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ドラム
1
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 3eab-f362)
:2020/08/05(水) 14:26:55 ID:mMWMECAoSp
公式に正式に実装発表されたので
541
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 93f3-bf38)
:2020/12/16(水) 16:00:25 ID:.HOjli7cSp
物理猫の最終はEP7の短剣+15にしたやつ
使ってる動画多いから勝手にそう思ってる
542
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e338-e051)
:2020/12/16(水) 16:19:40 ID:GXLuKwi.00
安いからなあれ
543
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2f63-aa5f)
:2020/12/16(水) 16:47:57 ID:iKomwdU.00
ダメージ倍になる短剣?
544
:
名無しマスターズ
(アウアウ ee63-08dc)
:2020/12/16(水) 17:00:59 ID:zFOUqFDsSa
安いは正義
545
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c4e9-084a)
:2020/12/16(水) 17:35:35 ID:LT7mjKLo00
https://www.cityheaven.net/kagoshima/A4601/A460102/spa_fckagoshima/?op=newc
546
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ cee8-b324)
:2020/12/16(水) 18:44:31 ID:qkPPReBE00
ドラムの動画ってお手軽ユニクロでも最強ですよ
ってのが多いからな
参考にするならボスカード星で全身固めてる様な奴の動画だろ
547
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2f63-0f89)
:2020/12/17(木) 12:03:01 ID:FIwR.zFA00
それはそれであまり参考にならん気がする
548
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c4e9-084a)
:2020/12/17(木) 13:20:27 ID:Cnw.e8m.00
https://www.cityheaven.net/kagoshima/A4601/A460102/spa_fckagoshima/?op=newc
549
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c4e9-084a)
:2020/12/17(木) 13:31:02 ID:Cnw.e8m.00
https://www.cityheaven.net/kagoshima/A4601/A460102/spa_fckagoshima/?op=newc
550
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5ba0-bfe9)
:2020/12/17(木) 15:25:36 ID:zcap8Js200
現時点でのドラムで短剣型ってどうなんだ?
551
:
名無しマスターズ
(アウアウ 89f3-a581)
:2020/12/17(木) 16:37:15 ID:Mb0ycccESa
持てる短剣がホリダガくらいでホリダガはATK伸ばすしか能が無い
3次までの育成時は使えるがサイズ補正悪化するので使い難い
セットで洞察発動出来るから深淵持ってないならまだ使えなくもない
552
:
名無しマスターズ
(スプー 15e9-2709)
:2020/12/17(木) 16:55:59 ID:60d1EO0.Sd
サイズ優遇するためにじゃらしを杖にした開発の配慮を
自らドブに捨てる愚行
vE弱い短剣シーフ系からの移行を
奨励してるのかと思わなくもない
553
:
名無しマスターズ
(アウアウ 2b88-359e)
:2020/12/17(木) 17:55:46 ID:bo1do2kwSa
短剣は貧乏人向け
威力で言えばナイル捨てるのはありえん
短剣の利点は洞察に加えて薔薇姫で闘志なくてもDef無視要求満たせるところ
海外勢は日本人ほどガチャ回さないんで深淵持ってないやつも多いからな
554
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ c51a-b324)
:2020/12/17(木) 18:32:43 ID:c8SvPrMgSp
使える短剣を持ってて猫じゃらし作る金がないならアリだけど
1から作るならその金で猫じゃらし作れってなる
短剣装備だとSTRにもステ振らないとダメになるのも糞
命中補正ないのと
555
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7979-a763)
:2020/12/18(金) 10:00:37 ID:UaB6rU4k00
唯一勝ってるのが使いまわしできる点と通常攻撃でまともなダメージ出る点くらいか
556
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5ba0-bfe9)
:2020/12/18(金) 16:12:08 ID:uA9FsJoo00
短剣猫そんな感じなのか教えてくれてありがとう。
物理強そうだから興味あったけどやる時は杖作るようにするわ
557
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 2f63-0f89)
:2020/12/18(金) 16:32:07 ID:Jxs9xQcY00
物理ダメージが構成に入ってる刃が乗るメリットをどう見るか
名弓は弱いからなぁ
558
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f702-98d7)
:2020/12/18(金) 16:51:25 ID:IiM.WQTY00
コテコテの物理職からの転職だと魔法猫に鞍替えするの躊躇するんだけど
みんなそういう時は女神の祈祷なんかは猫コインリセットして魔法に振り直すの?
育てきってる人はどっちも伸ばしててどっちでも行けるかもしれないけど
そうでない場合は思い切って女神の祈祷リセットもあり?
559
:
名無しマスターズ
(スプー 2e23-a735)
:2020/12/18(金) 17:10:48 ID:pTSOarewSd
そもそも魔法猫になって何をするんだ?
女神の祈祷・祝福だけじゃなく手帳やガチャ装備すら違うだろうから
元が物理職なら大人しく物理職をした方がいい
561
:
名無しマスターズ
(ブーイモ 1693-4dab)
:2020/12/18(金) 21:29:11 ID:UEYMkGgYMM
物理ドラムの肩って無視足りてたらデスキャットケープもありかな?
562
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f702-98d7)
:2020/12/18(金) 21:51:23 ID:IiM.WQTY00
>>559
せっかくソウルサモナー開放したし流行ってるから単純にやってみようと思ったけど
自身の条件的に
>>554
のような立ち位置で
>>551-553
の意見の流れも踏まえて
やっぱり魔法猫のほうがいいのかと思ったけど物理ステ寄りだから
魔法でいいものかとループ葛藤してるって感じです
563
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7eab-e051)
:2020/12/18(金) 22:18:00 ID:KgE8szQ200
>>562
物理のねこじゃらし作ればいいんじゃないのか
564
:
名無しマスターズ
(バックシ 3e90-666c)
:2020/12/18(金) 22:47:02 ID:1JdnhAkkMM
装備がどうの以前に物理はID寄り、魔法は対人寄りで
明確に目的が分かれるから、
IDやりたいなら物理じゃらし作れば良くて、
対人やりたいならどうせ威力出ないんだから支援猫にすればいいんじゃないの
支援じゃらし安いし
565
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f702-98d7)
:2020/12/18(金) 23:27:35 ID:IiM.WQTY00
申し訳ない、
>>563
さんに言われてはっと気付いたけど
物理用の猫じゃらしってあったんだ…猫は黄色猫は黄色って
決めつけてて他の装備あるって思考がなかったわ
底抜けのバカでごめんなさい
566
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f702-98d7)
:2020/12/18(金) 23:31:45 ID:IiM.WQTY00
回復はあるって判ってたけど物理は短剣みたいな思考になってました
なんかすんません落ち着いて色々調べ直します
567
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 42c7-7f15)
:2020/12/19(土) 08:51:13 ID:IUOmBdUs00
支援猫は4次になったら火力出ると見た事あったけど色々疑問がある
支援というなら回復もはいるから魔法型でIntにステ振る方がしっくりきそうだけど
魔法型って4次の攻撃スキル何を使うのかな?
568
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ c51a-b324)
:2020/12/19(土) 09:00:25 ID:rhSXwzPISp
4次支援はサメと設置が主な攻撃だよ
ダメージがHP完全依存で状態異常扱いだから必中スキル
ただMVPにはダメージ通らないから対人向け
569
:
名無しマスターズ
(バックシ 3e90-666c)
:2020/12/19(土) 10:55:21 ID:NKT1AdHMMM
4次で追加される支援スキルは全部INT関係ない
INT依存は既存のエビとグルーミングだけ
攻撃もサメなんでINT関係ないから、厳密には4次支援=INTは成り立たない
一方で4次で増える魔法攻撃は固定値だったり倍率微妙だったりで
本命は魔法攻撃が確定クリになるパッシブ
つまりやることは既存の延長
多分、相変わらず対人と狩りでは十分通用するけど、IDでは火力不足のままじゃなかろうか
570
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 42c7-7f15)
:2020/12/19(土) 19:20:12 ID:IUOmBdUs00
ちょっと脱線になるけど
魔法攻撃が確定クリになるパッシブあるなら
魔法防御無視は積まなくて良いのかな?
571
:
名無しマスターズ
(スプー b698-f2f8)
:2020/12/19(土) 19:30:49 ID:nBJjMqgkSd
魔法クリは魔法防御を無視しない
これ豆知識な
572
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 42c7-7f15)
:2020/12/19(土) 20:28:24 ID:IUOmBdUs00
物理職しかやってなかったので知らなかった
573
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 5ba0-bfe9)
:2020/12/19(土) 21:07:29 ID:53roruDM00
クリティカルとか言うから紛らわしいよな
574
:
名無しマスターズ
(スプー 8ef7-787c)
:2020/12/19(土) 21:24:33 ID:fIY/6KIkSd
むしろ物理クリが防御完全無視ってのがよくわからんのだけどな
JRPG慣れてりゃ会心の一撃仕様だから違和感は感じないが全体で見たら最終ダメに倍率かかる方式の方が一般的な気がする
575
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ e400-97d0)
:2020/12/19(土) 23:03:28 ID:aexfStsA00
イヌハッカメテオ20の無詠唱ってきつくない?
みんなステ装備どうしてるの
576
:
名無しマスターズ
(バックシ 1bb3-50dc)
:2020/12/20(日) 00:07:41 ID:dRlrAlw.MM
あの程度に詠唱短縮装備なんていらないよ
よほどDEXケチりたいとかならともかく
石碑と詠唱ルーンだけでいい
ただ試したことないけど、ドラム服で詠唱時間伸びるんだっけか?
577
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 8782-f8b8)
:2020/12/20(日) 00:28:03 ID:uOItlRR200
物理ドラムって手帳ATKのばしても効果薄い?
578
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f565-4d98)
:2020/12/20(日) 04:24:16 ID:srmNK8.w00
ドラム服は魔力注入でチャラになる、だったと思うよ
579
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ e2ed-8a05)
:2020/12/20(日) 09:36:52 ID:RrC3aXg.Sp
今はまだ手帳ATKの効果高いよ
グローブとサバリンのダメージが逆転する4次までは物理攻撃かなり重要
580
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9e22-50dc)
:2020/12/20(日) 11:31:30 ID:uMauDpYI00
対人ならどうせ威力でないし回復じゃらしでマグロ撒いて万雷兜+レイス★2枚で嫌がらせするのが一番よさそうだ
581
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 0db9-8a05)
:2020/12/20(日) 19:46:12 ID:c35tIcpg00
猫の物理も防御無視違うよ
クリで防御無視なのはクリダメ伸ばすと倍率上がる物だけだよ
デススナとか
582
:
名無しマスターズ
(スプー eea4-4dd6)
:2020/12/21(月) 08:47:36 ID:4tZDZPgkSd
猫で洞察発動しようとするとミノ2枚挿さないと無理だよね?
583
:
名無しマスターズ
(アウアウ 7880-1a61)
:2020/12/21(月) 08:52:20 ID:8NXHtfBASa
2枚とこの前の大型に効くガチャ装備でやっと発動かな
584
:
名無しマスターズ
(スプー eea4-4dd6)
:2020/12/21(月) 09:00:08 ID:4tZDZPgkSd
なるほど、160目指すの大変そうですね
585
:
名無しマスターズ
(スプー 1cfe-f2f8)
:2020/12/21(月) 10:36:08 ID:i6zxcTs.Sd
猫に限らず大抵の職はそうやで(例外はあるけど)
586
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 4b54-898c)
:2020/12/23(水) 14:39:28 ID:.40KwRs.00
剣士と修羅くらいだろ楽なの
587
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9990-de2a)
:2020/12/23(水) 15:09:34 ID:m93dlB0o00
短剣影葱「あの」
珍「やめとけ」
588
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ c6c4-308f)
:2020/12/23(水) 17:06:20 ID:AyBqBoNUSp
スパノビ「何か呼ばれた気が?」
殴りプリ「ステイ」
589
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ da84-5cca)
:2020/12/23(水) 19:05:54 ID:27bAsnH200
なりきりキモっw
590
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6123-308f)
:2020/12/24(木) 03:42:26 ID:18CQrkac00
殴りプリに洞察いらねーだろ
591
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9990-de2a)
:2020/12/24(木) 04:11:10 ID:u2FMZfpg00
ハイノビも要らんな
592
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 060d-308f)
:2020/12/24(木) 15:23:39 ID:XiskTXFUSp
対人物理猫ミスしまくりなんだどガチャ装備でHIT上がる装備って何かある?
593
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9f7c-ab76)
:2020/12/24(木) 15:48:30 ID:p6KjoiFI00
現状何も無い
ガチャなのかイベントなのか分からんが海外だと精錬+6でHIT100上がる頭装備あるけど
そもそも物理型で対人はオススメしづらい
594
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 060d-308f)
:2020/12/24(木) 16:57:38 ID:XiskTXFUSp
鬼ごっこで隠れながら立ち入り禁止してタロウの傷出血させればそこそこ戦えると思ったんだがダメか?
現状当たらなすぎて出血どころじゃないんだけどな
物理型でも魔法使ったほうが良い?
もちろん手帳魔法や魔法装備なんて一切持っていない
595
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 3619-308f)
:2020/12/24(木) 17:13:10 ID:KoMbZ2cQSp
バフデバフ妨害メインで攻撃は回避が低い職を狙うしかない
ただ回避低い職は硬いからダメージ通らないけどw
HP補正分の火力が対人だと減算掛かるから当たっても火力微妙
特にHP盛りのみで火力出してる層はキツいと思うよ
596
:
名無しマスターズ
(スプー 7c86-a3aa)
:2020/12/24(木) 17:50:23 ID:ACjqgUk2Sd
Gvなら単体攻撃が無価値だし、66だと最悪5秒で解除されるから、
出血よりニンジンのスタンをレイス★で通した方がまだ嫌がらせ度高そうな気がする
パッシブで恐怖撒けるんだし
597
:
名無しマスターズ
(スプー 4401-ee25)
:2020/12/25(金) 07:00:27 ID:6axMZ8WcSd
鬼ごっこで立ち入り禁止とバフデバフで補助及び自衛で攻撃してるだけで十分戦えてる気がするけど
6vsのオセロならサベージで吹っ飛ばすのもあり
とにかくシールドで硬いのも強み
598
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b607-de2a)
:2020/12/25(金) 09:44:35 ID:KIMwziOc00
物理猫だけどせっかくの高HPだからマグロシールド取りたいな
エビ三昧削るのは悪手か
599
:
名無しマスターズ
(バックシ 943c-5cca)
:2020/12/25(金) 10:33:25 ID:Av2L614cMM
むしろエビ以外どこ削れと
少なくとも対人フィールドなら大トロ(レア込み)マグロまで取った方が
圧倒的に便利だよ
生きてる限り嫌がらせできるからね
600
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b607-de2a)
:2020/12/25(金) 10:47:34 ID:KIMwziOc00
ありがとう
アクラウスダッシュも10→5にしようと考えたけど移動速度が落ちるのは痛いね
601
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1c95-308f)
:2020/12/25(金) 12:31:53 ID:.27hp3BY00
アクラウスは効果時間短過ぎるから物理に切っていいぞ
602
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b607-de2a)
:2020/12/25(金) 12:52:20 ID:KIMwziOc00
なるほど参考になります
603
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 15e0-ee25)
:2020/12/25(金) 15:12:49 ID:xod3cC7c00
マタタビの根っ子って1いいのかな?
立ち入り禁止の影響受けてる?これ
エビ三昧は削りたくてもこの段階じゃ他に振れなくて結局振るかんじになってしまう ピッキは最低限だし
604
:
名無しマスターズ
(バックシ 943c-5cca)
:2020/12/25(金) 18:26:33 ID:Av2L614cMM
単純に拘束時間しか変わらないから好きなだけ振れば
検証してないけど、一度かかった立ち入りから2度マタタビ食らうことはないよね?
605
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ c15a-eac1)
:2020/12/29(火) 14:43:45 ID:x44aMhSI00
ピッキとタロウのクリティカルって必中じゃないの?
606
:
名無しマスターズ
(バックシ 943c-5cca)
:2020/12/29(火) 15:29:03 ID:2gMLO8LMMM
対人で当たらんところから見て命中判定→クリティカル判定でしょ
代わりに相手のクリ防御に左右されない
607
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ da84-2e6e)
:2020/12/29(火) 17:39:33 ID:6Ww3kTVc00
あのスキルクリティカルはクリティカルじゃないから、普通に物理防御で軽減されたり回避されたりする
たまに威力が高いの出るよってだけ
608
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ a187-ab76)
:2020/12/29(火) 18:30:52 ID:xhfnttp200
必中防御無視は通常攻撃クリティカルだけって意外と知らない人多いよな
ずっと魔職やってたとかなら仕方ないか
609
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1c95-308f)
:2020/12/29(火) 18:54:50 ID:3I0Ceco.00
逆だろ?魔職を触ってないと分からないと思うよ
魔法クリが似たような仕様だから
610
:
名無しマスターズ
(バックシ 943c-5cca)
:2020/12/29(火) 20:31:33 ID:2gMLO8LMMM
通常魔法クリとかいう弓やった後でプレイしてみるとわかるガッカリ仕様
611
:
名無しマスターズ
(アウアウ 5e14-34d7)
:2020/12/29(火) 20:49:05 ID:/LQ9zeicSa
いうて鍛えたら魔法クリで200kくらい出るから狩りで便利
612
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9dd8-05c4)
:2020/12/30(水) 13:44:55 ID:82ZRJ3ZY00
タナトスだと鎧のカードってペコペコとムナック☆はどっちがいいんだろうね。
防御無視によるってのは分かってるんですが、ムナック☆つけて160ぐらいならムナックのがいいのかな。
613
:
名無しマスターズ
(バックシ cc24-df71)
:2020/12/30(水) 14:58:46 ID:t6Mt4lCUMM
防御無視が170→200くらいの間で急激にダメージが伸びるのと、
ギミックに割合ダメージがあるから、グラス付き200いかないならムナでいいんじゃない?
他に防御下げる人がいたり気功転移あったりするなら別だけど
614
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9dd8-05c4)
:2020/12/30(水) 16:11:11 ID:82ZRJ3ZY00
ムナック☆にすることにします。ありがとう。
615
:
名無しマスターズ
(ブーイモ 1221-fe8f)
:2021/01/02(土) 12:20:17 ID:y.0Kpy0QMM
デスキャットケープ って物理ドラムには微妙ですか?
616
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6f7f-7f8c)
:2021/01/02(土) 18:40:21 ID:Jh0Y.qsU00
他職での使い回しを考えず、防御無視が足りてるならありとかだったような
領主と違って+10で良いからコスパも良さげ
でも、2ヵ所ぐらい闘志が付かないと余裕無い気もする
4次職を見据えた場合どうなるかは、詳しい人に譲ります…
617
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 6a0f-f2f7)
:2021/01/02(土) 18:43:11 ID:VxB7.TJY00
防御無視は最低170欲しくなるから闘志2箇所程度だと全く足りないぞ
618
:
名無しマスターズ
(バックシ cc24-df71)
:2021/01/02(土) 18:53:06 ID:LMu2pNSIMM
vEは領主、vPがケープじゃない
いつか来るかもな肩注入も領主が攻撃方面、ケープが防御方面になる
619
:
名無しマスターズ
(アウアウ 0931-7064)
:2021/01/02(土) 19:24:28 ID:D6Ddiqr.Sa
まだクラにデータ入ってもいないケープの注入を知っている?妙だな…
620
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ b594-13b8)
:2021/01/02(土) 19:28:24 ID:ijW7idto00
>>619
中国本鯖で何日かするとアプデ来るし、その前のテスト段階で情報は出てるよ
621
:
名無しマスターズ
(アウアウ 0457-7064)
:2021/01/02(土) 23:04:35 ID:cvbGgxDUSa
デスキャはまだやろ
622
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 7bec-de2a)
:2021/01/03(日) 01:29:33 ID:Far8sCNc00
サメがケープじゃなかったっけ?
623
:
名無しマスターズ
(アウアウ ad45-53da)
:2021/01/08(金) 21:43:16 ID:rLD4mjtMSa
猫じゃらし全然売ってないんですけど!!
624
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 702f-08ae)
:2021/01/08(金) 22:27:43 ID:ZFPgtMJM00
猫じゃらしは自分で作る物
625
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 1840-3eea)
:2021/01/09(土) 00:08:43 ID:v5YKCXfk00
素材がクソめんどくさいから
626
:
名無しマスターズ
(バックシ a24e-599e)
:2021/01/09(土) 21:43:01 ID:aWqxcgIYMM
ナッツ抽選に勝った選ばれしものだけが物理じゃらしを作れる
そして取引所には彼らの夢破れた姿が並ぶ
さあ、君もナッツ抽選戦争をレッツエンジョイ
627
:
名無しマスターズ
(アウアウ e1f9-53da)
:2021/01/09(土) 23:44:00 ID:NJ/RGV7kSa
私が欲しいのは魔法じゃらしです
628
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f4e3-cc26)
:2021/01/11(月) 07:09:02 ID:eDJRFJCA00
魔法もナッツ
629
:
名無しマスターズ
(ササクッテロ 741f-5ee0)
:2021/01/14(木) 19:05:01 ID:w7RdN8f2Sp
なんか最近猫じゃらしの出品多い気がするけど、なんかあったの?
630
:
名無しマスターズ
(バックシ 0e18-af4e)
:2021/01/14(木) 20:10:28 ID:2dgM2xJAMM
カイジ現象、負債者達による返済レースが始まってるからじゃらしに限らず倉庫フルオープン勢多数出現
631
:
名無しマスターズ
(バックシ 151f-e0eb)
:2021/01/14(木) 21:35:12 ID:hed/F5hAMM
返済するにしろ引退するにしろ19日まで取引所が一番遊べるコンテンツと化してる感じが
632
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f218-66e2)
:2021/01/15(金) 17:11:28 ID:vBA/2PEQ00
4次のスキルが見れるトコってないでしょうか�
633
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ f218-66e2)
:2021/01/15(金) 17:13:03 ID:vBA/2PEQ00
教えてください何でもしますから(^O^)/
634
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 10b3-242f)
:2021/01/15(金) 18:09:16 ID:r7x5liv200
romcodexで検索だ
635
:
名無しマスターズ
(アウアウ 5374-50b7)
:2021/01/22(金) 11:31:17 ID:7iO5/NQMSa
ニャンジャンプボンバー、普段の狩で使ってる人おる?
使い勝手どうなんやろか。
636
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 47dc-a75c)
:2021/01/22(金) 11:43:15 ID:flij5DwQ00
あれ青石使うからねえ…
637
:
名無しマスターズ
(バックシ d292-43d8)
:2021/01/22(金) 17:48:16 ID:JF6G4zK6MM
ジェネの草みたいに消費を考えないで経験値効率だけを求めるなら使う、金策等では使わないかな
638
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 9a1d-e0eb)
:2021/01/24(日) 11:03:19 ID:5.HcTorc00
いろいろやってみた感覚しかなくて確証ないけど総ダメージの中に、攻撃力ATKと、HP増加ぶんって別々にある感じする。
で、この前半ATKだけにルングリの物理攻撃%や名弓が乗って、全体に物理防御無視、物理ダメージ%とかがかかる。
なので犬歯12が4次になったらサバリン12に負けるってのはHP係数がぐんとあがって
遠距離ダメージにかかるところが、HP増加ぶんにかかるところに負けるって意味では理にかなってる。
名弓3〜4ならまだしも1〜2なら物理ダメージ%のほうがよさそう。
全部感覚値なので確証はない。
639
:
名無しマスターズ
(アウアウ 9cc1-3d75)
:2021/01/24(日) 14:59:37 ID:aqemJZNsSa
じゃらし使うなら4次でも狂犬のが強いぞ
鯖リン使うのは15倍剣が命の確率効果なしでもよくなるから
それと遠距離ダメージ倍率は最終計算にかかるので全部乗る
名弓はAtk増加で3次スキルに乗らないからHPか物理ダメージにすべき
640
:
名無しマスターズ
(ワッチョイ 542c-004a)
:2021/01/24(日) 20:17:46 ID:iC6at8co00
>>638
ATK部分とHP増加部分は別計算であってるよ。
HP部分はどのスキル、スキルLvに対しても固定で増えるから、サベージでもピッキでも増える量は変わんない。
(例外として猫じゃらしとか石牌でスキル自体にかかる倍率があるからスキルにより多少差は出るけど)
ATK部分のみに乗る倍率:
・ATK%増加(刃や名弓含む)
・DEF除算、貫通等
HP部分のみに乗る倍率:
・HP%増加
↑こういう認識
今の3次の段階だとHPが低いからまだ名弓も悪くないけど、今後を考えたらダメ増加や他の倍率伸ばすのが良さそうだよね。
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