レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ファンキル】雑談スレPart130
-
初心者質問スレはこちら
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15938/1559465598/
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
公式HP
http://pk.fg-games.co.jp/
DMM版ファンキル
https://dg-pk.fg-games.co.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/Phantom_of_kill
公式facebook
http://www.facebook.com/FujigumiGames.pk.2014
Wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/
Game8(攻略サイト) 更新停止
https://game8.jp/phankill
GAMY(攻略サイト)
http://gamy.jp/phantom_of_kill
____________
掲示板住民の方のサイト
◆ファントムオブキル私設攻略サイト
https://pokwiki.web.fc2.com/
-
cc海上ソロモン忘れてた…流石に魔の方が強いか…
-
コマンドの掘り下げは興味無いが、リサナウトの掘り下げはもっと欲しい……
なんなら不正解!×3してた時のリサチーをキャラクエでも見たい(ノ´∀`*)
-
レイドならアクアティル軸で物理の方がいいと思う
必殺に関して黒ティルと比べるならアロンにだってDS運デバフと開始3ターン運バフあるし正直どっこいでは?
-
ワイのソロモン魔だわ
-
>>52
不正解!してる時のリサナウト見たいとか……
分かるわー
というか、キャラクエ見るにマスターとディスラプでリサナウトの印象全然違うだろうなー
-
光のゴリラなんかも増えたし光物理もようやく選手層が厚くなってきた感じ
-
言っとくが、カノンはゴリラじゃなくてブロリーだからな
-
あ…悪魔たん…
-
この土ならいいブロリーが育つぜ
-
光はファンキルにて最強。
-
覚醒シェキナーは結局どうなん?
HPでかなり盛り上がったけどそれ以降話題にならんよね
-
人造スケバンとなりスケバン化したソロモンが仲間を襲う
-
すまん、シェキナーじゃなくてエロース
-
エロースはエロイ!以上この後の話題はエロ話題にすり替えます!
-
前も見かけたが、不正解!ってなんなん?
-
ティファエロ
-
教えてエロい人!
コマネスの魔が当たったんじゃが、サポート要員なら魔で育てても良いじゃろか?
技が壊滅的と聞いて踏ん切りつかんのじゃ
-
匠でも成長率壊滅級だから安心しろ
-
うるさいですね……
-
>>68
やっぱそうかー
何とか火の魔弾チーム組めそうだから難しい事は考えずに育てようかな
サンクス!
-
>>68
三ヶ月くらい前に引いた王コマネスの成長率悪過ぎて放置状態だったが、ようやく★5にする踏ん切りがついた
-
銃杖は速成長率で剣とのバランスとってる所あるからしゃあないね
剣は割と88とか89ピン狙えるけど
銃杖は夢物語だし
-
コマンドネスに求めてるのは戦闘力じゃないんだよな
正直一撃で死ななきゃ型やステはどうでも良いて思ってる
-
ネス王で育てたけど戦闘はおまけレベルだと感じた
-
>>63丁度昨日出来たけどHPもそうだが速も
137にスキルで20、神器で15アップというイカれっぷり、ついでに技も162とか。
-
明日エロッスもらってちょうど淘汰値15
星4匠を一気にCC3までもってくでー
-
コマンドネスの本質は99回のコマンドスキルだっけ?
99回もコマンドスキル使う場場面って想像できないけどw
-
先輩エロッス!
-
コマネスちゃんの何がすごいって通常ネスちゃんより魔が伸びないまであるところ
-
いやいやコマネスちゃんのすごいところはネスちゃんなのに全然かわいく思えないところよ
-
コマンドネスはバックアップに特化したユニットって事だよ
敵の攻撃範囲には入らず 味方の側で支援する
再移動があるからそういった運用がしやすい
-
コマンドキラーズは完全に失敗だったよな
シュッツおねえちゃんがハグしてくれないと知った時の俺の絶望といったら
-
>>80
支配したがりヤンデレネスちゃんは可愛いんだが?
-
露骨なエンシェント下げを感じたし運営からしたら成功なんじゃね
-
なぜそんなことするんや!
-
普通の銃・杖の成長率からするとカリスちゃんの速技の伸びは凄い
-
ここから海上編かなんかでデレる前振りにしか感じなかったけど
エンシェント下げとか視点が新しいな
-
それが下げだろ
-
来年の海上に登場させるためにコマンドに投票するぞうおおおおおおおおおお
ストーリーは要らん
-
お姉ちゃんの水着
もっと際どいので頼む
-
成長率だけはいいコマネス命型をすこれ
-
コ魔ネス
技が伸びなさすぎ
-
ネスちゃんの水着は絆創膏で
-
モウガマンデキナイ
-
ネスちゃんはスク水だろ
こればっかりは譲れん
-
コマンドの海上化というかエンシェント海上化二週目はちょっとなぁ
-
既に黒キラーズいるんだし問題ないのでは
ロスラグまだのを全員実装させて海上に一気に実装させよう
-
海上2週目一斉実装すればいいんだよ
-
2周目を強いるのは作業量的に無理ポ
金になりそうならともかく
-
コ魔ネスには失望しました
育成やめます
https://i.imgur.com/lxwixWg.jpg
-
技なんて飾りなんだよ
-
ゆるりの方で学園クーゲルのサムネあったけどめちゃくちゃ可愛いな!
学園編まだやってないんだけど、クーゲルのストーリーってある?
-
あるよ
-
>>103
そうなのかー楽しみが1個増えた。ありがとナス!
-
学園編はよかったなぁ
THE テコ入れって感じでマイナーキャラにも出番のチャンスあったし
-
勘違いしてる人多いけどエンシェントは初めからマスターの味方ではないぞ。神を倒して他のバイブスと関わったら敵になる存在やったんや・・・
-
いうて学園編でもお呼びはかからんかったよ不人気姫は
-
エンシェントの出生ちゃんと把握してるマスターおる?
-
ブラフマやヴァジュラとかいたじゃん(後者はユニット化されなかったけど)
あと人気出る前のタスラム
-
制服コラじゃなくて書き下ろしのヴァジュラもったいないから実装して
-
エンシェントの基本知識
・神が作った存在であり、形式上はキラーズではあるがイミテーションが存在しない、不老不死で不滅のため封印以外に倒す手段がないなど相違点がある(コマンドLQが無茶苦茶できるのもこれが理由?)
・エンシェントの存在理由は天上世界の容量オーバーを防ぐため人間を狩る異族を討伐するため創られた(異族も自然発生、人間の異族化などで増えすぎるため均衡を崩さないよう討伐の役目を与えられている)
・エンシェントは本来神側の存在だが、ラグナロク(アマネ)が偶然にもバイブスを手に入れてしまったためそれに共鳴し、神を裏切ることに
・天上の神は基本全部3天使(ガブミカラファ)に任せているため登場しないので、エンシェントをどうこうするのも天使に一任している
・エンシェント全員合わせた戦闘力をもってしてもガブリエル1体に劣る(ラグナロクのバイブスバフでようやく拮抗する)程度で、コマンド世界でどうやって倒したかは不明
・ラグナロクはアマネレーヴァテインがユグドラシルを経由したさいにバイブスを持って変化した存在なので、厳密にはエンシェントキラーズを率いるもので存在としてはエンシェントキラーズではない
-
いうてそんなにマイナーキャラの登場良かったか?
思い出補正とか今を下げるために持ち上げてる部分ない?
ブラフマーとか騒がれないわガチャ回らないわの完全空気で酷かったと思うけど
学園編がキャラ弱いってのもあるだろうけど
-
あれはキャラ云々以前に射程1魔弾とかいうゴミを作り出してしまったのが悪い
-
別に持ち上げてもいいっしょ
それに今のファンキルなんて下げるまでもなく下がってるし
-
エンシェントって結局素体の人間存在するのかね?
-
射程1魔弾は発想は面白かったけどねえ
まず射程ゲーをどうにかしろって話だし
学園ユニットはもうちょっとぶっ飛んでよかったな
-
>>115
それは示唆されてないけど、結局不滅だから肉体としては通常の生命とは別にだと思うし元の人間はいないと思う
人間と神の混血のティルは不滅って訳でもないし
-
そもそも学園キャラは性能もまっとうではなかったのでほぼスルーだったな
ムラマサとフォルカスとグリモと芭蕉ぐらいだなまともに学園引いたの
-
>>116
射程1はまあいいとしてそれによるメリットが全くと言っていいくらいにない
かろうじて食いしばり持ってるのにHP1だと魔弾が使えないから反撃できない
その射程とスキルで何をさせたかったのか
テストプレイでなにかおかしいと気づかなかったのか
-
エンシェントもコマンドも思想は違えど目的のためならマスターを消す。マルチやGVGなど常日頃から争ってる俺たちは間違いなく彼女らの敵
-
初期の塔ではハルパー先生が本当に大活躍してくれました
闇弱点回ならオート放置してるだけでほぼ全滅させてくれてた
-
忘れかけてたけどたしかに学園ユニットって毎回性能控えめだったな
(シェキナーとかハルパーは強かったけど)
-
>>110
わかるわ
酒のイメージなくなってJkになったヴァジュラはただの美少女になってしまった
可愛い実装してクレメンス
-
ハルパーは塔の実装で見直されたタイプじゃない?
低倍率だけど確定発動DSでHP回復しながら敵を倒す継戦能力が対人じゃなくて塔にピッタリ合ってた
ワンパン対人環境のままだったら見向きもされてないまま終わってた
まあ今となってたCCでも来ないと塔でも使うのは流石にきついけど
-
先んじてHP等倍回復を持ってきてくれた海上ガボーに感謝やね
海上ガボーの下地がなきゃ学園ハルパーのスキル調整にはこの運営じゃ辿り着かんかったろう
-
無料10連引いたらハロマサ匠が出やがった
周年イベ控えてるから全く引いてなかったのに育成意欲湧かせるなんて運営やるじゃねえか…
と思ったけど淘汰値上げとか絶対無理だよね
-
>>126
おめでとうタヒね
-
今回の無料10連も未だに恒常旧キャラのゴミ以外でないわ
おかげで、もうすぐ5周年です!ありがとうございます!とか全てが煽りにしか見えない
-
>>119
作ってる時普通気付くようなことに気付かないのがファンキルの伝統
-
>>128
ほーん、じゃあキライノも要らないのか?
-
勘違いしてる奴いるがハルパー先生は学園武器強化来てから強くなったんだぞ
実装初期は100%ダメージがカス過ぎて辛かったぞ
ハロダモはマルチで猛威を奮っていたぞ
-
淘汰の彼方に
ヴォータンとパラケがあるのはやっちまったのか
-
次回の覚醒組ですね間違いない
-
当時まじでハロダモくらいしかまともな風飛行キャラいなかった記憶あるなー
懐かしい
-
今度は不具合でネタバレかましてきたかw
-
トップ絵のティフェラトなら投票するけど実装されてるティフェラトはエロくないから投票する気起きんな
-
ネタバレってなんぞ?
-
確定した訳ではないけど、
淘汰の彼方クエスト見にいくとエロース 、シストルムの他にパラケルススとヴォータンが追加されてる
-
キャラ枠の整理出来ないから一種類しかいないキャラより複数種類いるほうを優先して覚醒させてほしいんだが...
グラムバルムンクとかカドケーリュとかさ
型別で4凸してまとめてるからすごい邪魔なんだよ
-
ヴォータンは不遇闇勢の1人だから強くなるといいな...
-
一応今の所覚醒ユニット実装アンケでガチャ産が1位取った場合はほぼほぼそいつが覚醒してるよ
-
王型以外倉庫に入れとけばいいんや
-
>>138
さんくす
-
リチウムイオン電池がノーベル賞か
なんかパッとしないな
-
短すぎるからそう感じるけど普通に偉業だし
-
絵しか取り柄の無いファンキルが7年続いてIP化したらノーベル賞とれそう
-
???「閃いたニダ!我が国最高のスマホが過去に爆発したのはチョッパリのせいにするニダ!」
-
>>146
ノーベル賞って何かわかってんのか
-
リチウムイオンってそんなすごいの?
-
スマホのバッテリーとかだろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板