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【ファンキル】初心者質問スレPart2

726名無しさん:2021/09/20(月) 12:33:26
>>725
正直な所の型の差ってキャラ性能の前にはそこまで大きな差ではないですね
もちろん匠の方が強いのですがマルチでもなければそこまで気にしなくても良いかな、とは思います
そのうち匠を入手する機会がありそうなら育成後回しにするのもありですが

特にフェイルティファカシウスの3人はクラスチェンジ3まで解放すると異様な火力になるので高難易度クエストで出てくるようなやたら体力の高い敵相手に強いですね

ラグナロクは高難易度クエストだと全キャラ中でもいまだにトップクラスに君臨する強キャラですね
逆に言うとそれぐらい強いキャラなので型変更狙うのは確かに正しいかもです

カシウスは通常版なので他のゴッドたちよりは優先度は落ちますが、十分活躍できるとは思います
キラーズイノセントがほぼ必須になるので育成素材があるなら…という感じですね
雷戦力が足りてなさそうですし

初めてすぐ…?(ランクは高いしよくわからない)
かどうかはわからないですが、フェアリーやキラーズイノセントは結構貴重なのでうまく割り振ってください

727名無しさん:2021/09/20(月) 15:27:43
>>726
6月始めに開始して3か月半くらい経ったおかげかフェアリーはちょくちょく残ってます。各属性2〜3体くらいは4凸できそうです。
イノセントは闇が少ないです。(グランテピエ2種ともCC3にしたので。)
バレフェイルは型スキルよりはステータスの差が気がかりです。速とかはシビアに見とかないと追撃分で火力の差出てきますし。
調べてみても守型のステータスの画像が無かったので決めかねてる感じです。
コマラグはまだ覚醒テュルソスいないのでまだ素の性能に頼る必要があるので匠待ちです。(風イノセントはありますがもう少し溜めておきます)
雷の層の薄さはどうしようもないので海上覚醒で補おうとしてます。とりあえずヤグルシと通常レヴァと黒レヴァとシユウ、余裕があれば今やってる淘汰でウコンバサラと方天覚醒させる予定です。
雷イノセントは2300%分あるのでカシウス育てられるといえば育てられますが擬彩クーゲルの淘汰が0なのでどうしたもんかとなってる感じです。

728名無しさん:2021/09/20(月) 20:40:18
なるほど、バレフェイルを使う場合は淘汰15がほぼ必須なので
闇イノセントがあまりないならすぐには育成しなくていいかもですね
守でも十分強い部類ではありますが、3か月でこれぐらいそろうなら他の闇キャラ待ってもよさそうです。

季節キャラかつゴッドキラーズのフェイルに使える型変更はすごく貴重なので、
それが手に入るより先に他の強い闇キャラが手に入るのが早そうです

ちなみに僕は覚醒テュルソスはまだ育成してないですがラグナロクは風のキャラで2番目に使う回数が多いです
射程無視反撃やら強いスキルしかないので風で強いキャラが必要になった時に思い出してください

雷はそうですね…カシウスと疑彩クーゲルならどっちかというとカシウスかな…?ぐらいだとは思いますね
ただ、今後もそこそこガチャ引かれるようならそのうちもうちょっと強そうな雷ユニット引けそうなので雷の育成素材は温存しても良いかもですね
雷限定の高難易度とかで雷キャラが必要になってから育成するとかでも良いですし

729名無しさん:2021/09/21(火) 11:59:55
特定属性の火力を挙げられる○○グロリアっていうアクセサリーがあるって聞いたんですが
どこで手に入りますか?
今は入手不可とかですか

730名無しさん:2021/09/21(火) 12:16:48
傀儡の狂宴(記憶が若干怪しい)って限定イベントで手に入る
今はやってないので復刻待ち
自分で答えておいてあれだが最近のファンキル復刻待ちばっかだな

731名無しさん:2021/09/21(火) 12:24:25
覚醒できるティルフィング入手できる指令は復刻待ち
ファンキル学園も復刻待ち
ダーインスレイヴ入手できるイベも復刻待ち
覚醒天上入手できるドロップクエや無料10連も復刻待ち
グロリアが入手できるイベも復刻待ち
これら復刻するにしてもスケジュール的にどうなるんでしょうね?
ハロウィンや正月とかバレンタインもありますし
素直に常設にしてほしいです・・・

732名無しさん:2021/09/21(火) 12:29:05
他はともかくダーインは経歴が色々特殊なキャラなんであんま期待しない方が良いとだけ

733名無しさん:2021/09/21(火) 14:37:14
>>730
ありがとうございます
周年イベントとかで復刻して欲しいですね

>>731
学園とかは毎年来てるんじゃないですか?
僕は最近始めたんで知らないですけど
ソシャゲでイベント系がある程度期間限定なのはしょうがない気もしますが

734名無しさん:2021/09/21(火) 14:46:30
学園は不定期だね
定期的に開催してると思ったら期間が開いたり
ただ前回の内容が卒業を扱ったもの&運営に学園の続きをやる気がなさそう
なのでこっちの復刻もあんまり望めないのかも

735名無しさん:2021/09/21(火) 16:15:17
学園も次復刻するときは覚醒するんだろうな
さくらコラボも復刻させないとだから来年の春ごろかね

736名無しさん:2021/09/21(火) 17:13:07
明後日からファンキルはじめる予定のとあるでんぱ推しです
はじめたらまず何をすればいいですか
ねもを愛でればいいですか

737名無しさん:2021/09/21(火) 21:02:01
大罪グリモ(命型・淘汰1)を星6まで育てた後に匠が出たのですが2体とも育ててペンダント使いまわしで軍団戦用の戦力にするのはアリなのでしょうか?

738名無しさん:2021/09/22(水) 01:20:20
>>736
育成素材が高難易度の報酬だったりするからまずリセマラなりで強いキャラとっとくと大分楽かもなぁ
でんぱ組はガチャじゃなくてクエストの報酬とかでもらえるらしいし

今やってるサイコパスコラボのアルテミスとティルフィングとロンギヌスは大体強いからサイコパスのガチャでリセマラするといいかも

739名無しさん:2021/09/22(水) 21:25:54
>>737
まずどんなキャラも最低淘汰5にしないと話になんないと思うよ

740名無しさん:2021/09/22(水) 22:23:04
>>739
となると淘汰5にするために命を匠に淘汰させるか、
とりあえず命はそのまま置いておいてリミテッドのイノセント集めて匠淘汰5作るのとどっちがいいですかね?

741名無しさん:2021/09/23(木) 17:03:33
まとめた方がイノセント1個ケチれるしまとめるといいよ
アクセ持ち大罪にどんだけ夢抱いてるのかは知らんがグリモ2体作るよりはコス58炎キャラもう1体作る方がいい

742名無しさん:2021/09/24(金) 14:48:37
サイコパスのキャラ(ブラックじゃない方の人たち)って闇属性でありながら魔弾は別の属性ですが、
あれってどういう扱いになるのでしょうか?

743名無しさん:2021/09/24(金) 17:50:53
>>742
魔弾の属性っぽいものは特に影響しない、闇属性扱い

744名無しさん:2021/09/24(金) 18:26:54
特に意味はないんですね!

745名無しさん:2021/09/24(金) 21:48:41
一応重さは変わるのかな
闇の魔弾は基本重いし

746名無しさん:2021/09/26(日) 18:28:49
ねもは育てたのですが、他のでんぱ組コラボの子達も育てたほうがいいのでしょうか?
ステータスがイマイチわからないので放置してます。

747名無しさん:2021/09/27(月) 11:31:03
ねも以外はそんなに強くないね…
ねももコストが低い割にはぐらいだしね

戦力目当てなら育てなくてもいいと思う
復刻はあんまりされないからでんぱ組ファンならあつめといて、ぐらい

748名無しさん:2021/09/27(月) 11:40:25
戦力目当てならセブンスクエストのポイントクエストとかの周回が優先かなぁ

749名無しさん:2021/09/28(火) 13:41:30
滅射武器って星6が3本と限界突破できるインゴットが賞味20個あれば理論上完成しますが、皆さんはどんな感じで作りましたか?

750名無しさん:2021/09/28(火) 16:25:52
星6インゴは基本的に余りがちになるからインゴでランク上げて作るのが良い
同武器統合で滅射のランク上げるのは大変だと思うよ

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752名無しさん:2021/10/02(土) 22:22:41
チケットからハロウィンアルテミスの命と攻が出たのですが、どちらを残すのが良いでしょうか?

753名無しさん:2021/10/03(日) 18:59:10
難しい所だなぁ
レイドで火力が出るのは攻、特定の高難易度で高火力が出そうなのが命
正直どっちもどっち感はある

俺ならアルテミスは今後も出続けるだろうからオーバーキラーズ化を見越して攻にするかなぁ
攻の方が育成も楽そう、ってのもある

どこで使うかで自分で決めてください
正直、絶対こっち!っていうのは無い

754名無しさん:2021/10/04(月) 15:42:43
うーん、レイドも滅多に来ないので今回は命にしようかと思います。
総合的には攻型の方がステータスは高いですが、淘汰なかなか増えなくてオーバーキラーズ要員としては安定しないでしょうし。

755名無しさん:2021/10/10(日) 12:36:47
石7個のガチャ回してたらインテグラルのロンギ(匠)と大罪アフロ(王)が出ました。
フェアリーやイノセント使って育成したほうがいいでしょうか?
後これらに超系のマナシード使うなら海上やハロウィン覚醒達の育成進めたほうがいいですかね?

756名無しさん:2021/10/10(日) 13:00:58
どっちもそれほど育成優先順位は高くないかなあ
インテグラルキラーズはLSが優秀なので氷パのLS要員が不足してるならロンギ
アフロ専用アクセを所持かつ雷パが手薄ならアフロ
みたいに明確な理由があればどうぞ

757名無しさん:2021/10/10(日) 13:28:30
戦力が欲しいならでんぱコラボキャラを淘汰値99まで育て上げろ
専用武器装備させれば石7個のガチャから出るどのキャラよりも強くなる

758名無しさん:2021/10/10(日) 13:29:32
上の方も言われてますけど戦力次第ですね
大罪アフロよりも強いユニットっていうと一部の高コスト(★6時に60以上)になってきますが、そうそう手に入るものではないですね

ただ、初めてすぐはイノセントやフェアリーも同様に貴重なので
加えていうなら大罪は専用のペンダントが強いんですが、レアガチャからランダムに入手なので運が悪いときついかもですね
しばらく温存して、雷の強キャラが必要になったタイミングで育成するとかがベストでしょうか

海上覚醒は強いのでそっちの育成した方が戦力上がりそうなのはそうですね
敵の属性が統一されているクエストで火力が出せます

759名無しさん:2021/10/10(日) 13:49:18
海上覚醒やハロウィン覚醒は高淘汰(40程度)まで上げられないと
思ったより強くならない可能性はあるからそこは留意する必要がある
キャラ貧なら無課金のでんぱとハロウィンガンバンがオススメかな

760名無しさん:2021/10/10(日) 23:33:10
なるほど!とりあえず育成は保留にして海上覚醒育成しておきます!

761名無しさん:2021/10/11(月) 20:43:01
ゴッドの海上ティファレト(守型)が出ましたが、
海上型変更チケを使用するなら王より匠でしょうか?

762名無しさん:2021/10/13(水) 09:27:33
ハズレ型の王を選ぶメリットなんてあるかな

763名無しさん:2021/10/13(水) 12:49:58
マイティ前提だけど王の方が使い道あると思うわ
cc3にしないと主力アタッカーにはならないけど、cc2で隣接して殴ればそこそこ

764名無しさん:2021/10/13(水) 13:04:09
マイティ最強なのに匠にしてる奴いる?
マイティ最強なのに王にしてない奴いる?
いねえよなあ!?

765名無しさん:2021/10/13(水) 13:05:08
マイティ取れるかもあるんじゃね?
なんでかペルーンあまり手に入らないんだよなぁ

766名無しさん:2021/10/15(金) 14:39:40
マイティは2つありますがそうなるとティファレトは王が良いのでしょうか?

767名無しさん:2021/10/15(金) 15:09:14
草薙とか王で使ってる
無傷長射程反撃できると便利ではあるね
他で王マイティ使ってみて自分で決めた方がいいと思う

768名無しさん:2021/10/15(金) 17:41:50
神器海上草薙は射程無視反撃でかなり強かったですね。
塔もほとんどこれで進めました。
射程4で運用ほぼ変わらないなら王マイティにしてサイコティルリーダーと合わせて使うとよさそうですね。

769名無しさん:2021/10/15(金) 18:01:04
忘れてたけど、ティファレトはcc3にしないと、4射程魔弾の消費辛いかも

770名無しさん:2021/10/16(土) 08:24:31
初心者スレですらマウント取り始めるのか…

771名無しさん:2021/10/16(土) 17:53:49
>>770
いねえよなあは東リベのネタや

772名無しさん:2021/10/17(日) 14:51:18
いや、知らんて…

773名無しさん:2021/11/06(土) 00:21:55
司令クエストがオベロンとラグナロクで2種類ありますけど特に取れるものは変わらない感じですか?

774名無しさん:2021/11/06(土) 04:42:28
>>773
ラグナロクは各種マナシードとファンメが期限なし
妖精王は各種ネクトルとファンメが期限ありです。どちらを回すかはお好みですね。

775名無しさん:2021/11/08(月) 17:50:25
指令クエストのティルフィングは集めとけよ
覚醒できるやつだ

776名無しさん:2021/11/08(月) 17:51:14
指令クエストのティルフィングは集めとけよ
覚醒できるやつだ

777<削除>:<削除>
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778名無しさん:2021/11/11(木) 14:40:02
今ギルド討伐戦やってますけど、
脱退して他のギルドに移籍するとどうなるんでしょうか?
ギルド報酬は5000まで達成済、、
移籍した先で残りの報酬は貰えるんでしょうか?
無難にギルド分も回って抜けるか、、

779名無しさん:2022/10/31(月) 10:13:51
あげ

780名無しさん:2022/10/31(月) 14:39:48
質問来てるじゃんと思って回答しようとしたら日付未来で脳バグった…
このスレ1年動いてないのか…

781名無しさん:2022/11/02(水) 19:31:37
なぜならファンキルに初心者なんていないから
仮にいたとしても1カ月持たん

782名無しさん:2023/02/09(木) 22:11:03
キャラ育成の参考に育てた記事を見てると同じ型で引き継ぎ落とさず星6にしたのに、記事のキャラのが限界を越えたステータスしてるの何か方法があるんですか?

783名無しさん:2023/02/09(木) 22:14:47
オーバーキラーズを装着してるんじゃないかな?

784名無しさん:2023/02/10(金) 00:56:05
あとは他型の引き継ぎ値継承とか?

785名無しさん:2023/02/10(金) 09:03:33
クラスチェンジすると基礎ステ(初期値)自体が変わるからそれじゃないかな

786名無しさん:2023/02/10(金) 10:11:45
回答ありがとうございます!

見直した所、他型の引き継ぎ値継承がそうかもしれないです、引き継ぎ値が自分のよりも高いので

これってどうやるんですか?他の型も星6まで育てて混ぜる?

787名無しさん:2023/02/10(金) 10:35:35
そうですね
例えば命でHPの引き継ぎ値の最大、攻で力の最大取りながら星6にして最終的に使う型に統合するですね
最新のガチャキャラでやるのは難しいですけど

788名無しさん:2023/02/10(金) 11:25:13
★5or6で同キャラを姫統合すると、
「進化引継」の値が合成に使ったキャラ全部の中で一番高い値が採用されます

なので、力(魔)の引継ぎを落とさなかった攻(魔)姫型、守精の引継ぎを落とさなかった守姫型、
速技の引継ぎを落とさなかった匠姫型、HPの引継ぎを落とさなかった命姫型

を合成すれば理論上最強ステータスになります。

789名無しさん:2023/02/10(金) 11:29:30
・運のステータスはどの型でも最大値が同じなので王姫型がなくても最大値になります
・単純に目指すと、少なくとも同じキャラの型違いで4人、フェアリー16体が必要なので大変です
・キャラクターのステータスを公開しているようなサイトがあれば、うまくやれば節約できるパターンもありますが難しいのでお勧めしないですね…
 (Ex.★5の守に★5命合成ででHPの最大値が取れるパターンがまれにある)

790名無しさん:2023/02/10(金) 11:31:54
>>788
なので、力(魔)の引継ぎを落とさなかった攻(魔)姫型、守精の引継ぎを落とさなかった守姫型、
速技の引継ぎを落とさなかった匠姫型、HPの引継ぎを落とさなかった命姫型

を「★6で」合成すれば理論上最強ステータスになります。

ですね、抜けてました

791名無しさん:2023/02/10(金) 12:59:38
ありがとうございます!成る程、そうやって追加強化出来るんですね

と言う事は王型は使う予定が無かったらフェアリー代わりにして良いんですね

あと、追加ですみません、暴走キャラとかが当たって覚醒したいんですが、ステータスの星が付いてなくても覚醒して大丈夫ですか?

とにかく粘るしかないですか?

792名無しさん:2023/02/10(金) 13:29:55
一応、王型で速とか技の最大値引継ぎ取れるキャラも居はしますが基本はフェアリー扱いでよいと思います。
このゲームは速が重要なので匠の次に速上げやすい王型で妥協して育成することもあるのは一応言っておきます。

暴走の覚醒は専用の期間限定クエストの報酬が素材になるのでできないかも…(回収済みでしたらすみません)
定期的に復刻はしています

覚醒は進化とは別物で、レベルが1にならずにレベル上限が100に上がります
また、90→100のステータスアップは固定値なのでマナシードは使わなくてもOKです。

一度覚醒してしまうと、転生した後に1→100まで上げることになるので、転生によるステ厳選は覚醒前にした方が良いとは言われてます。
90→100には結構たくさん経験値が必要なので…
と、言ってもステータスの厳選が大変なだけで取り返しがつかないわけではないです。

戦力がまだ整っていないなら先にそこそこのステータスで覚醒させてしまうのもありかもです。
高難易度のクエストなどは報酬がキラーズイノセントやフェアリーになってるのでそれを逃し続けるのも結構なマイナスかも…

793名無しさん:2023/02/10(金) 15:21:38
回答ありがとうございます、王型はそう使えるんですね

覚醒素材はストーリーやったら貰えました

覚醒は進化じゃない…やっぱり事前のステータス厳選は必要なんですね

あれ?それなら古いキャラの覚醒で星だらけのステータスってどうやってあそこまで上げてるんです…?

794名無しさん:2023/02/10(金) 19:12:11
今は暴走の素材ストーリーでもらえるんですね、把握できてなくて申し訳ない

言い忘れてました…
姫強化って12個あげれますよね?
覚醒すると24になぜか増えます。(1能力辺りは12個がMAXです)
なので覚醒は★つけやすいのです
https://imgur.com/a/6PO5poJ.jpg

795名無しさん:2023/02/10(金) 20:20:15
回答ありがとうございます!

そう言う理由だったんですね…覚醒前から星だらけのステータスだと思ってました

今は無理ですが古いキャラも引き継ぎ値継承や多く強化出来るのを意識して覚醒させたいです

ありがとうございました

796名無しさん:2023/02/10(金) 21:22:57
>>793
愛ですよナナチ

797名無しさん:2023/02/12(日) 23:18:27
ちょっと補足
・強化が12から24に増えるのはそういうスキルを持ってるから
・90〜100に経験値が多く必要なのは天上覚醒(淘汰99)の一部だけ。だいたいは鍵10のメタガ1回で100になる
・90〜100で上がるステータスは固定。覚醒した時にステ上限が上がってその分だけ上がる

798名無しさん:2023/02/13(月) 06:03:59
オーバーキラーズスキルは天上編以外のキル姫でも取得できるのでしょうか
(ロスナグやインノアも取得条件は淘汰値50or99ですか?)

799名無しさん:2023/02/13(月) 15:17:54
https://i.imgur.com/k9Uo9P2.jpg
淘汰値の横にある子にはある
主に季節や海上ユニットかね
ロスラグキャラには今んとこない感じ?
必用淘汰も50だったり99だったりマチマチ

800名無しさん:2023/02/14(火) 01:08:20
>>799
ご回答ありがとうございます
必要淘汰値に達する前に淘汰値の横を確認すれば良いのですね

801名無しさん:2023/02/14(火) 12:46:59
https://imgur.com/a/C1yQi6L.jpg
https://imgur.com/a/7hSMAHZ.jpg
https://imgur.com/a/v2TpYsx.jpg
オーバーキラーズ持ちは★6にすると淘汰値の横にアイコンが表示されます(1枚目)
必要淘汰値に到達していないときはアイコンが暗くなっています(2枚目)
★5以下だとアイコンすら出ないので注意してください(3枚目)

基本的には天上編キャラとその海上版には大体ついています
ロストラグナロク、インテグラルノア、エバーアフターのキャラクターには基本無いです

802名無しさん:2023/02/18(土) 01:14:40
「サイコティルとかの反射って付与封印で封じれる?」
http://blog.livedoor.jp/yururi_phankill/archives/1081015291.html

ここで言ってる「付与封印」について質問です
「封印」と「解除」は別物でしょうか?

リサナウト feat. の解放スキル効果の
【※2回目以降はさらに、敵軍全ユニットの「付与・コマンド・解放スキルによって付与された」効果を全て解除する】
を使ったのですがさきほど反射を喰らってしまい…理由を知りたくて…

803名無しさん:2023/02/19(日) 10:54:13
「付与封印」
→付与スキルそのもので無効化(封印)する
状態異常の一種

「付与スキルで発生した効果を解除」
→付与スキルが発動し、その結果クエスト中に付与された効果を無効化(解除)する

例えばCC1の属性マスター
【〇〇の纏い】ターン開始時〇属性から受けるダメージを60%軽減する効果を1ターン付与する

これが前者の封印をされた場合
→そのターンは軽減効果が残るが、次のターン開始時に付与する効果が発動しない
後者の解除をされた場合
→そのターンは軽減効果がなくなるが、次のターン開始時にはまた軽減効果が付与される

もっと分かりやすく見分けるのは、
出撃前のユニット画面や出撃後に右下のinfoボタンから見れるのが「付与スキル」で封印の対象。(ここにはコマンドスキルなどもあるが)
クエスト中にユニットを選択したときにHPの下に出るアイコンが「付与された効果」で解除の対象(ここにもLSがあるが)

ティルの反射は付与スキルがそのものなので封印はできるが、クエスト中に発動した効果ではないので解除はできない

804名無しさん:2023/02/19(日) 10:55:26
あと質問スレは書き込みが少ないから、sageだと質問に気づかないかも
萌えスレはsageが暗黙の了解だけど

805名無しさん:2023/02/19(日) 20:11:40
ご回答ありがとうございます

806名無しさん:2023/02/19(日) 20:24:31
開催中の天上覚醒ユニット確定ガチャ
セフィロトや軍団戦で役立つこれを覚醒させておけっていう
おすすめを一体(理由付きで)教えてください
https://i.imgur.com/oZkGwFw.jpg
https://i.imgur.com/i3rz3dj.jpg

807名無しさん:2023/02/19(日) 20:38:26
草薙剣
飛行で足回りが良く、神器での遠距離反撃がクエストで強い
自己回復もあるので耐久もある
特に射程の長い弓が多い高難度で切り込み役として輝く

次点ではムラマサも同じく遠距離反撃持ち
歩兵で足回りは劣るがペンダント装備でかなりステータスが高くなる

808名無しさん:2023/02/19(日) 21:45:02
ミストルティン
味方の毒麻痺移動不可行動不可を毎ターン回復できる
毒矢麻痺を連打されるクエストで大活躍
最新キャラ含めてもこのレベルで全体状態回復は代用が居ない

レシェフ
火力がすごい
レイドで活躍するのはもちろん、高難易度の○○属性以外からのダメージをカット みたいなのをガン無視で倒したりすることも

809名無しさん:2023/02/20(月) 08:21:50
ご回答ありがとうございます。
草薙剣だけはいるのでミストルティンとレシェフについて調べようと思います

810名無しさん:2023/02/25(土) 19:32:37
オーバーキラーズについて質問です
ステータス上昇率はオーバーキラーズの淘汰値のみで決まるのでしょうか
(オーバーキラーズの ―― Lv、ステータス、武具、CC等 ―― 淘汰値以外の要素は影響しますか?)

811名無しさん:2023/02/26(日) 03:23:00
オバキラユニットの素のステータス値×淘汰値ごとの倍率で算出される。

武具とかスキルで補正されるステータス値は参照されない。
CCによって変動するステータス値は参照される。必ずしもCC3が高ステータスとは限らない(ホークアイやダークメシア等)

淘汰値の倍率は大まかに
インノア以降のユニット≫海上編≒ロスナグ編≫天上編ユニット
※例外も沢山ある

結論:素が高ステータス×淘汰値99がオバキラ素材として良い

812名無しさん:2023/02/26(日) 09:25:17
>>811
CCや素のステータスも参照されるのですね
ご回答ありがとうございました!!

813名無しさん:2023/03/07(火) 01:57:02
絶剣アルマスの入手先はどこになるのでしょうか?
装備クエストやキャラおすすめの装備入手先にもないため、期間限定とかなのでしょうか
また、現在入手不可能な場合アルマスに代用できる装備はありますか?

814名無しさん:2023/03/07(火) 02:29:23
>>813
常設です。

イベント>武具/サイド>ロストラグナロク>ロストラグナロクSIDE STORY(最下のバナー)>妖精結合序曲第二幕(かなり下の方)を周回して☆6アルマス専用剣を作った上で、
メインストーリーのロストラグナロク8章クリアで☆7に昇格させるアイテムが貰える

815名無しさん:2023/03/07(火) 08:15:26
回答ありがとうございます
サイドストーリーでも装備ドロップするんですね・・

ストーリーもパネルミッション分しかやっていなかったので、少しずつ進めてみます

816名無しさん:2023/03/11(土) 22:58:45
一度クリアしたクエストのストーリーを再度読みたいです
しかし戦闘パートしかできません
戦闘パートの前後にあるストーリーを読むための手順を教えてください
https://i.imgur.com/9arZ97j.jpg
https://i.imgur.com/VSpYejh.jpg

817名無しさん:2023/03/12(日) 01:20:00
メニュー→ギャラリー→ストーリー一覧
その画像のは多分イベントストーリーの中にあるんじゃないかとは思うけど、うちはなぜか無限ローディング入ってそこだけ開けんから違ったらすまんな

818名無しさん:2023/03/12(日) 15:29:30
ギャラリーのイベントストーリーで見ることができました!
ありがとうございました

819名無しさん:2023/05/04(木) 03:24:08
ちょっと質問なのですが、淘汰値で開放できる武具枠ってありますよね?姫一覧のページで、装備している武器の隣にあるアレです。
あの武具枠って、たまにしか無いですよね。ちなみに、自分の手持ちではロスラグストーリーにいたリル-ティルフィングとコマンドフライシュッツだけがこの枠を持っています。淘汰値全然足りなくて開放できていませんが、それはともかく。
この武具枠ってどういう条件や理屈で発生するのですか?
セブンスキラーズにこの枠があれば、神器とペンダント持たせれば結構強くなりそうなモノですが、あいにく自分の持ってるセブンスにはこの武具枠がありません。
ゲーム内ヘルプを見ても、こういう絶対に説明が必要そうなモノなのに何の説明もありません…
まあ、自分の見落としとか勘違いってだけで知ってしまえば簡単な事なのかもしれませんが、わかりません。。。

長文失礼しました

820名無しさん:2023/05/04(木) 10:05:44
まず大前提として武具枠解放対象のキャラでも星6にしないと解放の表示が出ない。
だから星6にできない古いキャラとかは武具枠解放できない。
(というか星6にしてみないとわからない)

武具枠を徐々に解放した経緯があるのでややこしくなってるね。
天上編、海上編、ロストラグナロク編、コマンドキラーズという順番だったかな。

で、知る限り以下のような例外は残っている
・コマンドキラーズだけどアニバイージスは解放できない
・インテグラルノア編扱いだけど、サイコパスコラボの常守とかは解放できる
・同様にタガタメコラボキャラも解放できる(全部かはわからない)

(シノビナコラボは育成済が1人もいないのでわからん)

821名無しさん:2023/05/04(木) 21:19:26
>>820
遅レスになりましたが、教えてくれてありがとうございます。
天上、ロスラグのキャラは確かに育成後回しなのでほとんど星4のままです…

822名無しさん:2023/05/06(土) 05:27:20
タガタメ黒メラ持っててみたら武具枠解放できるから、大体できるかも
シノビナは多分できる子はいない感じ

823名無しさん:2023/05/08(月) 02:42:29
ちょっと質問なのですが、キャラに装備させる武器って基本的に一つだけしか無いのでしょうか?
例えば、怪盗シェキナーとクリスマスの聖鎖シェキナーにそれぞれ武器を装備させたいのですがシェキナー専用の武器って星7の神器で入手できるアレしかないですよね?
怪盗シェキナーに神器装備させたら聖鎖シェキナーには金獅子とか銀獅子、あるいはギルド弓あたりの汎用弓を装備させるのが良いのでしょうか?
あるいは金銀ギルド武器以外に何か高性能な武器あるのですか?
武具/サイドストーリーのカテゴリにあるクエストバナー見てもイマイチよくわかりません…

824名無しさん:2023/05/08(月) 11:12:35
基本的に★7の神器は各種1個しか作れない(ハズ。例外は何かあるかも)。

で、それとは別に季節キャラ用には季節イベントでドロップする素材を統合して作成する、よく「季節武具」って言われてるものがある。
季節武具はランクは★6までだけどここ2年ほどの間に強化が入ったものは★6から更に背景に光の環が入っている★6に統合できる。

クリスマスシェキナーの場合、クリスマス用の弓で「聖夜弓クリスタルアーチ」の★6(強化版)があってそれがまあまあ強い。
商業Wikiの方にレシピがあるはず。

神器を他で使うので装備できない場合の候補としては、この季節武具、銀獅子王シリーズ、ギルバトで入手できる滅射シリーズを装備するのが一般的。
セブンスキラーズの場合にはセブンスペンダントという例外装備があるけど。

825名無しさん:2023/05/08(月) 11:23:39
星7の神器は各キャラ1つだけ。世界観的にも。
季節ユニットはだいたい季節イベントで入手できる星6武具がある。
(例:クリスマスイベントで入手できる聖夜弓クリスタルアーチ)

その他汎用星6武具としては
・金獅子王(武具統合)
・銀獅子王(武具統合)
・滅射シリーズ(ギルバト)
・至伝シリーズ(レアメスロット、統合) 例:至伝・妖精弓スフィアボウ
・CC3用汎用武具(レアメスロット)例:ロングアーバレスト
・ロスラグ3国武具(ロスラグストーリー)例:覇天弓ミカエル

このあたりが現在入手出来て速+15が付いている武具かな
神器以外だと場合によるけど、季節武具の強化版が一番使いやすいと思う
ただし季節イベントの復刻がないと作れないので、なければ上の汎用で用途に合ったものを

826名無しさん:2023/05/08(月) 11:31:08
あ、滅射は+15とは限らんね

827名無しさん:2023/05/08(月) 13:45:29
ディスラプは神器2つ目あったような

828名無しさん:2023/05/08(月) 15:23:43
シェキナーの武器の件で質問した者です、回答してくれた皆さん有難うございました。
季節限定武器となると、例えばクリスマスの弓とか今は作れないですよね。リアル時期のクリスマスの頃にイベント復刻とかするパターンでしょうか。
金銀ギルド、あと至伝なんとかって奴ですか、これらもレシピ見てみるとそう簡単に作れるものでもなさそうですね…
まあ、ぼちぼち頑張っていきます!

829名無しさん:2023/05/08(月) 16:08:39
季節イベントは基本的にはその時期に復刻だね。
たまに連休とかで臨時の復刻もあるから、次にあるとすれば夏休みか周年か
まぁ基本は年1。

クリシェキが使える汎用武具で入手しやすいのは
・ロスラグ3国武具(ストーリーを進める)
・CC3用(レアメスロット回せば結構出る)
かな。前者はCC前かCC1or2、後者はCC3のロングハンターのみになるけど。
この辺使いつつ金銀滅射をだんだん育てていくことになると思う。

でも属性的にSEAシェキナーとクリシェキが同時出撃すること少ないから付け替えでいい気はするが。


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