レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ファンキル】雑談スレPart67
-
伝説の武器の名を持つ謎の少女達と出会い、失われた記憶を探し、共に成長していく物語──
一手で戦況が変わる「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPG。OPアニメーションを押井守が監修
ジャンル:シミュレーションRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:株式会社Fuji&gumi Games
公式HP
http://pk.fg-games.co.jp/
DMM版ファンキル
https://dg-pk.fg-games.co.jp/
公式Twitter
http://twitter.com/Phantom_of_kill
公式facebook
http://www.facebook.com/FujigumiGames.pk.2014
Wiki
http://games.gaym.jp/iPhone/phantomofkill/wiki/
Game8(攻略サイト) 更新停止
https://game8.jp/phankill
GAMY(攻略サイト)
http://gamy.jp/phantom_of_kill
____________
掲示板住民の方のサイト
◆ファントムオブキル私設攻略サイト
https://pokwiki.web.fc2.com/
-
初心者用テンプレート(主に育成関連)
http://or2.mobi/data/img/197547.jpg
※露骨な荒らしを目的とした書き込みや、それに反応して拡げる方、
規制ワードを表現を変えてしつこく書き込む方は規制の対象になります。
-
アルマスの新しいクラス使ってみた人おる?
-
リゼロキャラの共鳴率あげでそれどころじゃねぇ!
まったくファンキルはやることが尽きないぜ!
-
このゲームのマルチの先攻後攻ってどうやって決まるの?
自分先攻で敵1体倒した次のターン先攻と後攻が入れ替わって相手から攻撃受けちゃった
これは分かるんだけど、同じ条件で自分後攻で1体倒されちゃって、
次のターン先攻手に入れて反撃ってときにまた後攻で追撃受ける
これが数回続いて萎えまくり
敵味方数が減ると必ず自分が後攻になるんじゃないかって勘ぐってしまうくらい
-
数少ないほう
-
単純に順番
1ターン目の最後がどっちの行動化によって変わる
-
うちのギルド、レイド前までは20人いたけどぽつぽつ抜けてちょっと厳しくなってきた
ギルド実装当初からの古参も含めてギルバトアクティブ勢もまだそこそこ残ってるから、型変渡せず申し訳ない、もし移籍迷ってるなら気を使わずファンキル楽しめる選択してくれって言ってきたわ
ガチギルドじゃないしいつかは人も減っていく覚悟はしてたけど今回の件は結構堪えた
-
なるほど、ターン最後に行動した方なのね
なら敵倒すならターンの最後を狙った方が追撃できるしいいのかな
-
>>9
それだと次のターンは相手から行動じゃないか?
-
マルチはいかに先行を取るように動くかが重要
敵を倒す時は、行動後のやつを倒すのが基本や
最後に行動した方が先行になるからね
-
ターン制のゲームって先行が有利なのが絶対原則なんだよな
だからボードゲームでもなんでも何かしら公平にするためのルールがあるもんじゃがのう
-
なんかもうレイド始まってる人がおるな
-
ポイントクエストあまりにマナシード落ちないしもしかしてこれ罠?
-
体感10週に1個ぐらいだぞ
-
>>5
倒した相手が行動前か行動後かで変わってくる。
相手の行動前のユニットを倒すと、相手の手番が一つ減るから、次ターン相手に先行渡すリスクが増える。
先行を得やすいように、攻撃しかける相手や手や、動かす味方を選ぶのも醍醐味の一つ。
-
新感覚シューティング
ダライラア
-
人数少ないと最初のターンは攻撃側になるんか?
だとしたらコスト制限で4人編成とかになってもデメリットだけではないのか?
-
みんなモラルタとベガルタのクラスチェンジどうしてる?
見た限りモラはフレイムマスターでベガはダークメシアのが良さそうだけど速アップあるからシャドウマスターのがいいのかな?
-
>>19
まだ悩んでるけど、わりと命型魔弾使い運用と匠の剣士運用でクラスチェンジ先も変わるんじゃないかなと
-
>>19
ベスト運用なら
攻型のベガルタがダークメシア
守型のモラルタがホーリメシア
フレイム&ダークマスターは匠でいいかな
モラルタのホリメシファックのマスボナの時点で耐久に+500ついてるし守型じゃなくても良いけど、闇飯のブラクロは物攻を参照するから攻型の方が良いね
マスター系で運用が一番安定するだろうけど、第1ジョブは特化タイプで尖らせた方が面白いかも
-
匠型じゃがダークメシアできた
素で物攻300〜4人撤退で900近くまで上がるね
パーティーバフと攻型なら1000近くまでいけそう
ブラクロダメで撤退させられるし、フェイルノートとも相性がいいから対光マルチ運用なら攻型の方が良さそうね
実際コスト45でこれは破格といえる攻撃性能
http://i.imgur.com/IfjQ6qC.jpg
http://i.imgur.com/CZEqyLQ.jpg
http://i.imgur.com/N6xFpSq.jpg
http://i.imgur.com/tMGJyKg.jpg
http://i.imgur.com/ll8dOT3.jpg
http://i.imgur.com/bAOrNSF.jpg
http://i.imgur.com/z6360zn.jpg
-
フェイルノート+ベガ飯(コスト45)+アルベル(コスト40)とかいうくっそ迷惑な範囲ダメンツ
それに加えて獣レヴァと鬼レム、海上お姉ちゃんやら堕天使クーゲルやらが入るという
-
とりあえずフェイルノート匠の育成終わったから貼っておくよ、既出だったすまんね
とりあえず言えるのは弓の育成は地獄
もうこれで妥協したよ……
参考までに言っておくと転生は94回でした
https://i.imgur.com/LiytHMq.png
https://i.imgur.com/fMsTGFA.png
https://i.imgur.com/3IYGW2L.png
-
>>24
良いね!グッジョブだ!
特別にオプーナを買う権利を与えてやろう
-
>>19
ホーリーメシアは命型で育てたよ
理由はモラルタの型スキルがホーリーメシアと相性が良かったから
紅術の命姫(HP200アップ)は再生やかばうの効果を上げるし
専用魔弾(威力145)は低い火力を補える上に消費HPが200固定だからHPの多いホーリーメシアの場合普通の上級魔弾より消費HPが少なくなる事が多い
迎紅術の命姫(剣斧槍に技+20&反射ダメージ35%)も地味に効く感じ
ちなみに海上ラグナロクリーダーで戦闘に出すとフォルカスギアでHP1500(+500)防御175くらいになる
ラグナロクサンドすると2800くらいになる
-
>>24
おつおつ
弓で速全ピンかつ技と力もそれなりーに育ってないとちょいとキツいもんなあ、ワイは☆5で心折れそう
-
アルマスが大量におるから、CC2体目運用できるけど、専用☆7武器が現状1個しかないのがあれやな
-
フル強化でボーナス付きます!を後から平然とやる可能性はありますかね?
-
さすがにないと思う
-
モラベガの新衣装いいよね
特にベガルタ
-
>>19
マスターしたら速10は他ジョブに引き継げるとお知らせから読んだんだけど、違うんだろうか
-
>>32
確認してきたけど他のクラスにバーテックスファクターのボーナスは引き継げないね
というよりその仕様だとアルマスだったら速+20(バーテックスフェアリー+10/フローズンマスター+10)になるから流石に無いと思う
-
フローズンマスター…
-
>>32
33だけど、お知らせ調べたら「マスターボーナスのステータスのみ他のジョブでも引き継げる」って書いてあったね
良く見たらバーテックスフェアリーのマスターボーナスでHP100と魔+10上がってた(速と技だけ見てたスマン)
なのでその法則だとフローズンマスターのマスターボーナスがHP100と速+10だから、バーテックスフェアリーに戻したらアルマスの速+20あるっぽい
そうするとアルマスの速は武器込みで168だからアルマスの復権あるんじゃ
今日仕事休みだからフローズンマスターをちょっとマスターしてみる
-
そしたら結局全部CCさせてマスターさせるまでが…
冗談キツイぜ
-
全ジョブCCが前提で中途半端に片方だけとかが一番だめなのか
-
まーた後輩の課金システム移植か
-
アルマスがどんどん強くなるぶんにはいいじゃん?
新ユニとして出すよりさ
-
バーテックスディスクがガチャのおまけメインの獲得手段になったら新キャラ引ける位の課金強いられるけどな
-
出来るかどうかわかんないけど違うジョブで二人運用は損て事かな?二人ともジョブマスター出来るくらい素材と淘汰値余ってるとかならともかく
-
アルマスは武器が1個だしなぁ
-
少なくとも2体ccさせても武器問題が深刻だからな
片方は劣化にしかならんし大人しく単体特化で良いと思うわ
-
ああそっか武器の問題があったか
-
アルマスの☆6武具は☆7と比べて弱いからなあ
それと同じでロスラグは同じキャラ二人目は育てる気がしない
-
>>35
つまりはモラベガもフレイムシャドー全部マスターさせてからホリメシヤミメシにすれば速10HP100アップは受け継がれるってことなのかい?
-
この仕様ならジョブ2つは同時実装してほしいわ
-
なんかメシメシ言われて腹減ってきた
-
>>46
そうなると思う
なので匠型メシアもかなり使いやすくなるんじゃないかな
-
特にベガルタの方は攻姫の型スキル微妙だった気がするからダークメシアは匠の方が使いやすいかも
-
アルマス強化にお金かかり過ぎて踏ん切りつかないんだよなあ
あと匠で育てりゃ良かった
https://i.imgur.com/I3xWsnz.jpg
-
>>51
今なら王型アルマスでも速159まで行くぞ
ディスラプターズと同じくらい
-
ベガルタメシ食べたい
-
>>52
ウチのは脳筋
https://i.imgur.com/65Ay4sb.jpg
-
つよい
-
>>54
う・・・ふぅ
これは良いアルマス
-
まさか今まで虹玉から出てきてゴミ扱いだったのがここにきて出世したか
-
まぁ今でも出たらムカつくけどな
ジェナに
-
モラベガはよく出るけど何故かアルマスはあんま出ない
-
でぇじょぶだ
どうせ半年後にはゴミ箱行き
-
どうせ新章エンシェントが全て掻っ攫っていくよ
-
ゴミになる前にスーパーアルマス2とか3とか実装しましょう。
髪の色はもちろん青からパツキンに変更で
-
スーパーアルマスゴッドスーパーアルマスなら青のままでいける
-
アルマスとティルフィングがフュージョンしてティルマスに
-
アルマスがバイブス受け継いでエンシェントのマスターになるヴィジョンが見えた
-
フェイルノートに埋もれて余り話題になってないけどグラム普通に強くね?
-
>>8
ドンマイ!ギルマスって大変そーだね…
辛かったら解散してもいーんだよきっと?!
ギルマスばっかりで愚痴言い合えるトコとかあればいーのにねー
-
lobiとかでギルマス専用板とか作ればいいじゃない
-
グラムははたして育成している人がいるのかどうか
-
マスターボーナス引き継げるという重要な情報は大々的に発して運営さん
-
フェイルノートもグラムも引けませんでした!
-
ログボのやつで出たけど命だったからギア回収だけで育成はしないかな
-
マスボナはタガタメ仕様にしてくるだろうし、一応お知らせにもあったし
-
何か4周年型変更で2017年の海上ユニット選べないんだけど、不具合?今回の1500日型変更には2017海上は使えないって書いてるのに4周年には書いてないから…
-
おっ祭りか?
-
元から選べない
そもそも選べないと描かれてないだけで「ピックアップ」の一覧は書かれてる
その枠にない奴は対象外や
-
4周年型変更を海上にとか・・・勿体無い・・・
-
ヘレナとかヘレナとかヘレナとか使い道いっぱいあるのになぁ
-
型変更するユニット無さすぎてキラーズに使える型変更モラルタに使ったわ
ちょい後悔してる
-
>>79
頑張ってモラルタのジョブあげせんとね
-
モラの新しい服すこ
-
>>76マジか…ありがとう、期間限定に2017年海上が含まれてると思ってたわ
-
ダブルジョブ解放したら戦闘力1000超えるとかこのゲームはどこを目指しているんだ
-
>>77いやー、去年の夏始めてその時育成関係のシステムを理解してなくてフォルカスを凸せず星六にしてしまって、この前新しく星4のフォルカスがてには言ったから匠に変更して育てようとおもったんだがね、始めるきっかけになったキャラだし
-
>>83
今はサンドすると戦闘力4000とか行くぞ
-
>>84
いい愛だ
クリスマスもがんばれよ
-
ストーリーの9-5-5のセイントのみのとこクーゲルやられたけど
ヴァナルで復活してクリアしたらミッションクリアできて草
クリア時に生きてればいいのかよ
-
>>87
そうだぞ
結局は最終クリアタイミングを参照するからな
-
>>61
新章のエンシェントって実装予定あるの?
-
>>89
出るって言ってたぞ
結局誰が金になるのかハッキリしてるからな
神?何それ、となるのは間違いない…
-
新章ユニット(○○キラーズ以外)って期間限定なん?確認したら4周年型変更で変更出来るんやけど、てか期間限定ユニットってどれなんや…
-
>>90マジ?LQ だけほしいわ
-
>>91
カルマオーダーセイントディスラプは限定
あと季節(海上は除外)
-
白は一気に実装した方がいい
また一周まわんのは洒落にならん
-
アルマス・・・ウェディング・・・う、股間が・・
-
ロスト白は神のいない属性のキャラが優遇性能だな
すでにLQとシュッツは脱落
-
海上黒マサムネとくぎゅってどう?
範囲異常はやっぱ便利?
-
スイハとラグナは神以上の性能ほぼ確定だな
ダモも脱落ダモ
-
そういやロストエンシェントも属性変わるんじゃね
-
>>97
黑クーゲルはワープあるからめちゃくちゃ強い
マサムネは毒と行動不可あるから結構強い
余裕があったら育てたほうがいいと思う
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板