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【ファンキル】雑談スレPart220
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※荒れる、荒らす書き込み、過度なファンキルアンチ、規制ワードの別表現等は規制対象です。
初心者質問スレはこちら
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マルチ対戦戦略議論スレはこちら
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伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
公式HP
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定期的に話題になるけど悪魔ほむらは安地さえ確保できれば無凸で仕事できるから
腐らせておくのは極めて勿体ない
投入すれば劇的に楽になる場所は多い
難点は入手経路
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オートで50周したら15体くらい落ちてたわ
思ってたより落ちるな
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そういやツイッターにコラボ武具のツイートあったけど
旧来のキャラでねもは専用武器ってないよね?統合には特になかったので一応確認
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ありがとうございます!全型統合頑張ってみます!
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がんばれダモ〜
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悪のほむら未凸で星6にしたけど未凸で育てるのに違和感感じてなんとなく悪いことした気分になった
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悪のほむらでポケモンカード思い出したわ
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わろす
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ねもぺろかわいい
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レアメ稼ぎでサイコパス周回でいいかな
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ここまで強化ピルムの話題無し
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ピルムっておいしそうな名前してるダモ
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パルム+ピノ=槍
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明日はダモの誕生日ダモ!
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ねものドロップ率が悪くてつらい
オート周回あるとはいえ淘汰99はしんどそう
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なんか夜回してたら20くらい落ちるから1キャラくらいなら淘汰99行けそう
流石に全キャラは無理そうだけど
新キャラだしねもがいいんかな?
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うん
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海上キャラ育成覚醒してるから時間たりねぇダモ〜!!!
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そんな時間かかるか?
超虹と超剛力の数だけしか転生できんしすぐ終わる
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>>84
ゼニーショップでねむのイノセント毎日買える
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>>89ねむではなく、ねも
10/8までに合計75個
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なん…だと?
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そうなのか、だったらもう周回しなくて済むわ
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ありがとう!!!
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今更だけどねもって2ピンキャラなんだな
技の上昇値99だったときは辛そうだと思ったけど全然そんなことなかった
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サイコパスと比べるとでんぱのストーリー力入ってていいわぁ
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サイコティルミラーマッチの運ゲー感がすごい
回避下限35%なのでいかにうまくこっちのサイコティルがぶち当たるかにかかってる
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ピルム弱くね?
撤退させれない追撃に何の意味があるのか
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https://i.imgur.com/F9b56tt.jpg
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量産機っていいよね
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なにこれ
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>>84
悪いっていっても5回に1体くらいは落ちてね?
んでうまくユニット組めば1ターン目の攻撃で終わるし1時間も放置やれば10体は余裕で落ちそうだが(たぶんもっと落ちる)
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ねもとダモ どこで差がついた
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ねも淘汰99とマスターボーナスとCCロンハンで力120速150技170運80になるの結構やべーな
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スキル弱くね?どこで使うねん
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デバフは使い道あるんじゃないかな
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ギルド防衛のアロンサンドにでも使うかなー
風のロンハンだし
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可愛い
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可愛いは正義
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>>103
いいねいいね
ロンハンは便利
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でんぱは普通の虹で星つくのいいな
普段超じゃないとゴミ成長率ばっかなんでほっとする
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>>103
俺のステがやばいって低すぎるって意味だよな?
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>>44
フラガは固定値デバフだし、永続かつ本人もほぼ死なない、対cpuならデコイになるしで、悪ほむと全然使い勝手や使い方違うと思うの
デバフの種類も違うことから両方同時に使うこともできるし
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>>111
うるせえぞ
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可愛いからいいんだよ
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ねもねもねもねもねもねも
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https://imgur.com/a/HIJF28z.jpg
https://imgur.com/a/w3oOeqG.jpg
匠ねもの最大ステータスとステ表出しとくわ
王にすると速142まで下がるしやっぱり匠1択かなぁ
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>>112
使い勝手が違うことと優先度下がるのは矛盾しないぞ
運デバフ一人もいないとレイドマジ辛いから1人は欲しいからな
まぁこんな揚げ足取り合戦してもしゃーないけど、な
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ニョホ ホ
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ピルム強化されたけど微妙というか普通にいらん性能で草生えるわ
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そう?
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撤退させられない追撃だからなぁ
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撤退させられたら取りに行ったんだけどね…
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撤退なしでも範囲ダメ自体は高難易度によくいる復讐の刃外せるから有用
だけどピルムに関しては隣接のみでその他長所もなく単純に性能が低い
同じキャラ2体以上で神器の奪い合いする時ぐらいしか出番なさそうだし
それすら滅射が優先だろうから同じキャラ3体以上
嫁艦隊でもする時ぐらいしか出番なさそう
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つまるところ撤退させられない追撃にそれぐらいの価値しかないってことでしょ
わざわざ長文で言い直すほどの事でもない
撤退させられる追撃持ちも増えたしな
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高難易度だと復讐の刃だらけなこともザラだし範囲が3〜5マスぐらいあるなら
神器のへぼいキャラには普通にありだったと思う
そうじゃないのであまりいらないという結論には変わらんが・・・
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ピルムの武器種は薙刀に分類される
CC3が穿槍士及び剛槍士なら使えるからこれらを使うなら候補になる
特に剛槍士は火力上昇効果が高いから火力を更に上げるなら有用
持ってないからわからんが効果処理順で貫通衝撃波が追撃の後に発生するなら一体は処理できるかもしれない
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cc3専用武器の「○○区分の攻撃強化」の内容が確か与ダメージ1.2倍とかなんだよな…
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CC3のやつって固有とかロンハンみたいなの以外は大体CC2 で運用してるな
CC3専用武器使うくらいなら神器とか滅射とかさぁ
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追撃追撃言うからそんなスキルだっけ?ってなったけどデュエル後のフィールドダメのことか
追加効果とかって言いたかったんかね
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ロスラグ時代のものだから仕方ないんだけどCC武器性能低いよなあ
CC3の汎用職っていまいち奮わないものも多いしテコ入れ欲しいわ
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マシーナリーとかアームスコマンダーとかはCC性能自体もどうしようも無さがすごい
HP半分消し飛ばすデメリットがでかすぎるしコマンドスキルも威力が低いし
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とりあえずレアメスロのクソみたいな排出率の悪さ止めろ
武器性能の良い悪いじゃなく、下らん理由でレアメ使わせようとする底の浅さが見えるせいで引く気になれん
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せめてCC3の装備制限は外してほしいなぁとは思う
旧コマとかイミテイトとか専用武器持ちはずっとCC2だったし
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レアメ余ってるから使い所作れって言う人の声を反映した結果でしょ
マシーナリーは相手吹っ飛ばすふっ飛ばさないの攻撃手段の選択が任意で出来ればな
自分から攻撃。相手から攻撃関わらず。無条件に攻撃した相手ふっとばしてしまうからジョブ使いづらい
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>>127
この効果が実質常時発動だから、神器持てたとしても火力は落ちるみたいなキャラ結構いるよね
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引かなくて良いんダモ
グリーンダモ
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ブラッディクロスもHP半分消費するのに威力はファランクスの十字以下
範囲は一長一短だけど強化して欲しいわ
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素の攻撃力が違うけどビルムの力5%とcc3汎用の与ダメ1.2倍なら後者の方が強そうだな
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かなり課金してる人いるうちのギルドでもみんなメダル足りない言うてるけど
いつものPが適当に言っただけじゃないの?
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プレイヤー「レアメスロ以外にレアメの使い道ないやんけ!」
P「お、レアメ余ってんのか?」
みたいな感じやろ
正直レアメがスロット専用みたいになってるのは実際そう
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Pが言うには…
皆レアメダル有り余ってて使い道無いって言ってるから、暫くレアメ回収委員会活動します!
とのこと
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レアメの話で流れるExcelニキ草
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デュモクレス
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剣職はニンジャ以外ぱっとしないな
ホリメシとか今風にするならかばう範囲広げたりデコイ追加したりして良いんじゃないか
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ギルバトで置物庇って死ぬホリメシちゃん可愛い
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>>117
互換性がないから優劣が安易につけられないのに取得優先度はつけられるわけがない
この矛盾点がわからないのなら何も言うことはないけど、誤った情報は広めないで
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100連実装したから足りなくなったんだろ
10連だったら10,000枚使うのに相当時間かかってたし
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ホリメシはかばいきれなかった場合、結局自分も被った対象も共倒れだからな…う〜んて感じ
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>>146
違うよ〜〜
>>44の話に合った優先度ってのはほむらとフラガのどっちが強いとか弱いとかそういう話じゃないと思うよ〜
使いやすい運下げが一人もいないとレイドやら運高い敵やら大変だから
悪ほむら居ないなら海フラガは急いで育成した方がいいよね〜
でも悪ほむらがいるならそこまで急がなくてもいいよね〜ぐらいの話だよ
オバキラは育成ちょい大変だし
キャラの優位性じゃなくて類似性の話だよ〜
>互換性がないから
ていうか使いやすい運下げとして見たらむしろ互換性はあるんじゃない?
正直返信遅い人と議論してもスレが見づらくなるし、
ここまで言って分からなかったらもういうことないから次は返信しないよ
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有償ガチャ、30連でコスト60以上確定で型変更も出来るのはお得な気がしてくるな
ただ7周年も近いから悩むな
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まーた詐欺シートガチャか
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>>116
武器の重さ考えたら匠でも追撃なんかほぼ取れないから王がいいよ
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Excelに大量のキル姫のデータ保管してるやべぇガチ勢がねも使うときが来るか怪しいけどな
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アーバレストクッソ重いからな
アクセ効果でロンハンにも関わらずガンガン追撃取るアフロさん好き
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ファンキル雰囲気でプレイしてるから把握してねーけど武器って重さとか言うのあるんだっけか
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見てみたらあったわ、速に影響出るんやなコレ
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レイドの運下げはギアでええぞ
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魔弾にも重さあるからな
値は書いてないんだけど
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追撃封じ持ち相手してるわけでもないのに
ステは高いのに何故か追撃出ないなあって時は大体武器か魔弾が重い
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確かにアバリスとかシェキナーだと全然追撃でねーなとは思ってたわ
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ねもぺろマルチスキル来るだろうしまあ割といいんでないの
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公式から告知あったっけ?
シンフォギアの時でもマルチ来なかったしキャラ同士中が良くても来ないパターンは全然あるぞ
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マルチスキルと言えば塔やってて気になったのだが
パラシュ×テミスは隣接してれば今のクエの運が高い敵相手でもほぼ確実に
マルチスキルが発動する一方
アダマス×ハルパーは殆ど発動しない
この違いはどこから来てるのだろうか
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多分マルチスキル自体の発動確率が一定なんじゃなくマルチスキルごとに発動確率が決まってるんだろうな…
ファンキルはエンジニアがすぐ入れ替わるし仕様を統一したりはあんまりしないから…
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霜月でメダル稼いでる勢ってコレ霜月全部★6にしてから売ってるの?
初めてやってるけどすごい大変じゃない?
レベル上げは専用メタガがあるからいいけど5人進化させるの地味に時間かかる
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面倒だからそのまま一括統合してまとめてから売却してる
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ヴァジュラ×ブラフマーとかもめちゃくちゃ発動係数低かった気がする
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ダモも褐色ビックベンしたいダモ!
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今日ダモの誕生日か
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