したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウィザード Int2

1210 名無しマスターズ (ワッチョイ e428-05a6) :2021/07/02(金) 10:03:09 ID:F29QJCAI00
https://imgur.com/a/X6Av8bA

最近の近況です!!

どの職でも、装備破壊されると弱くなるんですが、ウィザードは、メテオ系魔法の詠唱の関係で、装備破壊された時の弱くなり方が急激です。

そこで、ガチャ装備である小鳥の卵殻の効果をもって、装備破壊を防ぎます。2周年記念の復刻ガチャで取りに行ったのですが、中々引きが悪く、持っているガチャチケを全部使っても引けなかったので、猫コインを4,900円で490枚買って、当てました。
装備破壊はこれで完全に防げます。できれば、装備脱がしも追加して完全防御して欲しいですが。

https://imgur.com/r43Zlrp

7月の月替ガチャにおいて、背中装備で、魔法使い用にブッ飛んだものが出ました。強化値ごと0.1%の魔法防御無視を得られるという。
現在の私のBaseレベルは154で、それのMAXまで強化するゼニーすらもなかったのですが、現在のBase最大値は160であり、夏のアプデで170まで拡張されます。そうすると、現在で魔法防御無視が+16%得ることができ、夏以降は+17%を得られるようになります。

魂の道標も中々良い背中装備ではありましたが、アレのスペックは、変動詠唱マイナス10%、魔法貫通+5%、魔法防御無視+5%(変動詠唱軽減がなくなった分をカバーするためにDEX無振りでよかったのをちょっと振るようにしました)
という内容でした。どっちかというと魔法貫通の方が魔法防御無視よりも価値が高いと思うんですが、それにしてもサマーネオンボードの無視の数値が大きすぎます。
魂の道標は5%確率装備なので、手帳に預け入れて攻撃+1%を得ることもできるので、ムダにはなりません。

サマーネオンボードも、6%確率装備でしたので、実は引くのにかなり苦労しました。
前から余っていた猫コイン300枚で、11回引いても出ず、2,440円の課金で122枚(初回ボーナスで244枚)の猫コインを買い、それの最後の8回目でナントついに引けたという内容でした。

現在所持している装備(ガチャ装備以外)
パワーオブウィザード+15(ヒドラカード*2)
砕星者のローブ+15(ムナック★カード)   ←アガヴカードから変えました。
ナハトズィーガーのマント+10(ハーピー★カード)
水晶の靴+12(グリーンペロスカード)
クラーケンの眼+15(エルダーウィロー★カード)
オルレアンの手袋+9(スロットなし)

オルレアンサーバーが、安い値段のうちからコツコツ貯めていたことが功を奏し、精錬値+15を達成できたのはこの前に案内した通りです。
その勢いで、2周年記念精錬祭りにて、オルレアンの手袋やらナハトズィーガーのマントの+15にトライしてみましたが、ダメダメでしたね〜
やはりそんなに甘くはない。
特に、+10からコケて+9に下がる場面が異常に目立ちました。オル手袋は高いのは当然として、ナハトマントならもうちょっと安いんですけど、そのナハトマントですら、精錬祭り期間には87万ゼニーくらいもしました。現在は64.6万くらいまで下がっていますね。+10からコケて9に下がるようでは、どうしようもないです。+11以降に上がらないのではそもそも話にならない。

https://imgur.com/EaNfQAT

↑ 現在のスペック 自バフなしです。
↓ 現在のスペック 自バフありです。

https://imgur.com/IPAu8N3

私は、かねてから、「今後は、魔法攻撃力の絶対値が重要になる。魔法防御無視は烈火の守護のシールド強度には関係がないし、ライトニングメテオで付与する感電ダメージにも関係はしてこないからだ」

と主張していましたが、テトラボルテックスのクールタイムが5秒に縮められたことを受けて、今後はライトニングメテオで感電を撒くというよりは、テトラボルテックスでゴリ押しするスタイルがより強いのではないか、とか考えています。
そもそも、感電付与は十分なダメージが出ないし、ダメージが出てくるのも遅いです。また、風属性対策をしているドゲビカードを挿している相手にはダメージは抑え込まれてしまう。テトラならそんなことはないです。

それよりは、クールタイム5秒のテトラでゴリ押し、テトラに必要な四元素のエレメンタルは、まさにクールタイム・ディレイ共に短いライトニングメテオで敵プレイヤーを攻撃しているうちに、エレメントリジェネレーションで発生するのを使います。
前回のGvGで感じたのですが、上記の戦術はうまい具合に行っています。後は、更なる私の基礎力の充実が求められていると思います。
また、私のテトラボルテックスには6%レアルーン効果の、耐性無視の100%スタン発火出血凍結の付与がついています。
だから、私のテトラを受けたプレイヤーは、ダメージとは関係なく、数秒間は必ず固められると思うのですが・・・

オラクルミラーについて。魔法防御無視を積むのもいいかもしれないですが、ウィザードスタッフは流石に高いです。高過ぎます。
ここは、約束の書で、精錬値+15を目指したいと思います。

あ、烈火の守護のルーンを引き続けていたところ、ついに、銀星と金星のツインが出ました。
ダメージ吸収能力+20%台、かつ物理・魔法の両方をガードする。というルーンが出たので、これ以上の無限回廊コインは、S級ルーン星を買うことをやめ、オラクル抽出の輝石に回したいと思います。

今後は、魔法攻撃%、魔法貫通、魔法防御無視をバランスいい感じで伸ばして行って、テトラボルテックスでキルが取れるアーケインマスターを目指したいと思います。
アガヴカードをムナック★カードに変えたのも、数値上昇量がムナック★カードの方が多いからです。

次回の精錬祭りにおいては、ナハトマントの精錬値+15を狙って行きたいです。
ナハトマントの魔力注入は、精錬値に応じてスキルダメージが最大8%伸びるという内容です。
水晶の靴の魔力注入は、精錬値+15にしても魔法攻撃%が上がるのみで、必死で15にするまでの意味はないのかなと。

現状としては、とりあえずさっさとオルサバ+15に魔力注入をして、グルメのお皿に変換したいのですが、サマーネオンボードの強化で魔法防御無視も稼ぎたいし・・・・
ゼニーはそんなに急には貯まらないものですよね。

あ、ラグナロクオリジン?一切何の興味もないです。
セルランはラグマスより好調らしいですが、あくまでも開始直後のご祝儀相場ですよね。
私としては、懸命にラグマスの環境にアジャストしたのに、その上で精錬値+15装備も四つも作れているのに、それを捨ててラグオリなんてやる理由がないですね〜
一応、インストールして最初の場にだけは出ましたが、明らかに面白くなさそうだったので、すぐにログアウトしました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板