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【ROX】クルセイダー part1
708
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1c73-966b)
:2025/08/29(金) 22:03:45 ID:CsdouddQ00
>>705
どこでヘイスト盛るんだよって質問してる奴がいたから書いただけなんだが?
かかしDPSだったらヘイストなし→ヘイスト盛りで5%くらい下がったよ
でもそれくらいの火力差ならASPDビルドでもヘイスト重いスキルを使いこなせるキャラクター全体のスペックの向上のほうが望まれる
インスピ中にフィアレスのために近づくの嫌なら使わなけりゃいいだけだろ
>>706
20Mって書いたのは俺じゃないけどある程度高みにいる人間じゃないと
使えるスキルを増やしたほうがいい強みにはたどり着けないって話では
709
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1026-7570)
:2025/08/29(金) 22:36:46 ID:aKhbjPzM00
>>708
ヘイストフィアレスの方が火力出るって言ってたやつと
同じ人だと思ってたわすまん
結局ヘイストフィアレスは両手使ったことないやつの妄想か
20Mもヘイストで出してるのも嘘っぽいなぁ
710
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1c73-966b)
:2025/08/29(金) 23:03:32 ID:CsdouddQ00
>>709
ヘイストフィアレスのほうが火力出る
そんな主張をしてる人なんて直近の流れでいないよ
あなたは議論相手を都合のいい妄想に捏造する病気にかかってるから
こういう場所で意見発しないほうがいいよ
711
:
名無しマスターズ
(スプー a260-ed50)
:2025/08/29(金) 23:47:21 ID:Q9l78TOQSd
火力落としてフィアレス連発する意味は?
上を目指す時に変動重いスキル使いこなすんでしょ?
フィアレスは物理増強上げるためにトランプルの後に一発撃ち込めばいいし
じゃあなんのためにわざわざ火力落としてまでフィアレス撃ちたいの?
火力以外でフィアレス連発するメリット教えてよ
712
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f19a-82d6)
:2025/08/30(土) 18:42:24 ID:NcNlRbwc00
公式Discordのクルセ板見たら49m出してる人いるじゃん
9.5mとかでピキってて恥ずかしくないんか?
自分の無知晒してるだけやぞ
713
:
名無しマスターズ
(スプー 0976-ed50)
:2025/08/30(土) 19:38:14 ID:HjrwOdkgSd
都合が悪くなったら論点ずらし
そして虎の威を借るダサさw
714
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1c73-966b)
:2025/08/30(土) 23:38:09 ID:UKnVtFqQ00
論点ずらし?
結局アンチヘイスト派が何を論点として話したいのかわからない
他人の発言を捏造してるしね
715
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4c46-a134)
:2025/08/31(日) 00:14:54 ID:9hGK1dDk00
ここの議論ってPvPの話してると思ってたんだけど
PvEの話だったのか
49mすごいなと思って公式ディスコの人の
ビルド見てきたけどヒーローもオボンヌも積んでなくて
鎧のエンチャもデバフ軽減耐性積まないでHP%っていう
明らかにPvEビルドだったから
それなら密着してフィアレス打てるから結構ダメ出せて無しじゃないかなと思った
Pvビルドならよくわからんけど
716
:
名無しマスターズ
(スプー 6ae3-15c6)
:2025/08/31(日) 00:19:23 ID:QWMD.og.Sd
結局ヘイスト派はなんでヘイストなん?
火力出るって主張じゃなければ何のためにヘイストあげんの?
ヘイストいらないの理論は火力下げてまでヘイスト積む追加効果がフィアレスにないからなんだけど
増強増加は殴ってれば切れる前にフィアレス打ち込めるし
717
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4c46-a134)
:2025/08/31(日) 00:34:46 ID:9hGK1dDk00
ヘイスト派はトランプルとフィアレス(?)とプレッシャー打ちまくりたい
ヘイスト不要派は火力上げたい
終わり
718
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0a51-c10c)
:2025/08/31(日) 08:38:03 ID:w69NPc5g00
自分はどちらでもない意見だし強い型が発見されるならそれはそれで良いんだけれど
両手攻撃スキル"には"クリ出るから
それだけなら貫通積む必要がないのと最終HITを確保しなくてもスキルは当たるのは良い
ただプレッシャーやトランプルにはクリ出ないしフィアレス短縮と汎用スキル回しだけでDPSでASPDに勝てる気がしない
個人的にはそれなら槍や剣盾やるかなぁ
両手にヘイスト積んでスキル回し兼用って剣盾にASPD積んでクリ確保して通常しながらスキル撃つのと同じ
難しい
719
:
名無しマスターズ
(スプー 30d7-15c6)
:2025/08/31(日) 10:32:22 ID:KPW7.cC.Sd
殴り続けてスタック溜めるってコンセプトだし
プレッシャーはハイド妨害くらいで
そもそも弓とかを単体で殴る両手が
集団戦の為にプレッシャーの回転数高めるのもよくわからん
まぁvE用でワンチャンくらいだなヘイストは
720
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 77b3-4204)
:2025/08/31(日) 16:03:34 ID:PVKZwqqk00
>>718
プレッシャーはハイディング防止や被ダメ増加のために使うもの
トランプルは緊急移動とスタン狙い
クリが出ないとかどうでも良いことをネガティブ要素にして主張するのが意味不明
なぜDPSでヘイストVSASPDの思考回路なってるかも意味不明
>両手にヘイスト積んでスキル回し兼用って剣盾にASPD積んでクリ確保して通常しながらスキル撃つのと同じ
これは違うかなぁw
両手剣が使えるスキルで変動CD付きがバッシュ、MB、フィアレス、トランプル、キングス、プレッシャー、プレスティージ、天罰。あと追加でスキル使用頻度が上がることでゴスペルの性能も上がる
剣盾が使えるスキルでASPDとクリが効果あるのはサクリファイスだけ
721
:
名無しマスターズ
(スプー c04e-15c6)
:2025/08/31(日) 16:31:27 ID:e7jfi9AoSd
君両手じゃなくて盾か槍でしょ?
バッシュとか天罰とか言い出すし
両手がどうやってダメ出すか知らなそう
ずっと話題に出てるフィアレスもクリ重要だし
両手がどうやって殴ってるのか分かってない感じすごい
逆にこれで両手の方がやばいけど
722
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4c46-a134)
:2025/08/31(日) 17:43:18 ID:9hGK1dDk00
もうヘイストで汎用技回したいやつはヘイスト使っとけで終わり
718はかなりまともなこと言ってるけど
あとに引けなくなってとにかく否定してるだけだろ720は
言ってることからして両手のスキル説明しか読んでなくて実戦で使ってない感すごい
インスピでかなり環境変わったのわかってないのが透けてる
バッファーとしてもデバッファーとしても他職に劣るけど
色々両手でやりたい人は
火力落としてヘイスト使いましょう
これで終わり
723
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 77b3-4204)
:2025/08/31(日) 18:10:55 ID:PVKZwqqk00
>>721
RGはサブキャラだけど両手だよ
ダメージを出すならHP依存のスキルだけど
ダメージだけ考えてたら上には行けない
724
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4c46-a134)
:2025/08/31(日) 21:32:56 ID:9hGK1dDk00
うわサブで触ってる程度がすごく納得いく理解度だわ
そしてその理解度で上に行くために…というと?w
725
:
名無しマスターズ
(スプー 782d-15c6)
:2025/08/31(日) 22:07:12 ID:CVBNc60USd
両手がタンキーな火力職でデバッファーじゃないってわかってなさそ
たぶん弓でもバインド撃ちまくれて強い!とか言ってそう
726
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1c73-966b)
:2025/09/01(月) 00:10:36 ID:KAM9mi8o00
>>725
タンキー?タンク兼火力職目指すならなおさらヘイストは必須だね
最低でもキングスを固定CD+変動CDで30秒毎で打てる打てないで大幅に差が出る。自分だけ生きてりゃいいゲームじゃないしね
あとデバッファーというか対人やるなら状態異常は絶対に必須
たとえそれがスタンっていうシンプルなものでもね
727
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e842-c0c0)
:2025/09/01(月) 00:35:26 ID:6kqIacVY00
MB君を思い出す頑固具合だな
自分は騎士やってるからどっちがどうかはよくわからんけど
728
:
名無しマスターズ
(スプー 4d41-ed50)
:2025/09/01(月) 01:15:46 ID:./2qLIfQSd
>>726
サブだから火力でなくてわかんないんだろうけど
純粋なタンクじゃなくてタンキーなだけでメインは火力なんよ
そしてキングスは味方へのバフであって
それは盾の役割で両手はそういうタンクじゃない
弓とか高火力な相手を殴られながらも遠距離使って逃さず落とし切るの
対人やるならデバッファーじゃないのに雑魚いデバフばら撒くより自分の強み押し出した方が良い
mobaとかやってみたら?
というかサブでなんも使いこなせてないのによくそこまで頑なに自分が正しいと思えるのがわからんわ
だから君が言う上にいけないんよ
729
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1026-7570)
:2025/09/01(月) 01:48:37 ID:Zqi6D9hM00
>>727
わかるwナイトスレのMB君だと思う
サブで両手とか言ってるし
実践値ないとこもそっくり
730
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1c73-966b)
:2025/09/01(月) 04:10:07 ID:KAM9mi8o00
>>728
>純粋なタンクじゃなくてタンキーなだけでメインは火力なんよ
>そしてキングスは味方へのバフであって
>それは盾の役割で両手はそういうタンクじゃない
それはお前が短絡的な基準で働き方をそう決めてるだけだろw、頭が弱いんだよ
だからかかしDPSは〜なんて基準でしか判別できない
実際はどの職も多様なスキルを使いこなす道が用意されてる
どうせお前みたいなやつってプレスティージもつかわずに俺様が弓倒してやったのに味方のプリがアサに殺されて負けたとか文句言ってるアホだろ
どのASPDビルドでもヘイスト必要な火力スキルが用意されていて、他のステを削ってヘイストを上げる代わりに火力を担保できる手段が用意されてる。追加で変動CDがでかいスキルを使いやすくなるオプションがつく
殴りプリはある程度ヘイスト上げてリザの変動詠唱0にするとか変動CDカットしてリザサイクルあげるだとかセイクリッドブレッシングで即死耐性のサイクルあげるだとかしたほうがいい
その結果最終物理増強だとかが若干火力下がっても激重セイクリッドハンマーである程度火力がケアされるからキャラとしての総合性能は上がってる
弓影葱もある程度ヘイスト上げてマンホールで敵ハメる頻度増やしたりカモフラボムで逃げたりした方が結局敵の手を止めることになる
火力はDSTSのレベルを上げることである程度ケアされる
731
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e842-c0c0)
:2025/09/01(月) 10:59:49 ID:6kqIacVY00
>>729
しばらくして低脳煽りしかしなくなったら確定だと思って良いかも
732
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1026-7570)
:2025/09/01(月) 12:11:04 ID:Zqi6D9hM00
なんか人のこと勝手に決めつける病気とか煽ってなかったっけ?w
結局サブでしか使ってないからヘイストあげて苦し紛れのプレステージしか出てこないんだよねw
フィアレスはどこいったん?
プレステもヘイスト盛っても12秒切れる時間あるし
そもそも今盾RGの次に硬いプリを最初に狙ってくれるの超美味しい
プリが落ちる前にプリを狙ってる火力をこっちが先に倒せるし
お前が言ってる上の方ではプリ最初に狙うん?
お前のptにはwizも民湾も葱もいないん?
純粋でバッファーが延々振り守れるのに
お前は10秒CDのトランプルでプリ守った気になってるん?
それよりプリ狙ってるやつ早く倒してやれよw
サブで火力ない両手剣だから無理なんだろ?w
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