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ぱぱみらを解析するスレ
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ぱぱみら https://papamira.herokuapp.com
これ解析できる勇者いない?
晒されたくないんだよ。
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検索にも引っかからないような個人サイトに上げたとこで誰も人柱にならんだろがww
無償でよくやってくれてると思うわー
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ピコ太郎に通報しときました
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これってPチャとかGチャも見れるの?
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>>591
どうして許可がいるのかむしろ知りたいw
どこをどう権利侵害してるのかw
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思いっきりピコ太郎のアイコン使ってるやん
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確かにヘルプにピコ太郎がいるな ほかはわからん
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こんにちは。
#横やりですみません。
ぱぱみら for GUI にクラウド露店の機能を実装しました。
自分の露店売上がWeb上で確認できます。(pre版です)
不具合報告、要望を受け付けています。
以下簡単に説明を書きます。
!! メニュー -> 機能 -> クラウド露店
= UUID
起動時に自動で作成します
= PASS
任意で入力します。32文字固定です。
データ送信時の暗号化に利用します。
= URL
UUIDからURLを作成指示してURLを取得します。
取得したURLを表示します。
URLはUUID or 日付が変わると変更されます。
(現状7日間は同じURLの仕様です。
= 露店売上時にデータを送信する
チェックすると、露店売上があった場合にクラウド上に暗号化して送信されます。
= 購入者の名前を表示する
クラウド上に送信前に購入者の名前を "ぱぱみら" に書き換えて送信します。
誰に売れたかは, ぱぱみら for GUIの画面を確認してください。
= 設定方法
[URL作成] を押します。
URLを取得できると、URLが表示されます。
"露店売上時にデータを送信する" にチェックを入れます。
= 露店売上を見る
露店売上後に該当URLにアクセスして、暗号化時のパスを入れます。(32byte固定)
リロードすると表示されます。
# ヘルプはもう少ししたら書きます ごめんなさい。
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> V鯖産さん
要望ありがとうございます。
アンインストールの方法を進めます。
確かにDL,Install項目は作成しましたが、削除方法書いていませんでした。
ごめんなさい。
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こんにちは。
v0.091から起動時の挙動を変更しました。
起動時の引数(オプション)がない場合は、キャプチャするデバイスを選択してもらうように変更しています。
また、引数にデバイス番号(0とか1とか2とか...)を渡す仕様でしたが、今後非推奨としました。ごめんなさい。
ネットワークツールで表示されるUUIDなデバイス番号を指定してください。
動かない(キャプチャ出来ない)環境向けの設定になるので、現状で動いている環境はオプションを変更する必要はありません。
毎回起動時にデバイス確認のダイアログが出て面倒な人は、UUIDを第1引数に指定してもらえればと思います。
よろしくお願いします。
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完成したのかな?
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需要がない
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かなり便利だと思うんだけど
これって使っても大丈夫なん?
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>>606
BANされる可能性はある
使用ツール監視してるからね赤石蔵
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BANはまずないね
運営もれどみらの存在は当然知っていたはずで、対策する気になれば
簡単にできたはずだけど長年放置されてきた
最近の通信仕様変更で自然と非対応になるまでは普通に使えてたし、
実際俺も使い続けてた
ドロップクリーナーのようにクライアントの挙動に直接影響を与えるよう
なツール以外は基本黙認だろう
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>>607>>608
どっちの意見も参考にしてみる
使ってみて何らかのペナルティもらっても
使った俺のせいだしな
運営に直接使ってもいいのか聞いてみたいとも思うけど
聞いてここに迷惑かかっても申し訳ないしなぁ
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運営自体に害がないツールは昔から黙認されてるだろ
というか下手に検出するようなプログラム入れて副作用でOS破壊とかあるからな
運営も懲りてるだろ
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こんばんは。
運営からのアクセスは10月前ぐらいからあります。
頻度的にはたまにある程度ですね。
なので存在は知られてると思いますよ。
GUI版はそろそろまともになったかなぁ程度できました。
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>>611
なら問題ないね
露店の状況見られるとかすごい便利だもんな
黙って使ってりゃいいんだろうけど根がヘタレなもんですまんね
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>>611
10ヶ月前の間違えでした。
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チートツールじゃないことの確認して安堵してるはずやで
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パケットにアイテムID等のドロップの情報って乗ってくるの?
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>>615
こんばんは。
調べた限り乗ってきますね。
ただ、ドロップ時点では別のIDが降られています。
入手時は調べていませんので、その時は通常のアイテムIDなのかもしれません。
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こんにちは!
ぱぱみら for GUI を一旦フリーズとしました。
バグの修正だけおこなって、一旦リリースとさせてください。
現バージョンを 0.0.102 -> 0.90.0 にしました。
新しい機能等は1.0.0以降に追加予定です。(要望があれば)
よろしくお願いします。
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お疲れちゃん
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機能を限定していいので超初心者でも導入出来るverもあると嬉しいです。
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>>618
お疲れさまでした!
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>>619
つまずく箇所があれば教えてもらえると助かります。
一応でもインストーラをきちんと作った方がよいでしょうか?
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>>616
ユニークかどうかのフラグもそのパケット内に入っているのなら
通知音鳴らせるようにできる?
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>>622
アイテム種別(色)事によってフラグ分けされてる可能性がありますね。
白と青は確認したのですが、水色、オレンジ、紫等は自分が最近狩りにいかないもので…データが取れていません。
フラグさえ解れば可能ですので、今後のTodoに入れておきますね。
おそらくは年単位の実装になります。(ごめんなさい。
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こんばんは。
ランタイムライブラリのアップデートを作成しました。
上書きしなくても動きますが、セキュリティーアップデートを含めています。
ぱぱみら for GUI 利用の方は極力libsのアップデートをお願いします。
= RuntimeLibrary
libs v0.99.0 (Ruby2.5.3)
ttps://papamira.herokuapp.com/gui
= アップデート情報
ttps://papamira.herokuapp.com/gui/update
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ぱぱみら見て思うけど、れどみらってほんとに凄いんだなって思った
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>>625
すごく優秀にできてますね!
開発者さんには開発を続けていただきかったですね。
長く愛用させていただきました。
れどみらなければこのサイトもないのです。
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ユニークドロップ時にエフェクト追加は公式アップデート予定に入ってる
延期になってるけど
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>>627
公式で実装されるんですね。
情報ありがとうございます!
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>>623
有難う、少しこっちでもパケット拾ってみた。
アイテムIDの2バイト先が種別になってた(青は拾えなかった)
具体的には白がc0,水がc1,Uがc2,NxUがc4で恐らくc3が青。
UMUは種別としてはNxU扱いのc4。
あとアイテムIDは確かに本来のものとは違った。
クリスナーガF407、ブラッドウィスカーF405、クリスタルソードD807 etc.
これらは何度拾っても変化がなかったら、実はどこかのタイミングで全IDが一新された可能性がある。
静的メモリ上にもこれまで存在したはずの本来のIDは確認できなかった。
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>>629
>有難う、少しこっちでもパケット拾ってみた。
おお。すばらしい。
>アイテムIDの2バイト先が種別になってた(青は拾えなかった)
>具体的には白がc0,水がc1,Uがc2,NxUがc4で恐らくc3が青。
>UMUは種別としてはNxU扱いのc4。
ふむふむ!
>あとアイテムIDは確かに本来のものとは違った。
>クリスナーガF407、ブラッドウィスカーF405、クリスタルソードD807 etc.
>これらは何度拾っても変化がなかったら、実はどこかのタイミングで全IDが一新された可能性がある。
なるほどです。どこかで紐付いてはいるはずなのですが、まだ探し切れていません。
>静的メモリ上にもこれまで存在したはずの本来のIDは確認できなかった。
そうなんですね!これは興味深い結果です。
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>>625
性格わるwww
生まれつきなのか親の育て方が悪かったのか
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>>631
いや、ほんとにすごいんですよ!
コンセプトとか、アイディアとか。
ワールドチャットが主流になるまでれどみらユーザだったんです。
仕方なしにぱぱみらを立ち上げた感じなのですよ。ぱぱみらの語源はれどみらなわけなのです。
ぱぱみら自体は隠語で仕組まれていますが。(最大のイースターエッグ)
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>>632
IDは隠蔽されていて、F〇〇のIDがインデックス的位置付けなのかもしれませんね。
バイト列にXORとか掛けてるのか・・?とも思って色々計算してみたけど本来のIDには復元できず。
もう少し追ってみる
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>>633
>IDは隠蔽されていて、F〇〇のIDがインデックス的位置付けなのかもしれませんね。
そうですね!その線も疑ってました。
もしくは2次元的に参照してるのかなぁとかにらめっこしています…
>バイト列にXORとか掛けてるのか・・?とも思って色々計算してみたけど本来のIDには復元できず。
>もう少し追ってみる
なるほど。こちらももう少し先になりますが調べてみます。
ありがとうございます!
またご報告お待ちしています。
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ぱっぱっぱ
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ぱぱみら起動するためにCPU20%くうのきつい
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>>635
よんだー? わんわんおー!
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>>636
おはようございます。
改善できるかわかりませんが、調べてみます。
マシンスペック等教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
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スペックは9900K、メモリ32GB、グラボは2080tiSLI
OSはWindows10proですが改善できますかね?w
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誹謗中傷禁止法令起動中
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>>639
そのスペックなら改善できますね。
一番のボトルネックになるストレージ書いてないのですが。
お疲れさま。
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>>629
>具体的には白がc0,水がc1,Uがc2,NxUがc4で恐らくc3が青。
前のパケット見てみました。
c3が青で正解です!
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>>642
そうでしたか。
現状、チャットであれば特定のバイト列で引っ掛けてエンコードして出力という流れだと思うから、
Uドロップ時のc20100みたいなパターンが現れたら音鳴らすのは出来そうだね。
c〇の3バイト先からはドロップ座標かな?ここはまだ確認してないけど。
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>>643
> そうでしたか。
> 現状、チャットであれば特定のバイト列で引っ掛けてエンコードして出力という流れだと思うから、
> Uドロップ時のc20100みたいなパターンが現れたら音鳴らすのは出来そうだね。
そうですね。アイテムコード抜きなので実装できそうです。
ありがとうございます!
> c〇の3バイト先からはドロップ座標かな?ここはまだ確認してないけど。
そうですね。動かずに狩ると収束してたのでおそらくはその通りです。
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u落ちた時に音鳴るようになるだけでもかなり便利だ
超期待してるから頑張ってくれ
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>>645
643さんのおかげでめどがつきましたね。助かりました。
明日以降にv1.0.0をリリースして、それ以降に取りかかりますね。
まだ不具合対応だけですので。(ごめんなさい
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こんばんは!
ぱぱみら for GUI v1.0.0をリリースしました。
#明日の予定でしたが都合が悪かったので今日にしました ごめんなさい
色々な形でみなさんにはフォローしていただき, ありがとうございました。
コミニュケーション取りやすくするため発進したProjectでしたが,賛否があり勉強になったことが多かったです。
他の人がきっと作ってくれると考えてたGUI版も無事リリースすることが出来ました。
より楽しくゲームをしましょう!!
お疲れ様でした。
= ぱぱみら for GUI
ぱぱみら for GUI: v1.0.0
libs: v1.0.0 (Ruby2.5.3)
== ヘルプ等
ttps://papamira.herokuapp.com/gui
== アップデート情報
ttps://papamira.herokuapp.com/gui/update
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こんばんは。
ぱぱみら for GUI v1.0.1をリリースしました。
アイテムドロップ通知を実装しています。
U系ドロップで通知 or 通知音が発生します。
ですが、U系ドロップするほどプレイ出来ていません。
何卒動作報告等をお願いします。 (ごめんなさい
U系じゃないのに鳴らない!通知しない!などや、ちゃんと鳴ったよ!などの報告お待ちしています。
直接フォームから送られてもかまいません。
よろしくお願いします。
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ほう
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>>642
紫は��xCCでした
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>>650
c4だったです。
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>>648
v1.0.2をリリースしました。
アイテムドロップ通知を調整しています。
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れどみらがとうとう一切動作しなくなって困ってた
うちでは昨年頭だったかな?item.datが使えず露天見たらクラッシュ
RSより先に起動させてればチャットはいけたんだけどもうだめ
WEBに大公開って怖いけど(したらば民でヲチとか起きそう)
クライアントうれしい
今来た産業で難しそうだけど。
運営とれどみら>
普通に存在知ってます、普通に元プレーヤーとかだしw
連絡帳にれどみらからログ貼ったこともあるし。
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アイテムドロップか
どちらかというと、指定したアイテムドロップ時通知があるとry
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れどみらまだ使ってるわ
チャットはもうダメだけどログイン履歴、露店売却、メンテ検知は有用
軽いってのがありがたいのよね
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uアイテムドロップ通知ですが
狩場でuが落ちていないのにu通知出ることが結構あります
それと原因が同じかは分かりませんが
アリアン銀行に入るとu通知が届いたりします
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コンビニの入店音だと思えば
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天才かよ
通知音ローソンにするわ
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あとよくよく考えたらドロップはそのマップ内で落ちた時?だから広いマップだと他の人が落とした時にも鳴るのかな
それが狩場で自分では落としてないのに鳴ってたやつかも
ドロップ座標出すのは難しい感じですかね?
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>>656
報告ありがとうございます。
そうなんですよね。
調整中です!
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>>659
自分以外がドロップしても通知してしまうかもしれません。
座標は今後もしかしたら実装するかもしれませんが、きちんと通知できるようになってからになりますね。
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>>654
アイテムコードの紐付けができてないので現状無理ですね。
ごめんなさい。
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>>657
>>658
ステキ!ほっこりしました。
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>>655
軽くするように考えてみますね。
起動時速くすることはできるかもしれませんが、起動後の処理はむずかしかもしれません。
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GUI全く起動されないんだけど理由なにかな?
こちらWindows10
仮想じゃないです。
最初はlibsインストーラでもだめで、いったんアンインストールして7zから入れてみたんだけど
(インストーラだとRubyフォルダがない
Cじゃなかったインストール先もCにして(=書いてある通り)
ショートカットクリックしても、カリカリとディスク動いた後沈黙です
タスクマネージャ開いても何も居ない
Wincapは全部デフォでインストールしてブート時起動は拒否にしたんですけど
ぱぱみらからwincap起動はナシ?
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>>665
こんばんは。
全くダイアログもでないでしょうか?
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>>665
コマンドプロンプト(cmd)で試せますか?
試せたら以下で動かしてみてください。
$ cd c:\papamira
$ c:\Ruby\bin\ruby.exe -dw papamira.rb
できれば出力されるログを貼っていただくか、formで送信してもらえると助かります。
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全くダイアログも出ませんでした。
が、そのコマンドを管理者モードのcmdで打ったら起動するようになりました。
($が何かわからなかった…使ったことないしエラー出たし。消してやりました)
cmdが管理者モードじゃない時はエラー出ましたがWin10cmdはコピペできなくなった…?
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>>668
ふむふむ。ありがとうございます。
念のため調査しますね。
#実際の挙動と違ったため
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>>668
c:��papamira��log��error.txt にエラーは出すようにしていますの何かでていませんでしたでしょうか?
ディレクトリの権限の問題かもしれなくて調査中です。
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>>670
error.txtはなくてerror.logならあります
ただタイムスタンプ見るともう更新されてしまってますね
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>>671
それであっています!(ごめんなさい
追記してるだけなので過去のエラーも残っていると思いますよ。
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>>660
たぶんcX0100が特定のマップ入ったりした時にも出ることがあるってことですね・・
ドロップ時にのみ出るバイトパターンをもう少し絞る必要ありそうですね。
あと、凄い根本的なことではあるのですが、WindowsOSに標準で入ってる可能性が高い.NetFrameWorkのみで動作するような形だと導入の敷居がずっと下がるだろうなと思ったり。
IDの紐付けですが、メモリ上にはIDとアイテム名称が乗ってきますがこれは同じくメモリ上のどこかに展開されたitem.datから引っ張ってきてるはずなので
パケット単体でIDと名称の紐付けを行うのは現状難しいかもしれませんね。
何らかのタイミングでパケットにも乗ってくるならば、アイテムを拾ったと同時にIDと名称のペアでログを書き続ければ対応表を作成できそうだなとも考えたのですが。。
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>>672
それなら中身はこれだけです。
C:/papamira/lib/gui.rb:1108: warning: GRClosure invoking callback: already destroyed: GtkCheckMenuItem::activate
C:/papamira/lib/gui.rb:1108: warning: GRClosure invoking callback: already destroyed: GtkCheckMenuItem::activate
こちらの環境としてはWindowsHOME64bit rubyは初めて。
FWはESETで対話型運用(初回外部接続時取捨選択)
ー閑話休題ー
れどみらの場合だとcx***013みたいなパケットを拾って、013+1=item.txt(外部ファイル)のナンバーになってましたね
使えなくなった時(昨年正月だったと思う)にはそれがあべこべというか、同じアイテムなのに別のアイテムに
なる、あるアイテムが別のアイテムと表示など、ナンバーかぶりなどがありました
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>>673
> たぶんcX0100が特定のマップ入ったりした時にも出ることがあるってことですね・・
そのようですね。
放置してもでてるかもしれないです。
> ドロップ時にのみ出るバイトパターンをもう少し絞る必要ありそうですね。
もう少し詳しく調べてみます。
> あと、凄い根本的なことではあるのですが、WindowsOSに標準で入ってる可能性が高い.NetFrameWorkのみで動作するような形だと導入の敷居がずっと下がるだろうなと思ったり。
.netですか。
触ったことないので、開発速度に影響がでちゃいます。ごめんなさい。
書き換えてくれる人を待ちたいと思います!(挑戦はしたいです
> IDの紐付けですが、メモリ上にはIDとアイテム名称が乗ってきますがこれは同じくメモリ上のどこかに展開されたitem.datから引っ張ってきてるはずなので
> パケット単体でIDと名称の紐付けを行うのは現状難しいかもしれませんね。
プロジェクトの方向的にパケット単体でがんばりたいですね。
> 何らかのタイミングでパケットにも乗ってくるならば、アイテムを拾ったと同時にIDと名称のペアでログを書き続ければ対応表を作成できそうだなとも考えたのですが。。
難しいですね。
うーんうーん。
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>>674
> >>672
> それなら中身はこれだけです。
> C:/papamira/lib/gui.rb:1108: warning: GRClosure invoking callback: already destroyed: GtkCheckMenuItem::activate
> C:/papamira/lib/gui.rb:1108: warning: GRClosure invoking callback: already destroyed: GtkCheckMenuItem::activate
ありがとうございます!
これは特に問題ないです。
> こちらの環境としてはWindowsHOME64bit rubyは初めて。
> FWはESETで対話型運用(初回外部接続時取捨選択)
ふむふむ。環境ありがとうございます。
問題なさそうですね。
> ー閑話休題ー
> れどみらの場合だとcx***013みたいなパケットを拾って、013+1=item.txt(外部ファイル)のナンバーになってましたね
ふむふむ。
> 使えなくなった時(昨年正月だったと思う)にはそれがあべこべというか、同じアイテムなのに別のアイテムに
> なる、あるアイテムが別のアイテムと表示など、ナンバーかぶりなどがありました
なるほど、そうだったんてすね。
結構前にかわっていたんてすね。ふむふむ。
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>>676
アイテムID分かりました。
これ2bit論理左シフトしてますね。
受信の時は疑似IDなのに倉庫に預けた場合の送信は本来のIDだったので
クライアントで何らかの変換はしてるだろうと思ってたのですが結構単純な方法でした。
Uのブラッドウィスカーを例にとると、
本来のID:7D01
パケットのID:F405
ビットパターン(上):0111 1101 0000 0001
ビットパターン(下):1111 0100 0000 0101
となります。
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凄いなぁ
そしてまたまたご報告なのですがUが落ちているのに通知が来ない事も割と起こっている様です(検知がオフになってしまっているのかいくら落ちても通知が来ない時があったりします、叫び等他の通知は届きます
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>>677
なんと!すばらしい結果です!
これを元に指定したアイテムドロップ検知ができますね!
2bitシフトですか、何かの対策っぽいですね。すごいなぁ。
自分だけではずっとわからない事でした。
ありがとうございます!
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>>678
報告ありがとうございます!
併せて調査します。
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>>679
更に言うと、座標もどうやらシフト演算されているようです。
2bitだったかはちょっと失念しましたが、演算してみるとほぼピタリと合う数字になりました。
漠然とcX0100等のパターンよりも、論理シフト前のID+このパターンの方が一意に定まる可能性が高くなるかもですね。
この時U拾ったログなどを(マップ名と併せて)任意でサーバに自動送信設定できるようにすれば、みんなのドロップ情報が一覧で見れる機能とかできたり..
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みんなのドロップ情報を取得するようにすると、
それを操作するユーザーが出てくるかもって
また対策されるようになるんじゃないかな…?
まだサイト残ってた。item.txtについてこんな話
つps://www38.atwiki.jp/redmira
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さっぱりな自分からするとこういう会話ができる人がソフトとか作ってんのやなと感心。
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代理投稿だよん
逆引き出来ない環境になったらしくて書き込みできないそうです。
= ここから
こんにちは。
v1.0.5をリリースしました。
アイテムドロップ通知にアイテム名,アイテムIDを表示するようにしました。
643さん, 671さん、人柱さん、各種情報提供をありがとうございました!
私だけでは実装は無理だったと思います。
現状はパケットの判定がゆるゆるなため別情報で通知してしまうことがあり、もう少し改善したらまともな機能になりそうです。
もう少しお待ちください。
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>>684
ありがとう。
回線直りました!
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>>683
私もそんなに分かってるわけではないですよ!
なので、バグ報告とか使用感など助かっています。
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アイテムドロップは情報タブに出るんでしょうか?
アップデートしv1.0.5になりましたが、
Uドロップで音もならないようです。
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>>687
はい、情報タブに表示されます。アイテムデータがあるものはキーワードにマッチする事もできます。
ごめんなさい、途中の処理でエラーになっていたかもしれません。
v1.0.6をアップしました。直ってると良いですが、ダメでしたら明日になるかもしれません。
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帰ったらまた試してみます!
ありがとう!
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別人ですが1.05、1.06ともにuドロップ通知が全く来ない状態になっております
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>>690
こんにちは。
報告ありがとうございます!
調査します。
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>>690
原因が分かりました。
データの範囲を絞り込み過ぎとテスト不足でした。ごめんなさい
今日中にv1.0.9を出します。
よろしくお願いします。
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運営仕事してなさすぎやろ
規約違反も甚だしい
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> 現状はパケットの判定がゆるゆるなため別情報で通知してしまうことがあり、もう少し改善したらまともな機能になりそうです。
> もう少しお待ちください。
修正版の v1.0.9をアップロードしましたので、適用してください。 (ごめんなさい
#たまにヤマイヌがでるかもしれません…修正予定です
よろしくお願いします。
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