[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
キャラクター登録スレッド
15
:
◆NNNk1GildY
:2016/08/09(火) 02:00:02 ID:jQ3FNlNI0
【概要】
王都の外れにある森のさらに奥には、針葉樹が生い繁った"黒い森"と呼ばれる地帯がある。
そこは言葉通り、昼だろうと薄暗く、不気味な雰囲気に包まれている。数多くの魔物も棲息しており、その不気味さも相まって通常の人間はまず近寄る事がない場所であると言えるだろう。
そこには針葉樹に紛れてそびえ立つ、一棟の真っ黒な城が存在する。豪華で大きな城門があり、森に囲まれたその城はしかし、得も言われぬ不穏な空気に包まれている。
彼、人外生物たるバーノフ伯爵が居を構える、吸血鬼の館である。
彼は人と似通った姿をしながら、しかし人に非ざる者。
ウェーブがかった白色の長髪を持ち、また薄く白い口髭を生やした男性の姿をしている。
燃えるような赤に光る切れ長の瞳に、口からわずかに覗く鋭く尖った犬歯など、人間とはかけ離れた側面も垣間見える。
身に纏った黒い貴族服は非常に整っており、高貴な印象を感じさせる。その立ち振舞いはまさに、伯爵と言うに相応しいだろう。
魔力(マナ)を己の力の源としており、エルフや人間に代表される高等知能生物の血液は、彼にとってその摂取に最も効果の高い"食物"である。
生命活動・魔術行使の全てにおいて魔力(マナ)を消費するという点で他種族と異なる。
俗に言う「吸血鬼(ヴァンパイア)」であるが、彼は己がいたずらに命を奪う"鬼"ではないという矜持から、他人にはあえて「血喰者(ヴィンブル)」と名乗り、また呼ばせる。
本人の性格はいたって紳士的で落ち着いた、思慮深い性格であるように見える。
だがその食性ゆえに、人間や他種族にとっては何時でも脅威となり得る存在でもある。
予め彼等という生物の特色を理解していれば、襲われた時の対処は難しい事ではない。
しかしやはりその強力な能力群は人並み外れたものであり、なるほど"鬼"と呼ばれるのも仕方のない事なのであろう。
彼に流れるのは人の紅き鮮血ではなく、蒼ざめた魔力の"貴血(ブルーブラッド)"なのである。
そんな彼は、よく王都へ下りてゆく事が多い。彼は人間という生物の発展性と進化の速さを高く評価しており、その文化を楽しみ、学ぶためである。
彼等は寿命が非常に長いために個々で暮らし、ゆえに文化など出来ようはずもない。人間の大衆文化というものは、彼にとって目新しく、また学ぶべきものなのだ。
日中に外へ出る際は、大きなつばのついた帽子に黒眼鏡、首まで覆う巨大なマント、黒い日傘に長手袋といった完全陽光対策と共に街を歩く。
陽の光は彼にとって、少し照らされただけでも灼けるような痛みを伴う。そうまでして出歩く理由はやはり、日中は文化を構成する主軸である「人間」が多く、文明の尺度をより正しく視る事が出来るからだろう。
人を糧とする時点で、人間にとって彼は決して善の存在ではなく、実際に人命への認識こそ人間のそれとはかけ離れている。
しかしその人間性そのものは、合理性を重んじる良識人のそれである。
血喰者としてではなく、"バーノフ伯爵"として人間と接する際には、彼は非常に紳士的な男性と映るだろう。
長い年月の退屈からか、多様に高級な趣味を嗜む。ワイン・武具のコレクションや芸術分野、とりわけ音楽には造詣が深く、特にピアノの演奏に関しては「それで食べていける」レベルとされる。
しかしそれをしないのは、日銭を稼ぐ必要がないこと以外に、能力を無闇にひけらかす事は恥ずべきだという矜持が、彼の中にあるゆえだろう。
16
:
◆wHkJ4STnMw
:2016/08/11(木) 21:34:56 ID:9fh7KIzo0
【名前】ロラン・アルベール
【種族】人間
【年齢】19歳
【身長】182cm
【体重】66kg
【容姿】
ぼさっとした青い髪に、透き通るような碧眼を持つ青年。
運動とは縁遠い生活をしているせいか良く言えば華奢な、悪く言えば貧弱な体つき。
普段は動きやすさを重視したラフな服装で、店内や作業中ではその上に白いエプロンを着用している。
常に愛用の銀縁眼鏡を持ち歩き、読書時や細かい作業の際にかける事が多い。
【職業】
王都の郊外にひっそりと佇む薬屋「ソルセルリー」の店主。
建前は薬屋だが、呪いのような黒魔法への対応、素材の売買など手広くやっている模様。
ただし本人はまだ跡を継いで間も無いため、薬関連以外のものではまだまだ経験も知識も浅い。
客の対応のかたわら、地下にある書斎で代々集めていた本を読み漁って研鑽に勤しむ日々だという。
【魔力】
彼自身は自らの魔力を用いた特異的な技術を持たず、またその保有量も非常に少ない。
反面、遺伝的素養として物質に宿る魔力の解析・干渉に関しては突出した才能がある。
ただし相応の集中力が必要であり、咄嗟に行使する事はほとんど不可能に近く、戦闘中などは論外。
【技能】
薬師の系譜
先祖代々受け継いできた、薬を扱う技術とその経験に基づいた知識。
様々な種族のための内服薬や塗り薬など、その範囲は多岐にわたる。
転じて病や毒物にも精通しているが、あくまで医学ではないため本格的な診断や治療は専門外。
彼の家系ではなによりもまず、この全てを跡継ぎとして叩き込まれるらしい。
魔力操作・覚
上述の能力を利用した、残留魔力を解析・干渉する技術。
これによって呪いやエンチャントの分析、簡単なものであれば解除ができる。
ただし大部分が本人の知識量に依存するため、複雑なものや珍しいものほど時間を要する。
まだ年若く学ぶ事も多い彼の場合、干渉どころか解析できない事も少なくはない。
【概要】
代々続く薬屋「ソルセルリー」の現店主。数年前に先代であった父と母を事故で亡くし、急遽跡を継いだ。
若いながらも、祖父が昔拾った居候のヴァンパイアや古参客の協力もあって、経営は安定しているようだ。
調合した薬の販売の他、解呪の相談や居候に採取させた珍しい素材の売買で生計を立てている。
仏頂面でいることが多く、接客においてもどことなく無愛想ではあるが、本質は誠実で真面目。
感情表現が苦手なだけであり、付き合っていけばその人となりを把握するのは難しくない。
本人はまだまだ先代に比べて未熟だという自覚が強く、やや自分に厳しいきらいがある。
17
:
クリス・メルクリオ
◆5mHG6QUFhg
:2016/08/14(日) 16:31:30 ID:6ROvLUdM0
【名前】
クリス・メルクリオ
【種族】
元人間のホムンクルス
【年齢】
100歳以上
【身長】
183cm
【体重】
85kg
【外見】
白い脚まである長髪でひょろりと背が高い。肌も白く生気がない
幽鬼と間違われることもある。
【職業】
怪しげな薬師兼医者
店舗を構えていない上現れるのは怪しい場所ばかり。
ただし腕は良いらしい
【魔力】
錬金術
あらゆるものを上位のものに変化させることを目指した術。
彼は上位のものには変化させることは出来ないが
同位のものなら変化させられる
使用例として体の硬化や体を伸ばす・体を刃状に変えるなど
また土から壁を生成するということもできる。
【技能】
錬金術
あらゆるものを上位のものに変化させることを目指した術。
薬はその過程で得た知見によって作っている。
医学
人体実験を繰り返して身につけた
【概要】
錬金術師を研究する上流階級に生まれた。
死刑囚などに錬金術の人体実験を行っている家系でもあったので医学的知識も習得。
寿命に恐怖を感じ、自分の魂をホムンクルスに移し替えた錬金術師
なので場所によってはそのことがバレると死刑にされる。
魂の移し替えの為の実験で私財をほとんど使いきり、さらに若返ったため
故郷を後にせざるを得なかった。そして裏世界を転々としているうちに
死刑囚にも罪を犯さざるを得なかった事情があるのではないか?
そもそも自分の階級は下の階級からの搾取で成り立っているものであり
そんな自分が死刑囚だからといって人体実験を行って良いわけがないと
過去を悔やむ。そして現在に至る。
本人は自分はホムンクルスになったので日陰者だと思っているだけで
性根は善良。スラムなどで無料で治療行為を行ったりもする。
ただし気まぐれな面があり、また富裕層からはぼったくる。
ちなみに体重の重さはホムンクルスなのであり太っているわけではない。
18
:
名無しさん
:2016/08/17(水) 00:43:34 ID:l6KQMpTY0
【名前】
エレナ・フォルフリート
【種族】
人間
【年齢】
16
【身長】
152
【体重】
40
【外見】
お尻くらいまで綺麗に伸びた薄い金髪
青い瞳で顔立ちは整っている、美人だと思う
【魔力】
火炎魔法
炎の扱いに特化した魔法使い、自らの魔力を用いて炎を生成し、発火、放出
更に集中力を高めると半径10メートル以内の場所なら炎上させる魔法を使用することができる
【技能】
箒術
魔女らしく、箒を使って移動、低空飛行する事はできる
ビッグバン
極限まで集中力を高め、本気を出す事で使えるエレナの最強魔法
大爆発を起こす火属性魔法でその威力は凄まじい
が、発動には時間がかかる
【職業】
ニーry・・・冒険者?
【概要】
何処かにある国の姫様・・・の筈が家出して旅に出てる少女
フォルフリート家は魔法王国であり、その一族は高い魔力を有しているが彼女の操れる魔法は炎属性だけ
なので一族で言うと落ちこぼれに当たり、一族から邪険に扱われていた
更に唯一彼女に優しかった兄が数年前に行方不明になってしまった為、いよいよ彼女の味方は居なくなり家庭生活に耐えきれずに家出して今に至る
性格は極度の怠け者かつ我が儘で世間知らず
頭は良く勉強はでき、古代文字等の解読も可能だが率先してその能力を発揮しようとはしない
旅の目的は行方不明になったお兄ちゃんを探す事で、ブラコン
19
:
アラビス中身
◆UfwtYZxFT6
:2016/08/26(金) 14:33:32 ID:RsmfMojE0
>>2
よく考えなくても165で70は細マッチョじゃなくてただのマッチョ…?
10kg落として60kgに変更します、これで多分細マッチョ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板