レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ファンキル】雑談スレPart173
初心者質問スレはこちら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15938/1574289597/
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
公式HP
http://pk.fg-games.co.jp/
DMM版ファンキル
https://dg-pk.fg-games.co.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/Phantom_of_kill
公式facebook
http://www.facebook.com/FujigumiGames.pk.2014
Wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/
Game8(攻略サイト) 更新停止
https://game8.jp/phankill
GAMY(攻略サイト)
http://gamy.jp/phantom_of_kill
闘神ガチャチケからインテグラルレヴァ出たので
https://imgur.com/a/87HWn4H
最近ギルチケも∫の報告多いな
こっちは未だに何も出ないけど別のゲームやってんのか?
運
>>389
うらやま
コロシアムやるか
引くのじゃ
淘汰の片鱗1日1回0.1って苦痛過ぎるんだが皆ちゃんとやってるのか?
皆が皆新キャラ初日に引く訳じゃないんだし期間中10回とかなんなら期間中1回で1上がって欲しいんだが…
淘汰値15で一旦区切りつけてたのも50でスキル実装とかされてもう着いていけなくなってきた
常に最強の状態になりたいってのはそれなやな努力が必要なんだよ
やる訳ない
いちいち毎回スクロールしまくるのとかいちいち雑魚を一撃で殺すために戦闘マップ行くのとか
全てがめんどくさい
せめて0.1じゃなくて1ずつ上げろ。あんななんの意味もない作業を
各キャラ10回もやらせてようやく1アップとかアホか。考えた奴頭大丈夫か。
なんで片鱗で0.1ずつ上昇の対象に指定してるんだろうね
まだ使える2年前のブラックエンシェントなら淘汰値渋るのも分かるけどさ
3年前の海上編84キャラを淘汰値15にしてCC3にしたところで役に立たないだろうよ
絞る必要無いとこまで絞ってユーザーに不快な思いをさせているのは本当に頭が悪い
完成までの時間稼ぎをされても何も楽しいと思えないんだっていい加減分かれ
努力じゃなくて課金が必要なんだよ
>>395
努力=課金
そろそろロスラグキャラにもオバキラだな
ロスラグキャラは継承があるから淘汰値50ならいけそう
>>402
99になりそう
ロスラグキャラにオバキラついても、大抵のキャラがCCしたロスラグバージョンが一番強いからなぁ...。つける先が無い。
これから新しく出してくれれば良いけど
2曲目“Silent Jealousy”これぞまさに神曲!!
儚く美しいピアノに導かれる美しいメロディー!そして疾走開始!!
劇的なツインリード!たまらん!!
サビに入る瞬間で激悶絶!!最高!!そして語りのあとクラシカルなピアノが
ドラマを演出、そのままツインリードが完璧に構築されたソロを奏でる!!
そして歌メロのバックにストリングスが入り、これ以上ないほどの盛り上がりを見せる!!
「You dyed my heart in blood 〜」の部分などめちゃくちゃ美しいな!
そして二度目のサビでドラムが暴れまくり、超劇的ストリングスがバックで流れるとこで
悶絶昇天!!そして「Take me back to the memory,to the dream」の
直後に切り込むサビメロを奏でる究極のツインリードで俺の心の
琴線は断ち切られる!!最高だ!!!
>>404
正直大抵のキャラはコストも低いし淘汰特性ある海上の方が強いんじゃないか?
淘汰上げて2017キャラで使えそうなのフラガとフォルカス以外いる?プタハヴァジュラは淘汰5ありゃいいし
海上と比べるとDSの倍率や付属効果的にまだロスラグの方が強いと思う
相変わらず淘汰クエ増やした後に増量と消費減消してくるクソ
海上はイラストがいい
海上グラシに挟んでもらいたい
塔簡単すぎて今日中に2周終わってしまうんだが…
リリボンくれ
塔終わらせたら生放送まで何も来ないぞw
塔はイミテ軍団に滅射装備で楽々 始めたてで滅射作りきれてない人にはつらいだろうけど
なんかくるだろ
むしろ暇でいい
キャバクラ開店に忙しいから何もない
>>404
覚醒ユニットが救済されないとほとんどのキャラのオバキラが無駄になるだろうな
5Gってドラえもん?
明日は土曜日
またガチャ更新がくるぞ遊馬!
昔からゲームよりリアイベの方が力入れてるだろと言われてたけど今思えばまだマシで、
今じゃ新人声優キャバクラっていうPの欲を発散するためのファンキルになってきてるな
>>421
その割には肝心のPが楽しそうじゃないけどな
と言うかソロモンの声優さん?あの人の時は楽しそうだけど、新田山田やジェナの時ってそんなに楽しそうじゃねえよな
あと声優じゃないけど、百花繚乱がいる時といないときのテンションが違う
あと、オッティモの中の人が来た時は心の底から楽しそうだった
>>422
飽きたか蓋を開けてみたら好みじゃなかったんじゃね?
>>422
ソロモンの声優は元SKEアイドルやぞ
PはAKB系アイドルのファンなんだよな
塔の復刻だけして後はガチャ更新連発
おいおい…
<削除>
イッチの水着ネタバレ?
イッチは神がハックされる前の水着が見たかったな
中二病の痛い僕っこはストライクゾーンから外れてしまった
>>427
ガチャまみれになろうや
塔開催しても同じこと言い続けてて草
だっせぇw
むしろダサいのがカッコいい
先月末に海上旧キャラは淘汰値配るやろって言ってた人達は元気かな…
まだ夏は始まったばかりだろ
梅雨もあけてねえ
パラシュやシユウみたいなレシェフ以外の海上斧って匠と攻いたらどっちをベースにする?
>>436
CC3にしても役たたないからどの型でもええで
完成させたところで一生倉庫や
>>437
CCあっても使えないかー
シユウはレイドならマルチスキルで殴れるぞ
>>437
これ
なのに片鱗で0.1ずつ上げろは頭おかしい
海シユウは置物
ヴァナルが本体
支援にケチついてるから前ほど火力出ないけどな
インフレしすぎてて救済もダメ、苦労に見合ってないキャンペーン
ファンキルはこれからどうなるんだ
マルチスキル対策スキルで出番があったキャラ・出番が出てきそうなキャラを一掃したのすげえよな
2017海上でレイドや塔で使えるユニットっていないの?
レイドでマルチスキル弱くなったって言っても1/10になったとかじゃないし未だにマルチスキル持ちサポートしたほうが火力出ない?
コマが揃ってないならなおさら
レイドもイミテイトでいいや感ある
対氷はカドケーリュの独壇場なのがな
最新キャラにデフォでついてるCCをいまさら3年前のキャラに付けだすのも意味分からんな
使う素材も数も同じなら旧キャラに貴重なCC素材割くわけねーだろ運営は頭イカレてんのか?
最新キャラにCCつけたせいでぐちゃぐちゃだわ イカれてるよ
>>448
ゴッドも新コマンドもディスラプも3年前の海上キャラも全員ディスクの消費枚数同じだもんなw
ファンキルどんだけバランス調整サボってんだよ
しかも紋というユーザー側はどうしようもない格差システム作ってるし
状態異常ゲーもひどいし今年で台無しだわ
6年目にして初めて実装前に自らデバッグし始めた運営を信じろ
さすがにそこまで文句あるならもうやめた方が幸せになれるよ
ロンハンキャラ複数育ててる人ってロングアーバレストをスロットで複数当てたのかな
逆にどの文句ならファンキルやっていいんだ
海上コマンドの攻型がレイドなら物攻常時50%上昇だからレイドの火力枠は海上新コマとグラシおればええやろ
大罪ヴァドシユウがどこまでやれるのか分からないけど
よくよく考えればファンキルってすごいよな
・最新キャラのスキルが正常に動作しない不具合が実装とほぼ同じタイミングで上がる
・CVが人気声優だと新規ボイスは後日実装で数ヵ月待たされる
・最新キャラにはつけないと言っていた旧キャラ救済要素のCCが最新キャラにつく
スキル班が真面目に調整して面白いと思って実装したのが賀正ティファとサルビアだから
シゲも「正直どうかと思った」って言ってたし今スキル班(どらごん)が暴走してる気がするな
これまでそうだったように新キャラ登場が進む毎に少しずつステータスの初期値を上げて行けば良かったし、HPも付与スキルで盛ればいいだけ
ステータスはほぼ以前と据え置きじゃそりゃccユニットと比べてステ劣るし、HPも増やしたければ課金しろっていう淘汰特性に入れちゃった
マスボが重複する仕様にしたのと、何故か通常ゴッドのコスト60を上限としてステ初期値設定し初めたからなぁ…ゴッドの格()とやらを保ちたかったのかねぇ
シゲのフェーズ開始時効果で状態異常が解除されるからマルチでも対策は取れる発言は笑った
人気キャラだし売上のためにぶっ壊れで実装したろ!どうせマルチ人気最下位だしバランスなんて適当でええやろ!って感じで実装したんだと皆思ってたから放送で本気で面白いと思って実装したって言った時はビビった
運営擁護派も多いコメ欄すらえぇ…って感じだったしその後ユーザーからの悪評を聞いて逆ギレしたって暴露されて笑えんわ
スキル班がキレるみたいにいってたけどデバフばら撒きお出ししてくる方が頭おかしいからな
それで1つ通したからどんどんエスカレートしてるし
逆ギレとかしたのかよ草
実装当初はターン開始時状態異常回復すら覚醒ミストル(忘却は無理)くらいしかいなかったよな
その後急にあの花で丁度3人それぞれ移動不可行動不可忘却の回復出してきたり回復するギア各国に出してきたけど
まあこうやって意見や文句が出てるうちが華ですな
何の期待もなきゃ何も言わないでしょう?
>>461
後攻だとどのみち先攻が先に動くからコマンドスキル回復されたら延々ハメられるんだよな
スキル研究のために毎日マルチやってる発言してたシゲがあの瞬間仕様すら把握してなかったのが露見して空いた口が塞がらなかったわ
サルビアは∫剣バカにされてたってのもあるだろうけど、状態異常耐性の新コマンドを売り出したかったのもあるんかね、結局cc付くまで弱すぎてほぼ使われなかったけど
結局後半の新コマは当初シリーズの特徴って生放送で毎回説明してた障壁&必殺5倍&状態異常耐性全部投げ捨ててるし
思ったんだがロジェはワープ持って、ゼロシュで殴りかかってくるんだろ?
覇権確定じゃねーか!しかも水着がヤベーんだろヤベーぜ!
今はにょいこの時代だけど、海フォルカスで守が上がるから、にょいこの火力は不安要素多いし
海上ロジェオルフェの方が環境的に安定しそうな気がする
敵と位置入れ換えてその敵に2ターン麻痺、入れ換えた後攻撃して高確率連撃でもう一体麻痺
これがトリッキーと称されるゲームですので
リアイベ開催決定で草
しかもマルチか
ほんますっきゃな
>>470
守が100増えたくらいじゃ全く関係ないぞ…
HP2000〜3000前後なら通常如意棒すらフロマスの60%軽減で耐えられるかどうかってところだから、海上如意棒なら多分大体のキャラが殺られる
安定して耐えるにはフロマス多重や天上ソロモンの90%軽減が必要
運営は現状、来月にリアイベやれるつもりでいると
>>471
トリッキーではあると思うぜ
アサハンじゃないと火力出せないし、位置取りミスると攻撃できないし、麻痺ギア装備したら射程1に穴が開くし
トリッキーさで言ったらオルフェウスの方がそうだけど
こっちはきちんといつもの命中下限対策すればなんとかなるし
鎌倉とかあの辺ってコロナピーク時ですら人多かったってきくし
社員に感染者いたって言ってたし
外部の人から感染テロって言われても仕方ないレベル
まーたガチャかよ
ガチャガチャガチャガチャガチャ
FgGがついに反社認定されてしまうのか
マジでガチャばっかり更新してるなw
いくらコンテンツが薄くても売上のためにガチャだけは更新するという強い意思を感じる
コロシアムでイミシュッツが覚醒方天に負けて草
スイハバフ乗せてるのに相手の予測ダメージ600越えてたし覚醒キャラもちゃんと使えるな
有償引き直しの頻度がなかなかのもの
欲しがってるねぇ!って感じある
毎日自転車操業
>>444
ブリューナクは命型でHP盛り盛りにしてエンドライズ連打で割とダメージ出してくれる。型スキルで追撃するし。
まぁあえて使わなくても光レシェフでいいんだけどね。
海上斧は使わないとしてもオバキラ的に攻の方がメリットある?
勝率50%以上だから参加希望者はランク落としておけよw
今回の属性引き直し確定枠から恒常ユニット消えてるやん!皆安心して回していけ
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板