したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウィザード Int2

1195 名無しマスターズ (ワッチョイ fc90-9383) :2021/06/01(火) 16:24:13 ID:zq4bdBFY00
https://imgur.com/mZ6wqjj
https://imgur.com/nSFe4eA

2周年記念精錬祭りにおいて、オルレアンサーバーの精錬値+15が完成しました!!

今回の精錬祭りについては、正直言って、意表を突かれました。

精錬祭りは概ねとして四ヶ月に一回くらいの間隔であるにもかかわらず、今回は前回の3月から、二ヶ月+ しか間を空けていないからです。

プレイヤー側の考えとしては、精錬祭りは四ヶ月に一回なのだから、その中間期間において、ひたすらに製作装備の素材やら、レア装備を買い集めて倉庫に突っ込んでいくのが適切であると考えています。

ところが今回は前回の精錬祭りから、二ヶ月+しか経っていないので、流石に、材料の備蓄も間に合いにくいものだったと思います。

そんな中でも、私は、オルサバの中期的な値上がりを見越して、コツコツと35万ゼニー〜38万ゼニーなどの価格のうちから、買い集めてきました。現在58万ゼニーまで上がってますね。

狩りなどで得たゼニーをほぼ全てオルサバ買いに回していたので、2周年記念精錬祭りが開催発表された時のゼニーは、15Mゼニーくらいしかありませんでした。

その心許ない手持ちゼニーで、オルサバ+15目指しをしましたが、今日に成功するまでは、+12程度まで行くのが関の山で、とにかく+10からコケて+9に下がるケースが目立ちました。

それでも、今日になってオルサバ+15が達成できたのは、カプラ冒険録・超豪華版から得られるゼニーの後押しがあったという要素は、欠かさず指摘しなければなりません。
ゼニーがなければ、+10からコケて9に落ちたものを、安全精錬で10に戻すことができないですからね。

私は、微課金であり、そんな多くの額を課金するプレイヤーではないのですが、カプラ冒険録・超豪華版は、コスパの観点からして、このリアルマネーで、これだけのゼニーを得られるのは、コスパが抜群ではないか?
と考えて、購入しています。それが、今回のオルサバ精錬値+15の成功に繋がったというものです。

月額VIPとカプラ冒険録の豪華版と超豪華版を、四ヶ月として、月割りして額を求めると、2,415円 という月額になると思います。月額サブスクとしては、まあ高い額ではないと。

私は、多くの額は課金しないが、ゲームをしている以上、「無課金は思考停止だ!」と思っています。
前に、知り合いが、「私は課金をしないと決めています。弱いのは仕方がない」と主張していました。ゲームをしている時点で、時間や労力や思考力を割かれており、それは人生のリソースを割いているのに、無課金でVIPのドロップアップすら適用していないようでは、人生のリソースを無償供与しているのと、あまり変わらないのでは?とも思えてしまいます。

さりとて、お金を支払って、コスパの良いキャラ強化できても、それが必ずしも価値のあることになるとは限らないですけどね。

正直言って、精錬値+15装備を揃えたのに、依然として対人では思ったように活躍できずに悩んでいます。
実はちょっと萎えて、Gvへの参加頻度も下がっていたり。
ウィザードに限らないかもしれないですが、装備破壊と装備脱がしをされると急激に弱くなってしまうので、それに対する完全な対策となるガチャ装備を出して欲しいですね。

現状、明日のメンテ以後から?復刻で販売される、月替ガチャの、イグドラシルライフの6%確率装備の、卵殻の守り効果があれば、装備破壊を防ぐことができますが、どうせなら、装備破壊と装備脱がしの両方を完全に防ぐガチャ装備を出して欲しいと思います。

私は微課金ですが、卵殻の守りのガチャ装備が、月替ガチャチケット9回分(297枚)で取れなかったら、課金してちょっと猫コイン買うくらいはしてもいいです。装備を破壊や脱がされるとどの職も弱くなりますが、ウィザードの場合、特にメテオ系魔法の詠唱時間が発生する関係で、弱体幅が大きいです。

狩りにおいては、しばらく前までカビたアカデミーコインの価格が高く(6000台後半)、ホワイトスミスのスキルの貪欲で獲得量1.2倍できるなら、カビコインを取りに行く価値があったが、現在、カビコインは4900台まで下落しているため、これではカビコイン狩りよりも、フェアリーフ狩りの方がいいと思います。
肩・靴の装備の魔力注入が、夏に来るみたいですね。個人ブログで、その魔力注入装備内容を確認しました。どちらも精錬に要するのがオリデオコンではなくエルニウムなので、エルニウムを買うのではなく、狩りで取っていくことは非常に重要だと思います。
また、新マップでエルニウムを落とすモンスターが実装されるようです。Parasiteというモンスターで、風属性のモンスターみたいなので、現在のサブアーケインマスターでのヘブンズドライブ狩りがそのまま通用するかもしれませんが、HPが67万もあり、魔法防御もかなり高いので、フェアリーフを一確していた方が効率はいいのかも?

現状のところ、特にムチャ課金をせずにパワーオブウィザード、砕星者のローブ、クラーケンの眼、オルレアンサーバーの+15が作れているあたり、私の狩り戦略、メインは狩りで攻撃せずにホワイトスミスとしてファンディング・貪欲を発動し稼ぎに特化し、サブのアーケインマスターを火力として、協力ハント目的でセイントを入れたパーティ狩りという組み立ては、間違っていなかったのだと思っています。
パソコンのメモリーが32GBで、エミュレーター3個がちょうどいいくらいの負担です。ただ、NOXは最近重いので、ブルスタに替えてみました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板