レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ファンキル】雑談スレPart173
-
初心者質問スレはこちら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15938/1574289597/
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
公式HP
http://pk.fg-games.co.jp/
DMM版ファンキル
https://dg-pk.fg-games.co.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/Phantom_of_kill
公式facebook
http://www.facebook.com/FujigumiGames.pk.2014
Wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/
Game8(攻略サイト) 更新停止
https://game8.jp/phankill
GAMY(攻略サイト)
http://gamy.jp/phantom_of_kill
-
さすがにそこまで文句あるならもうやめた方が幸せになれるよ
-
ロンハンキャラ複数育ててる人ってロングアーバレストをスロットで複数当てたのかな
-
逆にどの文句ならファンキルやっていいんだ
-
海上コマンドの攻型がレイドなら物攻常時50%上昇だからレイドの火力枠は海上新コマとグラシおればええやろ
大罪ヴァドシユウがどこまでやれるのか分からないけど
-
よくよく考えればファンキルってすごいよな
・最新キャラのスキルが正常に動作しない不具合が実装とほぼ同じタイミングで上がる
・CVが人気声優だと新規ボイスは後日実装で数ヵ月待たされる
・最新キャラにはつけないと言っていた旧キャラ救済要素のCCが最新キャラにつく
-
スキル班が真面目に調整して面白いと思って実装したのが賀正ティファとサルビアだから
-
シゲも「正直どうかと思った」って言ってたし今スキル班(どらごん)が暴走してる気がするな
-
これまでそうだったように新キャラ登場が進む毎に少しずつステータスの初期値を上げて行けば良かったし、HPも付与スキルで盛ればいいだけ
ステータスはほぼ以前と据え置きじゃそりゃccユニットと比べてステ劣るし、HPも増やしたければ課金しろっていう淘汰特性に入れちゃった
マスボが重複する仕様にしたのと、何故か通常ゴッドのコスト60を上限としてステ初期値設定し初めたからなぁ…ゴッドの格()とやらを保ちたかったのかねぇ
-
シゲのフェーズ開始時効果で状態異常が解除されるからマルチでも対策は取れる発言は笑った
-
人気キャラだし売上のためにぶっ壊れで実装したろ!どうせマルチ人気最下位だしバランスなんて適当でええやろ!って感じで実装したんだと皆思ってたから放送で本気で面白いと思って実装したって言った時はビビった
運営擁護派も多いコメ欄すらえぇ…って感じだったしその後ユーザーからの悪評を聞いて逆ギレしたって暴露されて笑えんわ
-
スキル班がキレるみたいにいってたけどデバフばら撒きお出ししてくる方が頭おかしいからな
それで1つ通したからどんどんエスカレートしてるし
-
逆ギレとかしたのかよ草
-
実装当初はターン開始時状態異常回復すら覚醒ミストル(忘却は無理)くらいしかいなかったよな
その後急にあの花で丁度3人それぞれ移動不可行動不可忘却の回復出してきたり回復するギア各国に出してきたけど
-
まあこうやって意見や文句が出てるうちが華ですな
何の期待もなきゃ何も言わないでしょう?
-
>>461
後攻だとどのみち先攻が先に動くからコマンドスキル回復されたら延々ハメられるんだよな
スキル研究のために毎日マルチやってる発言してたシゲがあの瞬間仕様すら把握してなかったのが露見して空いた口が塞がらなかったわ
-
サルビアは∫剣バカにされてたってのもあるだろうけど、状態異常耐性の新コマンドを売り出したかったのもあるんかね、結局cc付くまで弱すぎてほぼ使われなかったけど
結局後半の新コマは当初シリーズの特徴って生放送で毎回説明してた障壁&必殺5倍&状態異常耐性全部投げ捨ててるし
-
思ったんだがロジェはワープ持って、ゼロシュで殴りかかってくるんだろ?
覇権確定じゃねーか!しかも水着がヤベーんだろヤベーぜ!
-
今はにょいこの時代だけど、海フォルカスで守が上がるから、にょいこの火力は不安要素多いし
海上ロジェオルフェの方が環境的に安定しそうな気がする
-
敵と位置入れ換えてその敵に2ターン麻痺、入れ換えた後攻撃して高確率連撃でもう一体麻痺
これがトリッキーと称されるゲームですので
-
リアイベ開催決定で草
-
しかもマルチか
ほんますっきゃな
-
>>470
守が100増えたくらいじゃ全く関係ないぞ…
HP2000〜3000前後なら通常如意棒すらフロマスの60%軽減で耐えられるかどうかってところだから、海上如意棒なら多分大体のキャラが殺られる
安定して耐えるにはフロマス多重や天上ソロモンの90%軽減が必要
-
運営は現状、来月にリアイベやれるつもりでいると
-
>>471
トリッキーではあると思うぜ
アサハンじゃないと火力出せないし、位置取りミスると攻撃できないし、麻痺ギア装備したら射程1に穴が開くし
トリッキーさで言ったらオルフェウスの方がそうだけど
こっちはきちんといつもの命中下限対策すればなんとかなるし
-
鎌倉とかあの辺ってコロナピーク時ですら人多かったってきくし
社員に感染者いたって言ってたし
外部の人から感染テロって言われても仕方ないレベル
-
まーたガチャかよ
ガチャガチャガチャガチャガチャ
-
FgGがついに反社認定されてしまうのか
-
マジでガチャばっかり更新してるなw
-
いくらコンテンツが薄くても売上のためにガチャだけは更新するという強い意思を感じる
-
コロシアムでイミシュッツが覚醒方天に負けて草
スイハバフ乗せてるのに相手の予測ダメージ600越えてたし覚醒キャラもちゃんと使えるな
-
有償引き直しの頻度がなかなかのもの
欲しがってるねぇ!って感じある
-
毎日自転車操業
-
>>444
ブリューナクは命型でHP盛り盛りにしてエンドライズ連打で割とダメージ出してくれる。型スキルで追撃するし。
まぁあえて使わなくても光レシェフでいいんだけどね。
-
海上斧は使わないとしてもオバキラ的に攻の方がメリットある?
-
勝率50%以上だから参加希望者はランク落としておけよw
-
今回の属性引き直し確定枠から恒常ユニット消えてるやん!皆安心して回していけ
-
昨日くらいからコロシアムで出てくる相手が急に弱くなったな
何か仕様変更入ったんかな
-
>>487
常に駆出キープで勝率95%超えてる俺の出番か
-
海ニョイ子の片鱗、今日やってないのに出撃済みになってるんだが…
同じ人おる?
-
>>491
14日中10日しか出撃出来ません
-
そういうのやるなら彼方形式の回数制限にすればいいのにほんと…
-
海上ピナーカがロンハンもらってるからCCしようかなと思ったら淘汰全然足りてなかった
そういや海上2017の頃って淘汰値カウントなかったから同姫統合分もゼロだったな…
-
お知らせあったのね
海コマフォル1.1いけちゃったんだけど…
-
>>493
敏腕神プロデューサー「毎日ファンキルにログインさせるのが目的だから」
-
ツイッターでジーグロウのやつ見てきたけど、良いねつリツイート数で絵師の支持率がなんとなくわかるね
しぶ彦センセとみかんあめセンセが同率っぽいのがちょっと意外だった
-
そういうのあんま言わないほうがいい気がする
-
全員好きだな絵師さんは
-
ジーグロウじゃなくてジーロウな
-
ファンキル絵師全員言える?
-
みかんあめさん、だーしろさん、あやっぺ隊長、やもりさん、アートワークス、しぶ彦摩呂さん、渡り棒さん、トマルさん
あとはわからん
-
イチイバル専用武器クエストの攻略情報プリーズです😰
攻略に必須なキャラいる?
ちなみに皆大好きイミテグラシは持ってないです
-
七夕キラチケで擬グラシ取れなかったっけ?
-
イミテイトグラシが出るまで引くのじゃ
-
やっぱりグラシいた方がいいのか
ありがとう、地道に頑張ります😅
-
引き直しガチャやってるぞ🙄
-
ギルド強さランキング最新版(GVG編)
SSSS 日輪
SS ヤリヤレ委員会 紅獅子
S ミルクパフェ 黒天帝街
A+ 天国亭 幻影学園 COCO 手探り Marigold
ぽんくら ELL シルフィードは人数戻せてないので除外
-
へー
-
海上ブラックレヴァや海上ラグナって王型のDSアップの方が良いの?
それとも安定の匠型が良いのかな?
どっちで育成したらいいです?
-
正直匠にしたところでって感じだしマイティという一芸のある王で良いと思うが
-
淘汰値50なら匠
そこまでいかないなら一芸特化の王
-
王にしても結局使い道ないし安定しなけりゃ防衛に使えるわけでもない
雑魚にすら追撃取れなくなるし匠勧めるわマジで後悔してる
-
正直王の速142で追撃取れない雑魚が出てくるステージなら海上黒レヴァ自体オバキラ以外で出番無いと思うわ
とは言え迷って人に聞くくらいなら匠にしとけってのも正しい
-
迷ったら匠
復刻塔以外のイベントいつですか
-
今は淘汰クエが忙しいからちょうどいいけどな
-
>>515
そんなにレイドがしたいとは!!
-
毎夏恒例のこのすばコラボは来るんだろうか
-
俺も旧コマンドは王こそ当たりだと信じて型変使ってまで王にまとめたが凄い後悔してる
迷ったら匠はまさに名言だったよ
-
古ダモは王推奨だけどな
-
ブラックエンシェントですらCCしても役に立たないなら三国の84キャラなんてもうゴミじゃん
戦力になるのは去年のディスラプとゴッドまでですか?
-
コマキュールは匠でも微妙だったから安心しろ
オート運用するなら斧の第二ccはバーサーカー択
ヴァイキングだと射程2武器持たせると弱体化するしダンサーは論外
-
>>521
君ファンキルやめたら?
-
旧コマで王当たりなのはダモだけじゃね?
-
むしろ王ダモ以外俺は推奨したことないぞん
-
夏の業淵塔なら3年前の実装キャラCCでも活躍できるから安心してマリンバ無駄にしていけ
夏明けて業窟塔になったらずっと倉庫番確定で素材使って育てたこと後悔するけどな
-
今回の塔は3周目する価値ある?前回のが3周目でも10000枚以上貰えたから今回もそのくらい貰えるならやろうと思うんだけど…
-
どうだろう
-
元々旧コマの王が匠と争ってたのはマルチでDS出して撃破or状態異常付与が大幅に期待できたからだからな
マルチで居場所無くなったらそりゃ匠最適になる
塔とかで希に反界障壁で活躍できることもあるから王も当たりではあるけどね
コマダモは例外
-
塔のイノセントピース0.1×3かよ草
ケチ過ぎんよ
-
スイハシュッツは障壁がダモの劣化だから王でも活躍の場がほぼ無い
ネスはDSが2ターン付与封印と今のマルチでも通用するレベルだけど障壁が剣のみ、成長率悪すぎで非推奨
ミネは剣銃への障壁があるが技がccの関係で伸びにくい上にDSが単発に幻惑と微妙
LQは斧槍への障壁とダモとは被らない、バトルダンサーで技高い、塔の麻痺必須階のオートで活躍できる
個人的にはLQだけは王あり
-
リサナウトの型変更できるチケット置いてあるから許せ
-
>>527
2週目で10000くらい貰えたと思うけど大体が階層突破報酬だから全然増えないと思う…
-
みんなイノセントばっかり目がいってるけど、塔はフェアリー優先したほうがいいと思うぞ
-
>>534
淘汰値足りず育成してないから余っとるねん
-
最大値とりたいマンだからフェアリー使って旧コマの魔型とか育成して合成してるわ
-
何体も淘汰値足りないバーテックスディスク足りないキャラいるから
フェアリー後回し
-
イノセントが大事だ!!
-
淘汰値足りないから今育ててもしゃーないし貯まる頃には型落ちしてるからイノセント優先する
-
イノセントは貯蓄が大事
たかが0.3とばかにできないぜ
-
タメてタメて推しキャラが来たとき即15にできるように準備しないとなー
-
塔やレイドのイノセントたけーよ 足元見すぎ
-
未だにインテグラルを皆淘汰5にしようとイノセント入れてるのが、僕
申し訳ないが大罪ーズと一部コマンドは倉庫番していただくしかない…
-
淘汰値足らないから新キャラ出てもあんまり課金してまで
ガチャしたくなくなったのわかってるのかね運営は
-
わかってないからこんなにガチャ連発してんだろ
-
ガチャがあるからキャラを入手するチャンスがあるんだろう
-
インフレしすぎて何もかもが狂っちまった
-
淘汰足りてもバーテックスとCCディスクが足りねーよ CCディスク無いから旧海上とかCCさせて使う余裕がそんなないわ
-
淘汰値ねえディスクもねえ
-
新イベそれほど作ってねぇ
-
それほどファンキルにやる気がねえ
-
リアイベさ行くだ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板