したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウィザード Int2

1258名無しマスターズ (ワッチョイ 5bb6-7cac):2021/08/20(金) 10:24:17 ID:98gVG5Us00
私はラグマスを盆栽ゲーとして捉えることとし、あくまでも盆栽ゲーとして向き合って行く方針を決めた事から、カプラ冒険録の超豪華版は、来シーズンはもう買わないつもりでしたが、
今シーズンに関しては買ったことが功を奏し、超豪華版のゼニーの後押しを受けて、今シーズンの精錬祭り、素晴らしい結果が出ました。

約束の聖書の精錬値+15完成!
ナハトズィーガーのマントの精錬値+15も完成しました!!
https://imgur.com/a/ab01uMh
装備中のスクリーンショットと、カバン内にある約束の聖書+15も追加で添付しました。

前回に投稿してから、サブのパワーオブウィザード+12が完成したり、サブの精錬値+8〜10装備を各種魔力注入したりして、一生懸命火力の底上げを図ったところ、サブアーケインマスターが、なんとかハイフェアリーフをヘブンズドライブSLV20で一確できるようになりました。
サブアーケインマスターの装備は以下です。

武器:パワーオブウィザード 精錬値+12
盾:束縛の契り 精錬値+10
鎧:砕星者のローブ 精錬値+10
肩:ナハトズィーガーのマントⅣ 精錬値+10
靴:水晶の靴Ⅵ 精錬値+8
アクセ1:ティンバスの手 精錬値+10(昨日まで+8で、昨日に安全精錬で+10にしました)
アクセ2:永遠の指輪Ⅷ 精錬値+10

サブのパワーオブウィザードは+11から12にかけて5〜6回くらいコケていて、メイン比ではかなりツキがなかったです。サブも、カプラ冒険録の超豪華版を買っています。
なんとかパワーオブウィザードを+12にするために、必要な出費でした。サブは疲労度が180分だし、VIPにも入っていないので、狩りでのゼニーはメインよりはるかに少ないです。ファンディングももちろんない。ここをカバーするためにカプラ冒険録の超豪華版が必要でした。
メインは当然ながら、ホワイトスミスとしてファンディングで直ドロゼニー30%増し、燃料獲得の稼ぎ特化の狩りとして、サブアーケインマスターをフォローして自動攻撃OFFにしています。
私が、かなり多く精錬値+15装備を作っていることがすごいと言われるが、私が作れているのは、もちろん、結局は+14→15においての最後の最後でのツキがなければどうしようもありませんが、
日頃、ホワイトスミスとしてゼニー特化の狩りをしていること、カプラ冒険録の超豪華版まで買っている事を、忘れてもらっては困ります。
ただ恵まれているのみで精錬値+15装備を多く作れているのではなく、普段からVIPを入れて、毎日必ず240分+(多くは270分を超えます)の疲労度をホワイトスミスとして狩りをして、ファンディングでVIPのゼニーを30%増しして、更にフェアリーフやハイフェアリーフからエルニウムを狩りで直接取っている、その上でカプラ冒険録・超豪華版の後押しを受けた結果として作れている、ということをご理解いただきたいです。
(ちなみに、1万円=500猫コインでの9.8Mゼニー買いは、過去に3〜4万円くらい買っています。凄く後悔しています。そして、それは装備の結果としてはほとんど何にも結実しませんでした)

フェアリーフを減衰がかかった条件下で狩りしていた頃から、ハイフェアリーフをサブアーケインマスターがヘブンズドライブで一確できるようになって、やっぱりかなり稼ぎは増えてきましたね。
直ドロップゼニーも、ファンディング発動により109ゼニーまで上がって、かなり稼いでいる感があります。(もちろん、フェンリルの鎖Ⅱを使って疲労度が残っている間は四倍です)

本来的には、カプラ冒険録超豪華版のレベル50報酬を受け取れる、来週月曜まで精錬祭りの精錬実行をギリギリまで伸ばすつもりでいたのですが、仮に運よく今日に二種類の装備ともが+15できてしまったら、精錬祭り期間中に余った装備を捌き切れないことになりますからね。
残りの数量は約束の聖書が180個、ナハトズィーガーのマントが10個でした。
精錬実行前に倉庫に用意して貯め込んでいた量としては、約束の聖書は230個くらいで、ナハトマントは実は精錬値+15ができるとは思っていなかったので、精錬実行前の数は数えておりません。それなりに貯め込んでいたつもりですが、約束の聖書よりはかなり少ない備蓄量だったと思います。約束の聖書は、できるんじゃないかとか思っていたが、ナハトマントができるとは想定をしていなかったです。想定外のラッキーでした。

今日の精錬開始前のゼニー、エルニウムとしては
ゼニー:34M+
エルニウム:600個をいくらか超えた程度

約束の聖書+15が完成時点でのゼニーは25M弱で、エルニウムは300個くらいでした。
ナハトマントは、約束の聖書よりは手こずったと思います。ナハトマントの精錬途中で、毎日ハイフェアリーフから取っていたエルニウムが全てなくなり、エルニウム買い、濃縮エルニウム買いで精錬物資を全て買って、ナハトマントの在庫を使い切る方向で精錬していたところ、幸運に助けられ、ナハトマント+15ができました。

ところで、魔法防御無視ってそんなに重要ですか?
私は、前々から言っている通り、魔法攻撃力の絶対値が重要だと考えていて、これが烈火の守護のシールド強度を決定し、
ライトニングメテオ及びそれに連鎖するチェーンライトニングで、対象をエレクトリックフィールドの感電状態に置いてダメージをDOTで与えることが重要と考えています。
感電のダメージには、魔法攻撃力と魔法貫通と風属性強化が作用するが、魔法防御無視は計算されないみたいですよ。
カカシの強度を変動させて、魔法防御無視も変動させてダメージを試しても、魔法防御無視は感電のダメージには影響しないようです。
ちなみに、私の普段(エナジーコートなし)の魔法防御無視は、136.7%ですね。あまりもっと欲しいとかは思いません。
盾にも洞察などつけずに、狙おうともしないで、INTを増大させるエンチャントをつけています。

私は、テトラボルテックスとライトニングメテオで戦っていて、テトラボルテックスには確かに魔法防御無視が欲しいとは思います。
ライトニングメテオは、単に感電撒くだけのツールだから、魔防無視とかいらないと思います。
また、私は、それまで使っていた火力アップのアクセサリーカードを外して、レイス★カードを二枚作ったくらいでもあります。
そのうちオル手にもスロット開けて、二枚目のレイス★カードを挿します。
テトラボルテックスは、直接的にキルする手段である一方で、ボルテックスルーンのレア効果も発動しており、耐性無視の確率100%での凍結スタン発火出血を与える効果もあるからです。
このテトラで固められる時間を長くすることが、対人を有利に運び、ギルドにも貢献するものと考えています。

ちなみに、ナハトマントの魔力注入は、追い追いレア素材の抽選が落ち着いたら実行したいと思います。
あと、スキルダメージ増加のオプションも、感電のDOTには影響を与えないみたいですね。そこは残念です。

残っているものは水晶の靴とオル手だけになりました。水晶の靴は、精錬値+15の恩恵があまり大きくないので、+15目指しはしないです。
オル手は、ライトニングメテオでの感電目的では特に無理に無理に精錬値+15にしなくていいが(+12はあるとよい)、テトラボルテックスでキルしたいなら、+15にしたいってところでしょうか。でも、そもそもオル手、高過ぎますよね。水晶の靴も高過ぎる。
それと、精錬値+15装備のオラクルミラー抽出には、輝石が200個必要らしいので、現状では抽出も更新もできないです。時間経過を待ち、毎週コツコツと、無限回廊コインで輝石買いを繰り返すしかないですね。

ちなみに、たぶん、来シーズン以降は、カプラ冒険録の超豪華版は買わないかも?と思います(メインもサブも)。まだわからないですけどね。VIPは毎月入れ続けます。

ハイフェアリーフを一確できるようになったので、Baseレベル上限が次は200超になるまでは、減衰なしで狩りできます。たぶん、最後までBaseレベル上限200超にまではならないと思っています。
自分の狩りで、エルニウムとオリデオコンが取れることは、非常に重要なものと考えます。

1259名無しマスターズ (ブーイモ 1097-b3ce):2021/08/20(金) 16:55:18 ID:9Np1fFz.MM
ここまでやる気あるのに魔道士やらなかったのかな。

1260名無しマスターズ (アウアウ 962e-e1ae):2021/08/20(金) 17:34:51 ID:rev3CFj.Sa
ホワイトスミスは卒業?

1261名無しマスターズ (アウアウ e043-4b45):2021/08/20(金) 21:56:42 ID:/0rpQOiMSa
なんだろう、少人数のスターランクのGvでもしてんのかな
感電って正直たいして痛くないし
テトラで一人だけ動き止めてもなあ

1262名無しマスターズ (ワッチョイ 5bb6-7cac):2021/08/21(土) 05:33:46 ID:kZuDd7kA00
>>1259
やらなかったです。アーケインマスターにしか興味ありません。
私は発達障害があるため、新しいモノへの順応がすごく苦手です。エクラージュアップデートにおいても、
興味があるのは、事前情報を掴んでいた、ハイフェアリーフの狩りだけでした。
次から次へと新しいコンテンツやら要素をドカドカ入れ続けられても、ついていけないです。

>>1260
いいえ、卒業はしません。一生懸命、精錬値+15装備を作って卒業するというオプションはないと思います。
ただ、来シーズン以降は、VIPを入れ続けて、ゼニーをどれだけ稼げるかってゲームにしたいと思います。
2G、3G、4G・・・・と貯まっていくのでしょうか。
オル手の精錬値+15も目指すかもしれませんが。

>>1261
感電が大して痛くないですか。それは残念です。
確かに、ギルド規模は大きくはないですね。

私のテトラを受けた相手が、100%確率で短い時間ではあるが、完全に固まるのが割と快感 だったりします。

1263名無しマスターズ (ブーイモ 3802-b3ce):2021/08/21(土) 19:08:23 ID:ZAmYYkRAMM
防御面だとアーケインマスターの方が有利だし、今度のルーン追加で更に期待ですね。

1264名無しマスターズ (ワッチョイ b4e2-4b45):2021/08/21(土) 20:18:30 ID:ulTzPBc.00
小規模Gvやってるならテトラとライトニングで十分だわ
そのまま突き進んで良いかと
敵も大人数になってくれば別だけど

1265名無しマスターズ (ワッチョイ 271d-4168):2021/08/22(日) 07:20:51 ID:VzA3xcWg00
私は、コラボ職というのに興味が湧かないです。防御麺だと魔道士よりアーケインの方が強いんですね。コメントありがとうございます。
アドバルーン、また更に追加されるのですか??私は、もうあまりこれ以上は新しいルーンを敷設できるほどにはアドバルーン盤に空きスペースがないです。

https://imgur.com/gCbtXNG

昨日のトライで、オルレアンの手袋の精錬値+12を達成しました。

オル手は、高いです。価格が鬼のように高い。今まで精錬してきた装備とは違うです。

昨日は、開始時の段階で、24Mゼニーくらいあったのかな?よく覚えていません。

+11になり、+10に壊れて下がる、を複数回繰り返し、やはり+12は中々ハードルが高いな、って思いました。

最終的に、そのゼニーでは、精錬値+12はできなかったです。

その後、装備の強化値を全てゼニーに戻して、これは50Mくらいには相当していたと思うが、それによりオル手の+12を目指しましたが、依然としてできなかったです。

+9から安全精錬で+10に戻せない状況が発生した後、ヤケになって通常精錬で+10に戻そうとしましたが、やっぱりそれはうまくいかないことが多いですね〜
なにぶん、オル手は一つが2Mを超えており、安全精錬で+10にしようとすると、18.5M以上は素材オル手と精錬ゼニーで、かかります。
オリデオコンも持ってないから、普通に買ってるのでその分、追加費用です。


それから。
倉庫にうなるほど余っていた、約束の聖書が、取引所に出しているのに全然売れなかったから、(およそ、精錬祭り期間中に捌き切れるペースではなかった)
ちょっとした精錬値を使った手法で、サブに全て買わせました。

面倒なので、その手法は書かないけれど、複数アカウントを使った一般的な、サブからメインへのゼニー移動手法だと思います。

手法を具体的に知りたい人いれば、別途その旨を書き込んで下さい。

サブに全ての約束の聖書を買わせた段階で、48Mゼニーくらいになりました。

そこで精錬トライしたところ、一回は+9落ちをしたと思うが、二回の+9落ちはしなかったと思います。

今度は、ついにオル手+12の精錬に成功しました。すぐに、スロット拡張に行きました。
その段階で、残りゼニーが14Mちょいだったのかな?よく覚えていません。

オル手のグレードが、Ⅷだったのを最終段階であるⅨに上げた段階で、残り11Mゼニーくらいだったはずです。

フレイムイヤリングはそのまま買うと高いので、手持ちのイヤリングを、手持ちの製作材料と合わせてフレイムイヤリングとし、それをアップグレードしてⅥとし、あとはネックレスを買って、魔力注入してオル手をティン手にしました。

私は、魔法防御無視にはあまり価値を置いてないです。

もちろん、ないよりはあった方がいいから、なるべく高くしたいですが、魔法防御無視をそんなに鬼のように高くしたいわけではありません。
だから、グルメのお皿を使っているのであり、束縛の契りを使っていないのですが。洞察も要りません。

理由は、ライトニングメテオの感電ダメージには、魔法防御無視は作用しないからですね。

私はテトラボルテックスのレアルーン効果で、相手を固めて(アクセサリーカードは、二枚のレイス★カードで、スタン凍結の時間を伸ばしています)、
あとはライトニングメテオの連打で相手を感電させつつ、次のテトラボルテックスに必要な四つのエレメントを獲得するといったところです。

魔法防御無視は、昨日全ての装備の強化値をゼニーに戻したところから、現在は残ったゼニーをサマーネオンボードの再強化に回して、
サマーネオンボードが強化135ということは、13.5%の魔法防御無視アップで、今の魔法防御無視の数値が131%とちょっとです(エナジーコートなし)

ま、こんなモンじゃないですか?
あまり過度な魔防無視が欲しいとは思いません。

それゆえに、ティン手は精錬値+12で、魔法攻撃%は全て回収でき、+15にしても魔法攻撃や魔法貫通は上がらず、魔法防御無視が8%アップするという前進に留まるので、ティン手は精錬値+12で終了でいいですね。

もう、装備は最終的にこれでいいと思います。

今日以降は、あとはゼニーをひたすら貯めて行くというゲームが始まりそう。

もちろん、来シーズンのカプラ冒険録の超豪華版は買わないですね。

あ、オラクルミラーの防御抽出がまだではありましたね…基本的には、物理防御と魔法防御を上げるものを検討したいです。

1266名無しマスターズ (スプー 789a-d5ac):2021/08/22(日) 18:06:26 ID:c80IqmcYSd
騙されないほうがいいぞ
アーケインがスレイヤーに勝っているところは無い

1267名無しマスターズ (ワッチョイ 77b5-9a61):2021/08/22(日) 19:37:52 ID:GtESzNtk00
え、HP補正は上だから・・・

1268名無しマスターズ (ワッチョイ 99b9-9a61):2021/08/22(日) 19:53:07 ID:KK0GKuYM00
ハイドしてからの念コンボくらいしか特徴が無くなった

1269名無しマスターズ (ワッチョイ aa9c-2df3):2021/08/22(日) 22:30:36 ID:mAsuuF4Y00
スミスくんの大好きなウォークもテトラも
スレイヤーならエレメント必要ないし
テトラなんか言うたら2連発で撃てるんだよなあ
持続ダメも感電よりえげつない奴があるし

1270名無しマスターズ (スプー cce7-67f3):2021/08/23(月) 07:16:49 ID:vgRWcg5ESd
逆では防御面はスレイヤーのが上だろう
強いて言えばドレインライフがアケマスにしかないから棚4で裏担当できるくらいじゃ

1271名無しマスターズ (ワッチョイ d2b1-5bcd):2021/08/24(火) 07:34:50 ID:CrG6gEaM00
ほとんどスレイヤーの方が上だが直接対決するとWWに念スキル通せる関係でAMが勝つという
最強札にしか勝てない最弱札みたいな関係

1272名無しマスターズ (ブーイモ 7283-b3ce):2021/08/24(火) 07:42:17 ID:l9Qs1DPsMM
ファイアピラーの数と、セイフティウォールと、自己回復はでかい。

1273名無しマスターズ (スプー cce7-67f3):2021/08/24(火) 09:50:54 ID:ewaCC0aISd
SWとFDあったかそういえば
WWにSoE通せるって点は盲点だったわ

1274名無しマスターズ (ワッチョイ b4e2-4b45):2021/08/24(火) 11:16:37 ID:qmctjy1g00
タイマンで勝負したとして信仰使われるだけじゃね
WWは5秒 信仰は8秒
残りの3秒でやられる

1275名無しマスターズ (ブーイモ 7283-b3ce):2021/08/24(火) 15:08:43 ID:l9Qs1DPsMM
>>1274
ステイシスにより勝負つかず

1276名無しマスターズ (ブーイモ fafd-2884):2021/09/04(土) 17:58:26 ID:co5tuE5oMM
新ルーン良さそうじゃないか
アケマスにも光が

1277名無しマスターズ (ワッチョイ eb75-8ca7):2021/09/05(日) 18:19:17 ID:NrjPNiv.00
インフィニティで念ボールできないからどうだろうな

1278名無しマスターズ (スプー 17e2-2c61):2021/09/08(水) 12:55:20 ID:c47NMcdQSd
尾のおすすめランキングください
ウィンドドラゴンとシルバーベルくらいしかもってません

1279名無しマスターズ (ブーイモ ba96-1ebf):2021/09/08(水) 17:45:22 ID:vEbmi4FQMM
今となってはシルバーベルが喉から手が出てしまった程欲しい

1280名無しマスターズ (ワッチョイ 8605-d047):2021/10/02(土) 14:54:18 ID:2ILH7f3200
念テトラはどうだったのか

1281名無しマスターズ (ワンミングク 56f8-4056):2021/10/19(火) 23:27:20 ID:XNL/sqkQMM
オラクルオル服考えてるんだけどもしかして4次職になるとあんま出番ないのか?

1282名無しマスターズ (ワッチョイ 3c60-ffe9):2021/10/26(火) 23:39:21 ID:ROUs6Hws00
頭にDI挿す方がいい

1283名無しマスターズ (ワッチョイ 138a-e127):2021/10/27(水) 12:39:17 ID:/4uyNx3M00
DI買えへん
久々に復帰して注入とか進めてたけど本格的に上位互換装備が出てきてアレ
既存装備出番なくなるのは残念だけどなんか強化マンネリになってたしいいかも

1284名無しマスターズ (スプー 2e37-62fc):2021/10/27(水) 22:48:49 ID:N0iAkdiASd
オル服は固定値じゃないから入れても誤差だよ
DIは0.25か星で0.5固定だから強いんだ

1285名無しマスターズ (ワッチョイ 9042-0897):2021/11/10(水) 13:23:29 ID:P3nvVBUM00
今日、久々にラグマスに課金して、再開することにしました。

夏以降、ラグマスをやめていた理由。

それは、サブがパソコンからログインできなくなったからです。
スマホからならサブアカウントにログインできるので、アカウントのBANではありません。

何故か知らないけど、かなり重篤なログイン障害に見舞われて、それまでも、何度もログインに関してトライ&エラーを繰り返さなければログインできなかったのが、トライ&エラーを繰り返しても全くログインできなくなったので、潮時を感じてやめました。

今日、気まぐれでサブのパソコンで、ブルースタックスを起動して、ログインを試みたところ、サブアカウントが二つともログインすることができました。

何度か、繰り返しログインを試してみましたが、支障なくログインできるみたいなので、今日からまた再開してみようと思います。
そもそも、このラグマス専用パソコンですが、エミュはメモリー量を求められるので、32GBのメモリーを積んでいるので、15万円くらいもしたのだし、2年少々の使用では、まだ減価償却し切っていると思っていません。

私はかねてから案内の通り、狩りはサブのアーケインマスターがモンスターを攻撃し、セイントがSP回復力などを増大させ、メインはホワイトスミスとしてファンディングを発動する狩り以外は一切しておりません。
だから、サブがパソコンからログインできなくなった時点で、ゲームをする理由がなくなっていました。なくなるというか、システム上、狩り自体が実行不可能になっていた。

幻想の島コモドのアップデート来ましたね。
古代装備?一切何の興味もないです。私は基本的に朝〜昼しかプレイしないので、ギルメンと一緒に行くこともできないですし。

それに、私は発達障害があるので、新しいものへの順応がすごく苦手です。
そもそも、せっかく+15装備を何個も作ったのに、それの価値を毀損されるアップデートには、かなりいい気がしないです。

あと、エクラージュアップデートのフィールドと共通して言えることですが、エルニウムとオリデオコンを自分の狩りで取ることは非常に重要な事ですが、そのマップに、MINIやらMVPがウヨウヨしていたら、話にならないです。
私はコモドへの入島クエストに着手してないですが、今後も着手予定はないです。
エルニウムとオリデオコンを落とし、且つ効率の出るモンスターが、MINIおよびMVPの出ないマップにいて、安全に放置狩りできるならば入島しますが、海外Wiki見た限りでは、MINI及びMVPの出るマップみたいなので。

ブリリアントストーンで、ハイフェアリーフを狩ってエルニウムを集めていても、クリスタルビーストやらに殺されていることばかりで、凄く萎えました。狩りは安心して放置できるマップでしかやらないです。

もちろん、定期的に画面を見ていれば対応できることもあるが、そんな安心して放置のできない狩りは、私はお断りします。

私のメインのBaseレベルも、162以上になっているので、国境の検閲所のフェアリーフとのレベル差は41以上50以下となり、減衰マイナス20%つくのが残念ですが、安心放置狩りには代えられませんね。

というか、Baseレベルをどんどん上に拡張して170までにしたのに、減衰の更なる緩和をしていないのは、運営の手抜きだと思いますね。

古代装備を出して旧来の装備をゴミ化させるのかとか思ったんですが、エンドレスタワーで取れたナハトマントとか、各種レア装備が価格を保っていることを見ると、そういうことでもないみたいですね。
私の作った+15装備の、評価額も特に下がっていない。

私は、パーティプレイの週課必須になる古代装備には興味関心ゼロですが、盆栽ゲーとして、またゼニーを集めて、エルニウムを売って遊んでみようと思います。

あと、アーケインの新ルーンについて。念属性のボールが追加されたようですが、これはリコグナイズドスペルでしかボールが得られないですね。アーケインスキルのエレメントリジェネレーション、インフィニティのどちらとも、念属性ボールを生成しないので、相当意味の薄い新ルーンだと思います

私は、対人戦とエンドレスタワーや無限回廊で共通して、バフはファイヤーウォークとサイト、エリートの戦闘準備(リコスペ、魔法力増幅、エナコー)で、攻撃スキルはライトニングメテオ短間隔連打でエレメントを作り、一撃のテトラボルテックスでやってます。この上で言うと、現在のところ新ルーンはほとんど意味がないです。

テトラのリキャが5秒になったのはとても大きかったですね。そのうち、エレメントリジェネレーションとインフィニティでも、念属性ボール生成されるように変更される気がします。

https://imgur.com/a/nUDT659
記念です。
1080分なんて初めて見た疲労度ですね。

1286名無しマスターズ (ワッチョイ ca0a-792c):2021/11/12(金) 11:04:05 ID:iIobn5RI00
ナハト等の価値が下がってないのは
古代装備は盾と鎧しか来てないってのと
古代装備精錬のための素材が
まだ底値じゃないからってだけ
束縛と砕星の価値は死ぬと思っていい
魔職なら古代のほうが強い

1287名無しマスターズ (ワッチョイ 68e5-1830):2021/11/12(金) 11:09:06 ID:J9JJCXIU00
ミニぐらいオートでも食えるぞ
種類によるが
スキル設定次第でイカもいける

1288名無しマスターズ (ワッチョイ 5540-ece6):2021/11/22(月) 09:37:48 ID:f.uopFe200
ガンスリが6M/日とかで話題になってるけど
アケマス最高効率はイダ平原メテオ1とか?

1289名無しマスターズ (ワッチョイ 90d8-1460):2021/11/24(水) 03:45:48 ID:pXG12zZw00
イダ平原メテオ1やってみたけど大して効率よくなかったわ
wizじゃ2.5Mぐらいが限界か?

1290名無しマスターズ (ワッチョイ 3ace-89fb):2021/11/24(水) 06:56:47 ID:RfuDt1/Q00
ドロップアップのバフあるしどの職でもコモドが一番なんじゃないかな

1291名無しマスターズ (ワッチョイ 90d8-1460):2021/11/24(水) 06:58:58 ID:pXG12zZw00
まだMatk1万無視120%だからコモド全然無理
無視ってエンチャ以外でどうやって盛るん?

1292名無しマスターズ (ワッチョイ 3ace-89fb):2021/11/24(水) 07:35:32 ID:RfuDt1/Q00
チェンライで水狩る程度ならPoWと献祭の10で足りんか?
Matk1万くらいなら無視のばすよりMatk上げたほうがいいかもしれんが

1293名無しマスターズ (ワントンキン 5e01-7b87):2021/11/24(水) 13:28:32 ID:lLiKf2HkMM
メインが魚なのは拘りだからいいにしてもサブ魚で狩るのは理解不能だな
地下水路で時間が止まってるのか?

1294名無しマスターズ (バックシ 26b8-582b):2021/11/24(水) 14:10:48 ID:rc9AYueAMM
アケマスのCLでコモドのワニオットー貝狩ってるけど
オットーだと動物特化c、自作料理とB食ってサブや雲島のバフあり
matk13000、無視100は超えてるくらい?でなんとか1確、ワニと貝は適当で余裕
こんな感じで空いてる狩場放置で直zと装備売で4.5〜5Mくらい出てるから十分ですわ
もう他職の効率追っかけるの疲れたんだ

1295名無しマスターズ (バックシ 26b8-582b):2021/11/24(水) 14:16:11 ID:rc9AYueAMM
書き忘れたけどサブ垢のアケマスに引っ張ってもらってる
職開放して単独で装備整えて育成ってやるの嫌になったから
CLで狩れる狩場で電車放置が気楽なんだ

1296名無しマスターズ (ワッチョイ 3ace-89fb):2021/11/24(水) 17:10:20 ID:RfuDt1/Q00
どうせサブの金だし手帳の高額Matkレシピもガンガン作ってこ

1297名無しマスターズ (ワッチョイ 90d8-1460):2021/11/25(木) 00:36:15 ID:6oqOS3uA00
コモドで全然ダメ通らないの浮島クエ?全くやってないからぽいわ
氷の聖域で時間止まってるからな

1299名無しマスターズ (バックシ 13fa-2e93):2022/01/05(水) 01:12:12 ID:1trZb2vIMM
専ブラのログが壊れたっぽいのでちょっとテストカキコ

1300名無しマスターズ (スプー 43e3-a52a):2022/02/12(土) 14:06:52 ID:BnDQmi.YSd
博物館の詠唱禁止はめ全然できないんだけどおすすめの動画なりやり方なりありませんでしょうか?

1301名無しマスターズ (ワッチョイ 28cc-d3e8):2022/02/13(日) 06:46:13 ID:jiOpNoLM00
>>1287
において、『MINIくらいオートでも食えるぞ』という言及がありますが、

私のサブのアーケインマスターでは、どうあがいてもMINIに殺されています。MINIには勝てる気配がゼロです。

私は、狩りにおいてはメインはホワイトスミスとしてファンディングでゼニーをアップさせ、燃料も取っていくスタイルだからですね。

日本版のドロップ仕様を利用しているのは、従前から述べている通りです。その火力のサブアーケインマスターと、補助のサブセイントでは、MINIに絶対勝てません。メインでならMINIが食えるという事でしょうか?確かに、ギルドではオート狩りでMINIを食っている人もいますが、その人らはやはりメインで狩り火力をしています。

私は、昨年にラグマス引退したのですが、現状ですと復帰の見通しは立ってはいないですが、念のために質問をしたいです。

メインをホワイトスミスとして稼ぎ特化の狩りを行う上で、最新のオリデオコン・エルニウムが落ちるマップで、MINIの出ない場所ってありますか?

昨年に調べた範囲では、サブアーケインマスターにて、時の流砂を集めて、ライトニングメテオを習得し、水属性のエルニウムを落とすモンスターをやるのがよさげでしたが。ですがそのマップにも、MINIが出るという情報もありました。

掲示板では、チェーンライトニングでも一確できるという書き込みがありましたが、私の火力はメインではなくサブなので、チェンライで一確できるとは思われません。

やるなら、ライトニングメテオのレベル10を覚えていく必要があるという理解です。

参考までに、ラグマス内の状況ってどうなっていますか?まだサービス続いていきそうな感じでしょうか?人口はどうなっていますか?

一生懸命、計画を練って精錬値+15装備を作ったのに、古代装備などというものを出されて、その価値を損なわれて悔しくて、それも復帰を阻む理由になっています。

1302名無しマスターズ (ワッチョイ 3c75-89f3):2022/05/03(火) 12:15:47 ID:AbFkX5/U00
https://imgur.com/Fs6RXz6

ラグマス復帰を決めてから、色々と狩場を試行錯誤しましたが、結局はこの神ルーンで固定詠唱時間を大幅短縮した、ヘブンズドライブで、風属性モンスター、もしくは一確できる、ヘブンズドライブ(地属性攻撃)が等倍で通る、水属性モンスターや無属性モンスター、念属性モンスターを狩りまくって稼いで行くのが適切に思います。

コメット(メテオストームの全発分のダメージを一発に凝縮した、シャトレッドルーンで取れるあの魔法)を使えば、魂の狩猟場でも狩りはワンダリングソウルというモンスターを一確する狩りはできるようではあるが、そもそもコメットではディレイとクールタイムが長過ぎて回転が悪過ぎ、圧倒的に効率が悪いです。メインが疲労度42分(一日の十分の一)で0.15Mゼニーくらいしか稼げなかったから、様子見で42分狩りした後、すぐに撤退を決めました。計算上、あのまま一日中狩りしてても、1.5Mか1.6Mにしかならないです。

https://imgur.com/v4SKhWy

ちなみに、今のメイン狩場である黄昏の浅瀬では、メインはホワイトスミスとしてファンディングを発動する事で、直ドロップゼニーだけで一日3.5Mくらい稼げます。(月額VIPを入れています)

ちなみに、コメットルーンとサフラギウム賛歌を併用する事で、コメットのディレイとクールタイムはどっちも3.5秒台くらいです。

https://imgur.com/00Zg5eE

他方、ヘブンズドライブSLV20はどうか?サクラメントも使って、固定詠唱時間が0.07秒、ディレイが1.17秒です。
コメットとは比べ物にならないほど、短間隔で圧倒的な連打ができます。

SPをもたせるのも、プリーストのSP持続力増大スキルで解決します。

1303名無しマスターズ (ワッチョイ 3c75-89f3):2022/05/03(火) 12:16:24 ID:AbFkX5/U00
https://imgur.com/ophXOpm

サブアーケインマスターの装備はこんな感じです。ここではコメットを使う場面であるから、グルメのお皿を装備していますが、ヘブンズドライブで狩りをする場合には、束縛の契りの精錬値+10をつけます。
メイン、サブ問わず、エルニウムがかなり多くあるので、次回精錬祭りにおいて、サブアーケインマスターにて、砕星者のローブの精錬値+15と、束縛の契りの精錬値+15にトライしてみたいと思います。クラーケンの眼の精錬値+12も。

今の、黄昏の浅瀬にて、ヘブンズドライブSLV20で魔紋の紙狐をターゲッティングし、巻き込みでパンダポリンとチョウチンユーレンも巻き込みで倒すという狩り(全て一確です)で、一切問題ないです。

中国や他国のアップデート情報を見ても、Baseレベル上限が170よりも上に引き上げられる予定もないみたいだし、仮にそうなった場合においては、王家の狩猟場で、風属性モンスターをヘブンズドライブで一確できるようにすればOKだと思います。

今のスペックで、王家の狩猟場の風属性モンスター(ロイヤルディア)に対し、ヘブンズドライブを叩き込んでも、ダメージは55万くらいで、そいつのHPが110万なので、半分しか削れてない感じですね。

https://imgur.com/H4NeFdS
https://imgur.com/MoQEXFY

オリデオコンとエルニウムの取引所数量と、価格です。最近では、狩られているモンスターの関係で、エルニウムの方が供給されており、エルニウムの方がオリデオコンよりもかなり多くダブついている上に、オリデオコンは底値ではない。
そうすると、魔紋の紙狐からオリデオコンを取れる私の狩りは、アドバンテージありますね。

メインは一切狩りでは攻撃せず、ホワイトスミスとしてファンディングを発動し直ドロゼニーを増量、燃料獲得し、サブアーケインマスターが攻撃、サブセイントがSP持続力を強化するなどのサポートをすると同時に、協力ハントも発動されています。

https://imgur.com/YF5xsRv

メインの装備状況です。
◆パワーオブウィザード 精錬値+15
◆グルメのお皿 精錬値+15
◆砕星者のローブ 精錬値+15
◆神の羽衣 精錬値+15
◆白宝玉の靴 精錬値+12
◆クラーケンの眼 精錬値+15
◆ティンバスの手 精錬値+12
その他、ガチャ装備として、装備破壊防止の小鳥の卵殻、魔法攻撃力増大の片目眼鏡、マジックバブルガム、サマーネオンボード、アンサンブルバルーンです。

メインのキャラ設計としては、概ねとして、魔法防御無視にはあまり重きを置かず、魔法攻撃力の絶対値を伸ばして、烈火の守護のシールド効果を最大限高めつつ、ライトニングメテオまたはテトラボルテックスにより、対象をエレクトリックフィールドにより感電状態にしての、DoTを狙うスタイルです(感電は魔法攻撃力と魔法貫通が作用するが、魔法防御無視は作用しない)。もちろんテトラボルテックスもダメージソースにはなる。クールタイムが10秒から5秒に縮んで、劇的に使い勝手が増しましたよね。
私は基本的に、対人戦では、オート戦闘にはエリートの戦闘準備、サイト、ファイアーウォーク、ライトニングメテオ、テトラボルテックス、一般攻撃の、6つのアイコンをセットしています。
ちなみに、私のテトラボルテックスには耐性無視のスタン凍結発火出血のボルテックスルーンのレア効果が発動されています。
リキャストの短いライトニングメテオを連打しまくっていれば、エレメントリジェネレーションの効果で勝手に四つのエレメントボールが生成され、エリートの戦闘準備を待たずとも、クールタイムが終わり次第、テトラボルテックスが射出可能になるというものです。エレメントリジェネレーションでは、新しい星ルーンの、念属性のボールが生成されないのが残念ですね。
ファイアーウォークで火のエレメントボールを使うと、テトラを射出できなくなるので、そこをカバーするために、サイトも自動戦闘に入れています。オマケでハイド感知もできますね。

1304名無しマスターズ (ワッチョイ 40c7-d865):2022/05/03(火) 18:47:35 ID:WVqJPrSQ00
生きとったんかワレ!
モンスター狩りでも180くらい魔法防御無視必要だよ

1305名無しマスターズ (ワッチョイ 97ed-14b3):2022/05/17(火) 09:22:41 ID:jZc1NsP200
ラグマスで、月光洞(荒れ地の一部)で狩りしてるんですけど、ちょっと気付いた事があります。

これまでは、全キャラのフェン鎖ⅡをONにして、サブアーケインを火力として、メインはホワイトスミスで狩りしてたんですが

記事タイトル通りのやり方でやった方が、より早くサブが必要な神樹スキルを得るための骨、塵、メノウが集まりますね。

というのも、フェン鎖Ⅱでは、神樹スキルで、骨やら塵やらメノウの獲得量がアップした時において、その増量が係りませんね。

◆フェン鎖Ⅱ使用時における、骨、塵、メノウの獲得数量
普通の獲得 → 4個
ホワイトスミスの貪欲スキルによる増量獲得 → 8個
ホワイトスミスの貪欲スキル、神樹スキルの両方が同時発動時の獲得 → 9個
ホワイトスミスの貪欲スキル発動せず、神樹スキルのみ発動時の獲得 → 5個

◆フェン鎖Ⅱを使用していない状態における骨、塵、メノウの獲得
普通の獲得 → 1個
ホワイトスミスの貪欲スキル、神樹スキルのいずれか片方が発動時の獲得 → 2個
ホワイトスミスの貪欲スキル、神樹スキルの両方が同時発動時の獲得 → 3個


これを見て何がわかるか?
フェン鎖Ⅱでは神樹スキルでの獲得量が増やされていないので、フェン鎖を入れて荒れ地で狩りをすると、
ただ単に一方的に損する、一方的に骨、塵、メノウの獲得量が減るという内容です。

そうすると、フェン鎖Ⅱの効果を停止して、記事タイトルの通りのやり方でやった方がいいですよね。

より、最大限にサブの神樹スキルを早く育てるために骨、塵、メノウを集めたいというのであれば、最初からメインを火力にして、一日の狩り時間全てをサブはホワイトスミスで過ごした方がいいとは思いますが、
一応、メインは月額VIP入れてるんで、流石にメインの疲労度がなくなるまでの間は、ホワイトスミスで狩りしたいです。

一日の狩りの流れとしては、

メイン フェン鎖ⅡをON ホワイトスミス
サブ  フェン鎖ⅡをOFF アーケインマスター
サブ2 フェン鎖ⅡをON セイント

メインの疲労度が360分に達し次第(教官ポーションは飲みません)

メイン アーケインマスター 疲労度は使い切っている
サブ フェン鎖は依然としてOFFのまま、ホワイトスミスにジョブチェン
サブⅡ セイント 疲労度は使い切っている 

こんな感じでいいと思います。

サブの神樹スキルは、骨の増量スキルがレベル3(30%)、塵の増量スキルがレベル2(20%)、メノウの増量スキルは取っておりません。

今日もしかすると、時の流砂の獲得ボーナスの最後のスキルを取れて、流砂ボーナス+300%の状態を作れるかもしれません。

そうしたら、月光洞(荒れ地)での狩りは止めて、ライトニングメテオその他の四次職スキルで、コモドビーチで狩れるようになるまでは、黄昏の浅瀬に戻りますかね。
狩りは黄昏の浅瀬で、疲労度を使い切ったら荒れ地の流砂クエストをやる流れで。

1306名無しマスターズ (ワッチョイ e059-7050):2022/08/12(金) 17:32:05 ID:FMLwfJR.00
ブサイク障害者(体が左右非対称)
メガネ障害者
チビ障害者
体が大きすぎる障害者

障害者は感情的な声、綺麗な声が大好き
これを聞くと脳内に脳内麻薬ドーパミンがダダ洩れして性的快感を感じるてるのだろう
だから歌手の場合はハスキーボイス、アニメ声優が売れる
昔の歌手はハスキーボイスを出すために(売れるために)海に行って大声を出し喉を潰していた
楽器を演奏する人も人間の声のような音を出そうとしてる

歌は音楽ではない
歌は音楽の邪魔
死ぬ前に音楽を聴きましょう

1307!slip:checked (ワッチョイ 4c6d-eefc):2022/09/13(火) 11:28:38 ID:jDDNomlU00


1308名無しマスターズ (ワッチョイ 18ea-4d50):2024/02/23(金) 04:07:35 ID:ZeI9k0hA00
最強のウィザード誰だ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板