したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウィザード Int2

1151 名無しマスターズ (ワッチョイ 4fa6-e9a5) :2021/04/11(日) 15:29:51 ID:pjQnnUR.00
職開放について。
とりあえず、先日話させていただいた通り、DEXボーナスを得られる職のツリーを3職、買って、
セージ系は三次職のソーサラー
ハンター系は上位二次職のスナイパー
ドラムは上位二次職のハイサモナー

までアンロックしました。
これで、この前よりも大幅にDEXは上がりました、まだ完全に終わってないので、ハンター系とドラムも三次職がアンロックできた段階で、リセットストーンをもう一個使い、DEXにステ振りしているポイントを戻す調整を行います。
しかし、洗練ジョブポのばら撒きですが、ばら撒きすぎなんじゃない?って思いますね。
旧来のジョブ経験値バランスを完全に壊しているような。
ラグマスの運営者って、本当に末永く、このゲームを続けて行ってくれる意向があるのか、少し疑問が浮かびます。

あと、アドバンスルーンにおいて、増幅系統のルーンの詠唱を導入すればよい、という指摘をいただきましたが、
私は現状のところはそれは予定しておりません。
INTを引き上げる知力と、VITを引き上げる体力は、それぞれステポイントが上昇するのならず、全種族に対するダメージ増加%と、全種族から受けるダメージの軽減%がついているので、私はこれはかなり良いものだと思っています。全種族には対人キャラも含むと考えられており、私もやっぱり対人で活躍したいですからね。

武器と鎧のエンチャントですが、私は鎧については、HP%のオプションを優先してつけています。私はHPを高くしたいので、全般的にHP%が付与される箇所は、HP%をつけたいです。武器はHP%がつかないので、詠唱短縮の特殊効果を狙ってもいいかもしれませんが、そのモーラチップとエンチャ代金があるのならば、盾に洞察つけたいように思うのですが・・・・
武器へのエンチャントは、そんなに入れあげなくてもいいかな、というのが個人的見解です。魔法攻撃でいいし、INT高めつけば万々歳、とかそれくらいの意識でいます。

クエストで開放される頭装備ですか。私は脳に発達障害があり、健常の方みたいにスイスイと何でも見つけたりできないです。
そのクエストとは、荒れ地の名声商店とかでしょうか?実は私は、荒れ地の名声商店がどこにるのかすら、知らないのですが・・・
どのマップのどの位置にありますかね?
最近のクエストで開放される頭装備で、具体的に良いもので、そのアイテム名と入手手段を教示して下されば、助かりますが・・・差し支えなければと。

あと献祭の書の+15は難しいと判断して、+13を考えたが、200M失って魔力の書+9が残った というのは、献祭の書の+9が残ったということの誤りでしょうか?精錬に関連して、グレードがダウンすることはないと思うのですが・・・・
それとも、魔力の書の段階で+15を目指し、それをグレードアップしたら+13になる予定だったのがそれもできなかった とかの意味でしょうか?

話をスキルに戻します。

https://imgur.com/zLrBKLI

カプラ冒険録の豪華版で、時の流砂がたくさん入ってきたので、四次職スキルもかなり成長させることができました。

ファイアーウォーク 5/5
烈火の守護   4/4?
烈火の守護のダメージ吸収量増大  5/5
烈火の守護の持続時間増加  3/3
ファイヤーピラーのダメージ強化  4/5

上記が、現在取っているスキルです。
烈火の守護は、スキルレベル4まで上げると、次のレベルの効果が案内されているにもかかわらず、4までしか振れないです。
何かの不具合とか誤表記の類なのかな。

私は、当初はアーケインマスターのスキルは、烈火の守護グループ以外はあまり使えないのではないかとか思っていたのですが、
実はよく詳しく見てみると、そんなこともない?

アーケインマスターは、エレクトリックフィールドで電撃ビリビリ状態を多用するのも、攻撃オプションの一つみたいですね。
ライトニングメテオはそれ自体の威力は大したことがないが、ディレイとクールタイムがとても短く、チェーンライトニングが追加発動もするので、相手集団をエレクトリックフィールドでビリビリさせるのに使えるようですね。

ちなみに、テトラボルテックスに含まれる風属性の一撃も、エレクトリックフィールドの発動条件であることを確認しました。
訓練用かかしを属性変化させてテトラを撃ち込んでみると、風属性のかかしは感電状態にならないが、
水属性にすると2倍の感電ダメージ、地属性にすると半分の感電ダメージが5秒間、発生することを確認しました。
ちなみに、訓練用かかしの強度が0%だろうと10%だろうと、100%だろうと、変わりなく魔法攻撃力に比例した感電ダメージが出るようですよ。
これは、相手が魔法防御力や精錬魔法防御が高くても、中々のダメージが通ることになり、結構、強めの攻撃オプションにはなりませんか?
加えて、魔法貫通と魔法ダメージ増加の効果も乗るみたいです。リコスペの有無や、エナジーコートと魔法力増幅を合わせた状態であるかないか で変化をつけて試しましたが、リコスペで感電ダメージの威力はアップしましたし、エナジーコートと魔法力増幅によっても、感電ダメージはアップいたしました。

相手集団にライトニングメテオ撃ち込んだり、そこからチェーンライトニングが追加発動したりして、感電ビリビリの状態に置くことができますね。この感電ダメージは、スキルを最大まで取り切れば結構強いのではないでしょうか。
あとは、私はチェーンライトニングのスキルをそもそも取っていません。この場合でも、アーケインマスターのスキルとしてのライトニングメテオから、追加のチェーンライトニングは発動してくれるのでしょうか?
チェーンライトニングを取る必要があるのであれば、スキル組み直しますが。

ファイアウォークと烈火の守護について。
ファイアーウォークのスキルクールタイムは20秒となっており、スキル持続時間が13秒となっていることから、
一見、常時展開することはできないように見えますが、実は烈火の守護の持続時間延長のスキルを取ることで、
デフォルトの持続時間2秒から+6秒追加することができ、合計8秒の持続となります。
そうすると、常時展開できることになるんですよね。というか、私も実際に常時展開してます。

消費するファイアエレメントは、サイトあたりで補充するのが悪くないかもしれませんね。
サイトは持続時間20秒ですから、ちょうどファイアーウォークのスキルクールタイムと同じですね。
エリートの戦闘準備には、リコスペとエナジーコートと魔法力増幅を組み込んでいます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板