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カードコマンダーpart3

1名無しさん:2018/03/23(金) 09:56:43 ID:3e5XxFks
対戦型Flashカードゲーム、カードコマンダーのスレッドです(現在Ver0.53)

●公式
http://www.hozo.biz/cc/

●WIKI
http://www21.atwiki.jp/konocardgame/

●ブログアンテナ
http://commanders.readers.jp

2名無しさん:2018/03/23(金) 09:57:23 ID:3e5XxFks
よくある質問

Q.スターターどれ選べばいいの?
A.初心者には、扱い安さ的に 赤>黒≧緑>青 とオススメしてみる
 ただ、どれを選んでも後々全カード手に入るので、好きにしたらいい

Q.ルールが解らない
A.対戦中右下にあるルール参照

Q.対人戦出来ないんだけど
A.まずはCPU戦で何勝かする必要がある
 兄を倒せば対人戦も可能になるのでそこまでいけ

Q.なんか突然負けたんだけど
A.デッキが0枚になって引けなくなっても即負けする

Q.名前変えたいんだけど
A.名前変えるには一度データを消去してまた1からやり直す必要があるので注意

Q.特定の条件満たさないと取れないカードある?
A.ある http://www21.atwiki.jp/konocardgame/pages/19.html

---
次スレは>>970が立てること、無理なら他の人か>>971

3名無しさん:2018/03/24(土) 10:32:28 ID:Dh5z/TaY
オウムガイの勝利効果中にドラゴンゾンビの復活って割り込めるんだっけ?

4名無しさん:2018/03/25(日) 13:43:47 ID:Sc4D5He6
前スレにあるよ

5名無しさん:2018/03/28(水) 17:21:07 ID:wivYL91g
うえい

6名無しさん:2018/03/28(水) 21:36:50 ID:mNUBUriM
子分の3/3が許されるならゴブ剣、火の鳥、ワシ、夢魔、コボルトなんかの微妙なレベル2も3/3でいいよね。
狩人はそのままでもいいから。

7名無しさん:2018/03/28(水) 21:50:44 ID:ViKJuGgQ
ゴブ剣ワシは怪しいが他は3/3でもいいな

8名無しさん:2018/03/28(水) 22:59:02 ID:UMoJQblI
使用効果のない海賊と使用効果のあるカードを一緒にするなよ

9名無しさん:2018/03/29(木) 00:09:38 ID:/7Y8TGTc
ゴブ剣さん落ち着いて!

10名無しさん:2018/03/29(木) 00:40:57 ID:mNUBUriM
能力も大事だが、サイズが見合ってないとやっぱカードパワー低い
画家やウィザードが微妙なのもそこらへんにあると思う

11名無しさん:2018/03/29(木) 00:46:22 ID:UMoJQblI
ウィザードの攻撃6はなかなか脅威に感じるけどね

12名無しさん:2018/03/29(木) 19:52:57 ID:Dh5z/TaY
先制ありきの赤で攻撃6は超強い。

あと火の鳥は十分強い。
赤マントハメ対策に朱雀1枚入れるくらいなら火の鳥1枚のほうが汎用性高い。
倒すのめんどくさいファッティを待機所に戻してまた出せるって相当強いぞ。
イソギンやコロボックルに似た活用ができる。攻撃とレベルを1増やす効果も
かゆいところに手が届く感じで便利。2ターン目のウミガメ対策とかな。
ウィザードとの不動朱雀コンボもある。

13名無しさん:2018/03/29(木) 21:45:56 ID:mNUBUriM
ふと気づいたんだが、赤って5コスカード二枚しかない・・・
赤の高コスってカードデザイン難しいんかな

14名無しさん:2018/03/29(木) 23:09:43 ID:4mqELpG6
赤のカード自体が難しい
以前の大会の時に色々と考えたが赤らしくない効果か単純で面白くない効果しか思い浮かばなかった

15名無しさん:2018/03/30(金) 12:21:40 ID:PtS71ChU
カード案ってどこに書くのがいいんかな
ブログで纏めるかここに書くかBBSか

16名無しさん:2018/03/30(金) 18:39:37 ID:mNUBUriM
5コス帯ってそもそも中途半端感あるよね
ワームさんとか全然見ないし
煙竜だけ頭一つ抜きん出てる気はするが。

17名無しさん:2018/03/30(金) 20:06:44 ID:UMoJQblI
緑ドラゴンは強いって緑ドラゴンさんが言ってたよ

18名無しさん:2018/03/30(金) 22:23:21 ID:Fu1hKjOc
デーモン…

19名無しさん:2018/03/31(土) 06:32:42 ID:Dh5z/TaY
5コスで一番警戒しないといけないのは火竜だな、やっぱ
カメレオンで守れるのは盲点だった
あと7コスあれば、竜使いと組み合わせて凶悪な動きができるよな

20名無しさん:2018/03/31(土) 08:06:31 ID:Dh5z/TaY
画家って勝利効果や敗北効果の対象も指定できるんだな。
ナーガや炎馬がゴミに・・・、ひょっとして、こっちが本来の役目か。

21名無しさん:2018/04/02(月) 02:41:14 ID:/7Y8TGTc
複垢うぜえなぁ

22名無しさん:2018/04/02(月) 17:52:09 ID:4m.FbZfU
やっぱりプリンセスちゃん強い

23名無しさん:2018/04/05(木) 00:50:23 ID:UMoJQblI
スカドラデッキ相手って不動以外の対策はなにがいい?
相手がカブトガニのパターンも多い場合

24名無しさん:2018/04/05(木) 00:54:01 ID:ViKJuGgQ
当たり前だけど6/6を取れるファッティかリセット
あと擬態をメインの動きに置くデッキは強くなりやすい

25名無しさん:2018/04/05(木) 10:26:26 ID:mNUBUriM
スカドラはまだいいがブン回って深海魚されるのはさすがに無理

26名無しさん:2018/04/05(木) 22:44:45 ID:UMoJQblI
擬態。
レベル1に擬態つけて忍者連発とかか?

27名無しさん:2018/04/05(木) 23:47:50 ID:Mhhwbz8E
忍者原住民で軽く除去打てるので、スカドラ退治にリソース喰われなくて済む
スカドラに擬態つければ老婆で強奪、ステゴで破壊が可能
ステゴはイニありならスカドラ撃破できる

28名無しさん:2018/04/06(金) 00:26:16 ID:UMoJQblI
スカドラに擬態して老婆は面白いね。
勉強になるよ。ありがとう。

29名無しさん:2018/04/06(金) 04:40:13 ID:ViKJuGgQ
擬態メインのデッキは擬態かけるターンに体力+1だけで勝てるサイズしてるメインアタッカーを選ぶのが大事
あと老婆を使うかどうかで構築が全然変わる
以前しばらくファントムをアタッカーにして使い込んでたけどこいつはサブの勝ち筋次第で化けるデッキだと思う
自分は獣人シナジーをそこに置いてたがろ

30名無しさん:2018/04/06(金) 16:16:28 ID:SKYBzR16
擬態デッキといえば黒の書全盛期を思い出す

31名無しさん:2018/04/06(金) 18:09:08 ID:grVnpqNQ
擬態ダクエル老婆っていう恐ろしいリプレイが昔あったな
今のサイズだとダクエルが擬態つけるターンに負けそうだが

32名無しさん:2018/04/07(土) 15:03:21 ID:Dh5z/TaY
ダクエルはファントムと一緒に使わないともう無理だな。
序盤のコスト4と次のターンにダクエルで勝てる相手は
まずいないから負け1点確定のデメリットが痛すぎる。

33名無しさん:2018/04/07(土) 21:01:55 ID:7febEk7.
1800行って新しく強いデッキできた?1700でもいいけど
観測全く機能してないから分からん

34名無しさん:2018/04/07(土) 21:52:37 ID:N6SPfYVU
ドラゾンで1700行ったってのはどっかで見たな

35名無しさん:2018/04/08(日) 19:03:37 ID:NQjL/gcU
かるかは青黒堕天使で1850いってたな
先攻にクソ弱そうだけど
観測所また再開してくれや

36名無しさん:2018/04/09(月) 00:14:33 ID:/7Y8TGTc
複垢うぜえなぁ

37名無しさん:2018/04/09(月) 02:21:42 ID:jcOOU.Ew
出、出ーw定期的複垢過剰嫌悪書込奴ーw

38名無しさん:2018/04/09(月) 02:36:02 ID:ispf06XA
人が使っててこれ良さそうと思ってもなかなか形にしてみると難しい

39名無しさん:2018/04/09(月) 09:39:10 ID:Dh5z/TaY
メイン戦略が同じでも、積むサブの構成で、勝率が10%は違ってくるのも面白い。

40名無しさん:2018/04/10(火) 14:47:58 ID:3e5XxFks
初手精霊で相手初手スルー
次のターン手札にランプあったら使う?
手札に首長があれば使わずに魔力ためるけど、みんなはどうするんだろう

41名無しさん:2018/04/10(火) 16:19:05 ID:jcOOU.Ew
どういうデッキかわからんけどその場面で使わないのはウミガメ警戒しすぎでない?

42名無しさん:2018/04/11(水) 01:16:28 ID:h21fwLRw
相手からすれば待機所ランプで魔力6青緑ならかなり読みやすくはある

43名無しさん:2018/04/11(水) 02:25:54 ID:ViKJuGgQ
まあランプで手札増えるなら読みやすいのを逆手に取理安くもなるわけだが

44名無しさん:2018/04/11(水) 14:41:09 ID:3e5XxFks
うーん、やっぱりランプ使ったほうがいい感じかな。
ウミガメ来たらどんまいだね

45名無しさん:2018/04/11(水) 20:08:16 ID:pkaN8aD6
そこをリカバーできる補助を積めばいい
狩人、首長 、etc…
むしろ未使用だとみすみす一点献上する形になるぞ
精霊の強みは後続と補助の両立

46名無しさん:2018/04/11(水) 20:50:39 ID:UMoJQblI
例えば精霊と首長が初期手札にあった場合
こっち初手精霊からの次スルーして
相手が初手にレベル2なら首長使用すれば精霊で2点連取できるけど、
それよりもランプ使ってライフ3-3こっちは精霊の敗北で魔力たっぷりから首長なり使ったほうが良いんかね?

47名無しさん:2018/04/11(水) 21:50:36 ID:ViKJuGgQ
すかされても失点なしで首長が残るから俺は使う

48名無しさん:2018/04/11(水) 22:36:36 ID:UMoJQblI
すまん。わかりにくかったかもだが
>>46の書き込みは
1、精霊→(首長に備えて)スルー→首長
2、精霊→ランプ→スルー(精霊敗北)→首長使用?
どっちがいいかってことです。

49名無しさん:2018/04/12(木) 01:38:24 ID:szBD69Q6
>>45
狩人や首長で海亀処理するんなら精霊スルーランプでもいいんでないの
妖精やカメレオンなら別だが。

50名無しさん:2018/04/14(土) 16:19:31 ID:Dh5z/TaY
勝ちが確定したタイミングで再戦を押して挑発してくる奴うっざ

51名無しさん:2018/04/14(土) 17:28:10 ID:ViKJuGgQ
挑発なのかそれ
いい試合だったからよかったらもう一回…じゃなくて?

52名無しさん:2018/04/14(土) 18:06:14 ID:UMoJQblI
こっちが再戦おした瞬間退出するなら煽りかもしれないが違うんじゃね?わからんけど

53名無しさん:2018/04/14(土) 18:49:22 ID:7febEk7.
海神コストがあがって使いにくくなったと思ったが
狩人海神が結構使えるな

54名無しさん:2018/04/14(土) 19:59:27 ID:ViKJuGgQ
放火魔もl2だし海神サラマンってどうなんだろと思ったけどもうやってるやついそうだな

55名無しさん:2018/04/15(日) 14:40:38 ID:LOwCFgek
>>54
更新後のldna式がモロそれじゃなかったか

56名無しさん:2018/04/15(日) 15:34:45 ID:wlbOVEfE
ldnaってブログもTwitterもやってないよね
どういう感じで組んでんのかとか書いてくれたらいいのに


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