したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ファンキル】SSスレPart3

95届けたい想い、届かなかった想い:2020/07/21(火) 02:59:08
「やあ。調査は進展しているかい?」

ヘレナさんです。

「そうね。まずまずかしら…君には先週、マスターと何があったを聞きたいわ。いい?」

「……情報提供はやっぱりエルキュールかい?まぁ、先輩がああなった以上無視は出来ないだろうな」

「ヘレナさん…」

「いいぞ、話そう。ヘレナはこう見えて真面目だからな。くふっ」

一度笑うと、ヘレナさんの表情は途端に曇ります。

「ヘレナはちょっと…いや、相当な悪戯好きでね。つい色々とやらかしてしまうんだ。先輩も、皆も大抵は笑って許してくれるんだが、ちょっと前のお茶会でこっそり砂糖と塩を入れ替えてみた時だった。珍しく先輩が激怒してね…潔癖だった先輩らしく、口にする物に対しては特に厳しかったってわけさ。さすがにヘレナも反省して、先輩にちゃんと謝罪しに行った…それが先週のことだ。許してはくれたがこってり絞られたぞ。以上だ」

「…ちなみに今日、気になったことは?」

「う〜ん。そんなことがあったから先輩の機嫌をとる為に色々アピールしたかったんだが、やたらカシウスもピッタリで…正直ちょっと困ったな…そのくらいかな」

「そう…彼女もマスターのこと、気に掛けていたのよ」

「……なあ、探偵さん。ヘレナの悪戯くらいで…先輩が自ら、なんてことは無いよな?本当に申し訳ないと思ってるんだ…確かに先輩、最近元気無くて…ちょっと賑やかそうとしただけなんだ…」

「悪戯をどう受け取るかはその人次第よ」

「だな…」

「あの、私からも一つ…もし悪戯で既製品のお菓子に外から手を加えるなら、どんな方法がありますか?」

「……色々あるぞ。単純に一度開けて再び封をする。注射針みたいな細い物なら目立たない場所から射せばわりと気付かないしな。ようは開けるまで誤魔化せればいいんだ。でもあくまで悪戯だぞ?毒なんて盛るのにそんなお粗末な方法じゃすぐに捕まる」

「あ、いえ!参考に聞いてみただけです!ヘレナさんが…と言うつもりじゃ…!」

「ふふ、分かってるさ」

さて、はたしてラグナロクさんは何か掴めたでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板