したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウィザード Int2

1150 名無しマスターズ (ワッチョイ 4fa6-e9a5) :2021/04/11(日) 15:29:01 ID:pjQnnUR.00
https://imgur.com/Pb5jb9S

焔光守護ルーン・星

のうち、6%確率で生成されるレア効果である、全てのダメージを防御する効果(スキルは本来は魔法ダメージのみを防ぐが、この効果があれば物理ダメージも防御対象となり、効果範囲内の全てのダメージを防ぐ)がついたレアルーンが、早々に生成しました。

履歴を把握している上では、
焔光守護ルーン・星としては3個目の入手での付与でした。(多分)

ムチャな課金買いは一切していないですが、
手元に焔光守護ルーンが二つある状態で、星のアドバンスログインボーナス以外から得た(星のアドバンスログインボーナスは買っていません)他職のS星ルーン5個で精密リメイクして生成されたものが、いきなり焔光守護ルーンの、魔法ダメージに加えて物理ダメージをも防ぐレア効果の発効したルーンでした。
これに付与されていなければ、コンバートもしくはリサイクルを行う予定でしたが、アッケなく焔光守護ルーンのレア効果が引けてしまいました。

S星ルーンというのは、種類からして、2種類しかないので、Sルーンを厳選するよりは、6%効果のレアルーンなど、厳選のハードルは低いように思えます。
狙っているルーンが一種類だとして、各職2種類しかないので、精密リメイク段階で50%確率でまずその欲しいルーンが得られますからね。
Sルーンだと、ウィザードの場合、
シャトレッド、ライトニング、コメット、ボルテックス、チョークバリア、ケージ、エレジーオブソウル
と、7種類もありますね。

つまり、精密リメイクをしてもその時に狙っているルーンは、七分の一の確率でしか手に入らないということです。
この場合、Sルーンは、コンバートを繰り返すしかないと思います。
S星ルーンもコンバートは選択肢ではありますが、そもそも精密リメイクの段階で50%確率で手に入りますからね〜七分の一よりは格段にマシです。

焔光守護ルーンのレア効果の、使用雑感を述べたいと思います。

確かにこれは、ダメージは魔法攻撃力の倍数の範囲内で防いでくれるが、攻撃により発生するのけ反り・ノックバック、及び付随するスタンなどのデバフ効果は防ぎませんね。

つまり、Gvの入り口などで栄誉の証を稼ぐ状況下で、ホイホイと攻撃可能エリアに進出できるものではないかもしれません。
のけ反りまくって、身動きが取れなくなり、次のスキル発動ができなくなって、効果が切れて あぼーん することが大いにあり得ます。

そもそも、防げるダメージの上限を超えたダメージも対人戦では多く飛び交うと思うので、過度な過信は禁物でしょう。
特に、阿修羅とかテトラボルテックス、コメットなど一撃の威力が重いスキルはほぼ防げないでしょう。

あとは、このルーン効果をもって、時計塔2Fに湧いていた野良タイムホルダーに戦いを挑みましたが、何故かダメージを受けて倒されて負けました。タイムホルダーの攻撃が、防御可能範囲を超えていたとはあまり考えられないのですが、詳細不明です。

先日いただいたアドバイスに関しまして、
私は基本的に高難易度コンテンツを敬遠する意向なのですが、無限回廊については、10F終了時点(=11F入場段階)までにおいては、そんなに難しくないのですね。
ソロで、傭兵猫の五郎と山葵を雇えば、そもそも他の人とパーティを組むわずらわしさも皆無なのですね。
たまに難しいボス(タイムホルダーなど)が出てきますが、ホワイトウォールをうまく使い、回復アイテムも適宜使っていけば、難しいボスにもたまに勝てるようです。
もっとも、強運により焔光守護ルーンのレア効果つきを既に引いてしまったので、実は無限回廊に来週以降も挑み続ける強いモチベーションがあまりないのですが。
もちろん、無限回廊コインには、S星ルーン以外にも、魅力的な交換アイテムはありますけどね。
私が保有する焔光守護ルーンのレア効果つきは、実はダメージ吸収量の上昇幅は小さいので、次にはレア効果つきで尚且つダメージ吸収の大きなルーンを、とかも少し思いますが、正直言ってそれは筋が悪いと思います。そもそも6%でしか生成しないもので、吸収量もいいものだなんて。ムシが良過ぎますよね。(実際に持っている人はいるとは思いますが)
今は、神託の結晶が欲しい気分でもありますね。

久々に、少しだけ大き目な額を課金しました。額は1万円+ です。
ギルメンから、「カプラ冒険録の豪華版、超豪華版は、コスパは良い」との指摘を受けて、
加えて実生活でモヤモヤがあったので、ちょっとここは1万円+ くらい支払ってもいいかなと思って、課金決行しました。

https://imgur.com/wcgzef1

買ったものは、カプラ冒険録の豪華版と超豪華版と、職開放に使う猫コインです。
カプラ冒険録の超豪華版の報酬は、大量の追加の楓コインに加えて、96Mゼニー、ですよね。
カプラMVPチケットによる、リアルマネーによる通貨買いのレートが、1万円で9.8Mなのだから、
4400円程度で96Mというのは、コスパはかなり良いのではないでしょうか。もちろん追加の楓コインもありますしね。

結局、このゲームはゼニーゲームなので、ゼニーはあった方がいいというか、プレイヤーが活動して求めに行くものがまずゼニーですし。最終目的はゼニーにより精錬値+15装備を生み出して装備することだとは思いますが。
次回精錬祭りにおいて計画している、献祭の書の精錬値+15目指しについても、超豪華版のゼニーが後押しになればいいと思います。
(献祭の書の相場は、最近1.9Mから2M超えに上がってきてます)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板