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【ファンキル】雑談スレPart163
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初心者質問スレはこちら
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15938/1574289597/
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
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皆で救世あたりでストーリー読んだりキャラ愛でて満足してる腑抜けた連中に本当のファンキルってのを分からせていけ
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全部対策しつつ勝てるパーティー組めるのか…?
何かは捨てないと攻めが弱くなりそうなきがするんだけど教えてすごい人
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>>540
対策はするんじゃなくさせろ
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気合いで自分より弱い相手にマッチングしろ
そうすれば対策なんて必要ない、完璧な作戦だろ?
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キャーファンキラーサマー
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>>533
エアプ
天帝ランカー様は育てずに☆5で運用するんだぞ。
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はえーリリルカ星5で使うのか
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ロスラグスラーンドって匠と攻どっち育てるべき?
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スラーンドは幼稚園オバキラで3ターンパワー全開になれるから匠でもいい気がする
4ターン目以降は知らない!
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追撃時ダメージアップあるし匠で良いんじゃないか?
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嫁ソロモンにゼロシューター付いたら復権する?
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あ、幼稚園が力200アップスキルなのね。
匠にするわ。ありがとう
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リリルカ星5運用とか見た事ないな
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星5リリルカ、、、使うとしたらメタルガーデンかなぁ
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シュッツの放屁ブォォン
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ロジェちゃん大して強くないからかマルチでヘイト買うの辛い
ただ活躍させたいだけなんや、、、
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ディスラプとかゴッドとかロスラグの人気キャラどうやって新章に出すのか疑問だったけどセブンスみたいにそのまま出してきそうだな
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ロジェちゃん、狭いマップでのサルビアチームには大活躍やぞ
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ロジェちゃんはLQの出血食らっていたいいたいなのであった
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天帝ダモが最近のマルチ環境を語るダモ。うざそうなら即止めるダモ。
如意子が出てからの環境は
擬装グラシをリーダーにしたインテル、イミテイト、新コマンド、人気カシウス、海上フラガ、プタハ、ダンまちのリリルカ、リューさん、あとは賀正ティファ、エンシェントのチームスキルの数合わせでたま〜にミネ爆も採用されるダモ。
これらをミックスした編成がほとんどダモ。めんまとか鶴子は大分減ったダモ。ゼロシュ編成もたまに見かけるダモね。
この中で特に強いのがグラシ、オルフェ(幻惑、挑発)、サルビア持ちの花剣(行動不可)、賀正ティファレト(移動不可、忘却)+サポートユニット編成で、狭いマップだと初手で三択を迫ってくるのが強力ダモ。
新コマンド勢の状態異常耐性を誰かしら組み込まないと壊滅するダモ。全部を防ぐのは難しいのでオススメはオルフェダモ。
最近はオルフェ同士の戦いも珍しくないダモ。上の方でも言われてるダモけどオルフェ対策はビデオカメラや命中ギアで何とかなるダモ。特にグラシや如意子に補正させれば簡単に返り討ちダモ。
長くなりそうなのでこの辺で閉めるダモ。
ちなみにPL280以上で編成コスト277になって58+58+58+58+45が組めるダモ。天上ソロモンでは物足りない人はこれを目指すといいダモ
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リーダーグラシとか新ヴァナルに雑に強キャラ詰め込んで星5の賀正ティファレトか∫剣を添えるだけのパーティーだらけだ😱
しかも星5のコストが24とかのせいで誰でも組める
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アルテミス神器の1500ダメとか最初ヤバいと思ったのにいつの間にかゴミに…
マシーナリーとかマジで終わってる
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オルフェウスめっちゃ強いよね
クエストでも輝いてる
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回復にしてもダメージにしても固定値だと必ずインフレに置いていかれる
やっぱ割合が一番だわ
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ファンキルがあと1年続いたらHPや与ダメージの数値はディスガイア以上になってるだろうな
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片鱗のさくらコラボユニットって期間がいつまでか分かる人いる?
一応GWキャンペーンとかコラボ関連のお知らせざっとは見たけど分からんかった
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>>563
白猫が1万で騒いでた時から一億超えるまで一年以上開いてたからセーフ
まあ五倍くらいになった時点で既におかしいだろうけど
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白猫は最初1000ダメで凄い言われてたのが6年目の今や数億〜10億
ログレスは初期は敵HP100万くらいが最高だったのに7年目の今や数兆
ガンダムには誰も勝てないけどな
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>>560
銃のcc3一覧
マシーナリー
デュアルガンナー
アームスコマンダー
😨😓😂
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ユーザーって数値のインフレを望んでるのかね
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>>567
剣槍もだけど何で一番多い武器種(重槍やバズーカではなく槍や銃)が持てるジョブが一つも無いんだろうね
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天帝でもギャグみたいな編成してるやついるんだよなぁ
賀正ティファレトと爆ミネのみだったり
しかも初手ティファレトでワープして、飛んでこないっていう謎ムーブ
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イミグラシって星4でもCC3ユニットの攻撃に耐えられるんだなwヤバクネwww
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オルフェってギア何持たせればいいんだ
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セカンド
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めちゃくちゃなインフレがほとんど同じようなシリーズのキャラだけで進んでるのも問題だわ
マルチとか同じ顔ばっかり見る
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>>572
キャンディポットが最重要だと思う
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にょいの武器クエ、これどうすりゃいいの?
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>>574
そのための新コマンド
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>>574
海ブリューナクや芭蕉、与一とかが大活躍していた時代もあったのにね。なんなら動き次第で恒常レシェフでエンシェント倒すことも可能だった。
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新コマンド愛用しとるで!
オルフェウスとロジェスティラは既に淘汰値15いってるし、ヒョウハちゃんはもうすぐロンハン行ける
ニョイコさんも出迎えたしな
移動力と本気出すのが相手から攻撃食らったあとだから殲滅力としてはちょっちキツいが
ロジェは行動不可耐性持ちだからティファレト相手だと重宝するやで〜
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>>579
最後間違ってるぞ
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>>576
フロマスや高耐久氷cc3ユニット並べてオート
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>>578
あの頃の方がキャラゲーとしていいバランスだったな
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>>577
古いキャラを復権させるって考えないのかしら
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>>583
ないから今に至るんだろ
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古いキャラはハズレ枠としてバラ撒きまくってるので復権させてもお金になりません><
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昔が良かったっていうだけ生き遅れてることを自覚すべき
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レヴォルティオはじめロスラグキャラ復権させたら新キャラが弱すぎると叩かれましたので
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旧キャラのファンは時代遅れ
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覚醒ユニットCCさせてくれぇ��
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覚醒がCCされたとしても今と変わらないぞ。スキルに絶対的な差がある
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HP盛れれば塔とかでも使いやすくなるし…
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覚醒にCC導入したら特別に強くされたシェキナーとエロースとかがまた化け物になって
他のキャラがまた劣る状況になるだけだし
ひとりひとりスキルを見直す方向でやらないとまたおかしくなるで
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エロースもシェキナーも今基準じゃCCしても弱すぎて話にならんぞ
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たしかにシェキエロも今じゃ霞むけどだからと言ってCCつけたら自前のスキルと合わせてやばくなるわけであって
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>>594
ならん。もっと強いスキルが多すぎて選択肢に入らん
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エロースってシェキナーって不遇だよな
今までずっと弱くて選択肢入らないし
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お玉くらいのデカさある釣り針
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ピナーカの悪口はやめろ
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特定条件下でやっと物攻命中が数十上がる劇弱スキルの見直し
DS倍率の見直し
200とか言う紙バリアの見直し
CC追加
紋の追加
神器スキルの見直し
これぐらいしないと付いていけない
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>>599
淘汰特性もな
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シェキエロはCC追加のみ
他はスキル全見直し&追加で良いバランス取れるんじゃね
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>>601
どんなけシェキエロにトラウマ持ってんだよw
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>>602
トラウマじゃなくて普通にこの辺の弓ユニット元から強すぎるだろって話なんだが・・・
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>>599
それでは金にならないので
大幅な上方修正はコラボのみですので何卒
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>>603
じゃあ現環境でどこが強すぎるのか言ってみてよ
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>>605
おっぱいの大きさ
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>>606
それは強い。噂では射程1のシェキナーは乳で殴ってるらしい
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てかヴァナルとかのカルマ以外はルシファーと何も関係無いよな?何普通に力貰ってんだ
あとミカエルとウロボロスはなにやってんの
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>>605
射程1攻撃、超射程で攻撃アップ、必中、行動不可
HP激盛、謎高ステータス、毒付与回復等
なんで言わないとわかんないの?
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>>608
将棋してる
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>>609
それのどこが現環境で強いのかって話よ
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>>608
運営が優遇のために思いつきでやってるだけ
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>>608
インテグラル編に3国という括りないでしょ
あくまでも悪魔や天使の力をいれて強化されたキル姫ってコンセプトだぞ
コマンドLQが語った世界線のくだりとか忘れたか?
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>>611
これらにCCつけたらやばくなるって話をしてるんだが?
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大罪と悪魔に必ずしも関係はないぞ
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そもそもコンセプトとして覚醒にCC追加なんてないから、夢見てんな
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そういえばシェキナーとエロースってロスラグ以降新ユニット無いよね?なんかかわいそう
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コンセプトなんてあってないようなもんだからセーフ
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>>614
どのCCをつけたらヤバくなんの?
条件付き攻撃アップ50%?50%どころか今は100%以上普通にあるよ?必中?バリアも貫通できない上低火力当ててどうすんの?弓CCじゃ火力上がらんぞ、状態異常とか今は範囲で撒ける時代だぞ
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覚醒もCCも当初のコンセプトからズレてきてるけどな ガッハッハ...
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じゃあ覚醒にCC要らねーってこったな
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>>619
はいはい分かった分かった
じゃあ君の大好きなシェキナーとエロースは不遇で弱い
もっと強く優遇してもらえばいいね
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>>622
何も言えなくて草
不遇とか一言も言ってないし覚醒全てに見直しが必要って言ってるだけだからね
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>>622完全論破
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覚醒は旧ユニットをそれなりに強くして絵を一新するってコンセプトはズレてない
無料で時間を掛ければだいたいできる覚醒に関しては、ガチャ産と比べればいい案配に落ち着いてる
ガチャと同じ性能であるべきって意見はそうあってほしいっていう願望で実際論外
CCはロスラグ以降のユニットを純粋に強化する名目だから、これもズレてはいない
まあ、ただ開発が極端なせいで一部第3CCの種類が酷いことになってるのは確か
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>>623
何言っても無駄な人間だということを察したんだが
覚醒は各キャラで強弱の差があるから見直すなら
平等なCCじゃなくて各キャラひとりずつスキル・ステータス的な調整がいるって話をしてるんだが
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覚醒の上方修正なんてするわけないぞ。
覚醒キャラが弱い?
ではロスラグを覚醒させよう!
だぞ、ファンキル運営は
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>>622
論破されてて草
不遇キャラファンは引退してね
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>>625
覚醒はずっと強くあるべき
がコンセプトらしいぞ。だからズレてるしこう言ってるから弱い強化しろってなってるんだ
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うーん、これは返金活動の流れを妨害する工作活動!
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P「覚醒はめっちゃ強くあるべき」←具体的じゃないけど強くない現状じゃもうコンセプト崩壊してる
P「CCはあくまで旧ユニットの救済であって新キャラにはつけない」←これは完全に崩壊
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>>626
そりゃお前さんの言ってることは見当違いにも程があるから通じないに決まってるでしょ
スキルの見直しって言ってんのに強い奴も全て一緒に強化って勝手に言ってんのお前だけだよ
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覚醒ユニットのDSに演出つけろ
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>>632
あなた本当に大丈夫?ネタだよね?
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>>629
ずっと強くあるべき!なんて無理だし
強くあるべきってだけで強いとは一言もいってない
というか強さ云々の線引きとガチャ関連の大人の事情書き込んだのにガン無視は草
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DSムービーはたしかに欲しい
ただのクリティカルなのか発動してるのかわからないしなんか寂しい
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>>634
見苦しいぞ。言い返したいならスキルステータス具体的にどう強くてシェキエロにはCCだけでいいのか言わないといつまでも論破君だぞ
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全キャラの平均よりは強いやろ
セーフ
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