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【ファンキル】雑談スレPart165
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初心者質問スレはこちら
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伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
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目ク ソ鼻ク ソを笑うってね
まずはどちらも等しくうん●であることを受け入れようじゃないか
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にょああああああ!
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レイド別におもんないけど報酬だけはくそくそくそ美味いからやってる
まあキャラやなんかもそのために育てるモチベにはなるから多少はね
ギルバトなんか雑魚2回殴って終わりじゃ
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姫石すごいいっぱいもらえるよね
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しれっとゼニー不足もそれなりに解消されるし、ディスク欲しいし
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タガタメの高難易度はギミックや弱点など穴が数カ所あってそれをどうやったらつけるか考えて攻略するタイプ
一部のキャラで脳筋オートプレイすればいいファンキルと比べたら難しいだろうけどよく考えて作ってあるだけ
それに高難易度に文句言ってどうすんの
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>>943
今回の塔で選抜してて思ったのが◯◯キラーズとか常時優遇されてるキャラ達で枠ほとんどで埋まって同じ顔ばかりになる現状どうなんかなと
選抜枠自体少ないし、その他キラーズはどこで使えばいいんだと
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>>968
考えつく範囲だと83階はグラシネスだけでクリアは楽勝だったけどバサカシタ入れてたおかげで多分1ターンクリアが早まった。
他は雷でカドケリュ入れたくらいか...
他はレシェフ以外確かに使った覚えがない。
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塔とかレイドで今更だけど、今年のイースターコンビの使い勝手ってどんな感じなの?
塔のボス系もHP半減出来るのは知ってるけど、マルチスキルの火力はCC3にしないと物足りない?
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>>969
せっかくCCや覚醒完成させたのに出番ないとかなんために実装してんのかね
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今年のイースターって誰だったっけ…って一瞬考えた
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>>970
そういやその二人忘れてた。バーテックスフェアリーでもマルチスキルなら火力十分だし移動力やばいからスピクリ多分必須級なんじゃないかと思う。
マルチスキルまでの火力要らない階はデュエル後回復かけた二人先行させて1、2ターンで終わる所も多かった。
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50階を1ターンでクリアするのにやたちゃんとか方天とか使ってるし、他でも引っ張り系は重宝してるよ
自分の編成確認してみたら4分の1ぐらいは○○キラーズ以外かな
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>>967
つまりゴライアス塔みたいな感じか
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1ステ以外引く価値無いレベルまで落ち込んだけどガチャの仕様って今後ずっとこれなのかね?
この調子じゃ有償25引き直し今後やらないまでありそう
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今後も同じ様に不具合起きた時騒ぎ立てるようならこういう事もできるぞっていう脅しだから一旦戻るんちゃう
よほどご機嫌斜めだと今後ずっとこれかも知らんけど
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ずっと同じなら共倒れだね!
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元々引く価値があったかのような発言には違和感を覚えるけど
確定ではないステップは全てただの自己満足でしかないからお好きなようにとしか
引きたくないと思ったらしばらく様子見がいいと思うよ
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別にユーザーは倒れないからただの自爆だぞ
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ジョンも煩わしい捨て石を捨てられるからWin-Winだぞ
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生放送でも騒いだら次は1ステップ確定も無くしてくるな
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ユーザーなんか詫石ばら蒔けば大人しくするのにそれすら出来ないって何年やってんだ
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それならそれでいいじゃない
引かない人が増えるだけだから
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ユーザーは別のゲームに移って最近明らかやる気のない運営もゲーム畳めてwin-winやな
エイプリルフール企画がアートチーム発案の時点で考える力が運営にはもう無いんやろうな
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プランナーの人がもうネタないんでしょ
最近の雑なインフレ具合から期待はできないよね
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>>973
成程、ちゃんと活躍出来るんですね
塔はゾンビアタック前提の攻略しかできないから少しでも楽になるなら助かる
返信ありがとうございました
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大きな不具合やらかしたときなんて過剰な補填か労力注ぎ込んだ徹底的な状態回復で黙るのにどっちも渋るから…
意地でもユーザーに利益は残したくないし何なら損させてでも運営側の損をなくしたい強い意志を感じる
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スキルの急速インフレと特定キャラの急速使い回しじゃそりゃネタ切れるよ
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インフレなんて他のゲームもこんなもんやろ
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この運営悔しいが冗談に見えないのが呆れる
新ガチャは%チケ全部なくすとか
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9ステップ当たり前なのはキツい
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>>990
そこに関してはさすがにファンキルが一位だわ
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>>975
たしかにそんな感じだわ
で、色んなキャラが使えるように毎回手を変え品を変え設計されてる
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何か正直微妙なガチャ来たんだけど…何この内容…
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ダ
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>>993
最初は数千だったステータスが兆を軽く超えたゲームの話する?
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モ
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ズ
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クズ
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