆と呼ばれる独自の自治体を持つ武術集団において『識武』の位に至った邪拳の使い手。
身の丈六尺(182㎝)の筋肉質の体躯と儚げな婀やかさを併せ持つ美女。年齢は24歳。
腰まで伸びた艶やかな黒髪と傍観を秘めた鋭い眼差しを持つ。
普段は着崩した着流し姿だが、公の場では鮮やかな紺色に染上げられた直垂を身に纏う。
刹那的で自堕落な生活をおくる一味の落伍者だが、その能力故に別格として扱われ敬遠されている。
人を食ったような態度を好むが、真摯な武芸者には厳かな敬意を払う。
妙骨がまだ幼いころ、先達の集英たちがその武の優劣を競わんと凌ぎを削る勇姿に目を輝かせながら、身体に馴染まぬ道着を着て、小さく柔らかい拳を握って基本的な打ち込みの型の練習を初めた頃、よく大好きだった父に言い聞かされた。
「よいか。闇雲に打ってはならん。目の前にいる相手を夢想するのだ。ありとあらゆる相手の動きを完璧に夢想し、それを打ち倒すのだ」
妙骨はそれを素直に実践する。
父への憧憬と愛慕、そして生来の天賦がその修練を極限まで磨ぎすまし、ある時『絶影』に目覚める。
ーー目覚めてしまう。
妙骨は今に至るまで、カラテの応酬において敗北を知らず、また勝利も知らぬ。
己が憧れた尊き尚武の輝きを己自身が潰し穢す。
『絶影』
こんなものは武ではないのだ。
かつて自分に潰されていった尊敬に値する武者たちと同等か、あるいはそれ以上の絶望に苛まれながら酒色に溺れていた妙骨は、ある時、ズタズタのセーラー服を纏って一味に駆け込んできた者から切羽詰まった懇願を受ける。
「テンコウセイを祓って欲しい」と。
天光聖ーー。
それは?聞衆に古より伝わる極限のカラテの使い手たち。
天光聖ならばーー
妙骨は焦がれに焦がれた好敵手を求め、学園に向かう。
そこに待ち受けるものが勝利であれ敗北であれ、
自分が生涯求め憧れ続けた『闘士たちの栄光の輝き』があることを信じてーー。
妙骨識武は武に生きる人間としての生き様をそこに見出す。
絶影はその武芸者のささやかな悦びを嗤う。
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