したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ウィザード Int2

1 名無しマスターズ (ワッチョイ d85f-ee46) :2019/12/17(火) 10:56:55 ID:yg55bhug00
攻撃魔法使い
http://ro.tnker.com/job/wizard

1122 名無しマスターズ (ワッチョイ 841a-4e19) :2021/03/19(金) 01:39:30 ID:4ljecaeA00
私の精錬の結果報告を待って下さっている方がいるとのことなので、精錬結果を報告いたします。

キャスティングローブ精錬記録   以下、起算は精錬値+10からとする
+-+--
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
+++--+--++++
https://imgur.com/WLpnLTX

以下、ウィザードスタッフ精錬記録  同じく、起算は精錬値+10からとする
-
annzenn+10modosi
+-++-+---
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
+-++-+-+---
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
+--
#shuuryou
#saikai
-
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
++---
annzenn+10modosi
-
annzenn+10modosi
++++-++
#kansei!!!
https://imgur.com/D5lHjuW

結果的に、なんとか見事に、キャスティングローブとウィザードスタッフの二つともの+15を得ることができました。(実は、クラーケンの眼の+15も隠し持っていました。)
https://imgur.com/wzpmHG6
>>690さんの言うところでは、猫に小判らしいですが…それでも、ウィザードの主力装備を三つ、+15を得ることができました。

1123 名無しマスターズ (ワッチョイ 841a-4e19) :2021/03/19(金) 01:40:32 ID:4ljecaeA00
https://note.com/parumakon777/n/nf6377e970ada
次に、このNOTEを書いている人(狂牛病?)について述べたいと思います。

流石に安全精錬での+10戻しを30回やっても、ナーガシールドが+15に行かなかったのは、運がないとしか言いようがないです。事実ならあまりにもツキがなさすぎます。

しかしながら、このNOTEは一部虚偽・誇張を語っていると思います。一日5Mゼニーなんて稼げるわけないですよね。私が、パーティメンバー3職の協力ハントを発動し、フェアリーフ狩りをしていても、

直ドロップゼニーは、メインは月額VIPを入れている上に、ホワイトスミスとしてファンディングを発動して30%増しているが、確か1.3Mゼニーかそこらです。これに、ドロップ装備品をワンタップ売却して23万ゼニーくらいです(疲労度赤まで)

エルニウムが、実質的に原石1個で5000ゼニーに値するものとしても、それを150個くらいが関の山なので、75万ゼニーの価額だと思います。炎の結晶がごく安くしか売れないのが痛いですが。あとは燃料売却代金が8万ゼニーくらいです。

かなり多めに見ても、ファンディングと貪欲のあるホワイトスミスでさえ一日の稼ぎは2M台前半〜半ばがいいところです。ファンディングも貪欲もない他職ならもっと稼ぎは落ちますよね。(貪欲はオリデオコン、エルニウムには適用されないが)

まあ、上記NOTEについては、辞めていく人が書いたものとのことなので、私はあまり関心させられなかったです。日本版ラグマスは、複垢前提の仕様で、更にはPCのエミュレータ前提の仕様だと思います。スマホも補助的に使うかもしれないが、スマホをメインにしてしまったら、そのスマホは既に通信機器としての役割を果たさなくなりますよね。ソロ垢の人は不利なのはどうしようもないのだから、性能のいいパソコンを買うしかないと思います。(問われているのは主にメモリー容量です、32GBあるといい)

そして、私の精錬の中身について、詳説したいと思います。まず、「精錬祭りが実施されてから、材料が抽選になってからでは遅い。事前に数量を計算して、材料を買い揃えておくのが重要だ」と主張していたと思います。

それによると、用意していたキャスティングローブ材料は500着分、ウィザードスタッフ材料は114本分くらいだったと思います。

上記、成否状況を見てもわかる通り、キャスティングローブは驚くほどあっけなく、+15品ができてしまいました(冒頭のキャプチャにて、透明な布が444枚、余っているのがわかると思います)。このツキを、ウィザードスタッフと入れ替えて欲しかった部分はあります。ウィザードスタッフは、キャスティングローブの4.7倍くらいの値段がするからです。ウィザードスタッフの材料追加は本当に辛かったです。

WIZ杖は、最初に用意していた114本分くらいの材料では足りず、仕方がないので抽選販売の鋼鉄やアメジストに食らいついて、補充していきました。

残りのオリデオコン、ゼニーがどれくらいでバランス取れるのかもわからなかったので(精密な計算は苦手なので、ある程度はどんぶり勘定です)、精錬祭り開始前に、WIZ杖の材料については、そんな大量には買い集めなかったのです。それが114本分だったと。

冒頭のキャプチャを見てわかる通り、なんとかゼニーが残り少なくなってから、かろうじてウィザードスタッフの+15ができてくれました。実に、安全精錬での+10戻しを、「16回」も行っています。最後の最後で、ツキの後押しがきましたね。

実は、ウィザードスタッフまで+15できるとは思っていなかったので、少し出費して、キャスティングローブに魔力注入を行っているのです。本来ならばこれは悪手だと思います。精錬祭り期間は、全てのゼニーを精錬に回すのが賢いかなと思います。

WIZ杖の方は、運が無かったと思いますが、最後に出来てくれて本当に良かったと思います。

やはり、このゲームの精錬は、「運」とか「運ゲー」という表現はあまり頭が良くなく、「指数関数ゲー」というのがより正しいでしょう。

試行回数を膨大に多くしていくこと。そうすれば、いつかアタリが引けることが多いです。極端に不運続きであれば、延々とアタリが引けないこともあるかもしれませんが。

試行回数を多く取れるようにするためには、ホワイトスミスでファンディングと貪欲を発動して、とにかく稼ぎを多くすることが重要だと思います。

今後、及び次の精錬について。私は、対人戦では、テトラボルテックススタイルを取っています。メテオ・コメットは使っていません(自分の砦を守り終えて、他所の砦の入り口で稼ぐときはメテオです)。だから、詠唱短縮装備はそんなに強くなくてもいいのです。

テトラボルテックススタイルならば、懐中時計→時の支配者+15と献祭の書の魔力注入版+15が強いと思いますが、タナトスタワーやエンドレスタワー、カードダンジョンなどではメテオです。

流石に、オルレアンサーバー+手袋のセット効果なしでメテオを使いたくないです。(無詠唱にできないことはないと思いますが、DEXにポイントを大量に吸い取られてしまいます)

それとも、Gvのビルドと、ET・棚等は同じ装備(献祭・時計)を使い、DEXの振る量だけ変化させるようにユミルのメモ帳で分ければいいのですかね。

DEX30で1秒の変動詠唱時間短縮ができるはずなので、メテオの場合においてはDEX90が、オル皿手袋セット効果に相当すると考えていいですよね。うーん…ステータス上限開放くれば、イケるものですかね?

対人戦でなければ、DEXに多くポイント取られても、あまり気にしなくていいかな、とも思えてきました。(対人戦ならば、VITやAGIやLUKなどに多めに振りたいです)

上記理由をもちまして、今後の精錬においては、オル皿と手袋ではなく、献祭と時計を精錬しようかな、と思いました。

P.S.
4次職のアーケインマスターのスキルには、強そうなものがなに一つとしてありませんでした。対人戦では3次職までと全く同じ、テトラボルテックススタイルで戦うことになると思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

パイニャン - 青山裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板