したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウィザード Int2

1160 名無しマスターズ (ワッチョイ 3928-cc02) :2021/04/12(月) 18:37:32 ID:Pso3T7Hs00
https://imgur.com/IZ8YsN8

私の現在の装備です。
パワーオブウィザード 精錬値+15
砕星者のローブ 精錬値+15
クラーケンの眼 精錬値+15

があります。
この次に作る装備ですが、当初は懐中時計(時の支配者)と、献祭の書(束縛の契り)の精錬値+15を予定していました。

しかし・・・・アーケインマスターのスキルを使ってみて、細かく調べてみたところ、どうも、懐中時計と献祭の書の魔力注入版は、あまり良くないみたいなんですよね。

https://twitter.com/tikiposo/status/1373138993563373575

ラグマスにおける最強クラスのアーケインマスターである、ちきぽそさんも、献祭の書の精錬値+15をトライせずに、
オルレアンサーバーの精錬値+15を作っていますからね。
洞察がついているのは、多分リアルマネーでモーラチップ、エンチャ費用などをまかなっているのと思いますが。
彼の事だから、献祭よりもオルサバの魔力注入が強く、良いということを理解した上での行動なのでしょう。

これについては、ウォーロック(三次職段階)までは、魔法防御無視がかなり重要であり、
魔法防御無視・魔法貫通・魔法攻撃力を全てバランス良く伸ばすのが強い魔法使いキャラでした。

ところが、四次職のアーケインマスターになってくると、魔法防御無視のウェイトが下がります。

テトラボルテックス、メテオストーム及びファイヤーピラー、コメットなどのダメージは依然として対象の魔法防御をどれだけ無視できるかに左右されるため、これらのスキルでダメージを稼ぐならば、もちろん魔法防御無視は依然として重要であり続けます。

しかし、まずアーケインマスターの強さのうち、大変高い割合を占める烈火の守護の防御性能が、魔法攻撃力の数値の倍数であるということです。
魔法貫通や魔法防御無視がどれだけ高くても、高い魔法攻撃力を持つことができなければ、そのシールド性能は貧相なものでしかありません。
この場合、従前であれば魔法防御無視と魔法貫通にも注意を払って、魔法攻撃力も加えてバランスよく伸ばしていたものが、
アーケインマスターとなった後の装備は、第一優先順位が無視や貫通ではなく、魔法攻撃力になる、ということです。

これには、母数の魔法攻撃力ベース値と、係数の魔法攻撃力%が重要になってくるもので、これらの数値をなるべく高く取れる装備が、より望ましいということになります。
その場合、献祭の書(束縛の契り)と懐中時計(時の支配者)は望ましくはありません。
オルレアンサーバー(グルメのお皿)とオルレアンの手袋(ティンバスの手)の方が、より魔法攻撃%を高く伸ばすことができるからです。
(ついでに、変動詠唱短縮20%もくるのでDEX要求量も減りますが、これはちょっとうれしい程度の意味合いかも)

顔装備には懐中時計を使う前提で、それとのセット効果を含めて、精錬値+15における数値を整理してみます。

時の支配者  INT+8、魔法攻撃力+8%、魔法貫通+8%、魔法防御無視+8%
ティンバスの手  INT+8、魔法攻撃力+20%、魔法貫通なし、魔法防御無視+8%

束縛の契り  INT+6、魔法攻撃力の母数増量あり(少量)、魔法攻撃力+3%、魔法防御無視+51%
グルメのお皿  INT+12、魔法攻撃力+20%、魔法貫通+8%、魔法防御無視なし、固定詠唱時間-10%

セットで考えると、

時の支配者と束縛の契りは INT+14、魔法攻撃力の母数増加あり(少量)、魔法攻撃力+11%、魔法貫通+8%、魔法防御無視+59%

ティンバスの手とグルメのお皿は INT+20、魔法攻撃力+40%、魔法貫通+8%、魔法防御無視+8%

かなり、魔法攻撃力の係数に差がついていませんか?
対人でテトラボルテックスを組み込んでいる私としては、もちろん魔法防御無視の数字は欲しいものです。
しかし、烈火の守護の防御性能をより優先して欲しいので、私としては、次回以降の精錬祭りに際して、
献祭の書と懐中時計の+15を目指すのをやめます。
まずオルレアンサーバーを数百個買っていきたいと思います。オル手は高いですから、後回しです。

レア装備であるオルサバ、オル手は、
献祭の書みたいな製作装備ではないので、数百個分の材料を買い貯めてリュックに持つということができません。
精錬祭りの前の時期からコツコツ買っていき、数百個を倉庫に貯蔵する必要がありますね。
いざ実際に精錬祭りが始まり、装備や材料が抽選になってからでは遅い、というのは、つい先日に理解された方もいると思います。
倉庫の空きスペースをみたところ、250個くらいのスペースがありました。ガチャのハズレ品とかムダに倉庫に預けているので、メンテナンスの結晶とかにさっさと換えてしまった方がいいのかな。もっとスペース欲しいところではありますね。

月替ガチャで、毎月1%の攻撃%を積み続けていれば、そのうちは相対的に、魔法攻撃%の差は薄れてくるかもしれないですが、
私は毎月の月替ガチャで5%確率装備を回収し続ける課金をする気が無いです。(月額で1.5万円程度の追加出費になる?)

ガンホーも、この1%攻撃ガチャは、利益があがるので、やめる気はないと思います。何十ヶ月も継続して、そのうち収拾がつかない差ができたらどう調整するのかも不明ですが。
私は、ちきぽそさんみたいに、金融資産を推定二桁億円持っている者ではないので、基本的に課金は月額VIPのみであり、カプラ冒険録も今シーズンは買いましたが。私はあくまでも障害者なので、収入も限られますからね。
カプラ冒険録は、よく着眼してみるとコスパがかなりいいので、来シーズンも買ってもいいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板